アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1813.匿名 :2023/12/16 (土)15:23
    >>1783

    文句はパパへどうぞ

    5
    16
  2. 1814.匿名 :2023/12/16 (土)15:24
    >>1811

    本人に言え。

    87
    3
  3. 1815.匿名 :2023/12/16 (土)15:24
    >>1810

    他ペンだけど、来週何かあるとスクーターブラウンが言ってるから、何かくると思うよ

    40
    4
  4. 1816.匿名 :2023/12/16 (土)15:25

    大谷翔平のいっぬの名前がデコピンてなんなのw

    52
    9
  5. 1817.匿名 :2023/12/16 (土)15:25
    >>1811

    それならあなたも顔出しして本名で言ってきたらどうですか?

    108
    2
  6. 1818.匿名 :2023/12/16 (土)15:26

    おまえらここで悪口言い合ってないでNo more dream買って貢献してこいよ

    5
    56
  7. 1819.匿名 :2023/12/16 (土)15:26
    >>1811

    アンチ無くせないジミンファンダムにまず問題がある

    晒してたのが自分で公開してた情報なら自分のリテラシーを反省すべき

    109
    3
  8. 1820.匿名 :2023/12/16 (土)15:26
    >>1810

    旅番組だけならたくさんとは言わないだろうから他にもいろいろあると思って待ってて大丈夫だと思う。

    47
    3
  9. 1821.匿名 :2023/12/16 (土)15:26
    >>1815

    ありがとうございます
    私もそれ期待してるんですけどスクーターとUSHERとジョングク3ショットの写真見てスクーターの匂わせはこのことだったのかなぁって思い始めて

    27
    2
  10. 1822.匿名 :2023/12/16 (土)15:28
    >>1810

    MVあったじゃん昨日

    56
    1
  11. 1823.匿名 :2023/12/16 (土)15:28
    >>1811

    やってることアンチと同じとは?

    アンチは捏造ばかりしてますよね?
    二年以上も続けて許されると思うなよ

    99
    3
  12. 1824.匿名 :2023/12/16 (土)15:28
    >>1812

    あれ多分チャーリープースのやつのことだと思う

    34
    1
  13. 1825.匿名 :2023/12/16 (土)15:28
    >>1803

    今までのものって活動家だけじゃなかったよね
    色々申してたの

    18
    2
  14. 1826.匿名 :2023/12/16 (土)15:30
    >>1816

    あーあ、わざわざいわなくていいよ

    8
    23
  15. 1827.匿名 :2023/12/16 (土)15:33
    >>1803

    活動家って邪魔しかしてへん

    14
    1
  16. 1828.匿名 :2023/12/16 (土)15:35
    >>1821

    USHERが来年2月、スーパーボウルのハーフタイムショーのヘッドライナーを務めるからコラボ曲をパフォーマンスしてくれたら、まさに歴史的だよなーと思ってる。

    6
    14
  17. 1829.匿名 :2023/12/16 (土)15:35
    >>1823

    許すか許さないか事務所の判断
    だから事務所に通報してる

    2
    37
  18. 1830.匿名 :2023/12/16 (土)15:35
    >>1695

    自分でふっといていつから推してることも言えないなら言わないでね

    3
    35
  19. 1831.匿名 :2023/12/16 (土)15:36
    >>1811

    だったらその元凶に言ってくれば?
    自分は匿名で安全な所から他国のアイドルに対して誹謗中傷・捏造を全世界に発信してるくせにそっち側ではない人間に対して文句言ってる自体で偽善なんだよ
    アンチ本人かしらんけど、正々堂々出来ないアンチになんで通報側が誠意みせるような事しないとならんの?
    やっぱり頭がおかしいとしか思えない

    105
    1
  20. 1832.匿名 :2023/12/16 (土)15:37
    >>1810

    ニューヨークのグランド・セントラル駅で撮影してたものもまだ未公開だよ。

    38
    1
  21. 1833.匿名 :2023/12/16 (土)15:37
    >>1764

    納得の結果だね
    おめー!

