アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2023/12/16 (土)07:13
    >>850

    あの人前にもテテ下げと取れるツイートしてテテアンチ言われてたことあったよ…

    78
  2. 908.匿名 :2023/12/16 (土)07:14

    無言でドヤサ記事貼るの笑うからやめてほしい

    51
  3. 909.匿名 :2023/12/16 (土)07:15

    SDT志願で称賛されてるテヒョンに嫉妬が止まらないんだろうね
    ドヤさポイントが同伴入隊なんだろうけど消去法でそれしか選択の余地が
    無かったってのはサポ以外の目には明らかだから

    122
    3
  4. 910.匿名 :2023/12/16 (土)07:15
    >>885

    そうだよね 他にも10人くらいも一緒だからストレスだよね うんざりしそう 休暇くらいは顔も見たくなくなり別に過ごしたくなり離れた親友に会いたくなりそうだ

    77
    2
  5. 911.匿名 :2023/12/16 (土)07:16
    >>906

    ジミンだって十分凄いよ
    それよりグクとテテが凄いだけ

    65
    19
  6. 912.匿名 :2023/12/16 (土)07:17
    >>909

    たいして称賛されてないけどな

    4
    118
  7. 913.匿名 :2023/12/16 (土)07:17
    >>885

    ONFの同伴入隊したメンバーが付き合ってないんだから24時間一緒にいても恋愛感情は生まれないだろ。グミシパ夢見てんの草。

    96
    1
  8. 914.匿名 :2023/12/16 (土)07:17

    バンタンみんな凄いよ
    ジミンペンは何が不満なの?
    ジミンペンというかジミンアクゲだね
    まともなジミンペンもいらっしゃるから

    70
    2
  9. 915.匿名 :2023/12/16 (土)07:17
    >>860

    ご両親とかが到着されたとかなのかなと思った

    24
    3
  10. 916.匿名 :2023/12/16 (土)07:18
    >>912

    そう思ってればいいんじゃないですかねw

    74
    1
  11. 917.匿名 :2023/12/16 (土)07:19
    >>854

    タグは本人と判別できない時のためだったり怪我で輸血する時に必要な重要なもの
    指輪交換みたいに喜んでるやつもありえないけど連想できるような情報出してきた @jeweljuliemoonも悪だと思う

    113
    2
  12. 918.匿名 :2023/12/16 (土)07:20
    >>895

    これって2019年の話?

    42
    1
  13. 919.匿名 :2023/12/16 (土)07:22
    >>885

    でも休暇はそれぞれ別に申請できるってね
    凄い覚悟の2人は休暇も常に一緒に取るのかな?
    今後が楽しみだね

    70
    3
  14. 920.匿名 :2023/12/16 (土)07:23
    >>908

    いつのなんだろね
    また盛り天ちゃんソースかな

    33
    1
  15. 921.匿名 :2023/12/16 (土)07:23

    同伴うらやましいだろってテテペンに言いたいんだろうけどそんなこと思ってる
    テテペン皆無だってことに気づかないのかな?
    やる気にあふれてキラキラした目で入隊したテテを誇らしく思うテテペンしかいないよ

    156
    1
  16. 922.匿名 :2023/12/16 (土)07:23

    韓国軍では同伴入隊の場合タグ交換するのが当たり前なのかも知れない
    異国の人たちにはわからないことだよね
    息子がやったっていうなら本当なんじゃないの

    4
    142
  17. 923.匿名 :2023/12/16 (土)07:24
    >>905

    丸刈りノーメイクの綺麗さがいまさらながら脅威で結局アンチを止められない
    スタイリストやメイクの技術が及ばない軍服姿が公表されたらまた騒ぐよ

    107
    1
  18. 924.匿名 :2023/12/16 (土)07:24
    >>912

    朝から泣いてんの?
    憐れやねー

    72
    1
  19. 925.匿名 :2023/12/16 (土)07:25
    >>918

    4年前は草

    61
    1
  20. 926.匿名 :2023/12/16 (土)07:26
    >>912

    そっかそっか 
    ところでジミン中華の後任って決まったの?大変そうだったね

    77
    2
  21. 927.匿名 :2023/12/16 (土)07:26
    >>922

    戦争なめてんのか?

    86
    1
  22. 928.匿名 :2023/12/16 (土)07:26
    >>912

    そう思いたいの?

