アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2023/12/16 (土)00:21
    >>804

    顔出しで軍服着て自分の軍生活のこと事細かに話してる人たちYouTubeに山ほどいるから別に平気なんじゃないかね

    18
    2
  2. 807.匿名 :2023/12/16 (土)00:21

    そもそもサポたちの思想通りの一年半離れるのなんて無理!支え合う二人!ならグクはあんなぼそっと本音言わないわいい加減気付けよ

    126
    3
  3. 808.匿名 :2023/12/16 (土)00:22
    >>807

    またその話?堂々巡りになるからもうそういうのもいらないよ

    37
    7
  4. 809.匿名 :2023/12/16 (土)00:22
    >>804

    今承認欲求ピークでしょ

    62
  5. 810.匿名 :2023/12/16 (土)00:23
    >>807

    サポって、ちゃんとした恋愛したことないんだろうなって思うよね
    デートとかも ないんだろうなあ

    恋人ならそれは無いっていうのが、感覚的に全くわかってない

    70
  6. 811.匿名 :2023/12/16 (土)00:25

    久しぶりにアッシャーを聴いたけど、声がすごくいいね
    グクともよく合う 
    アッシャーのアルバムにも入るみたいですごいね

    86
  7. 812.匿名 :2023/12/16 (土)00:27
    >>810

    チミーの便所サンダル履いた子沢山ってイメージなんだけど

    13
    2
  8. 813.匿名 :2023/12/16 (土)00:31
    >>809

    毎日毎日鼻息荒くして餌まき作業。
    鼻息荒くて飛ばされそうだよ!
    私はすごい情報を握ってるのよ!
    知りたかったら私をフォローしなさい!

    38
  9. 814.匿名 :2023/12/16 (土)00:33
    >>804

    イイネしたり、この人の話まんま信じちゃう人もどうかとおもうわ

    71
    2
  10. 815.匿名 :2023/12/16 (土)00:34

    ドックタグなんて生々しい話題にハートつけて沸いてるやつらすげーな
    もとから人権無視のお人形遊びで好き好き可愛いーってやってるだけだもんね

    75
  11. 816.匿名 :2023/12/16 (土)00:36

    久々にタリョラ見ようと思うんだけどグテ尊い回に詳しい方いたら教えて!

    38
    1
  12. 817.匿名 :2023/12/16 (土)00:40
    >>496

    あれはボクシングによる皮剥けでそんなに心配するような怪我ではないと思います
    ジョングクも前まで酷かったし
    ボクシングの練習してる人の拳ってあんな感じ

