アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 106.匿名 :2023/12/15 (金)19:22
    >>94

    グミシパがいいねたくさんしてくれるからじゃない?

    25
  2. 107.匿名 :2023/12/15 (金)19:22

    去年、ジンの兵役が決まったあたりかな 
    あらためてシパは鍵かけてって流れになって、その時も兵役の過酷な事情を皆話してたよ
    今回もグミシパ以外は、ちゃんと食べたかなとか、どんな訓練になるのか、寒いけど大丈夫かなとか心配しつつ、他国の兵役については知りようもないから厳かな気持ちで見守ってるはず
    グミシパだけが異常な妄想の世界観の中にいるね 

    98
    1
  3. 108.匿名 :2023/12/15 (金)19:22
    >>103

    つい前のページにグク下げしてるの最初に載ってるのにどういう言い訳が成り立つと思ってそれ書いてるの?

    77
  4. 109.匿名 :2023/12/15 (金)19:23

    マジでグクとジミンが付き合っているとか
    好きあっているとか、本当に本気で思ってんの?本気で?冗談抜きで?
    周りに男いる?話した事ある?学校行った事ある?あの2人見て恋愛関係って心の底から思うワケ?
    全く1ミリも思った事なくて、何を見たらそう思うのか一つでいいから教えて欲しい。
    馬鹿にしてるんじゃなく、本気で知りたい。
    自分がたりして申し訳ないけど、男兄弟多数いて、自身も息子が多数いて、沢山男の子も男の人も見てきたけど、あの2人に恋愛が見えた事ないのよ。部活の仲良いたまにケンカする先輩後輩には見えるけど。
    これ以外をマジで教えて!!!

    170
    3
  5. 110.匿名 :2023/12/15 (金)19:24
    >>93

    豆もやしが出たときみんな豆を食べれないからバイキング形式としってほっとしてたよね。落ち着かなくて環境とか訓練内容とかずっと調べてる。

    82
    3
  6. 111.匿名 :2023/12/15 (金)19:25
    >>104

    11日組は張り切ってたのに12日組はお通夜みたいだったっていう元アミ他グルペンのポスト見たよ

    101
    2
  7. 112.匿名 :2023/12/15 (金)19:25

    ミューバン2位でしたが、
    ハート入れてくれた方居るかもしれないので一応報告です
    ありがとうございました。

    87
    1
  8. 113.匿名 :2023/12/15 (金)19:25

    誰もが覚悟を持って入隊してるでしょ
    グミだけじゃないよ
    全ては2025年に全員揃う為っていう覚悟だよ

    64
  9. 114.匿名 :2023/12/15 (金)19:26
    >>105

    ほんとそうだよね
    3人中2人がBTSとか慣れるまでは訓練どころじゃないでしょ
    その上かなり年上…

    74
    1
  10. 115.匿名 :2023/12/15 (金)19:26
    >>105

    ジンペンの人がXで同伴は何をするにもペアって言ってたよ

    9
    82
  11. 116.匿名 :2023/12/15 (金)19:27
    >>110

    テヒョン豆もやしは食べれるのに食べれないって言ってるにわかテテペン多すぎて笑った

    48
    1
  12. 117.匿名 :2023/12/15 (金)19:28
    >>110

    バイキング形式なの知らなかった
    良かったよー
    私もここで教えてもらったSDT出身者のブログとか翻訳かけながらちょっとずつ読んでる

    42
    1
  13. 118.匿名 :2023/12/15 (金)19:29

    ずっと一緒ずっと一緒って言われると、聞いてると息が詰まる人も一定数いると思うよ
    一人の時間が必要な性格だと拷問
    うらやましいというか、ただでさえキツイ兵役がさらにしんどいイメージになってる

    81
    3
  14. 119.匿名 :2023/12/15 (金)19:29
    >>103

    それってジミンペンがグクとテテ下げてるって言っちゃってるけど、やっぱりそうなんだ?(知ってた)

