アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/12/15 (金)22:09
    >>296

    このタイミングでイヘインをあえてメンションするなんて、イヘインへの嫌がらせかハイブ繋がりを匂わせたかったか、、、

    6
    1
  2. 306.匿名 :2023/12/15 (金)22:11

    鍵垢じゃないなら友達のヒント教えてー

    1
    1
  3. 307.匿名 :2023/12/15 (金)22:12
    >>306

    22年の女優のフィード投稿の中にヒントあるから探して

    5
    1
  4. 308.匿名 :2023/12/15 (金)22:16
    >>307

    306さんでは無いけどありがとう!見れましたー

    1
    2
  5. 309.匿名 :2023/12/15 (金)22:19
    >>307

    ありがとう!
    その人ホビヌナと相互なんだね
    やっぱり韓国の業界って狭いんだな

    7
    1
  6. 310.匿名 :2023/12/15 (金)22:22
    >>309

    ホビヌナはもうインフルエンサー業界では勝ち組すぎるんじゃない笑

    1
  7. 311.匿名 :2023/12/15 (金)22:29

    もう1人の友達も見てきたけど、どちらも品の良さそうな印象は申し訳ないけどまったくないね…すごいな…

    9
    1
  8. 312.匿名 :2023/12/15 (金)22:29

    女優よりフォロワー多い人小樽行ってるじゃん。
    女優の匂わせに付き合ってるならこの人が小樽の写真の一枚でも女優に上げてそれを女優が上げるとかのがよっぽど協力になったよね笑

    4
    1
  9. 313.匿名 :2023/12/15 (金)22:30

    本当狭い狭い。噂も早そうだし、狭い中で男女関係も絡まってそう。
    そう考えると益々彼女のしてる事不思議。

    6
    1
  10. 314.匿名 :2023/12/15 (金)22:32
    >>312

    いや、彼女は本当の事しかあげてないという体なので。
    そんな事は他人に頼まないでしょ。

    1
    3
  11. 315.匿名 :2023/12/15 (金)22:34
    >>309

    ホビヌナ87人しかフォローしてないのにその中に入ってるんだねw
    確かに、ソウルって友達の友達が業界人ってのはよくあることらしいよ!

    5
    1
  12. 316.匿名 :2023/12/15 (金)22:36
    >>311

    そう感じましたか?
    だよね。でもそれが現実かなって。
    結局私には遠い世界の出来事だわ。
    その中で遊んだり紹介したり付き合ったりが韓国芸能界隈、インフルエンサー界隈なんだと思うわ。
    で、彼女のしてる事は絶対皆知ってるだろうし、勿論付き合ってた?る?事もね。
    なので本当彼女のしてる事謎。

    5
    2
  13. 317.匿名 :2023/12/15 (金)22:41

    上の方で友達が今日の写真上げてるかわかんない。みたいなこと言ってる人いるけど。
    インフルエンサーはインストで何年も前の写真は出さないんじゃないかな?と思うんだけど
    女優みたいな炎上商法なら別だけどさ

    8
    1
  14. 318.匿名 :2023/12/15 (金)22:50

    女優はインフルエンサー目指すのかな?

    1
  15. 319.匿名 :2023/12/15 (金)22:52

    ダウンは、自分へのタグ付けは自分の垢から見られないようにしてるし、やばめの匂わせは消えてしまうインストで流すし、一応変なことしてる証拠は残したくなさそうだよね
    友達もどこまで知ってるのかわからないけど、一番大事なのは自分の仕事や人脈だろうと思うから、色々見て見ぬふりしてる可能性はあるよね
    それか炎上商法的なの狙って打算的にダウンとつるんでるか…

    5
    1
  16. 320.匿名 :2023/12/15 (金)22:53
    >>319

    自己レスだけど、フィードのコメ欄開いてるあたり、十分証拠残してるわw

    5
    1
  17. 321.匿名 :2023/12/15 (金)22:56
    >>319

    炎上しないほうが良いでしょー笑
    インフルエンサーの人たちは十分華やかそうな暮らししてるし、見て見ぬふりじゃないかなーと思うよ?
    女同士はなかなか腹割って話さないでしょー