    3
    91
  13. 818.匿名 :2023/12/16 (土)00:43

    永遠に分かり合えないことばかり

    26
  14. 819.匿名 :2023/12/16 (土)00:44
    >>817

    ケガは心配ないかもだけど、あのケガでDior出て、弟のセンイルにweラぶっ込んで来たのを心配しています

    111
    1
  15. 820.匿名 :2023/12/16 (土)00:47
    >>816

    グテがチームになってるのでいうとアバターシェフ回と遊園地回かなあ〜

    58
  16. 821.匿名 :2023/12/16 (土)00:48
    >>819

    本人そんなに気にしてなかったんじゃない
    撮られてみたら結構目立っちゃったなーくらいの
    誕生日のwラはしらんw

    1
    57
  17. 822.匿名 :2023/12/16 (土)00:51
    >>821

    グローバルアンバサダーなのに?
    ファッション関係の仕事なんだからそれこそ外見仕上げてなんぼじゃないの

    83
    1
  18. 823.匿名 :2023/12/16 (土)00:52

    入隊の日にジミンみつけたときのテテの表情をスクショした方のポストをみて、ほんとに大事なチングなんだなと思った

    クオズ利用してテテアンチ誤魔化すグミシパ最低だし、
    テテアンチを煽ってきたジミンアクゲスタッフが本当に退社したなら何よりだな

    83
    2
  19. 824.匿名 :2023/12/16 (土)00:55
    >>816

    今見直してきたらほぼ全ての回で尊くて選べなかった笑
    最近兵役関連でよく流れてくるサバゲーの回もグテ強い回だったね
    過去のタリョラで語りたいね〜

    74
  20. 825.匿名 :2023/12/16 (土)01:01
    >>820

    優しい人〜ありがとう!メモメモ

    16
  21. 826.匿名 :2023/12/16 (土)01:03
    >>824

    待ってサバゲー思い出せない!見てくる!最新のピザさえ尊いよ〜泣

    34
  22. 827.匿名 :2023/12/16 (土)01:06
    >>816

    ペク先生のお料理回は?キムチキャッキャッしながら作るグテかわいかった
    あと出張十五夜も好き
    (ナPDクセ者だと思ってたけど、今となっちゃ大好きw)

    121
  23. 828.匿名 :2023/12/16 (土)01:12
    >>816

    テヒョンが武士の旦那様の回もよかったよね。

    87
  24. 829.匿名 :2023/12/16 (土)01:15

    タリョラの話題出してくれた人ありがとう
    なんか心が浄化されたわ…各エピソードのサムネ見返してるだけで癒やされた…

    61
  25. 830.匿名 :2023/12/16 (土)01:19
    >>827

    あーいいね〜!!大好き!十五夜回はテテのポルシェ!が好きすぎて一番みてるかもw

    70
  26. 831.匿名 :2023/12/16 (土)01:20

    サバゲーってこの回か!?w

    14
  27. 832.匿名 :2023/12/16 (土)01:21
    >>811

    早めに坊主にしたのはアッシャーの影響だったんだね。坊主グテもアッシャーに見えてきた笑

    49
    4
  28. 833.匿名 :2023/12/16 (土)01:22
    >>828

    コヤンイと戯れてるやつ?笑
    あの時のグクはパープルヘアで貴重だね

    42
    1
  29. 834.匿名 :2023/12/16 (土)01:22
    >>828

    あのスカーフ集めるとこと逃がしてあげるとこ尊いし最後の誰がスパイかみんな疑心暗鬼になってるのも面白いよね笑
    あとテテが猫と遊んでたり暗号解こうと頑張ってたりあれはテテペンさんには特に楽しい回だと思う

    86
    1
  30. 835.匿名 :2023/12/16 (土)01:41
    >>830

    私も大好き!
    みんな続いて爆笑したよ

    57
  31. 836.匿名 :2023/12/16 (土)02:31
    >>814

    パンをマネ扱いした時点でないわ
    コンテンツ見てないんだなとしか

    70
    1
  32. 837.匿名 :2023/12/16 (土)02:35
    >>817

    ボクシングはグローブつけるからああはならない
    むしろ空手とかの方が近いかも

    58
    1
  33. 838.匿名 :2023/12/16 (土)02:47

    ドックタグの件怒ってる海外アミ多いね
    本来はひとつは本人が、もうひとつはご家族が持つのが本当でカップルネックレスじゃないよって

    119
    1
  34. 839.匿名 :2023/12/16 (土)02:59

    RJの人って前もジョングクが飼ってる犬の発音はバムじゃなくてパムですみたいなこと言っててグミ好きなのかなとか思ってたわ。今回のもグミシパに餌与えて何したいのって感じ

    109
  35. 840.匿名 :2023/12/16 (土)03:06
    >>838

    海外アミが通報するようにって言ってる?
    自分の息子を使って色々言ってるけど正しい情報かあやしいものが多いよね。
    少し前の書き込みでグクが邪魔なテジシパって見たけど納得。グクとジミンを利用しないで欲しい。

    86
    1
  36. 841.匿名 :2023/12/16 (土)03:08

    自分が兵役行ったわけでもないしかも数年前の話題なのに確定してるかのように話してグミシパ喜ばせるのすげーわ
    3人息子いるとか相当歳いってそうだけどもうちょっと考えて行動して欲しいよね

    79
    1
  37. 842.匿名 :2023/12/16 (土)03:10

    RJおばさん、海外アミにバカ扱いされてるねー
    怒ってる海外アミが多いかも。
    イチャイチャなペアネックレス扱いしてたからねー
    ま、自分を正当化するんだろうけど…
    息子が言ってたから!って息子に丸投げしない親であってほしいわ。