    82
    1
  15. 120.匿名 :2023/12/15 (金)19:29
    >>116

    そのくらいいいんじゃない?笑

    18
    3
  16. 121.匿名 :2023/12/15 (金)19:30
    >>114

    でもジョングクは若い子に気を遣って自分からフレンドリーに話しかけていきそうじゃない?最近の様子見てると。

    69
    2
  17. 122.匿名 :2023/12/15 (金)19:30
    >>115

    グミシパってペア組んだら恋愛感情湧くと思ってんのかな?刑事は全員恋人同士がバディ組んでると思ってるってこと?アホじゃねえの。

    103
    1
  18. 123.匿名 :2023/12/15 (金)19:30
    >>97

    サポ&年配臭するー

    40
    1
  19. 124.匿名 :2023/12/15 (金)19:30
    >>116

    うん食べれるよね自分で言ってたよね
    みんな豆っていう言葉に引っぱられてるのかな

    46
  20. 125.匿名 :2023/12/15 (金)19:30
    >>115

    どっちが正しいんだろう?
    本国の人も二人一組前提で話してる

    5
    13
  21. 126.匿名 :2023/12/15 (金)19:31

    さっき最前線らしき動画流れてきたけど、ああいう動画観てグクとジミンの妄想に沸けるなら頭狂ってるとしか思えない

    78
    1
  22. 127.匿名 :2023/12/15 (金)19:31

    テテの夕飯キムマリあるんだー良いなあ

    46
    1
  23. 128.匿名 :2023/12/15 (金)19:32
    >>115

    既に知ってる内容もあるけど、兵役について分かりやすくまとめてあるよ 

    ttps://youtu.be/JizWMd7tzk8?si=JY-pIbHX3D2NjAQ9

    15
  24. 129.匿名 :2023/12/15 (金)19:32

    軍隊、坊主、24時間一緒、お風呂入れない
    男だらけ、辛い環境で支え合って訓練

    1
    25
  25. 130.匿名 :2023/12/15 (金)19:33
    >>73

    スキズのコンテンツ見れば見るほどジミンペンやサポたち好きそうだから2025までに大移動願う

    65
    2
  26. 131.匿名 :2023/12/15 (金)19:33
    >>118

    ジミンはわりといつも誰かと一緒が安心なタイプだけどグクは逆だよね、1人の時間が大事なタイプだからどうするんだろうと勝手に心配してる。

    89
    2
  27. 132.匿名 :2023/12/15 (金)19:33
    >>112

    1位と1200点差くらいだったね
    放送点数3555点って。
    グク0点だもん…それで負けた
    デジタル相手が8でグク1421だよ
    出演点数以外グクが全部上なのに
    悔しい〜ミューバンの放送点数最大10000ってやめてほしい。
    これじゃ成績関係なく出演したら勝ちみたいになるじゃん。不平等だよ

    64
    6
  28. 133.匿名 :2023/12/15 (金)19:33
    >>107

    そんなのもわかった上で同伴入隊したグクミンかっこいい外野はシカト俺らの意思!

    2
    89
  29. 134.匿名 :2023/12/15 (金)19:33
    >>129

    臭くて汚い生活を2年近くも共にするんだから恋愛感情は絶対湧かないだろw

    68
    2
  30. 135.匿名 :2023/12/15 (金)19:34
    >>122

    バディになる人は困難を共にして仲が深まるかもしれないけど、仕事でずっと一緒な分、プライベートはそんなに会わないみたいなイメージもあるよね 
    最高のビジネスパートナーです かな

    52
  31. 136.匿名 :2023/12/15 (金)19:34
    >>118

    でも兵役行ったら誰しもその拷問に耐えなきゃじゃん
    監視付きの集団生活だよ
    そんなの他には刑務所ぐらいしかない

    39
    1
  32. 137.匿名 :2023/12/15 (金)19:34

    軍隊なんて人間力というかどう適応するか試されてるようなものなんだから
    食事も生活環境も他人が心配したところでどうもならないよ
    残してくれたコンテンツ楽しんで自分の推し方も考えながら帰ってくる日を待つだけ

