アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1210.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1184

    それは良かったペンも色々だね

    14
  2. 1211.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1188

    推しが着用してるとさらに素敵に見えて、普段チャレンジしないブランドを買ってしまう
    こんな推し活もあるんだと思ったけどな

    72
  3. 1212.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1188

    そうかな?
    むしろ他ペンでジミンちゃんがアンバサダーだからとティファニー買ってるの見かけたよ

    他ペンは元々は好きなブランドでなくても、推しの影響で取り入れてる感じする
    テテカルティエは、カルティエはいままで選択肢になかったけどテヒョンのおかげで初めて手に入れましたってアミちらほらいた
    コーディネート広がるじゃん

    74
  4. 1213.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1045

    グクペンは地獄がこれからも続くのかとうんざりしてるし変な妄想見かけるとイライラするよ
    ただグク本人の特戦司行きたかったの言葉があるから耐えられる

    113
    5
  5. 1214.匿名 :2023/12/16 (土)10:34
    >>1197

    仮に同伴解消するなら、基礎訓練が終わった段階での判断になるのかな
    同じ部隊に配属された後に解消って難しそうだよね

    34
    3
  6. 1215.匿名 :2023/12/16 (土)10:35
    >>1209

    写真付き?

    4
    3
  7. 1216.匿名 :2023/12/16 (土)10:35

    ホビのLVとナムさんのボッデガは購入し易いかもね
    セリーヌも
    バッグとかお財布ならなんとなく買う気になるよ
    DIORのバッグも可愛いのはあるけでいつもいつも使うような感じではないかな

    16
  8. 1217.匿名 :2023/12/16 (土)10:36
    >>1211

    そのブランドに対するイメージもアップするよね

    36
  9. 1218.匿名 :2023/12/16 (土)10:36

    今日はよく見たことない婆現れるね

    25
  10. 1219.匿名 :2023/12/16 (土)10:36
    >>1212

    ティファニーのジェンダーレスラインは好評みたいだね。

    5
    20
  11. 1220.匿名 :2023/12/16 (土)10:37
    >>1216

    ジミンDiorのリュックだったけどリュックは背負わないからなー

    7
  12. 1221.匿名 :2023/12/16 (土)10:37
    >>1216

    ティファニーはアイテム多いよ

    5
    3
  13. 1222.匿名 :2023/12/16 (土)10:38
    >>1215

    大量にあるよ

    22
  14. 1223.匿名 :2023/12/16 (土)10:38
    >>1214

    世間一般的に同伴解消はマイナスイメージだよ本国では

    2
    63
  15. 1224.匿名 :2023/12/16 (土)10:38
    >>1203

    バンタン熱がすごいのは海外だから

    そういうことじゃない
    熱とかの話じゃない
    これまで同伴入隊したアイドルたちのこと調べてみたら?
    兵役がどういうものなのか考えた方が良い

    45
    1
  16. 1225.匿名 :2023/12/16 (土)10:38
    >>1203

    同伴気にしてる人はもうぱるも見ない方がいいんじゃないかと思う
    ぱるとX(あと雨?)の狭い世界にいるから気になっちゃうんだろうけどまーじで韓国で関心持たれてないから
    ちょっと話題になってるのテテの特殊部隊ぐらいだと思う

