アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1110.匿名 :2023/12/16 (土)10:00
    >>1108

    ソロなどしないでの意味がわからない

    62
    1
  2. 1111.匿名 :2023/12/16 (土)10:00
    >>1029

    じゃあどうして晒すの?
    私怨ですか?

    1
    36
  3. 1112.匿名 :2023/12/16 (土)10:00

    変更がなかったら今もそうって言ってるってことは同伴入隊の場合必ず交換すると受け取れるよね

    49
    1
  4. 1113.匿名 :2023/12/16 (土)10:01
    >>1097

    息子がした事をグクとジミンに結びつけようとしてるの傲慢だね
    それはあなたの息子の話ですよね?って話な

    69
    1
  5. 1114.匿名 :2023/12/16 (土)10:01
    >>1113

    あのお母さん同伴入隊全般のこと言ってるみたいだけど

    3
    44
  6. 1115.匿名 :2023/12/16 (土)10:02
    >>1097

    この情報は正しいんですか?日本で拡散されています。って問い合わせるのはいいんじゃないの?

    80
    1
  7. 1116.匿名 :2023/12/16 (土)10:02
    >>1110

    いまみてみ?
    どんだけ酷いか
    特例無しで言って欲しかった派なんで

    5
    11
  8. 1117.匿名 :2023/12/16 (土)10:02
    >>1114

    息子はそうでしたって言ってるから本当かあの人も分かってないんやろ

    25
    1
  9. 1118.匿名 :2023/12/16 (土)10:03
    >>1097

    そもそもそんなタグの使い方が許されるはずもないから、他国中心に指摘や訂正入れている人には、息子の話は個人的な話ではなく、完全に嘘の情報として取られられているよ。なので虚偽の流布。

    47
    2
  10. 1119.匿名 :2023/12/16 (土)10:03

    ジミンパパのお店で42,900円の14Kネックレス先着購入券配ってるんだね。

    19
    1
  11. 1120.匿名 :2023/12/16 (土)10:03
    >>1116

    推しのソロ活動幸せだったから満足しかない

    37
    1
  12. 1121.匿名 :2023/12/16 (土)10:03
    >>1115

    同伴入隊について誤解を生む表現だよね

    59
    1
  13. 1122.匿名 :2023/12/16 (土)10:03
    >>1112

    それだと嘘だよね

    29
    1
  14. 1123.匿名 :2023/12/16 (土)10:04
    >>1109

    DIORの人はアンバサダーの手の怪我は納得して登壇させたんじゃないの?

    3
    19
  15. 1124.匿名 :2023/12/16 (土)10:04
    >>1120

    新規はね
    幸せだろうね

    1
    14
  16. 1125.匿名 :2023/12/16 (土)10:04
    >>1116

    余計意味がわからない
    何を言ってほしかったの?

    12
    1
  17. 1126.匿名 :2023/12/16 (土)10:04
    >>1108

    ソロ活しなくてもファンダムは一部が大暴れして荒れてたから関係ない
    ソロ活してメンバーそれぞれの色が出た事が1番意味があった
    ジンは除隊後沢山みせてくれるから楽しみに半年待つよ

    37
    1
  18. 1127.匿名 :2023/12/16 (土)10:04
    >>1114

    あなたみたいな頭の人は書いたらだめだよ
    大事なことを何も理解してない

    27
    1
  19. 1128.匿名 :2023/12/16 (土)10:05
    >>1124

    新規とか関係ないからそこ
    あなたの推し可哀想

    18
    1
  20. 1129.匿名 :2023/12/16 (土)10:05

    息子はそうだったとか変更ないならとか逃げ道作ってんの草

    53
    1
  21. 1130.匿名 :2023/12/16 (土)10:05
    >>1125

    分からなくて結構

    1
    10
  22. 1131.匿名 :2023/12/16 (土)10:06

    あのジンペン昔からデタラメなこと流してなかった?

    38
    1
  23. 1132.匿名 :2023/12/16 (土)10:06
    >>1128

    あなたの推しも可哀想

    1
    18
  24. 1133.匿名 :2023/12/16 (土)10:06
    >>1113

    勝手に結びつけてるのグミシパとぱる民じゃん呆れ

    3
    15
  25. 1134.匿名 :2023/12/16 (土)10:06
    >>1119

    まじで…嬉しいジミンペンいるのかな

    22
    1
  26. 1135.匿名 :2023/12/16 (土)10:06

    ユンギペンの人がグミシパに苦言してるよ
    黙ってるだけで他ペンも気づいてるよ
    ぱるがとか、グテシパがとかじゃないよ

    90
    1
  27. 1136.匿名 :2023/12/16 (土)10:07
    >>1113

    他人のポストに物申すお前が傲慢だよ

    2
    42
  28. 1137.匿名 :2023/12/16 (土)10:07
    >>1116

    変なのが増えたなってこと?

