アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>385

    同じ事しか言えないの認知症が始まってるね

    56
    1
  2. 408.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>302

    マジでアミでパンを知らないなんて昨日アミになった?ってレベルなんだけど
    あの人ジンが兵役行った頃から自分の息子の兵役ネタでよく見かけるようになったけど、一年もアミやってたパン知らないとか、どんな推し方してるんだろ?って思っちゃう

    62
    1
  3. 409.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>393

    これからはジミン一色でそれも濃厚だろうね

    5
    113
  4. 410.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>388

    そんな噂あるの?BOMBが諦めなくみられるようになって欲しい。通知が等しく来るようになって欲しい。こんな当たり前な当然のことが出来るスタッフがいる会社であって欲しい。

    131
    2
  5. 411.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>385

    にっこり笑って未練とは変わった人だな

    そんなのに惑わされるバカはあなたのお仲間くらいだから帰って

    63
  6. 412.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>383

    いいね!
    広告モデルってどの位の期間やるんだろうね

    45
  7. 413.匿名 :2023/12/15 (金)21:22
    >>402

    どっちもどっちなんだね笑
    良かった推しに熱愛出てなくて

    3
    51
  8. 414.匿名 :2023/12/15 (金)21:22
    >>405

    まだ!噂では1月末みたいだけどどうなるかなー

    65
  9. 415.匿名 :2023/12/15 (金)21:22
    >>336

    グミシパだけじゃなくてシパはいい加減にしな!
    推しで同性愛妄想してガチ合戦は見苦しいし推しを危険に曝してるよ

    25
    6
  10. 416.匿名 :2023/12/15 (金)21:23
    >>388

    なに?退職前にグミコンテンツやってしまおうな感じ?
    ソロ活削ってやったグクには迷惑な話だわ

    103
    1
  11. 417.匿名 :2023/12/15 (金)21:23
    >>404

    そうなんだ
    めっちゃ若く見えるね

    28
  12. 418.匿名 :2023/12/15 (金)21:23
    >>386

    テテ婆が居ないだけであんなに平和に語れるのは驚きだったよ

    2
    73
  13. 419.匿名 :2023/12/15 (金)21:24
    >>414

    そうなのか教えてくれてありがとう
    2025は偏りのないグル活になることを願ってる

    45
  14. 420.匿名 :2023/12/15 (金)21:24
    >>401

    同伴でも募集人数より多く同伴入隊希望者がいたら確実じゃないやん

    4
    62
  15. 421.匿名 :2023/12/15 (金)21:25
    >>393

    え?テテはクチルズ入ってませんが笑
    グクが語った個人エピソードはウヌのGSHOCKじゃない?グテシパどんまい案件

    3
    137
  16. 422.匿名 :2023/12/15 (金)21:25

    5の話してる人も一人だね自演お疲れ様です

    50
    2
  17. 423.匿名 :2023/12/15 (金)21:25
    >>321

    9月募集の同伴募集してた部隊はどこも定員に満たなかったのか10月も11月も追加募集がかかってたよ。ちゃんと調べた?

    56
    1
  18. 424.匿名 :2023/12/15 (金)21:26
    >>416

    でもこのタイミングで退職ってニコルさん同様に優秀なスタッフだったのかもね

    1
    132
  19. 425.匿名 :2023/12/15 (金)21:26
    >>342

    へーなら尚更普通に希望出しても全然良かったね
    それこそ同伴のための審査もないし落とされる心配もないし確実だったよ
    念には念を入れてね

    5
    13
  20. 426.匿名 :2023/12/15 (金)21:26
    >>157

    グミが志願したとこ定員割れで追加募集11月にしてたんだよね。全員6月カムバを考えるならナムテテの12月入隊明確なってからの11月も充分あり得る。言ってもサポは聞く耳持たないのわかってるけどさ。

    58
    2
  21. 427.匿名 :2023/12/15 (金)21:26
    >>385

    知らんがな。ジェニはペンでないから追ってない。テテみてたらジェニ関係なく動いてるから追う必要ないのわかるよ。テテは大事な人が怪我したり大変な時に楽しそうに出来る人ではないことが、メンバーへの態度をみていればわかるから。

    142
    2
  22. 428.匿名 :2023/12/15 (金)21:27
    >>182

    2人が遊びに行ってると思ってる?

