アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1612.匿名 :2023/12/16 (土)13:51

    ジミンパパのサインにお金出してるわけじゃなくてレシートで応募すればサインが当たるんだよ
    そんなプレゼントする店が厚かましいだけ

    1
    35
  2. 1613.匿名 :2023/12/16 (土)13:52
    >>1511

    仮にこれが積極的だったとしてもコンサート中の大勢の前での耳ハムがそんなに大切で嬉しかったんか?と思ってしまう
    何ていうか見ても全然ドキドキしないし
    釜山弟が兄を励ましてるのを気持ち悪い目で見過ぎだよ

    79
    1
  3. 1614.匿名 :2023/12/16 (土)13:52
    >>1594

    そうやって話題に上がらなくなって忘れられていくんだろうな

    8
    2
  4. 1615.匿名 :2023/12/16 (土)13:52
    >>1611

    もういいっつーの。ジミン父に金払うのジミンペンでしょ?他ペン興味ないから。

    76
    2
  5. 1616.匿名 :2023/12/16 (土)13:52
    >>1611

    ボラへ使わないでほしいわ

    104
    2
  6. 1617.匿名 :2023/12/16 (土)13:52
    >>1602

    別にいいじゃない?
    何がダメなの?

    4
    38
  7. 1618.匿名 :2023/12/16 (土)13:53
    >>1550

    グルチャから出てこなければいいのに
    外の世界に出ると現実突きつけられてその矛盾にイライラして噛み付くんだから面倒くさい

    56
    2
  8. 1619.匿名 :2023/12/16 (土)13:53
    >>1598

    本当は頭では分かってるのに心が追いつかないんだろうね
    そのうちまたご本人たちから木っ端微塵にされると思うよ
    ていうか本当ならシパは同伴で木っ端微塵になってるはずなんだけどな、ケミ好きは知らんけど

    54
    1
  9. 1620.匿名 :2023/12/16 (土)13:54

    ジミン父興味無し

    69
    1
  10. 1621.匿名 :2023/12/16 (土)13:55
    >>1616

    特許無いから。

    4
    55
  11. 1622.匿名 :2023/12/16 (土)13:55
    >>1616

    紫をテーマカラーにするのやめて欲しいよね
    ジミンと紫関係ないのに

    121
    4
  12. 1623.匿名 :2023/12/16 (土)13:56
    >>1619

    同伴でガチ100ぱー無くなったしぶっちゃけケミ好きでも妄想するにしても今活動してる他グルのシパの方が万倍幸せそうだわwもうただの意地なんだろうけど。

    44
    1
  13. 1624.匿名 :2023/12/16 (土)13:56
    >>1532

    いいえジョングクですよ

    35
    4
  14. 1625.匿名 :2023/12/16 (土)13:56

    話の流れを読めなくてすまん
    軍白期こそ投票やスミンとかここくるついでに強化できたらなと思うんだけどまとめ板作ってもいいかな?

    61
    2
  15. 1626.匿名 :2023/12/16 (土)13:57
    >>1613

    振り返りのビハか何かで本人含めメンバーもなんか笑い飛ばしてなかった?
    振り返るとなんであんなテンションだったんだろうくらいの感覚なのかと思った
    本人達これ見かけるとすごい恥ずかしいだろうな

    40
    1
  16. 1627.匿名 :2023/12/16 (土)13:57
    >>1617

    バンタン利用して金儲けしてるのが不快に感じる人が一定数いるということ

    78
    2
  17. 1628.匿名 :2023/12/16 (土)13:57
    >>1625

    いいねー。情報はそこに落として回ってる板で宣伝っていう形でいいんじゃないかな

    20
    1
  18. 1629.匿名 :2023/12/16 (土)13:57

    1年半続くの地獄過ぎる

    50
    3
  19. 1630.匿名 :2023/12/16 (土)13:57
    >>1622

    あとyoung foreverは使って良いの?

    35
    3
  20. 1631.匿名 :2023/12/16 (土)13:57
    >>1599

    ジンの兄も本国でお店出してるけど日本で店出してないしグッズ作って出したりしてないから?

    31
    1
  21. 1632.匿名 :2023/12/16 (土)13:58
    >>1622

    バンタンなのに
    ジミン関係ない

    30
    3
  22. 1633.匿名 :2023/12/16 (土)13:58

    1995!とかあからさまそうなんだ

    17
    1
  23. 1634.匿名 :2023/12/16 (土)13:58
    >>1627

    息子がピンならいざ知らず、だな
    メンバーはどう思ってるのか分からないけど

    42
    1
  24. 1635.匿名 :2023/12/16 (土)13:58
    >>1625

    そうしてくれるとありがたいです
    お願いします

    14
    1
  25. 1636.匿名 :2023/12/16 (土)13:58
    >>1490

    グミサポは覚悟という言葉が好きだね

    入隊日調整の為が目的なのは前提で、どれだけグミサポが騒いでも、「同伴=ガチは100%ない」を証明したかったという覚悟ならあったかもしれないな

     

    42
    1
  26. 1637.匿名 :2023/12/16 (土)13:59
    >>1630

    ジミンが彫ってるからジミンのもの

    69
  27. 1638.匿名 :2023/12/16 (土)13:59
    >>1631

    ジンの名前を出して商売はしてない

    44
    2
  28. 1639.匿名 :2023/12/16 (土)13:59
    >>1631

    日本でPOPUPやってなかったっけ?

