アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2316.匿名 :2023/12/16 (土)22:20

    BTS・V(テテ)が志願した『陸軍首都防衛司令部特殊任務隊』とは?

    BTS(防弾少年団)のメンバーであるVが志願したことで話題となっている「陸軍首都防衛司令部特殊任務隊」。この部隊は韓国の特殊部隊の中でも特に注目されており、その訓練の厳しさや任務の重要性は、韓国国内で広く知られています。

    日本のBTSファンにとって、韓国の軍隊はまだ未知の部分が多いかもしれません。この記事では、Vが志願した「首都防衛司令部」について詳しく解説します。

    陸軍首都防衛司令部特殊任務隊は、首都ソウルの防衛を担う特殊部隊です。1991年3月1日に設立され、都市戦や対テロ作戦に特化しています。通称「SDT(Special Duty Team)」または「特任隊(특임대 / トゥギムデ)」と呼ばれ、対テロ作戦や都市戦に特化した訓練を受け、様々な特殊任務を遂行します。

    【SDT】の任務について
    この部隊は、ソウルでテロが発生した場合、30分以内に出動し、対テロ作戦を実行します。もともとはテロ対応の初動措置を担当していましたが、現在は都市戦の比重が増し、「国家指定対テロ特殊任務隊」として昇格しました。主な任務は、対テロ作戦、要人警護、武装逃亡兵の逮捕、一般災害救助などを担います。厳しい選抜試験を経て選ばれた隊員たちは、様々な高度な訓練を受け、対テロ戦術、爆発物処理、狙撃、リペリングなどの技術を磨いています。

    【SDT】の環境、訓練について
    陸軍首都防衛司令部特殊任務隊は、他の特殊部隊とは異なり、対テロ作戦や都市戦に特化しています。隊員のほとんどが武道の有段者であり、日々5km以上のランニング、特殊戦闘技術、山岳走行、リペリング、空挺訓練など、基礎から高度な特殊訓練に至るまで、厳しいカリキュラムをこなしています。

    部隊内には、体力管理のためのウェイトトレーニング施設があり、これは首都防衛司令部の中でも最高の設備として知られます。勤務時間後、隊員たちは自発的に集まり、就寝前まで体力トレーニングに励んでいます。休日には特別なスケジュールがない場合は、必ずサッカーを楽しむと知られており、これが山岳走行よりも過酷だと言われています。

    首都防衛司令部の特性上(首都に位置するため)、対抗軍訓練に参加することはできません。そのため、定期的に35特殊任務大隊の隊員が、首都防衛司令部の部隊を対象に突然の侵入訓練を行います。これは直属部隊から所属師団までが対象で、一箇所が侵入されると他の全部隊が警戒を強めます。特殊任務大隊の隊員は、一般の兵士と比較しても、その身体的条件が非常に優れています。

    116
    3
  2. 2317.匿名 :2023/12/16 (土)22:21
    >>2315

    2025年まで残ってなさそうとも思う

    27
    0
  3. 2318.匿名 :2023/12/16 (土)22:21
    >>2261

    訓練そのものはテテの部隊の方がキツい
    これは軍に詳しい人たちが統一して言ってること
    ちなみに訓練は終わるまで続くよ
    配属先の環境は北に近いジジンジョンがキツい 
    みんな大変だけど、どう捉えるか?

    キツいのがわかってる訓練と志願時の厳しいテストをパスしたテテが一般的には注目されるね

    130
    4
  4. 2319.匿名 :2023/12/16 (土)22:21

    本当に合宿感覚なんだろうな
    もう韓国アイドル推すのやめろと思う

    79
  5. 2320.匿名 :2023/12/16 (土)22:21
    >>2266

    ソロ活でも他グルに負けず劣らず記録だしてるのにね歌って踊ってるだけで売れたとか思ってる人は兵役=終わりだの思ってるんだろうな今までのケーポドルとはファンの規模然り違うって事がわかってないだろうな

