アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 4500.匿名 :2024/01/10 (水)15:31
    >>4496

    もう投下されていてまた公式に答え合わせさせられたってなりそうでもあるよ

  2. 4501.匿名 :2024/01/10 (水)15:31
    >>4497

    何回か非公開にしたりすると公式マークなくなるみたいだね。

    4
  3. 4502.匿名 :2024/01/10 (水)15:35

    今回の犬遊んでる人、白い服しわくちゃだね
    大理石の前に立ってた服かな

    12
  4. 4503.匿名 :2024/01/10 (水)15:37

    理解出来ないから直ぐに国の違いを持ち出すのは良くないのかもしれないけど、あまりにイヤな性格過ぎてこれってあちらの国ではどの程度のアウトな人なのかと考えてしまう。私達とは捉え方違うからしゃーしゃーと続けられんのかなとかね。
    でも人情は一緒だろうからやっぱりアウトな人だよなーとか。

    4
  5. 4504.匿名 :2024/01/10 (水)15:38
    >>4500

    これは別に公式が答え合わせで出してるわけではないからさ。

    5
  6. 4505.匿名 :2024/01/10 (水)15:38
    >>4502

    ほんとだね
    良く気づいたね
    最初の大理石のテーブルに座ってるひとも白のシワシワだよね

    18
  7. 4506.匿名 :2024/01/10 (水)15:40
    >>4502

    もしそうなら逆にいいけど。
    大理石の時期も大体推測出来るじゃん

    7
    2
  8. 4507.匿名 :2024/01/10 (水)15:41

    今も彼女がこんなことしてても普通にコンテンツで公開出来ちゃうのは「今」はもうなにも関係ないからだとは思うけどね。

    10
    1
  9. 4508.匿名 :2024/01/10 (水)15:44
    >>4502

    同じこと思ってて見比べてました
    大理石のはシワ加工で今回のはただのしわくちゃっぽく見えたけどどうなんだろう

    7
    1
  10. 4509.匿名 :2024/01/10 (水)15:45
    >>4506

    大理石も出てきたのは21年1月じゃなかったけど、実は21年1月頃の撮影だったのかなー?ってなるね。

    2
  11. 4510.匿名 :2024/01/10 (水)15:46

    あれだけ匂わせしてもニュースにもならないからキィー!ってなってるんだろな

    9
  12. 4512.匿名 :2024/01/10 (水)15:47
    >>4509

    映り込んでる人が半袖一枚だから季節的にどうなんだろ

    1
  13. 4513.匿名 :2024/01/10 (水)15:49
    >>4505

    ってことは料理撮影者がダウンだから白い服は別の人
    犬と遊ぶ人はダウンではないってことか

    1
    1
  14. 4514.匿名 :2024/01/10 (水)15:49

    ただしわくちゃってのもやだな笑
    アイロンくらいかけようよ

    1
  15. 4515.匿名 :2024/01/10 (水)15:52

    ツリー見えてるし半袖ではないだろうから普通に考えたら大理石のやつとは別の洋服でしょ。
    だとしたら本当にただしわくちゃなだけになるけど、そんな服着てるとこ普通は公開しないけどね笑

    2
  16. 4516.匿名 :2024/01/10 (水)15:53
    >>4508

    緩いフリルが付いてるって思ってたけどシワだったんですね

  17. 4517.匿名 :2024/01/10 (水)15:57
    >>4512

    韓国は冬でも室内暖かいからそこはあんまり参考にならないかな。

    17
  18. 4518.匿名 :2024/01/10 (水)15:57

    ジミンが、匂わせしてたら記事になるかもだけど。。
    無名の女優じゃ記事にならないでしょうよ。

    11
  19. 4519.匿名 :2024/01/10 (水)15:57

    当時はわからなかった時系列が、後から投下されるネタによって判明したりすることもあるね
    どうせ過去だからどうでもいいかもだけど、こういう検証は続けたいな

    11
  20. 4520.匿名 :2024/01/10 (水)16:04
    >>4519

    まとめておきたいし検証せずにいられないからね
    でも時系列複雑過ぎて追加したりもあって自分でまとめておいて「んっ?なんだっけ?」ってなってしまう

    3
  21. 4521.匿名 :2024/01/10 (水)16:14
    >>4239

    どうにかこうにか結婚に持ち込みたくて必死なんかな? 今でも忘れられずにいます より戻してくれって感じでアピールしてる?こんな人と一緒になったら先々ジミンの足を引っ張りかねない

