アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2023/12/15 (金)21:56
    >>469

    いやいやいや〜 いまさら?
    もう遅いって。遅過ぎるくらいだわ!

    21
    1
  2. 508.匿名 :2023/12/15 (金)21:56
    >>506

    6月13日に間に合わせることを優先してんじゃないかな
    そうじゃなきゃいつでもいいでしょ

    28
    1
  3. 509.匿名 :2023/12/15 (金)21:56
    >>504

    そうなんだ
    それだと最短でも他メンより2ヶ月近く遅れちゃうんだね
    それだけ遅れるとカムバの計画とかにももろもろ影響しそうだから納得

    40
  4. 510.匿名 :2023/12/15 (金)21:56
    >>504

    横からごめん
    グクが本当に特戦司に行きたいんだったらメンバーは待ってくれたと思う
    ただグクはバンタン完全体を選んだ

    104
    2
  5. 511.匿名 :2023/12/15 (金)21:56
    >>508

    ユンギがそもそも6/13には間に合わないじゃん

    20
  6. 512.匿名 :2023/12/15 (金)21:56
    >>467

    これ面白いからスクショしとこw

    3
    35
  7. 513.匿名 :2023/12/15 (金)21:57
    >>444

    ここの人たち大半がグテシパだもんね
    昨日はグテでシパシパすごかったよ

    3
    123
  8. 514.匿名 :2023/12/15 (金)21:57
    >>499

    どんな任務なんだろう

  9. 515.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>514

    遺骨発掘部隊とか言われてなかったっけ

    11
  10. 516.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>506

    グクの希望は一日でも早くグル活をしたかったんだろうね
    既にソロ活でメンバーが恋しいって言ってたし

    33
  11. 517.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>476

    命綱ワロタw
    グテシパの宝物の方がシパっぽい笑

    1
    66
  12. 518.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>500

    通常はそうなんだけど27部隊だけは携帯不可だって見たよ
    どっちなんだろね

    28
  13. 519.匿名 :2023/12/15 (金)21:58

    グクは希望があったのがはっきりしているけどジミンはどんな希望があったんだろうね?グクの同伴をクオズのどちらかがしなければ2025年6月に完全体に揃わないけど、希望の部隊があってテヒョンは不可能。自分が同伴しなければならなず選択肢がなかった。テヒョンの家はテヒョンがどんな選択をしても鷹揚に受け入れそうだけどジミンの家こそ同伴はとかこだわりそうじゃない?釜山男子で男らしい性格でもあるし。

    18
    8
  14. 519.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>488

    ノリノリなソロ活中断してまで年内入隊に同意したことを後悔してないって意味だろ

    4
    36
  15. 520.匿名 :2023/12/15 (金)21:58

    でも実際グミがどんな気持ちで同伴選んだかなんてわからないんだし必死に反論しなくても言わせときゃ良い気もする絶対にガチがないのは確定なんだし
    反論してる人はグミが仲良しだと思われることさえ嫌なの?

    3
    73
  16. 521.匿名 :2023/12/15 (金)21:58
    >>483

    そーなんだよ。
    アミが知る事ない感情は議論の対象じゃないのよ。
    彼らが決めた事が全てなのに。
    一緒にいたいから同伴はサポとシパらのアホの集団の感情。
    2025年の6月に7人全員が揃う事を希望してるのがバンタンの願い。だから自分の気持ちやら感情じゃなく日にちありきで決めたんだろ。やりたい事もあきらめて日にちありきで決めた。日にちありきで決めた。日にちありきで決めた。

    50
    2
  17. 522.匿名 :2023/12/15 (金)21:59
    >>481

    だったらグテシパも卒るべき言葉をグクは残してくれたんだ
    軍で一緒に生活したいってガチなら絶対言えないよね

    1
    72
  18. 523.匿名 :2023/12/15 (金)21:59
    >>518

    テテアンチが意地悪で言ってるとかじゃなくて?
    そんなピンポイントで新兵全員に許されてる権利すら許されないとかある?

    30
  19. 524.匿名 :2023/12/15 (金)21:59
    >>506

    1月はなし
    2月以降だよ

    24
  20. 525.匿名 :2023/12/15 (金)22:00
    >>517

    グミシパは嘘でも宝物とは言いたくないんだろうね

    33
  21. 526.匿名 :2023/12/15 (金)22:00
    >>488

    それはワルツをしないでこのタイミングで入隊するグクに関しての話で同伴は関係ないんじゃない?

    4
    38
  22. 527.匿名 :2023/12/15 (金)22:00
    >>522

    一緒に生活は出来ないよ
    訓練中にすれ違うぐらいはあるかも

    47
  23. 528.匿名 :2023/12/15 (金)22:00
    >>522

    特殊任務志願で同伴て出来るの?