    2
    3
  29. 1640.匿名 :2023/12/16 (土)14:00
    >>1629

    めっちゃどうでもいい。グミシパ以外こんなの真に受ける人いないでしょ。エゴマの時って椅子壊して立ってるジミンにグク無関心だったのによくこんなにはしゃげるなあとは思うけどw

    71
    1
  30. 1641.匿名 :2023/12/16 (土)14:00
    >>1629

    狂ってるw

    30
    1
  31. 1642.匿名 :2023/12/16 (土)14:00
    >>1625

    Spotifyでメンバー全員のプレイリスト作れない会社はあてにせず自分たちで回し続けたいね

    75
    2
  32. 1643.匿名 :2023/12/16 (土)14:01
    >>1637

    え彫ってるの?知らなかったw

    2
    6
  33. 1644.匿名 :2023/12/16 (土)14:01
    >>1139

    事務所の問題かもしれない
    ファッションウィークの時のも道間違えそうになったり挨拶すべき人に挨拶しなかったりジミンに教えるべきことやらせるべきことを事務所ができてない

    5
    26
  34. 1645.匿名 :2023/12/16 (土)14:01
    >>1611

    え、これ売ってるのYOUNG FOREVERとかNever Mindとか書いてあるグッズを?

    34
    1
  35. 1646.匿名 :2023/12/16 (土)14:02
    >>1643

    私も知らなかったよ
    ジミン関連はここで知ること多い

    13
    2
  36. 1647.匿名 :2023/12/16 (土)14:02

    エゴマに関してジミンは明後日の方向いた解答してただけ

    67
    1
  37. 1648.匿名 :2023/12/16 (土)14:02

    紫もyouthもYoung foreverも月もNever Mind も1995も誰が使ってもよくね?誰のものなのか言ってみろよ馬鹿どもが

    6
    95
  38. 1650.匿名 :2023/12/16 (土)14:02
    >>1629

    なんかむしろこういう現実見れない人達見てると可哀想になってくるわ
    ガチはもう無いんやで…
    君らの悲願の除隊後のカミングアウトなんて未来は絶対有り得ないんだわ

    76
    1
  39. 1651.匿名 :2023/12/16 (土)14:03
    >>1521

    通報して意味あるか?
    本国では反日なんて英雄扱いなんだから

    6
    37
  40. 1652.匿名 :2023/12/16 (土)14:03
    >>1629

    見なきゃいいしほっとけば?気にしなきゃいいよ
    わざわざ持ってきて一年半続くとか言いたいからでしょ?
    どうでもいいよ

    15
    7
  41. 1653.匿名 :2023/12/16 (土)14:03
    >>1648

    イライラすんなて

    5
    9
  42. 1654.匿名 :2023/12/16 (土)14:03
    >>1647

    めっちゃ話逸らしてるな…とは思ったよw

    52
  43. 1655.匿名 :2023/12/16 (土)14:03
    >>1619

    ケミ好から見ても同伴は仲良しだから選んだってわけじゃないしな
    せいぜい一緒のとこにいるんだねぐらいでしょ
    コンテンツでもないし

    28
  44. 1656.匿名 :2023/12/16 (土)14:03
    >>1550

    グルチャ月のグループだっけ?
    前にサポクビになった人は38人からブロックされたって言ってたね
    最近のふうちむの鍵垢も釦の鍵垢も51人くらいのフォロワーだったからそのくらいの規模なのかなと思ってる

    22
  45. 1657.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1599

    うわぁ~トレンドにあがってた

    7
    7
  46. 1658.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1512

    お金にクリーンなイメージがないというのは、企業がCMに芸能人を起用する際、敬遠される一つの理由にはなるかな
    事務所の説明も良くなかったけどね

    「アーティストの宿舎に到着した郵便物は会社がまず受け取り、本人に渡してきた。今回、その過程で漏れが生じた。ジミンは昨年末からの海外スケジュールと長期休暇などにより、滞納になっていたのかどうか認識できない状態だった」

    48
    2
  47. 1659.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1512

    起訴猶予は起訴されてないんだから、何も引っかかることはない

    いい加減、起訴猶予と執行猶予の違いを覚えたら?

