アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2023/12/15 (金)22:16
    >>601

    妄想小説公開しないでー

    81
    1
  2. 607.匿名 :2023/12/15 (金)22:16
    >>488

    ハッキリ言うのもどうかと思ってたけど、何でグクがジミンを好きにならないといけないの。何で一緒に同伴したいと思わないといけないの。
    可愛いチミちゃんって何?12日のジミン見たよね?可愛いかった?正直スポ少にいるセカンド守ってる少年にしか見えなかったんだけど?勘弁してよ。彼らテレビに出る為に化粧してファンの心を掴むために舞台上でショーを見せてんだよ?現実と夢の世界を一緒にすんなよ。ショーを観てる間に妄想したり夢を描くのはいいけど、彼ら今は芸能人→民間人→軍人だよ。何がチミちゃんを守るために同伴だよ。
    ウクライナの戦争みてないの?ガザの現状見てないの?韓国の相手北朝鮮だよ?その為に兵役行くのに。くだらねぇ。

    208
    4
  3. 608.匿名 :2023/12/15 (金)22:16
    >>601

    チラ裏にどうぞ

    70
  4. 609.匿名 :2023/12/15 (金)22:16
    >>597

    ジミン下げするアクゲにはならないでね〜

    5
    64
  5. 610.匿名 :2023/12/15 (金)22:17
    >>521

    別にwラであんなぼそっと本音言ったり神妙な最後のwラだってbombでいってきますしか言わないとかテンション低いの全面に出すぐらいならアミのためとか無理しないで行きたい時行ってやりたいようにやりゃいいじゃん重いわ

    9
    129
  6. 611.匿名 :2023/12/15 (金)22:17
    >>601

    ちゃんとグクみてないからそんなこといえるんだわ
    グミシパさんかな?w
    ちなみにあれ、コンテンツじゃないからww

    139
    3
  7. 612.匿名 :2023/12/15 (金)22:18

    グクの発言にイラついてんのってジミンペンくらいだろ。グミシパもジミンアクゲ
    今までのこと謝罪してさっさと離れろよ

    135
    4
  8. 613.匿名 :2023/12/15 (金)22:18
    >>566

    需要の問題じゃ?シュチタでユンギはやれる言ってたよ

    9
    22
  9. 614.匿名 :2023/12/15 (金)22:19
    >>601

    そう思いたくて仕方ないんだね
    こんなとこに書いたって否定されるだけなのに
    本当の事実を突きつけられるだけなのに
    変わってるね

    78
    2
  10. 615.匿名 :2023/12/15 (金)22:19
    >>601

    まさかコンテンツの意味わかってないの?

    114
    1
  11. 616.匿名 :2023/12/15 (金)22:19
    >>610

    って思う純粋なジミンペンはいるかもね

    28
    2
  12. 617.匿名 :2023/12/15 (金)22:20
    >>515

    8月募集だと11月か12月になるけどナムは12月になったんだね
    ナムの場合は裏で活動はあっても11月入隊になっても良かったんだろうな
    グクも11月でも12月でも良かったら特戦司志願できたろうな

    53
    2
  13. 618.匿名 :2023/12/15 (金)22:21

    同伴板・・・兵役板は何処なのか

    10
  14. 619.匿名 :2023/12/15 (金)22:22
    >>601

    最後までプラベのグクミンなかったね。
    おつです。

    118
    4
  15. 620.匿名 :2023/12/15 (金)22:23
    >>593

    テテ関係ないのになんでぶっこんでくるんだ?グクの同伴とテテは無関係だよ

    100
    5
  16. 621.匿名 :2023/12/15 (金)22:23
    >>613

    やろうと思えばやれたかもだけどそれよりグル活早くやりたかったんだろうね

    2
    2
  17. 622.匿名 :2023/12/15 (金)22:23
    >>618

    ここかな
    同伴の話続けたい人は移動どうぞ
    https://parugyon.com/archives/58120

    15
  18. 623.匿名 :2023/12/15 (金)22:24
    >>524

    さっき調べたら10月募集で1月2月入隊って書いてあったよ

    13
  19. 624.匿名 :2023/12/15 (金)22:24
    >>613

    ユンギ何曲やったと思ってる?
    1回目のシュチタとはいうこと違ったじゃんEPかLPかの違いだけで あれは期待してるテヒョンとジョングク自身の応援のために言ってくれたんだと思うよ
    需要があることはもの凄く同意だけども