    66
    3
  23. 429.匿名 :2023/12/15 (金)21:28
    >>426

    同伴は3ヶ月前に申請出して審査があるのに、11月に申し込みは無理でしょ
    ばかなの?

    8
    28
  24. 430.匿名 :2023/12/15 (金)21:28
    >>420

    それな。絶対なんてわかんないのになんでみんな12月入隊確実にさせるための同伴とか決め付けてんのって話し。

    3
    103
  25. 431.匿名 :2023/12/15 (金)21:28
    >>425

    えっと、通常のは待ちが多くて希望通り入れない
    だから偽装で同伴制度使う人がいるって話じゃないの?

    34
    1
  26. 432.匿名 :2023/12/15 (金)21:28
    >>426

    それなら別に同伴じゃなくてもいいやん

    5
    52
  27. 433.匿名 :2023/12/15 (金)21:28
    >>424

    アンチ増やしてまともなペンは卒した結果になったのにどこが優秀なんだか

    74
  28. 434.匿名 :2023/12/15 (金)21:30
    >>428

    同じ師団にいたら偶然会うことも可能じゃん
    いちいち噛み付くのなんで?
    やっぱジジンジョンがうらやましい感じ?

    4
    92
  29. 435.匿名 :2023/12/15 (金)21:31
    >>217

    事務所とズブズブな関係だから。
    事務所も公認なんじゃない?

    54
  30. 436.匿名 :2023/12/15 (金)21:31
    >>432

    だよね?実際11月も12月も定員割れしてる部隊なら同伴する意味ない

    6
    75
  31. 437.匿名 :2023/12/15 (金)21:31
    >>430

    完全体って言葉を使ったからだろうね
    アミならわかる

    36
    2
  32. 438.匿名 :2023/12/15 (金)21:32
    >>432

    確かにね。定員割れしてるなら別々でもいいやん。やっぱ同伴はグミの意思だよ。

    6
    120
  33. 439.匿名 :2023/12/15 (金)21:32
    >>434

    普通に週末以外の自由時間1時間でも時間が合えば会えるって話だったよね
    ジンが2人をコンビニ連れて行ったりするのかねって楽しい話題なのにテテ婆が入ってくると途端に僻みっぽくなる

    なのにナムテテ食堂で会えるかな?とか言ってるの都合良すぎw

    5
    105
  34. 440.匿名 :2023/12/15 (金)21:32
    >>82

    テテペンにはVICONがあるじゃないですか
    私は4種類全て買いました
    皆さんはもう届いてますか?

    97
  35. 441.匿名 :2023/12/15 (金)21:32

    通報多すぎてわからんくなってくる笑

    19
  36. 442.匿名 :2023/12/15 (金)21:33
    >>428

    ジンに会えるかなくらい別に言ってもいいだろ

    7
    13
  37. 443.匿名 :2023/12/15 (金)21:33
    >>371

    そうね
    だからって一番最初の兵役のお知らせに、2025年の活動再開を目指しているが、確実じゃないというようなお知らせの文章だったんじゃないかな?
    あの時点でおおよそ今の入隊計画はあったけど、指定される入隊日が想定より遅い、試験に受からない、同伴定員オーバーで想定通りにいかない、そういうことを考慮しての文章だったと思う

    29
  38. 444.匿名 :2023/12/15 (金)21:33

    未だに同伴云々言ってる人、この先ずっと同じ事いってんの?
    ここで何言ってもここの人の認識は変わらないよ
    雑談の邪魔だし、同伴議論スレでも立てたら?

    76
    1
  39. 445.匿名 :2023/12/15 (金)21:34
    >>442

    テテ婆はテテが仲間に入れないとすぐ難癖つけてくるからスルーするしかない

    1
    81
  40. 446.匿名 :2023/12/15 (金)21:34
    >>436

    毎日毎日毎日同じ話してるけど大丈夫?
    頼むから前板ロムってこいよ
    それが嫌ならここに書き込むな

    49
    1
  41. 447.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>439

    グミグジはお互いに嫉妬しないの?

    30
  42. 448.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>444

    賛成ー
    どうでも良すぎ笑

    41
  43. 449.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>440

    おととい2種、追加した分2種今日届いた!家族が寝静まったら開封する

    53
  44. 450.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>439

    5ちゃんに居場所ないの?