    8
    1
  18. 322.匿名 :2023/12/15 (金)23:04
    >>320

    そそ。残してるも同じよ。何せ日本のネットニュースになる位なんだから彼女が何をしてどういう話なのかはその界隈に知れ渡ってると思うよ。何せジミンの彼女だった人よ。

    1
    2
  19. 323.匿名 :2023/12/15 (金)23:05
    >>321

    でも自分の損になりそうな所からは距離置くと思うんだよなー。

    1
  20. 324.匿名 :2023/12/15 (金)23:10

    友達同士でいいねし合ったりもしないんだね

    5
    1
  21. 325.匿名 :2023/12/15 (金)23:11
    >>323

    一応女優してたことあって少しは横の繋がりもありそうだから、そういう意味での打算で付き合ってる可能性はあるかもね
    深入りしない程度に

    8
    1
  22. 326.匿名 :2023/12/15 (金)23:15
    >>324

    インフルエンサーなんか生業にしてたら友達、知り合い切りないから出来ないよね。相互フォローだけでどんだけ。

    2
  23. 327.匿名 :2023/12/15 (金)23:16
    >>325

    でも旅行にも家に遊びにも行ってる人いるじゃん。
    ホビヌナと繋がってるなら双方からジミンとの話も聞いてそう

    8
  24. 328.匿名 :2023/12/15 (金)23:17
    >>323

    一応女優だからじゃない?
    なにか使えるものがあるかもって今は彼女達も思ってるのかもしれない

    6
    1
  25. 329.匿名 :2023/12/15 (金)23:20
    >>327

    ホビヌナがそんなこと話すとは思いたくないのでやめて

    2
    1
  26. 330.匿名 :2023/12/15 (金)23:22

    いくら考えても分からない、魑魅魍魎の世界だな。
    あほらし。

    1
  27. 331.匿名 :2023/12/15 (金)23:24
    >>329

    ごめんなさい。女優の友達とただ仲良しなんだろなと思っただけ。

    でも噂は聞いたりはすると思うよ。私ら知ってる位だからさ。

    1
  28. 332.匿名 :2023/12/15 (金)23:24
    >>326

    でも芸能人やインフルエンサーであっても、バンタンたちみたいにお互いいいねしてる人はしてるんだよね
    去年あたりまでは芸能界の友達もダウンにいいねしてる

    5
    1
  29. 333.匿名 :2023/12/15 (金)23:26
    >>332

    女芸人もまったく絡んで来なくなったね。ハンナの人ももういいねしなくなった。

    7
    1
  30. 334.匿名 :2023/12/15 (金)23:27

    どんどん遊んできてって感じ
    今更済州のそっくり写真撮ろうがチャイ飲み行こうがペンがやる事じゃんそれ。いま繋がってる証拠にも何もならないし

    6
    1
  31. 335.匿名 :2023/12/15 (金)23:27

    ホビヌナと女優と旅行行ってる人そもそもフォロワー数が全てみたいなインフルエンサー界だったら全然レベル違うんじゃないの?知らんけど
    相互だけど絡まない人なんてたくさんいるでしょ。絡んでたことあるの?

    1
    4
  32. 336.匿名 :2023/12/15 (金)23:27
    >>307

    ごめんなさい
    探したけど分からない
    もう少しヒントないでしょうか

    1
  33. 337.匿名 :2023/12/15 (金)23:28
    >>336

    22年のフィードの中で彼女がメンションしてる人だよ。

    2
    1
  34. 338.匿名 :2023/12/15 (金)23:29
    >>333

    アミに絡まれたりしなかったかな?
    女優以外にも絡む人とかいそうでさ。

    1
  35. 339.匿名 :2023/12/15 (金)23:32
    >>335

    まあそうですね。
    ただ韓国芸能人の付き合いが狭い話の延長でした。
    狭い中でよく女優あんな事出来るなと思って。女優と繋がってるって事は知らないって筈はないだろうからね。

    4
    1
  36. 340.匿名 :2023/12/15 (金)23:32
    >>337

    ありがとうございます!
    全部見たと思ったんですけど、もうストーリーおわっちゃったのかな?