    60
    4
  17. 1226.匿名 :2023/12/16 (土)10:39
    >>1200

    カルティエソールドアウトに憧れたカートペン

    62
    1
  18. 1227.匿名 :2023/12/16 (土)10:39
    >>1223

    ダウト 嘘ばっか書いてるな

    64
    5
  19. 1228.匿名 :2023/12/16 (土)10:39
    >>1211

    大きな買い物をするときにも自然とそのブランドが選択肢に入るよね推しのブランドに対する愛やブランド側の推しに対する愛が垣間見えると特に

    38
  20. 1229.匿名 :2023/12/16 (土)10:40

    DIORはセリーヌの倍ぐらいの値段だけど、普段使いに向いてないのが多いから購入者が限られそうだね

    11
    6
  21. 1230.匿名 :2023/12/16 (土)10:40
    >>1199

    私もバッグはカバドローストリング、アクセサリーはトリオンフ型ピアス、テテがつけていたブレス、メンズのパールにCELINEロゴが下がったブレスと香水を買いました。

    パールのブレスがかなり使えるのでおすすめかも。
    今はウィメンズでも出てるんじゃないかな。

    48
    2
  22. 1231.匿名 :2023/12/16 (土)10:40
    >>1190

    よくないことでJapanese jikooker有名になっちゃってね
    恥ずかしいよね

    69
    1
  23. 1232.匿名 :2023/12/16 (土)10:40
    >>1225

    それはそう
    NAVER見てもそうね

    36
    1
  24. 1233.匿名 :2023/12/16 (土)10:41
    >>1204

    絆を深めるとか一心同体とかじゃない?
    息子が同伴入隊した人の情報の方がここにいるおばさんより信用できるよ

    5
    68
  25. 1234.匿名 :2023/12/16 (土)10:41
    >>1207

    だからいいよ
    気にしなくて

    2
    9
  26. 1235.匿名 :2023/12/16 (土)10:41
    >>1202

    カルバンクラインて凄すぎた?
    大衆ブランドだからあまり感じなかった
    グクがck好きそうに見えなかったのもある
    シュプリームとかバレンシアガなら目に見えて効果あったと思うけど
    ジミンのDIOR&Tiffanyも同じ理由で購買意欲か沸かないのはあると思うよ
    あり得ないのは承知で、CHANELやGUCCIだったらどうだったのかな

    2
    86
  27. 1236.匿名 :2023/12/16 (土)10:41
    >>1229

    ティファニーは?

    6
    1
  28. 1237.匿名 :2023/12/16 (土)10:42
    >>1213

    いつまで同伴気にしてるの?

    4
    40
  29. 1238.匿名 :2023/12/16 (土)10:42
    >>1101

    推しのセンイルのゴールデンタイムに推し全く関係無いWラされて喜ぶペンている?
    緊迫性の無い内容ならなおさらなぜ今日?て思うでしょう
    はっきり言うと気に入らないしそれについてはずっともやってるよ

    81
    5
  30. 1239.匿名 :2023/12/16 (土)10:42

    タグをアクセサリー扱いしてる人出てきた草

    29
  31. 1240.匿名 :2023/12/16 (土)10:42
    >>1230

    すごい、いいなー
    テテがつけてたブレス可愛いよね、買ってるテテペン結構見る

    67
    2
  32. 1241.匿名 :2023/12/16 (土)10:42
    >>1235

    追記
    ホビのLV、ナムさんのボッデガは似合ってたよ
    本人が着こなしを楽しんでた
    ホビはさすがオシャレ番長だった

    46
    1
  33. 1242.匿名 :2023/12/16 (土)10:43
    >>1236

    価格帯が幅広いよね

    11
    1
  34. 1243.匿名 :2023/12/16 (土)10:43
    >>1233

    身元確認のためのドッグタグですら絆アイテム化するの草
    マジで兵役バカにしてるね

    89
    2
  35. 1244.匿名 :2023/12/16 (土)10:44
    >>1233

    そのおばさんが本国アミから内容を否定され頭可笑しいって言われてるんだがw

    89
    2
  36. 1245.匿名 :2023/12/16 (土)10:44

    アッシャーとのめちゃくちゃカッコいいMV出たのに、それそっちのけでいつまでも同伴入隊ハァハァしてるおばさん達マジでキモいよね
    どうせ見てないんだろうな、グミが無いコンテンツなんて

    85
    2
  37. 1246.匿名 :2023/12/16 (土)10:44
    >>1235

    グクもCK好きで選んだって話してたし
    ブランドとの相思相愛が伝わってくるよ

    71
    2
  38. 1247.匿名 :2023/12/16 (土)10:44
    >>1237

    変な妄想がトピック汚さなければ気にもしないよ

    25
    1
  39. 1248.匿名 :2023/12/16 (土)10:44
    >>1229

    倍はないかな
    バッグはDiorとCELINE同じくらいの価格帯

    44
    3
  40. 1249.匿名 :2023/12/16 (土)10:44
    >>1240

    ブレスレットは海外もすごく売れてるみたい
    テテペンは計画的に購入計画立ててる人多いね

    49
    3
  41. 1250.匿名 :2023/12/16 (土)10:46
    >>1236

    正直子どものブランドかウェディングのイメージ
    ブランド側がそこを払拭したいってのは感じたけど…
    ジミンペン(アミ)の年齢だとTiffanyは学生が付けるってすり込みがある