    54
  22. 1834.匿名 :2023/12/16 (土)15:38
    >>1811

    まあ色々思う人はいるよね
    アンチする人が悪いんだけどやり方は私もあまり好きじゃない

    4
    68
  23. 1835.匿名 :2023/12/16 (土)15:39
    >>1830

    ごめん今気付いたよ2015の2月からだよ
    この年の2月は4日連続で会えたから忘れられないんだ一度他グルも推してた時期あるけど19年にまた戻ってきたよちなみにグクペンです

    42
    3
  24. 1836.匿名 :2023/12/16 (土)15:39
    >>1829

    許すか許さないかはアンチされた本人判断でしょ
    事務所が許しても傷つけられた本人の傷は癒えないよ
    ネットアンチって命奪う行為なんだよ

    81
    1
  25. 1837.匿名 :2023/12/16 (土)15:39
    >>1832

    あれはCKぽいよね楽しみ

    30
    1
  26. 1838.匿名 :2023/12/16 (土)15:39
    >>1811

    アンチはスルーで通報側のやり方にばかりケチつけるんだよね

    87
    1
  27. 1839.匿名 :2023/12/16 (土)15:39
    >>1811

    ネットが生み出したモンスターはアンチだよ

    90
    1
  28. 1840.匿名 :2023/12/16 (土)15:40

    そもそもアンチをしなければ私刑とかもされないと思います

    76
    1
  29. 1841.匿名 :2023/12/16 (土)15:40
    >>1827

    頑張って活動してたけどそこまで影響力ないから

    7
    1
  30. 1842.匿名 :2023/12/16 (土)15:41
    >>1818

    買ったよ
    春の日が各国で1位になったの、メンバー達にも届いてるといいな

    19
    1
  31. 1843.匿名 :2023/12/16 (土)15:41
    >>1826

    それ笑ったわ

    12
    3
  32. 1844.匿名 :2023/12/16 (土)15:45

    晒されて不服な人は、アンチしてたら晒されました!って今までの書き込み全て見せて然るべき所に相談してきたらどうですか

    88
    1
  33. 1845.匿名 :2023/12/16 (土)15:46
    >>1194

    結局ロレックス婆は何ペンなの?
    しかも婆というほどの婆じゃなさそう
    あの字見た?

    1
    24
  34. 1847.匿名 :2023/12/16 (土)15:48

    匿名をいいことに芸能人を誹謗中傷してる人間が晒されたところで、因果応報としか思えない
    アンチやめろよ

    72
    2
  35. 1848.匿名 :2023/12/16 (土)15:49
    >>1835

    当時のレポでも読んで来たのかな?

    3
    36
  36. 1849.匿名 :2023/12/16 (土)15:50
    >>1845

    ジンペンという話だったよー

    2
    11
  37. 1850.匿名 :2023/12/16 (土)15:52
    >>1848

    そのレポがあるなら教えてね

    15
    2
  38. 1851.匿名 :2023/12/16 (土)15:53
    >>1845

    あの婆こそDior買いそうな雰囲気だけどね
    あ、ジミンペンじゃないけどDiorクリスマスコフレはgetしたよ

    3
    13
  39. 1852.匿名 :2023/12/16 (土)15:53
    >>1845

    あの字は書き文字風フォントだしジミンペンだよ。

    24
    3
  40. 1853.匿名 :2023/12/16 (土)15:54
    >>1811

    〉自分は匿名で安全なところから他人を晒してあげつらうなんて、やってることはアンチと同じ

    今ここで名指しであなたがやってることも同じじゃないの?