    28
  24. 529.匿名 :2023/12/15 (金)22:00
    >>510

    自分で選ばなくてもいい同伴を3ヶ月も前から選んでたくせに特戦司に行きたかったとかグチグチ言ってるグク見たくない
    誰も同伴してくれなんて頼んでないのにバンタンのためひいてはアミのためって恩着せがましいの無理

    1
    113
  25. 530.匿名 :2023/12/15 (金)22:00

    グミシパが入ってくると一気に低次元な板になるのうんざりする

    89
  26. 531.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>528

    同伴を解除したら、じゃなかった?

    28
  27. 532.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>526

    なんで兵役前にワルツって話になるの?
    曲が足りないって言ってるのに

    43
    2
  28. 533.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>494

    10月募集計画で募集あったよ。1月2日と2月19日入営に振り分けられる。

    4
  29. 534.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>513

    そんなことよりジミンペンのグミシパ率の高さには呆れる
    その自覚あるからテテペンはもれなくグテシパという思考でしょ
    正直テテソロはグミ同伴もその理由も興味ない

    77
  30. 535.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>522

    あくまで目標を言ったのであって少しの期間同じ場所で訓練することを意識して話すとは到底思えないかな

    22
  31. 536.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>502

    グミシパはもちろんグテシパも一掃する言葉だったのは知らなかったよ
    情弱グテシパは喜んでて哀れだけど

    1
    60
  32. 537.匿名 :2023/12/15 (金)22:01
    >>522

    大丈夫?理解力足りてる?

    45
    1
  33. 538.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>529

    グミシパの本音がこれな
    余計なこと言うなよってグクに対して思ってるわけね
    本当イカれてる

    83
  34. 539.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>443

    憶測だけどグクのグラミーノミネートにもかなりハイブは力入れてたから、グラミーの結果がわからない時期には動けなかったんじゃないかな。ノミネートされてたら6月全員カムバじゃなくて2025年中に全員カムバになってたかも

    33
    1
  35. 540.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>519

    ジミンもタトゥーあるから選択肢が少ないよ
    年末のmamaとかに出る予定だったかもしれない
    夏頃歌のレッスンしてるからって言ってたし

    20
    1
  36. 541.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>520

    言わせときゃ信じる情弱シパが増えるんだよ 結果ガチだと洗脳されちゃうの シパサポが増えればコンテンツも増え更に信者が増える
    面倒でも小さい内に潰さないと

    43
    1
  37. 542.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>520

    仲良しだから同伴したって言ってるのはグミ

    56
  38. 543.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>529

    3ヶ月前から決まってたんだwてのが苦肉の策とは思えなくなった一因
    同伴しなくても二人全然余裕あるじゃん、てなる

    1
    67
  39. 544.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>533

    1/2に入れる可能性もあったの?
    でも選べないから2/19になる可能性もあるから諦めたって感じ?

    7
    4
  40. 545.匿名 :2023/12/15 (金)22:02
    >>508

    6/13はもちろんそうだけどテテと離れる日付を1日でも短くしたかったんじゃない?2ヶ月入隊ずれれば離れる期間は2倍の4ヶ月分だしね

    47
    21
  41. 546.匿名 :2023/12/15 (金)22:03

    同伴スレたてようか?

    32
  42. 547.匿名 :2023/12/15 (金)22:03

    テテペンてソロ多くない?
    まぁそもそもテテペンが多いんだけど

    75
  43. 548.匿名 :2023/12/15 (金)22:03
    >>531

    そだよね

    4
    1
  44. 549.匿名 :2023/12/15 (金)22:03
    >>393

    ゲレンデdittoも追加で

    71
    1
  45. 550.匿名 :2023/12/15 (金)22:03
    >>520

    間違えたこと言ってるから反論してるだけだよ

    40
  46. 551.匿名 :2023/12/15 (金)22:03
    >>529

    ちらっと1言呟いただけじゃん
    その後は後悔してないって話てる

    ぐちぐち言ってるのはあなたじゃん?

    56
    1
  47. 552.匿名 :2023/12/15 (金)22:03
    >>545

    グミシパ煽るなよ
    ただでさえテテペンとグテシパの巣窟だって思い込んでんだから余計なことしないで

    42
    1
  48. 553.匿名 :2023/12/15 (金)22:04
    >>520

    あなたとは多分違う思考だけど言わせておけばいいの部分は同意
    ジミンとグクが同伴でどう思われようと他ペンには関係ないしぶっちゃけ興味ないもん
    いつまで話してんのって感じ