    15
    2
  42. 1251.匿名 :2023/12/16 (土)10:46
    >>1235

    本人も下着だけで洋服(セットアップ)は初めてって言ってたよね。

    21
    2
  43. 1252.匿名 :2023/12/16 (土)10:46
    >>1227

    嘘じゃないんだけど周りの韓国男性に聞いて見なよ

    4
    21
  44. 1253.匿名 :2023/12/16 (土)10:47
    >>1213

    タトゥーあるから難しいけど

    6
    9
  45. 1254.匿名 :2023/12/16 (土)10:47

    同伴入隊したから除隊日は同伴解除しても同じ
    基礎訓練後所属部隊を希望する事も出来るし、スカウトもあり得る
    特級戦士になれたら可能性は広がる
    基礎訓練終えれば本人が希望する様に出来るんじゃないかな
    そのまま一緒の部隊で活動するか解除してそれぞれ活動するかは待たないと分からないよ
    重要なのは無事に同じ日に除隊できる事

    46
    4
  46. 1255.匿名 :2023/12/16 (土)10:48
    >>1250

    愛がないよね
    推しのブランドを一緒に宣伝する気持ちがない 

    推しの実績になるから、意識して買ってる他ペンは多いのに

    28
    2
  47. 1256.匿名 :2023/12/16 (土)10:48

    昔テヒョンはGUCCI BOYって呼ばれてたね

    60
    4
  48. 1257.匿名 :2023/12/16 (土)10:49

    日本人が同伴に兵役に語りもどうかと思うけどね

    18
  49. 1258.匿名 :2023/12/16 (土)10:49
    >>1254

    ジミンもグクもタトゥーあるから厳しいと思うよ。

    8
  50. 1259.匿名 :2023/12/16 (土)10:50
    >>1256

    懐かしいね。スタジャン似合ってた。

    34
  51. 1260.匿名 :2023/12/16 (土)10:50
    >>1233

    いやいやいや。同伴した人たちだけ、負傷時や最悪死亡時に使われるタグが本来の役割を果たさないんだから、酷すぎる話でしょう。
    本当なんだとしたら同伴した人たちのリスクが半端なくていっそ罰の域だよね。同伴した2人が心配になれど、投稿元の人が言ってた安心なんかカケラも得られないんですが。

    64
    2
  52. 1261.匿名 :2023/12/16 (土)10:50
    >>1240

    私が買った時もテテペンさんらしき若い女の子がお母さんと一緒に来てらして、そのブレス購入してました。

    53
    1
  53. 1262.匿名 :2023/12/16 (土)10:50
    >>1245

    グテ好きってどっちかの供給があるとグク寄りもテテ寄りもその供給に一緒に沸いてるけどグミ好きってそれが無いよね
    ジミンの供給もしくはグミの供給には沸くけどグク単体ってほぼスルー
    ジョングクの扱いなんなんだよって常々思ってる

    92
    1
  54. 1263.匿名 :2023/12/16 (土)10:50
    >>1099

    事実なら申し訳ないけど、ドッグタグ交換してたって話の信憑性疑うし、交換するとか違反行為なのではと思ってしまう。
    安易に拡散して良い話なのかなと疑問だから通報はしかたないかも。

    58
    1
  55. 1264.匿名 :2023/12/16 (土)10:51
    >>1230

    トリオンフ型ピアスいいねー!この前なかった〜CELINEもDiorやCHANELみたいにどこかでポップアップしてくれないかなぁ

    19
    1
  56. 1265.匿名 :2023/12/16 (土)10:51
    >>1256

    2018年くらいだったっけ
    グッチも似合ってたね

    36
    2
  57. 1266.匿名 :2023/12/16 (土)10:52
    >>1256

    テテとGUCCIも好きだったな
    マスターから沢山ソンムルされてたね

    54
    2
  58. 1267.匿名 :2023/12/16 (土)10:52
    >>1251

    CKのインタビューだっけ?
    普段こういうの着ないから新鮮って言ってたね。たしかにグクの好みじゃないもの。

    17
    1
  59. 1268.匿名 :2023/12/16 (土)10:53
    >>1135

    どのユンギペン?!

