アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2115.匿名 :2023/12/16 (土)21:01
    >>2100

    害虫対策 いいね

    40
  2. 2116.匿名 :2023/12/16 (土)21:02
    >>2111

    あのドッグタグの話軍に聞いてみたい…
    でもそんな事問合せしたら迷惑だよね…

    53
    1
  3. 2117.匿名 :2023/12/16 (土)21:02
    >>2113

    韓国でバンタンは若くして金持ちになったヤング&リッチの象徴だから

    43
  4. 2118.匿名 :2023/12/16 (土)21:02

    同伴を美化しすぎてるの気持ち悪いんだが
    海外ジンペン垢もだしRJアイコン垢もだけどもう同伴の規則やら意義とかどうでもいいよ2人の覚悟、絆、支え合い言いたいだけだろグミシパは。早く完全体にするための同伴であってこれ以上でも以下でもないんだわ

    86
    1
  5. 2119.匿名 :2023/12/16 (土)21:04
    >>2110

    不謹慎というか無知だなーって話だよね
    韓国の男の人は作り話だと聞けばわかるからそのうち消える話だとは思う

    55
  6. 2120.匿名 :2023/12/16 (土)21:04
    >>2103

    ビッベンのようになるってことだよね
    「個人活動が優先、グル活はみんなの予定を合わせて」

    だけどバンタンの場合7人揃わなければグル活はしないとしてるけど、そのやり方を変えない限り難しい感じする

    34
    2
  7. 2121.匿名 :2023/12/16 (土)21:04
    >>2114

    間違った情報は不快に思う思わない関係なく正すべきだと思うよ

    94
  8. 2122.匿名 :2023/12/16 (土)21:04

    富豪で思い出したけどグクがW杯の時か何かで1人で海外行ってた時に空き時間にブランド店巡りしてたんだけど手ぶらで首から何でも買えるカードぶら下げて歩いてたのセレブ過ぎて面白かった
    あとテテもめちゃくちゃ限られた人しか貰えないクレジットカードのシリアルナンバーが613か何かでそのカード普通にツイッターに載せてたことあったよねw

    91
  9. 2123.匿名 :2023/12/16 (土)21:05
    >>2110

    いつも気になってたけど雨グミってyuuu○○?
    なんか名前言ってはいけない人なの?

    26
  10. 2124.匿名 :2023/12/16 (土)21:05
    >>2116

    軍に聞かなくても兵役経験ある本国男性ならみんなわかる話ではないの?

    33
  11. 2125.匿名 :2023/12/16 (土)21:06
    >>2120

    記事が本当なら2025一旦集まって、その後はグル活開店休業状態じゃない?
    ウヌ見てればわかるけど、ドラマやったら拘束時間長いからほとんどグループと合流なんてできないよ

    49
    3
  12. 2126.匿名 :2023/12/16 (土)21:07
    >>2111

    息子から聞いたのでって逃げるかスルーなんじゃない

    49
  13. 2127.匿名 :2023/12/16 (土)21:08
    >>2124

    何人か以前と違うって言ってる人いたけど「息子の時はこうでした!」の一点張りだよ

    54
  14. 2128.匿名 :2023/12/16 (土)21:08
    >>2119

    ジンオンマのX引用して
    「ドッグタグ、たしかTiffanyにもある
    手首IDタグブレスもある
    アメリカのブランドだし兵の習慣だから
    ジミンがTiffany決めたのもそうなのかな
    グクミンで二つで一つシェアしてるのかな
    びっくりして呼吸浅くなってしまった」
    とアクセと同じ感覚でエモ発言して 
    同伴入隊は2つのドッグタグを一つづつ交換するグクミンも交換することになる
    と断言し
    その後に、
    「砲弾と手榴弾銃で武装する場所をファンサービスで騒いでいいところだと思っているのか??」
    と言っている
    ○ホ過ぎてこっちの呼吸が浅くなる