    3
  22. 4522.匿名 :2024/01/10 (水)16:17
    >>4520

    わかる。あの人、あえて撹乱させる意図も見えたりするし、進行形とミスリードさせたがってたし、混乱しちゃうよね。
    ここのみんなが自由に加筆修正しながら時系列を追ってまとめていけるまとめサイト的なところがあったらいいけど、もう個人的にしっかりまとめてる人もいそうだね。

    8
  23. 4523.匿名 :2024/01/10 (水)16:24
    >>4521

    それはないんじゃないかな?復縁望む人のすることじゃないのは明らか
    加えてジミンがインフルで寝込んでた時(ウィラの発言で知ったよね)には友達とカラオケ行ったりヘラヘラ遊んでたの友達の投下でバレてるし
    今回だって課外テント生活してのキツい訓練中なのに浮かれた投稿してるし
    ジミンの予定みたいのももう知ることできないんじゃないかな?とか思ったりもする

    8
  24. 4524.匿名 :2024/01/10 (水)16:25
    >>4280

    ジミン 結構爪伸びてること多くないですか? 短くしても白い部分は必ず残ってて特に小指は他より長めに残してる感じがします

    5
    12
  25. 4525.匿名 :2024/01/10 (水)16:29
    >>4517

    つまり半袖あり得るなら、Xmasツリー前で犬をからかってるシワ加工白服の人は、大理石テーブルの脇のシワ加工白服の人?

    1
  26. 4526.匿名 :2024/01/10 (水)16:34
    >>4517

    そう思う
    3月だけどユンギセンイルの日のジミンも自宅で半袖だったね
    他メンの冬の自宅からのWラも、半袖だったことけっこうあった

    8
  27. 4527.匿名 :2024/01/10 (水)16:34
    >>4524

    TiffanyかDiorどっちかのショーだったか忘れちゃったけど、いつも伸びっぱなしの爪が綺麗になってる!と感動したから
    言いたいことはなんかわかる。

    3
    5
  28. 4528.匿名 :2024/01/10 (水)16:35
    >>4525

    誰も現時点ではその特定はできないよ。
    あくまで可能性の範疇。

    6
  29. 4529.匿名 :2024/01/10 (水)16:36
    >>4314

    どこにほくろが見えますか?

    1
  30. 4530.匿名 :2024/01/10 (水)16:37
    >>4527

    前爪切ってる(切られてる?)画像出した事なかったかな

  31. 4531.匿名 :2024/01/10 (水)16:39

    マメに爪切りするタイプではないよね
    伸びてる時けっこうある
    なんか撮影ある時とかに爪切りする感じ

    10
  32. 4533.匿名 :2024/01/10 (水)16:50

    ジミンの手だったらもっとジミンの手と分かるようにするんじゃないかな?と思うんだけどなー
    彼女が見て欲しいのはナインワンであることだと思うよ。あの手が誰とかではなく、12月に上げたツリーもあるし、今現在だと思って欲しいのかと。。。
    ただ、ここにいる人みんな手気にしてるから、ある意味彼女の思惑外れてそうだけど

    10
  33. 4534.匿名 :2024/01/10 (水)16:52

    なんだろう。現時点で特定できないから個人の判断になるって言ってるのにどうしても彼女かジミンに確定しようとしてる人。とりあえずナインワンなのはわかったんだし、そことりあえずよくない?検証のしようがないんだから。それとも煽るために永遠その確定しようとしてる?

