アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1914.匿名 :2023/12/16 (土)17:10
    >>1881

    なんかこの話昨日からサポがちょいちょい蒸し返してくるけどそんな地雷なん?
    diorの時はともかくwラではわざわざ傷を見せてるようにすら見えたよ

    53
    8
  2. 1915.匿名 :2023/12/16 (土)17:11

    ロレックス婆とやらは一体何の為に認証ショットをあげてるの?

    13
  3. 1916.匿名 :2023/12/16 (土)17:12
    >>1914

    全体的に蒸し返しネタ多くない?アクアさんとにしてもロレックスにしても

    37
  4. 1917.匿名 :2023/12/16 (土)17:12
    >>1902

    あの行列見ても、コアなジミンペンておばさんでなおかつ性格悪いんだろうな近所から苦情きてアミって、、って悪評つかないかなと頭をよぎってしまう

    48
    1
  5. 1918.匿名 :2023/12/16 (土)17:14
    >>1881

    Diorからジミン入隊に何かメッセージあったのかな

    どういう状況で傷を隠さず登場したかは分からないけど、企業はジミンペンが思っている以上にシビアに見てると思うけどね

    81
    3
  6. 1919.匿名 :2023/12/16 (土)17:14

    フォントかどうかはともかくフリクションの0.7持ってるけど画像にあるような水性ペンみたいな太めの字は書けない

    20
  7. 1920.匿名 :2023/12/16 (土)17:14

    ジミンアンチがされてるって印象操作しようとしてるみたいだから、気をつけようね

    62
    2
  8. 1921.匿名 :2023/12/16 (土)17:15
    >>1810

    少し先になるけど、行ってから半年後っていう大きなスポがグクからありましたよ
    あれが旅番組の事とは思えないです
    入隊してまだ4日、直前までGOLDENの活動があって、アッシャーとのMV、東京撮影のHate youもありました
    今見えるものが旅番組しかないって、グクはあの鬼スケで頑張ってくれたのに悲観的すぎるかと思います
    だいぶロングパスだけどグクペンなので気になって、ごめんなさい

    94
    3
  9. 1922.匿名 :2023/12/16 (土)17:15
    >>1816

    ファンが通りま~すDecoy(デコイ)って元々の名前にニュアンスが似てる近い感じのデコピンにしたんです海外の人に説明する時はデコイで日本名はデコピンです

    25
    2
  10. 1923.匿名 :2023/12/16 (土)17:15

    今晩のテテご飯美味しそう
    チョコえもんに続きイチゴえもんきた笑

    92
  11. 1924.匿名 :2023/12/16 (土)17:18
    >>1915

    ぱるの人達に証拠見せろって煽られたからだよね?
    最初、夏ぐらいにティファニーは好みじゃないカルティエの時計は要らないロレックス持ってるからって言ったから
    それでグジ婆かなって話になった
    ティファニー×、カルティエ×で

    その後でセリーヌならバッグは持ってると言って、それも見せてって言われてたよ

    7
    11
  12. 1925.匿名 :2023/12/16 (土)17:19
    >>1924

    ロレックスは先に緑のギャランティカードのケース見せて煽った人がいたね
    その人は時計本体じゃなくてそのカードケースだけ見せてた

    9
    1
  13. 1926.匿名 :2023/12/16 (土)17:21
    >>1919

    マッキーで書いたよ
    紙だけだとまたフォントだって言われるから手近にあったペン置いただけ

    3
    31
  14. 1927.匿名 :2023/12/16 (土)17:22
    >>1924

    ちなみにグジ婆でもないし婆じゃないよ

    3
    13
  15. 1928.匿名 :2023/12/16 (土)17:23

    no more dream
    日本でも1位おめでとう!

    35
    3
  16. 1929.匿名 :2023/12/16 (土)17:25
    >>1924

    煽りにのって写真載せてる人かw

    9
  17. 1930.匿名 :2023/12/16 (土)17:25
    >>1909

    ゴールドのロレックスで3桁は合ってるけど200万はしないよ
    それと海外で買った

    4
    12
  18. 1931.匿名 :2023/12/16 (土)17:25
    >>1917

    記事のコメント欄に並んでる人?40歳~50歳って書かれてた気が笑

    20
  19. 1932.匿名 :2023/12/16 (土)17:26
    >>1919

    鋭い!1.0使ってるけどあんなに太くない

    17
  20. 1933.匿名 :2023/12/16 (土)17:26
    >>1899

    何この流れ。最近おかしな発言した挙句新規なの?って古参に言われたやつが今度は自分より新規っぽいかもな人捕まえてマウント取ってんの?だっさ
    あのねえ新規なの?って言われたのって時期的なことで言ってるんじゃなくてアミとしての考え方がおかしいから嫌味で言われてるんだけどちょっとは気づけば?