    55
    1
  23. 929.匿名 :2023/12/16 (土)07:27
    >>921

    テテ本当に言葉だけじゃなくて表情も行動もポジティブなまま入隊してすげえなと思った。

    157
    1
  24. 930.匿名 :2023/12/16 (土)07:27

    本国アミが注意してないしほんとなのかもよ

    2
    78
  25. 931.匿名 :2023/12/16 (土)07:28
    >>918

    ぽいね しかも検索で辿ると直近でリポストされてる記事 おやおや?やっぱりグミシパが持ち込んでるんだね あのあたりの関係者かな?

    56
    2
  26. 932.匿名 :2023/12/16 (土)07:28
    >>921

    そもそも同伴羨ましいペンているの?ってとこから疑問なんだよな
    シパだと逆に同伴は現実突きつけられて拒否したいだろうし
    ケミペンだとしても羨ましがる点はない
    仲良しで同伴したという理由でもないから

    96
    1
  27. 933.匿名 :2023/12/16 (土)07:29
    >>929

    ナムさんもわりと明るかったね
    本当にやりとり可愛かった

    111
    1
  28. 934.匿名 :2023/12/16 (土)07:30
    >>932

    もう同伴でグミガチが100%無くなったからせめて同伴羨ましがってもらわないと悔しいってだけなのがグミシパの現状だからほっときな。

    104
    1
  29. 935.匿名 :2023/12/16 (土)07:31

    タグって身元確認のためなのに交換なんてしたら意味ないやん
    ただのアクセじゃないんだが

    113
    1
  30. 936.匿名 :2023/12/16 (土)07:31

    海外ジンペンさんがドッグタグについてわかりやすく説明してくれてるポスト流れてきた
    他人の識別タグを身につけるわけないってさ

    123
    2
  31. 937.匿名 :2023/12/16 (土)07:31

    同伴で喜んでたらバンタン完全体のため、特戦司行きたかったって本人たちに言われたらね

    93
    1
  32. 938.匿名 :2023/12/16 (土)07:32

    嘘つくなら除隊してから交換にした方が良かったね
    それだと交換するか確定じゃないから兵役中にしちゃったのか

    76
    1
  33. 939.匿名 :2023/12/16 (土)07:32
    >>935

    グミシパ世界中でバカしかいないみたいだし構わなくていいよ。そんなアホな話信じる人間グミシパだけ。

    62
    2
  34. 940.匿名 :2023/12/16 (土)07:32
    >>933

    ナムテテ大好き過ぎるわ

    92
    2
  35. 941.匿名 :2023/12/16 (土)07:33
    >>928

    思いたいってかテテペン声デカなだけでテテ称賛記事とか見た事ない

    2
    131
  36. 942.匿名 :2023/12/16 (土)07:33
    >>912

    ハッシュタグ皇帝()じゃ満足できない感じ?

    51
  37. 943.匿名 :2023/12/16 (土)07:33
    >>941

    だからそう思ってたらいいじゃん?そうですねーはいはい

    58
    1
  38. 945.匿名 :2023/12/16 (土)07:35
    >>935

    いつも思考がまともに社会人生活してなさそうなバカさ加減で、ぞっとする。常識がない。まあ常識がないからあんな狂ったモンスターになるんだろうけどもさ

    70
    1
  39. 946.匿名 :2023/12/16 (土)07:36

    グミシパ案の定というか同伴に縋りすぎてトンデモ妄想持ってきて草

    82
    1
  40. 947.匿名 :2023/12/16 (土)07:36
    >>919

    休暇とれば会いたい人と絶対会うよね
    Dispatchって芸能人に張り付くのかな

    31
    0
  41. 948.匿名 :2023/12/16 (土)07:37
    >>929

    頑張ってってテテの背中を押すつもりが逆にペンが励まされた感じだったよね
    帰ってくるまで自分も何か成し遂げようと思った人自分だけじゃないと思う

    133
    2
  42. 949.匿名 :2023/12/16 (土)07:40
    >>941

    あなたの目には一生見えないものだと思うよ
    それでOK
    テテの方見んな

    120
    1
  43. 950.匿名 :2023/12/16 (土)07:41
    >>917

    テジシパだろ?ジョングクが邪魔だからグミを成立させたいだけ
    大事な息子の兵役を使ってまでも

    75
    3
  44. 951.匿名 :2023/12/16 (土)07:41
    >>941

    見たくないだけじゃない?