    103
  15. 2129.匿名 :2023/12/16 (土)21:08
    >>2125

    グル活に重きを置かないことがわかってるからジミンアクゲスタッフが去ったのかもね
    自分の采配を振るうチャンスがないから

    40
    1
  16. 2130.匿名 :2023/12/16 (土)21:08
    >>2122

    即消したけどね
    そのカード貰える人数決まってるんだよね

    64
    1
  17. 2131.匿名 :2023/12/16 (土)21:09

    メンバー達はグル活を望んでいるから開店休業まではならないと思うよ
    個々の活動は増えるだろうけど

    35
  18. 2132.匿名 :2023/12/16 (土)21:10
    >>2113

    テヒョンマンネじゃないじゃん
    ウガの番組ってこと?

    37
  19. 2133.匿名 :2023/12/16 (土)21:10
    >>2128

    その人大丈夫?韓国住みで子供いての発言ではない

    44
    1
  20. 2134.匿名 :2023/12/16 (土)21:11
    >>2074

    見てきたあるよー
    主にグクペンさんがいいねしてる
    それ聞いて安心しましたってコメたくさんある

    3
    81
  21. 2135.匿名 :2023/12/16 (土)21:12
    >>2132

    番組ゲストの中で1番年下な事が多いんじゃない?

    74
    1
  22. 2136.匿名 :2023/12/16 (土)21:12
    >>2125

    まあ、そうなると思うよ
    2028以降バンタンはなくなるかもしれないし

    30
    13
  23. 2137.匿名 :2023/12/16 (土)21:12

    ドッグタグで喜ぶとかアホなんか
    不謹慎極まりないな

    90
    0
  24. 2138.匿名 :2023/12/16 (土)21:12
    >>2121

    同感だよ

    デマは良いことでも悪いことでも訂正が必要
    なぜなら良いことと思っても、後から悪用の可能性があるから
    デマには本人たちは回答できないことが多いから
    また良い悪いは価値観の問題で、人によって解釈が変わる

    今日流れてきたテテの軍服は悪いものではないし、むしろ喜んでるアミ多いけど、訂正は絶対に必要だよね

    88
    2
  25. 2139.匿名 :2023/12/16 (土)21:13
    >>2109

    いや腹立ちますよ

    20
  26. 2140.匿名 :2023/12/16 (土)21:13

    気になって韓国の兵役のドックタグ調べてみたけど本来のドックタグと同じ扱いだったよ
    兵役中に1枚交換するって話はあの人だけだったよ

    兵役終了後に交換するとか待ってた彼女に一枚渡すとかはあるみたいよ

    88
    1
  27. 2141.匿名 :2023/12/16 (土)21:14
    >>2115

    鬼女さんにはホントに感謝だよ

    72
  28. 2142.匿名 :2023/12/16 (土)21:14
    >>2114

    グミシパが騒ぐ理由は一つ
    それをネタにセクハラ妄想するためだよ

    63
    1
  29. 2143.匿名 :2023/12/16 (土)21:15
    >>2122

    あったねー笑
    本当にお金持ちになると携帯でPayPayするみたいな感覚になるのかな
    テテのカードは24時間専門のコンシェルジュに何でもお願いできるとか聞いた

