アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2014.匿名 :2023/12/16 (土)19:49

    盗撮など転載しまくる垢、フォローやリポストなどしないでください(KA○RIなど)

    してる相互とか仲良しがいたら、だめだよと教えてあげてください

    32
    2
  2. 2015.匿名 :2023/12/16 (土)19:50
    >>2013

    親が持ってたらその人死んでるよ
    残念ながら

    77
    1
  3. 2016.匿名 :2023/12/16 (土)19:50
    >>2011

    ジミンアクゲに限らずハイブスタッフって緩い人が多そうだもんね

    42
    1
  4. 2017.匿名 :2023/12/16 (土)19:52
    >>2003

    痛々しいフィナーレだったね

    32
    4
  5. 2018.匿名 :2023/12/16 (土)19:52
    >>2013

    そんなわけない
    どういう経緯で親に渡るのかまでよく調べて

    46
    1
  6. 2019.匿名 :2023/12/16 (土)19:53
    >>2013

    二人一組で行動するから、その一人に何かあったときの身元確認のためでしょ?

    3
    93
  7. 2020.匿名 :2023/12/16 (土)19:54
    >>2002

    コーヒーはバイトが情報漏らしてるっぽいね

    41
    2
  8. 2021.匿名 :2023/12/16 (土)19:54
    >>2002

    コーヒーは店舗が多いからバイトが店主から聞いてひと月前から知ってた人が多いみたいよ

    55
    1
  9. 2022.匿名 :2023/12/16 (土)19:54
    >>2013

    ちゃんとよみなよ、アミが書いたものではなくネットでちゃんと意味調べておいでね

    48
  10. 2023.匿名 :2023/12/16 (土)19:56
    >>2022

    同じものかな?公式メンションしてる英語のやつだよね?

    4
  11. 2024.匿名 :2023/12/16 (土)19:56
    >>2019

    ドックタグは死亡した時遺体に一つ付けておいてもう一つは軍が確認のために持ち帰る
    ドッグタグを交換することはありえないという話
    遺体取り違えの原因になる

    105
  12. 2025.匿名 :2023/12/16 (土)19:56
    >>2008

    ラッパーだけじゃないよ
    作詞作曲できるすごい子だよー歌も上手い

    ほっぺたが下膨れ?ぷくっとしてるから、好きな人は好きだし、面白い子

    6
    3
  13. 2027.匿名 :2023/12/16 (土)19:57
    >>2016

    韓国人スタッフってどこもそうだよ
    カメラに映ってる時一応モザイクかかってるけど、仕事じゃないみたい
    アイドルが仕事中も束の間の休憩で汗ダラダラでハーハー言ってる時も物食べながら寛いでるし、メイク室では自分の(だと思われる)スマホでアイドル撮りまくったり
    アイドルも気にしないでポーズつけたりツーショ撮ってあげたりしてる
    裏切られたら、とか考えないのかな

    52
    1
  14. 2028.匿名 :2023/12/16 (土)19:58

    ジェジュンがメイクさんは信用できないって言ってた
    色んなところで喋る可能性があるってさ

    93
    1
  15. 2029.匿名 :2023/12/16 (土)20:00
    >>2024

    爆撃で頭が飛び散ることが多いから戦地では足につけておくこともあるんだよね
    ロマンチックとは程遠い

    71
  16. 2030.匿名 :2023/12/16 (土)20:00

    しばらくはドッグタグに執着するのかな
    軽々しく話すような内容じゃないのに

    69
    1
  17. 2031.匿名 :2023/12/16 (土)20:00

    職場でやましいことなんてないからでしょ
    スタッフ達も家族のようなものだろうしね
    日本と比べてもしゃーない

    2
    16
  18. 2032.匿名 :2023/12/16 (土)20:01
    >>2025

    ほっぺぷっくりは餅ジミンやチミーが好きなジミンペンは好きそうだね(笑)
    お顔見たけどちょっぴりタレ目で素朴な感じの可愛い顔してる

    作詞作曲はすごいね
    3ナントカの1人なの?