    26
  49. 554.匿名 :2023/12/15 (金)22:04
    >>513

    いやいや毎日のグミシパのグミグミの方がもっとすごいよー

    40
  50. 555.匿名 :2023/12/15 (金)22:04
    >>546

    ほんとにお願いしたい
    マジでどうでもいいです

    33
  51. 556.匿名 :2023/12/15 (金)22:04
    >>529

    まあ自分で決めたことなのに本当は違ったみたいなことボソッと言うのはあんまり好感度高くはないね

    2
    61
  52. 557.匿名 :2023/12/15 (金)22:04

    2025年の7月は大地震の予言があるから不安だなー

    7
  53. 558.匿名 :2023/12/15 (金)22:04
    >>511

    ユンギは社会服務だから入隊前に服務開始制度使ってれば間に合うと思う
    実際利用したのかどうかはわからないんだけどさ

    8
  54. 559.匿名 :2023/12/15 (金)22:05
    >>546

    兵役板いるかもな

    7
  55. 560.匿名 :2023/12/15 (金)22:05
    >>557

    2025/7/5だよね私も怖いからメモってる

    4
    5
  56. 561.匿名 :2023/12/15 (金)22:05
    >>506

    会社の思惑とかもあるじゃん。
    メンバーだけで決められる事ではないでしょ

    20
  57. 562.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>558

    間に合うか間に合わないか、まだ分からないってことね

    6
  58. 563.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>355

    この人って前にバンタンではなくパンタンとかテヒョガとか言ってた人かな?違うっけ
    テジシパで、テテは普段はジンにヒョンって呼ばれてるとか謎の主張してた記憶がある

    45
    1
  59. 564.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>538

    いいえ、同伴なんて選択しなければ良かったのに、のほうです
    それなのに後からグチグチ
    全然サンナムジャじゃないね
    オラオラ輩なのは見た目だけ

    3
    47
  60. 565.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>559

    同伴スレ依頼してきた。
    続くようなら2は兵役スレに名前変えてもらおう。

    30
  61. 566.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>526

    ワルツはまだ無理よ本人も分かってる
    もっと曲があるナムだってやってないのに

    25
  62. 567.匿名 :2023/12/15 (金)22:06

    特戦司、11月入所の募集もなかったっけ?
    グクがアルバム出さない可能性もあった事やもっとソロ活を早く進めていればって発言もこのせいかなと思った

    30
  63. 568.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>565

    兵役スレもうあるじゃん

    14
  64. 569.匿名 :2023/12/15 (金)22:06
    >>420

    ジミンの年齢なら希望者が多くても確実だったはず

    12
    0
  65. 570.匿名 :2023/12/15 (金)22:07
    >>543

    ソロ活しなきゃ余裕あるけどね
    途中で呼ばれるリスクはどうするの

    22
  66. 571.匿名 :2023/12/15 (金)22:07
    >>546

    兵役スレなかった?もう埋まっちゃったの?
    もうさすがにウンザリだわ

    19
  67. 572.匿名 :2023/12/15 (金)22:07
    >>388

    某スタッフって誰だか判明してるの?その噂ってどこからきたやつ?

    34
  68. 573.匿名 :2023/12/15 (金)22:08
    >>568

    そうなんだ。じゃあ2はそっちを活用してもらうよう立ったらコメントしとくわ。

    11
  69. 574.匿名 :2023/12/15 (金)22:08
    >>553

    確かに

    同伴おつかれ、ジョングクとしか思わない
    頑張って立派に努め上げてね、とか

    29
    1
  70. 575.匿名 :2023/12/15 (金)22:08

    同伴の話はもうおしまいにしよう。

    28
    1
  71. 576.匿名 :2023/12/15 (金)22:08
    >>529

    恩着せがましく説明しても仲良しだから同伴だと思い込むアミがいる
    グチグチ説明しても理解しないアミがいる
    説明なくいさぎよく行っていたら誤解されグクペンが卒していたかもよ
    グチグチ恩着せがましく説明してくれて良かったよ

    52
  72. 577.匿名 :2023/12/15 (金)22:08
    >>573

    案内したって

  73. 578.匿名 :2023/12/15 (金)22:09
    >>547

    そうか?ここはソロ多いかもしれんがテテペンは他メンも好きな人多い印象だけど

    35
    2
  74. 579.匿名 :2023/12/15 (金)22:09
    >>568

    動いてる?