    22
  6. 2321.匿名 :2023/12/16 (土)22:21
    >>2307

    それを理解出来ない活動家アミ達www

    9
    1
  7. 2322.匿名 :2023/12/16 (土)22:21
    >>2310

    そもそもそんなイベントがあるって思えることがすごいな
    普通の頭してたらそんな馬鹿なってなるはず

    35
  8. 2323.匿名 :2023/12/16 (土)22:21
    >>2301

    こうやって事実上グクとジミンセットみたいになっちゃうんだよなーだから嫌
    ここで2人セットみたいに言われんのもほんとストレス
    ジミンのこと嫌いなわけじゃないし仕方ないけどもう「グミ」はうんざりだよ

    130
    7
  9. 2324.匿名 :2023/12/16 (土)22:22
    >>2318

    あの厳しいテストパスしたの凄すぎ…

    118
    4
  10. 2325.匿名 :2023/12/16 (土)22:22
    >>2285

    グクに守られるジミンちゃん設定なのに、グクより出世はありえないでしょ笑
    欲張ったらダメ

    76
    1
  11. 2326.匿名 :2023/12/16 (土)22:22

    RJアイコンの人テジについては結構ガチシパっぽいポストしてるんだね
    ジン君が愛されてる姿を見るのが好きなんですってハッキリ書いてる

    1
    39
  12. 2327.匿名 :2023/12/16 (土)22:23
    >>2152

    グクアイコン多いよ?もう一度見てきて

    1
    50
  13. 2328.匿名 :2023/12/16 (土)22:24
    >>2316

    テテ頑張って欲しい

    125
  14. 2329.匿名 :2023/12/16 (土)22:24
    >>2323

    仕方ないとか言っても実際グミはニコイチじゃん。同伴入隊どっちも5師団24時間ずっと一緒。ニコイチと言わずなんと言う?

    4
    102
  15. 2330.匿名 :2023/12/16 (土)22:24

    ハイカロリーな食事の写真見るたびに変わらないスタイルで戻ってきたボゴムとかキムスヒョンとかすごいなって改めて思う

    77
  16. 2331.匿名 :2023/12/16 (土)22:24
    >>2326

    グミシパみたいなこと言うじゃん
    婆の自己投影きついわ

    38
    2
  17. 2332.匿名 :2023/12/16 (土)22:24
    >>2329

    兵役なめてんのか?

    66
    1
  18. 2333.匿名 :2023/12/16 (土)22:25
    >>2330

    ジンはさらにスタイルがカッコよくなって帰ってくるぞ

    56
  19. 2334.匿名 :2023/12/16 (土)22:26
    >>2326

    デジはグミと目的が一致しがちだから
    グテを否定する目的ね

    72
    4
  20. 2335.匿名 :2023/12/16 (土)22:26
    >>2330

    それほど消費もしてるって事だよね

    36
  21. 2336.匿名 :2023/12/16 (土)22:26
    >>2324

    3kmを12分で走るとか…凄いよね

    70
  22. 2337.匿名 :2023/12/16 (土)22:27
    >>2316

    休日には特別なスケジュールがない場合は、必ずサッカーを楽しむと知られており、これが山岳走行よりも過酷だと言われています?????

    48
  23. 2338.匿名 :2023/12/16 (土)22:27
    >>2299

    本当にヤバそう(事実なんだろな)な話題はみんなあまり口にしないんだなって感想

    逆に噂レベルのものの方が拡散されやすいね

    27
  24. 2339.匿名 :2023/12/16 (土)22:27
    >>2334

    グジもだよ

    20
  25. 2340.匿名 :2023/12/16 (土)22:27
    >>2333

    確かに
    今もキリッと精悍でかっこいいもんね
    なのに面白いのが最高だし

    45
  26. 2341.匿名 :2023/12/16 (土)22:27
    >>2316

    テヒョンすごいとこ行ったな
    休日はサッカーするとか初めて知ったけど
    山岳走行よりキツイってどんなサッカーなのよ

    86
    1
  27. 2342.匿名 :2023/12/16 (土)22:27
    >>2338

    メディア含め沈黙だからね
    裁判で敗訴してるにも関わらず

    26
  28. 2343.匿名 :2023/12/16 (土)22:28
    >>2329

    合宿じゃないんだってば

    48
    2
  29. 2344.匿名 :2023/12/16 (土)22:29

     世界的な人気を誇る韓国の音楽グループBTS(防弾少年団)のメンバーのジミンさんの父親が韓国・釜山で手掛けるアパレル雑貨のブランド「ZM-illennial(ジミレニアル)」の日本店が16日、群馬県高崎市中心部にオープンした。開店を待ち切れないファン約300人が店舗前で行列を作った。

