アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2023/12/17 (日)01:48
    >>506

    だからこその先日の2夜連続のアッパライブ
    ママはソンダウン~アッパは~….アッパは来ないよ~って

    11
    1
  2. 508.匿名 :2023/12/17 (日)02:07
    >>507

    こう言うの友達どんな気持ちで見てるんだろう

    2
    1
  3. 509.匿名 :2023/12/17 (日)02:09
    >>500

    いや自分の投稿のコメ欄とかラバンのコメ欄の時もああやって内心笑顔なのかなって。
    怖くて眠れません!って感じではないよね

    3
    1
  4. 510.匿名 :2023/12/17 (日)02:21
    >>508

    友達は見てないかもね
    なるべく気付かれないように夜中にラバンでやってるのかも
    2夜目は知人(ヨンベの兄)が来ちゃったからアッパアッパは言えなくなっちゃったんじゃないかねw

    12
    1
  5. 511.匿名 :2023/12/17 (日)02:24
    >>509

    来た来たってほくそ笑んでるよ

    5
    1
  6. 512.匿名 :2023/12/17 (日)02:24
    >>509

    あの女のやってること考えたら、ジミンジミン言ってもらえたほうが内心は嬉しいに決まってるもんねw
    嫉妬されてる私って感じで喜んでるんじゃないかな

    10
    2
  7. 513.匿名 :2023/12/17 (日)02:37
    >>509

    それは有り得ないよね、だって恐怖云々って言った次の日に最近お肌の具合がいいって画像(勿論過去のだった)あげてたし

    5
    1
  8. 514.匿名 :2023/12/17 (日)04:14

    友達にも現在進行形を匂わせつつ私は被害者だとでも言ってるのかな
    でも実は友達にはバレているけど本人はそのことに気づいてないとかだったりして

    4
    1
  9. 516.匿名 :2023/12/17 (日)08:09

    前髪作ってたね おでこの吹き出物指摘されてたからかな?

    3
    1
  10. 517.匿名 :2023/12/17 (日)10:28

    女優よりフォロワー多い人フィードに自分以外いないけど今回の済州島もフィードには残さないからインストに女優上げてくれてるのかな笑

    2
    1
  11. 518.匿名 :2023/12/17 (日)10:58

    ス◯リのネットニュースが今日出てたわ
    出所して今はタイにいるのかな
    女優さん、絡んで来られやしないか内心ビクビクしてるかな
    それとも水面下で今も付き合いあるのかしら

    6
    2
  12. 519.匿名 :2023/12/17 (日)11:27

    誹謗中傷ひどいのでダウンさんの事務所に通報します

    6
    19
  13. 520.匿名 :2023/12/17 (日)11:36

    ダウンさんの事務所とは

    22
    1
  14. 521.匿名 :2023/12/17 (日)11:59

    ジミンがひどい振り方してる可能性もあるのにダウンさんの中傷だけがひどいね

    6
    26
  15. 522.匿名 :2023/12/17 (日)12:00

    過去とはいえジミンの大事な人だったかもしれないのに

    6
    23
  16. 523.匿名 :2023/12/17 (日)12:02
    >>514

    現在進行形か過去か アミにはわからないのでは?

    5
    14
  17. 524.匿名 :2023/12/17 (日)12:12

    スルー推奨

    19
    2
  18. 527.匿名 :2023/12/17 (日)13:08
    >>522

    じゃあ、女性にとって大事な人とその大事な人が大切にしているアミを苦しめている女性は、なんなんだろね?

    12
    4
  19. 528.匿名 :2023/12/17 (日)13:24

    例えジミンの大事な人でも、というかそれなら尚更ジミンを応援して支えてきたファンを愚弄する人が良いわけないよね。
    何と言い訳しようが、実質的には彼女からアミに絡んでしてるんだからアミから彼女に直接反応しても何もおかしくないし、それが挑発に対する反発だとして何を攻められる事あるの?
    彼女のしてる事をこれまでのアミとのやり取り、経緯から客観的にみてもジミンペンに対する挑発とみる事出来ると思うけど。

