アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2023/12/16 (土)09:00
    >>998

    世界に広げてるのグミシパとRJの人だと思う。通報しよう

    70
    1
  2. 1011.匿名 :2023/12/16 (土)09:02

    みんな辛くて仕方ないんだね…

    2
    47
  3. 1012.匿名 :2023/12/16 (土)09:03
    >>1009

    倫理観が崩壊した自己中モンスターに勧誘されてきた類友だから目が覚める率は低いよ
    サポたちが居る限り、どんどんヤバい新規が増えるのは自明だよ

    37
  4. 1013.匿名 :2023/12/16 (土)09:04

    とんでもない組み合わせで兵役行かせたねあの会社

    104
    1
  5. 1014.匿名 :2023/12/16 (土)09:10

    グミシパたち馬鹿すぎて話は通じないから、通報してくしかない
    やはり事務所と兵務庁両方がいいんじゃないかな

    58
    2
  6. 1015.匿名 :2023/12/16 (土)09:11

    グミシパサポ及びジミンアクゲたちは、グテシパやテテを「負かす」ことが一番重要なんじゃない?だから何言ってもひっこまないよ
    この2年でよくわかったよ
    だけどだからといって「あなたたちおかしいよ」という側が声上げるのをあきらめちゃだめだよね

    89
    1
  7. 1016.匿名 :2023/12/16 (土)09:11
    >>1013

    兵役のことって後々までエピソードとしてついて回るだろうから煩わしいだろうね

    45
    1
  8. 1017.匿名 :2023/12/16 (土)09:13

    除隊したら他メン6人とジミンのファンダムにものすごい方向性の違いが生まれてそうで今から楽しみ

    57
    2
  9. 1018.匿名 :2023/12/16 (土)09:13

    エセ美談エピも、パム呼びしはじめたのもいつも大きな声だすのはど新規ばっかり!
    ここにいる人たちはフォローしてる相互さんとかに教えてあげてほしい
    フォロー外したほうがいいよって

    61
    1
  10. 1019.匿名 :2023/12/16 (土)09:14

    特級戦士とか助教になるかならないかって、基礎訓練が終わってすぐ位にわかるんだっけ
    ジンとかホビのときは配属前だよね?

    24
  11. 1020.匿名 :2023/12/16 (土)09:14
    >>1017

    呆れることに、もうとっくにはじまってるよね

    48
    1
  12. 1021.匿名 :2023/12/16 (土)09:14

    普通逆じゃね
     
    @jeweljuliemoon
    前も書きましたが
    同伴入隊の2人は続き番号で、常にペアです。必ず一緒にいるのが同伴です。兵士が首から下げる クンボンジュル (군번줄軍番ひも/楕円形の薄い板の認識票)は本来自分のを2枚ですが、同伴入隊すると交換してペアと自分のを1枚ずつ掛けていたようです。休暇は各自申請できます。
    ·
    9時間
    初めまして。少しお尋ねしたいですが、
    本来自分で二枚かけなきゃいけないと聞いておりますが、同伴入隊だと兵役中1枚を交換して相手がかけられると言うことですかね。。

    @jeweljuliemoon
    息子はそうでした。自分のを1枚と同伴者のを1枚。この2枚をセットで付け、除隊する時は自分のを2枚持ち帰りました。

    51
    1
  13. 1022.匿名 :2023/12/16 (土)09:15
    >>756

    うん、だからこれ

    734.匿名 :2023/12/15 (金)23:11通報
    >>719
    2025年再集結してアルバム出して次の年ワルツして、2027年最後のアルバム出してラストコンサートして2028年6月15周年迎えて解散かな

    1
    29
  14. 1023.匿名 :2023/12/16 (土)09:15
    >>1013

    マジでグクペン減らしたいんだなとしか思えない

    79
    1
  15. 1024.匿名 :2023/12/16 (土)09:15
    >>1019

    配属後でしょ

    20
    1
  16. 1025.匿名 :2023/12/16 (土)09:18
    >>764

    パンちゃんのこと知らないだけで書いてること自体はおかしくないよ
    バンタンに詳しくないにしても兵役に関しては息子3人も行かせてるし、日本住みのおばさんよりよっぽど詳しい
    そのうちの一人は同伴入隊だったと書いてるよ