    12
  29. 1138.匿名 :2023/12/16 (土)10:07

    困ったらオウムになるいつもの人か

    23
  30. 1139.匿名 :2023/12/16 (土)10:07
    >>1123

    ジスは足の怪我らしきのはカバーしてたけどジミンはなんで何もしなかったんだろう
    せめて目立たせなくするか傷を見せないように配慮するとか
    記事でも痛々しいと言われてたからね

    40
    1
  31. 1140.匿名 :2023/12/16 (土)10:08
    >>1085

    デジタルタトゥーって怖いね

    25
  32. 1141.匿名 :2023/12/16 (土)10:08
    >>1056

    タグの投稿に韓国の人も何人か、交換は兵役終わってからじゃないかとか自分の主人の時と違うって返信ついてるけど一貫してこの主張なんだね
    みんなそれで「じゃあルール変わったのかな」って引き下がってるけど
    息子が間違ってた可能性ありそうだけど

    54
  33. 1142.匿名 :2023/12/16 (土)10:08
    >>1133

    Xで拡散されてるから問題視されてるんだけど 結びつけてるのはXの一部の人達

    25
  34. 1143.匿名 :2023/12/16 (土)10:08

    軍隊に詳しい国のアミが怒ってるからありえないのかもね

    70
  35. 1144.匿名 :2023/12/16 (土)10:08
    >>1091

    リプ欄全員グクとジミンにあてはめてない?

    31
  36. 1145.匿名 :2023/12/16 (土)10:08
    >>1135

    恥ずかしいよね 同じアミだと思わないでほしい 

    37
  37. 1146.匿名 :2023/12/16 (土)10:09
    >>1127

    うん、でも読解力ないのあなたのほうだよね
    あの方、グクとジミンをIDタグに直接繋げてないじゃん

    1
    28
  38. 1147.匿名 :2023/12/16 (土)10:10
    >>1137

    そう、前も酷いとは言わないけどほんと酷い

    9
  39. 1148.匿名 :2023/12/16 (土)10:10
    >>1144

    安心しましたって言ってるよね

    20
    0
  40. 1149.匿名 :2023/12/16 (土)10:10
    >>1116

    特例って何?
    結局延長は解除してジンから順番に兵務に就いてるよ
    それに延長は国の政策にバンタンを使う為に国が決めた事だよ
    他ナムジャドルも活用できる制度になった訳だしアイドルの兵役問題を少し改善させる効果はあった
    その事でファンダムが荒れたのではなく世論は色々あったけど
    それとも同伴の事?

    8
    5
  41. 1150.匿名 :2023/12/16 (土)10:11

    とにかくぱるの人達はグクミンの同伴が気に入らなくてまXに目を光らせては粗探し
    _φ(・_・

    3
    75
  42. 1151.匿名 :2023/12/16 (土)10:11
    >>1048

    彼らは韓国人なんだよ
    これからも韓国で生きていく
    同伴入隊がどういう風に捉えられているかきちんと理解してる?
    一般人が同伴入隊してるのとグクとジミンではこれからの人生どんな風に見られるか全く違うんだよ
    韓国で生まれて韓国で育ってきてるんだから本人たちは厳しい意見があることも理解したうえでグループのために同伴入隊を選択したはずだよ
    仲良しだからとか2人の絆を感じたとか安心するとかそんな薄っぺらい感情じゃ2人の未来は守れない
    ちゃんと現実見て考えなよ