    2
  37. 341.匿名 :2023/12/15 (金)23:32
    >>335

    そんなに大量にフォロワーいるわけじゃないと思うけどな
    インフルエンサーこそSNSで有名人に積極的に絡みに行くものなんだけどね、日本の場合だけど、、、
    まぁダウンとその仲間たちについてら知らん

    4
    1
  38. 342.匿名 :2023/12/15 (金)23:34
    >>338

    あんなことやってたら関わりたく無いと思うのは普通だよね、芸人は人気商売だし、イヘインはハイブ関係者だし
    ただハンナにまで見限られてる感は否めない

    7
    1
  39. 343.匿名 :2023/12/15 (金)23:36
    >>328

    一番フォロワー多い人は、ヨンベとヨンベ嫁をフォローしてるからファンなのかもねw
    ヨンベ兄と繋がりのあるダウンは人脈として押さえておきたいのかもよ

    8
    1
  40. 344.匿名 :2023/12/15 (金)23:39

    女優自体YG関係のきな臭い女だよ
    最初から時期を見てジミンに嫌がらせするために近付いたのかもしれない

    15
    8
  41. 345.匿名 :2023/12/15 (金)23:40
    >>335

    勿論そうなんです。
    でも知らんけどだよね。
    女優にも友達はいて、フォロワー沢山いるインフルエンサーでホビヌナとも相互フォローで、女優と一緒に旅行も行くんだね。
    なんだかんだで界隈狭いし、女優もある意味有名人だろうな。
    あんな事してるけど別に孤独にしてる訳ではなく、私の知らない華やかで、とはいえ一見上品とは見えない、そして案外狭い世界で一応生きてるんだね。

    1
  42. 346.匿名 :2023/12/15 (金)23:42
    >>339

    別れていたら「あんなこと」だけど別れてないなら許される匂わせだよ

    2
    17
  43. 347.匿名 :2023/12/15 (金)23:44

    今日はインライこないでしょうからゆっくり寝れますね

    3
    1
  44. 348.匿名 :2023/12/15 (金)23:45
    >>346

    いや許されないでしょ
    ジミン側は止めたいはずだよ

    14
    1
  45. 349.匿名 :2023/12/15 (金)23:46
    >>322

    断定はダメだよー

    5
    1
  46. 350.匿名 :2023/12/15 (金)23:47

    やばい3人とも私の苦手なタイプすぎて笑った

    9
    1
  47. 351.匿名 :2023/12/15 (金)23:47

    ジミンそっちのけでダウンファンの板になってるねww

    8
    1
  48. 352.匿名 :2023/12/15 (金)23:50
    >>309

    せまいせまい
    本当にせまい

    4
    2
  49. 353.匿名 :2023/12/15 (金)23:50

    まぁあれだよね、ダウンがお互い打算もありそうな業界絡みの女友達にすべて真実を語ってるとも限らないし
    お互いの人脈のためにつるんでるのかもね
    だってダウンが気のふれたようなことやり続けたって助けてくれない程度の友達なんだろうから

    10
    1
  50. 354.匿名 :2023/12/15 (金)23:54

    女芸人さんやイヘインさんはそりゃ全力で逃げたいだろうね。
    インスタの女友達は、別にダウンと絡んでも自分のイメージに傷つくような感じの人たちには申し訳ないが見えないw
    チェジュで聖地めぐりでもするのかなぁw

