アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 4603.匿名 :2024/01/10 (水)19:20
    >>4597

    コンサートで髪切ってるからその前だね。

    ディズニーから配信されるならその前に家の中あまり出さない事になってたかもね。

    7
  2. 4604.匿名 :2024/01/10 (水)19:25

    ソウルコン前後かな?グラミーでは髪切ってるから22年2.3月くらい?

    1
  3. 4605.匿名 :2024/01/10 (水)19:26
    >>4602

    それって太古の時代から恒久的に続く人類すべての欲求かつ目標だよねw

    6
    2
  4. 4606.匿名 :2024/01/10 (水)19:28
    >>4603

    ひた隠しにしておいて、ドキュメンタリーでバーンと見せてアミを喜ばせたかったのかも
    ジミンってそういうところあるよね、タトゥーもそうだったし

    19
    3
  5. 4607.匿名 :2024/01/10 (水)19:29

    しかもその後に滞納の記事出るしなんかジミン可哀想。いつ幸せになるんだろうあの子。

    1
    23
  6. 4608.匿名 :2024/01/10 (水)19:37

    ドキュの監督さん
    Burn the Stage : the Movie
    BRING THE SOUL: THE MOVIE
    BREAK THE SILENCE:THE MOVIE
    j-hope IN THE BOX
    SUGA : Road to D-DAY
    と同じ方みたいだね

    4
  7. 4609.匿名 :2024/01/10 (水)19:38
    >>4607

    滞納ってジミンの甘さでしょ?
    なんで可哀想とかになるの?

    33
    13
  8. 4610.匿名 :2024/01/10 (水)19:46

    大理石テーブルすごく鮮明に映ってたね
    一瞬映ったけどテレビ周りのとこも白だったね
    ゴムの木みたいのはなかった
    後でまたじっくり観てみます

    16
  9. 4611.匿名 :2024/01/10 (水)19:46
    >>4508

    今回のはコットン素材のシャツかなんかに見えますね

  10. 4612.匿名 :2024/01/10 (水)19:51
    >>4586

    枯れてるってことはプリザーブドフラワーではなく生花ってこと?

    1
    4
  11. 4613.匿名 :2024/01/10 (水)19:56
    >>4612

    プリザーブドも劣化するよ
    ガラスケースに入ってたりすれば長くもつけど

    14
  12. 4614.匿名 :2024/01/10 (水)19:57
    >>4612

    生花ではなくプリザーブフラワーだと思うんだけどね
    あれもほっとくと色が褪せてはくるから枯れてるように見えるかも

    13
  13. 4615.匿名 :2024/01/10 (水)19:58

    プリザーブドフラワーは多湿のとことか保存する温度とかでもちが変わるよ。
    日本みたいな気候のとこに置いておくと2年くらい、高温多湿地域だと1年くらいしかもたない。

    8
  14. 4616.匿名 :2024/01/10 (水)19:58

    逆に生花だったら前回の撮影が12月で料理撮影が3月4月くらい?でそんなに持たないよね

    8
  15. 4617.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4615

    そうだよね
    てかキッチンに置いてるから気にはなってるけど水は飛んでは来ないか笑

    2
  16. 4618.匿名 :2024/01/10 (水)20:03

    プリザーブドも剥き出しに置いとくと次第に茶色っぽくなって劣化するね

    7
  17. 4619.匿名 :2024/01/10 (水)20:05

    ブリザードなのかドライフラワーにしたのか。日本より乾燥してるからドライにしやすい。
    いずれ生ではないですね。物理的時間経過からも。
    そもそも8月末に作った花束なのは花屋のインスタで分かります。

    5
    2
  18. 4620.匿名 :2024/01/10 (水)20:11
    >>4584

    まあそれが匂わせ

    8
  19. 4621.匿名 :2024/01/10 (水)20:18
    >>4620

    付き合ってる最中なら匂わせだけど別れてるなら嫌がらせ

    18
    1
  20. 4622.匿名 :2024/01/10 (水)20:21
    >>4619

    花に興味無いのでブリザードって検証した人凄いと思った
    更には花屋のこともしっかり調べてくれて
    検証民凄いです

    10
    3
  21. 4623.匿名 :2024/01/10 (水)20:22

    ドキュでユンギが2020の11月から活動休止の予定だったって言ってた。
    それで入隊するつもりだったって。
    ユンギ以外のメンバーはどんな活動するつもりだったんだろ。
    ジミンは彼女と付き合っていたかもしれない時期だよね
    それが、コロナで予定が変わったってことみたいだけど、コロナがなかったらジミンは彼女とどう付き合っていくつもりだったんだろう…
    あくまでその時期につきあっていたらだけど。