    17
    3
  19. 2033.匿名 :2023/12/16 (土)20:02
    >>2028

    だろうね、お喋り女多いしね

    43
    1
  20. 2034.匿名 :2023/12/16 (土)20:02

    シシイちゃんのノート通報よろ

    27
  21. 2035.匿名 :2023/12/16 (土)20:02
    >>2029

    戦争だもんね

    32
    1
  22. 2036.匿名 :2023/12/16 (土)20:03
    >>2019

    本人確認のためだから交換とかありえないよ
    戦場で二人ともに何かある可能性だってあるんだから

    56
  23. 2037.匿名 :2023/12/16 (土)20:04
    >>2032

    >お顔見たけどちょっぴりタレ目で素朴な感じの可愛い顔してる

    ここ読んだだけでも一定数のジミンペンに支持されそうだ。笑

    15
    2
  24. 2038.匿名 :2023/12/16 (土)20:05
    >>1995

    トゥバをアンバサダーはハイブにとってもwinwinだしね
    Diorからの花束はあげてたから、メッセージはなかったと捉えるのが自然かな

    29
  25. 2039.匿名 :2023/12/16 (土)20:05
    >>2019

    交換したら身元確認できないじゃん

    49
    1
  26. 2040.匿名 :2023/12/16 (土)20:09
    >>2008

    ごめんハンジソンかけもしてる

    5
    3
  27. 2041.匿名 :2023/12/16 (土)20:10

    こうやって少し調べたら分かるような事もめちゃくちゃな理論で押し通して拡散するのが本当害悪

    37
  28. 2042.匿名 :2023/12/16 (土)20:10
    >>2037

    サポには無理だろうね

    1
  29. 2043.匿名 :2023/12/16 (土)20:10
    >>2032

    そうその一人才能がすごい

    2
    4
  30. 2044.匿名 :2023/12/16 (土)20:11

    スキズの話興味ないしBTS雑談板です

    29
    2
  31. 2045.匿名 :2023/12/16 (土)20:12
    >>2013

    そもそも認識票は生存確認のためではなく、本人確認の為です。遺体もしくはその重症者が誰かを明確に示すためのものであり、必要に応じて本人に一枚残し、他の人が一枚を持ち帰り上官に報告します。

    1人が2人分の認識票を下げていたら、輸血の血液型を誤ったり最悪別人として弔われます。目的を考えたら同じ戦地で戦う同伴相手と交換して持つ意味が分からないです

    86
  32. 2046.匿名 :2023/12/16 (土)20:12
    >>2038

    ホビLVは他グルに持っていかれたってこと?
    スキズのピリが席巻してる

    就任の時期も
    ジミン→TXT,ホビ→ピリ
    2023年8月で一緒だね

    13
    3
  33. 2047.匿名 :2023/12/16 (土)20:13
    >>1998

    こういうの見ると、2017年から続けてきていることが何一つアンチを満足する結果に結びついていないことが分かるね
    最終的にやってきたことのツケが推しに返ってきているのが悲劇を増長してる

    52
  34. 2048.匿名 :2023/12/16 (土)20:14
    >>2046

    ちょっと夏ぐらいがアンバサダーの切替の時期なんじゃない?
    ジミンは24S/Sの派手なキャンペーンが最後かな
    ホビはその前からグラビアは撮ってない

    20
  35. 2049.匿名 :2023/12/16 (土)20:14

    スキズの話で盛り上がりたくてウズウズ様子見してる人ースキズ板あるからどうぞー

    21
  36. 2050.匿名 :2023/12/16 (土)20:15
    >>2030

    本人じゃなく、タグだけが家族に戻る事もある。その辛さ悲しみが想像出来ないんだろうね

    37
  37. 2051.匿名 :2023/12/16 (土)20:15
    >>2048

    ファッションは1年以上前から次の流行を作ってるから空白があると厳しいよ

    17
  38. 2052.匿名 :2023/12/16 (土)20:16
    >>2038

    ナムさんとか他のブランドはコメントあったの?