    62
    1
  33. 138.匿名 :2023/12/15 (金)19:34

    STDの入隊試験の内容分かる方いますか。どこかで上がっていたものを一度読んだのですがもう探せなくて

    10
  34. 139.匿名 :2023/12/15 (金)19:34
    >>97

    鍵スレ荒らしてテテペンのせいにしてる人みつけた

    52
    4
  35. 140.匿名 :2023/12/15 (金)19:35

    論点ずれてるっていうか的外れっていうかすごいね

    42
    1
  36. 141.匿名 :2023/12/15 (金)19:35
    >>131

    ストレスはたまるよね

    46
    1
  37. 142.匿名 :2023/12/15 (金)19:35
    >>130

    スキズはそうだねー。でももう既にシパが暴れてるらしいしアミより無法地帯なんじゃないの。こっちは通報とかセクハラ中傷許さない空気が出来てるし。

    35
    1
  38. 143.匿名 :2023/12/15 (金)19:36
    >>131

    お互いに慣れてるし、ジミンが威張ったりも無いとは思うけど、
    とはいえグクからしたらヒョンだから気を遣うしね 
    さすがに自由時間は自分の時間なんじゃないのかな

    56
    1
  39. 144.匿名 :2023/12/15 (金)19:36
    >>134

    グミシパは興奮するんだよ

    40
  40. 145.匿名 :2023/12/15 (金)19:36
    >>141

    自由であろうが不自由であろうがストレスはたまる

    27
  41. 146.匿名 :2023/12/15 (金)19:37
    >>137

    行った事ある様な書き方w

    2
    15
  42. 147.匿名 :2023/12/15 (金)19:38
    >>142

    スキズでシパなんているんだ
    かっこいいのピリとリノぐらいしかいないのに

    4
    17
  43. 148.匿名 :2023/12/15 (金)19:38
    >>111

    おなじような韓国男性のポストも見た
    兵役経験者からすると漣川組の方が理解できる。論山組の晴れやかな顔は軍隊に夢を描いてるようだが実際は想像より遥かに厳しいから心配してる内容だったよ

    5
    67
  44. 149.匿名 :2023/12/15 (金)19:38
    >>142

    こっちより居心地よさそうだね 
    サポはスキズへ行くと監視もなく供給多くて楽しめそうだね

    23
    1
  45. 150.匿名 :2023/12/15 (金)19:39
    >>146

    うちの旦那軍人なんで

    7
    38
  46. 151.匿名 :2023/12/15 (金)19:39
    >>97

    ねぇ5のジジンジョンスレにジンペン、グクペンはいるの?笑

    42
    2
  47. 152.匿名 :2023/12/15 (金)19:40
    >>148

    バンタンは常人よりよっぽど苦しい経験してるから
    12日組も同じ経験はしてるはずだけどよっぽど気が重い理由が11日組と違って何かあったんじゃないの

    89
    1
  48. 153.匿名 :2023/12/15 (金)19:40
    >>130

    やめよう、3次元の子たちに流れたらどんなこだって辛いよ、あんな化け物たち。
    前も勧めたけど墨田水族館とかのペンギンがおすすめだよ、飼育員もたのしんでるし…

    37
  49. 154.匿名 :2023/12/15 (金)19:40
    >>122

    アホしかシパにならないからさ

    24
    1
  50. 155.匿名 :2023/12/15 (金)19:41
    >>150

    笑うわそんなん

    9
    8
  51. 156.匿名 :2023/12/15 (金)19:41
    >>35

    それは永遠の謎だね

    54
    1
  52. 157.匿名 :2023/12/15 (金)19:41

    韓国の同伴入隊制度とは、同じ部隊に入隊するために、2人まで同伴できる制度です。同伴する相手は、友人、兄弟、仕事仲間など、血縁関係に限らず、同じ部隊に入りたい意思を有する者であれば誰でも可能です。BTSの場合はユニットのメンバー同士2人で同伴入隊と言うことになります。

