アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2023/12/16 (土)11:16
    >>1307

    ほんといつまでやってるんだか
    専用スレあるのにね

    9
  2. 1311.匿名 :2023/12/16 (土)11:18

    ジミンパパのことはジミンペンの中だけで完結するからいいんじゃない
    他ペンに向けて商売してるわけでもないし

    51
    2
  3. 1312.匿名 :2023/12/16 (土)11:18
    >>1302

    自分の妄想のためなら本人が危険だろうが関係ないからね奴らは
    マジでシパ全滅して欲しいわ

    35
    4
  4. 1313.匿名 :2023/12/16 (土)11:19
    >>1283

    中身ない2.3分で終わるのもある気分屋Wラとか無駄に長い酒飲んで歌って寝るWラとかで喜べる単純ペン頭弱いね
    来過ぎるとありがたみ薄れるし回数とか関係ない

    3
    152
  5. 1314.匿名 :2023/12/16 (土)11:19
    >>1309

    開店をタグで盛り上げようって流れてきた

    ここまで来るとアミを利用してると言われかねない
    他メンのご家族そこまでしてないよね
    兄や姉のサイン配られてないし 

    危なっかしいね
    これだと私人、メンバーのご家族だからといえなくなってくる

    73
    3
  6. 1315.匿名 :2023/12/16 (土)11:19
    >>1244

    どこそれ載ってますか?みたい(笑)

    1
    1
  7. 1316.匿名 :2023/12/16 (土)11:19

    凄いじゃん高崎wパパ来日してるの?

    8
  8. 1317.匿名 :2023/12/16 (土)11:20
    >>1313

    嫉妬すごいなあ

    あなたは見なければいいんだよ
    呼ばれてないよ

    89
    3
  9. 1318.匿名 :2023/12/16 (土)11:20
    >>1275

    ズボンとかねずみ色とか

    42
    1
  10. 1319.匿名 :2023/12/16 (土)11:20
    >>1314

    言えないよね
    ジミンの入隊のときになぜかメッセージだしたしさあ
    ジン兄夫婦もだけど、出過ぎないでほしいよ

    38
    3
  11. 1320.匿名 :2023/12/16 (土)11:20

    ジミンパパは求める人がいるなら勝手にやっててって感じ、そんなの自由だから。
    昔グク兄の商売を叩いた勢が今度はジミンパパを叩きたいだけじゃない?

    12
    24
  12. 1321.匿名 :2023/12/16 (土)11:22
    >>1298

    いえいえ
    香水は買う予定じゃなかったんですが、テテがパリコレでつけていたものをスタッフの方が教えてくださったので思わず買ってしまいました。
    購入するなら通常の瓶タイプではなくて持ち運べるトラベルタイプのケースとリフィルがお勧めです。
    楽しみですね。

    59
    1
  13. 1322.匿名 :2023/12/16 (土)11:22
    >>1301

    設定とかよくわからないしグクペンでもないからどうでもいい韓国世間一般のイメージを言ったまで

    4
    22
  14. 1323.匿名 :2023/12/16 (土)11:22
    >>1305

    商売上手だね

    9
  15. 1324.匿名 :2023/12/16 (土)11:23
    >>1308

    たまたまだ

    1
    3
  16. 1325.匿名 :2023/12/16 (土)11:24
    >>1323

    ジン兄もグク兄も商売上手にやってるよね

    20
    1
  17. 1326.匿名 :2023/12/16 (土)11:24
    >>1320

    グクのお兄さんって自分のサイン配ってるの?

    危ういとは思うよ
    事務所は何かあってもカバーしないだろうけど、ジミンのイメージに直結しちゃうよと思う

    51
    4
  18. 1327.匿名 :2023/12/16 (土)11:25
    >>1322

    韓国一般にそんなイメージないよ
    嘘書くな

    35
    3
  19. 1328.匿名 :2023/12/16 (土)11:26
    >>1313

    2、3分の短い時間すら会いにきてくれないメンもいるよね
    くやしいんだね

    99
    2
  20. 1329.匿名 :2023/12/16 (土)11:26
    >>1325

    アミ相手に?