    3
    85
  17. 1026.匿名 :2023/12/16 (土)09:18
    >>1013

    同伴するからガチじゃないに繋げてグミサポ終了に持っていきたかったのかもしれないけど逆効果過ぎたよね

    0
    46
  18. 1027.匿名 :2023/12/16 (土)09:19

    ドッグタグの交換記事読んでびっくり
    RJおばさん大事な長男の兵役まで利用してグミシパ沸かせてテジを成立させようとしてるなんて鬼畜だよ

    81
    2
  19. 1028.匿名 :2023/12/16 (土)09:19
    >>885

    なるほど。
    強豪校の部活合宿ですね。まだ入部したての新入生が汚い合宿所で雑魚寝。さらに合宿所の掃除をしてひたすら体力作り。夜は身体も心もクタクタのポロポロでシャワー浴びる時間は1人五分。

    これで常に隣にいる坊主頭が可愛く思えちゃうのか、君は。笑

    32
    1
  20. 1029.匿名 :2023/12/16 (土)09:19

    今RJの人知った
    ざっと見たけどドックタグの件は通報値するけど基本メンアンチするような人ではなさそうだから余計残念だわ
    テテの件はコスプレ言い切ってたし

    2
    6
  21. 1030.匿名 :2023/12/16 (土)09:19
    >>1015

    テテペン全くジミンの事気にしてないのに笑

    83
    1
  22. 1031.匿名 :2023/12/16 (土)09:19

    なんだろう。タグの人、こんなこと言ってますよ、だけじゃ通報には弱いからどういう悪影響のある内容かも追記したいけど。

    多数のフォロワーをもつ他国のXアカウント(アカウント名)が、軍人の命に関わる認識票につき不確定な情報を発信し、急速に拡がっています。この情報は認識票の本来の役割を軽視したもので、軍務に携わる人間を危険に晒す可能性があり至急対応すべき問題と存じます。
    とか?

    通報先は兵務庁が有効なんだろうか?そこが本当によくわからない。
    前の前の板くらいにいらした、他グルで軍のこと書いて訴えられたか、なんらかの対処されたって話してた方の通報ルートと、実際にどこから対処されたかがわかるといいのにな。

    31
  23. 1032.匿名 :2023/12/16 (土)09:20

    ドッグタグ交換とか万が一の時偽装工作と変わんないから
    人の親ならもしなんかあって自分の子供の身元が分からなくなったらとか思わないのかね

    50
  24. 1033.匿名 :2023/12/16 (土)09:20

    ほんとにこんなに酷くなるなら同伴避けて欲しかった
    特例こそこの結果を招いたね。
    うんざり

    61
    1
  25. 1034.匿名 :2023/12/16 (土)09:22

    ドッグタグの件でイルアミ狂ってる言われてるよ

    88
  26. 1035.匿名 :2023/12/16 (土)09:22
    >>1029

    こいつは何?日本人?

  27. 1036.匿名 :2023/12/16 (土)09:23
    >>1029

    アンチとは言ってないよ
    承認欲求お化けであることないこと広め始めてる痛いおばさん

    22
  28. 1037.匿名 :2023/12/16 (土)09:23
    >>1021

    これ本当だったら、息子に、もし万が一動けないようなケガしたり、もっと酷いことが起きてたらどうするの!?親に他の子の身体を持って帰らせるつもりだったの!?って怒っていいやつだよね。
    訓練といえど事故はゼロじゃないんだから。