    同伴入隊制度は、2006年に導入されました。導入の背景には、兵役中のストレスを軽減し、兵士同士の親睦を深めるための目的がありました。また、同伴入隊することで、兵役の適応をよりスムーズに行うことができるというメリットもあります。

    同伴入隊の申請は、入隊予定日の3ヶ月前までに、兵務庁に提出する必要があります。申請の際には、同伴する相手との親族関係や、同伴する理由などについて、証明書類の提出が必要です。

    同伴入隊の審査は、兵務庁が行います。審査の基準は、同伴する相手との親密度や、同伴する理由の妥当性などです。

    4
    54
  53. 158.匿名 :2023/12/15 (金)19:42
    >>151

    満遍なく居るよジンペンさんが色々教えてくれる
    荒らしに見つかる前はめちゃくちゃ平和で有益な情報たくさんだったし、荒らし来てもジジンジョンの浄化画像貼って鈴鳴らして追い払ってるところ

    4
    45
  54. 159.匿名 :2023/12/15 (金)19:43
    >>148

    その方職業軍人なの?

    16
  55. 160.匿名 :2023/12/15 (金)19:43
    >>148

    ナムテテはよく一緒にトレーニングしてたようだし、二人とも事前にしっかり調べてそう ナムも特殊な任務に就くことが分かってるね
    2人は前々から準備してから気持ちが整理できている
    かつ、ギリギリまで仕事してある程度アミに残せたと思えた充実感なのかなって思った

    ジミン、グクについてはもしかしたら活動に少し思い残すものがあったのかなって感じるかな 軍隊に入ることより、アミと離れる不安に見えたよ

    11
    44
  56. 161.匿名 :2023/12/15 (金)19:44
    >>28

    これ知ってるのと知らないじゃ全然違ったかも

    109
    2
  57. 162.匿名 :2023/12/15 (金)19:44

    夢を描いてるんじゃなくて精一杯頑張ろうとしてるんだよ
    テテはため息ひとつもらさないで入隊して行った

    126
    1
  58. 163.匿名 :2023/12/15 (金)19:44
    >>157

    これ読むと、3ヶ月以上前(9月中旬)には同伴決まってたんだね…
    なんかショック

    2
    79
  59. 164.匿名 :2023/12/15 (金)19:45
    >>97

    本物のテテペンじゃないんじゃない?
    昔から興味無さげだもん

    67
    3
  60. 165.匿名 :2023/12/15 (金)19:45

    知らなかったの

    0
  61. 166.匿名 :2023/12/15 (金)19:46

    今度はシパ嫌いで来たw

    14
  62. 167.匿名 :2023/12/15 (金)19:46
    >>132

    今回はそんなに高い放送点数来ないからたぶん勝てるっていろんな人が予想してたけど蓋を開けてみたら、だった
    ミューバンの放送点数の配分は前からずっと謎だって言われてる
    放送点数なんて一律無しにしたほうが公平だけどそうするとアイドルが番組に出演しなくなるんだろうね

    29
    1
  63. 168.匿名 :2023/12/15 (金)19:47
    >>162

    ため息めっちゃしてたの見たよ

    4
    101
  64. 169.匿名 :2023/12/15 (金)19:47
    >>152

    テヒョンのSTDは訓練が相当厳しいらいけど、グクとジミンもキツイ任務の配置になるのかな

    7
  65. 170.匿名 :2023/12/15 (金)19:47
    >>103

    どう見てもいつも逆なのに何が見えてるの?
    誰かからそう吹き込まれてるの?