    89
  38. 843.匿名 :2023/12/16 (土)03:13
    >>829

    水上運動会も好きだったな〜

    51
  39. 844.匿名 :2023/12/16 (土)03:19

    恥を知れってさ

    105
  40. 845.匿名 :2023/12/16 (土)03:21

    違う人のタグつけてたら遺体確認する時に誤認するってことだよね

    110
  41. 846.匿名 :2023/12/16 (土)03:22

    RJおばさん通報してから寝よー

    76
    1
  42. 847.匿名 :2023/12/16 (土)03:28
    >>823

    それジミン見てるわけじゃないのに凄い拡散されてるね

    43
  43. 848.匿名 :2023/12/16 (土)03:30
    >>840

    あの人そのわりにテテの事全然ポストしなくない?

    94
  44. 849.匿名 :2023/12/16 (土)03:42
    >>844

    是非とも恥を知ってくれ!
    RJの人 海外からの声に気づいてるのか?

    62
    1
  45. 850.匿名 :2023/12/16 (土)04:16
    >>838

    RJの人通報した
    何考えてんだろ

    72
    1
  46. 851.匿名 :2023/12/16 (土)04:21

    今、バンタンの夢を見て目が覚めた。
    みんなでプールで遊んで、楽しそうに笑っている夢。早く、こんな日が来て欲しいな。
    タリョラのプール回も、大好き。
    今まで、何故かセブチの夢は見ても、バンタンの夢は見たことなかったのに。
    それは良い夢なんだけど、胸のところがアーティスト保護してあって我が夢ながら、規制が厳しくて、起きて吹き出した。

    7
    20
  47. 852.匿名 :2023/12/16 (土)04:48

    テテのお友達がクリスマスツリー歌ってくれててめっちゃ素敵。少し掠れた声が良い。

    92
  48. 853.匿名 :2023/12/16 (土)05:17
    >>847

    あのシーンの後ジミンと話してる場面繋がってないよね

    36
  49. 854.匿名 :2023/12/16 (土)05:25
    >>787

    訓練終了の時に交換はあるけど訓練中はないはず
    死亡した時の本人確認のためのタグだから

    73
  50. 855.匿名 :2023/12/16 (土)05:32
    >>852

    あのお友達の歌声めちゃくちゃ好き。
    泣いてしまったわ…

    61
  51. 856.匿名 :2023/12/16 (土)05:49
    >>855

    とても素敵な声ですよね。
    テテと同じように優しい声で歌っていて
    嬉しいのとテテを想う気持ちがこみ上げてきて涙がでます。

    68
  52. 857.匿名 :2023/12/16 (土)06:10

    夜中のロムったけどグテシパしかいないのホンマやったwグテ人気ツートップから始まりジミン下げww雑談ではなくグテ板やんwww

    5
    111
  53. 858.匿名 :2023/12/16 (土)06:12

    グミシパの中ではもうドックタグ交換したことになってそう
    頭おかしいから

    84
    1
  54. 859.匿名 :2023/12/16 (土)06:13

    グミは交換しないだろ
    仲良しこよしが理由で同伴してないのにw
    同伴=交換するものって言いふらしてんの本当に害悪だな

    62
  55. 860.匿名 :2023/12/16 (土)06:14
    >>847

    動画で見ると分かるけど帽子脱いだ時カメラに背中向けてるジミン映ってるよ
    あれはジミン見てないよね

    51
  56. 861.匿名 :2023/12/16 (土)06:15
    >>854

    記念に交換するようにも見えないわ

    34
  57. 862.匿名 :2023/12/16 (土)06:15
    >>860

    美談ぽくすれば信じちゃう典型の話かな

    53
  58. 863.匿名 :2023/12/16 (土)06:16

    グクペンに擬態した海外グミシパがまたテヒョンアンチしてる

    54
    1
  59. 864.匿名 :2023/12/16 (土)06:20
    >>801

    人気を二分するグクとテテというのが世間の認識で人によってはバチバチしそうなのにね

    85
    1
  60. 865.匿名 :2023/12/16 (土)06:26

    RJアイコンのカップルネックレス扱いをJinアイコンが否定する世界線カオス

    78
  61. 866.匿名 :2023/12/16 (土)06:27
    >>864

    スキズのピリペンとヒョンジンペンはバチバチしてんの?