    55
    1
  45. 451.匿名 :2023/12/15 (金)21:35

    てか普通にアッシャーがグクと同じ振り付け並んで踊ってるってヤバいことだよ

    65
  46. 452.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>447

    なんでシパありきなの笑
    ジジンジョンスレ見ればわかるけどシパ居ないよ

    1
    39
  47. 453.匿名 :2023/12/15 (金)21:35
    >>445

    そこにいればいいのにー
    なんでここにいんの?
    寂しいの?

    51
  48. 454.匿名 :2023/12/15 (金)21:36

    ソンフンミンもコーヒー飲まないのにコーヒーチェーン店のモデルやってる

    55
  49. 455.匿名 :2023/12/15 (金)21:37

    なんで5から出てくるんだろ

    56
  50. 456.匿名 :2023/12/15 (金)21:37

    5からかまってちゃんいらっしゃってるけどわかる人にはわかるよね
    スルーで

    49
  51. 457.匿名 :2023/12/15 (金)21:37
    >>452

    シパいないなら快適じゃん
    戻りなよ

    48
  52. 458.匿名 :2023/12/15 (金)21:37
    >>342

    12月入営の同伴入隊兵は、8月21日にお知らせされた9月募集計画(第5師団50名)の後、以下の日に4回追加募集のお知らせあり。

    9月14日(第5師団38名)
    10月11日(第5師団30名)
    10月27日(第5師団30名)
    11月10日(第5師団0名)

    これだけ追加募集される意味を考えたら、分かるでしょ。どれだけ同伴入隊兵が確実な方法か。他に確実な方法あったのなら、具体的に教えて。

    76
  53. 459.匿名 :2023/12/15 (金)21:38
    >>447

    お互いに絶対ないって思ってるから嫉妬心なんてないんだと思う

    69
  54. 460.匿名 :2023/12/15 (金)21:38
    >>420

    日にち指定を確実にしたい為の同伴。
    希望者がいて弾かれるかもしれないけれど
    それでもこれがその時できる最善の方法なの。
    ダメなら仕方ないけどその時やれる手段だってだけでしょ。
    それを何回もみんなが教えてくれてるのにまだわかんないの?
    自分の都合のいい回答がくるまで書き続けるつもりならまだマシで、本気で理解できないならただのバカだね。

    107
    1
  55. 461.匿名 :2023/12/15 (金)21:39

    シパのせいで自分の推しが他ペンにどんどん嫌われてるのは気にならないのかしら?
    マスターもツーショ写真のせずグクだけのせてるし

    88
    1
  56. 462.匿名 :2023/12/15 (金)21:39
    >>438

    同伴が本人たちの個人的感情による意思なら100%ガチはないと世間に知らせたかったということになるけど、それで良いのか

    101
    1
  57. 463.匿名 :2023/12/15 (金)21:39
    >>427

    そうだねそのあたりテテは人からなんと言われようとも守るべきものははっきりしてるよ自分が攻撃をうけることになってもね
    それからするとジェニはまずない
    ジェニの名前出してる人は嫌がらせで名前出してるんだろうけど無関係な人出されても別に何ともないので出したければどうぞ
    しっかり訂正するので

    124
  58. 464.匿名 :2023/12/15 (金)21:40
    >>439

    兵長が自分の担当でもない訓練兵と?みんな顔バレしてるのに?

    85
    2
  59. 465.匿名 :2023/12/15 (金)21:41

    募集要項がどうとか空きがどうとかいろいろ言っても結局グクの特戦司行きたかったながあるので2人の強い絆強い愛でずっと一緒にいるための同伴ではなかったことは覆らないよ。いつまで言ってんの。

    96
    1
  60. 466.匿名 :2023/12/15 (金)21:42
    >>388

    辞める前に自分がやった行為の謝罪、反省してから辞めて欲しい。

    81
    1
  61. 467.匿名 :2023/12/15 (金)21:42
    >>439

    上官が個人的知り合いっていう理由でそんなことすると思ってるの?
    気軽に口きけるのはジンが除隊後しかないよ

    86
    2
  62. 468.匿名 :2023/12/15 (金)21:42

    ジンとグクたちは中では親しい感じにはできないんじゃないかな
    上下関係はすごく厳しいみたいだよ

    80
    1
  63. 469.匿名 :2023/12/15 (金)21:43
    >>462

    本当にそれはあるかもよ
    グク4人のweラで久しぶりにジミンと打ち解けた感じしたし二度のコンテンツ撮りで色々言われて妄想されるの本気で嫌だったんじゃない?

