アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 706.匿名 :2023/12/15 (金)22:58
    >>653

    徴兵制知らないの?
    グミシパってこのレベルの人達がグクミン強い意志でとか言ってんだね
    だめだこりゃ

    100
    1
  2. 707.匿名 :2023/12/15 (金)22:58
    >>520

    グミシパがガサガサウザいから動き出けなくなるまで殺虫剤かけたいだけ

    46
  3. 708.匿名 :2023/12/15 (金)22:59
    >>697

    グテはこういう可愛い感じでねっとりしてないからケミ好きが増えるんだろうな

    117
    1
  4. 709.匿名 :2023/12/15 (金)23:00

    オルペンだったらメンバーのweラもほとんど見てるだろうから詳しく説明しなくても話が通じるけど、サポは切り取りしか見てないから話が全然通じないね 面倒くさ

    68
  5. 710.匿名 :2023/12/15 (金)23:01

    情弱で恥ずかしいんだけど、土日とかの自由時間にイヤホンででも音楽聞くことはできるのかな?テテペンなんだけど、食事や訓練内容も心配だけど音楽に触れられなくなるのが一番きついんじゃないかと思って…いつも音楽聞いてるイメージだから。グクもそうだよね。
    ホビが、二人でずっと歌いながら遊んでて驚いたってWラで言っていたよね。仕事としてだけじゃなく、ずっと好きな音楽に囲まれてきたのに急に聞けなくなるのはきっとすごくストレスだろうなと、勝手に心配してる。

    119
    2
  6. 711.匿名 :2023/12/15 (金)23:01

    正面からの盗撮流れてきたね

    27
  7. 712.匿名 :2023/12/15 (金)23:01

    5師団スレでもテテ婆がー!ってやってたな
    5も監視しなきゃいけないスレいっぱいだし、ぱるも荒らさなきゃだし、サポちゃん大忙しだねー

    42
    1
  8. 713.匿名 :2023/12/15 (金)23:01
    >>653

    兵役がプラベって
    みんなで共同生活してるのに?
    いくらプラベが1つも出ないからってさw
    もう潔く降参した方がいいよ

    95
    3
  9. 714.匿名 :2023/12/15 (金)23:02
    >>651

    元々ソロはソロでしょアクゲというか
    グクは生け贄グクに愛なんかない

    23
    1
  10. 715.匿名 :2023/12/15 (金)23:02

    兵役がプラベ説は斜め上をいってんな。国民の義務がプラベなんだ。。むしろほぼプラベない生活じゃない。携帯すら自由に使えないのに。

    86
    1
  11. 716.匿名 :2023/12/15 (金)23:02
    >>705

    アンチコメでグクが不機嫌だったっていったからその返しとして出てきたんだろうけど
    詳しく知らないとそんなん出せないじゃんっていうネタでちょっと引いてる
    ナリじゃないのだとしたらもうちょっと隠して対応してほしい

    5
    20
  12. 717.匿名 :2023/12/15 (金)23:02
    >>710

    イヤホンはBluetoothはダメで有線はOKと聞いたよ
    5師団の話だからテテのところで違ったらごめんね

    52
  13. 718.匿名 :2023/12/15 (金)23:03
    >>138

    何の試験科目か忘れましたが3種目から6種になって昔よりずっと合格するのが難しくなったって話ですよね?
    体育の先生が見ても難しいというポスト

    63
  14. 719.匿名 :2023/12/15 (金)23:05

    2028年9月に一人は抜けるの決定だからそれまでって考えたら3年しかないもんね
    急いで帰って来なくちゃってなるかも

    6
    64
  15. 720.匿名 :2023/12/15 (金)23:05
    >>703

    ならほんとに早めに行っても良かったんだね
    ソロ活する気があまりなかったなら何のために残ってたんだろう

    5
    40
  16. 721.匿名 :2023/12/15 (金)23:06

    No more Dreamどんどん順位上がってる
    今18位

    22
    2
  17. 722.匿名 :2023/12/15 (金)23:06
    >>706

    グミサポもともとかなり底レベルだと思ってたけど、それよりも遥かに下だったことがわかった

    58
    2
  18. 723.匿名 :2023/12/15 (金)23:06
    >>719

    抜けるのはユンギも含めた5人の中の1人?
    兵役中は契約できないもんね

    5
    4
  19. 724.匿名 :2023/12/15 (金)23:06
    >>719

    ごめん誰かが抜けるって何の話?契約期間のこと?