    5
    1
  34. 4535.匿名 :2024/01/10 (水)16:53
    >>4533

    ことごとく過去だって検証されちゃうんだけどね

    5
  35. 4536.匿名 :2024/01/10 (水)17:00
    >>4452

    半同棲のようにしてたし、そういうお付き合いではないかも?
    私はジミンペンだし、思い出したくもないけど、寝室画像はさしずめ夫婦と子供の寝室みたいにしてたよ…

    ジミンを下げたい訳じゃないけど、宿舎を出て自由な空間が出来て、彼女もできてそれなりに楽しく恋愛してたんだと思う。
    コロナ禍もあって、1人が寂しいって言ってたジミンは誰かそばにいてくれた方がよかったのかもしれないし。
    その頃は彼女だって女優として仕事してたんだから、ジミンにも相応しい相手だと思ってたんじゃない?
    同じ立場だから写真撮っても流出とかさせないとおもってただろうし。
    それがまさかの結果に。

    12
    3
  36. 4537.匿名 :2024/01/10 (水)17:00
    >>4534

    ほんとそこだよね、手がジミンだったとしても今の段階では有り得ることってわかってるんだし
    出されたら検証は一応するけど特定は無理だし、そこに拘ってる人もう少ないんじゃない?
    ちなみにもうダメージは受けない、不快ではあるけど

    8
  37. 4538.匿名 :2024/01/10 (水)17:05

    あの女をハングルで画像検索してみると、ス◯リと写ってるか恋愛バラエティの元カレと写ってるかのほぼ二択で…
    今さら言っても仕方ないけど、わかっちゃいるけど、なんかほんとにアレだよね…
    残念で仕方ないわ

    14
  38. 4539.匿名 :2024/01/10 (水)17:06
    >>4470

    似てはいるけど何かが違うんだよねー
    緑のパンツ履いてる人は女性な気がする
    ジミンだったら床に座る時にあんな風に脚を揃えて横座り?しない気するー
    立膝やあぐらとか

    11
  39. 4540.匿名 :2024/01/10 (水)17:08
    >>4454

    まじめな付き合いでこんなひどいことできます?
    彼女とジミンとの中で温度差がかなりあったのかもしれないね
    憶測で想像でしかないけど。

    4
    7
  40. 4541.匿名 :2024/01/10 (水)17:09
    >>4535

    12月に上げたツリーの画像がまだ過去のだとバレてないと思ってるならちょっと面白いけどね。

    1
  41. 4542.匿名 :2024/01/10 (水)17:13
    >>4536

    てか半同棲だってただの憶測だよ
    もし交際してたらお泊まりすることだってあるしそのときは犬の用具も持って行って当たり前だし

    4
    1
  42. 4543.匿名 :2024/01/10 (水)17:13
    >>4541

    それはないんじゃないかな
    コメント欄くまなく見てるだろうし

    1
  43. 4544.匿名 :2024/01/10 (水)17:14
    >>4536

    てか男女の付き合いに明確に線引き難しいよね。勿論完全に遊びの複数掛け持ちとか不倫とか完全にセフレ以外の何ものでもないという通常でない場合は知らないけど。
    最初は異性としてあり、だから付き合い始めるだけで。
    それ以上はジミンの立場も普通じゃない以外は想像。

    4
  44. 4545.匿名 :2024/01/10 (水)17:19

    彼女の異常な3年にも渡る煽り、匂わせ見てると勝手に犬のベッド置くことなんて簡単にしそうだと思うけどね。過去の恋人だったかもしれない人の家の中でバシャバシャ撮りまくった動画や写真をあんなに世にここぞとばかりに出すくらいだし、こうやって犬のベット置いて寝室にも行き来してましたよーってアピールするためならなんでもするでしょ。それにその頃女優として仕事してたって書いてるけど、ほとんど仕事ないようなものだったしどう考えても相応しい相手には思えないけど。

    3
  45. 4546.匿名 :2024/01/10 (水)17:22
    >>4542

    半同棲は憶測っていうのはそうだね
    ごめんね
    ただ、犬のグッズ持ち込みするくらいだから、ただの大人な関係と言ってる方への返信だったので、そういうのではないのでは?って事が言いたかったのよ。