    19
    1
  20. 529.匿名 :2023/12/17 (日)13:56

    勿論行き過ぎた中傷はダメでしょうね。

    でもさ、ジミンの大事な人だのジミンが女にひどい扱いをしたのかもだの想像で過剰に感傷的な尾ひれつけて庇う必要もないかと。
    なんならダウンからしたら余計なお世話で笑っちゃうような想像かもよ。
    お人好しも大概に。

    12
    4
  21. 530.匿名 :2023/12/17 (日)14:08
    >>529

    ダウンはいい大人なのでご自分がしてる事にはご自分で責任取るし、何なら必要以上庇われたいと思ってないかもよ。それが彼女の商売のスタイル、仕事垢でしてる炎上商法。
    私は庇う気持ちもさらさらないけど凸ったりするのも彼女の商売に手を貸してる気がしてしたくないかな。

    12
    1
  22. 531.匿名 :2023/12/17 (日)14:16
    >>528

    今も続いていて、上手く付き合っていたらこんな事はしないでしょう。
    既に終わっているからこそ、ギリギリの線で分かる人には分かるジミンとの匂わせをしているんですよ。
    ただ、一連の行動見て、付き合っていた事を忘れられたくないのかな?
    とは思いました。

    8
    3
  23. 532.匿名 :2023/12/17 (日)14:24
    >>531

    そんなにロマンチックな話にも思えないけど。忘れられない相手がみたらとか、年齢の事、仕事してない事凸られてる様子晒してまでする?
    忘れられない場合の行動とはなんか違いません?

    5
    2
  24. 533.匿名 :2023/12/17 (日)14:36

    自分垢で日常を載せない芸能人も珍しい
    炎上用インスタだね

    11
    1
  25. 534.匿名 :2023/12/17 (日)14:40

    韓国の芸能界は、匂わせ炎上だもんね

    8
    1
  26. 535.匿名 :2023/12/17 (日)14:47

    ちゃんと話し合って別れたのかな
    ジミンの性格見てると危なっかしい
    憶測です。

    4
    10
  27. 536.匿名 :2023/12/17 (日)14:51

    むしろあちらを先に通報するのがこちら側がやらないといけないことなのでは
    あちら側に立つ人って今までやってきた事オールオッケーの人なのかな
    しかも事務所探してもないよね

    あちらの事務所に報告する予定の人、プライバシー侵害に当たると思うけどその辺りはこちら側の事務所にはちゃんと報告した?

    9
    3
  28. 537.匿名 :2023/12/17 (日)14:54

    訓練所の写真が出回って載ってるけどチェック済みかな
    今日なにも来なきゃいいな

    2
    2
  29. 538.匿名 :2023/12/17 (日)14:55

    忘れられないとかそんな感情だとしたら個人でやってくれと思う
    芸能人が公式垢でやることではないよ

    11
    1
  30. 539.匿名 :2023/12/17 (日)14:57
    >>535

    どんな場合も双方にとって納得のいい別れ方なんて難しくないですか?
    よっぽどじゃない限り、倫理的にも刑事的にも法的に問題になる話なら別だけど。
    男女間のゴタゴタは基本的には恨みっこなしというかきりがないよね。それを世間に晒すのは別問題かと。