    80
    1
  41. 1854.匿名 :2023/12/16 (土)15:54
    >>1811

    まずあなたがX等のSNSで顔出しして本名でそれを訴えてください
    話はそれからだと思います

    73
    1
  42. 1855.匿名 :2023/12/16 (土)15:55
    >>1851

    ロレックス連呼婆さんバカンス含めて全部虚言だからdiorなんて買わないでしょ。

    20
    1
  43. 1856.匿名 :2023/12/16 (土)15:56
    >>1848

    だと思うよ

    2
    9
  44. 1857.匿名 :2023/12/16 (土)15:56
    >>1855

    ロレックスとセリーヌは持ってたよね

    5
    18
  45. 1858.匿名 :2023/12/16 (土)15:57
    >>1857

    認証ショット上げてたのは見た

    6
    3
  46. 1859.匿名 :2023/12/16 (土)15:57
    >>1857

    拾い画にフォント載せただけだよ。

    21
    4
  47. 1860.匿名 :2023/12/16 (土)15:58
    >>1834

    アンチ行為が無ければそれを咎める行為は発生しないよね
    アンチ行為が悪い一択だと思う
    他に余地はない

    36
    2
  48. 1861.匿名 :2023/12/16 (土)15:58
    >>1859

    ロレックスは同じの2回上げたんだよ
    夏にも

    4
    7
  49. 1862.匿名 :2023/12/16 (土)15:59
    >>1811

    サポは普通のアンチじゃなくて卑怯な犯罪集団です。晒されて当然だし兵役中に訴えられるでしょう。

    52
    1
  50. 1863.匿名 :2023/12/16 (土)15:59
    >>1858

    まるでじっくり見られたら困るみたいに上げてすぐ消す認証ショットなwあれ認証ショットって言わないからw

    23
    2
  51. 1864.匿名 :2023/12/16 (土)15:59

    MTVのsevenポスト不謹慎すぎない?

    0
    1
  52. 1865.匿名 :2023/12/16 (土)16:00
    >>1861

    セリーヌは画像保存されてたよね

    3
    4
  53. 1866.匿名 :2023/12/16 (土)16:00
    >>1861

    他人の画像使ってロレックス持ってるもん!って馬鹿みたいで笑えたよねw

    23
    2
  54. 1867.匿名 :2023/12/16 (土)16:01
    >>1835

    ずっとじゃないのね

    2
    23
  55. 1868.匿名 :2023/12/16 (土)16:02
    >>1838

    だから信用してない
    モヤ垢は完全にアンチしてたから
    自分たちが通報されたくないだけ

    ダッコちゃんやアクアさんなどがいなかったら、テヒョンアンチはもっと酷いことになっていた
    やり方なんて綺麗事いえるような状況にはなかったよね

    また言い出したのは、テテアンチしたい欲望が抑えきれなくて八つ当たりしてるだけだと思うね

    94
    2
  56. 1869.匿名 :2023/12/16 (土)16:02
    >>1729

    このジミンのタトゥーのフォントってユンギの自筆を使ったんじゃなかったっけ?
    うろ覚えなので違ってたらごめん

    28
    2
  57. 1870.匿名 :2023/12/16 (土)16:04

    アンチに物申す人に不服を唱える人=アンチに共感してる人=アンチだと思う。早く自覚してね。

    51
    1
  58. 1871.匿名 :2023/12/16 (土)16:05
    >>1869

    ユンミンシパの考察ではそう思われてるとこもあるよ
    筆跡似てるー言うてる

    27
  59. 1872.匿名 :2023/12/16 (土)16:05

    架空のグクミンに縋ってる限り、一生楽しい時間は訪れないよ
    早く卒してください

    34
  60. 1873.匿名 :2023/12/16 (土)16:06
    >>1859

    フォントじゃないのに…

    4
    34
  61. 1874.匿名 :2023/12/16 (土)16:07
    >>1873

    いやセリーヌとロレックス一緒に写せばいいのに

    25
  62. 1875.匿名 :2023/12/16 (土)16:07

    スキズのうさぎとひよこはリノとピリなの?笑
    紛らわしい!

    11
  63. 1876.匿名 :2023/12/16 (土)16:08
    >>1873

    私は信じてるよw

    5
    11
  64. 1877.匿名 :2023/12/16 (土)16:09

    テテが笑顔で箱を運んで作業してる写真を見たんだけど、あれはthe campとかから流れてきたものなのかな?