    39
    2
  20. 625.匿名 :2023/12/15 (金)22:24
    >>391

    ホント、揃わなくてもよかったよね…
    こんな妄想見るよりよかったかも。

    64
    8
  21. 626.匿名 :2023/12/15 (金)22:25
    >>617

    入隊直前までレコーディングしてたから11月入隊だとナムもっと焦ってたかもしれないね

    41
  22. 627.匿名 :2023/12/15 (金)22:25
  23. 628.匿名 :2023/12/15 (金)22:26

    どう見てもジミンと一緒に行きたいからという理由でその選択したグクは居ないからね
    グミシパジミンペンからしたら余計な一言言いやがってだろうし、過激なジミンペンからしても面白くはないかもね
    でもグクの本心だから仕方ないよ
    ヘイト向けるの間違ってるからね

    102
    1
  24. 629.匿名 :2023/12/15 (金)22:26
    >>601

    不機嫌ムードだって思ってたんだ
    あの時グク何回か同じ曲を無言でかけてたね

    111
  25. 630.匿名 :2023/12/15 (金)22:26
    >>544

    そうじゃないかな

    4
  26. 631.匿名 :2023/12/15 (金)22:26
    >>601

    はぁ?!試写会がコンテンツ〜???
    いくら悔しいからってさぁ
    グミシパ大丈夫?またみんなに笑われるよこれw

    128
    1
  27. 632.匿名 :2023/12/15 (金)22:26
    >>513

    グテが好きなのってシパしかいないんか?え?そうなん?
    それ自分がシパだから?

    69
    1
  28. 633.匿名 :2023/12/15 (金)22:28
    >>601

    ほら、喉から手が出るほど欲しいのもれてるよ
    でもねビジネスとプラベはわけられてることに気づいてね
    最後までジミンと一緒とも同伴のことも口にもしなかった
    それが答えだよ

    124
    2
  29. 634.匿名 :2023/12/15 (金)22:29
    >>629

    悔しくて本当はまともに見れてないんだよ

    65
    1
  30. 635.匿名 :2023/12/15 (金)22:29
    >>625

    スーパージュニアみたいに10年くらいかけて順番に兵役行くのもそれはそれで完全体待ってるの楽しそう

    1
    30
  31. 636.匿名 :2023/12/15 (金)22:30

    なんかさ入隊してからメンバーが発信できないのをいいことにグミシパ妄想を拡散して更にグテ関連のモーメントを全部潰せって指令でも出てるの?
    それぐらい今更何?って話題でるよね

    100
    1
  32. 637.匿名 :2023/12/15 (金)22:31
    >>588

    そうかな?通報がメインで動いてた時は(グミサポの集団アンチでぱるが広まった時とか)確かにテテペンが沢山見にきてたと思うけど、通報より雑談メインになってからはテテペンは減ったんじゃないかな。久しぶりにきてグクペンが増えてるように感じたよ。グクペンは変な解釈でグクの名誉を傷つけられてるから訂正してるんだなって思った。前はそんなになかったグク下げも増えてるね。テテペンだけじゃなくアミ対サポに変化した感じ

    72
    1
  33. 638.匿名 :2023/12/15 (金)22:31

    でもグクはソロ活宣言のあとさっさとアルバムなり出してさっさと兵役行ってれば希望のとこも行けたよね
    事務所もメンバーも先々まで考えてたとはあんまり思えない行き当たりばったり感ある