    43
    2
  45. 952.匿名 :2023/12/16 (土)07:41

    同伴妄想で沸く前に前線の兵士が何故ドッグタグを付けるのか、ということをいちど調べてみて欲しい 普通に胸が潰れそうになるから 調べてもキャッキャと沸けるならほんとうに現実と妄想の区別が付かない人だからファンでもなんでもない

    123
    1
  46. 953.匿名 :2023/12/16 (土)07:42
    >>949

    見た事ないって言っただけでテテペンつっかかってくるの何?キモ

    1
    100
  47. 954.匿名 :2023/12/16 (土)07:43
    >>804

    息子が同伴入隊だったらしいから情報はあってるんじゃない?

    3
    98
  48. 955.匿名 :2023/12/16 (土)07:43
    >>816

    水上遊園地の回はグテいっぱい
    個人的にはボーリング回が大好きなんだけどグテちょっとしかない

    46
    1
  49. 956.匿名 :2023/12/16 (土)07:43
    >>952

    昔トップガンの影響でドッグタグを恋人同士で交換するのが日本で流行ったんだって
    その世代のサポが夢見て妄想してるんじゃない?

    93
  50. 958.匿名 :2023/12/16 (土)07:46
    >>941

    あなたの推しの称賛記事も出てないね?
    グミサポ設定のジミンて、情けなくて弱々しくて精神的に弱くて性格最悪なことにされてるけど大丈夫そ?
    もはやジミンのアンチじゃん

    78
    1
  51. 959.匿名 :2023/12/16 (土)07:48
    >>941

    あなたが教祖様の言う通りにチェーンブロックしてるから世界が狭まってるんですよ。

    67
  52. 960.匿名 :2023/12/16 (土)07:49
    >>946

    入隊時の他の家族に盗撮されたグミ2人の姿って流れてきた?カメラ前の演出のみ?

    26
  53. 961.匿名 :2023/12/16 (土)07:49
    >>958

    あなたの推しの称賛記事も出てないね?
    もってことはテテのもないやん
    捏造拡散は通報ですよ

    1
    90
  54. 962.匿名 :2023/12/16 (土)07:50
    >>954

    SNS個人垢での個人情報は半信半疑でいた方がいいよ
    身元がわからない限りなんとでも言えるからさ
    同伴が本当だとしても、そこに嘘を盛るパターンもあるし
    息子さんの意図と受け取った側の意図が違うパターンもある

    今回のタグは普通に身元確認のためなのに交換とかどう考えてもおかしいでしょ

    85
  55. 963.匿名 :2023/12/16 (土)07:52
    >>954

    強制的に交換ならロマンチックな話ではないね 同伴者に飛び散った死体を識別させる目的かな

    48
  56. 964.匿名 :2023/12/16 (土)07:54

    そりゃ同伴入隊の称賛記事は無いわな

    86
    1
  57. 965.匿名 :2023/12/16 (土)07:55
    >>956

    調べたら1986年の映画だった
    サポってまじでアラフィフアラ還世代なんだ

    74
  58. 966.匿名 :2023/12/16 (土)07:55
    >>961

    何言おうと出てるものは出てるから
    思いたくないならそう思ってればいいんじゃない?

    55
    1
  59. 967.匿名 :2023/12/16 (土)07:55

    そういう状況で個人を識別するのなんて顔も知らない第三者だよ
    ドッグタグ交換するっていう話がいかに現実的ではないかわかる

    58
  60. 968.匿名 :2023/12/16 (土)07:56

    グミシパはタグ交換に沸いてんの?
    馬鹿すぎん?

    74
    1
  61. 969.匿名 :2023/12/16 (土)07:56
    >>961

    え、テテのSDTについては発表当時たくさん出てたよね?

    110
    2
  62. 970.匿名 :2023/12/16 (土)07:57

    兵役中はメンバーが直接訂正もできないから承認欲求のためにあることないこと言いたい放題になりそう

    58
    1
  63. 971.匿名 :2023/12/16 (土)07:58

    入隊への前向きな意欲も記事になってたよ
    良い影響を与えるものだって

    64
    1
  64. 972.匿名 :2023/12/16 (土)07:59
    >>956

    古っっっっっるwww
    映画と現実の区別ついてないのもやべえけどw

    58
    1
  65. 973.匿名 :2023/12/16 (土)07:59

    すげーな
    事情を察したら軽々しく扱えない案件ですらシパ妄想に使うとは本当に節操ない

    65
    1
  66. 974.匿名 :2023/12/16 (土)07:59

    シルバー教授とか意味わからんし

  67. 975.匿名 :2023/12/16 (土)08:00
    >>961

    異国のペンは韓国社会における同伴に対する報道への気遣いには準じないとね

    58
  68. 976.匿名 :2023/12/16 (土)08:00
    >>961

    テテの賞賛は記事もニュースも出てるよ。ぱるにも貼ってあったやん。当然ながら同伴入隊は賞賛記事ないけど。だからグクもジミンも神妙な面持ちでラストWラだったんでしょ。