    38
    1
  20. 725.匿名 :2023/12/15 (金)23:07
    >>720

    特殊部隊を志願するテテと兵役期間を合わせるため

    57
    8
  21. 726.匿名 :2023/12/15 (金)23:07
    >>720

    ジミンだってもっと早く行こうと思えば行けたんじゃないの?

    67
    2
  22. 727.匿名 :2023/12/15 (金)23:08
    >>720

    SEVENに出会うまでアルバムを出すことに懐疑があっただけでCKとかソロの仕事はあったでしょ

    51
  23. 728.匿名 :2023/12/15 (金)23:08
    >>724

    横だけど契約期間が最短で3年のメンバーがいるって話かな
    ハイブ抜けるだけでバンタンは続けると思うけど

    69
  24. 729.匿名 :2023/12/15 (金)23:09
    >>719

    1人だけなの?

    18
  25. 730.匿名 :2023/12/15 (金)23:10

    誰と誰が仲良いって小学生みたいな話もうやめようよ
    あとテテのこと放っておいてくれ

    101
    1
  26. 731.匿名 :2023/12/15 (金)23:10

    ジミン関係ある?
    今回の同伴だってグクが日付確定できないから選んだんだよね
    でもいくらグクの年齢でも申請すれば流石に一年は待たされないわけでしょ
    なら若いグクこそ早めの行動でも良かった

    3
    81
  27. 732.匿名 :2023/12/15 (金)23:10
    >>721

    久しぶりに聴いたら声が若いなぁってなった
    新規なのもあるけど今まで聴いてなかったわけではないのに新鮮だ

    17
    1
  28. 733.匿名 :2023/12/15 (金)23:11
    >>730

    無理だよテテソロならグクの存在を受け入れな
    テテとグクはテテとウガのように切っても切り離せない関係

    48
    20
  29. 734.匿名 :2023/12/15 (金)23:11
    >>719

    2025年再集結してアルバム出して次の年ワルツして、2027年最後のアルバム出してラストコンサートして2028年6月15周年迎えて解散かな

    5
    79
  30. 735.匿名 :2023/12/15 (金)23:12
    >>717

    ありがとう。5師団は有線ならOKなんだね。テヒョンも少しでも音楽に触れられる時間があるといいなあ。 
    ナムさんも。

    71
  31. 736.匿名 :2023/12/15 (金)23:12

    管理人さんが早く同伴板承認してくれますように

    18
  32. 737.匿名 :2023/12/15 (金)23:12
    >>734

    ちょっと勝手に解散させないでよ笑

    56
    2
  33. 738.匿名 :2023/12/15 (金)23:12
    >>719

    決定かどうかは知らないけど抜けるとしてもHYBEであってBTSではないよ

    88
    1
  34. 739.匿名 :2023/12/15 (金)23:15
    >>730

    サポにはジミンとグクのことも放っておいてもらいたい

    37
    1
  35. 740.匿名 :2023/12/15 (金)23:16
    >>719

    一人抜けるの決定のソースください

    63
  36. 741.匿名 :2023/12/15 (金)23:16
    >>721

    日本語ver.もめちゃくちゃ好き
    「お前のビッグな夢は何?何!??」の入りが大好き

    16
  37. 742.匿名 :2023/12/15 (金)23:17
    >>733

    関係性を他人があれこれ言うもんじゃないよ

    20
    7
  38. 743.匿名 :2023/12/15 (金)23:17
    >>726

    グクがギリギリまでソロ活して2025年中に確実に全員揃うには誰かが同伴しないといけなかった説あるよ
    グクはまだ26だから申請しても待たされる可能性があるかららしい

    53
    1
  39. 744.匿名 :2023/12/15 (金)23:17

    流れてきた正面の画像
    グクのあの表情はテテを見てるのかな?

    76
    11
  40. 745.匿名 :2023/12/15 (金)23:18
    >>720

    そんなの本人しかわからん事ここでつぶやかれても。
    26歳まで休みなく働いてきたんだからダラダラしたっていいでしょ。飲み行けば誰と行ったって言われ、ライブ行けば盗撮され、メンバーと遊べば付き合ってるって言われ…家でゴロゴロすればさっさとアルバム出して兵役行けや、って言われ。勝手だね。

    121
    2
  41. 746.匿名 :2023/12/15 (金)23:21
    >>743

    なるほどね
    前提条件があるから選択肢もそれほどなかったということか
    てことはジミンはグクの入隊が確実になるように同伴入隊する為に待ってたということ?