    54
    1
  21. 1934.匿名 :2023/12/16 (土)17:28
    >>1930

    どうしてこれにだけgood付けてくれるのかわからないけど
    ありがとう

    4
    13
  22. 1935.匿名 :2023/12/16 (土)17:29

    ジミンアクゲスタッフが辞めたって本当なのかな
    だとすると色んな体制が変わってきてる可能性あるよね

    63
  23. 1936.匿名 :2023/12/16 (土)17:29
    >>1927

    知ってる
    xJだよね?

    20
    1
  24. 1937.匿名 :2023/12/16 (土)17:30
    >>1933

    時期的におかしい時は訂正は入れるけど新規扱いしないね

    8
  25. 1938.匿名 :2023/12/16 (土)17:31
    >>1931

    行列晒されてたよね

    14
  26. 1939.匿名 :2023/12/16 (土)17:32
    >>1935

    ソースあるの

    15
  27. 1940.匿名 :2023/12/16 (土)17:40
    >>1920

    最近そう感じる
    Xでもおすすめにそういうジミンペンのポスト流れてくるよ
    通報を促すとかじゃなくてひたすらグテシパのジミンアンチが酷い!みたいなの

    65
  28. 1941.匿名 :2023/12/16 (土)17:42
    >>1918

    全世界に展開してるDiorが兵役に就くことへのメッセージは送らないよ
    顧客の中に意識高い系の反戦を訴え
    る人が多いだろうし
    今はロシアウクライナとパレスチナ問題で世界平和が叫ばれてる中、韓国の徴兵には触れないと思うよ

    7
    54
  29. 1942.匿名 :2023/12/16 (土)17:43
    >>1918

    なかったんじゃない?じみんにメッセージ送ってた人いたの?ま、知らない所でやりとりしてるんだろうけど。

    25
    4
  30. 1943.匿名 :2023/12/16 (土)17:44
    >>1933

    は?何言ってるか分からない
    ダサい?ダサいのたくさんいるけど気付かない?
    時期も大事アミとしての考えも大事
    大事なの両方だよ
    よく分からないでメンバー下げたりわざと言ったりよっぽどその方がダサいよ

    3
    32
  31. 1944.匿名 :2023/12/16 (土)17:45
    >>1940

    2年以上同じ事の繰り返しずっとグテシパが~

    82
  32. 1945.匿名 :2023/12/16 (土)17:45
    >>1936

    まじかxJすげぇね
    ただの無職か歳がいった学生と思ってたわ

    8
    2
  33. 1946.匿名 :2023/12/16 (土)17:47
    >>1921

    他ペンだけどあのコンテンツだけなんてないと思ってるよ
    モヤ垢の人かモメサくらいにしか思ってないよ
    あのスポは4人での何かかなと期待してる
    皆めちゃくちゃ忙しかったみたいだし、楽しみだね