    66
    0
  29. 1038.匿名 :2023/12/16 (土)09:23
    >>1026

    会社が思っていた以上に本国以外のグミシパがアタオカ情弱だったってことだよ

    62
  30. 1039.匿名 :2023/12/16 (土)09:25
    >>1035

    韓国人と結婚して韓国に住んでる日本人

    10
  31. 1040.匿名 :2023/12/16 (土)09:25
    >>1035

    韓国人と結婚して息子3人兵役経験済みの韓国住み日本人

    9
  32. 1041.匿名 :2023/12/16 (土)09:25
    >>1009

    最近おすすめにそういうのよく流れてくる
    引用してるのはライ、タンパク、サランドとかここでおなじみの皆さん
    あとシパ嫌いらしいけどほぼグテシパの文句で自分はテニシパという矛盾したやつ
    だいたい作られて数ヶ月の垢なんだよね

    33
  33. 1042.匿名 :2023/12/16 (土)09:28
    >>1022

    15年迎えてるドルいますけど

    5
    1
  34. 1043.匿名 :2023/12/16 (土)09:29
    >>981

    当日のグローバルのグーグルトレンド1位はテヒョンの入隊の話題だったよ

    55
    1
  35. 1044.匿名 :2023/12/16 (土)09:29
    >>1034

    完全にイルアミの恥になってるな

    65
  36. 1045.匿名 :2023/12/16 (土)09:30
    >>1013

    だからずっとイライラしてるのか

    14
  37. 1046.匿名 :2023/12/16 (土)09:30

    各兵士に2つのドッグタグが付けられており、死亡した場合には1つのタグが遺体とともに残り、もう1つは指揮所に送られて公式記録に死亡を記録することになる。
    ドッグタグをファンフィクションのプロットポイントに変えるのは精神異常を超えています。
    OPは息子が除隊後にドッグタグを交換したのを誤解したか、でっち上げたかのどちらかです。
    現役軍人がタグをいじることを許す軍隊は世界中に存在しないし、そうでないと信じる者は愚か者だ。

    93
    2
  38. 1047.匿名 :2023/12/16 (土)09:31
    >>1042

    年齢的にアイドル名乗るのキツくね

    2
    10
  39. 1048.匿名 :2023/12/16 (土)09:32
    >>1017

    性格悪すぎだろ…
    あなたが言ってることOT6やoutタグと同じだよ

    それにジミンとグクの同伴をお互いに支え合う、安心したと言ってるのはジミンペンだけじゃないし
    ただ、友情やメンバーの絆からお互いに支え合うや安心したと言って何がいけないの?

    4
    67
  40. 1049.匿名 :2023/12/16 (土)09:33
    >>1017

    気持ち悪い楽しみ方だな

    5
    9
  41. 1050.匿名 :2023/12/16 (土)09:33
    >>1021

    兵役ポストしてる海外ジンペンは
    一枚は両親から訂正ポストして
    2枚を身につけて亡くなった時に一枚は部隊にもう一枚は両親にって書いてるね。

    全ての元凶はあのオンマジンペンだよ。

    68
    0
  42. 1051.匿名 :2023/12/16 (土)09:34

    まだ同伴話題が消化しきれていないのかな皆さん。badだろうけど全て想像の話書いちゃう。本人から本音を聞いたわけじゃないけど、でもペンとしては気になるよね 想像ついでにこれも個人的想像だけどグクは行きたい部隊の試験は受けたけど落ちた可能性もあるよね?(想像だから怒らないでね)身体能力は高いけどそれだけでは受からないとも言われているし。受かっていたらseven出してヒットしたんだから先に入隊してもよさそうだったし。
    何だか一時期グクがジミンやテテより早く行くんじゃない?とか言われていた時があったよね?まあ想像しても仕方ないけどさ。
    皆んな無事に帰ってきて欲しい 

    2
    70
  43. 1052.匿名 :2023/12/16 (土)09:34
    >>1025

    この方の息子さんがルール違反しただけでしょ
    なんでグクとジミンが同じことすると思ってんの?