    11
  21. 1330.匿名 :2023/12/16 (土)11:26

    家族の話はやめようってば
    毎回下げの流れになるんだから

    21
    5
  22. 1331.匿名 :2023/12/16 (土)11:26

    ユンギのお兄さんはお店もうやってないのかな?フランス料理学んでるってユンギ言ってたよね

    7
    1
  23. 1332.匿名 :2023/12/16 (土)11:26
    >>1326

    優しいねジミンペンなの?

    正直どうでもいいやご勝手にとしか思わん

    3
    8
  24. 1333.匿名 :2023/12/16 (土)11:27
    >>1330

    今日高崎オープンだからしょうがないよ

    9
    4
  25. 1334.匿名 :2023/12/16 (土)11:28
    >>1326

    グク兄のサインならちょっと欲しい
    イラスト面白くて好きだったから

    45
    2
  26. 1335.匿名 :2023/12/16 (土)11:28

    ジミンパパのとこはジミンペンだけじゃなくて幅広くいってるよね
    他ペンアイコンの人たくさんみた
    でもパパに頭ぽんぽんされて泣いちゃったとか会えて嬉しすぎてとかいってるのはジミンペンかな
    嬉しいのかな、ジミンじゃないのに

    51
  27. 1336.匿名 :2023/12/16 (土)11:28
    >>1289

    memories買わないのかな

  28. 1337.匿名 :2023/12/16 (土)11:29

    サイコみ

    1
  29. 1338.匿名 :2023/12/16 (土)11:29
    >>1333

    いやいや、しょうがないよじゃないでしょ
    話題にするからこうやって下げみたいになるじゃんいつも

    6
    6
  30. 1339.匿名 :2023/12/16 (土)11:29
    >>1313

    くるくる詐欺されるよりずっとよくない?

    83
    2
  31. 1340.匿名 :2023/12/16 (土)11:29

    識別票の目的が絆を深めるとか一心同体って馬鹿すぎて呆れる
    別人の識別票を付けてたらどうなるか分からんの?輸血も間違うし最悪別人として弔われる。国の義務を合宿や旅行と勘違い、識別票までペアアクセ扱いすんのやめて

    78
    1
  32. 1341.匿名 :2023/12/16 (土)11:30

    ジミンさんの父親の店「メグネイト」はBTSファンの間で人気が高く、いわゆる「聖地巡礼」のスポットの一つ。その店でしか買えない服や雑貨を求めて、日本、欧米、中東など世界各国からの来客があるという。武社長は「良質の商品を扱い、長く愛される店を目指す。群馬がBTSの聖地の一つになれば」と期待する。

     店が軌道に乗れば、通信販売や数日ごとに日本各地を巡回して販売する「ポップアップストア」も始めるという。

    3
    73
  33. 1342.匿名 :2023/12/16 (土)11:30
    >>1336

    memoriesも買って、あれも買うんだよ
    すごいね

    6
  34. 1343.匿名 :2023/12/16 (土)11:30

    ネチネチ嫌味ばっかだな

    6
    2
  35. 1344.匿名 :2023/12/16 (土)11:31
    >>1295

    でもBTS、同性愛で調べて行くとグテが出てくるよ

    5
    60
  36. 1345.匿名 :2023/12/16 (土)11:31
    >>1327

    同伴入隊制度を成立させた元々の趣旨と違った使い方をBTSメンバーが利用して兵役についた事に既に意味がある。同伴解除するならばそれ相応の批判を受ける覚悟をもって行うだろう。