    75
    3
  66. 171.匿名 :2023/12/15 (金)19:47

    テテは会食の時から僕にはやりたいことが沢山ありますって言ってたよね
    あの時はテテのせいだ自分勝手だって叩かれてたけどいろんなこと考えてたんだ

    14
    45
  67. 172.匿名 :2023/12/15 (金)19:47
    >>115

    あのジンペンはサポを知らない情弱なの?

    40
    1
  68. 173.匿名 :2023/12/15 (金)19:48
    >>158

    その程度ならずっと5にいたほうが楽よ
    ここはグミシパジミンアクゲが居座ってるからそんなもんじゃないよ

    36
  69. 174.匿名 :2023/12/15 (金)19:48
    >>160

    でも同伴も兵役の時期も3ヶ月以上前から決まってたなら覚悟はできてるよね
    その場の思いつきじゃなくてだいぶ前から計画されてたんだから

    55
    1
  70. 175.匿名 :2023/12/15 (金)19:48
    >>160

    軍隊も不安だったと思うよ

    12
  71. 176.匿名 :2023/12/15 (金)19:49
    >>148

    夢を描いてるというより覚悟を決めてるように見えるけどね
    年齢的にも夢を描いてるとかそんな風に思うの不思議

    80
    1
  72. 177.匿名 :2023/12/15 (金)19:50
    >>162

    アミにとにかく心配をかけないようにって、
    最後のインスタ、Weverseのメッセージがそんな感じ
    アミログもすぐ見れないけど、見るからね!って
    ペンの気持ちを良く分かってるよ

    124
    1
  73. 178.匿名 :2023/12/15 (金)19:50
    >>174

    直前になったらナーバスになることもそりゃあるでしょ。二人とも同伴できて幸せいっぱいじゃないことだけは確かな最後のWラだったわ。

    95
    1
  74. 179.匿名 :2023/12/15 (金)19:50
    >>172

    いいね欲しさ

    26
  75. 180.匿名 :2023/12/15 (金)19:51
    >>168

    どの辺で?

    32
  76. 181.匿名 :2023/12/15 (金)19:51
    >>132

    ド新規発言恥ずいからやめろ

    6
    2
  77. 182.匿名 :2023/12/15 (金)19:51

    明日はグクミン休みだね
    ジンに会えるのかな

    1
    65
  78. 183.匿名 :2023/12/15 (金)19:51
    >>153

    あの相関図おもしろいよね

    11
    1
  79. 184.匿名 :2023/12/15 (金)19:51
    >>157

    露出狂出たー

    20
    1
  80. 185.匿名 :2023/12/15 (金)19:52
    >>157

    ストレス軽減とか親睦深める為に使ったんじゃないって何遍言えばわかんのさ?
    入隊の日にち合わせる為だって言ってたじゃん。
    仲良いとかそんな中学女子か?
    10年働いてる26と28の大人の男が一緒にいようね!って軍隊に入るようなグループ、推したくないんですけど、カッコ悪いから。

    84
    2
  81. 186.匿名 :2023/12/15 (金)19:52

    兵役に関してテテがネガティブな態度とか言葉を発したのは見たことないよ

    126
    1
  82. 187.匿名 :2023/12/15 (金)19:53
    >>157

    これ読むと恋愛関係がないから妥当と判断されたってことだよね

    82
    2
  83. 188.匿名 :2023/12/15 (金)19:54
    >>174

    同伴ってそんな大きなことなんだろうか?