    9
    28
  42. 747.匿名 :2023/12/15 (金)23:21

    既出かもだけどテテの27連隊スマホ使えないの悲しい

    3
    29
  43. 748.匿名 :2023/12/15 (金)23:21
    >>743

    韓国人の中ではこれが1番有力説っぽいよね
    タトゥーの問題でジミンが丁度良かったから同伴相手にさせらたんだうね
    グクは一人で行きたそうだったけど

    65
    7
  44. 749.匿名 :2023/12/15 (金)23:22
    >>746

    たぶんね
    ジミンは早く行って帰りたいってソロ活始まった頃何度も言ってたよね

    31
    1
  45. 750.匿名 :2023/12/15 (金)23:24

    今おすすめで第5師団の寝室で誕生日祝いする動画が流れてきたけど
    やっぱりサポが思っているような世界じゃないと思うよ

    44
  46. 751.匿名 :2023/12/15 (金)23:24
    >>730

    仲良い話は別にいいじゃん
    グクってミンギュと仲良いんだねとグクってテテと仲良いんだねはどちらも本来受け止め方は同じなんだよ
    それをサポが過剰反応してるだけ
    別に誰と誰って仲良いんだねーって話は大人の世界にだってある普通のことだよ

    78
    1
  47. 752.匿名 :2023/12/15 (金)23:24
    >>717

    何で聞くんだろ?携帯はダメだよね?

    2
    4
  48. 753.匿名 :2023/12/15 (金)23:25

    やっぱフォロワー増やしたいだけだったんかなーRJの人

    45
  49. 754.匿名 :2023/12/15 (金)23:25
    >>731

    またこの話…しつこい。
    早めってなら2020年に全員行ったら良かった話になるだろ。
    誰のせいでもなんでもなくて、全て仕事と会社の兼ね合いだろうが。
    アイドルやってられるのは会社があってそこで仕事とってくる人がいてはじめて形になるんじゃん。バンタンの7人だけで仕事してんじゃないのさ。

    49
    2
  50. 755.匿名 :2023/12/15 (金)23:27
    >>745

    いやだから本当はこうしたかったとか言わなければ望み通りの活動したんだなと思えるよ
    それにここの人たちも同伴は嫌そうだとか12日組は暗かったとか言うし消極的な理由みたいに感じるじゃん
    そんな風に思う•思わせるなら早めに行ったほうがよかったねってだけ

    4
    54
  51. 756.匿名 :2023/12/15 (金)23:27
    >>719

    仮に1人抜けるならその時点でバンタン解散だよ

    73
    3
  52. 757.匿名 :2023/12/15 (金)23:27
    >>752

    訓練生でも週末にスマホ見れるらしいからその時に聞くんじゃない?

    17
  53. 758.匿名 :2023/12/15 (金)23:28
    >>752

    音楽プレーヤーじゃなかったかな
    ジムで運動する時に有線イヤホンなら使えると聞いたよ

    22
  54. 759.匿名 :2023/12/15 (金)23:31
    >>743

    2025年6月じゃなく2025年内なら特戦司志願で良いよね?
    2カ月毎に募集あるんだし

    25
    1
  55. 760.匿名 :2023/12/15 (金)23:32

    まじであのジンペン(息子兵役ネタでバズった人)、パンのこと知らなかったんだ

    アミなのにそんなことありえる?にわかすぎる

    74
    1
  56. 761.匿名 :2023/12/15 (金)23:32

    27連隊が週末でも携帯使えないって正確なソースあるの?

    18
  57. 762.匿名 :2023/12/15 (金)23:34

    同伴スレできたので以後同伴について語るなら移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/58997

    25
  58. 763.匿名 :2023/12/15 (金)23:35
    >>755

    思う思わないは自分が勝手に感じてるだけでしょ。
    彼らの一言一言に勝手に自分の主観交えて話すのやめてくんない?
    思ったとか感じたとか。それあなたの感想ですよね?

    34
    2
  59. 764.匿名 :2023/12/15 (金)23:36
    >>753

    RJの人 ちょっとおかしいよ…

    68
    1
  60. 765.匿名 :2023/12/15 (金)23:38
    >>728

    3年は兵役期間も含まれてるの?

    4
    1
  61. 766.匿名 :2023/12/15 (金)23:41
    >>760

    え?パンのこと知らないってまじ?