    2
    60
  34. 639.匿名 :2023/12/15 (金)22:32

    ほんとのところグミシパは
    2人が同伴を望んで切に希望して熱望して今こうなったと思ってるの?
    ま・じ・で!!思ってるの!?
    ネタとしてだよね?そう言ってるのは。
    本気で言ってたらマジでやばいわ

    86
    2
  35. 640.匿名 :2023/12/15 (金)22:32
    >>633

    グク大手がナムテテの兵役のことに触れて翌日はグクの兵役について書いてるのに同伴のことは一切書いてないのが悔しくて仕方ないんだろうね

    106
    1
  36. 641.匿名 :2023/12/15 (金)22:33
    >>601

    グクペンならそうは思いません
    グクをずっと見てきているからわかるんです
    グクペンでも無い人がグクを語らないでください
    ついでに言うとグクが特選司に行きたかったと本心を教えてくれたことを本当に嬉しく思っています

    134
    2
  37. 642.匿名 :2023/12/15 (金)22:33
    >>629

    でもあの曲の歌詞に意味があるならグクは不機嫌だったってことになるような、、

    3
    63
  38. 643.匿名 :2023/12/15 (金)22:33
    >>601

    その飲み会のグテの写真見た?
    グクからテヒョンの肩を組んでて二人とも
    いい表情の写真だったよん♡
    あれはみんな沸いたなぁ

    145
    3
  39. 644.匿名 :2023/12/15 (金)22:34
    >>623

    ナムテテと除隊日のタイミングを近づけたんだろ

    49
  40. 645.匿名 :2023/12/15 (金)22:34
    >>584

    グクのソロ活見て贔屓だなんだって萎えてテテソロになったグテシパなら知ってる

    6
    42
  41. 646.匿名 :2023/12/15 (金)22:34
    >>642

    確かにw
    あなたの家に泊まりたかったって歌だっけね

    94
  42. 647.匿名 :2023/12/15 (金)22:34
    >>643

    飲み会はその後の話だから笑
    よっぽど何か嫌なことがあったんだろうね汗

    1
    89
  43. 648.匿名 :2023/12/15 (金)22:35
    >>601

    ソジュニヒョン、ファイティン!!

    117
    3
  44. 649.匿名 :2023/12/15 (金)22:35
    >>642

    だとしたら、招待してくれたパク・ソジュンにめちゃめちゃ失礼な奴だなグクは

    76
    7
  45. 650.匿名 :2023/12/15 (金)22:36
    >>610

    アミのためアミのため言われてもってとこはある。事前にアミに聞いたら我慢して同伴しなくていいよ言ったのにね。

    42
    7
  46. 651.匿名 :2023/12/15 (金)22:36
    >>645

    グクのソロ活妨害してたグミシパもジミンソロになれば良かったのに

    53
  47. 652.匿名 :2023/12/15 (金)22:36
    >>646

    酔ってすぐ帰っちゃったんだもんな、テヒョン達は

    61
    3
  48. 653.匿名 :2023/12/15 (金)22:36
    >>633

    兵役って仕事ではないから最大のプラベとも言えるね

    2
    91
  49. 654.匿名 :2023/12/15 (金)22:36
    >>638

    契約更新自体がすんなりじゃなかったのも関係してるかも
    全員契約更新がはっきりしてから2025年のスケジュールがどんどん埋まっていったんじゃないかな

    57
  50. 655.匿名 :2023/12/15 (金)22:37
    >>638

    アルバムって出そうと思ってすぐ出せるもんじゃないよね
    バンタンがアイドルだけどアーティスト気質だと言われるのはそういうところだと思う

    30
  51. 656.匿名 :2023/12/15 (金)22:37
    >>601

    あの時
    緑のライト見たくないって拗ねて
    きっと飲みすぎたテテと小さい痴話喧嘩でもしたのかな?って思った
    それを見せちゃうとこが可愛い
    次の日2人前?のスユクとマッククスの写真あげてたね
    お揃いの食器までわざわざ見せて仲直りの報告かw

    45
    38
  52. 657.匿名 :2023/12/15 (金)22:37

    もしテテが志願先に合格できてなかったらどうなるんだったのかな?