    同伴に対する意識はどっちもたいして無い気がする
    気心の知れたメンバーがいる分、一人よりは安心感があるって程度では

    それより環境が変わる不安とか、そちらじゃないかな

    30
    7
  84. 189.匿名 :2023/12/15 (金)19:56

    ほぼソロメインみたいになっていくから、バンタンとして活動する時間が限られてるからこその同伴で時期を合わせる、だったのかもね。この先ずっとバンタンメインでやってくならグクが希望の部隊に行ってちょっと遅れて合流でも全然良かった気が。期限が限られてるから早く戻ってきてアルバム出してツアーやってソロなのかもね。
    知らんけど

    41
  85. 190.匿名 :2023/12/15 (金)19:56
    >>178

    直前でナーバスはわかるけど
    同伴は3ヶ月以上前からわかってたんだよ?
    それこそ3ヶ月前に申請ならグクは特戦士志願できたんじゃないの?って話
    その期間あれば、除隊時期合わせるのに間に合わないから同伴選択って感じでは全くないよ

    5
    93
  86. 191.匿名 :2023/12/15 (金)19:56

    でもメンバーがずっと一緒なら心強いよ
    一週間は部屋の中もシーンとして気まずいらしいよ

    13
    2
  87. 192.匿名 :2023/12/15 (金)19:56
    >>157

    急におさらい?これくらいみんな知ってるよ

    40
    2
  88. 193.匿名 :2023/12/15 (金)19:57

    190のグミシパさん ズレてます

    36
    1
  89. 194.匿名 :2023/12/15 (金)19:59
    >>189

    7人そろわないとグル活しないからでしょ
    ハイブは株価気にしてるし、世間はソロよりBTSの復帰を期待してるよ
    出来るだけ7人での活動再開を早めたかったんだよ
    グクは確かに早すぎるけどね

    27
    1
  90. 195.匿名 :2023/12/15 (金)20:00
    >>159

    2019年に除隊した人だったよ心病んでて最近やっと復帰したらしい

    1
    10
  91. 196.匿名 :2023/12/15 (金)20:00
    >>132

    10000じゃなくて40000だったわ
    SMが10000

    5
  92. 197.匿名 :2023/12/15 (金)20:00
    >>177

    入隊日のVlogですーってくだりの時の、あのキラキラした大きな目は本当に綺麗だったね

    117
    1
  93. 198.匿名 :2023/12/15 (金)20:01
    >>190

    同じく
    3ヶ月以上前から申請が必要と知って、あれ?何だか時系列も時間的猶予も合わないなと思った者です
    普通に二人バラバラでも余裕で2025フェスタに間に合いましたよね?

    5
    104
  94. 199.匿名 :2023/12/15 (金)20:02
    >>190

    またそこからなの?

    69
  95. 200.匿名 :2023/12/15 (金)20:02
    >>41

    アッシャーが出てきたとき、next king of popとも言われたくらい歌唱力もダンスも凄いんだよね
    レジェンド中のレジェンドだよ

    37
  96. 201.匿名 :2023/12/15 (金)20:03
    >>195

    兵役経験者その人だけじゃないよ
    ナムやテヒョンの周りには兵役経験者たくさんいるし話も聞けるからね

    94
    1
  97. 202.匿名 :2023/12/15 (金)20:03
    >>198

    しつこいね~
    1月は入隊できないから確実に12月の半ばに入隊するには同伴が合理的な選択肢だったんだよ この確実にするっていうのがどれだけ重要かを分かってないんだなって思うよ もうすでにある程度計画が進んでて数週間ズレても困るんだと思う

    同伴に大した抵抗も思いもないだろうからね
    アミが大げさに考えすぎてる

    126
    2
  98. 203.匿名 :2023/12/15 (金)20:04
    >>97

    というか、あなたこそここに来ないでそっちで平和に楽しんでなよ。

    56
    2
  99. 204.匿名 :2023/12/15 (金)20:04
    >>9

    そうかもね!
    友達同士なら別に気にならないでしょ
    バンタン同士だとスプーンもストローも平気で共有してるからただの家族つか友達だわw

    29
    6
  100. 205.匿名 :2023/12/15 (金)20:05
    >>189

    契約が2028年までのメンバーがいるとかじゃなかった?それがグクかもしれないし違うかもしれないしメンバー数人かもしれないし、わかんないけど2028は一つの区切りにはなるかもね

    70
    1