     ブランドはジミンさんの父親が釜山で開いているカフェ「メグネイト」で販売されてきた。カフェはBTSファンの間で人気が高く、世界各地から来店者が絶えないという。韓国も含めて支店ができるのは初めて。

     日本店は前橋市内で韓国商品を輸入・販売する「モンリュクス」(武勇社長)が運営する。武社長とジミンさんの父親に共通の友人がいて日本でアパレル雑貨を販売する話がまとまった。武社長は「東京に開店する選択肢もあったが、釜山の本店と同様の環境の静かな地方都市を選んだ。地域活性化も考慮した」と話す。

     オープン初日は県外から来たファンが前日の午後11時ごろから行列を作り、開店とともにお目当てのグッズを買い求めた。28歳の長女とともに16日午前0時から並んだという埼玉県熊谷市の女性(54)は「ジミンさんの全てが好き。Tシャツや限定50個で販売されたネックレスを買いました。国内にもショップができてうれしい」と話した。

    2
    41
  30. 2345.匿名 :2023/12/16 (土)22:29
    >>2337

    サッカーが格闘のように荒いってみたけどそれかな?見るんじゃなくてやるほう
    試合時間も長い。でも情報が最新じゃないかも

    36
  31. 2346.匿名 :2023/12/16 (土)22:30
    >>2329

    文字通りニコイチだね

    2
    43
  32. 2347.匿名 :2023/12/16 (土)22:30
    >>2344

    54歳…でしょうねw

    67
    2
  33. 2348.匿名 :2023/12/16 (土)22:31
    >>2340

    ジンがweverse来るたびに笑わせられたわ

    37
    1
  34. 2349.匿名 :2023/12/16 (土)22:31

    楽しむと過酷が同じ文章内にあって混乱するw

    44
  35. 2350.匿名 :2023/12/16 (土)22:32
    >>2330

    ヒョンシクさんはさすがに除隊直後は体ががっしりして大きくなった感じした
    今は筋肉も落ちてスラッとした感じに戻ったね

    89
    1
  36. 2351.匿名 :2023/12/16 (土)22:32
    >>2338

    社名変えたらまた同じ様にテレビにジャニ出てきてただの仕草だったんだなと思ったわ

    18
  37. 2352.匿名 :2023/12/16 (土)22:32

    テテのSDTの説明長文とジミンパパのカフェの説明長文の対比がえぐい

    103
    1
  38. 2353.匿名 :2023/12/16 (土)22:33
    >>2345

    W杯とかで故意に蹴り入れたりとかで韓国チームのマナーの悪さ問題になるけどああいう行為の事かな

    2
    27
  39. 2354.匿名 :2023/12/16 (土)22:34
    >>2337

    もはやサッカーじゃないw

    30
  40. 2355.匿名 :2023/12/16 (土)22:34
    >>2350

    除隊したらメンバーも体型戻すの大変だろうね
    筋肉つき過ぎるとダンスが重くなりそう。迫力は出そうだけど

    28
    1
  41. 2356.匿名 :2023/12/16 (土)22:34
    >>2253

    ジミンペンを安心させたいからと不確かな情報書かれても困るよね
    安心通り越して不謹慎な妄想ネタで溢れてる
    本気でもう口をつぐんで欲しい

    45
  42. 2357.匿名 :2023/12/16 (土)22:34
    >>2344

    この人たちの何割かはテテアンチしてるんだろうなあと思っちゃうな
    そんなことないと思いたいけど、この2年、どこでもアンチが多すぎなんだよ

    81
    1
  43. 2358.匿名 :2023/12/16 (土)22:34
    >>2341

    本当に85kg(だっけ?)になって帰ってきたらどうしよう

    17
  44. 2359.匿名 :2023/12/16 (土)22:35
    >>2344

    28歳じゃなくて28歳の長女?は?