    70
    1
  44. 1053.匿名 :2023/12/16 (土)09:35
    >>1046

    じゃあ除隊後に交換したんじゃないの?おばさんの記憶違いとか

    でも、入隊中に自分の認識票の1枚を彼女にあげて自分は作り直すか彼女が作り直して返すのはよくある話だそうです
    再発行不可みたいなタグではないみたいだね

    4
    28
  45. 1054.匿名 :2023/12/16 (土)09:36
    >>1048

    同伴がその目的だとするのはダメだよ
    事実と違うから

    印象操作が悪質

    59
    3
  46. 1055.匿名 :2023/12/16 (土)09:36
    >>1048

    ジミンとグクに関しては後ろに妄想鬼畜集団がいるので控えて下さい
    通報した事ないですか?
    言ってる意味わかりますよね

    53
    2
  47. 1056.匿名 :2023/12/16 (土)09:36
    >>1053

    @jeweljuliemoon
    息子はそうでした。自分のを1枚と同伴者のを1枚。この2枚をセットで付け、除隊する時は自分のを2枚持ち帰りました。

    1
    3
  48. 1057.匿名 :2023/12/16 (土)09:37
    >>1047

    どうして?
    スジュどうすんのよ
    皆アイドルしてくれてるよー

    13
    1
  49. 1058.匿名 :2023/12/16 (土)09:37
    >>1052

    お母さんが勝手に盛ってるだけかもよ?
    息子さんのことまで悪く言わなくても

    31
  50. 1059.匿名 :2023/12/16 (土)09:38

    ドッグタグの使い方おかしいよ
    RJの人通報しよう
    という流れでわいてきたグミシパ

    ここで書いても無駄
    すでにXでも訂正流れてきてる

    62
  51. 1060.匿名 :2023/12/16 (土)09:38
    >>1057

    おじさんアイドルってどこに需要あるの

    1
    16
  52. 1061.匿名 :2023/12/16 (土)09:39

    他人の息子がした事をグクとジミンがするとも限らないのに何で沸けるんだ?
    他人の話は他人の話でしょ
    その前にタグ交換はあり得ないけどな

    51
    1
  53. 1062.匿名 :2023/12/16 (土)09:39
    >>1054

    印象操作ってw

    18
  54. 1063.匿名 :2023/12/16 (土)09:39
    >>1058

    承認欲求お母さんが嘘つきだからだよ

    39
    3
  55. 1064.匿名 :2023/12/16 (土)09:39
    >>1053

    なんで彼女の話が出るの?
    まじで頭おかしい

    31
    2
  56. 1065.匿名 :2023/12/16 (土)09:39

    メンバー達は軍で頑張ってるのにファンダムは毎日大荒れ
    全員入隊してまだ1週間も経ってないのにこの有様じゃ先が思いやられるね
    というかメンバー不在で何をそんな揉めることがあるんだろう
    真実なんて分からないのにあれやこれや決めつける人が多過ぎて嫌になる

    20
    10
  57. 1066.匿名 :2023/12/16 (土)09:40
    >>1059

    いずれ本国かプロ垢に見つかって垢消しすることになると思うけどな
    承認欲求新規の末路はいつもそう

    52
    1
  58. 1067.匿名 :2023/12/16 (土)09:40

    グクスマホ見れるようになったら愕然とするんじゃない?同伴入隊があまりにも気持ち悪い妄想話しになってて

    63
    1
  59. 1068.匿名 :2023/12/16 (土)09:40
    >>1066

    本国プロ垢に知らせるのがいいかもね
    グクのプロ垢

    64
  60. 1069.匿名 :2023/12/16 (土)09:40
    >>837

    初心者とか久しぶりにやったりすると剥けますよ
    ボクシングやったことあります?
    周りにボクシングやってる人は何人いますか?
    ジミンの部屋にサンドバッグもあります

    2
    32
  61. 1070.匿名 :2023/12/16 (土)09:41
    >>1056

    つまりそれって同伴と結びつかない話って事だよね
    1053の話では人によっては彼女に渡すのであれば

    14
    1
  62. 1071.匿名 :2023/12/16 (土)09:41

    グミシパはスルーで通報しましょう

    30
  63. 1072.匿名 :2023/12/16 (土)09:41
    >>1057

    ほんとそれ!
    この間、ボーカルの方がリムジンサービス出てたけど透きとおるぐらい綺麗だった
    イムジンが生まれた年にSMに所属したって言っててムジンが驚愕してた
    愛嬌や彼女いないアピールなんてしなくても全然アイドルだったよ

    20
  64. 1073.匿名 :2023/12/16 (土)09:42
    >>1065

    怒ってる理由がほぼほぼ自分が気に食わないからなのがもう末期だよね

    4
    34
  65. 1074.匿名 :2023/12/16 (土)09:42
    >>1045

    妄想最悪だけどグミの同伴は私的に安心しました。わかりますよね?