    48
    3
  48. 1660.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1645

    めちゃくちゃ売れたみたいだね

    1
    1
  49. 1661.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1650

    隠されてもないしな

    14
  50. 1662.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1648

    親子揃ってグレーゾーンがお好きなのかな

    47
    9
  51. 1663.匿名 :2023/12/16 (土)14:04
    >>1622

    アミの色なんだから関係あるだろ

    26
    2
  52. 1664.匿名 :2023/12/16 (土)14:05
    >>1648

    それをよしとする人がペンになるだけだからね ペンは推しに似る

    40
    5
  53. 1665.匿名 :2023/12/16 (土)14:05
    >>1657

    父へプレゼント企画でもあんの?ジミンペンが好きでやってるならいいんじゃね?

    12
  54. 1666.匿名 :2023/12/16 (土)14:06

    ジミンの話やめませんか
    荒れるもとになるし面白い話もないし

    57
    5
  55. 1667.匿名 :2023/12/16 (土)14:06
    >>1648

    みんなのものだよ

    7
  56. 1668.匿名 :2023/12/16 (土)14:06
    >>1651

    そう?一部の人じゃない?若い人なんて反日活動に反対している人居るし

    5
    3
  57. 1669.匿名 :2023/12/16 (土)14:06
    >>1660

    こんなの買うくらいならジミンの雑誌10冊ずつ買えばいいのに…

    70
    3
  58. 1670.匿名 :2023/12/16 (土)14:06
    >>1643

    新規もど新規
    なのにジミンのこと知らなくて色々言ってるんだ
    すげー

    3
    31
  59. 1671.匿名 :2023/12/16 (土)14:07
    >>1624

    いいえ、グクとジミンどちもですね

    2
    9
  60. 1672.匿名 :2023/12/16 (土)14:07
    >>1648

    サポは何でもジミンちゃんのものにする

    35
  61. 1673.匿名 :2023/12/16 (土)14:07
    >>1669

    タトゥーイストのブレスレット買うくらいだからなぁ

    33
  62. 1674.匿名 :2023/12/16 (土)14:08
    >>1667

    だから誰が使ってもいいやん言ってんだけど頭大丈夫か?

    2
    22
  63. 1675.匿名 :2023/12/16 (土)14:08
    >>1654

    今となってはあの時の反応はそういう事だったんかってなるよね

    24
  64. 1676.匿名 :2023/12/16 (土)14:08

    アミパにブチ切れていた人達は今回親族だから許されるとでも思っている感じですかー?

    28
    2
  65. 1677.匿名 :2023/12/16 (土)14:09

    正直新大久保とかで売ってる非公式グッズと同じようなもんでしょ
    買いたい人は買えばええと思うし、興味ない人はスルーで良くね?
    ジミン父下げさせたい人がずっと書き込んでるいつものパターン

    37
    1
  66. 1678.匿名 :2023/12/16 (土)14:09

    まぁ引く人は引くよねって感じ
    長々と話す内容ではないしジミンパパにお布施したい人が行けばいいよ

    38
  67. 1679.匿名 :2023/12/16 (土)14:09
    >>1669

    Tiffany買うたれ
    そのほうがおしゃれ

    37
    2
  68. 1680.匿名 :2023/12/16 (土)14:09
    >>1668

    そうかな?
    日本だって未だに嫌韓山程いるのに

    7
  69. 1681.匿名 :2023/12/16 (土)14:09

    釜山て日本でいう大阪なんだっけ?使えるものは使っとこう精神

    10
    1
  70. 1682.匿名 :2023/12/16 (土)14:10
    >>1678

    そうだね
    お布施とおんなじだよな

    11
  71. 1683.匿名 :2023/12/16 (土)14:10
    >>1651

    これを言ってる人は誰ペンなの?
    通報してくれた人はジミンを守ろうとしてるのに意味がないと食いつく人の口調はまさにジミンアクゲなんだけど

    20
    1
  72. 1684.匿名 :2023/12/16 (土)14:10
    >>1670

    横だけどメンバーのタトゥー全部なんて知らん人もいるでしょ。目(消えたけど)とか月1列とか緑マイクくらいインパクトあったら覚えてるけど。

    41
    3
  73. 1685.匿名 :2023/12/16 (土)14:10
    >>1666

    面白くない?
    なにそれ?