    他にもあるけど
    バンタンに興味ない世間一般の意見だよ

    4
    12
  37. 1346.匿名 :2023/12/16 (土)11:32
    >>1313

    そのメンバーのペンでも無い人が何を言ってるんだろって感じ
    わざわざ見に行かなきゃ目に入らないコンテンツなんだから自分が興味無いならスルーすれば済む話

    70
  38. 1347.匿名 :2023/12/16 (土)11:32

    韓国って一族に成功者が出るとそこにみんながぶら下がると聞いてたけど、バンタンたちって違うよね
    時代なのかな

    4
    1
  39. 1348.匿名 :2023/12/16 (土)11:32
    >>1340

    それを兵役に息子を3人も送った母親が広めてるから不思議でしょうがない

    54
    1
  40. 1349.匿名 :2023/12/16 (土)11:33

    ジミンは月っていうイメージはジミンパパのお店のマーク?もあるからなのかなるほど

    13
  41. 1350.匿名 :2023/12/16 (土)11:33
    >>1326

    バンドやってたんだっけ?サイン位はあるかもね。最後は煩い勢にグクがグク兄の会社の役員辞めさせられたみたいになった。
    叩いてるのは同じ層だと思うよ。

    4
    18
  42. 1351.匿名 :2023/12/16 (土)11:34
    >>1341

    群馬はさすがにバンタンの聖地にはならない
    本人きたらジミンペンの聖地になるかもだけど

    ジミンパパってそもそも親日なのかな
    地元高崎の特産品を一緒に応援するならまだいいけど
    全部輸入だとなんかな、ってなりそうだよ

    31
    2
  43. 1352.匿名 :2023/12/16 (土)11:35

    数分のWラっていうけど、あれがいいんだと思う
    友達にLINEする時とかもそんなに構えずやるじゃん?
    特別感のあるWラも好きだけど、他愛ないことでつけてくれるの大歓迎
    インストではナムがそれだったよね
    とにかく共有

    95
  44. 1353.匿名 :2023/12/16 (土)11:35
    >>1334

    センスあるよね。私も欲しい。

    21
  45. 1354.匿名 :2023/12/16 (土)11:36
    >>1345

    ソースは?

    11
  46. 1355.匿名 :2023/12/16 (土)11:37
    >>1344

    普通はそんなワードで調べないから

    44
    1
  47. 1356.匿名 :2023/12/16 (土)11:37
    >>1340

    これそのままXの拡散元になってる人にコメントしたらそうだよねって気づく人多いんじゃない?
    グミシパの巣の中に飛び込むのはアカ犠牲覚悟だから勇気いるかもだけどね

    19
    1
  48. 1357.匿名 :2023/12/16 (土)11:38
    >>1350

    叩いたのは原因があったからだよ

    グクが広告塔みたいなことをしたから

    理由がなく叩いたりしないよ

    7
    21
  49. 1358.匿名 :2023/12/16 (土)11:38

    グクがこの前テーブルにCHANELの香水置いてたけど
    一時期リングも付けてたよね
    短期間だけ身に付けてたのが謎

    2
    55
  50. 1359.匿名 :2023/12/16 (土)11:39

    ジミンパパの商売は需要と供給が成り立ってるんだし勝手にどうぞとしか言えんわ。
    興味ないし。

    23
  51. 1361.匿名 :2023/12/16 (土)11:39
    >>1358

    また女の話?

    1
    15
  52. 1362.匿名 :2023/12/16 (土)11:39
    >>1309

    ジミンパパってBTSメンバーじゃないからここで話題にすることではないね
    でも兵役中の1年半を有意義に使って商売上手だと思う
    キャラクターも何もかもBTSとは関係ないからジミンパパ(ジミン)個人のお店なのでしょう

    14
    2
  53. 1363.匿名 :2023/12/16 (土)11:40

    同伴や兵役をエモ消費すな

    彼らでは無いただの一般人の意見は話半分で聞くべし

    ジンペンのあの在韓アミのフォローはずしてミュートした

    26
  54. 1364.匿名 :2023/12/16 (土)11:41
    >>1362

    ジミンのパパってことで客商売してるんだからアミやバンタン、ジミンと切り離せられないよ

    行く人もジミンのパパだからいってるんだからさ

    31
  55. 1365.匿名 :2023/12/16 (土)11:41
    >>1358

    CHANEL香水ならソジュンさんが浮かんだな

    69
    1
  56. 1366.匿名 :2023/12/16 (土)11:42
    >>1350

    グクのケースはよく服を着てセルカ撮ってて、役員をしてるとなると自分にも利益が入ってきて宣伝になるからそれこそ本国で問題になったんだよね

    39
  57. 1367.匿名 :2023/12/16 (土)11:42
    >>1335

    東京なら何かのついでに行く人はいるかもしれないけど群馬だとジミンペンしか行かないんじゃないかな

    32
  58. 1368.匿名 :2023/12/16 (土)11:42

    昨日ジミンの才覚を言ってた人がいたけど
    彼、不動産投資に成功(大成功の部類だそう)してるからバンタン無しでも余裕で実業家としてやっていけるよ
    パパのアドバイスだとしたら凄い

