アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 206.匿名 :2023/12/15 (金)20:05
    >>162

    やるからには目標を持ってやる
    凄い現実的だし自分が潰れない手段を知ってる人だと思う実際Wラでそう言ってたし

    77
  2. 207.匿名 :2023/12/15 (金)20:06
    >>199

    ホントそれな
    9月に募集してなかったって、この話何回目?調べてから書き込め?

    116
    1
  3. 208.匿名 :2023/12/15 (金)20:06
    >>202

    説明してあげなくていいと思う
    あなたの時間がムダになる
    これからも強い意志説にしがみついて離れないだろうから

    70
  4. 209.匿名 :2023/12/15 (金)20:07
    >>207

    わざとだと思う いつものグミシパの手法

    99
  5. 210.匿名 :2023/12/15 (金)20:07
    >>161

    グクペンにとってはグク自身の言葉でグクの気持ちを聞けたの本当に大きい
    旅行コンテンツから同伴入隊の流れで立ち始めてた波が、僕特戦司行きたかったのあの一言で波が治まった感じするもん

    129
    3
  6. 211.匿名 :2023/12/15 (金)20:07
    >>198

    二人(事務所?)が動いたのってテヒョンが特殊部隊に応募する前か同じくらいの時期になるよね、、
    変だね

    2
    101
  7. 212.匿名 :2023/12/15 (金)20:07

    なんかジミンパパの公式ポスト流れてきたんだけどジミンパパのサイン入りグッズが当たります~だって
    ジミンじゃないのに欲しい人いるの?息子利用する人って好きじゃない

    121
    2
  8. 213.匿名 :2023/12/15 (金)20:07

    ナムテテも土日は休みだよね?
    1時間ならスマホも触れる?

    45
    2
  9. 214.匿名 :2023/12/15 (金)20:08
    >>190

    特級戦士は志願するものじゃないしグクはしっかり目指すんじゃない?

    60
    2
  10. 215.匿名 :2023/12/15 (金)20:09
    >>190

    じゃあグクが12月中旬頃に確実に入隊できる同伴以外の方法は何だったか教えてください

    106
  11. 216.匿名 :2023/12/15 (金)20:10

    テテが1月からCOMPOSE COFFEEのモデルだって

    150
  12. 217.匿名 :2023/12/15 (金)20:10
    >>212

    ジミンの父親だなと感じる

    94
  13. 218.匿名 :2023/12/15 (金)20:10
    >>212

    メンバーの家族の話はやめたら?
    またテヒョンの家庭環境下げの再放送来るよ

    3
    108
  14. 219.匿名 :2023/12/15 (金)20:10
    >>53

    気持ち悪い表現をあえてするけど
    男で言うところの◯リネタでしょ
    さすがに伏せないと単語すら気持ち悪いけど事実だからね
    おばあちゃんやおばちゃんやお母さんが若い青年二人をネタに発情してる
    ふざけてえぐい妄想したり本気で性行為について語ったり
    応援とかよく言えるなー

    59
    2
  15. 220.匿名 :2023/12/15 (金)20:11

    グミサポは妖怪枠

    48
    1
  16. 221.匿名 :2023/12/15 (金)20:12
    >>218

    テテアンチなんだね

    80
    2
  17. 222.匿名 :2023/12/15 (金)20:12
    >>213

    ナムテテのとこはまだスマホ触れないって

    62
  18. 223.匿名 :2023/12/15 (金)20:12
    >>216

    お店のホームページ見てきた
    韓国にたくさんあるコーヒーチェーン店なんだね

    82
    1
  19. 224.匿名 :2023/12/15 (金)20:12

    ちゃんとした人は何事もリスクをしっかり調べて申し込むんだよね
    ほぼこうなりますが、稀にこういうリスクがあります、確実なお約束はできません、って言われたらリスク回避する 周りに迷惑かけられないから
    彼らほど大きな責任を背負ってる人たちは、あいまいさを嫌うし、時間の大切さが身に染みてるよ

