アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2023/12/15 (金)20:42
    >>304

    その分売り上げもめちゃくちゃ伸びるだろうからね

    116
    1
  2. 309.匿名 :2023/12/15 (金)20:43
    >>217

    別名ラーメン天使だっけ
    目立ちたくないと言いながらも結構出てくる印象しかない

    42
    3
  3. 310.匿名 :2023/12/15 (金)20:43
    >>234

    テテが入れないダンスチームはジジンジョンじゃなくてホビとの3Jでしょ

    4
    107
  4. 311.匿名 :2023/12/15 (金)20:44
    >>308

    もう現時点で異国の地から何かできないかと思い始めてるけど、やっぱり現地に行かないとないよな

    55
    1
  5. 312.匿名 :2023/12/15 (金)20:45
    >>237

    カイロくれたパンさんをマネって言ってるからね。

    46
    1
  6. 313.匿名 :2023/12/15 (金)20:45
    >>235

    いちごはそっちのスポだったの怖

    1
    102
  7. 314.匿名 :2023/12/15 (金)20:46
    >>287

    前にVOPEでグミシパ兼ねてる人いた
    全シパから疎まれるグテ

    27
    3
  8. 315.匿名 :2023/12/15 (金)20:46
    >>285

    まず4年が違うって話だったよね

    100
  9. 316.匿名 :2023/12/15 (金)20:46
    >>247

    ねぇ、恥ずかしいからとうやめときwww
    痛いしきついわ. . .

    78
    3
  10. 317.匿名 :2023/12/15 (金)20:46

    ストレスを抱えたおばさんちょいちょい混ざって嫌味言ってて草

    55
    1
  11. 318.匿名 :2023/12/15 (金)20:47
    >>313

    いちごシリーズにテテ関係ないけど雑な人?

    86
    2
  12. 319.匿名 :2023/12/15 (金)20:48
    >>294

    CMあるのかな 入隊中CM流れてると不在を感じさせないからコンテンツ見ない外部向けの戦略にはいいよね

    100
    1
  13. 320.匿名 :2023/12/15 (金)20:48

    新着が入り乱れてておもろいからつい見ちゃう

    1
  14. 321.匿名 :2023/12/15 (金)20:50
    >>202

    12月に同伴=9月の募集に志願だして様々な審査を重ねています
    同伴希望しても通らないことも多く何回も応募する人達もいます
    通らなかったら12月の入隊には間に合わなかったです
    12月入隊を確実にするのなら同伴はせず個人でどこでも志願だした方が100パー確実なことです
    同伴の選択は全く合理的ではなかったです
    ちゃんと調べた方がよいですね
    間違った情報の拡散にも繋がりますよ

    4
    145
  15. 322.匿名 :2023/12/15 (金)20:50
    >>313

    お願いだから早く成仏してねー

    68
  16. 323.匿名 :2023/12/15 (金)20:50
    >>101

    あのジンペンテジシパだよ。
    FFにテジシパいるし兵役ポスト以外のFFのやりとりはシパだなって思ってみてた。

    22
  17. 324.匿名 :2023/12/15 (金)20:52

    今日どっちも軍食にみかん出てるけど韓国のオレンジデーっていつだっけ?

    6
    2
  18. 325.匿名 :2023/12/15 (金)20:52
    >>211

    二点リーダーさん

    31
    1
  19. 326.匿名 :2023/12/15 (金)20:53
    >>311

    全世界からニーズがあればオンラインストアとかできないかな

    54
  20. 327.匿名 :2023/12/15 (金)20:53
    >>230

    ひ、に、ち、の、し、て、い、が、で、き、る、の、!、!、!
    書く前に確認しろや。

    106
    1
  21. 328.匿名 :2023/12/15 (金)20:53

    テテのコーヒーの件、来月とか事実なら嬉しいな!こうして色々残していってくれた仕事を一つ一つ楽しんでいたら結構早く時間経ちそう

    100
    2
  22. 329.匿名 :2023/12/15 (金)20:53
    >>285

    長くて読む気ない

    64
  23. 330.匿名 :2023/12/15 (金)20:54

    同伴でグクとジミンがどう思われようと他ペンにはどうでもいいんだけどいつまで話すの

    89
    5
  24. 331.匿名 :2023/12/15 (金)20:55

    テテ全く休んでませんって言ってたもんな

    142
  25. 332.匿名 :2023/12/15 (金)20:55
    >>285

    今年あった出来事ってなんだろう?