    70
    1
  43. 1152.匿名 :2023/12/16 (土)10:11
    >>1127

    別のポストで息子のときはそうでした。変わってなければこうです。とあるので、同伴した人全般に当てはまる、という書き方だよね、どう見ても。

    54
  44. 1153.匿名 :2023/12/16 (土)10:11
    >>1128

    新規とか関係ない?
    新規なんだね

    2
    2
  45. 1154.匿名 :2023/12/16 (土)10:11
    >>1150

    そんな感じよね
    同伴板でやればいいのに

    3
    13
  46. 1155.匿名 :2023/12/16 (土)10:12
    >>1150

    5に楽しいスレがあるみたいだから帰りなよ

    33
  47. 1156.匿名 :2023/12/16 (土)10:12
    >>1123

    怪我に気付いてたら何かしら対応しそうなものだけど気付かなかったのか、特に問題無いと判断したのか
    まぁどちらでもいいけど

    12
    1
  48. 1157.匿名 :2023/12/16 (土)10:12
    >>1112

    そもそも交換したら何がどう安心なんだろう
    取り違えられるリスクしかないのに

    42
  49. 1158.匿名 :2023/12/16 (土)10:14
    >>1150

    同伴気に入らないではなく、同伴を夢物語みたいに仕立て上げて沸いてるグミシパが気持ち悪がられてるんだよ

    58
  50. 1159.匿名 :2023/12/16 (土)10:14
    >>1157

    私もそれひっかかった あれどういう意味なの?

    25
    1
  51. 1160.匿名 :2023/12/16 (土)10:14
    >>1150

    気に入ってもらいたいの?
    バカなの?
    グクとジミンは新婚旅行に行ったわけじゃないからね

    58
    1
  52. 1161.匿名 :2023/12/16 (土)10:14
    >>1107

    兵役終えるまでずっと訓練って感じなのかな?

    3
  53. 1162.匿名 :2023/12/16 (土)10:14
    >>1021

    逆だよね
    最後に記念に交換なら分かる

    息子の時はこうでした、を免罪符に色んなこと流してきそうだね今後も

    50
  54. 1163.匿名 :2023/12/16 (土)10:15
    >>1101

    スポーツ選手が怪我した姿とアイドルが怪我した姿はちょっと違うと思うけど
    あの程度というけど、グローバルアンバサダーとしてブランドの広告塔という立場で、傷は着用してたファッションには違和感があった
    隠すなり怪我しないように気をつけるのは、プロとして当たり前に求められることだと思うよ

    48
    1
  55. 1164.匿名 :2023/12/16 (土)10:16
    >>1109

    あーね、時系列から言うとあれぐらいの時期にグクと同伴で兵役行けと会社から指示されて嫌になって自暴自棄だったんじゃないの?
    ジミンだけなら先に行けたのに
    そもそも3月のソロアルバムのWラでは来年の今頃僕はもういない早く行って早く帰って来ますね的な話してたのに

    4
    18
  56. 1165.匿名 :2023/12/16 (土)10:16
    >>1157

    常にグクミン一緒というだけでは?
    アホすぎて話にならない

    10
    1
  57. 1166.匿名 :2023/12/16 (土)10:16
    >>1103

    誰も嫌がってないけど
    同伴にかこつけて気持ち悪い妄想垂れ流す奴らに嫌悪してるだけ

    41
  58. 1167.匿名 :2023/12/16 (土)10:17
    >>1157

    ほんとに
    さっきも言ってる人いたけど二人同時に識別不能な状態で亡くなったらタグの意味がないんだけどね
    なんのためのタグかわかってないんだろうね

    57
  59. 1168.匿名 :2023/12/16 (土)10:17
    >>1164

    センイル終わったら行くつもりだったんじゃないかな?
    ペンミも急遽だったし、来日なんてジミンのホテルもアテンドも予約されてなかったよ

    35
  60. 1169.匿名 :2023/12/16 (土)10:18
    >>1162

    多分新たな教祖扱いされるんでは?同伴入隊の真実を客観的立場から語る(←ここ重要!)グクミンを肯定する一般アミ(←ここも重要!)として。

    21
  61. 1170.匿名 :2023/12/16 (土)10:19

    グミシパ以外同伴入隊については少なからず微妙に受け止めてる人が多い
    だからあまりそこを掘り下げないし、そもそもイルアミが容易に話題にする事じゃないと考えてる
    仲良いから同伴入隊を選択したんだねなんて誰も思ってないんだよ
    仲が悪いという意味ではなくね
    グループの為の選択に感謝してる人ばかりでしょ

    31
  62. 1171.匿名 :2023/12/16 (土)10:20
    >>1169

    でも本人テジ好きだよ??
    アイコンもRJ

    2
    28
  63. 1172.匿名 :2023/12/16 (土)10:21
    >>1135

    大手がああやって声上げてくれるの嬉しい

    39
    2
  64. 1173.匿名 :2023/12/16 (土)10:21

    RJおばさん、自分の息子と同伴者を取り違えられるかもしれない状況にあったにも関わらずあんま気にしてなかったんか?
    自分なら頼むからやめてくれって息子に言うけどな

    25
    1
  65. 1174.匿名 :2023/12/16 (土)10:22
    >>1168

    グクのせいで同伴に巻き込まれたのに被害者ぶるグクペンまじむかつく!!!