    9
    22
  59. 1369.匿名 :2023/12/16 (土)11:43
    >>1362

    1341みたいな取材記事があるとバンタンと無関係っていえなくなるよ
    社長みずから発言してるから

    >武社長は「良質の商品を扱い、長く愛される店を目指す。群馬がBTSの聖地の一つになれば」と期待する。
     店が軌道に乗れば、通信販売や数日ごとに日本各地を巡回して販売する「ポップアップストア」も始めるという。

    グクの話とは違うと思う

    46
  60. 1370.匿名 :2023/12/16 (土)11:43

    そういやミジュちゃんが、グク入隊のタイミングに合わせてインスタのアカウント名変えてたな

    心機一転リスタートかしらね

    2
    97
  61. 1371.匿名 :2023/12/16 (土)11:43
    >>1368

    ジンくんもそういうところあるよね
    親御さんがしっかりしてる印象

    7
    5
  62. 1372.匿名 :2023/12/16 (土)11:45
    >>1366

    グクのケースと違ってジミンパパのお店はジミンが宣伝してるわけじゃないから問題にはなってないね

    5
    13
  63. 1373.匿名 :2023/12/16 (土)11:45

    不動産投資はそれこそ本業と関係なけど、節税もあるから、みんなしてると思うよ

    22
  64. 1374.匿名 :2023/12/16 (土)11:45
    >>1371

    ナムの美術品投資は趣味と実益を兼ねていてすごいと思う
    文化財の保護にもなるし

    43
  65. 1375.匿名 :2023/12/16 (土)11:45
    >>1374

    ナムさん、壺とか壊さないか心配になるよー

    22
    1
  66. 1376.匿名 :2023/12/16 (土)11:45
    >>1372

    ジミンはお店にも行けないってことになるね 聖地は無理だな

    18
    1
  67. 1377.匿名 :2023/12/16 (土)11:45
    >>1097

    サポに滅びて欲しいグクペンだけど、確かに通報すべきも叩くべきもあの方じゃなくそれを引用してロマンチックだのなんだのぬかしてるサポだと思う。

    49
    1
  68. 1378.匿名 :2023/12/16 (土)11:46
    >>1369

    それの何が問題?

    1
    21
  69. 1379.匿名 :2023/12/16 (土)11:47
    >>1372

    逆にジミンが何もしてないのに、バンタンの名前出して取材させてるのはまずいという考え方はあるよ

    49
    3
  70. 1380.匿名 :2023/12/16 (土)11:47

    ジミンは女優と別れてるのかな

    5
    23
  71. 1381.匿名 :2023/12/16 (土)11:48
    >>1374

    下世話な話、今やアートブームで何倍にもなってる

    12
  72. 1382.匿名 :2023/12/16 (土)11:49
    >>1373

    節税とかそういうレベルではなかったよ
    みんなが考える不動産投資とは違って頭一つ分抜けてる
    記事にもなってたよ(今、残ってるかわからない)

    7
    5
  73. 1383.匿名 :2023/12/16 (土)11:49
    >>1379

    まずい?誰が不利益を被るの?

    16
  74. 1384.匿名 :2023/12/16 (土)11:49
    >>1382

    ジミン才覚あるんだね。

    4
    20
  75. 1385.匿名 :2023/12/16 (土)11:50
    >>1356

    妖怪の巣に飛び込むようなものだね

    3
  76. 1386.匿名 :2023/12/16 (土)11:51
    >>1223

    同伴入隊と同伴解除について家族が軍に問い合わせとかしてるサイト見ても解除にマイナスイメージは特に無い感じだよ
    片方が怪我をしたり昇進したり特性が違ったりは入隊してみないとわからないからね

    42
  77. 1387.匿名 :2023/12/16 (土)11:52
    >>1376

    ジンも兄のお店行ってるし、問題ないでしょ?グクの場合は役員になってたから問題になっただけで

    10
    3
  78. 1388.匿名 :2023/12/16 (土)11:54
    >>1384

    本人じゃなくて周りのアドバイスだと思うよ
    ジミンてそういうところある
    周囲の言うこと聞いて期待に応えてたら自分に利益が生じてたみたいなところ

    9
    5
  79. 1389.匿名 :2023/12/16 (土)11:54
    >>1388

    まるでハイブだね

    11
    1
  80. 1390.匿名 :2023/12/16 (土)11:54
    >>1368

    それに比べたらジミンパパの店の売り上げなんて端金だね。ボランティアかな?