    4
    4
  22. 4624.匿名 :2024/01/10 (水)20:26
    >>4623

    今となってはその辺りのたらればを考えてもあまり意味がないかと

    6
  23. 4625.匿名 :2024/01/10 (水)20:29
    >>4618

    1年や2年ではならないよ

    2
    1
  24. 4626.匿名 :2024/01/10 (水)20:30

    おとうさんの誕生日会はジミンの部屋ってことがショックかも
    やはり盗撮してたんだね彼女

    5
    10
  25. 4627.匿名 :2024/01/10 (水)20:30
    >>4623

    そんなもんなんじゃないですか?
    付き合いなんて計画通りいくもんでもないから成り行きでしょう。
    そもそもアイドルなんて兵役だけじゃなく結婚もずっと先だし基本的に秘密裏な付き合いだし。そこは織り込み済みでそれなりのやり方の生活をしてるでしょう。
    なので匂わせなんてダメなんだわ。アイドルのやり方があるんだから。

    4
  26. 4628.匿名 :2024/01/10 (水)20:32

    ブリザードじゃなくてプリザーブド(preserved)ね
    関係ないけど気になってw

    高温多湿になりやすいキッチンにそのまま置いてたら早く色褪せることもあるよー
    生花をそのまま置きっぱなしで自然とドライになっちゃってる可能性もあるけど

    16
  27. 4629.匿名 :2024/01/10 (水)20:35
    >>4626

    あれってここでは当時からほぼほぼナインワンということになってたような…
    論点はジミンのアッパかダウンのアッパかって話だった気がするけど、まぁ恐らくジミンだろね

    19
    4
  28. 4630.匿名 :2024/01/10 (水)20:44
    >>4629

    ジミン父に私と妹を産んでくれてありがとうって言ったってこと?おかしくない?

    11
    2
  29. 4631.匿名 :2024/01/10 (水)20:45
    >>4629

    まーでも仮にジミンの親御さんとダウンが面識あるなら、彼女が今嫌がらせをしていることもきっと親御さんの耳に届いてると思うから、それはそれで親御さんもジミンの事情を把握してくれて心強いかも
    そーいえば、ジミンのアルバム聴いてお父さん泣いてたって言ってたね

    11
  30. 4632.匿名 :2024/01/10 (水)20:47
    >>4629

    91だったのは異論なかったけどどちらのアッパかは結論出なかったですね
    あの人が添えた文章書き直したりしてよく分からなくなった
    声と息子=キーワードだったけど地味パパの声かどうかも知り得ないし、あの人に兄だか弟だかいるって言ってた人まで現れたよね

    10
  31. 4633.匿名 :2024/01/10 (水)20:50

    彼女のパパがジミンの部屋で誕生日祝いのパターンもそれはそれでイヤだな

    5
  32. 4634.匿名 :2024/01/10 (水)20:51
    >>4632

    そう、あの人の言うことをそのまま間に受けることはできないよね
    最初は違う文章だったのをコソコソ書き直したりしてたし
    (ちなみに、トンセンだから妹とは言ってない)

    ただ、自分の親へなら直接言えばいいし、昔の映像にあのキャプション添えてるのも謎
    声の主は「息子よありがとう」とはっきり言ってた
    「こっそり見てるの知ってるよ」って書いててちょっとホラーだったよね
    実の親が見てるならあんな長いこと嫌がらせめいた投稿しないと思うんだけどな
    まぁ普通の人じゃないからわからんけど

    12
  33. 4635.匿名 :2024/01/10 (水)20:58
    >>4631

    ジミンのお父さんにはだいぶ前から彼女の悪質な嫌がらせは届いてるでしょ。彼女の投稿のコメント欄でアミがお父さんのカフェをメンション何度もしてるし。

    1
  34. 4636.匿名 :2024/01/10 (水)20:59
    >>4624

    たらればと言われたらそうかもしれないけど、上手く言えないけど、バンタンもコロナがなくてダイナマイトがなかったら今みたいなビッグスターになっていたか想像できなかっただろうし、彼女もここまでひた隠しにしないといけないような付き合いになるとおもってなかったんじゃ…って思って。
    ジミン自身も今ほど一生バンタンでいたいって気持ちも強くなかったかもしれないし。
    そこが2人の分かれ目だったのかなって思ったんだ。

    2
    15
  35. 4637.匿名 :2024/01/10 (水)21:02
    >>4636

    バンタンの何を見てきたんだってレスだな

    12
    3
  36. 4638.匿名 :2024/01/10 (水)21:04
    >>4634

    最初が
    (몰래 내 계정 보고 있는 엄마 아빠 사랑해
    세상에서 제일 멋있는 둘이 만나 ((좋은 유전자로))나(랑 내 동생) 낳아줘서 고마워

    あげ直しが
    (몰래 염탐하는거 알아)
    엄마아빠사랑해

    であってる?