    1
    40
  53. 658.匿名 :2023/12/15 (金)22:37
    >>646

    4/24 グクweverse マッククスCyberpunk: Edgerunners
    主人公“V(ヴィー)”を操るオープンワールドRPGの挿入歌。
    I Really Want to Stay at Your House
    本当はあなたの家に泊まりたい
    I couldn’t wait for you to come clear the cupboards
But now you’re gone and leaving nothing but a sign
    あなたが食器棚を片付けに来てくれるのを待ちきれなかった
でももうあなたはいないし、残ってるのは散らかった食器たちだけ
Another evening I’ll be sitting reading in between your lines
Because I miss you all the time
夜は座ってあなたとのことを考えるでしょう
だってあなたがずっと恋しいから
    There’s just no end of the rainbow
    虹に終わりはないでしょう
    So what do you wanna do, what’s your point of view?
There’s a party, screw it do you wanna go?
    ねえ、何がしたいの?あなたの意見は?
パーティーがあるってふざけてるの…?あなたは行きたいって?
A handshake with you, what’s your point of view?
I’m on top of you, I don’t wanna go
仲直りの握手をするよ、あなたの考えを聞かせて?
私はあなたの1番大切な存在のはずで、私は行きたくない
    Cause I really wanna stay at your house
In the palace it all works out
    だって私はあなたの家にいたい
全部がうまくいく場所だから
But you know how much you broke me apart
I’m done with you, I’m ignoring you
I don’t wanna know
    でも、あなたはどれだけ私をメチャクチャにしたか分かってる?
あなたとはもうおしまい、無視するよ
もう知りたくなんかない

    16
    23
  54. 659.匿名 :2023/12/15 (金)22:37
    >>645

    ソロになるのはどうぞお好きに
    シパ卒も良いこと
    でもグクも下げるなら話は別

    51
    3
  55. 660.匿名 :2023/12/15 (金)22:37
    >>653

    仕事より影響大きい義務だよ

    62
  56. 661.匿名 :2023/12/15 (金)22:38
    >>653

    仕事以上に自由がきかないからプラベ感はまったく無いね
    国務だからね

    69
    1
  57. 662.匿名 :2023/12/15 (金)22:38
    >>657

    もし、は考えてもわからないね

    32
  58. 663.匿名 :2023/12/15 (金)22:38
    >>647

    釣られて返事しちゃうんだから
    グミシパちゃん

    41
    1
  59. 664.匿名 :2023/12/15 (金)22:38
    >>609

    じゃあテテアンチするジミンペンてアクゲばっかりだね

    36
  60. 665.匿名 :2023/12/15 (金)22:38
    >>652

    テヒョンの家かソジュンの家で飲んでそうみたいな話だったよね

    44
    2
  61. 666.匿名 :2023/12/15 (金)22:39
    >>653

    韓国男子の義務だよ
    プラベだなんてどういう認識?

    74
  62. 667.匿名 :2023/12/15 (金)22:40
    >>647

    プラベだからね〜何があったかはわからないよね、プラベだから‥

    56
  63. 668.匿名 :2023/12/15 (金)22:40
    >>650

    アミのためというか、グクが早くグループで活動したかったのでは?