    23
  34. 1947.匿名 :2023/12/16 (土)17:48
    >>1943

    ムキになってるあなたが一番ダサい

    12
    2
  35. 1948.匿名 :2023/12/16 (土)17:49
    >>1930

    虚言癖のおばさん本当にみっともない。何が楽しいのそれ。

    25
    2
  36. 1949.匿名 :2023/12/16 (土)17:50
    >>1941

    だね、CELINEはテテとの関わりが深い分プラベ的な餞別だろうし兵役自体には言及してない
    他のブランドも他のKPOPメンにもそういう対応じゃないかな

    69
  37. 1950.匿名 :2023/12/16 (土)17:50
    >>1941

    Diorはイスラエルに多額の寄付してるよ

    31
    1
  38. 1951.匿名 :2023/12/16 (土)17:51
    >>1923

    豚丼とか中華丼とか韓国韓国してないメニューもあるしバーガーも出るし
    グクとジミンのとこはコーラも出るし結構食事いいよね

    17
    1
  39. 1952.匿名 :2023/12/16 (土)17:51
    >>1945

    常駐モメサは時間(=お金)がないとできないよ

    5
    9
  40. 1953.匿名 :2023/12/16 (土)17:52
    >>1947

    そんなことないと思うよ
    気にしてるあなたもダサい

    2
    16
  41. 1954.匿名 :2023/12/16 (土)17:53
    >>1924

    バカンス行くとか言いながらバカンス()中もここでテテアンチしてたから全部虚言だよ。

    51
    1
  42. 1955.匿名 :2023/12/16 (土)17:53
    >>1931

    後ろ姿だけじゃ微妙かも
    週末に若い子がいなかったら記事が正解

    1
  43. 1956.匿名 :2023/12/16 (土)17:54
    >>1954

    バカンス中アンチ消えてたよ
    バカンス中にロレックス姉が出てきた記憶だけど別人なんじゃない?

    32
  44. 1957.匿名 :2023/12/16 (土)17:55
    >>1896

    mhちゃんもいるじゃん!

    26
  45. 1958.匿名 :2023/12/16 (土)17:55
    >>1956

    同じおばはんだしその時アンチいたよ。違うって言い張ってたけどバレてた。ジミンペンだったよ。あと自演だろ。姉さんじゃなくて中年だよ。

    24
  46. 1959.匿名 :2023/12/16 (土)17:57
    >>1953

    それを気にするあなたもダサい(笑)

    3
  47. 1960.匿名 :2023/12/16 (土)17:59
    >>1957

    そだよー
    ともりんこさんもいるよー
    アンチ大集合だよー

    39
  48. 1961.匿名 :2023/12/16 (土)17:59
    >>1270

    わぁー懐かしい!
    よく覚えているね

    5
  49. 1962.匿名 :2023/12/16 (土)18:01
    >>1950

    活動家不買案件じゃん!

    25
  50. 1963.匿名 :2023/12/16 (土)18:01

    テテのコーヒーコラボいいなーーーーー

    66
    2
  51. 1964.匿名 :2023/12/16 (土)18:01

    ずっと話題そらしのテテペンナリの人の癖が強すぎる
    自覚ないのかな?