    4
  60. 1269.匿名 :2023/12/16 (土)10:53
    >>1262

    シパならなおさらソロ活中は両方の活動を応援してスミン認証とか投票認証すべきだよね
    普段二人で妄想してるんだから

    20
    1
  61. 1270.匿名 :2023/12/16 (土)10:54
    >>1265

    蛇描かれてたバッグ懐かしい

    26
    2
  62. 1271.匿名 :2023/12/16 (土)10:54
    >>1251

    空港ジーパン生地のセットアップあれ見て購買意欲は湧かないわなw

    3
    53
  63. 1272.匿名 :2023/12/16 (土)10:54
    >>1253

    本当は特戦司に行きたかったというグクの本心とタトゥーって何も関係なくない?

    56
    1
  64. 1273.匿名 :2023/12/16 (土)10:55
    >>1271

    ジーパン?

    57
    2
  65. 1274.匿名 :2023/12/16 (土)10:55
    >>1262

    割とグテ好きな人は両方バランスよく応援してる人多いよね
    グミ好きの推し方の偏りはすごいよね
    ジョングク単体の存在消されてるもん

    64
    1
  66. 1275.匿名 :2023/12/16 (土)10:55

    ジーパン…

    56
    2
  67. 1276.匿名 :2023/12/16 (土)10:56
    >>1254

    夢見てんな〜グクペン現実知ったらまた発狂すんのかな見物しとこっとw

    5
    31
  68. 1277.匿名 :2023/12/16 (土)10:57

    ホビの除隊後のVUITTONコレクションも楽しみだね

    28
    2
  69. 1278.匿名 :2023/12/16 (土)10:57
    >>1272

    そうね。グクもそれ分かってたから小声で呟くに留めてたね。

    52
    3
  70. 1279.匿名 :2023/12/16 (土)10:58

    グミシパって言い訳しかしないね
    みっともないな

    46
    2
  71. 1280.匿名 :2023/12/16 (土)10:59

    バレンシアガのセットアップは人気あったんだけどねー

    8
    2
  72. 1281.匿名 :2023/12/16 (土)10:59
    >>1255

    愛あるから雨の中夜中から長蛇の列作ってジミンパパのお店開店待ちして5万円のアクセサリー買うんだよ馬鹿じゃないの?

    2
    52
  73. 1282.匿名 :2023/12/16 (土)11:00
    >>1281

    金ならお値打ちじゃん

    2
    5
  74. 1283.匿名 :2023/12/16 (土)11:00

    グクとテテ、今年2人とも40回Wラしてくれたみたいだよ
    偶然同じ回数 グクの方が時間長いね
    テテはインスタもたくさんきてくれたね
    ナムさんのインスタの量もすごかった

    108
    2
  75. 1284.匿名 :2023/12/16 (土)11:00
    >>1256

    グッチまで欲しがるなよテテペンw

    2
    84
  76. 1285.匿名 :2023/12/16 (土)11:01
    >>1281

    それをしたのはあなたじゃないよね?

    8
    2
  77. 1286.匿名 :2023/12/16 (土)11:01

    ブランドとかどうでも良いけどドッグタグをアクセサリー扱いするような妄想はやめて欲しいね

    47
    1
  78. 1287.匿名 :2023/12/16 (土)11:01

    ユンギのワルツにまだ居ます

    17
    1
  79. 1288.匿名 :2023/12/16 (土)11:02
    >>1276

    こういう向上心のない人間とは結婚はもちろん友達にもなりたくない
    グクを解放して

    24
    2
  80. 1289.匿名 :2023/12/16 (土)11:02

    ジミンパパの4万のアクセサリー欲しい?

    7
  81. 1290.匿名 :2023/12/16 (土)11:03
    >>1268

    S〇L〇さんだよ

    5
  82. 1291.匿名 :2023/12/16 (土)11:03
    >>1289

    ジミンペンはTiffanyより欲しいみたいだよ

    21
  83. 1292.匿名 :2023/12/16 (土)11:03

    GUCCIの虎のチャーム赤と緑をジミンと一緒に買って、クオズでつけてた時あったよね?その後テテが2つつけてた
    あれ可愛くて好きだった

    26
  84. 1293.匿名 :2023/12/16 (土)11:03
    >>1289

    限定品だから転売ヤもいるかもね?