  62. 867.匿名 :2023/12/16 (土)06:28

    狂ったjjokerって言われてるRJアイコンの人 
    血液型も書いてて緊急時確認するから他人のタグつけてたら大変なことになるって

    75
  63. 868.匿名 :2023/12/16 (土)06:31
    >>858

    なってるね痛いイルグミシパ

    73
    0
  64. 869.匿名 :2023/12/16 (土)06:31
    >>802

    でもグクはタリョラとか見てたら勝ち負けにめっちゃこだわるタイプだよねw
    今も体力テストとかで周りの若い子たちに負けたくなくてバチバチしてそう

    65
  65. 870.匿名 :2023/12/16 (土)06:31

    ドックタグの本来の使用目的を知ってたら呑気に交換とかするか?って思う
    負傷して口がきけなくなったりする時にも使うのに本人と別の人間のドックタグつけてたら個人特定できないじゃん

    104
  66. 871.匿名 :2023/12/16 (土)06:33
    >>865

    パンPDも知らなかったRJアイコンの人

    63
  67. 872.匿名 :2023/12/16 (土)06:33
    >>870

    そういう当たり前のことが考えられない知能なんだよグミシパって

    78
    1
  68. 873.匿名 :2023/12/16 (土)06:35
    >>864

    だから本国のグクペンとジミンペンはバチバチしてるんだよテテなんて論外人気を二分するのはグクとジミンよいい加減目を冷ましな

    1
    125
  69. 874.匿名 :2023/12/16 (土)06:35

    ここでドックタグ否定出たから今日からグミシパのポストは同伴+ドックタグを強化して行きそうw
    否定されればされるほど躍起になるでしょ

    67
  70. 875.匿名 :2023/12/16 (土)06:36
    >>855

    テテより上手かったね

    1
    106
  71. 876.匿名 :2023/12/16 (土)06:37

    認識票のお話
    素敵と思って
    よく調べたら
    切なかった…胸が痛い
    バディと一心同体って事だよね
    グクミンの覚悟って凄い

    1
    131
  72. 877.匿名 :2023/12/16 (土)06:38

    軍隊で交換の決まりなんてあるわけないだろ
    馬鹿かよ
    同伴入隊に夢見過ぎ
    引用やリプでジミンペンばっか安心しましたーって言っててウケる
    グクペンからはスルーされてるね