    10
    1
  51. 355.匿名 :2023/12/15 (金)23:58

    テレビ出てるような本物の芸能で生きてる人達は避けたいだろうね。インフルエンサーレベルはお互いのフォロワー食って便乗し合って目立ってなんぼでしょ。

    8
    1
  52. 356.匿名 :2023/12/15 (金)23:59
    >>340

    22年の終わりのほう

    3
    1
  53. 357.匿名 :2023/12/16 (土)00:04

    インフルエンサーのインスタ見てもこの胸は天然ものなのかなー?て感想しかない

    2
  54. 358.匿名 :2023/12/16 (土)00:06
    >>348

    それは我々アミの価値観でジミンのイメージからそう思うけどさ

    別れた有名な男のことを年単位で匂わせ続ける女に友達がいることに驚いてしまうわ

    4
    2
  55. 359.匿名 :2023/12/16 (土)00:10
    >>358

    でも、まともな人たちは確実に離れて行ってる感じだし、今一緒にいる友達は彼女がやってること知ってて何も助言したりしてないなら本当に彼女のことを思ってるとは言えないような、、、

    10
    2
  56. 360.匿名 :2023/12/16 (土)00:14
    >>358

    アイドルと過去に交際していたことを匂わせて、自宅や服を一方的に晒してるのは誰がどう見ても許されないことだと思うよ。

    知っていて助けることもせずそのまま楽しく付き合えるなら類友なんじゃない?
    それか、人脈とかで自分にも何らかのメリットがあると思って付き合ってるか。

    10
    1
  57. 361.匿名 :2023/12/16 (土)00:16

    ダウンが済州島の写真を載せるかどうかちょっと楽しみになってきたw

    8
    1
  58. 362.匿名 :2023/12/16 (土)00:20
    >>357

    容姿がサイボーグに見える
    あれやっぱり加工してるよね

    1
    2
  59. 363.匿名 :2023/12/16 (土)00:24

    言いたくなる気持ちはわかるけど、友達の容姿をここで下げすぎるのはやめとこう

    19
    1
  60. 364.匿名 :2023/12/16 (土)00:25
    >>361

    載せると思う
    日本のも載せる前に過去に来た事あるから載せるかもって話出たら本当に出して来たし

    7
    1
  61. 365.匿名 :2023/12/16 (土)00:26

    あんまりお友達のことを言うのはやめましょう。その方たちはジミンにもアミにも何もしてないので。

    17
  62. 366.匿名 :2023/12/16 (土)00:36

    友達の人達の容姿など下げ風なことは言っちゃだめよ
    心に留めておきましょう
    ダウンに関する事が発信されてたらそこだけ共有しましょうね

    12
    1
  63. 367.匿名 :2023/12/16 (土)00:38

    みんな今日はインライ来ないから早めに寝るんだよ笑

    6
    1
  64. 368.匿名 :2023/12/16 (土)00:58
    >>361

    そんな気持ちになれるのが羨ましい
    自分はまだモヤモヤ組だからね
    あ、ここに来るモヤモヤさんじゃないよ私は
    過去だろうとは思っていても彼女をチェックする日々にちょっと疲れちゃったかな
    大理石以降楽しい推し活してないよなーって
    兵役に入ったことだしちょっと離れてみようかと思う
    推し活積むのも程々にって学べただけでも良しとする
    お気持ち表明すみません
    雑に大理石投稿された時からいるからひと言置いておきたかったです

    21
    1
  65. 369.匿名 :2023/12/16 (土)01:08
    >>368

    もうこれ以上ダウンをチェックするのはやめようって人もたくさんいると思いますよ
    色んな人がいていいと思うので、心穏やかに過ごされてくださいねー

    12
  66. 370.匿名 :2023/12/16 (土)01:28

    自分は通知音が恐怖音に変わってきてて普通の通知ですらポンってなると嫌な気分になるからインライのみの通知に変えたよ
    変えた途端ライブ配信2日続いてまじでやめてとおもったけど。
    少しずつ離れてるけど完全に見ないことはまだしないというかできないかも
    彼女がありえない行動したら通報したいし。

    ストーリーと投稿は彼女のタイミングでインスタを見るのではなくて自分のタイミングでインスタ開いたタイミングで見るように変えた
    秒で削除されたら見れないけどさ。