    60
    2
  20. 225.匿名 :2023/12/15 (金)20:12

    新規は知らないかもしれないけど、ジミンってグクに対してめちゃくちゃ厳しいよ
    特に年上に対して舐めた態度や敬語使ってないと怒ってるのよく見たけどね
    軍隊なんか特にそういうの厳しいし、バンタンでは特にテテが年上でも敬語使わないでいいよって言ってくれたからそういう年功序列とか厳しかったイメージはないけど、外に出て他の人達と過ごしてたらそういうのちゃんとしなくちゃならないよ
    あまりシパ脳でいつまでも語るもんじゃないよ

    93
  21. 226.匿名 :2023/12/15 (金)20:12

    テテのコーヒー持った写真スポだったみたい笑

    135
    1
  22. 227.匿名 :2023/12/15 (金)20:12
    >>218

    やるよ~っていう予告ですか?

    68
    1
  23. 228.匿名 :2023/12/15 (金)20:13
    >>216

    噂通りってことかな?
    正式発表が楽しみだ

    101
    2
  24. 229.匿名 :2023/12/15 (金)20:13
    >>226

    え、何々?
    何か出てるの?

    26
    3
  25. 230.匿名 :2023/12/15 (金)20:13
    >>202

    えー?だって韓国男子にとって同伴入隊って恥なんでしょ?
    回避できるなら普通に回避するじゃん
    9月に12月入隊できるのわかってたらわざわざ同伴しなくても順次入隊できるよ?
    時間稼ぎしないでサッサと入隊すればよかったのに

    2
    109
  26. 231.匿名 :2023/12/15 (金)20:13
    >>222

    そうなのか
    いつ触れるようになるんだろう

    17
  27. 232.匿名 :2023/12/15 (金)20:14
    >>226

    テテ、コーヒー飲めるようになったのかな
    渡韓したらお店行くわ

    89
    1
  28. 233.匿名 :2023/12/15 (金)20:14
    >>230

    それ何回もちゃんと説明されてるから遡って探してきてください

    92
    1
  29. 234.匿名 :2023/12/15 (金)20:14

    ねえ、ジジンジョンに入れなかったテテってよく言われるけどさ、もともとあれペンミのチーム分けだからね
    ダンスが上手いから集まったわけじゃないよ??で、自分達で適当に名前つけたんだけど

    ちゃんと通しで見なさいよ、切り取りばっか見てんじゃないよ

    126
    2
  30. 235.匿名 :2023/12/15 (金)20:14
    >>216

    最近いちごシリーズが出たよね
    テテ、兵役前に試飲できたかな

    104
    1
  31. 236.匿名 :2023/12/15 (金)20:15
    >>230

    ソロ活中に声がかかったらソロ活途中でやめて入隊しなきゃいけなくなるけど

    98
    2
  32. 237.匿名 :2023/12/15 (金)20:15
    >>172

    あの人ど新規じゃん

    33
    1
  33. 238.匿名 :2023/12/15 (金)20:16

    取り寄せとかは出来ないのかなー
    コーヒー好きだけど渡韓の予定はないから取り寄せれると助かるんだけど

    71
    1
  34. 239.匿名 :2023/12/15 (金)20:16
    >>216

    楽しみ過ぎる
    あのインスタの可愛いやつがスポだったのか♪

    103
    1
  35. 241.匿名 :2023/12/15 (金)20:17
    >>216

    入隊前最後のインスタフィードがcoffeeだったね
    スポだったのかな?可愛い

    120
    2
  36. 242.匿名 :2023/12/15 (金)20:17
    >>233

    荒らしだからスルーな

    20
    1
  37. 243.匿名 :2023/12/15 (金)20:18
    >>216

    わー!嬉しい!
    コーヒーとテヒョンめちゃくちゃ合うと思う!楽しみ!