    35
  64. 669.匿名 :2023/12/15 (金)22:40
    >>638

    自分の都合で動けるならそうしただろね。
    行き当たりばったりで仕事できるなら楽だろね。
    取引先にアポとって契約成立して準備して…ってどれだけの日数と人員と手間とお金がかかってると思うの。
    普通に社会出ればわかるけど、使われている社員1人で仕事してんじゃないからさ。
    アルバム出したから兵役行きますねって、ないだろ。
    会社は慈善事業してんじゃないよ。

    64
  65. 670.匿名 :2023/12/15 (金)22:40
    >>658

    なんか別板のこと思い出しちゃった

    12
    0
  66. 671.匿名 :2023/12/15 (金)22:40
    >>650

    アミってソロ活楽しんでるよな
    何がなんでも7人早く!って感じではない

    14
  67. 672.匿名 :2023/12/15 (金)22:40
    >>647

    テテが寝ちゃったからじゃない?

    79
  68. 673.匿名 :2023/12/15 (金)22:42
    >>671

    想像以上にソロ活充実してたからね

    37
  69. 674.匿名 :2023/12/15 (金)22:42
    >>653

    とうとう国務の兵役をプラベ扱いにしちゃうんだグミサポは

    102
  70. 675.匿名 :2023/12/15 (金)22:42
    >>657

    全員1人で入隊でスケジュール組み直したんじゃない? ずれても2ヶ月程度だろうし
    なんとなく2025年の夏にはグルのスケジュールが予定されてるのかもね

    9
    2
  71. 676.匿名 :2023/12/15 (金)22:43
    >>647

    ウヌとムンビンのこと考えたら酔えなかったんじゃないかな
    直接関わりがないウガの人たちは久々ソジュンの晴れ舞台で集まれて楽しいムードだけど何となくそのノリに溶け込めなかったのかも

    4
    72
  72. 677.匿名 :2023/12/15 (金)22:43
    >>673

    バンタン本人たちの希望でもあるんだろうけどアミに一回聞いてみて欲しい
    本人たちが思ってるほどではない
    ソロでのワルツも全然欲しいし

    19
    1
  73. 678.匿名 :2023/12/15 (金)22:43
    >>674

    気が狂ってるよね
    前からだけど

    69
    1
  74. 679.匿名 :2023/12/15 (金)22:44

    グミシパって本当に外の世界を知らない異国のおばさん感あるよな

    61
  75. 680.匿名 :2023/12/15 (金)22:44
    >>653

    コンテンツの意味わからない人の次は
    プラベの意味わからない人出てきて草

    プラベってのは好きな人とスノボしたりミュージカルみたりゲームしたりレストラン行ったりライブ行ったりすることだよ

    93
    2
  76. 681.匿名 :2023/12/15 (金)22:44

    Lunahaとかいうグミ婆被害妄想やば

    30
  77. 682.匿名 :2023/12/15 (金)22:45
    >>638

    え?ほんとにそう思うの?
    約1年強の間に7人分の個活(主にアルバム)を詰め込んでるから、多少の前後はあっても大きく時期を変えるのは難しかったんじゃない?
    それぞれの告知期間含めたスケジュール考えるとかなりパツパツなスケジュールだなと思うから、ちゃんと考えてると思うけど

    35
    1
  78. 683.匿名 :2023/12/15 (金)22:45
    >>674

    グルチャで決めたのかな
    兵役はプラベだって
    サポほんと底辺

    88
  79. 684.匿名 :2023/12/15 (金)22:46
    >>610

    当たり前だけど兵役は公益業務に従事することで芸能活動ではないよ
    本来であれば入隊に関することは個人的なことでペンに内情を伝える必要はないと思う
    それでも不安に思うアミに話してくれるだけでありがたいのに、重いとかなんでそんなこと言えるのか不思議でしかない
    アミなら兵役に行きたい時に行けないことは他メンの入隊で知ってるはずだけどな

    50
  80. 685.匿名 :2023/12/15 (金)22:46
    >>668

    もしそうなら一年も何もしないってあり得る?