    5
    3
  67. 371.匿名 :2023/12/16 (土)08:35

    韓国業界何かしら繋がってます。

    4
    2
  68. 372.匿名 :2023/12/16 (土)09:29

    周りの人達がなんとなく距離をとっていく中今近くにいる人達がああいう属性の人達だということが妙に納得した
    ある意味逞しい人達

    11
    1
  69. 373.匿名 :2023/12/16 (土)11:50

    元カノバレだけでもきっついのに相手がこれだもんな

    13
    1
  70. 374.匿名 :2023/12/16 (土)14:22

    cathythekimchiさん、ついこの間までダウンのことフォローしてたのに、今見たらフォロー外してるな

    6
    2
  71. 375.匿名 :2023/12/16 (土)14:36

    あの人が晒せば晒すほど
    あれだけ世間体を気にするジミンとは終わってるという証拠にしかならないなーと思う

    6
    2
  72. 376.匿名 :2023/12/16 (土)15:35

    どこまでの人が知ってた関係なんだろう

    3
    3
  73. 377.匿名 :2023/12/16 (土)16:55
    >>374

    その人、前からなのかわからないけど、バンタンは今ユンギのことしかフォローしてないね、、、

    1
    1
  74. 378.匿名 :2023/12/16 (土)17:29
    >>377

    ホビのこともしてるよ

    2
    1
  75. 379.匿名 :2023/12/16 (土)17:40
    >>378

    ユンギとホビだけだね
    ダウンフォローしてた時にジミンとかフォローしてなかったのかな?
    なんか水面下では韓国業界色んな繋がりがあるんだね
    そしてダウンって仕事ない(なんの露出もないよね?)のにあちこち繋がってるのが不思議

    5
    1
  76. 380.匿名 :2023/12/16 (土)17:51
    >>379

    昔は仕事とか知り合い程度でフォローして今は付き合いないけどそのままの人が多いんじゃないかな

    3
    1
  77. 381.匿名 :2023/12/16 (土)18:09
    >>380

    それもあるだろうね整理するのも面倒だし
    絡みなくてもフォロー外すのは躊躇うこともあるだろな

    3
    1
  78. 382.匿名 :2023/12/16 (土)18:28
    >>379

    スンリと繋がりあったからそこからの繋がりはすごく広そう
    ygのバックダンサーさんとも繋がりあるしさ

    4
    1
  79. 383.匿名 :2023/12/16 (土)18:51
    >>379

    ダウンをフォローしてるのが本当に不思議だけど、今回またアッシャーのこととかポストし始めたから、ファンダム煽ってるダウンと繋がってるのはまずいと思って外した可能性はあるかも

    3
    1
  80. 384.匿名 :2023/12/16 (土)19:28
    >>351

    ファンではないでしょ…

    4
    1
  81. 385.匿名 :2023/12/16 (土)19:31
    >>360

    落ち込んでる彼女を励ますための旅行とか?
    そういう時ほど寄ってくる人もいるけどね

    1
    5
  82. 386.匿名 :2023/12/16 (土)19:39

    2日連続のアッパはどこ?インスタライブとか見る限り全然落ち込んでるようには見えないけどね。逆にジミンが兵役行っていきいきしてるように見えるし。

    5
    1
  83. 387.匿名 :2023/12/16 (土)19:39

    残りの二人寝てるって言って一人で写真撮ってインストしてるから仲良いのかさっぱりわからないわw

    5
    1
  84. 388.匿名 :2023/12/16 (土)19:39
    >>385

    彼女落ち込んでた?インラで楽しそうに笑ってたよ

    4
    0
  85. 389.匿名 :2023/12/16 (土)19:44
    >>385

    日本人の感覚とは違うとこもあるとは思うけどそこ考慮しても
    兵役付いた日にケラケラ笑って楽しそうにアッパアッパ騒ぐインライしたり即旅行とかする恋人ってどうなんだろ?ってなる
    兵役は長旅じゃないよ命かけて極寒の地に最前線に行ったんだよ
    どう考えてもあの方とは現在進行中とは思えない