    1
  75. 580.匿名 :2023/12/15 (金)22:09
    >>560

    また自分に返信してる

    6
    3
  76. 581.匿名 :2023/12/15 (金)22:09
    >>529

    同伴しなくても6月に間に合わなくても全然いいけど精一杯頑張ってくれてるグクに恩着せがましいなんていうやつはアミじゃない

    63
  77. 582.匿名 :2023/12/15 (金)22:10

    同伴はそれぞれが好きに捉えて話題にしないでよくないか

    11
    2
  78. 583.匿名 :2023/12/15 (金)22:10
    >>476

    羨ましくて仕方ないんだね試写会
    グミはコンテンツしかないからね
    喉から手が出るほど欲しいグテモーメントの数々

    65
    1
  79. 584.匿名 :2023/12/15 (金)22:10
    >>578

    ソロ活前はそうだったかもね
    ソロスタン増えたと思うよ

    36
  80. 585.匿名 :2023/12/15 (金)22:11
    >>523

    いや私に言われても
    ソースはXのテテペンさんだしアンチではないし昼の人も同じの見たんじゃないかな

    7
  81. 586.匿名 :2023/12/15 (金)22:11
    >>508

    ユンギ揃わないのに6.13に拘るとは思えないけどな

    12
    2
  82. 587.匿名 :2023/12/15 (金)22:11
    >>582

    個人的には鍵内で表に出さず好きに思ってる分には別にいいわ。

    9
    1
  83. 588.匿名 :2023/12/15 (金)22:11
    >>578

    一般的なテテペンはそうだけどぱるに書き込んでるテテペンはソロ傾向強いよ

    テテ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グクナムホビ>>>>>ジンユンギ>>>>>>>>>>>>ジミン

    て感じ

    5
    29
  84. 589.匿名 :2023/12/15 (金)22:11
    >>543

    仮に同伴じゃなかったらいつ入隊になるかわからないんだけど
    グクはソロ活のスケジュールがギリギリまであったから余裕ない

    ジミンは年末の受賞式に出るか出ないか決まってなかったならやっぱり余裕ないね

    同伴で12月入隊と確定させる方がリスクない

    37
    1
  85. 590.匿名 :2023/12/15 (金)22:12
    >>560

    生きてカムバ迎えられると良いよね

    6
  86. 591.匿名 :2023/12/15 (金)22:12
    >>569

    ジミンは2024/01/01過ぎたら同伴対象ではなくなる
    ゆえにジミンと組めば12月同伴入隊は確実に優先になる

    62
  87. 592.匿名 :2023/12/15 (金)22:12
    >>544

    そういうことですね

    7
  88. 593.匿名 :2023/12/15 (金)22:12
    >>586

    だからテテと離れる期間を短くするためなんじゃない?

    15
    23
  89. 594.匿名 :2023/12/15 (金)22:13
    >>590

    私はその日海外旅行に行くつもりだよ

  90. 595.匿名 :2023/12/15 (金)22:13
    >>518

    JUJUって人週末はテテもナムも使えるって言ってる

    17
  91. 596.匿名 :2023/12/15 (金)22:13
    >>494

    募集を見る限り特戦司って2ヶ月に1度2ヶ月分の募集をかけてるね
    8月募集で11月12月入隊、10月募集で1月2月って書いてあるね
    もし10月募集だと1月か2月の入隊になるのが最短なんじゃないかな
    どっちになるかは軍次第だね
    8月募集も同じでうまく12月になればいいけど11月の可能性もある
    個活と被るから8月募集もリスクがあってできなかったってことだよね
    テテのところみたいに毎月募集がある部隊だったら良かったのにな

    49
  92. 597.匿名 :2023/12/15 (金)22:13
    >>588

    その分析が合っているかどうかは別にして、通報のために来ているテテペンも多いしソロ傾向があっても何の問題もないよ。

    30
    1
  93. 598.匿名 :2023/12/15 (金)22:13
    >>568

    検索しても古いのしかないけどどれだ?

    1
  94. 599.匿名 :2023/12/15 (金)22:14
    >>588

    ジミンペンそんな少ないの?
    存在感ありすぎるけどwww

    58
    2
  95. 600.匿名 :2023/12/15 (金)22:14

    BTSの軍白期を最小限に押さえて2025年に4人いっぺん帰ってくるのがはっきりした事は株主を安心させるという意味でハイブにとって僥倖らしいよ
    再スタートの年月日が明確になるというのはビジネス的には大きな事なんだよ
    メンバーはそれに合わせられるようそれぞれが精一杯譲歩や努力をしてくれただけ

    89
    1
  96. 601.匿名 :2023/12/15 (金)22:14
    >>583

    試写会も外部だけどコンテンツです
    プラベの飲み会はグクがげっそり不機嫌ムードでアミに会いたくてWラ付けてた

    5
    181
  97. 602.匿名 :2023/12/15 (金)22:14
    >>567

    あの頃はキラキラした目でカッコよく行ってきます!って言ってたもんね。アルバム出さずに志願するつもりでいたのかもだよね。

    52
    1
  98. 603.匿名 :2023/12/15 (金)22:14

    ピクボの札幌写真みたけど、本当に雪少ないね。

    47
  99. 604.匿名 :2023/12/15 (金)22:15
    >>594

    あやっぱり?そういう人多いよね私も渡韓しようかな

    4
  100. 605.匿名 :2023/12/15 (金)22:15
    >>599

    わかりづらくてごめん
    テテペンが他メンに抱く好意的な感情を示したつもりだった

    20
    1