    3
    75
  66. 1175.匿名 :2023/12/16 (土)10:23
    >>1157

    2枚同じ物持ってる事に意味あるんだけどね
    連れて戻れない状況が起きた時に一つ外して運び、もう一つは身元識別の為本人に付けておく。
    絶対にこの状況にならない保証がない限り交換しないと思うんだが、職業軍人だけの事なのかな

    36
  67. 1176.匿名 :2023/12/16 (土)10:23
    >>1143

    父親はもちろん兄、弟が兵役済みの本国アミが怒ってるってことはそういうことだろうね

    52
  68. 1177.匿名 :2023/12/16 (土)10:23
    >>1067

    その前に一緒の部隊の一般人が知っててとても気の毒がっていると予想
    理由がある同伴入隊とはいえ、もっとやりようはあった(優先順位が違えば他部隊には行けた)と考える人もいると思う
    直接話して人となりが分かれば笑い話すらなりそうだけど
    ただ、とことんあるケミ活、兵役間際までの同一行動、同伴入隊と続くからそんなに一緒じゃないと行動できないのか、他メンは1人なのに、って直接関わらない世間の印象は良くないよ
    本当に事務所は余計な事してくれた

    45
  69. 1178.匿名 :2023/12/16 (土)10:23

    RJアイコンの人のせいでまたイルアミ頭可笑しいって言われてるし
    イルアミのイメージって今かなり悪そう

    77
  70. 1179.匿名 :2023/12/16 (土)10:23

    正直普通のジミンペン
    グクにもグクペンにもいい感情ないよね
    だから本国もバチバチなんだろうと思う

    29
  71. 1180.匿名 :2023/12/16 (土)10:24
    >>1171

    テジとグミは登場人物被ってなくて対抗しないじゃん。兼任してる人もいるよ。

    19
  72. 1181.匿名 :2023/12/16 (土)10:24
    >>1163

    外野が責めるのもあれだけど、ジミンもジミンペンもあまりファッションには向いてないのかなと思う
    ジミン来たのに銀座のDiorも混まなかったみたいだし、ティファニー買った報告も見かけない
    購入投稿はもちろん、店舗からもアミがたくさん来てる報告のあるセリーヌ、カルバンクラインへの反応と違いすぎるね

    プロ意識についてはジミンペンがさんざんテテを筋違いのことでたたいてきたから、そこは自覚してほしいね

    53
    3
  73. 1182.匿名 :2023/12/16 (土)10:25
    >>1179

    日本はグミシパが多いからなー

    グクミン来日の時の金浦空港

    2
    11
  74. 1183.匿名 :2023/12/16 (土)10:25
    >>1174

    それは違うよ
    ジミンペン悪くなるからそういうことは言わないで

    13
    1
  75. 1184.匿名 :2023/12/16 (土)10:25
    >>1134

    限定50本。ゲットできて嬉しそう。

    4
    1
  76. 1185.匿名 :2023/12/16 (土)10:25
    >>1182

    今気づいたの?

    3
  77. 1186.匿名 :2023/12/16 (土)10:26
    >>1162

    同伴の目印に一枚交換するってことかな
    もしそうならこの人同伴入隊なんだって一目で分かるんだね
    ちょっと可哀想に思ってしまう

    1
    23
  78. 1187.匿名 :2023/12/16 (土)10:27
    >>1119

    今、金市場最高値なのに良心的な価格だね

    2
    9
  79. 1188.匿名 :2023/12/16 (土)10:27
    >>1181

    ブランドがDIORとTiffanyだからじゃない?
    両方とも自分じゃ買わないよ
    私、セリーヌも好みじゃないし
    ckに至っては絶対買わない自信ある
    カルティエなら欲しい

    7
    52
  80. 1189.匿名 :2023/12/16 (土)10:27
    >>1182

    あのマナー最悪なやつ全部グミシパなの?