    12
    1
  86. 390.匿名 :2023/12/16 (土)19:50
    >>387

    一緒に旅行行くからって親友とかなんでも言い合える友達とは限らないからね
    女性は特に

    3
    1
  87. 391.匿名 :2023/12/16 (土)20:08
    >>389

    怖いくらいハイテンションでしたよね。
    犬をわざわざ吠えるように仕向けるような甲高い声で反応させたくらいにして。

    2
    1
  88. 392.匿名 :2023/12/16 (土)20:15

    旅行行く中なのにジミンと付き合ってたことを友達が知らないとかあるのかな
    彼女言いそうな感じするけどどうなんだろう
    うーん。

    1
    1
  89. 393.匿名 :2023/12/16 (土)20:24

    旅行してたから煽りの投稿なかったのね

    1
    1
  90. 394.匿名 :2023/12/16 (土)20:24

    現在進行形なら自慢げに言うかもだけど、過去ならいつまでも話してるの恥ずかしいんじゃないの

    3
    1
  91. 395.匿名 :2023/12/16 (土)20:25
    >>386

    彼女が本当に落ち込んでるとかじゃなくて、そういう名目で寄ってくる友達だかなんだかがいるんじゃ?って話ね。
    付き合っていたって知ってたら色々聞きたい事とかもありそうだし。
    ミーハーな感じがするな。

    5
    1
  92. 396.匿名 :2023/12/16 (土)20:28

    知ってるでしょー
    お互いキレイだし有名人と遊んだり付き合ったりしてるんじゃないかな

    4
  93. 397.匿名 :2023/12/16 (土)20:30

    派手で華やかにインスタで見せてるインフルエンサーに洗いざらい話すかなあ?
    ジミンって友達に質素とか言われる人だよー?
    ジミンをバカにしているとかではなく、女同士のマウント合戦とかになったら勝ち目なさそう。

    3
    1
  94. 398.匿名 :2023/12/16 (土)20:31
    >>394

    そうなのよ恥ずかしいよね捨てられたみたいで
    だから過去を未練がましく匂わすより現在進行形を匂わす非常識な女のパターンの方がすっきりするんだよね

    2
    2
  95. 399.匿名 :2023/12/16 (土)20:31
    >>389

    そういうよく分からない人でもジミンと付き合っていたとなれば人が離れていくばかりじゃないと思う。
    興味本位で近づいてきたり、何かに利用しようとする人もいそう。
    彼女ですら後の2人に比べたら派手さはない気するしね
    よく分からない仕事してる人たくさんいるね
    彼女もそういうの目指してそう

    3
    1
  96. 400.匿名 :2023/12/16 (土)20:42
    >>398

    私はあの様子を見たからこそ過去なんだなって感じました。わざとらしくアピールしてファンを煽って話題にしてもらいたいんだなってかんじがすごいした。

    4
    3
  97. 401.匿名 :2023/12/16 (土)20:48
    >>397

    ジミンとつきあってたってだけでたとえ質素だったとしても勝ちでしょ。ぶっちぎりで。

    8
    7
  98. 402.匿名 :2023/12/16 (土)20:50

    ジミンメンバーや友達や大事な人のことを一度でも悪く言ったら即絶交する人なのに
    こんな強烈なことをするような人と付き合うなんて。
    最初はわからなかったんだろうね

    15
    4
  99. 403.匿名 :2023/12/16 (土)20:51

    彼女たちのほうがジミンより先に出会ってると思うよ
    ハートシグナルでちょっと注目浴びて女優として動けるようになってジミンもちゃんとした人だと油断した感じする
    元々は日本で言う港区女子とかそういう立ち位置な気がする

    10
    2
  100. 404.匿名 :2023/12/16 (土)20:53

    私もジミンと付き合いたい
    はい、失礼しました。

    11
    2