    64
    2
  64. 470.匿名 :2023/12/15 (金)21:44
    >>465

    本人発信やっぱり大事だし強いね

    62
    1
  65. 471.匿名 :2023/12/15 (金)21:45
    >>444

    ぜひそうしてほしい
    同伴の話しつこいし邪魔すぎる

    51
    1
  66. 472.匿名 :2023/12/15 (金)21:45
    >>436

    確実に入隊するために9月の同伴の募集に申請したらそのまますんなり決まったってだけでしょうね
    その後空きがあるとわかったってもう申請して決まってるならどうしようもない

    43
  67. 473.匿名 :2023/12/15 (金)21:45
    >>426

    追加募集はあるかどうかは蓋を開けてみないとわからないから、おそらく9月の時点で応募してたと思うよ

    46
  68. 474.匿名 :2023/12/15 (金)21:45
    >>465

    だな
    ジミンとの同伴が1番の希望だったなら
    それが叶ったんだから、あんなボソっと特戦司行きたかったなんて言うかよ
    あれが本音なのがわからないならグミのグを語るなよ気持ち悪い

    95
    1
  69. 475.匿名 :2023/12/15 (金)21:46

    何?またグミシパがしつこく同伴の話してんの?
    バンタンが仲良しこよしで同伴選ぶわけないだろ

    72
    1
  70. 476.匿名 :2023/12/15 (金)21:46
    >>461

    それはどのマスターもそうじゃね?
    あのグテシパの命綱な試写会もグクマスはグクだけしかあげてないよ

    2
    78
  71. 477.匿名 :2023/12/15 (金)21:46
    >>424

    優秀なら偏った編集は絶対にしない。

    81
    1
  72. 478.匿名 :2023/12/15 (金)21:47
    >>436

    あのね、同伴の募集枠と一般の枠は別だよ?
    もちろん募集枠が埋まらなかったのを一般の志願者に当たるって考えもあるのかもしれないけど、普通に募集しても入れた、は正しくないと思うけど

    42
    1
  73. 479.匿名 :2023/12/15 (金)21:47
    >>438

    それは結果論じゃん。
    9月の時点で11月と12月の定員がわかるかっつーの。
    だから9月に同伴で出したんじゃん。
    本人達が一緒に行きたいから希望出したっていうフィルターかけたまま話をまとめたいからいつまでたっても理解しないんだな。頭が悪い。

    65
    1
  74. 480.匿名 :2023/12/15 (金)21:47

    グク「特戦司行きたかった」
    事実ですよグミシパちゃん

    94
    1
  75. 481.匿名 :2023/12/15 (金)21:48

    グクが希望通り特戦司に行けてたらSDTのテテと被る期間もあったのにグク残念

    70
    3
  76. 482.匿名 :2023/12/15 (金)21:49

    グミシパって頭が悪いからグミシパしてるんだろうな
    趣向とかじゃなく

    63
    1
  77. 483.匿名 :2023/12/15 (金)21:49

    グクも12月入営確実で特戦司の募集があれば、今頃はテテとナムと論山で基礎訓練だったのにね。

    でも、募集が無かったんだから、仕方ないよね。仕事のため、アミのため、同伴入隊に同意してくれた。

    ナムさんもグクだけに後悔してないか聞くのも当然よね。

    113
    1
  78. 484.匿名 :2023/12/15 (金)21:49
    >>405

    どのスタッフなのか把握されてるの?私情弱だな。

    29
  79. 485.匿名 :2023/12/15 (金)21:49

    本人の発言無視して言ってもないジミンちゃんと同伴したかったはただのキモシパの妄想でしかないよ

    48
    1
  80. 486.匿名 :2023/12/15 (金)21:50

    B★VERSEとは?
    イルアミ集金?

  81. 487.匿名 :2023/12/15 (金)21:50
    >>476

    命綱w
    ばっかじゃねーの?