    36
  26. 333.匿名 :2023/12/15 (金)20:55
    >>191

    テテの部屋絶対賑やかだろうなw

    99
    10
  27. 334.匿名 :2023/12/15 (金)20:56
    >>97

    え?5にいる人?
    なら5に帰りなよ
    ここはあなたがいるところじゃないよ

    55
    2
  28. 335.匿名 :2023/12/15 (金)20:56

    同伴=リアルはマジでない笑

    79
  29. 336.匿名 :2023/12/15 (金)20:56
    >>305

    チョンヘインで思い出したけど、彼も目立った交際歴が無いからなのか記者にあなたは同性愛者ですか?って聞かれたことあるんだって。冷静に「僕は異性愛者です」って答えて、怒って否定したり同性愛者かと聞かれて嫌な顔しなかったから好感がもてると海外からも褒められたらしいけど、これだけで韓国で同性愛者だとバレたらどんな記事書かれるか想像つくよね。付き合ってて同伴入隊したなんてバレたらたぶん社会的に◯ぬよ
    グミシパはいい加減にしろ

    98
    3
  30. 337.匿名 :2023/12/15 (金)20:57
    >>285

    嘘は何回書いても嘘のまま
    寧ろ上塗り

    78
  31. 338.匿名 :2023/12/15 (金)20:57

    みんなもう兵役中に残してくれたお仕事の話ししてるのにまだ同伴の話してる人って…

    85
    1
  32. 339.匿名 :2023/12/15 (金)20:58

    休日でも宿舎では基本は静かに過ごさないとって見たよ
    だから本とかがないとなんだって

    49
  33. 340.匿名 :2023/12/15 (金)20:58
    >>331

    ゆっくりするのが好きな人なのにね
    アミ思いだよ
    出来るだけたくさん残そうとしてくれたね

    85
    3
  34. 341.匿名 :2023/12/15 (金)20:58
    >>319

    テレビCMもあって新しいドリンクも出るらしい

    96
  35. 342.匿名 :2023/12/15 (金)20:58
    >>321

    12月12日入営の5師団は冬だし38名募集だったけど埋まってなかったってさ

    59
    2
  36. 343.匿名 :2023/12/15 (金)20:58

    グテ仲良いのが気に入らないグク邪魔テテ邪魔って思ってるシパが多いのか。
    隠してるつもりでも何か伝わってくるものがあるよね。
    メンバーみんなそれぞれ仲が良いのに最低だな。

    77
    1
  37. 344.匿名 :2023/12/15 (金)20:58
    >>321

    12月入隊を確実にするのなら同伴はせず個人でどこでも志願だした方が100パー確実なことです

    グクが出せて入隊日を12月中に指定できる志願先はどこ?

    95
  38. 345.匿名 :2023/12/15 (金)20:58
    >>223

    コーヒーもビールも飲めないけど抜擢されるテテ、かっこよく飲んでるCMなんだけどビハで舌ぺろっと出してお茶目な顔してるのがもう思い浮かぶ。楽しみだね。

    97
    1
  39. 346.匿名 :2023/12/15 (金)20:59
    >>333

    昨日出てた歩いてるところの盗撮、なぜかテテ助教の近く歩いてたけどもう打ち解けたのかな?歩くの早かっただけ?

    48
    4
  40. 347.匿名 :2023/12/15 (金)20:59
    >>344

    同伴…しかないね

    69
  41. 348.匿名 :2023/12/15 (金)20:59
    >>339

    私語は基本的にあまりしたらダメなんだろうね

    32
  42. 349.匿名 :2023/12/15 (金)21:00
    >>218

    家庭環境下げる要素ありませんが

    わたし韓国のこと知りませんって自己紹介乙

    39
  43. 350.匿名 :2023/12/15 (金)21:00
    >>324

    韓国のオレンジデーは11/14じゃなかった?
    みかんのおいしい季節だから軍食にも出るのかもね

    18
  44. 351.匿名 :2023/12/15 (金)21:00
    >>346

    音楽聴けないのが辛いだろうな

    71
  45. 352.匿名 :2023/12/15 (金)21:00
    >>321

    まじでどこから説明したら分かるの?って感じ

    70
  46. 352.匿名 :2023/12/15 (金)21:00
    >>255

    これも何回話したの。知ったかぶりダセェ

    80
  47. 353.匿名 :2023/12/15 (金)21:00
    >>342

    埋まらないって9月の時点で外部からわかるの?