    24
  52. 1965.匿名 :2023/12/16 (土)18:02

    投票まとめの板作ろうか考えてた人ありがとう
    それ出来たらまた来ます

    21
  53. 1966.匿名 :2023/12/16 (土)18:04
    >>1935

    ほんと?本当の話なら嬉しい

    42
  54. 1967.匿名 :2023/12/16 (土)18:04
    >>1956

    今思えばそのロレックス姉がxJだよね?
    最初の婆は認証ショット言われた時は上げてない

    4
    5
  55. 1968.匿名 :2023/12/16 (土)18:05
    >>1909

    虚言癖の人相手にしちゃダメなんだよ。もっと酷くなるから。

    28
  56. 1969.匿名 :2023/12/16 (土)18:06
    >>1967

    嘘つきとアンチが同一人物だろうがどうでもいいんだが。やっぱりそういう人間性だよなってだけの話。

    22
    2
  57. 1970.匿名 :2023/12/16 (土)18:07
    >>1893

    過保護ここにもたくさんいるけど
    気付かれてない?
    ジミンのことには敏感だね
    どれだけ過保護レスあるか分からない方が不思議

    2
    17
  58. 1971.匿名 :2023/12/16 (土)18:07
    >>1960

    そして深雨もいるー

    21
  59. 1972.匿名 :2023/12/16 (土)18:07

    ここにいる人のロレックスの話、そんなに必要?
    誰が持ってようが、それが嘘であろうが興味ないんだけど

    26
  60. 1973.匿名 :2023/12/16 (土)18:09
    >>1967

    あの黄色い紙もわかる人にはわかる
    モレスキンかどこかメーカーの海外の学生や学校でよく使うタイプの紙

    6
    5
  61. 1974.匿名 :2023/12/16 (土)18:09
    >>1959

    (笑)歳バレるよ
    いまあまり使わないから

    7
  62. 1975.匿名 :2023/12/16 (土)18:10
    >>1972

    自演で返信つけて私は信じてるだのあの時どうだったこうだった書いてるから話続いてるように見えるだけで本人以外は嘘だと思ってるからスルーでいいんだよ。

    21
    2
  63. 1976.匿名 :2023/12/16 (土)18:11
    >>1973

    たまたまでしょ笑笑

    3
    14
  64. 1977.匿名 :2023/12/16 (土)18:12
    >>1975

    なるほど
    たとえ本当に持ってたとしてもだからどうした?なんだけどな

    7
  65. 1978.匿名 :2023/12/16 (土)18:13
    >>1977

    どうせ持ってないからどうでもいいよ。

    7
  66. 1979.匿名 :2023/12/16 (土)18:14
    >>1940

    アンチされてるアンチされてるって載せまくってる割にその肝心のアンチツイートがさっぱり見つからない
    DMも送られてきたというばかりで現物載せないから実態が摑めない
    一体どこでジミンてアンチされてるんだろう

    49
    2
  67. 1980.匿名 :2023/12/16 (土)18:14
    >>1896

    釦と李とタンパク質とドッキリビンキーとakiと牛乳は昔から仲いいんだって
    もちはだakiちゃんも別の垢動かしてるよね?

    44
    1
  68. 1981.匿名 :2023/12/16 (土)18:15
    >>1963

    コラボなの?CMじゃないの

    8
  69. 1982.匿名 :2023/12/16 (土)18:18
    >>1921

    それもあるけど、行くまでに残してくれた仕事も本来ならアルバム無かった訳だしすごいプレゼントだよね
    まだあるだろうこれからのも合わせるとグクペンさんも幸せだと思うな

    24
  70. 1983.匿名 :2023/12/16 (土)18:19

    サポの垢名はダサくないと駄目みたいな規定でもあるのかな
    センスがいいと嫉妬されてサポの仲間にしてもらえないとか?笑

    32
  71. 1984.匿名 :2023/12/16 (土)18:21
    >>1963

    まだきちんとした情報が出てないから憶測で拡散するなというのが回ってきてからXで触れずらいわ

    41
  72. 1985.匿名 :2023/12/16 (土)18:23
    >>1984

    まともなTLだね

    42
    1
  73. 1986.匿名 :2023/12/16 (土)18:23
    >>1984

    情報への姿勢が素晴らしいな。グミシパもアホみたいな捏造馬鹿みたいに拡散してないでこういう姿勢見習ったら?

    42
  74. 1987.匿名 :2023/12/16 (土)18:23
    >>1935

    たしか来年の1月くらいに退社だという話じゃなかった?
    メンバーも契約内容が変わって自分たちの意見が通るようになるとも聞いたから今までのようにやりたい放題やってきた人にとっては居心地が悪くなるのかも
    本当ならすごく嬉しいし安心するよね

    117
    1
  75. 1988.匿名 :2023/12/16 (土)18:23
    >>1983

    垢名もグミモーメント宣伝に使う画像もセンス良い人皆無では
    手作り雑誌表紙のやつなんて最悪

    27
  76. 1989.匿名 :2023/12/16 (土)18:27
    >>1979

    ジミンアンチが同等にされてると言うならグミサポもグテシパ悪行スレでも何でも作れるはずなのに何故作らないんだろうと前々から疑問
    ちゃんとソース出して通報促してくれるなら作ればいいのに

    53
  77. 1990.匿名 :2023/12/16 (土)18:37
    >>1941

    アホかwフランスは軍事力世界でTOP10以内の国だわ

    36
    0
  78. 1991.匿名 :2023/12/16 (土)18:38
    >>1955

    オープン時にいたのがジミンペンで
    他はkpopファンか他メンペンなんじゃないかな

    0
  79. 1992.匿名 :2023/12/16 (土)18:39
    >>1989

    あいつら言うけどソース出した事ないよね
    テヒョンアンチならどこにでもいるのに

    55
  80. 1993.匿名 :2023/12/16 (土)18:42
    >>1989

    グミシパがないって言ったらジミンアンチ、ジミンペンが集団アンチしてるって晒されてるのもジミンちゃんが出されて可哀想!とか思ってんじゃない?