    34
    1
  45. 2360.匿名 :2023/12/16 (土)22:35
    >>2329

    ニコイチと言わず同僚

    47
    2
  46. 2361.匿名 :2023/12/16 (土)22:35
    >>2358

    良いじゃん!愛でよう

    67
    2
  47. 2362.匿名 :2023/12/16 (土)22:35
    >>2358

    かっこいいに決まってる

    86
    2
  48. 2363.匿名 :2023/12/16 (土)22:35
    >>2283

    チョンバビの問題はバンタン本人達には関係ないじゃんジャニーズは実際にジャニーズ内に被害者居るから引き合いに出す意味が分からん

    1
    4
  49. 2364.匿名 :2023/12/16 (土)22:36
    >>2357

    いい歳してアンチとかwww

    28
  50. 2365.匿名 :2023/12/16 (土)22:36
    >>2323

    セットじゃないよ
    比べられるんだよこれからは
    この2人が

    65
    1
  51. 2366.匿名 :2023/12/16 (土)22:36

    テテが出るIUのMV、キムスヒョンとか俳優が他に4人出るみたい
    ほとんど映画らしい

    63
    11
  52. 2367.匿名 :2023/12/16 (土)22:36
    >>2362

    それもそうだね

    21
  53. 2368.匿名 :2023/12/16 (土)22:37
    >>2358

    テテはなかなか筋肉つかない体質なのでそこまで難しいかもだが、
    ガッシリしてるのもまた楽しみだよ
    かっこいいもん

    87
    2
  54. 2369.匿名 :2023/12/16 (土)22:37
    >>2356

    普通のジミンペンはむしろ不安になるんじゃないかな
    同伴で入隊したとはいえ他人とドッグタグ交換とか

    27
    2
  55. 2370.匿名 :2023/12/16 (土)22:38
    >>2355

    東方神起のユノという人が別人かと思うほど
    除隊時太っていたそうだけど音楽活動始まってしばらくしたら戻ったみたい
    毎日の献立見てるとそりゃ太るよねと思った
    それだけハードに動くんだろうけどね

    23
    1
  56. 2371.匿名 :2023/12/16 (土)22:38
    >>2360

    グクとジミンは1年半ずっとニコイチ扱いだよ

    4
    63
  57. 2372.匿名 :2023/12/16 (土)22:38
    >>2363

    じゃ、ジャニーズも本人達とは関係無いよね社長の問題だから

    7
    1
  58. 2373.匿名 :2023/12/16 (土)22:38
    >>2272

    とりあえずTOBE?よりハイブのほうが先に出来てる会社だからデマやめろとは思う

    17
    2
  59. 2374.匿名 :2023/12/16 (土)22:39
    >>2364

    ほんとだよ
    でもテテアンチのほとんどが中高年シニアだよ
    海外もおばあちゃん、おばさんばかり
    ヒマだから擬態複垢とかネット工作だけはできる

    57
    1
  60. 2375.匿名 :2023/12/16 (土)22:39
    >>2369

    普通はそうだよね
    ジミンの家族も不安になる

    35
  61. 2376.匿名 :2023/12/16 (土)22:40
    >>2366

    あれ昔はこんなMV撮ってるからテテが出るのも映画みたいになるって記事じゃない?
    キムスヒョンもウシクも過去のMV出てるよ

    54
    1
  62. 2377.匿名 :2023/12/16 (土)22:40
    >>2371

    呑気だね
    本当に合宿感覚だね

    28
    2
  63. 2378.匿名 :2023/12/16 (土)22:40
    >>2316

    昔知り合いの自衛隊員と富士山登ったことあるんだけどあの空気薄い中他の人の荷物持ちながら軽々と走ってて本当にすごかった
    訓練の中に富士登山もあるんだって
    テテもああなるのかな

    46
    1
  64. 2379.匿名 :2023/12/16 (土)22:40
    >>2370

    お菓子とかも食べてるみたいだからカロリー過多になりそう

    6
    1
  65. 2380.匿名 :2023/12/16 (土)22:40
    >>2372

    黙認してきた人居るって話じゃなかった?