    12
    3
  31. 540.匿名 :2023/12/17 (日)15:06

    鍵垢でやればいいことを大衆に向けて発信してることが受け付けない

    11
    1
  32. 541.匿名 :2023/12/17 (日)15:07
    >>535

    そこは私たちが推測しようがないのでは。

    6
    4
  33. 542.匿名 :2023/12/17 (日)15:29
    >>521

    この発言は逆にジミンへの中傷になっている気がするけど。

    9
    6
  34. 543.匿名 :2023/12/17 (日)15:32
    >>542

    「可能性もある」のに
    と言っているよ

    6
    12
  35. 544.匿名 :2023/12/17 (日)15:38
    >>543

    だから?
    その文をそのまま本人が見たら中傷には変わりなさそうだよ

    1
    4
  36. 545.匿名 :2023/12/17 (日)16:06

    この一連はどう考えても彼女が悪い
    浴室寝室これこそ言葉じゃないが誹謗中傷

    19
    8
  37. 547.匿名 :2023/12/17 (日)16:13

    ダウンさんはアッパと言ってただけでジミンとは言ってないし
    自分の部屋の写真をあげてるだけなのに
    こんなに叩かれて気の毒な気がする

    11
    20
  38. 548.匿名 :2023/12/17 (日)16:15
    >>531

    どの道過去だったとしても付き合ってたということだよね

    7
    6
  39. 549.匿名 :2023/12/17 (日)16:17
    >>545

    ちらほら彼女の一連の行為に悪意を感じない、彼女だけ叩くのは違うって声を大にして言ってる人毎回くるけど、その人たちは彼女と同じ価値観や考え方をしていて、どんなに言っても彼女の行為の悪質さは分からないだろうね。スルーするのが1番かもね。

    13
    9
  40. 550.匿名 :2023/12/17 (日)16:17

    新しいアッパができたのかもだしね笑

    5
    6
  41. 551.匿名 :2023/12/17 (日)16:17
    >>521

    二股疑惑

    9
    9
  42. 552.匿名 :2023/12/17 (日)16:24
    >>547

    兵役に行ったその日の夜にわざわざ犬に反応させるようにしてアッパはどこ?はファンを煽ってしかいないと思いますが。それに自分の部屋ではなく、ジミンの部屋ですよね?それを敢えてわかるような構図でいろいろな場所で写真撮って、ストーリーで出すこと自体おかしいと思いますがね。

    12
    1
  43. 553.匿名 :2023/12/17 (日)16:26

    明らかにここで検証してきてない人が掻き回しに来てるからスルーしたほうがいいよ

    14
    4
  44. 554.匿名 :2023/12/17 (日)16:27
    >>548

    それはもうみんなわかってるから今さらわざわざ言いにこなくても大丈夫。

    9
    1
  45. 555.匿名 :2023/12/17 (日)16:27
    >>553

    ね。そんな人達に時間使うの無駄だしスルーしよ。

    8
    1
  46. 556.匿名 :2023/12/17 (日)16:31

    彼女以外に部屋の中を許可無く載せている友達が周りにいないのが、何が常識か判断しやすいとおもう。
    そしてその彼女自身はジミンの部屋と思われる部屋以外の周りの自分の友達の家は載せたことがあるのかっていう疑問もあるし
    それならあからさまに特定の人だけ家の中を多くの人に見せるのは目的のある行動だなとおもう。

    近い存在の家族やメンバー、その他業界の友達、一般の友達も載せたことがないのに。
    そっちが常識的な行動だと思ってる。
    ジミンには今周りにいるそういう方達と長くいて欲しいと心から願う

    玄関の鏡はジミンが1人で住むようになってから置いたものなのかなと最近思ってる

    12
    2
  47. 557.匿名 :2023/12/17 (日)17:20
    >>549

    彼女を上げてるとか進行形にしたいとかが目的じゃないよね。
    ジミン下げ、もしくはジミンペンを下げる事で何かをしたい人でしょ。
    目的かなえるには遠回り過ぎてやってやたーと自己マンするのさえも難しいと思うけどね。

    7
    4
  48. 558.匿名 :2023/12/17 (日)17:32
    >>551

    ジミンは二股などしません

    4
    8
  49. 559.匿名 :2023/12/17 (日)17:41

    今回彼女済州での工作をお友達のインスタでパーにさせられたんだろうか。
    つまりやっぱり工作をしてきてるって事なのかなとちょっと思ったわ。

    4
    6
  50. 560.匿名 :2023/12/17 (日)17:42
    >>558

    どーでもーえー

    6
    4
  51. 561.匿名 :2023/12/17 (日)17:59
    >>556

    許可なくって言うけど、同棲してたんだから彼女にとっては自分の家でもあったんだよ?
    そりゃ自分の家の写真は自由に撮るし、人に見せるのも自由でしょ。

    10
    19
  52. 562.匿名 :2023/12/17 (日)18:04
    >>561

    自分で買ってる家ならそうだろうけど全額ジミン持ちでしょ?ジミンの家だからジミンは現在も住んでるんでしょ?