    1
    39
  66. 1075.匿名 :2023/12/16 (土)09:42
    >>1060

    あなたみたいなおばさんはどこにも需要無いよ

    8
  67. 1076.匿名 :2023/12/16 (土)09:43
    >>1060

    あーそんなこと言っていいのかな?新規さん
    kポも良く知らないにわか新規はだから嫌いよ

    声だけ大きい
    歴盛り平気
    古参のでき事自分ごとのように話す

    12
    2
  68. 1077.匿名 :2023/12/16 (土)09:43
    >>1048

    確かに悪くないね。グミシパが昔から今までこんなにあることないことガチガチ騒がなかったらそこそこ受け入れられてたと思うよ。
    現状は以前結婚だなんだって言ってたグミシパが仲が良いのを言ってるだけなのになんで悪いの?と被害者面、それを見てみぬふりしていたジミンペン周囲が同じく被害者面、そんな垢を放置していたアミがえー別にいいじゃーんって無責任にエセ美談を垂れ流してる状態なの。
    もう遅いんだわ。

    45
    2
  69. 1078.匿名 :2023/12/16 (土)09:43

    1073 1065自レス
    皆が指摘するのは気に入らないからではなく、事実ではないから
    勝手に話作っていいと思ってるのがグミシパ

    30
  70. 1079.匿名 :2023/12/16 (土)09:44
    >>1063

    嘘つき呼ばわりは失礼だよ

    彼女の息子さんの話とグミを混同して大騒ぎしてるぱるがおかしい

    8
    42
  71. 1080.匿名 :2023/12/16 (土)09:44
    >>1075

    そもそもアイドルじゃないんでw
    クソリプやめてください

    5
  72. 1081.匿名 :2023/12/16 (土)09:44
    >>1079

    人それぞれなのに
    そういう話もあるんだーで流せないのかな
    いちいちイラカリしちゃってみっともない

    8
  73. 1082.匿名 :2023/12/16 (土)09:45
    >>1080

    じゃ口出さないで

    4
  74. 1083.匿名 :2023/12/16 (土)09:45
    >>1079

    騒いでるのはグミシパやで

    41
  75. 1084.匿名 :2023/12/16 (土)09:45
    >>1079

    大騒ぎしてるのぱるではないよ

    35
    1
  76. 1085.匿名 :2023/12/16 (土)09:46
    >>1077

    仲良しに路線変更してんでしょ?
    気持ち悪いこと言う人少なくなったんならいいじゃん

    18
  77. 1086.匿名 :2023/12/16 (土)09:46
    >>1073

    妄想でしか生きれないグミシパって末期だよね
    けどかなり前から末期なのにしぶといわ
    妄想って怖いね

    25
  78. 1087.匿名 :2023/12/16 (土)09:47

    RJおばさんのミスリード

    21
  79. 1088.匿名 :2023/12/16 (土)09:47

    グクもジミンも向上心あるし、やりたいこと見つけて解除する可能性もあると思ってるよ
    グミシパは解除させようとしてる!とか怒るけど、そんなことここで出来るわけないので、ただの予想です

    今後いろいろな展開があると思うけど、グミシパはその度に大暴れするんだろうな

    12
    2
  80. 1089.匿名 :2023/12/16 (土)09:48
    >>1051

    あなたのスケジュール感覚がおかしいから
    ソロ活だってどれくらい前に決まってると思う?
    今月やろうと決めて来月アルバム出せる、とかそんなスケジュール感じゃないから