  39. 2053.匿名 :2023/12/16 (土)20:17
    >>2051

    アンバサダーの任期って更新しなければ短いもんなんだね

    20
  40. 2054.匿名 :2023/12/16 (土)20:18
    >>2030

    いくらサポでもそのくらいは弁えて欲しい…けどこれにすら縋らなきゃやっていけない状況なのかもしれんね

    24
  41. 2055.匿名 :2023/12/16 (土)20:18
    >>2003

    購買意欲も推しに対する愛もないグミサポ向けペンサがなくなるだけで、他ペンは盛大に積むかな

    25
    1
  42. 2056.匿名 :2023/12/16 (土)20:18

    空白あったとしても除隊後絶対また何かしらアンバサダーやるから気にする意味

    15
  43. 2057.匿名 :2023/12/16 (土)20:18
    >>2052

    兵役はコメントはしづらいよ
    戦争の訓練だもん

    30
  44. 2058.匿名 :2023/12/16 (土)20:20
    >>2053

    ウヌとか2年ごとにブランド変えてるよ
    まあ引く手数多でブランドのほうが順番待ちしてる感じだけど

    29
  45. 2059.匿名 :2023/12/16 (土)20:20
    >>2057

    セリーヌも一応兵役に触れてはいないね
    待ってるよとだけ

    61
    1
  46. 2060.匿名 :2023/12/16 (土)20:21
    >>2056

    ジンがあっという間に戻ってくるしジンペンが楽しみにしてるブランドアンバサダー何になるかな

    22
  47. 2061.匿名 :2023/12/16 (土)20:21
    >>2030

    そもそもRJアイコンが交換したとか意味不なことポストするからじゃん
    あの情報は何だったの

    64
    1
  48. 2062.匿名 :2023/12/16 (土)20:22
    >>2054

    さっきみたいにドッグタグについて変な質問が来るたびに暗澹たる気持ちになるわ
    ほんと弁えてほしいね

    27
  49. 2063.匿名 :2023/12/16 (土)20:22
    >>2060

    バーバリー

    5
    1
  50. 2064.匿名 :2023/12/16 (土)20:22
    >>2056

    わからないよ
    その頃にはだいぶ下の世代が台頭してる
    今でさえバンタンの空白をハイブ以外の事務所が取っていってるのに

    8
    2
  51. 2065.匿名 :2023/12/16 (土)20:23
    >>2060

    トムブラウンはどうだろ
    本人愛用してるよね

    18
    2
  52. 2066.匿名 :2023/12/16 (土)20:24
    >>2060

    サンローラン
    Burberryは20代がするイメージ

    17
    2
  53. 2067.匿名 :2023/12/16 (土)20:26
    >>2064

    バンタン依存から全然まだ抜け出せてないし一年半じゃバンタン越えるの難しいと思う

    11
    3
  54. 2068.匿名 :2023/12/16 (土)20:28
    >>2045

    オンマジンペン一人の発言でこんなことになってんの腹立つ

    65
    1
  55. 2069.匿名 :2023/12/16 (土)20:28

    グミシパさんたちは、ぜひスキズへ

    40
    2
  56. 2070.匿名 :2023/12/16 (土)20:28
    >>2056

    テテはCELINEから愛されてる感あるから除隊後も引き続きブランド仕事あるだろうね

    69
    1
  57. 2071.匿名 :2023/12/16 (土)20:30
    >>2027

    リサのスタッフが楽屋でお金盗んで逮捕されたよね、昨年か一昨年
    韓国の芸能事務所なんてどこもそんな程度なんだろうね
    日本の感覚だと信じられない

    54
  58. 2072.匿名 :2023/12/16 (土)20:30
    >>2059

    セリーヌはサノクの楽屋にもお祝いのバルーンとか贈ってくれてたし
    テヒョンとの個人的なお付き合いが濃いんだと思う

    81
    1
  59. 2073.匿名 :2023/12/16 (土)20:30
    >>2065

    トムブラウンは他のけーぽドル(兵役中)がアイウェアと香水のアンバサダー的なことしててその人来年9月に兵役が明けるよ
    ホテルでグラビア撮影したのが兵役中に公開されてるから彼が継続しそうな感じ

    7
  60. 2074.匿名 :2023/12/16 (土)20:31
    >>2061

    そのツイ消した?

    9
  61. 2075.匿名 :2023/12/16 (土)20:32
    >>2024

    しつこいけど交換してA氏とB氏を持ったら
    持ち主がAかBどっちかわからないじゃん
    趣旨考えたら分かることじゃん

    39
    1
  62. 2076.匿名 :2023/12/16 (土)20:33
    >>2069

    申し訳ございません
    お戻りください
    来なくていいです

    9
    2
  63. 2077.匿名 :2023/12/16 (土)20:34
    >>2075

    1のタグは自分用
    2のタグは相手用
    分かるように書いてあるのでは?