    29
  62. 767.匿名 :2023/12/15 (金)23:41
    >>728

    抜けてほしいわ、ハイブからは

    55
    0
  63. 768.匿名 :2023/12/15 (金)23:43

    別に日にちありきで決めたとしても仲が良くなければ同伴なんてできないんだからそれでいいんじゃない?どっちも納得でしょーが。

    5
    21
  64. 769.匿名 :2023/12/15 (金)23:44
    >>753

    自分でもおもってなかったんじゃない?こんなに大手になるとは

    12
  65. 770.匿名 :2023/12/15 (金)23:45
    >>759

    グルのツアーを可能な限り早くやりたいんじゃないの?メンバーもハイブも

    22
  66. 771.匿名 :2023/12/15 (金)23:45
    >>756

    ハイブからは抜けて個人事務所とか立ち上げるかもね
    事務所は別でもグループでは活動する他のグループ沢山あるし

    もういいでしょ、ハイブ抜けても

    あんな差別するところ

    87
    1
  67. 772.匿名 :2023/12/15 (金)23:46
    >>749

    会食の時からグル活がいいようなこと言ってたしね。
    グクの同伴に合わせたのはグル活に対するジミンの強い気持ちからと考えるのが普通だよね。

    3
  68. 773.匿名 :2023/12/15 (金)23:46
    >>766

    リプでおしえてもらってて、その返事笑えたよ
    見てきてね

    12
  69. 774.匿名 :2023/12/15 (金)23:48
    >>768

    シパサポは日にちありきは絶対1mmも理由に含みたくない
    グテシパは仲良いのはテテという事実があるから、そこは仕方なくという表現にこだわりたい

    2
    28
  70. 775.匿名 :2023/12/15 (金)23:49
    >>771

    ヒョンシクさんたちのグループやSUPER JUNIORのところも事務所バラバラだしね

    それでも長く続いてるよ
    みんなそれぞれの場で活躍してる

    バンタンは7人にこだわりすぎたから、弊害がでた(アミ同士の不仲)

    もうええて、ハイブから抜けさせてよ

    89
  71. 776.匿名 :2023/12/15 (金)23:49
    >>764

    あの首から下げて…のヤツでしょ。
    交換するのは必ずって書いてないよね。一緒に行った子と交換したようですってあるだけ。自分の息子がやっただけなのかもしれないのに、あたかも同伴者皆んながやらなきゃないような誘導させる書き方はどうだろうね。ペアじゃない子は交換しないって事でしょ?訓練上で何か意味があるのか?

    48
  72. 777.匿名 :2023/12/15 (金)23:50

    会食で思い出したんだけど
    ジミンが会食のときアミと呼ばないうんたらって言ってたのなんだったんだろうね

    別にソロ活中もアミはアミだったけど

    21
  73. 778.匿名 :2023/12/15 (金)23:50
    >>772

    そうだね、ジミンが合わせてあげたんだね

    7
    5
  74. 779.匿名 :2023/12/15 (金)23:50
    >>770

    さっさとやらなきゃどんどん動けなくなるよ

    12
  75. 780.匿名 :2023/12/15 (金)23:51
    >>774

    シパサポは同伴出来るぐらい仲良しじゃ物足りないんでしょ
    同伴なんてバンタン内だとどの組み合わせでも出来るからね

    27
  76. 781.匿名 :2023/12/15 (金)23:52
    >>771

    本人たちはコンテンツの差別は気にしてないとは思う
    一番はソロでやりたいことのスケジュールが組めない理由が大きいとは思う
    そういう意味では歌中心のグクはハイブにいたほうが得だと思うけどね

    4
    20
  77. 782.匿名 :2023/12/15 (金)23:52
    >>759

    でも準備期間とか考えたら出来るだけ早く帰ってたいんじゃないの

    14
  78. 783.匿名 :2023/12/15 (金)23:53
    >>782

    2025カムバ狙ってるよね

    14
  79. 784.匿名 :2023/12/15 (金)23:55
    >>774

    同伴する理由を一つに決めなければならない決まりでもあるのwwて感じ
    もっと仲良い子と同伴できなかったから
    仕方なく…も意味わからんし

    2
    31
  80. 785.匿名 :2023/12/15 (金)23:56
    >>255

    これ2018年10月以前の資料じゃないですか?
    18ヶ月以上あるのは海軍と空軍です。

    31
    1
  81. 786.匿名 :2023/12/15 (金)23:57
    >>782

    兵役明け割とすぐスケジュール入ってる可能性あるなと思ってる

    33
  82. 787.匿名 :2023/12/15 (金)23:57
    >>776

    死体になったときに判別するためドッグタグのことかな?
    四肢がバラバラになるから実践では足にもつける それなら最後記念に交換はしても入隊中交換はないよ

    42
  83. 788.匿名 :2023/12/15 (金)23:58
    >>708

    これが実際なら十分ねっとりだけど…

    41
  84. 789.匿名 :2023/12/15 (金)23:59

    急に物騒な話してくるじゃん
    推したちの国はそういう状況に置かれてるんだな

    34
  85. 790.匿名 :2023/12/16 (土)00:00

    ジミンも仕方なく同伴したんだよ!
    で、おあいこ!