    34
  81. 1090.匿名 :2023/12/16 (土)09:49
    >>1088

    とにかく同伴が気に食わないんだね
    お望み通りに早く同伴解除されるといいね♡

    1
    43
  82. 1091.匿名 :2023/12/16 (土)09:49

    そもそもメンバー下げもアンチもしてない人を晒し上げながら文句言って通報!通報!って
    ぱるの民度が問われるよ
    あの方が書いたのは自分の息子達の話でグクやジミンの話ではない

    4
    30
  83. 1092.匿名 :2023/12/16 (土)09:49
    >>1091

    本当にね
    何がミスリードだよw
    馬鹿みたい

    36
  84. 1093.匿名 :2023/12/16 (土)09:50
    >>1090

    とくに望んでもないよ?
    そうなったときに暴れるとうざいなと思ってるだけ

    14
  85. 1094.匿名 :2023/12/16 (土)09:51
    >>1090

    はい、グクペンはそう望んでます!

    36
  86. 1095.匿名 :2023/12/16 (土)09:51
    >>1060

    本人達が嫌だと思う

    12
  87. 1096.匿名 :2023/12/16 (土)09:53
    >>918

    昨日なんて2015年持ってきた人いたよ

    18
  88. 1097.匿名 :2023/12/16 (土)09:53

    自分の息子の兵役話(個人的なこと)書いて通報されるってどの世界線?
    通報されたハイブも兵務庁もびっくりだよ
    しかもその母親の家族は韓国籍だろうに通報者が日本人って
    どっちが身近に兵役が存在してるかよく考えて行動したら

    2
    40
  89. 1098.匿名 :2023/12/16 (土)09:54

    バンタンはアイドル路線じゃなくアーティスト路線で行けるでしょ

    4
  90. 1099.匿名 :2023/12/16 (土)09:55
    >>1097

    そのrjのポスト見て変な沸き方してるやつらをってことじゃないの?

    64
    2
  91. 1100.匿名 :2023/12/16 (土)09:55

    サポって通報恐れるよね
    通報は悪いことしてなければ恐れる必要ないよ

    65
    4
  92. 1101.匿名 :2023/12/16 (土)09:55
    >>819

    隠す必要があれば指示が出ますよね
    治りかけですしアンバサダーには選手もいます
    あの程度で騒ぎすぎです
    怪我よりもジミンがジョングクのセンイルにwラしたことが気に入らないようですね

    3
    62
  93. 1102.匿名 :2023/12/16 (土)09:55

    同伴入隊スレあるよ?
    興味ないです

    23
  94. 1103.匿名 :2023/12/16 (土)09:55

    ここ来てみたら同伴気に入らない勢が大暴れしててびっくりなんだけど
    もうバンタン全員兵役に就いたんだしそろそろ諦めてください

    4
    112
  95. 1104.匿名 :2023/12/16 (土)09:56
    >>1089

    少なくとも一年前とかだよね?
    何言ってるのかね、知らな過ぎるね

    11
  96. 1105.匿名 :2023/12/16 (土)09:56

    グクペン、がんばれー

    75
    2
  97. 1106.匿名 :2023/12/16 (土)09:57

    未だに流れ早くて遡る元気ないんだけど
    グミがドッグタグ交換したってネタはイルアミの同伴した息子の話から妄想して出たって事なのね?
    実際のソースがあるわけじゃないんだね?
    想像力逞しい人達に余計な餌を与えないで頂きたい
    いつまでこの状況続けるんだ?
    軍白期なのに全く穏やかになる気配ないぞ

    98
    2
  98. 1107.匿名 :2023/12/16 (土)09:58

    記事で見たけど過酷で有名なんだねテヒョンの部隊
    応援してる

    108
    1
  99. 1108.匿名 :2023/12/16 (土)09:59

    最悪なファンダム
    ソロなどしないで兵役行って欲しかったな

    3
    70
  100. 1109.匿名 :2023/12/16 (土)09:59
    >>1101

    逆に納得してるのって誰です?

    52
    1