    2
    3
  81. 1391.匿名 :2023/12/16 (土)11:55
    >>1347

    まだマシな方だよね。親族が出しゃばってグループに影響及ぼしたりなんてよくあるから。

    13
  82. 1392.匿名 :2023/12/16 (土)11:55
    >>1355

    そうじゃなくてグミシパがグミ同性愛って言いふらすって話の流れね
    グミシパがグミ同性愛って言いふらす→BTS同性愛で調べる→グテが出て来る
    ってこと

    8
    1
  83. 1393.匿名 :2023/12/16 (土)11:55

    ジミンて人望あるんだね

    4
    34
  84. 1394.匿名 :2023/12/16 (土)11:56
    >>1387

    そうだよー
    経営に関わらなければいい話

    横だけどグクってやらかし多いんだね

    7
    50
  85. 1395.匿名 :2023/12/16 (土)11:57
    >>1394

    周りに恵まれてないのかも
    それか引き寄せちゃうか
    ヌルヌルもタトゥーイストも相手の商売に利用されたと感じる

    8
    15
  86. 1396.匿名 :2023/12/16 (土)11:57
    >>1235

    ジミンにGUCCIの印象はない

    49
  87. 1397.匿名 :2023/12/16 (土)11:57

    韓国芸能人の家族や親戚って商売やってる人多そうだね。

    7
  88. 1398.匿名 :2023/12/16 (土)11:59
    >>1311

    タトゥーイストと同じ感じだね
    勝手に盛り上がって完結してればいいと思う

    10
  89. 1399.匿名 :2023/12/16 (土)11:59
    >>1395

    周りに恵まれてないってジミンのことかな
    ダウンといいタトゥーイストといい入隊前に不穏だったね

    85
    8
  90. 1400.匿名 :2023/12/16 (土)11:59
    >>1354

    ハングルで検索しなよ少しは自分で探せば

    5
    12
  91. 1401.匿名 :2023/12/16 (土)12:00
    >>1396

    日本だとCHANELでしょ
    あのジミンアクゲのおかげ

    12
    16
  92. 1402.匿名 :2023/12/16 (土)12:00
    >>1397

    普通に多いよ
    とりあえずカフェはOPENさせるね
    オンマが多いけど
    それか焼肉屋

    25
    1
  93. 1403.匿名 :2023/12/16 (土)12:00

    前に人を、をすぐ信じてしまうって言ってたの読んだことある。
    今は頼りになるテテもウガもいるし大丈夫でしょう

    76
    5
  94. 1404.匿名 :2023/12/16 (土)12:01
    >>1370

    ミジュ婆こんにちは!

    30
    1
  95. 1405.匿名 :2023/12/16 (土)12:01
    >>1394

    一番多いのはジミンだよ
    社会的にバンタンにも影響及ぼすことしたのはジミン

    経営にかかわらなくてもパパが高崎のお店をバンタンの聖地にしたいと言ったらまずくないかな

    101
    5
  96. 1406.匿名 :2023/12/16 (土)12:01
    >>1399

    それはあまり関係ないかと
    なぜジミン?

    10
    28
  97. 1407.匿名 :2023/12/16 (土)12:01
    >>1390

    相当な列だったよ。十分商売でしょ

    6
    48
  98. 1408.匿名 :2023/12/16 (土)12:01
    >>1390

    ケーポドルって不動産投資してる人多いよね
    そういうノウハウがあるのかな

    7
  99. 1409.匿名 :2023/12/16 (土)12:02
    >>1400

    出せないんだね、いつものパターン

    9
    3
  100. 1410.匿名 :2023/12/16 (土)12:02
    >>1399

    ててちも入隊前に破局してたよ
    特殊部隊に邪魔だったのかな
    不穏、不穏

    8
    175