    103
    2
  38. 244.匿名 :2023/12/15 (金)20:18

    コーヒーより甘い飲み物沢山あったよ

    67
  39. 245.匿名 :2023/12/15 (金)20:18
    >>209

    こうやって相手を疲弊させて情報を訂正する気をなくさせてその隙に誤情報を拡散するいつもの手だよね
    その手法でここのっとって妄想を事実として定着させようとしてるんだと思ってた
    もう毎日毎日うんざり

    108
    1
  40. 246.匿名 :2023/12/15 (金)20:19

    ところでどこ情報ですか

  41. 247.匿名 :2023/12/15 (金)20:19
    >>243

    テテコーヒー飲めないのにね詐欺じゃね?

    3
    157
  42. 248.匿名 :2023/12/15 (金)20:21
    >>215

    またどうせ逃げるよ
    グクの歌を下げてたやつみたいに

    65
  43. 249.匿名 :2023/12/15 (金)20:21
    >>245

    女ネタ再放送と同じだよね
    害虫と思って無で対処したら大丈夫だよ

    58
  44. 251.匿名 :2023/12/15 (金)20:22
    >>247

    メーカー側がそれでもテヒョンを使いたいと思ってるなら別にいんじゃね?
    熱烈オファーだなと思う

    163
  45. 252.匿名 :2023/12/15 (金)20:22

    美味しそう

    160
  46. 253.匿名 :2023/12/15 (金)20:22
    >>247

    詐欺じゃない

    79
  47. 254.匿名 :2023/12/15 (金)20:22
    >>238

    チェーンならありそうかな?あるといいね
    BOTTLEとかあったら絶対買っちゃう
    先走り過ぎか笑
    正式発表が楽しみだね

    87
  48. 255.匿名 :2023/12/15 (金)20:22

    ぶっちゃけグクが言った特戦士は兵役期間(4年/約2年(21ヶ月))から言っても現実的じゃないよ

    137
  49. 256.匿名 :2023/12/15 (金)20:23

    入隊から来てなかったらまだ諦めてないグミシパ居て笑う
    グミがどうかなんて考える必要ないのに
    釜山兄弟仕事グループのために同伴入隊以外何もない

    78
  50. 257.匿名 :2023/12/15 (金)20:23

    どんなに頑張ってもグクミン同伴ガチなしは覆せないのに

    87
  51. 258.匿名 :2023/12/15 (金)20:23
    >>224

    遊びじゃないから当たり前だけどビジネスだから確実な方法取るよね
    100%安全な道と80%は大丈夫ですだったらどう考えても確実な前者を取る
    話し合って納得したけど、つい本音が出ちゃったってこと

    91
  52. 259.匿名 :2023/12/15 (金)20:24
    >>252

    うわん!カラフルでかわいい!

    59
    1
  53. 260.匿名 :2023/12/15 (金)20:24

    特戦司=特殊戦司令部
    特戦士=下士官(職業軍人)
    特戦兵=現役兵

    特級戦士=毎年、四半期ごとに軍が優秀な兵士に付与する称号

    きちんと意味を理解して使いましょう。

    92
    0
  54. 261.匿名 :2023/12/15 (金)20:24

    韓国にたくさんお店があるコーヒーショップなんだね
    ポスターが貼られたらあちこちでテテに会えるのいいな

    ナムさんも家具やさんのスポしてなかったっけ?

    85
    1
  55. 262.匿名 :2023/12/15 (金)20:25
    >>246

    本国の人がポストしてるの見たよ
    コンポーズコーヒーでアルバイトしてるお友達が教えてくれたって

    75
  56. 263.匿名 :2023/12/15 (金)20:25
    >>9

    おまえさぁ、マジいい加減にしろよ

    人生で初めてこんな暴言吐くわ失礼

    93
    2
  57. 264.匿名 :2023/12/15 (金)20:25
    >>255

    それ違うよ

    77
  58. 265.匿名 :2023/12/15 (金)20:26
    >>243

    コーヒー飲めないよね?
    なんかタリョラのバリスタ回で一口飲んで顔しかめてた

    28
    5
  59. 266.匿名 :2023/12/15 (金)20:26
    >>251

    ビールもそうだったね

    81
    1
  60. 267.匿名 :2023/12/15 (金)20:27
    >>258

    そうだね
    彼らの復帰で会社の株は大きく動く出来事だもん

    38
    1
  61. 268.匿名 :2023/12/15 (金)20:27
    >>265

    なんで引き受けたのかな?
    事務所から振られて断れず、とか

    3
    140
  62. 269.匿名 :2023/12/15 (金)20:27
    >>255

    頭悪いの?