    106
    1
  73. 878.匿名 :2023/12/16 (土)06:39

    グミシパちゃん昼夜問わずぱるにいるな
    ぱるで奮闘してもご希望のものは何も貰えないよ

    46
    1
  74. 879.匿名 :2023/12/16 (土)06:40

    次から次へと承認欲求お化け出てくるのやめてよこのファンダム

    49
    1
  75. 880.匿名 :2023/12/16 (土)06:40

    承認欲求のための設定盛り盛り美談これからもたくさん出てくるんだろうな
    兵役をなんだと思ってるんだろうか

    59
    1
  76. 881.匿名 :2023/12/16 (土)06:42
    >>845

    そうだよ
    常識的に考えてありえない
    同伴入隊って別に常に一緒でもないんだから

    61
    2
  77. 882.匿名 :2023/12/16 (土)06:43

    なんだかんだ言って少しは本人たちのために大人しくするかと思ってたけど、思った以上にグミシパって無恥なんだな ここまで生身の人間に敬意を払えないのびっくりする

    92
    1
  78. 883.匿名 :2023/12/16 (土)06:43

    あと連番だったらなんで安心なのかがわからないんだけど

    67
  79. 884.匿名 :2023/12/16 (土)06:44
    >>882

    グミシパにそんな希望持ったところで無駄だよ

    35
    1
  80. 885.匿名 :2023/12/16 (土)06:45
    >>881

    訓練もごはんもお風呂もトイレも寝るのも24時間常に一緒ですよ

    1
    76
  81. 886.匿名 :2023/12/16 (土)06:46

    誰もRJおばさんに注意しないのが闇 
    崇められてどんどん語るじゃん

    77
  82. 887.匿名 :2023/12/16 (土)06:47

    気に入らない書き込みにbadポチポチしてて笑う

    26
    1
  83. 888.匿名 :2023/12/16 (土)06:47
    >>886

    感動しましたーロマンチックですーだって
    馬鹿かよ

    78
    1
  84. 890.匿名 :2023/12/16 (土)06:49

    既読badさんが来ている模様

    23
    0
  85. 891.匿名 :2023/12/16 (土)06:49
    >>886

    承認欲求お化けとはそういうものだよ
    ちやほやされてると勘違いしてどんどんエスカレートしていく
    普段の生活じゃ味わえないんだろうね

    46
  86. 892.匿名 :2023/12/16 (土)06:50

    兵役をおもちゃにしてるし同伴入隊に夢見過ぎのお花畑通り過ぎてむしろ害悪極みアンチ

    52
  87. 893.匿名 :2023/12/16 (土)06:51

    論山の朝ご飯プルコギバーガーだって美味しそう
    朝からはちょっと重いけどw

    53
  88. 894.匿名 :2023/12/16 (土)06:53
    >>893

    てかずっとどの訓練所も朝から重くない?って思ってた

    34
  89. 895.匿名 :2023/12/16 (土)06:56

    世界のTwitterハッシュタグを掌握し「Twitterの男」とも称される #지민 は今年も変わらずハッシュタグ皇帝となった
    タグ『#Jimin』は「個人で唯一」「アジアで唯一」で上位にランクされ、名実共にK-POPの顔であり、KPOPを代表する人物であるということを再度証明した
    #BTS @BTS_twt

    1
    88
  90. 896.匿名 :2023/12/16 (土)06:58
    >>848

    テジシパなんてテテのこと興味ないからツイートなんてしないよ

    63
  91. 897.匿名 :2023/12/16 (土)06:59
    >>896

    グミシパと一緒じゃん
    アンチしてないだけで

    51
  92. 898.匿名 :2023/12/16 (土)06:59
    >>895

    しょうもない

    30
  93. 899.匿名 :2023/12/16 (土)07:00
    >>854

    訓練中に交換してもしバレたら相当怒られるだろうね

    77
  94. 900.匿名 :2023/12/16 (土)07:03
    >>895

    タグ皇帝ペン少し大人しくした方がいいと思うよ

    53
  95. 901.匿名 :2023/12/16 (土)07:04
    >>895

    さすがジミンに全く関係ない事にでもハッシュタグつけるだけあるな

    94
    1
  96. 902.匿名 :2023/12/16 (土)07:06

    シパサポさグミは確実に同じ場所にいてテヒョンは別の場所いるこの状況ですらいまだにアンチするなんて不安でたまらないんだね。グミシパが1番グテガチを信じてるって本当だね

    128
    2
  97. 903.匿名 :2023/12/16 (土)07:09
    >>897

    テジシパもテテアンチに反転しがちじゃん
    深夜とかもいたし、テジシパジンペンってアフパやハリコンでめちゃくちゃテテに文句言ってたよ

    85
    2
  98. 904.匿名 :2023/12/16 (土)07:09
    >>895

    じゃあ早くフォロワーくらい1位になれよ

    91
    2
  99. 905.匿名 :2023/12/16 (土)07:11

    本当は同伴出来る時点でガチじゃないってわかってるんじゃない?
    理由もバンタンのためであってちみちゃんのためじゃないのもメンバー発言であった
    しかもグクから同伴への言及はなくむしろ特戦司行きたかったという発言

    グミシパがグテガチに不安になってるかどうかは知らんけどテヒョン関係ないからアンチやめろ

    140
    1
  100. 906.匿名 :2023/12/16 (土)07:13
    >>873

    ジミンだって凄いんだから!
    って勝手に四方八方に当たり散らしてるのがジミンペンってイメージしかない笑

    128
    2