    80
  64. 2078.匿名 :2023/12/16 (土)20:36
    >>2028

    テニのメイク室はヌナ経由?

    2
    80
  65. 2079.匿名 :2023/12/16 (土)20:36
    >>2064

    入隊前のSNSの使い方や+αの仕事ぶりも見て他のブランドは改めてオファーしてくるんだろうね

    ホビの魅せ方素敵だったから除隊後に何かアンバサダー来そう

    31
    1
  66. 2080.匿名 :2023/12/16 (土)20:37

    AAAではじめてちゃんとスキズ見てみたけどぷっくりした人もいるんだね

    12
  67. 2081.匿名 :2023/12/16 (土)20:37
    >>2068

    オンマさんの認識が反対の可能性は無いですかね?兵役中は自分の札を2枚待ち、退役の際に交換したなら納得です。

    何にせよ兵役事情をペラペラと拡散するのは信用性に欠けますね

    48
  68. 2082.匿名 :2023/12/16 (土)20:37
    >>2077

    本来の目的を果たせないタグになるけど

    37
  69. 2083.匿名 :2023/12/16 (土)20:39
    >>2034

    ノートの通報ってどこですればいい?Xの通報でいいのかな
    鍵パカでよくこんな気持ち悪いノート貼ってるわ

    14
  70. 2084.匿名 :2023/12/16 (土)20:39
    >>2080

    言うてそんなにぷっくりはしてない
    印象が柔らかいだけ

    5
  71. 2085.匿名 :2023/12/16 (土)20:39
    >>2077

    あのさー…死んだ兵士にこれはあなたのタグ?友達のタグ?って尋ねても答えないよ
    1枚タグを死体に残して1枚は報告用に持ち帰る
    別の人が通りかかった時タグが1枚しかない死体は対応済みだなと通り過ぎる

    70
  72. 2086.匿名 :2023/12/16 (土)20:39

    何日か前にメンバーによっては数十億ウォン?稼ぐって記事かなんかを書いてた人がいると思うんだけどソースってあるのかな
    どの辺に書いてあったかも探せなくて

    5
  73. 2087.匿名 :2023/12/16 (土)20:39

    既読badがついてる
    5から戻ってきたかな

    16
    2
  74. 2088.匿名 :2023/12/16 (土)20:40
    >>2077

    某ペンは読解力に難ありが多いな

    37
  75. 2089.匿名 :2023/12/16 (土)20:41
    >>2084

    ジミンも餅と言われながら一般的には痩身の部類だよね
    けーぽドルが全般的にそう
    例外はスジュの人が良さそうな人だわ

    7
  76. 2090.匿名 :2023/12/16 (土)20:41
    >>2068

    兵役関連でジンペンのやらかしが続いて恥ずかしい

    26
  77. 2091.匿名 :2023/12/16 (土)20:41

    まともなブログ

    【グクミン】「韓国軍では同伴入隊をすると認識票を交換」は本当?遺体はどうやって見分ける?
    ttps://btstopics.com/dog-tag/

    15
  78. 2092.匿名 :2023/12/16 (土)20:41
    >>2083

    事務所報告に
    X垢、ノートURL貼ってもらえるといいかな
    Xも以前からセクハラ発言も多いので

    23
  79. 2093.匿名 :2023/12/16 (土)20:42
    >>2077

    wikiにだって使い方書いてあるんだからさー調べなよ。
    同じ!人が!同じものを2枚持ってないと!意味がないの!!

    31
    1
  80. 2094.匿名 :2023/12/16 (土)20:42

    兵役中も画像、動画、エピソードの捏造には要注意

    32
  81. 2095.匿名 :2023/12/16 (土)20:43
    >>2080

    身長低い人?ガタイいい人いるよね名前はわからん

  82. 2096.匿名 :2023/12/16 (土)20:43
    >>2089

    あのスジュの人めっちゃ踊れるよ
    何かのバラエティーで韓国版ダンレボみたいなのやって他全員脱落の中パーフェクト獲った
    リズム感も動きもレベチ

    14
  83. 2097.匿名 :2023/12/16 (土)20:44

    ドッグタグに縋りすぎだろw
    本当に兵役に行ったって理解してんのかな
    修学旅行か合宿に行ったと勘違いしてるんじゃないか?