    7
  85. 1294.匿名 :2023/12/16 (土)11:04

    どうかしてるよね

    20
    3
  86. 1295.匿名 :2023/12/16 (土)11:04

    周りの人全員がBTSに好意的な人ばかりではない
    興味のない人嫌いな人もいるでしょう
    万が一シパが想像してるようなゲイカップルだとしたら絶対仲間に気づかれる
    目撃され暴露されたとしたら彼らは除隊させられ韓国芸能では生きていけないし事務所も家族も避難の的になる
    だから同伴は100%有り得ない

    とわかっていてもタグ交換で沸ける頭のいかれてる奴らが許せないわ

    71
    3
  87. 1296.匿名 :2023/12/16 (土)11:04
    >>1291

    ティファニーも安いの沢山あるのにね

    19
  88. 1297.匿名 :2023/12/16 (土)11:06

    サインまであるんだジミン父

    18
  89. 1298.匿名 :2023/12/16 (土)11:06
    >>1230

    返信ありがとう。嬉しい。
    ブレスレットはテテも付けてたし、パールのやつ写真見たらすごく可愛いかったからぜったいにチェックしてくる。
    トリオンフ型のピアス調べたらロングタイプもあるんだね。コロナ以降、マスク着け外しで引っかかるからってロングタイプをほとんど付けなくなってたからこれも候補に入れとく!
    そして香水は盲点だった!せっかく行くので香り試してみようと思う。

    ボーナス、クリスマス時期でセリーヌ混んでるって聞いてたから、ある程度欲しいものを選んでから行きたかったんだ。本当にありがとう。

    59
  90. 1299.匿名 :2023/12/16 (土)11:07

    GUCCIはテヒョンがジミンへプレゼントしたセーターの印象強いな〜
    ジミンがびっくりして喜んでた

    67
  91. 1300.匿名 :2023/12/16 (土)11:07
    >>1294

    ジミンのサインかと思ったらジミンパパのサインなのか

    28
  92. 1301.匿名 :2023/12/16 (土)11:08
    >>1223

    そうなんだぁ?じゃあもし解消したらマイナスイメージになるの分かってるのにそれでも解消したってことは…とか言われちゃいそうだけど、その設定でいいの?

    26
    4
  93. 1302.匿名 :2023/12/16 (土)11:08
    >>1295

    悪意ある噂が流されないとも限らないよね ネットの情報を鵜呑みにする人が内部にいないという保証もどこにもないし、勝手に嫌悪感抱いて勝手にふたりを叩く人間が出てこないとも限らない
    滅茶苦茶リスキーなことしてるんだよグミシパって ひとりでも多く気づいてほしい

    66
    3
  94. 1303.匿名 :2023/12/16 (土)11:08
    >>1299

    2人とも可愛かった

    19
    2
  95. 1304.匿名 :2023/12/16 (土)11:10
    >>1295

    まだ同伴の話してる。

    9
    23
  96. 1305.匿名 :2023/12/16 (土)11:13

    ジミンが入隊したら父親がイルアミ相手に商売始めるのか

    75
    1
  97. 1306.匿名 :2023/12/16 (土)11:13
    >>1298

    香水、最近は持ち運びやすい円柱サイズのものも出たよ!それもすごくかわいい。ちなみにそのケースも種類があっておすすめ。あとCELINE HOMEシリーズだけど、ブランケットも実物みたらふわふわで可愛かったから見てみて〜!

    50
    2
  98. 1307.匿名 :2023/12/16 (土)11:14
    >>1304

    わざわざあんか付けて話し引っ張らなくていいのなって思う

    12
  99. 1308.匿名 :2023/12/16 (土)11:15
    >>1283

    沢山来てくれた実感はあるけど、そんなに来てくれてたんだ。2人とも同じ40回なんだ。2人って本当に偶然が重なる事が多いよね。

    90
    5
  100. 1309.匿名 :2023/12/16 (土)11:16

    なんで、客がオーナーにサプライズお祝いしなきゃならないのよ(笑)スタッフが勝手にやりなよ
    どこまで日本人にたかるの?

    ジミンとは関係ないのにパパのサイン?いる人いるの?

    76
    5