    17
  81. 1994.匿名 :2023/12/16 (土)18:45
    >>1987

    クビになって欲しいくらいだけど退社するだけでも朗報だわ

    86
  82. 1995.匿名 :2023/12/16 (土)18:45

    Diorからジミンに何かメッセージが来てたとしてもジミンが上げなければ知りようが無いね
    そんな不義理な事をするとも思えないけど
    トゥバをアンバサダーにした時点で兵役までの契約なのかな?とは思った

    58
    2
  83. 1996.匿名 :2023/12/16 (土)18:47
    >>1992

    潜入までしても見つけられなくて最終的に捏造というオチ 最低すぎるわ

    56
  84. 1997.匿名 :2023/12/16 (土)18:59

    グルチャで作戦会議中か

    42
  85. 1998.匿名 :2023/12/16 (土)19:13
    >>1997

    生歌にガッカリしたとかでペン卒した本国ジミンペンが暴露した内容の訳だけどまさに現在進行形でサポがやってる事だね

    142
    3
  86. 1999.匿名 :2023/12/16 (土)19:14
    >>1981

    テレビCMとVドリンクも出るらしい

    72
    1
  87. 2000.匿名 :2023/12/16 (土)19:15
    >>1998

    絶対忘れたらダメなやつだね

    93
    3
  88. 2001.匿名 :2023/12/16 (土)19:25
    >>1987

    来年1月退社ってどこ情報?
    初耳
    退社じゃなく処分してほしかったわ

    88
    1
  89. 2002.匿名 :2023/12/16 (土)19:32
    >>2001

    コーヒーとか退社とか、みんな情報どこから拾ってんだろ

    44
    1
  90. 2003.匿名 :2023/12/16 (土)19:32
    >>1987

    その話度々聞くけどソースあるの?
    どっちにしろソロ活期はジミンのお知らせ最多だったし、最後はグミ来日グミコンテンツグミ同伴の打ち上げ花火連発していったから、それがフィナーレだったってこと?
    アクゲが去って2025カムバしても今より盛り上がりそうにないよね

    5
    57
  91. 2004.匿名 :2023/12/16 (土)19:34
    >>1997

    いきなり5が荒れだしたからあっちに移動したんだと思う
    またぱるぎょんコピペしてダッコちゃんに文句言ってた

    57
  92. 2005.匿名 :2023/12/16 (土)19:36
    >>2004

    だから板の流れゆっくりなんだね笑

    32
    1
  93. 2006.匿名 :2023/12/16 (土)19:36
    >>2002

    そういえばグクの日本の番組出演はCDTVだけでFTはないっていうのもここに確定して書き込んでた人いたしね
    結局当たってたぽいけど、情報買ってるのか知り合いから聞いたのか気味悪いわ

    48
    1
  94. 2007.匿名 :2023/12/16 (土)19:37

    ジミンペンさん、スキズはピリじゃなくてハンと呼ばれてる子を推してる人多いよ
    どういう感じの子なの?

    3
    7
  95. 2008.匿名 :2023/12/16 (土)19:39
    >>2007

    思った!
    ハンジソンて書いてるカケモ結構いる
    なんか小動物系な感じ??
    ジミンよりホビに似てないかな
    ラッパーだよね

    14
    4
  96. 2009.匿名 :2023/12/16 (土)19:40
    >>1952

    お金と時間の使い方が間違ってることは断言出来るね
    もっと楽しく幸せになることに使えばいいのに、かまってちゃんなのが痛すぎる

    20
    1
  97. 2010.匿名 :2023/12/16 (土)19:43
    >>2003

    2025年楽しみに待ってて~今までのグルとは違う事が分かるから

    29
    5
  98. 2011.匿名 :2023/12/16 (土)19:45
    >>2002

    だいたいDCから拾ってるんだろうな
    本国だと知り合いとかツテ持ってるアミいそうだし

    31
    2
  99. 2012.匿名 :2023/12/16 (土)19:48
    >>2009

    両方を持て余してる人ってそうなりがち
    xJは日本では友達できにくいだろうな。高校の時の帰国の子もそんな感じだった
    すぐに、なんで?どうして?私はこう思うって、ウザがられるというか
    今の時代のアクティブラーニングみたいなことは得意かもしれないけどね

    6
    3
  100. 2013.匿名 :2023/12/16 (土)19:48

    ドッグタグは生存確認のためのものなので通常1つは自分、1つは親が持つものって流れてきたけど同伴は相手が親代わりってことなの?

    0
    111