    7
  74. 1686.匿名 :2023/12/16 (土)14:11
    >>1674

    ジミンパパがジミンとバンタンを匂わせて商売してるから言われてるんだよ
    別に禁止されてる訳じゃないけど金儲けに利用してるのが明らかだから
    ジミン界隈はペンもそれで満足してるみたいだからいいんじゃない

    30
    1
  75. 1687.匿名 :2023/12/16 (土)14:11
    >>1657

    これ自分のトレンドだよね

    32
  76. 1688.匿名 :2023/12/16 (土)14:11
    >>1674

    この場合のみんなはバンタンとアミでアンチは含まれていません

    9
    1
  77. 1689.匿名 :2023/12/16 (土)14:12
    >>1674

    いやあなたの方が頭大丈夫?w
    バンタンを連想するみんなのものは「普通」使わないんだよ
    951013とネバーマインドと猫はどうぞご自由にとは思うけど

    39
    2
  78. 1690.匿名 :2023/12/16 (土)14:13
    >>1684

    知らない興味もないのにジミンのことネチネチ言うなって言ってんの
    それにタトゥー彫って何年経つと思う?

    3
    21
  79. 1691.匿名 :2023/12/16 (土)14:13
    >>1621

    ハイブでさえボラへは自由に出来ない
    裁判所がテヒョンのものだと認識してるから

    81
    1
  80. 1692.匿名 :2023/12/16 (土)14:13
    >>1687

    私のトレンドにも上がってるんだけどバンタン垢だから?

    3
    3
  81. 1693.匿名 :2023/12/16 (土)14:14
    >>1687

    ジミンペンの大好きな、おすすめトレンドだと思うよw

    21
    1
  82. 1694.匿名 :2023/12/16 (土)14:14
    >>1690

    知らないし興味もない人がほとんどだからジミンの話やめましょう

    17
  83. 1695.匿名 :2023/12/16 (土)14:15
    >>1670

    ごめんジミンには興味あるけどジミンのタトゥーには全く興味なくてさ
    あと少なくともあなたよりはジミンに会った回数多いと思う

    21
    1
  84. 1696.匿名 :2023/12/16 (土)14:15
    >>1690

    btsに興味無い人がやんぐふぉえばの事言ってたとは思わないけど
    ちなみに横っ腹のやつ?何年経つの?
    月一列より前?

    3
    1
  85. 1697.匿名 :2023/12/16 (土)14:15
    >>1606

    ジミンは自分の仕事関係に父親が介入してくるのやり難くないのかなと思ってしまう

    11
    1
  86. 1698.匿名 :2023/12/16 (土)14:15
    >>1694

    じゃあ誰の話するの?

    2
    6
  87. 1699.匿名 :2023/12/16 (土)14:15

    グンドリの進捗状況がやっと1%超えた

    26
  88. 1700.匿名 :2023/12/16 (土)14:17

    サポさえいなかったら色々な問題は起きないよ
    月はジミンって主張するのもサポだけ
    グクが月っぽいものを持ってるだけで騒ぐから嫌がられる
    ジミンパパのお店が拍車かけそうだよね

    アミには月はジンのイメージもあるし、ナムの曲もあるのに

    91
    1
  89. 1701.匿名 :2023/12/16 (土)14:17
    >>1698

    新曲とかポジティブな話題が上がってきたら話せばいいんじゃないでしょうか
    無理にここ回さなくても

    23
  90. 1702.匿名 :2023/12/16 (土)14:17
    >>1611

    新大久保のmagic shopの商品かと思った

    22
    1
  91. 1703.匿名 :2023/12/16 (土)14:18

    この流れで良い雰囲気でジミンのこと教えてくれたらジミンペンに好感持てるのになんでいちいち高圧的なんだろ
    知らんがなってなっちゃうよ

    50
    1
  92. 1704.匿名 :2023/12/16 (土)14:18
    >>1697

    父親も釜山も無碍にはできないでしょう

    3
    1
  93. 1705.匿名 :2023/12/16 (土)14:18

    ジミンのライアンの新曲いつだろうね

    4
    1
  94. 1706.匿名 :2023/12/16 (土)14:19
    >>1700

    韓国人みんな月と雨好きだよね

    29
  95. 1707.匿名 :2023/12/16 (土)14:19
    >>1689

    いやバンタンでNEVERMINDはユンギだろ普通

    66
    2
  96. 1708.匿名 :2023/12/16 (土)14:19
    >>1705

    あのダンサーまたMV出てるんだよね

    22
    1
  97. 1709.匿名 :2023/12/16 (土)14:20
    >>1707

    じゃあネバーマインドも使っちゃダメ

    9
  98. 1710.匿名 :2023/12/16 (土)14:21
    >>1696

    興味ないでしょ?
    聞かなくていいよ

    1
    4
  99. 1711.匿名 :2023/12/16 (土)14:21
    >>1676

    許されてるからずっと営業出来てるのでは?

    1
    15
  100. 1712.匿名 :2023/12/16 (土)14:21
    >>1555

    自浄する為、通報情報落とされる掲示板

    メンバー叩くのはほぼグミサポ
    一部利用者(グミサポ)の行動が人として最低だけどそれは匿名掲示板だから仕方ないかな

    26
    1