    73
    1
  63. 270.匿名 :2023/12/15 (金)20:27

    テテ色んな仕事して行ったね

    129
  64. 271.匿名 :2023/12/15 (金)20:28

    嫉妬ペンがずっとこっち向いてー!!!ってちょっかい出してくるw

    66
  65. 272.匿名 :2023/12/15 (金)20:28
    >>268

    あまーいデザートドリンクもあるわ

    96
    1
  66. 273.匿名 :2023/12/15 (金)20:28
    >>251

    元ポストに書いてあったよ↓
    社長たちが毎月モデルを使う費用を足さないといけないので悩んだんですが.. モデルが”ヴィ”なので過半数賛成したそうです

    116
    1
  67. 274.匿名 :2023/12/15 (金)20:29

    免許ないのに車のCM出るし問題ないんだよ

    108
  68. 275.匿名 :2023/12/15 (金)20:29
    >>266

    なんでVだけ?贔屓すんな!って凸った人達いたな…

    118
  69. 276.匿名 :2023/12/15 (金)20:29

    コーヒーが飲めなくてもビールが好きじゃなくても起用したいって凄い事じゃん?
    まぁとりあえず正式発表待ちだね

    131
    1
  70. 277.匿名 :2023/12/15 (金)20:29
    >>269

    いいえ、私たちには見えないことがたくさんあるんだなと思いました

    61
  71. 278.匿名 :2023/12/15 (金)20:29
    >>274

    そりゃそうだ

    24
  72. 279.匿名 :2023/12/15 (金)20:29
    >>270

    CM撮影はこれかな?
    情報解禁を楽しみに待とう

    70
    0
  73. 280.匿名 :2023/12/15 (金)20:30
    >>96

    あの人テジシパ
    グクが邪魔なのかも

    34
  74. 281.匿名 :2023/12/15 (金)20:30

    本国うらやましい〜
    お披露目楽しみだね!

    64
    1
  75. 282.匿名 :2023/12/15 (金)20:30
    >>255

    なにがぶっちゃけだよ出直してこい
    これ職業軍人の話しだよ
    徴兵は他と変わらず18カ月だよ

    121
  76. 283.匿名 :2023/12/15 (金)20:30

    渡韓したら行きたい場所が増えた!嬉しい!

    64
  77. 284.匿名 :2023/12/15 (金)20:30
    >>277

    勉強しないとな
    理解力身につけて頑張りなはれ

    48
  78. 285.匿名 :2023/12/15 (金)20:30

    ジョングクが行きたかった특전사(특수전사령부)、タトゥー制限はないものの、特戦司令部の服務期間は4年と通常よりも長いようなので、現実的ではなかった可能性も高い。一応12月の募集は8月頭締切であった模様。
    そして、同伴入隊を選択したジョングク。これが結論。
    ジミンも他に行きたかったところがあるかも知れないけど、、、それは語られてないので解らない。

    各々、日付や場所は選択できた中で、
    2人が今後の人生や将来、命の危険や大変さ、あらゆる事を考え、大変な地を選んでまでも、1年半を共にする選択をしたということ。
    彼らの決断に、敬意を払ってほしいと願う。
    同伴入隊については、色々と言われるだろう事も解っていたと思う。それが彼らの選択。その覚悟と気持ちを、邪推して欲しくない。彼らの決断と命は、美談の為でもなく、彼ら自身のもの。