    92
    3
  69. 977.匿名 :2023/12/16 (土)08:01

    ドッグタグで妄想とかドン引き。最近見た戦争映画でドッグタグ回収するシーンあったけど、、、そんなシパ妄想するようなことじゃないでしょ。推しがそれを付ける必要がある場所に行くということを重く受け止めてほしいよ。
    最初に餌撒いた人も最低。

    114
    2
  70. 978.匿名 :2023/12/16 (土)08:01
    >>873

    仲良くして欲しかったら気持ち悪い腐妄想にグク利用するなよ

    56
    2
  71. 979.匿名 :2023/12/16 (土)08:03
    >>977

    ドッグタグが何のために2枚あるのか理解してないんだろうね
    ちょっと調べればわかることなのに

    61
  72. 980.匿名 :2023/12/16 (土)08:05
    >>961

    顔真っ赤だよ
    悔しくて仕方ないんだね。少し落ち着いた方がいいよ。
    嫉妬は病気だよ

    69
    1
  73. 981.匿名 :2023/12/16 (土)08:07

    ぱるに貼ってあった
    発表当時たくさんあった
    出てるものは出てる
    テテペンのソース笑うw

    1
    88
  74. 982.匿名 :2023/12/16 (土)08:07

    グミシパ、テテの賞賛まだ悔しがってたの草なんだがw無関係のテテ気にするよりグクとジミンを気にしろよ。どっちかが先に昇級するのは避けられないんだからその時本国の仲悪いペン同士どうなるか想像つくやろ。

    75
    1
  75. 983.匿名 :2023/12/16 (土)08:08
    >>981

    普通にXに記事もニュースもソース出てたけどグミシパって本当に自分で調べる頭ないんだな。

    82
    1
  76. 984.匿名 :2023/12/16 (土)08:09
    >>981

    ていうかあなた一人信じなくてもどうでもいいんだがw何必死になってんの?w

    61
    1
  77. 985.匿名 :2023/12/16 (土)08:13
    >>866

    ペンは知らないけど本人たち仲良さそうだよね
    人気メンバー同士が仲悪いってジャニのイメージだけど、韓国の若いグループって基本グル内でバチバチせず仲良いなぁと思う

    2
    5
  78. 986.匿名 :2023/12/16 (土)08:13
    >>939

    グミシパってマジで頭悪いよね
    理解力がない、俯瞰的に考えられない、論理的思考力皆無、本物のバ◯だと思う
    実社会でもおそらく周りからそう思われてるタイプの人だろうね
    最近bioでグミ出してる人見ると先入観でそういう人なんだろうなと思うようになった

    66
    2
  79. 987.匿名 :2023/12/16 (土)08:17
    >>985

    訓練生共同生活時代が長いからかもね
    でもカメラ前は素ではない ましてケミ売りって独特の手法があるからそう見える

    18
    1
  80. 988.匿名 :2023/12/16 (土)08:17
    >>986

    リアルの自分の周りにももしかしたらサポ居るのかなと思うとゾッとする。絶対話通じない関わってはいけない人だよ。

    58
    2
  81. 989.匿名 :2023/12/16 (土)08:22
    >>977

    ドッグタグは必ず2枚一組
    戦死したり、負傷して話せないとき、動けないときなど仲間が1枚を持って上官に報告
    負傷した人の確認、血液型、宗教などなど確認
    また、外の仲間がその人を発見したとき、タグが一枚しかなければ既に救助活動が行われていることの確認をすることができる

    110
  82. 990.匿名 :2023/12/16 (土)08:26
    >>989

    そのタグを交換とかするわけないって普通ならわかるよね
    取り違えになるじゃんね

    84
  83. 991.匿名 :2023/12/16 (土)08:26
    >>903

    デジシパ
    グジシパ
    グミシパ
    似てるね〜

    推しの相手役としか見てないから、ソロ応援しないし、簡単にアンチ化する
    ジミン、ジンのオンマペンが多い

    アフパやグテの関係性でごちゃごちゃ言ってる時点で、若い子の考え方が理解できてない、今のファッション業界がわかってない時代遅れの証拠だよ
    偉そうに語らずに退場してほしいわ