    49
  30. 2144.匿名 :2023/12/16 (土)21:15
    >>2125

    ウヌだけじゃなくEXOの演技ドルもそう
    いつも1人だけ別スケジュールだった
    EXOは未だ完全体になれてないからグル活も全員集合ではないし

    24
  31. 2145.匿名 :2023/12/16 (土)21:16
    >>2140

    ジュネーブ条約で決まってるからね

    51
    1
  32. 2146.匿名 :2023/12/16 (土)21:16
    >>2136

    とりあえず3年間はボンボヤワルツタリョラとグル活楽しむんじゃないかな

    32
    1
  33. 2147.匿名 :2023/12/16 (土)21:17
    >>2095

    チャンビン? 筋肉すごい

    8
    2
  34. 2148.匿名 :2023/12/16 (土)21:17
    >>2134

    今見たらリプ欄はほぼジミンペン
    いいね欄はグミシパたまにジンペンが多めだったけど

    68
    1
  35. 2149.匿名 :2023/12/16 (土)21:17

    ソロ活で様子見た結果、事務所は今後ジミン推しでは無くなるんじゃない?ジミン推し社員退職させて兵役中にアンチ一掃して終了

    58
    5
  36. 2150.匿名 :2023/12/16 (土)21:17
    >>2132

    バンタンでマンネじゃないことはソロ活に関係ないよ

    43
    1
  37. 2151.匿名 :2023/12/16 (土)21:17
    >>2134

    タグ交換で安心する意味が分からん

    82
    1
  38. 2152.匿名 :2023/12/16 (土)21:20
    >>2148

    私が見たときもそうだったから嘘だなってすぐわかった

    68
  39. 2153.匿名 :2023/12/16 (土)21:20

    別にペン(ファンダム)が早期完全体を望んでないなら同伴までして日程合わせる必要なかったのにね
    ぶっちゃけ盛り上がってるアミいる?
    同伴とグル活完全体を天秤にかけたらどっちに傾くかな 

    48
    4
  40. 2154.匿名 :2023/12/16 (土)21:21
    >>2153

    たしかに同伴に文句言われてチキンだなんだと揶揄されて、待ってるペンがいなかったら可哀想だね

    54
    1
  41. 2155.匿名 :2023/12/16 (土)21:23
    >>2153

    みんな多少長く待つことになってもいいから同伴はやめてくれってなるんじゃないの?
    ぱるを見てたら完全にそう
    ハイブ(バンタン)は見誤ったね

    68
    2
  42. 2156.匿名 :2023/12/16 (土)21:23

    タグの話本国ペンは何も触れてないよね?
    あの人の息子達はっていう話し方からして交換自体滅多にない事な気がする
    メジャーだったら本国ペンから話出そうだし

    43
  43. 2157.匿名 :2023/12/16 (土)21:23
    >>2149

    世間の注目集める為にグテユニット組ませる可能性もある

    2
    39
  44. 2158.匿名 :2023/12/16 (土)21:23
    >>2155

    マーケティングが終わってる事務所だからw

    49
    1
  45. 2159.匿名 :2023/12/16 (土)21:23
    >>2152

    引用RTもジミンペンばっかりだった
    あと交換に疑問がある人からのツッコミ
    どちらにしろグクペンはほぼいない

    65
    1
  46. 2160.匿名 :2023/12/16 (土)21:24
    >>2134

    そんなすぐにバレる嘘をつく意味がわからない

    62
    1
  47. 2161.匿名 :2023/12/16 (土)21:26

    嘘でも一時的にでも相手を不快にさせたい、優位に立ちたいのがグミシパ

    58
  48. 2162.匿名 :2023/12/16 (土)21:26
    >>2111

    それほんとなら息子条約違反になってまうやん

    75
  49. 2163.匿名 :2023/12/16 (土)21:27
    >>2157

    同時に除隊だしね
    とにかく見た目が強いし話題性は強い

    33
    1
  50. 2164.匿名 :2023/12/16 (土)21:28
    >>2146

    無理じゃない?
    テヒョンがまた自分のやりたいことを勝手に遂行してTHE END
    バンタン終了のお知らせ

    2
    157
  51. 2165.匿名 :2023/12/16 (土)21:28
    >>2162

    それな
    兵役中にそれやってたら逆にRJオンマの息子がヤバいのでは

    52
  52. 2166.匿名 :2023/12/16 (土)21:29
    >>2163

    さっきから希望ばかりすごーい

    3
    9
  53. 2167.匿名 :2023/12/16 (土)21:29
    >>2164

    テヒョンボンボヤやりたいっていってるし、グル活も意欲的だから安心だね

    94
  54. 2168.匿名 :2023/12/16 (土)21:30

    グミ兵役同伴記念に釜山兄弟でトロット売り出す、に10000パンサー

    3
    73
  55. 2169.匿名 :2023/12/16 (土)21:30
    >>2157

    二人がやりたいなら別だけどソロ活で満足できるからなー 30歳でケミ売りみたいな印象ついて欲しくないし

    45
    1
  56. 2170.匿名 :2023/12/16 (土)21:30
    >>2168

    ユンギが準備してくれそう(笑)