    40
  84. 2098.匿名 :2023/12/16 (土)20:44

    でも正直言ってバンタン2人のドッグタグがどうのとか、一部のアミ以外は何の関心もないよな
    こんなことであーでもないこーでもないって見てて馬鹿馬鹿しくなってきた

    83
  85. 2099.匿名 :2023/12/16 (土)20:44
    >>2059

    18ヶ月空くの分かって待ってるって言ってもらえるの嬉しいな

    100
  86. 2100.匿名 :2023/12/16 (土)20:45
    >>2078

    デマですよ~

    98
    1
  87. 2101.匿名 :2023/12/16 (土)20:46
    >>2079

    LV継続する気がする

    28
    2
  88. 2102.匿名 :2023/12/16 (土)20:46
    >>2096

    あの人はなぜSMでアイドルになれたの?後からガタイ良くなっちゃったの?かなり珍しいよね

    0
    33
  89. 2103.匿名 :2023/12/16 (土)20:46
    >>2086

    雑談68にあったよ

    3507.匿名 :2023/12/11 (月)07:16通報
    9月初旬、BTSはハイブと独占契約を結んだ。この更新は、各メンバーにとってはるかに保証された自律性の形になることが推測されます。通常、契約の更新は利益の分配は会社ではなくアーティストにとって有利です。
    BTSは主に徹底的なグループ活動をしていましたが最近ではメンバーによって広告キャンペーン契約も実施されています。
    一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っていると言われています。各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。
    業界関係者は、「企業はグループ活動のメンバー間で大きな違いを生まないようにしていますが、年次休暇と各メンバーの利益を生み出す方法が多様であれば、以前のようにグループに導くことは容易ではありません。
    特に、個人の影響力が大きいほど、「アイドル」よりも「有名人」としての活動が多いため、海外のコンサートやアルバム活動はグループブランドを維持しますが、実際には、主な収入源は個々の活動で満たされる可能性があります。

    49
  90. 2104.匿名 :2023/12/16 (土)20:46
    >>2098

    セクハラババア達がグクのこともジミンのことも適当に扱ってるなという呆れしかない

    55
  91. 2105.匿名 :2023/12/16 (土)20:46
    >>2086

    investchosunの記事かな

    29
  92. 2106.匿名 :2023/12/16 (土)20:49
    >>2103

    ありがとう
    2105さんもありがとう

    20
    1
  93. 2107.匿名 :2023/12/16 (土)20:49
    >>2059

    待ってるよなんてすごい素敵だよね
    テテが大切に思われてるのが嬉しい

    141
    3
  94. 2108.匿名 :2023/12/16 (土)20:50
    >>2103

    再契約するとメンバーの取り分て多くなるはずだよね?
    需要に見合った契約金がちゃんとメンバーに入るようにしてもらいたいわ

    107
    1
  95. 2109.匿名 :2023/12/16 (土)20:50
    >>2104

    ジミンペンて腹立たないのかな
    不思議 自推しなら血管ブチ切れる

    87
    1
  96. 2110.匿名 :2023/12/16 (土)20:54

    雨グミが興奮してるけどあのタイトルどういう意味?ドッグタグ本来の目的分かっててあれならめちゃくちゃ不謹慎なんだけど

    82
    1
  97. 2111.匿名 :2023/12/16 (土)20:56

    ドッグタグの取り扱いはジュネーブ条約で決まってますってRJオンマにリプしてる人いるけどどう返事するのかな
    このままスルーか?

    93
  98. 2112.匿名 :2023/12/16 (土)20:57

    サポは兵役関係に浮かれる推し活だよね
    メンバーの関係性にばっかり焦点当てるのって疲れそう
    グル活でも私達に見えるなんてほんの一部なのに兵役中でもそれを探して彷徨うって

    29
    1
  99. 2113.匿名 :2023/12/16 (土)20:59
    >>2108

    どうでもいいけどさ、テテが外の番組に出るときによく「富豪の弟」「富豪のマンネ」って紹介されがちなのが面白くて。バンタンがみんな稼いでるのは周知だろうけど、テテは富豪イメージでもあるのかな笑

    73
    3
  100. 2114.匿名 :2023/12/16 (土)21:00

    間違った知識だけどセクハラ的なことではないから不快には思わないのかも
    警察ドラマとかも常に決まった2人組で捜査して固い友情がえがかれるから、あんな感じに想像してると思うよ

    1
    101