    4
  37. 4639.匿名 :2024/01/10 (水)21:08
    >>4634

    多分店のアカウントに@付けてメッセージ送ってる人いたから気になって見たんじゃない?
    それをこっそり見てるの知ってるよってそれジミン父への脅しじゃん

    11
  38. 4640.匿名 :2024/01/10 (水)21:09

    ほんとにやばすぎる女なんだな
    病人すぎるだろ

    5
    1
  39. 4641.匿名 :2024/01/10 (水)21:09
    >>4634

    そういえば、たまたまジミンアッパが大声で客にお礼言ってる映像がインスタで流れてきたんだけど、あの時の声に確かに似てたんだよな
    前も声が似てるって言ってた人いたよね
    ここに音声貼ることできないし、そもそも保存もしてないけどさ…
    だからこのレスは戯言として流してください

    8
    5
  40. 4642.匿名 :2024/01/10 (水)21:15
    >>4641

    声似てるっていう人は以前も複数いたよ。
    ただそのときは91かまず判断できなかったから余計に検証しきれなかった。

    1
  41. 4643.匿名 :2024/01/10 (水)21:21

    過去だとわからないと思ってんのかな?
    ちょっとarmyを舐めすぎだわ

    3
  42. 4644.匿名 :2024/01/10 (水)21:27
    >>4638

    画像貼らなくっていいよね
    それで間違いないです

    6
  43. 4645.匿名 :2024/01/10 (水)21:37

    よく知ってる大理石と椅子で笑っちゃったしダイニングの動線もよくわかって皿洗いしてる女優まで見えてきたわ

    21
    9
  44. 4646.匿名 :2024/01/10 (水)21:48

    昨日のストーリーからverutum インスト見てるけどあの人のメンションリポストされてないね。リポストされてる人達に基準があるのかもだし、そのうちされるかもだけど。
    公式マークついてて仮にも女優として活躍した事ある人が平然とトリッキーな匂わせや煽りをして、やっていい事ではない事をしてるって認識が少しでも広がればいいと思う。本国でもそっと距離を置く相手であって欲しい。

    8
  45. 4647.匿名 :2024/01/10 (水)21:49
    >>4635

    カフェメンションしてどうなると⋯そこは疑問だな
    息子の関係に親は首突っ込まないでしょうよ

    2
  46. 4648.匿名 :2024/01/10 (水)21:51
    >>4621

    嫌がらせを何年も続けてるって異常

    7
  47. 4649.匿名 :2024/01/10 (水)22:01

    ジミン別れた影響で鬱病発症したのかな

    5
    17
  48. 4650.匿名 :2024/01/10 (水)22:03
    >>4649

    アイドルなんて職業してたら女と別れることなんかより大変なことよっぽどあると思うけど

    7
  49. 4651.匿名 :2024/01/10 (水)22:05
    >>4636

    コロナなきゃダイナマイトも出なかったよね
    ここまでの売れ方もしなかったかもね
    けど彼女はの存在は変わらないと思うよ
    オープンにすることもないと思う。ジミンそんな人じゃないでしょ
    ジミンは一生バンタンでいたいって言うのも変わらないと思う

    9
  50. 4652.匿名 :2024/01/10 (水)22:07

    コロナがなかったら付き合ってる暇なかったかもな?と思う

    1
    2
  51. 4653.匿名 :2024/01/10 (水)22:09
    >>4649

    うつ状態とうつ病って違う
    うつ病は完治はないんだよね 寛解程度だからこの時期に兵役無理かと
    たから一時的なうつ状態だったのでは
    でも彼女に振られたならともかくふった側でうつ状態になるかな?

    1
  52. 4654.匿名 :2024/01/10 (水)22:10

    ジミンはインスタ垢ないし、関係あった時とかはジミンパパのお店もインスタなかったとかでバレないと思ってナインワン載せてたのかな?
    事務所スタッフとかジミンの友人からとか匂わせてること聞いたら鬱病とまではいかないけどショックは受けそう。

    9
  53. 4655.匿名 :2024/01/10 (水)22:10
    >>4651

    それはそうだよね。別にバンタンを続けながら彼女と付き合うことが不可能なわけではなくないよ。事務所だって恋愛禁止にはしてないだろうしさ。

    4
  54. 4656.匿名 :2024/01/10 (水)22:11
    >>4649

    私もそう思った。友達に鬱を疑われるぐらいまでおかしかったみたいだし、そんな病むほどのどんな別れ方をしたんだろう?って思った!