    5
    19
  57. 2171.匿名 :2023/12/16 (土)21:31

    名前、軍隊に入った年、血液型が書いてあります。 緊急時に輸血できるように血液型を書いてあります。 他の人のIDタグを付けている場合は自殺行為です。 相手の体が爆破されると認識できなくなるので、この小さな鉄板で人を識別するのに使われます。 アクセサリーではありません。

    海外のジンペンの翻訳だけど、これ見たら交換する人は兵役をなんだと思ってんだってなるんだが

    85
  58. 2172.匿名 :2023/12/16 (土)21:31

    グクペンも同伴喜んでるアピール
    グテペンナリ
    テヒョン下げ
    が一気に来た

    84
  59. 2173.匿名 :2023/12/16 (土)21:31
    >>2168

    それならちょっと見てみたい!笑

    4
    16
  60. 2174.匿名 :2023/12/16 (土)21:31

    周回遅れで申し訳ないんだけどダウンさん進行形のもの出したの?

    4
    7
  61. 2175.匿名 :2023/12/16 (土)21:32
    >>2153

    同伴っていったらガチ無いになるんだからハイブは完全体とシパ一掃できるそう思ったんじゃない
    グミシパがそれを上回るアホだった

    81
  62. 2176.匿名 :2023/12/16 (土)21:32
    >>2172

    5からこっちに移動したんだろうね

    27
  63. 2177.匿名 :2023/12/16 (土)21:33
    >>2174

    朝から誰もダウンの話はしてないので知りたければダウミン板へどうぞ

    37
  64. 2178.匿名 :2023/12/16 (土)21:33
    >>2175

    上回るアホ笑う

    53
  65. 2179.匿名 :2023/12/16 (土)21:35
    >>2175

    予想を上回るアホ笑う

    44
  66. 2180.匿名 :2023/12/16 (土)21:36
    >>2168

    ちょっとマッチョな感じでお願いしたいな

    1
    14
  67. 2181.匿名 :2023/12/16 (土)21:37
    >>2151

    むしろ意味を知れば、交換したら意味ないじゃんって心配になるわ

    推しがそんなお花畑で兵役行ってると思わないよ

    45
  68. 2182.匿名 :2023/12/16 (土)21:37

    今こそ推しが残してくれたもの(これから出るもの含め)ガンガン回すが1番だよー

    46
  69. 2183.匿名 :2023/12/16 (土)21:37
    >>2127

    息子の時というか息子が間違った使い方をしただけだと思う
    今も昔も変わってない
    息子がドッグタグ配られた時話聞いてなかったんじゃないのかな

    53
  70. 2184.匿名 :2023/12/16 (土)21:38

    馬鹿みたいにジャニヲタの挑発にのってる活動家アミって本当に頭悪いなwww

    8
    7
  71. 2185.匿名 :2023/12/16 (土)21:39
    >>2180

    オッケー
    『釜山港に帰って来た兄弟船』
    作詞RM/作曲ミンユンギ
    80年代レトロ
    PDはヒンジミン

    42
  72. 2186.匿名 :2023/12/16 (土)21:40
    >>2164

    テテペンとしてはテテがやりたい事全部やって欲しいよ
    他のペンも推しに対してはそんな気持ちじゃないのかな
    ソロ活で充実してる推しを見てもっと好きな事させてあげたいって思ったペン多いと思う

    私は2025の3年間はグル活中心だと思うけど、それ以降はソロ活中心になって1年に一回ぐらいバンタンのライブあると嬉しい
    タリョラは最初の3年間にたくさん観れると嬉しい
    ソロ活中心になっても時々でいいから皆でwラやってくれたらもっと嬉しい