    10
    4
  86. 791.匿名 :2023/12/16 (土)00:00
    >>767

    え、誰が抜けるか分かってるの?

    13
  87. 792.匿名 :2023/12/16 (土)00:00
    >>784

    もっと仲良い子と同伴できなかったから
    仕方なく…

    こんなこと言ってる人いないんだけど得意のシパ思考かな?

    41
    1
  88. 793.匿名 :2023/12/16 (土)00:02

    仕方なくって思うから不満があるんだろうけどあらゆる情報や本人の言葉を合わせて考えたら仕方なくではなくバンタン早期完全体のための最適解を選んだんだよ

    27
    1
  89. 794.匿名 :2023/12/16 (土)00:03
    >>792

    もっと仲良いい子は言ってないね

    18
  90. 795.匿名 :2023/12/16 (土)00:04

    グミシパはここでどう反論しても、まともぶって意見書き込んでも無駄だよ
    もう思考が歪んでるからさ

    28
  91. 796.匿名 :2023/12/16 (土)00:05
    >>793

    そうだね
    仕方なくは相互に失礼な言葉だよ
    最短での再集結にいちばんいい方法をそれぞれが選んだ結果そうなっただけ

    9
  92. 797.匿名 :2023/12/16 (土)00:05
    >>771

    誹謗中傷、サセン、ストーカー、情報管理 そのあたりの対策が弱くて心配になる
    メンバーによって最低限の広報レベルが違いすぎる
    自由度は高い気はするが、放任なだけなら、所属はそれぞれに合う事務所で、グル活したらいいよね
    いまさら事務所が違うからどうという人たちでもないしね
    メンバーたちは他事務所の人たちとうまく連携してやってる

    54
  93. 798.匿名 :2023/12/16 (土)00:07
    >>787

    そうそう、それそれ。 

    同伴入隊すると交換してペアと自分のを1枚ずつ掛けていたようです

    って書いてあってそれに感動したとか安心したとかのリプがついてた。
    自分がたり息子がやっただけなのかもしれないのに餌まくような書き方してたので。

    46
    1
  94. 799.匿名 :2023/12/16 (土)00:07
    >>793

    メンバーが時期を合わせて最短の完全体を目指すのが、意志ってことだよね

    グクはそう言ってるよー
    最初からここでもそういうことだろうねって推測されてたよ

    94
    2
  95. 800.匿名 :2023/12/16 (土)00:11
    >>784

    予定を確実に合わせる方法は、同伴以外はなかった
    選択肢はなかったといえば理解するかな?

    実際、同伴しか選択肢はなかったんだよ
    一般だと入隊が2月になるリスクがあったから

    だけど仕方ないとは言わないよ
    6月の完全体、活動開始が彼らの希望だから

    78
    2
  96. 801.匿名 :2023/12/16 (土)00:11
    >>710

    人気ツートップのイケメン同士がバチバチせずにずっと仲良いままって平和だよね

    215
    4
  97. 802.匿名 :2023/12/16 (土)00:13
    >>801

    安心感あるよね
    2人ともマイペースだし、人と比較しないタイプだから

    160
    1
  98. 803.匿名 :2023/12/16 (土)00:14

    まじで同伴の話別の板でやってほしい
    ここにいる人が全員納得するまで何百回でも同じ話ループしそう
    すでにうんざりなんだけど

    138
    1
  99. 804.匿名 :2023/12/16 (土)00:15
    >>753

    この人、嘘か本当か盛ってんのか知らんけど、軍の情報漏らしすぎじゃない?息子さんたちから聞いてるみたいだけどこんなにペラペラ話されて息子さん達も大丈夫なのか?

    99
    3
  100. 805.匿名 :2023/12/16 (土)00:16

    同伴板できたね
    グミシパさんはそちらにお願いします

    74
    1