    11
  46. 4547.匿名 :2024/01/10 (水)17:23

    別にリアコとかでもなかったからいつかは結婚とかするだろうし彼女もいるだろうと思ってたけど
    でも、結婚するならせめてアミを煽り散らすような人じゃない人がいい。って言うのを望みたくなった。

    15
  47. 4548.匿名 :2024/01/10 (水)17:25

    ジミンはモテるだろうから、他にも女を連れ込まないだろうかとか、そういうのを心配して私物をナインワンにたくさん持ち込んだり、当初からマウント写真を撮ったりしてたのかもしれないね。

    16
    1
  48. 4549.匿名 :2024/01/10 (水)17:32
    >>4548

    あり得るね
    少しずつ荷物増やして侵食していったのかも

    4
    1
  49. 4550.匿名 :2024/01/10 (水)17:35
    >>4503

    コメント欄見てると海外でもアウトになりそうな気はしてるけど
    プライバシー侵害だと話す人もいるし
    彼女の国でもこんな人初めて見たと書かれてたのは前に見たよ

    8
  50. 4551.匿名 :2024/01/10 (水)17:36

    そういえば12月の犬のボランティアの話はどうなったのかな
    フリマで集めた収益もちゃんと寄付したのかしら?

    2
  51. 4552.匿名 :2024/01/10 (水)17:41
    >>4509

    大理石が初めて世に出てきたのは隔離中のラーメンの時だったような??
    21年の12月違ってたらごめん
    でもテーブルはこの部屋住んだ頃からあるだろうとは思う

    2
  52. 4553.匿名 :2024/01/10 (水)17:43
    >>4550

    どの国でもその辺りは共通してる感じですよね

    6
  53. 4554.匿名 :2024/01/10 (水)17:44
    >>4534

    ここ検証するところだし細かく知りたい人がいても煽りでもなんでもないでしょ

    2
    4
  54. 4555.匿名 :2024/01/10 (水)17:53

    どんな人でももうこの人よりやばい人なんていないだろうなーと思えるから、ジミンが次選ぶ相手はハードル下がるだろうね。

    3
  55. 4556.匿名 :2024/01/10 (水)17:55
    >>4454

    彼女のボーイフレンドの家での彼女の父親の誕生日はとても奇妙だった

  56. 4557.匿名 :2024/01/10 (水)17:56

    立場を考えてもっと慎重にとか、もっとみる目もってとかは一端置いて、ジミンもまだ24、5だったんだから失敗はあるさね。
    真剣に交際とかそんなのジミンにだけ言うのもね。その辺は普通の男でしょ。

    7
  57. 4558.匿名 :2024/01/10 (水)17:57
    >>4554

    細かく知りたいっていう度を過ぎてると思うけど。細かく検証した上であの映像だけだとどちらとも言えないって何度もなってるのであって、検証を通り越して確定で繰り返し書いてる人は煽り以外の何者でもないと思うけど。

    3
  58. 4559.匿名 :2024/01/10 (水)17:57
    >>4555

    いや、めっちゃ慎重になんじゃないの、流石に。もうやらかしたくないでしょ。

    4
  59. 4560.匿名 :2024/01/10 (水)18:01
    >>4551

    仮にも公式垢なのに、言うだけ言ってきちんと結果報告しないあたり誠実さのカケラもないし、やっぱり仕事云々より匂わせに全精力を注いでるよね。

    8
  60. 4561.匿名 :2024/01/10 (水)18:04
    >>4556

    海外の人かな?確かに奇妙って言葉が相応しいですね。
    文面も投稿してすぐに変えたし。

    3
    4
  61. 4562.匿名 :2024/01/10 (水)18:04
    >>4550

    そうなんだね。だとは思いつつも平然と続けてるからさ。

    1
  62. 4563.匿名 :2024/01/10 (水)18:12
    >>4560

    フリマはインラして商品紹介とかもして集客してたんだし報告するのは義務なんだけどね
    有名人だったら叩かれる案件
    質問箱しても返事もしないし呆れてしまう