    14
    4
  48. 354.匿名 :2023/12/15 (金)21:02
    >>324

    オレンジデー懐かしいな
    あの頃はテテがグク匂わせしてたね恋人同士でオレンジジュース飲んで映画見る日だったね
    グテがフィクションだと知らなかった頃は楽しかったなあ

    1
    78
  49. 355.匿名 :2023/12/15 (金)21:02

    正しい情報だろうけど餌になってる

    25
  50. 356.匿名 :2023/12/15 (金)21:02
    >>341

    そうなのね楽しみだー
    そして本国ペンが羨ましい

    52
  51. 357.匿名 :2023/12/15 (金)21:03
    >>346

    自由に歩けるなら、普通の子は助教怖くて距離置くけどテテは平気なタイプかもね

    78
    3
  52. 358.匿名 :2023/12/15 (金)21:04

    グミシパはいつもそう
    真実かどうかよりとにかく騙せればいい

    85
    1
  53. 359.匿名 :2023/12/15 (金)21:04
    >>343

    それぞれのシパの中で、グテは親友(事実)と受け入れずなぜか恋愛のライバル視してるのが理解できない
    あとは鍵でやればいいから、現実と混ぜてデマ広げたり、排除しようとしないでほしいよ

    52
  54. 360.匿名 :2023/12/15 (金)21:04
    >>310

    ごめーん
    見間違えてたわ

    「入れない」って言葉使うからてっきり3Jだと(笑)

    あなたみたいな人がいるからさ

    なんだよ「入れない」って。勘違いも甚だしい

    39
    1
  55. 361.匿名 :2023/12/15 (金)21:05
    >>285

    “私の贔屓目”でしかない。

    42
    1
  56. 362.匿名 :2023/12/15 (金)21:05

    表でジミンのこと利用して
    商売してるジミンパパのこと書くのは問題ないでしょ
    私人じゃないよ

    39
    2
  57. 363.匿名 :2023/12/15 (金)21:05
    >>333

    訓練生のうちは賑やかにはできないってYouTuberが言ってたの見た
    休憩時間も横になれず壁によっかかるくらいしかできないって

    52
  58. 364.匿名 :2023/12/15 (金)21:06
    >>359

    恋人()の親友としてテテも好意的に受け入れてあげればいいのにね笑
    テテ推しグテシパがウヌを認めないのと一緒か

    1
    112
  59. 365.匿名 :2023/12/15 (金)21:07
    >>341

    いいなぁ〜!!
    きっとそのうちTLに流れてくるかな

    38
  60. 366.匿名 :2023/12/15 (金)21:07
    >>332

    コンテンツ撮影したくらいしかおもいうかばない

    28
  61. 367.匿名 :2023/12/15 (金)21:08
    >>355

    わざとでしょうね。

    57
    1
  62. 368.匿名 :2023/12/15 (金)21:08
    >>341

    絶対渡韓するーーー!
    情報解禁が楽しみだ

    52
  63. 369.匿名 :2023/12/15 (金)21:08

    ジンペンの気持ちがようやくわかった
    CM流れるのめちゃくちゃ羨ましい

    60
  64. 370.匿名 :2023/12/15 (金)21:08

    調べる気も調べる能力もないんだな
    それで堂々とシパやアンチやってるわけね

    47
  65. 371.匿名 :2023/12/15 (金)21:08
    >>353

    埋まってなかったってのは結果論じゃない?
    ダメだったら全員年内入隊は叶わなかったかもね

    36
    1
  66. 372.匿名 :2023/12/15 (金)21:09
    >>362

    サインをプレゼントするくらいだから、私人ではないね
    どちらにしても誹謗中傷はだめだけどね

    30
  67. 373.匿名 :2023/12/15 (金)21:09
    >>357

    毎回先頭にいるけどあれなんの順番?年齢順か?って言われてたよ

    25
    1
  68. 374.匿名 :2023/12/15 (金)21:09
    >>358

    ここで何回も言ってればここの人騙せると本気で思ってるのかな…

    62
  69. 375.匿名 :2023/12/15 (金)21:10
    >>285

    長文おつかれさまだけど3行目の服務期間は4年というところでもう事実とは違ってしまってるから後の文章は読まなくても大丈夫そうだね
    なんかご苦労様

    102
  70. 376.匿名 :2023/12/15 (金)21:10
    >>348

    日本の防衛大宿舎は抜き打ち持ち物検査もあるし試験勉強もしないとダメ 起きても整列 点呼で整列 食べに行くときも整列 訓練に向かうときも整列
    ずーっと2人どころか10人近く一緒

    40
  71. 377.匿名 :2023/12/15 (金)21:10
    >>331

    ナムジュンも言ってたよね。テテ休んでないって。

    103
  72. 378.匿名 :2023/12/15 (金)21:10

    北海道からの流れで同伴だったから喜びで発狂してたのにまさか同伴=ガチ100%ありえないシパ解散案件だったなんて上げて上げられて奈落の底だったね
    でもそろそろ現実を受けとめないと

    107
    1
  73. 379.匿名 :2023/12/15 (金)21:10
    >>374

    ここでやる意味ある?っていつも疑問
    騙される人いないし

    49
  74. 380.匿名 :2023/12/15 (金)21:11

    セリーヌのスニーカーで判別出来なくなっても毎回先頭にいてくれるとわかりやすい

    81
  75. 381.匿名 :2023/12/15 (金)21:11

    グクとアッシャーのやっと見れた
    世代じゃないし名前なんとなく聞いたことあるくらいの人だったけど、こんなにいい声でダンスも上手い人なんだってびっくり
    めっちゃかっこいい
    リミックスで1番好きかも

    60
    2
  76. 382.匿名 :2023/12/15 (金)21:12
    >>355

    勘弁して欲しいよ

    36
  77. 383.匿名 :2023/12/15 (金)21:12
    >>368

    現地集合しよー! 