    82
    1
  84. 992.匿名 :2023/12/16 (土)08:29
    >>989

    シパがいかに不謹慎な事で沸いてるかがよくわかるね

    77
    1
  85. 993.匿名 :2023/12/16 (土)08:34
    >>989

    グミサポはドッグタグで湧く前に、それが必要となる可能性がある危険な場所にメンバーがいることを心配して欲しいよ

    82
  86. 994.匿名 :2023/12/16 (土)08:35
    >>903

    深夜って元テジシパだったの?初めて知った

    4
    1
  87. 995.匿名 :2023/12/16 (土)08:36
    >>917

    これこそ兵務庁に通報だよね

    72
  88. 996.匿名 :2023/12/16 (土)08:41
    >>905

    普通は同伴入隊出来る=ガチじゃないって分かるけど、それが分かるくらいならサポにならないのかも。ガチだと信じてる理由が耳ハムだなんだって短絡的じゃん?同伴入隊も一緒に居たいからだと思ってちゃってるんだよ。
    ダウンさんの事の方が実はダメージ受けてそうって思う。
    ほんと、テヒョンは物理的に離れたんだから、今度こそアンチやめろだよね。

    77
    2
  89. 997.匿名 :2023/12/16 (土)08:46

    RJの人、時々炎上気味になるね
    遠巻きにみてたけど、デジシパ、グミシパだったとは

    ジンペンの多くはテテ応援してくれて、グミシパ、グジシパのアンチと戦ってくれたり、
    まともな人多いけど、
    一部にやばいのがいるね
    深夜とか 

    50
  90. 998.匿名 :2023/12/16 (土)08:47
    >>995

    今回の件は兵務庁に通報して良いレベルだと思う
    本当に何考えてるんだろう

    57
  91. 999.匿名 :2023/12/16 (土)08:47

    Rjアイコンの人2万フォロワーもいるんだ⁈
    拡散力あるだけに本当迷惑だね
    リプ欄見たら、グミシパ以外の色んなペンも不安そうだった2人が常に支え合えるなら安心したって勝手に感動物語になっちゃってるじゃん

    75
  92. 1000.匿名 :2023/12/16 (土)08:48
    >>999

    そのうち現実と矛盾することが出てきていなくなると思うよ

    67
    1
  93. 1002.匿名 :2023/12/16 (土)08:51
    >>839

    この人だったんかなるほど納得
    何度もメンに対する不審なポストするとは
    また訳分からんの流れてきたら不愉快だしブロックするわ

    60
  94. 1003.匿名 :2023/12/16 (土)08:53

    ドックダグ交換したら、2人とも亡くなった場合に確認できなくなるじゃん
    同伴で近いところで任務に着くなら、そのリスクあるから、なおさらあり得ないよ
    どう説明するんだ

    全く別部隊ならまだ有り得るかもしれないが、それだって戦争中なら混乱の元になるからダメだろ

    95
    1
  95. 1004.匿名 :2023/12/16 (土)08:55

    兵役通報板は要るね

    59
  96. 1005.匿名 :2023/12/16 (土)08:56

    グミシパと軍の事色々言ってる人ハイブに通報した方がいいと思う

    81
  97. 1006.匿名 :2023/12/16 (土)08:58
    >>1003

    任務中は2枚とも自分のもので、除隊のときに記念で1枚ずつ交換するならまだわかるけどね

    こういう美談系の怪しい話って除隊までたくさん出てくるんだろうな

    79
    1
  98. 1007.匿名 :2023/12/16 (土)08:59
    >>1005

    グミシパはともかく軍のことはハイブに通報されても…て感じじゃない?内容によるけど

    1
    35
  99. 1008.匿名 :2023/12/16 (土)08:59

    兵務庁通報もした方がいいよね

    62
    1
  100. 1009.匿名 :2023/12/16 (土)09:00

    あうとしっぱーさんとグミシパのやりとり見てる人いるかな
    ここでも散々言われているような新規グミシパの悪いところが全て凝縮されたリプしてて頭痛い
    ケミとシパの違いわかってない、ジミンアンチもひどい、グクミンが好きなだけ、好きなだけだから鍵はかけない、ふたりの関係は否定しないetc
    大手に洗脳された新規グミシパはみんなこれなんでしょ?目が覚めることはないんだろうか

    64