    70
    2
  82. 488.匿名 :2023/12/15 (金)21:50

    ナムとグクがWラで、後悔してる?いえいえ後悔してないみたいな会話してたよね
    この会話だけでもグクに色々葛藤があったことが分かるけどなぁ
    ジミンと一緒にいたくて同伴希望したなら希望が叶ったグクにナムが後悔してるかなんて聞くわけがない

    126
    2
  83. 489.匿名 :2023/12/15 (金)21:51

    どれだけ暴れてもこじ付けても同伴入隊の理由はグクミンが一緒にいるためではないのは確かだな

    74
  84. 490.匿名 :2023/12/15 (金)21:51
    >>460

    ここでもう何度目?くらいにリピートしてるネタなのに、ワザとじゃなく書き込んでるとしたら、言葉は悪いけどマジのバカなんだと思うから、もう皆んなスルーするのがいいと思う

    64
  85. 491.匿名 :2023/12/15 (金)21:51
    >>444

    できたら正しい情報テンプレにして欲しいよ
    またループになりそうなら誘導でスルーできるし

    21
  86. 492.匿名 :2023/12/15 (金)21:51
    >>469

    久しぶりにジミンと打ち解けた感じした?さすがにグク馬鹿にしすぎじゃね?ジミンとはずっと仲良しだよ

    4
    59
  87. 493.匿名 :2023/12/15 (金)21:52
    >>490

    わざと書き込んでても相当バカだよ

    37
  88. 494.匿名 :2023/12/15 (金)21:52

    特戦司の募集って1月以降だと最短でいつ入れる感じでかかってたの

    1
  89. 495.匿名 :2023/12/15 (金)21:52

    グクのミューバン来週もチャンスあるらしいよー

    32
    1
  90. 496.匿名 :2023/12/15 (金)21:52

    ただ9月という手続きの時期を考えると、ジミン8月は2週間も家に籠った上にあんな傷だらけの手で弟のセンイルに変なテンションのWラ
    そういう状況の人との同伴を提案されたのだとしたら

    31
    2
  91. 497.匿名 :2023/12/15 (金)21:53
    >>494

    そんなこと知ってなんの意味があるの?

  92. 498.匿名 :2023/12/15 (金)21:53

    打ち解けたとかそんなレベルにいないやろ
    バンタンメンバー全員

    10
  93. 499.匿名 :2023/12/15 (金)21:53

    ナムは8月募集の特殊任務

    14
  94. 500.匿名 :2023/12/15 (金)21:53

    テテユニさんがこの週末はテテも少しスマホ触れるって言ってたからやっぱり触れるんだよね?
    さっきテテナムのところはまだダメって言ってる人いたけど

    45
  95. 501.匿名 :2023/12/15 (金)21:53

    入隊の日にちを選びたかったら特殊部隊か同伴かどちらかに申請するしかない。その二択のなかでジミンとグクはタトゥーがあるから同伴しか選べなかった。
    タトゥーがあっても申請できる特殊部隊で12月入隊できる募集はありませんでした。
    おわり

    137
    1
  96. 502.匿名 :2023/12/15 (金)21:53
    >>470

    グクには申し訳ないけど、あの一言があってほんとに良かったと思う
    あれがなかったらシパの妄想に拍車がかかってた
    あの言葉があるからシパの発言はある程度スルーできるわ

    132
    3
  97. 503.匿名 :2023/12/15 (金)21:54
    >>496

    逆に同伴の可能性高いからあんなテンションになったのかもしれないよ
    ジミンが喜んで行ってるかはわからないんだし

    17
    3
  98. 504.匿名 :2023/12/15 (金)21:54
    >>494

    1月がなくて2月以降

    29
    1
  99. 505.匿名 :2023/12/15 (金)21:54
    >>502

    その前に完全体のために決断しましたって言ってるけどね
    ただグミシパ相手にはそれだけだと弱いからグクの発言は本当によかった
    ナムもテヒョンもわかってたみたいだったし

    104
  100. 506.匿名 :2023/12/15 (金)21:54
    >>497

    1月に入れるとかなら1ヶ月遅れるってだけで希望変更するの気の毒じゃん
    もっと大幅に遅れるとかならともかく

    2
    49