    1
    29
  81. 686.匿名 :2023/12/15 (金)22:46
    >>653

    兵役前最後までプラベ見えなかったね
    仕事と兵役でしか一緒が見れない2人って不思議な関係だね

    80
    1
  82. 687.匿名 :2023/12/15 (金)22:47
    >>681

    また新キャラ?前からいたっけ

    6
    1
  83. 688.匿名 :2023/12/15 (金)22:47
    >>683

    軍で頑張ってる推しのこと考えたら絶対に言えない言葉だよ…

    70
    1
  84. 689.匿名 :2023/12/15 (金)22:47

    何でグクが不機嫌だったことになってるの?楽しそうだったよ
    あの時悲しい出来事があった直後だったから色々な想いはあったと思うけど
    試写会に行って、テテやウガたちと楽しく飲んで、アミに会いたくなったから来てくれたんだよ

    90
    1
  85. 690.匿名 :2023/12/15 (金)22:48
    >>650

    いつもバンタン苦しめてるのはアミでもあるけどね
    てかアミの為だけじゃないよ

    21
  86. 691.匿名 :2023/12/15 (金)22:48
    >>686

    まあ普通に同僚なんだなって思うよね
    友達ではないね

    63
    1
  87. 692.匿名 :2023/12/15 (金)22:49
    >>677

    本人達とおそらく事務所も早くグル活望んでたんじゃないかな
    アミの気持ち考えてたら釜山兄弟のコンテンツ計画しないと思う

    26
    1
  88. 693.匿名 :2023/12/15 (金)22:49
    >>690

    会社との契約とかもあるしバンタンの今後のために兵役後すぐグル始動はするべきなのはわかるもんなぁ

    23
  89. 694.匿名 :2023/12/15 (金)22:49

    5の5師団スレ見てきたけど、いつものようにグミシパサポが自演連投で暴れまくってたわ
    その人がいない時だけは平和になってたから本当にわかりやすい

    45
    2
  90. 695.匿名 :2023/12/15 (金)22:49

    今日のぱる当番()のサポやばない?
    グテ試写会はコンテンツ
    兵役はプラベ

    90
  91. 696.匿名 :2023/12/15 (金)22:49
    >>694

    グミシパって忙しそうだな
    各掲示板で暴れないといけないしXでも気持ち悪いポストしないといけないし

    39
  92. 697.匿名 :2023/12/15 (金)22:50
    >>658

    歌の通りなら、グクはテテの家に泊まりにいく約束していたのに酔ってそのまま解散しちゃって不機嫌だったのなら可愛いねー
    テテ二日酔いで平謝りだったかもね

    105
    6
  93. 698.匿名 :2023/12/15 (金)22:50
    >>683

    韓国人を敵に回していくスタイル

    50
  94. 699.匿名 :2023/12/15 (金)22:50
    >>657

    あなたが考える必要はないね

    32
    1
  95. 700.匿名 :2023/12/15 (金)22:51
    >>694

    印象操作しないでね5師団スレで暴れてるのはサポじゃなくてテテ婆です

    3
    105
  96. 701.匿名 :2023/12/15 (金)22:52
    >>610

    仕事との兼ね合いあるから好き放題なんか出来んじゃん
    仕事したことないの?

    58
    1
  97. 702.匿名 :2023/12/15 (金)22:53
    >>697

    翌朝の寝癖見せてくれたWラがそれだったらグテのやりとり可愛すぎな

    113
    4
  98. 703.匿名 :2023/12/15 (金)22:55
    >>685

    アルバム出さないで兵役行こうと思ってたって言ってたよ
    SEVEN聴いてピンときたから計画がかわったけど

    66
    1
  99. 704.匿名 :2023/12/15 (金)22:56

    テテ婆呼びのグミシパ来てるじゃん
    図星だったからってすぐ正体あらわさなくても

    79
    2
  100. 705.匿名 :2023/12/15 (金)22:57

    歌詞がどうとかグテシパナリか真性かしらんけどやめて
    まさか歌詞から妄想しててグテペンなんて言わないよな

    59
    7