    7
  63. 4564.匿名 :2024/01/10 (水)18:12
    >>4557

    離婚は日本より多いし、未婚も子供持たない人も日本より多いしね。

    1
  64. 4565.匿名 :2024/01/10 (水)18:14

    テレビ側ちょっと映ったね

    1
  65. 4566.匿名 :2024/01/10 (水)18:16
    >>4565

    まだ観てないけど、どうだった?
    キッチンの花らしきものは映ってた?

    1
  66. 4567.匿名 :2024/01/10 (水)18:18
    >>4566

    気になるね早く観たいけどまだ無理

    1
  67. 4568.匿名 :2024/01/10 (水)18:20
    >>4559

    あ、ごめんこっち側から見たハードル。
    この人よりマシならアミみんな女優よりマシ!ってなりそうだなーって

    3
  68. 4570.匿名 :2024/01/10 (水)18:23
    >>4565

    そうなのね、だから昨夜のテレビのとこも映ってるストーリーって感じなのかな?

    1
  69. 4571.匿名 :2024/01/10 (水)18:27
    >>4566

    写ってたけど遠目ではっきりしてないから同じ物かは確定は出来なかったよ

    2
  70. 4572.匿名 :2024/01/10 (水)18:28

    Xに上がってるのだけ観てきたけど、あれだけ諸々あけすけに公開してるってのは、やっぱりやましいことがもうないからだと思うなー
    テレビ周りはやはり白でしたよ

    9
    7
  71. 4573.匿名 :2024/01/10 (水)18:29
    >>4570

    今までのストーリーが出て来てるのあるから彼女ももしかしてここも出るかもって出した可能性もあるとは思う

  72. 4574.匿名 :2024/01/10 (水)18:30
    >>4557

    立場とか慎重にならないかな
    普通の男って言うけど一般人ならまだしもバンタン背負ってファンがいるわけで、へたをすればメンバーにも迷惑かかるわけで好き勝手はできないでしょ
    その辺はちゃんと考えて付き合ってるんじゃない
    だから今まで出てこなかったんだと思うけどな
    失敗って言うより彼女のモラルの問題じゃない?ジミンが匂わせたわけじゃなく彼女がバラしたんだからさ

    7
  73. 4575.匿名 :2024/01/10 (水)18:31

    花わかりやすかった
    ただあの皿洗い場にはあったけど、ドアップにした皿があの皿じゃなくて良かった
    箸は大理石の時に写ってたやつっぽいけどスプーンも木製だったし鍋も違ったしそこはよかったかな

    4
  74. 4576.匿名 :2024/01/10 (水)18:33

    やっぱりハイブ内部に絶対協力者いるだろこれ
    ジミンのこと良く思ってないやつが元カノダウンと結託してこのドキュメンタリー潰してやりたかったのかもな

    3
    25
  75. 4577.匿名 :2024/01/10 (水)18:33

    さすがに出ること分かってるってことはないと思うよ。
    編集してるのはディズニー+側なんだし。
    出るかもと思って載せてることはあるかもだけど、あくまでも12月の続き的に載せてるんだと思うよ。

    3
  76. 4578.匿名 :2024/01/10 (水)18:36

    編集したものは絶対ハイブにチェックさせるよ

    5
  77. 4579.匿名 :2024/01/10 (水)18:38
    >>4578

    そりゃそうよね
    勝手に出せないよね

    3
  78. 4580.匿名 :2024/01/10 (水)18:41

    彼女のストーリーチェックしてる人いないのかな

  79. 4581.匿名 :2024/01/10 (水)18:41
    >>4523

    だいぶ時間空いてごめんね そっかそう言われてみればそうだよね ジミンを思ってたらあんなみんなが不快に思うようなこと投稿し続けたりしないよね

    2
  80. 4582.匿名 :2024/01/10 (水)18:41
    >>4577

    ハイブ側が先に編集じゃなくてディズニー側が編集するの?
    知らなかったです

    2
  81. 4583.匿名 :2024/01/10 (水)18:43
    >>4580

    ここのほとんどの人がチェックしていますよ

  82. 4584.匿名 :2024/01/10 (水)18:44

    こういうの見て改めて思うけど
    ウリチベでもなくあなたの家でもなくジミンの家なんだわってなる
    人の家どんどん載せすぎ
    周囲にいる友達まじでそこ教えてあげなよ