    色んな憶測や時に悪意のようなものを目にした気がするけど、予測を繰り返しても、現実は変わらない。自分を納得させるための何かを求めてしまう気持ちも解るけど。二度の海外旅行(仕事)についても。
    一方で、良いものも沢山見た。素敵な人も沢山いる。本当に。

    とりあえず、ジョングクとジミンは変わらない強い絆がある。今年あった出来事だけでも明らかだと個人的には思う。私の贔屓目を差し引いてみても。メンバーの仲が良いのは喜ばしいこと。敢えて言うことでもないけど。
    もちろん7人全員が仲良いのは大前提。

    ただ、個々の決断を尊重し、無事と健康と幸せを願う。

    ↑なんか納得した

    3
    173
  79. 286.匿名 :2023/12/15 (金)20:31

    チョンヘインくんがやってた時は写真付きスリーブだった

    22
  80. 287.匿名 :2023/12/15 (金)20:31
    >>280

    デジシパはグミシパ兼ねてること多いね

    57
  81. 288.匿名 :2023/12/15 (金)20:31
    >>258

    あの一言は一人の韓国人男性チョンジョングクとしての本音な気が

    110
    1
  82. 289.匿名 :2023/12/15 (金)20:32
    >>282

    しかもグク早く完全体を見たい言うてました!

    68
    1
  83. 290.匿名 :2023/12/15 (金)20:32

    相手する必要ないよー
    かまってほしくて仕方ないみたい

    56
  84. 291.匿名 :2023/12/15 (金)20:32
    >>285

    自己暗示かけてるみたいな文章

    95
  85. 292.匿名 :2023/12/15 (金)20:33
    >>291

    タンパク質だよ
    寝ずにアホの頭で調べまくってる

    69
  86. 293.匿名 :2023/12/15 (金)20:33
    >>288

    そうだよね
    行くからにはという気持ちもあっただろうに

    34
  87. 294.匿名 :2023/12/15 (金)20:33

    テヒョン、カフェ?コーヒー?の看板モデル起用だってすごいね

    87
  88. 295.匿名 :2023/12/15 (金)20:33
    >>172

    パンも知らなかったしね

    44
  89. 296.匿名 :2023/12/15 (金)20:33

    テジシパまじでキショいな〜

    46
  90. 297.匿名 :2023/12/15 (金)20:34

    誰に似たんだかサポって雑よな

    36
  91. 298.匿名 :2023/12/15 (金)20:34

    間違ったソースで語られても面倒なんで黙って通報して消そう

    62
  92. 299.匿名 :2023/12/15 (金)20:34
    >>22

    同じ話ばかりで…認知症のお婆様との会話みたい…

    54
  93. 300.匿名 :2023/12/15 (金)20:34
    >>286

    うらやましい…

    10
  94. 301.匿名 :2023/12/15 (金)20:35
    >>273

    必要とされたのがテヒョンだったて事だね

    144
    2
  95. 302.匿名 :2023/12/15 (金)20:35
    >>295

    パンをマネって言ったのその人なのか

    66
  96. 303.匿名 :2023/12/15 (金)20:36
    >>275

    いましたね
    凸り芸やらせたら右に出る者はいない
    その名はジミンアクゲさん

    71
  97. 304.匿名 :2023/12/15 (金)20:39
    >>273

    それって経営陣の給与からモデル代足すってこと?
    そこまでしてってすごくない?

    115
    2
  98. 305.匿名 :2023/12/15 (金)20:39
    >>286

    前はチョンヘインくんだったんだ!
    という事は、もしこれが本当ならテテのスリーブ??
    行きたい・・・

    75
    1
  99. 306.匿名 :2023/12/15 (金)20:39
    >>301

    ついこないだのパレットでもアメリカーノ飲まないんだよって強調してたのに起用されるの強いな

    99
    2
  100. 307.匿名 :2023/12/15 (金)20:41

    BT21で飲んだアイスアメリカーノ美味しかったな

    18
    1