    61
  65. 1878.匿名 :2023/12/16 (土)16:09

    モヤ垢もずっと同じ主張してたけど、黙って通報してますって嘘だってバレてるよ
    通報のやり方も知らなかったから

    黙ってやれ、事務所が判断すること、も同じモヤが言ってたな
    アンチの捏造を訂正されるのがうざかっただけだろうね

    38
  66. 1879.匿名 :2023/12/16 (土)16:09
    >>1877

    あれ、合成だよー!

    81
  67. 1880.匿名 :2023/12/16 (土)16:12
    >>1879

    合成なんだね、教えてくれてありがとう
    一瞬見かけただけだったから何なのかなと思って

    32
    1
  68. 1881.匿名 :2023/12/16 (土)16:14
    >>1163

    スタイリングした人やマネージャーやジミンの周りの人達が気が利かないだけ
    HYBEのスタッフ全然仕事しないですからねしつけ糸付いたまま、サイズ間違えも放置するくらい
    ジミンのスタッフが隠したりアクセサリーやスカーフで誤魔化すスタイリングをすれば良かっただけ

    51
  69. 1882.匿名 :2023/12/16 (土)16:14
    >>1857

    いつのだろう?
    みたいなCELINEバッグだったよ

    11
  70. 1883.匿名 :2023/12/16 (土)16:15
    >>1873

    Apple iPhone SE 1st generation
    を使ってますか?

    19
    1
  71. 1884.匿名 :2023/12/16 (土)16:19
    >>1881

    ジミンはアウトタグもないしモヤやスペースグルチャであれこれ言われることもなくていいねと思うよ

    63
    3
  72. 1885.匿名 :2023/12/16 (土)16:20
    >>1881

    誰よりもプロ意識が素晴らしいのがジミンちゃん!
    全て他責ですキリッ

    42
    3
  73. 1886.匿名 :2023/12/16 (土)16:22
    >>1835

    詳しく教えて
    古参なら新規が
    知らないエピとかあるでしょ?
    現場でしか分からないエピ
    4日連続って?

    2
    52
  74. 1887.匿名 :2023/12/16 (土)16:25

    ドッキリの悪行をおさらいしようと思ってぱるで検索したら芋づる式に過去の諸々が出てくるね
    ドッキリが引用したテテペンナリ垢の相互にちゃこの鍵垢
    これとやり取りしてるモヤ垢が#outarmyで文句言うのはグテシパ、テテペン、グクペン
    今年は動いてないのが多いけど何かきっかけあったかな

    55
    2
  75. 1888.匿名 :2023/12/16 (土)16:26

    ドッキリとちゃこですぐbad押したな笑

    42
    2
  76. 1889.匿名 :2023/12/16 (土)16:27
    >>1800

    アクアさん垢消し逃亡って前も書いてる人いたけど、グルチャのコピペなのかなと思う

    アクアさんまだいるよね

    72
    1
  77. 1890.匿名 :2023/12/16 (土)16:27
    >>1873

    たしかに手書きフォントみたいな字だね
    これって直筆?

    18
  78. 1891.匿名 :2023/12/16 (土)16:30
    >>1835

    何だこの上の人たち
    きちんと返信した人に対してレポ読んだのかとか証拠を見せろとか突っかかるのもいい加減にしなよ本当に見苦しい

    54
    5
  79. 1892.匿名 :2023/12/16 (土)16:37
    >>1790

    ずっとこれ擦ってるの草。キモはアンチ発言ばっかしてたのに擁護とかやばいね
    インスタ晒されて速攻鍵かけて逃亡してたけどアクアパッツァの言ってること本当だったからでしょ