    9
  55. 4657.匿名 :2024/01/10 (水)22:12

    一般的な話として別れたいのに別れてくれない話の通じない人と会話すると鬱状態にはなるかも

    9
  56. 4658.匿名 :2024/01/10 (水)22:13

    どっちが振ったかもわからないのにすごいね

    6
  57. 4659.匿名 :2024/01/10 (水)22:13
    >>4656

    話が通じない相手だったとか
    どんなに注意しても聞かないアクゲみたいな

    1
    3
  58. 4660.匿名 :2024/01/10 (水)22:14
    >>4658

    振った相手が過去の写真上げる理由って何かあるかな?

    2
  59. 4661.匿名 :2024/01/10 (水)22:14
    >>4654

    でもその頃そこまでインスタで匂わせてた?

  60. 4662.匿名 :2024/01/10 (水)22:15
    >>4660

    復讐のわりにはたいした写真ではないんだけど、交際自体を秘密にしたいアイドルは困るよね

    5
    1
  61. 4663.匿名 :2024/01/10 (水)22:17

    振った方が復讐するの?
    振られた方が復讐するなら何となくわかるけど

    4
  62. 4664.匿名 :2024/01/10 (水)22:19
    >>4657

    匂わせてたと知っててその部屋でコンテンツ撮影って矛盾しない?

    1
    1
  63. 4665.匿名 :2024/01/10 (水)22:19

    今回、既出のものばかりで検証も盛り上がらないね…

    8
  64. 4666.匿名 :2024/01/10 (水)22:22
    >>4665

    別に盛り上がりたいわけじゃないから

    12
  65. 4667.匿名 :2024/01/10 (水)22:22
    >>4664

    部屋の中は出してなかったよね

  66. 4668.匿名 :2024/01/10 (水)22:24
    >>4661

    ジミンがナインワン買ったって報道される前から彼女はナインワン出てたみたいだよ?
    わたしはその時は何も見てないから知らなかったけど、二人が関係あるって知ってる人からしたらこれジミンの家じゃん?とか分かるんじゃない。

    1
  67. 4669.匿名 :2024/01/10 (水)22:25
    >>4661

    噂立つまで誰も知らなかったからわからないよ
    ただ削除されてる20年のフィード投稿に91じゃないか?と思われる画像はふたつ検証されてたよ

    2
  68. 4670.匿名 :2024/01/10 (水)22:27

    フィードに残すとジミンの関係者に見られることが増えるかもしれないから残さなくなったんだろうね。
    ストーリーなら24時間で消えるし、ただ誰が見たかはわかるから、こっそり見てるとかなったのかな?と

    5
  69. 4672.匿名 :2024/01/10 (水)22:31
    >>4649

    いろんなことが重なって元気がなかっただけと思うけど
    ジミンの何見てるのよ

    11
  70. 4673.匿名 :2024/01/10 (水)22:32
    >>4672

    何も見てないんだよ。相手しないであげて。

    5
  71. 4674.匿名 :2024/01/10 (水)22:32

    ミヨンとかダウンとかどこで発見してくるのかな。最初に気づいた本国の人ほんとすごいわ

    3
    4
  72. 4675.匿名 :2024/01/10 (水)22:34
    >>4666

    そりゃそうだ
    検証って盛り上がるためのものじゃないしね
    4665は盛り上がりたかったのかもだけど

    6
  73. 4676.匿名 :2024/01/10 (水)22:34

    一人暮らししてますって言ってたけど彼女いないとは言ってないからな…
    このタイミングで何故こんな投稿するんだろう

    2
  74. 4677.匿名 :2024/01/10 (水)22:35

    ドキュメンタリーのジミンやメンバーを見て、色んな意味で安心した
    ジミンは辛かった時間が長かったけど、今は抜け出せてるみたいで本当によかった
    あんな女が入る隙なんてもうどこにも無いよ

    10
    9
  75. 4678.匿名 :2024/01/10 (水)22:37
    >>4656

    別れたのが鬱の原因なの?
    人間関係で悩んでたっていうのじゃなくて?

    8
    2
  76. 4679.匿名 :2024/01/10 (水)22:38
    >>4677

    付き合ってる間は誰しも幸せだったからよかったのでは?