    33
    1
  81. 1190.匿名 :2023/12/16 (土)10:28
    >>1178

    最近、イルアミ問題になるのグミシパばかりだよ
    空港の件も含めて
    テテアンチのときも日本どうしたって言われたし

    59
    1
  82. 1191.匿名 :2023/12/16 (土)10:28
    >>1108

    ソロ活に満足できなかったペンか
    ソロ活最高でずっと続いて欲しかった

    39
    1
  83. 1192.匿名 :2023/12/16 (土)10:28
    >>1179

    兵役に関しては本国の方がシビアだからね

    20
  84. 1193.匿名 :2023/12/16 (土)10:29
    >>1181

    ジミンはDiorとTiffanyに愛着を持ってるイメージもなかった。

    あとペンは普段あんまりDior、Tiffanyをつけこなす層ではないんじゃない?

    CHANELとかなら持ってる人いそうだなーくらいのイメージ

    ジミンペンじゃないけど
    個人的にはTiffanyはシンプルでシーンをあまり問わず長くつけられるから何個か愛用してる。

    15
  85. 1194.匿名 :2023/12/16 (土)10:29
    >>1188

    ティファニー買わない、カルティエ要らないのロレックス婆もバッグはセリーヌだったよね
    好みはあるだろうね

    13
    1
  86. 1195.匿名 :2023/12/16 (土)10:29
    >>1188

    あなたの好み聞いてないw
    私全部買うブランドだけど

    26
  87. 1196.匿名 :2023/12/16 (土)10:29
    >>1188

    あなたが誰ペンか知らないけど推しがアンバサダーやってるブランドスルーする?
    買うペンのほうが多いでしょ

    25
    0
  88. 1197.匿名 :2023/12/16 (土)10:29
    >>1179

    お互いのためにも同伴解消が1番平和な道よな

    32
  89. 1198.匿名 :2023/12/16 (土)10:30
    >>1190

    本当一括りにしないで欲しいよね
    グミシパが頭可笑しいだけ

    35
  90. 1199.匿名 :2023/12/16 (土)10:30

    ボーナス入ったからセリーヌにお財布買いに行きます。
    セリーヌでほしいもの書き込み数日前?先週?くらいにあったけど、みなさん好きなものゲットできたのかな。
    金額が想定より多かったから、気に入ったのあったらアクセも追加したい。オススメある方教えてほしい。

    73
    1
  91. 1200.匿名 :2023/12/16 (土)10:31

    そういえばカルチェ買った報告も見たことないや

    3
    63
  92. 1201.匿名 :2023/12/16 (土)10:31
    >>1191

    満足だよ
    まあ分かんないと思うからいいや

    1
    20
  93. 1202.匿名 :2023/12/16 (土)10:32
    >>1181

    まあバンタンではそのふたりが凄すぎたってのはあるアイコンとしての役割を十二分に果たして素晴らしかった
    ジミンペンはそこと比べようとするから辛くなる そもそも購買層と被ってなかったのかもだけど

    75
    4
  94. 1203.匿名 :2023/12/16 (土)10:32
    >>1177

    世間そんなに気にしてないって
    バンタンが同伴入隊しようが関心ないから
    バンタン熱がすごいのは海外だから。まじで

    3
    45
  95. 1204.匿名 :2023/12/16 (土)10:32
    >>1186

    仮に同伴の目印だとして、それがどんな理由、結果に結びつくの?

    59
  96. 1205.匿名 :2023/12/16 (土)10:32

    グミコンテンツ制作が分かってから同伴入隊発表だったから余計荒れてるんだよね
    グミコンテンツでもうケミ売りいらないって拒否反応出てる状況に追い打ちかけてグミ同伴入隊だから更に荒れてる
    除隊を合わせる為に同伴入隊せざるを得ないならグミコンテンツ止めておけば良かった
    アメリカの分だけでジミンの他メン応援活動として終わらせて東京は作らなければマシだったと思う
    東京来る前には同伴は決まってたんだから事務所の判断ミス

    115
    3
  97. 1206.匿名 :2023/12/16 (土)10:32
    >>1196

    スルーするよ
    欲しいブランドしか買わない
    ck買わないもん

    6
    39
  98. 1207.匿名 :2023/12/16 (土)10:33
    >>1201

    ソロ活しないでって発言しておいて満足だと感じれというの?普通に分かんないよw

    32
  99. 1208.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1199

    店で聞けよ、そんなもん
    ボーナスでやっと購入できる貧乏人にも適当にオススメしてもらえるだろ

    1
    99
  100. 1209.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1200

    え、たくさんあったよ?

    76
    2