    すごく難しいだろうけどソロ活もグル活も両方やっていって欲しい

    58
    5
  73. 2187.匿名 :2023/12/16 (土)21:40
    >>2164

    自分のやりたいことを勝手に遂行
    残念ながらそのイメージはテヒョンじゃない

    121
    3
  74. 2188.匿名 :2023/12/16 (土)21:40

    Weverse のアンケート長いけど回答した
    ファンクラブのところで要望書いたよ皆さんも是非

    62
    1
  75. 2189.匿名 :2023/12/16 (土)21:40

    ドックタグ交換とかどう考えても頭悪いよな

    63
  76. 2190.匿名 :2023/12/16 (土)21:41

    テテは助教にはなれないんだって

    2
    86
  77. 2191.匿名 :2023/12/16 (土)21:41
    >>2181

    あくまでアクセサリー感覚なのよ
    兵役はサマキャンで

    33
  78. 2192.匿名 :2023/12/16 (土)21:42

    ほら調子にのって激寒やん

    36
  79. 2193.匿名 :2023/12/16 (土)21:42
    >>2189

    ジュネーブ条約違反なのに

    23
  80. 2194.匿名 :2023/12/16 (土)21:42
    >>2187

    たしかにーバンタンにはいないね

    17
    2
  81. 2195.匿名 :2023/12/16 (土)21:42
    >>2190

    ソースは?

    21
  82. 2196.匿名 :2023/12/16 (土)21:43
    >>2195

    元軍事警察の人の話

    2
    41
  83. 2197.匿名 :2023/12/16 (土)21:43
    >>2188

    あれ?アンケ答えてと通知来た?

    2
  84. 2198.匿名 :2023/12/16 (土)21:43
    >>2192

    ジミンの亜種いるしね

    12
    1
  85. 2199.匿名 :2023/12/16 (土)21:43
    >>2187

    他グルにいたよね。脱退しちゃったけど。
    テヒョンじゃないわ。

    54
    1
  86. 2200.匿名 :2023/12/16 (土)21:43
    >>2196

    何故なれないの?

    7
  87. 2201.匿名 :2023/12/16 (土)21:44
    >>2190

    本当だとして理由は何かね

    11
    3
  88. 2202.匿名 :2023/12/16 (土)21:44
    >>2190

    「助教になれない」っていうか「特殊任務隊が決まってるから27連隊で助教になることはない」だよね
    切り取りはやめようよ

    176
  89. 2203.匿名 :2023/12/16 (土)21:44

    一気に空気変わるよね

    15
  90. 2204.匿名 :2023/12/16 (土)21:45
    >>2189

    それで沸くとかアホ晒しすぎな

    42
  91. 2205.匿名 :2023/12/16 (土)21:45

    どうにか下げたくて必死な模様

    62
  92. 2206.匿名 :2023/12/16 (土)21:45
    >>2175

    アホは情報を調べも訂正もしないからずっとアホのまま
    2025年までゴミばかり生き残らないといいね

    51
    1
  93. 2207.匿名 :2023/12/16 (土)21:46
    >>2111

    Wikipediaにも記載されてたし、めぐる旅ってブログもそのとのポスト使って怒ってたね

    1
    14
  94. 2208.匿名 :2023/12/16 (土)21:46
    >>2202

    そういう意味か
    逆に27連隊で助教にって考えてたテテペンていなくないか

    132
  95. 2209.匿名 :2023/12/16 (土)21:46
    >>2149

    ジミン推し社員の退職ってどこにソースがあるんだろ?

    51
  96. 2210.匿名 :2023/12/16 (土)21:47
    >>2206

    無理だよまともな人はもうペン卒や他グルに行ってる

    15
    5
  97. 2211.匿名 :2023/12/16 (土)21:48

    また他グルキャンペーン
    アホはどっちだよ

    7
  98. 2212.匿名 :2023/12/16 (土)21:48
    >>2208

    正確に教えてくれてありがとう、変に切り取った奴って誰ペンだろうねー?

    90
  99. 2213.匿名 :2023/12/16 (土)21:48

    山盛りぐぅちゃ

    47
    6
  100. 2214.匿名 :2023/12/16 (土)21:48
    >>2211

    お前だよ

    1
    6