    4
    7
  53. 563.匿名 :2023/12/17 (日)18:05
    >>556

    玄関の鏡はもともとオプションかなにかでついてるものでは?
    なぜ、1人になってからおいたって話が出てきたのかちょっとよく分からない

    5
    1
  54. 564.匿名 :2023/12/17 (日)18:06

    ただ出入りさせてもらってただけで彼女の家ではないですよ

    11
    5
  55. 565.匿名 :2023/12/17 (日)18:10

    夫婦じゃないんだから恋人の家に入り浸ってるだけで自分の家だと思って相手の立場も考えずに写真撮ってあげるのはやっぱ擁護出来ない

    18
    4
  56. 566.匿名 :2023/12/17 (日)18:13

    彼女、セレブや華やかな生活してるインフルエンサーみたいな生活に憧れてたんじゃない?
    だから91の写真とかもさも自分の生活の1部のように撮って満足したりしてたんじゃないかな。
    けどさすがに付き合ってる時は世間に出せないし、いつか結婚して本当のセレブになったらって夢見てたのにもうそれが叶わなくなって世間に晒し始めたんじゃないかなあ。

    今回のお友達との旅行も、なんとなく身の丈に合ってないというか、もとから派手な性格でもない気がする

    2
    13
  57. 567.匿名 :2023/12/17 (日)18:17
    >>561

    自由ってどういう意味で?勿論法的には自由だよ。
    ジミンが自宅晒されるのを許してるなら自由だよ。そうでなければ?
    貴方もされたら嫌な事を自由だろ?と言ってされたらどう思うの?
    自由の使い方おかしくね?

    6
    4
  58. 568.匿名 :2023/12/17 (日)18:19
    >>561

    やっぱり考え方が違いますねあなた。

    7
    7
  59. 569.匿名 :2023/12/17 (日)18:20
    >>566

    だから、憧れてたらこんな事すんの?
    憧れ、なんて弱い動機でこんな事しでかすか?
    ここまでの事するならそれなりの動機とある意味開き直りの覚悟ないと出来ないよ。

    4
    5
  60. 570.匿名 :2023/12/17 (日)18:22
    >>568

    考え方なのか、理解度の問題なのか。

    3
    2
  61. 571.匿名 :2023/12/17 (日)18:30

    そもそもの話家の持ち主であるジミン本人が家とかプライベートな部分は今まで極力出さないようにしてたり、家族のようなメンバーや友達でさえ出してないのに彼女が家だけじゃなく、ジミンが公式で着ていた服を犬を使って写真撮ってここぞとばかりに出している時点で彼女の異常さがわかりませんかね。

    10
    5
  62. 572.匿名 :2023/12/17 (日)18:33
    >>562

    自分が住んでる家なのに、わざわざ名義人に許可取らないと写真撮れないの?

    4
    21
  63. 573.匿名 :2023/12/17 (日)18:36
    >>567

    だから一緒に住んでるんだよ?勝手に上がり込んだわけじゃない。自分の家だもん、自由でしょ。

    7
    21
  64. 574.匿名 :2023/12/17 (日)18:39

    親しき中にも礼儀ありって言葉知らないかい?

    8
    4
  65. 575.匿名 :2023/12/17 (日)18:41
    >>573

    ちょっと待って、写真を撮ろうが撮るまいがそれをどうやって表に出したかに問題があるんであって、家に住んでたから自由だろとかじゃ問題すり変わってるよ?
    なんかもっともらしく言ってるけど?

    9
    4
  66. 576.匿名 :2023/12/17 (日)18:42
    >>571

    それに彼女の家だから自由だとか言ってる人は、今までジミンがプライベートは出さないようにしていたことは完全に無視して彼女の今までの行為を全肯定して問題ないって言ってる時点でおかしくないですか?なんの為にこの板にきているのかまったくわからないんですが。