    8
  83. 4585.匿名 :2024/01/10 (水)18:45
    >>4583

    あ、主語抜けてたごめん
    スタッフ達がチェックしてる人いないのかなってこと

    2
  84. 4586.匿名 :2024/01/10 (水)18:46
    >>4572

    あの2D食器もまったく意に介さない感じで普通に具材入れに使ってたねw
    女と暮らす家にわざわざメンバーやカメラ入れるとは思えないな
    花らしきものは枯れて放置されてるように見えた

    6
  85. 4587.匿名 :2024/01/10 (水)18:47
    >>4539

    うん 胡座が多そうだよね

    1
  86. 4588.匿名 :2024/01/10 (水)18:49
    >>4572

    茶色じゃなくて普通に白だったね。
    右側の扉までは映ってなかった気がする。

    3
  87. 4589.匿名 :2024/01/10 (水)18:52
    >>4584

    歳重ねる毎に同じ価値観やらの類友としか絡まなくなるからね
    そこ期待はできないんじゃないかな
    業界の知人も飛び火恐れるから離れてくし
    現に「イイネ」もしなくなった

    2
  88. 4590.匿名 :2024/01/10 (水)18:53

    おでんを大理石の上に乗せて載せて撮ってる画角があのケーキの動画?

    1
    1
  89. 4591.匿名 :2024/01/10 (水)18:55
    >>4575

    持ってたらの話だけど、ここで映ったキッチンの様子含めた料理画像また出してきそう。

  90. 4592.匿名 :2024/01/10 (水)18:55

    あとはダウンがどう出るか
    今日の映像をくまなくチェックしてるだろうからね

    7
  91. 4593.匿名 :2024/01/10 (水)18:57

    何だしても今じゃないならとりあえずいつかなー?って検証するだけだね。
    今2人分の料理出されてもなに?ってなるし。

    7
  92. 4594.匿名 :2024/01/10 (水)19:01

    ジミンの家でグクが料理してるのいつ頃の撮影だと思う?

  93. 4595.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4582

    ディズニーが配信元だから脚本含め勿論事務所と話した上で作って、その後国の審査もあるし、内容些末な事では変えられないでしょうね。
    何より、ぶっちゃけどんな事でも視てもらえる方を優先するから私らみたいに気になって契約する人がいればそっちをとるでしょ。

    1
  94. 4596.匿名 :2024/01/10 (水)19:04
    >>4594

    髪型から盲腸の辺り?と言ってる人もいたね。

  95. 4597.匿名 :2024/01/10 (水)19:04
    >>4594

    ジミンが入院した後からグクがタトゥー新しくする6月より前

  96. 4598.匿名 :2024/01/10 (水)19:05
    >>4590

    太い白筋映ってたね

    1
  97. 4599.匿名 :2024/01/10 (水)19:09

    ダウンさんがあげたテレビ枠ってどこで見れる?

  98. 4600.匿名 :2024/01/10 (水)19:12

    ありがとう!
    まだ彼女と繋がってるのか微妙な時期?僕の人生悪くないみたいにいってるのxで見たけど

    3
    4
  99. 4601.匿名 :2024/01/10 (水)19:13
    >>4600

    そりゃあの人1人に左右されるレベルの人生をジミンは送ってないよw

    6
    1
  100. 4602.匿名 :2024/01/10 (水)19:16
    >>4600

    幸せになりたい、みんなも幸せになって欲しいみたいな感じでしたね
    その時は幸せだったようですね