    52
    3
  80. 1893.匿名 :2023/12/16 (土)16:39
    >>1881

    勝手に怪我したことまで他人のせいとか過保護すぎる

    37
  81. 1894.匿名 :2023/12/16 (土)16:39
    >>1879

    いいねの数みた?バカばっかり

    33
    1
  82. 1895.匿名 :2023/12/16 (土)16:41
    >>1894

    あの合成もだしAI画像にもいいね多かったりして呆れるわ

    31
    1
  83. 1896.匿名 :2023/12/16 (土)16:42
    >>1888

    これ貼っとこ
    大アンチドッキリビンキーと仲良しのタンパク質

    45
  84. 1897.匿名 :2023/12/16 (土)16:43
    >>1894

    今入隊したばっかりだしその内みんなだんだん精査できるようになるんじゃない?ここもそうだけど兵役というものに無知な人まだ多いし徐々に学習すると思うけどね。何せバンタンで初けーぽ!みたいな人多いから兵役の何があたりまえとか全くわからないんだと思う。

    23
    1
  85. 1898.匿名 :2023/12/16 (土)16:47
    >>1896

    目が節穴の方達のやり取りは面白いな

    48
  86. 1899.匿名 :2023/12/16 (土)16:49
    >>1891

    ナリ多いから
    よく言うでしょ?

    4
    36
  87. 1900.匿名 :2023/12/16 (土)16:52
    >>1890

    直筆だと思うけど(何回も見せられてる)
    でもロレックスとセリーヌはマッマのを引っ張り出してきて写したんじゃないのかな
    この字とマダム?のアンバランスなことよ

    12
    4
  88. 1901.匿名 :2023/12/16 (土)16:55
    >>1900

    すぐに消してたしね

    5
  89. 1902.匿名 :2023/12/16 (土)16:58

    ジミンパパのお店の記事にジンの写真は草w

    35
    2
  90. 1903.匿名 :2023/12/16 (土)17:01

    ロレックス婆が誰だかわからないけど、ロレックスなんて自分や旦那がそれなりの企業に勤めてたりしたら普通に持ってるでしょ
    ピンキリではあるけど
    認証つけて必死になるほどのことなのかね

    29
    3
  91. 1904.匿名 :2023/12/16 (土)17:02
    >>1800

    アクアさん普通に昨日?もポストしてたし1790の言ってる人の消されてもないしデマ流して何がしたいんだろう(笑)

    64
    2
  92. 1905.匿名 :2023/12/16 (土)17:02
    >>1889

    アクアさんが垢消し逃亡じゃなくて晒された人がポスト全消しでアクアさんに呪いの言葉を書き残してたよ
    アクアさんはほとぼり冷めるまで鍵してた

    49
    1
  93. 1906.匿名 :2023/12/16 (土)17:03
    >>1835

    2015年か、その頃から推してたら本当にたくさんのものをリアタイ出来てたのが凄すぎる
    時間だけはどうしても巻き戻せないけど、コンテンツで何度も見たたくさんのシーンをリアタイしたかったな

    27
    4
  94. 1907.匿名 :2023/12/16 (土)17:05
    >>1898

    改めて見たけど、ネーミングセンスも絶望的だよね。推しに対してこういう悪ノリする人嫌いだわ

    31
    2
  95. 1908.匿名 :2023/12/16 (土)17:06
    >>1886

    あなたはいつから推してるの?

    12
    3
  96. 1909.匿名 :2023/12/16 (土)17:07
    >>1903

    ロレックス婆が持ってたのはゴールドのデイトジャスト
    普通に3桁するよ
    百貨店で買うと200万近くする

    3
    24
  97. 1910.匿名 :2023/12/16 (土)17:08
    >>1904

    グミシパ内で無実なのにとかそういう話になってるんだろうね
    モヤもこの件と関係がありそう
    アンチしてたけど認めたくないだけにしか見えんな

    45
    1
  98. 1911.匿名 :2023/12/16 (土)17:08
    >>1811

    「自分は匿名で安全なところから他人を晒してあげつらうなんて、やってることはアンチと同じです」ブーメラン飛んでますよ?アクアさんとダッコちゃん名指しして書き込みしてますやん

    81
    3
  99. 1912.匿名 :2023/12/16 (土)17:08

    だから何やねんでしか

    10
  100. 1913.匿名 :2023/12/16 (土)17:08
    >>1903

    普通に持ってはいないと思う
    真面目に働いてるけど買う気もないけど買えない

    14