    16
    5
  67. 577.匿名 :2023/12/17 (日)18:48

    なんかすごく恥ずかしい発言する人きてるね
    唖然となる、スルーした方がいいよ

    12
    1
  68. 578.匿名 :2023/12/17 (日)18:53

    たまに来る彼女の家でもあるとか彼女は派手じゃないとかイメージを植え付けようとしに来る人って何が目的なんだろう。そんなこと言われても印象は覆らないけど。

    14
    1
  69. 579.匿名 :2023/12/17 (日)18:57

    あんな元カノ地獄でしかないわ

    11
    3
  70. 580.匿名 :2023/12/17 (日)19:10

    なんでジミンちゃんお部屋LIVEしてくれちゃったの…?ってずっと思ってる。あの時は初めて見せてもらえてすごく嬉しかったのに。あの寝室の、マットと壺加湿器とベッドの端っこが無かったら、私はまだまだ推せたのに。

    14
    4
  71. 581.匿名 :2023/12/17 (日)19:16

    選ぶ相手間違えて最大の黒歴史になったと思う

    10
    1
  72. 582.匿名 :2023/12/17 (日)19:19
    >>577

    この人スルーしたいんだけど、手変え品変え粘着してコメ欄延々伸ばす常習なんだよ。
    わざと惚けて通じない振りして何か目的あんだと思う。粘着具合がどうかしてるから。

    9
    1
  73. 583.匿名 :2023/12/17 (日)19:20
    >>582

    彼女とやってること一緒だね。だから彼女の肩持ってるのかな。

    8
    3
  74. 584.匿名 :2023/12/17 (日)19:22

    粘着な人はスルーしようBADもせずに

    5
    2
  75. 585.匿名 :2023/12/17 (日)19:23
    >>569

    何となく華やかな芸能人の真似事をしてるように感じるよ
    自分も女優の端くれだし、憧れは強いだろうし、そうなりたくて女優目指したんでしょ。
    それがジミンと付き合って、そこまで順調にいってたのに叶わなくなった惨めさっていうかさ、それはそんなに弱い動機じゃないと思うよ。
    逃した魚が大きすぎて、それならいっそって思ったかもしれないし。

    3
    5
  76. 586.匿名 :2023/12/17 (日)19:23

    なんでこんなファンダムなんだろ
    何でもありになっちゃって
    前はもっとましだった気がするよ。
    変なの相手するのも疲れるよ

    5
    1
  77. 587.匿名 :2023/12/17 (日)19:27

    今まで関係あった人が晒してないのに一緒に暮らしてた期間があったからって晒すのが擁護出来ることなわけないと思うよ。常識的には

    11
    4
  78. 588.匿名 :2023/12/17 (日)19:31
    >>578

    印象覆したくて言ってるわけじゃないよ
    はなからいい印象でもないし。
    ただ、華やかな自分の周りにマウントとってみたかったんだろうなとは思った。
    ジミンと結婚できてたら本当にセレブになれたんだろうに。
    有頂天からの落差が大きすぎたのかな。
    そういう自分に憧れてただけで、ジミンへの愛があったかは分からない。

    5
    3
  79. 589.匿名 :2023/12/17 (日)19:31
    >>576

    ジミンは本当 鉄壁だったよね

    6
    4
  80. 590.匿名 :2023/12/17 (日)19:31
    >>585

    だから、それならいっそ、でその先が重要よ。その先が何なのか。
    憧れの生活にならなかったから、それならいっそ何をして何を叶えようとしてんの?

    3
    2
  81. 591.匿名 :2023/12/17 (日)19:35
    >>575

    そうなんだよ。普通なら言われなくても理解出来る話を惚けてんだか理解出来ない人なんだかコミュニケーション取れないんだよ。
    そうね、無視にかぎるのかな。

    5
    2
  82. 592.匿名 :2023/12/17 (日)19:37
    >>590

    今その過程が延々と続いてるけど終着点があるのかあるのならばそれは何なのかですよね

    4
    1
  83. 593.匿名 :2023/12/17 (日)19:37
    >>580

    ビルボードで1位を取った時 みんなにお礼を言いたくて深夜につけたライブの時だけで
    終わって欲しかったね

    2
  84. 594.匿名 :2023/12/17 (日)19:38
    >>581

    それですね。
    今となっては。

    4
    1
  85. 595.匿名 :2023/12/17 (日)19:38
    >>590

    冷静な頭で何か計算してやってるか、それともジミンを巻き込んで暴走して自己満足してるのか、ジミンやアミへの嫌がらせなのか、そんなの彼女じゃないのに分からないよ。
    ここに分かる人なんているの?