    5
    4
  77. 4680.匿名 :2024/01/10 (水)22:43
    >>4650

    普通の女性ならね
    でも普通じゃないから

  78. 4681.匿名 :2024/01/10 (水)22:44

    環境もすべて変わって
    変わったことで嫉妬もあれば
    いろんな目的で寄ってくる人間もいるだろうから色々あったんじゃない
    あなた達が僕を失っただけなんてよっぽどのことがなきゃ言わないでしょ

    10
  79. 4682.匿名 :2024/01/10 (水)22:46

    ジミンの家、普通に生活してる感じしたね
    食器はもしかして例の食器しかないんじゃ?って思ったけど違うのもあったね
    ソジュのグラスとかもあったしさ
    割と人が来る家なのかなって気がした。

    2
    10
  80. 4683.匿名 :2024/01/10 (水)22:46

    アルバム曲不穏だったしどんな別れ方したのか気になるわ

    2
  81. 4684.匿名 :2024/01/10 (水)22:47

    ジミン料理しないのに調味料揃ってそうだったね

    6
    2
  82. 4685.匿名 :2024/01/10 (水)22:48
    >>4683

    アルバム内容は彼女のことだけなの?
    なんか確定ぽく言う人いるね

    2
    5
  83. 4686.匿名 :2024/01/10 (水)22:49

    8月以前にもうDisneyに映像送ってあったからカット出来なかったとかなのかな
    あまりにも女優が出してきたものと合致してて嫌になったわ

    14
    3
  84. 4687.匿名 :2024/01/10 (水)22:51

    グクみたいに料理してたのかな

    1
    2
  85. 4688.匿名 :2024/01/10 (水)22:52
    >>4686

    完パケがかなり前で引渡しもそれに伴う時期だったせいなのか女優が配信前のドキュメンタリー観れる関係にあって事前に諸々アイテム出してたのかってくらい合致しててビビる。

    1
    4
  86. 4689.匿名 :2024/01/10 (水)22:53
    >>4684

    親とか来るし、料理してくれる友達もいるだろうし。

    5
    1
  87. 4690.匿名 :2024/01/10 (水)22:54

    ジミンはドキュメンタリーでarmyに家公開で少ししか見せないとか配慮してたのかもなのに
    女優が先に出してしまい台無しとかだったのかな?と思うとなんか悔しいね。

    9
    1
  88. 4691.匿名 :2024/01/10 (水)22:55
    >>4689

    ジミンママもよく来てるみたいだしね

    7
  89. 4692.匿名 :2024/01/10 (水)22:56

    とりあえずは、ここにいる人達(一部を除いては)過去だと思ってるわけで
    もう頼むから海外のアミ達も彼女のインスタには、フォローしたりコメントしたり、煽るようなことをして欲しくない
    もう誰にも見向きもされなくなれば、消えていくんじやないかな

    4
  90. 4693.匿名 :2024/01/10 (水)22:56
    >>4674

    こちらの場合気付いたというより無理矢理気付かされたって感じ
    謎の院長ブログ?やタレコミスレッドで突然名前出てそこから相手側が出してきたもので検証されてるし

    4
  91. 4694.匿名 :2024/01/10 (水)22:56

    皿、花、大理石とかもろもろ一致し過ぎててさすがにちょっとこれは驚くね。
    シパが多いから無いことにされてるけどさ、現実みえてるペンはざわつくよね。

    15
    8
  92. 4695.匿名 :2024/01/10 (水)22:57

    嫌味な変な奴いるなーって思うと案の定我慢出来ずシパって言い出すから笑える

    8
  93. 4696.匿名 :2024/01/10 (水)22:58
    >>4695

    またキタキタと思ってしまった笑

    7
  94. 4697.匿名 :2024/01/10 (水)22:59
    >>4692

    そうだね。完全に炎上商法っぽくなってない?というかペンが燃やしにいってるようなもんだが

    1
  95. 4698.匿名 :2024/01/10 (水)22:59

    現実見てるジミンペンはザワつかないと思うんだけど?
    散々検証したよね?

    7
  96. 4699.匿名 :2024/01/10 (水)23:00
    >>4694

    現実みえてないから知らないと思うよ。あの人達は検証もする気もなく荒らしてるから。

    3
    2
  97. 4700.匿名 :2024/01/10 (水)23:01

    ジミンペンじゃない人たくさん来てるね

    3
  98. 4701.匿名 :2024/01/10 (水)23:03
    >>4700

    ほんとだね。グミ板のグミシパなんじゃない?あれはジミンペンじゃないから。

    8
    2
  99. 4702.匿名 :2024/01/10 (水)23:04
    >>4701

    ジミンペンならちゃんとジミン応援してるからね。あそこの住人は欲求不満の人だから一緒にして欲しくない。

    18
  100. 4703.匿名 :2024/01/10 (水)23:04

    ジミン宅の包丁どこのブランドかな?凄い本格的な形してたよねw