    25
  78. 384.匿名 :2023/12/15 (金)21:13

    変な妄想しかしないから、もう同伴なんてやめて欲しかった…
    ホント兵役なめんな‼️

    41
    3
  79. 385.匿名 :2023/12/15 (金)21:13
    >>318

    ジェニちゃんがテヒョンと同じ位置にホクロを描いて、いちごをつまんでにっこり笑ってたよ
    未練かな…

    2
    145
  80. 386.匿名 :2023/12/15 (金)21:15

    5ちゃんのジジンジョン楽しそう
    クマ避けの鈴鳴らしながら見に行くね!

    1
    77
  81. 387.匿名 :2023/12/15 (金)21:15
    >>75

    承認欲求が強い方なんだと思う。
    あと、うまく説明できないけど
    胡散臭いんだよなぁ…

    55
  82. 388.匿名 :2023/12/15 (金)21:15
    >>378

    それに加えて某スタッフ退職の噂
    退職が本当ならグミのケミ売り終了かな

    81
  83. 389.匿名 :2023/12/15 (金)21:15
    >>378

    喜びで発狂で止まってんのよ
    元々ないものが見えたり人の区別もつかないからね

    35
  84. 390.匿名 :2023/12/15 (金)21:15
    >>385

    ジミンの雑誌買ってあげてね

    38
    1
  85. 391.匿名 :2023/12/15 (金)21:15
    >>384

    バンタンの気持ちは嬉しいけど
    正直除隊の時期揃わなくたって待てるのにね

    48
    1
  86. 392.匿名 :2023/12/15 (金)21:15

    ヘインくんのスリーブ

    82
  87. 393.匿名 :2023/12/15 (金)21:15

    なんかさ、グクが昔から今まで語る幸せな思い出とかって必ずテテがいるのな。昔からブレないんだな。

    142
    3
  88. 394.匿名 :2023/12/15 (金)21:16
    >>234

    そもそもアンチにしか言われてないよ

    28
  89. 395.匿名 :2023/12/15 (金)21:16
    >>379

    Xじゃなくここでやるのはかまって欲しいんだろうね
    嫌がらせしなきゃ人から相手にされない可哀想な人なんだよ

    35
  90. 396.匿名 :2023/12/15 (金)21:16

    サポがいなければ、グミケミも楽しめるのに

    兵役中にアンチが一掃されるのを待つのみ

    44
    1
  91. 397.匿名 :2023/12/15 (金)21:16
    >>333

    修学旅行か何かと思ってるの?

    23
    2
  92. 398.匿名 :2023/12/15 (金)21:16

    ピクボさんも札幌?本当人気なんだねー。なんで寒いとこから寒いとこへ行くのか分からんけど…

    56
  93. 399.匿名 :2023/12/15 (金)21:17
    >>342

    それは結果論であって9月の時点じゃわからないでしょ

    18
    2
  94. 400.匿名 :2023/12/15 (金)21:17
    >>385

    未練?
    そんな健気なのじゃなくて執念を感じるよー

    4
    61
  95. 401.匿名 :2023/12/15 (金)21:18
    >>371

    だから確実にする為の同伴

    63
    2
  96. 402.匿名 :2023/12/15 (金)21:19
    >>400

    ダウンのこと?

    83
    3
  97. 403.匿名 :2023/12/15 (金)21:19
    >>388

    ぜひぜひ退職してくれ!!
    今すぐに退職してくれ!!
    噂じゃなく事実にしてくれ!!

    144
  98. 404.匿名 :2023/12/15 (金)21:20
    >>392

    チョンヘイン、ジスとドラマ出てるの見た時同い年くらいかな〜って思ってたのにさっき調べたら35歳でびっくりした

    34
    3
  99. 405.匿名 :2023/12/15 (金)21:20
    >>388

    えっ退職したの?それが本当なら結構大きく変わるかもね色々と

    114
  100. 406.匿名 :2023/12/15 (金)21:21
    >>393

    必ず?ショケにテテ来てませんけど笑

    4
    107