    2
    5
  86. 596.匿名 :2023/12/17 (日)19:40
    >>595

    そのうち見えてくる事、分かる日もくるかもね。
    目的はあるでしょうから。

    4
    1
  87. 598.匿名 :2023/12/17 (日)19:42
    >>595

    その目的がアミ絡めた方法取って行われているから、こちらも見極めて対処したいんだよ。まんまと彼女の思う壺になってのせられないようにしないと。

    2
    3
  88. 599.匿名 :2023/12/17 (日)19:42
    >>580

    あれは彼女の後出しですよ。
    まさか彼女が撮影していたどころか、
    出してくるとは思っていなかったでしょ。
    あと、ここでも何度も出ている話題だけど、もう終わって彼女いないから
    自宅ルームツアーしたんでしょ。

    8
    1
  89. 600.匿名 :2023/12/17 (日)19:42

    悔しいけど腹立つけど彼女の一人勝ち。
    全て彼女が匂わせた結果がこれです。
    何があっても匂わせは絶対にダメなの。
    過去であってもその時期の供給のものを見るとやっぱり気分は良くない。
    答え合わせも出来てしまうから。
    だから何度も言う、匂わせだけはしちゃだめなんだよ。

    12
    2
  90. 601.匿名 :2023/12/17 (日)19:43

    お友達もキラキラした生活してそうだけど、自宅はそこまで豪華な家でもないみたいだしそりゃ彼氏が世界的なアイドルで億万長者で91に住んでてそこで半同棲していたんだから、相当羨ましがられたでしょうし、それがなくなった腹いせに晒してるんだと思いますけどね 単純に

    5
    10
  91. 602.匿名 :2023/12/17 (日)19:44
    >>596

    目的があるから批判される行為をずっと続けてるってのだけは分かりますね
    女優生命にも関わってくる自身の印象を自ら悪くしてるし

    8
    2
  92. 603.匿名 :2023/12/17 (日)19:46
    >>601

    腹いせにしちゃ代償でかくない?
    腹いせでして彼女の得になる事はそれに見合ってる?

    5
    1
  93. 604.匿名 :2023/12/17 (日)19:47
    >>602

    そう思うよ。
    続けてるのには一時の感情だけではなかなかね。
    人の行動には普通意味があるからね。自分の為にならないと。

    8
    1
  94. 606.匿名 :2023/12/17 (日)19:53
    >>601

    2022年か21年の終わりに別れたとされているテイで言いますけど、
    ずっと長く引きずっている事になりますね。

    2
  95. 607.匿名 :2023/12/17 (日)19:53
    >>604

    彼女は一時の感情だったかもしれないけど、そこを利用しようとする人もいるかもしれないしね。
    考え出したらキリがないけど、不可解すぎてこちらも複雑に考えちゃうのは仕方ない。

    4
    1
  96. 608.匿名 :2023/12/17 (日)19:55
    >>602

    それがジミンと自分が付き合っていたという過去の事実を知らせる事
    ただ一つだけな様な気もします。

    7
    5
  97. 609.匿名 :2023/12/17 (日)19:56
    >>607

    長く付き合ってたし結婚も二人の間で話が出たりしてそうだよね
    じゃないとこんなことしないと思う

    14
    12
  98. 610.匿名 :2023/12/17 (日)19:59
    >>609

    アイドルが撮られるリスクをおかして半同棲していたんだもん 覚悟もそこそこあって真面目に交際していたんだろうね

    11
    7
  99. 611.匿名 :2023/12/17 (日)20:01
    >>609

    そこは分からないと思うけど?
    じゃあれ?結婚できなかった腹いせにこんな馬鹿気たことしてるって言うの?

    4
    8
  100. 612.匿名 :2023/12/17 (日)20:01
    >>580

    そうだね
    せっかく見せてくれたのに、特定される材料になっちゃうなんて切ない
    せめて彼女を最初に家に入れたときに、写真は出さないでねって、ひとこと約束しといてくれたら良かったのに

    4
    2