    9
  66. 2381.匿名 :2023/12/16 (土)22:41
    >>2378

    コンサート10回どころじゃないね

    43
    0
  67. 2382.匿名 :2023/12/16 (土)22:41
    >>2371

    会社が君たちニコイチで売ってねと言った同僚同士な

    25
    1
  68. 2383.匿名 :2023/12/16 (土)22:42

    ジャニーズの話はそろそろスレチ

    15
  69. 2384.匿名 :2023/12/16 (土)22:43
    >>2371

    ずっと比べられるんだよ
    能力、体力、精神力、昇進全て
    大変だと思う

    55
    2
  70. 2385.匿名 :2023/12/16 (土)22:43
    >>2375

    不安になるのが健全なファン、喜ぶのがゴミシパ

    38
    1
  71. 2386.匿名 :2023/12/16 (土)22:44
    >>2384

    今は比較とかされないらしいよ

    2
    47
  72. 2387.匿名 :2023/12/16 (土)22:44
    >>2366

    過去にスヒョン含め魅力的な男性が登場してきたって記事のことかな?
    スヒョンはパレットでテテが歌ったending sceneのMVに出てるよ

    39
    1
  73. 2388.匿名 :2023/12/16 (土)22:44
    >>2385

    健全なファンはそもそもそんな情報に踊らされてない
    まともなジミンペンみてたらスルーだよ

    25
    1
  74. 2389.匿名 :2023/12/16 (土)22:45
    >>2386

    グミシパが頭悪いってわかる返し

    45
    2
  75. 2390.匿名 :2023/12/16 (土)22:45
    >>2386

    表だって言わなくても比べられるのは事実だよ
    自分たちでも分かってしまうことだし

    現に今だってあなた達までテテと比べて必死じゃん

    63
    2
  76. 2391.匿名 :2023/12/16 (土)22:45
    >>2368

    weラでナムが僕が止めますので安心してくださいみたいなこと繰り返し言ってたよねナム的にもテヒョンのビジュは大切なのかなって思った記憶

    64
    2
  77. 2392.匿名 :2023/12/16 (土)22:45

    今は比較とかされないらしいよ

    腹痛いwwwwwwwwwwwww

    53
    1
  78. 2393.匿名 :2023/12/16 (土)22:46
    >>2391

    ナムも100kg超えるって言ってて笑った

    80
  79. 2394.匿名 :2023/12/16 (土)22:46

    ドックタグの話もだけど、グミシパが話すグクとジミンって、頭が悪く、自己中で周りが見えない、メンタル弱い人になってるんだよ
    勝手に交換なんて有事に大迷惑だよ
    バンタンだから特別待遇なんて2人が考えるかな
    RJの息子さんは若くて理解が浅かったのかも
    彼らは社会的に大きな責任を持った大人

    セクハラもきついけど、グミシパの考えるグクとジミンのイメージがキツいよ
    そんなアホで身勝手な人たちじゃないのに

    61
    2
  80. 2395.匿名 :2023/12/16 (土)22:47
    >>2390

    そもそも特級戦士って精度がある時点でな
    劣はなくても優はある

    41
    1
  81. 2396.匿名 :2023/12/16 (土)22:50
    >>2329

    デビュー当時の10代ならまだしもいい歳した兵役経験者をニコイチなんて呼ぶ人はいないよ
    それにここからグクとジミンは比較されるライバルになるんだよ
    どちらも身体能力は優れていて負けず嫌いでもあるだろうから互いに手は抜かないと思う
    特にグクは特戦司行きたかったと口にしたくらいだから最速で特級戦士目指すと思うよ

    68
    3
  82. 2397.匿名 :2023/12/16 (土)22:51
    >>2356

    ドッグタグを話題に出すこと自体どうかと思うな
    自分の息子は終わった話なんだろうけど
    安心しましたって言ってる人達は意味分かってないけどどうやら心強い話らしい位に思ってそう
    話すならドッグタグについて説明すべきと思うし

    35
  83. 2398.匿名 :2023/12/16 (土)22:51
    >>2391

    ナム、ジンやテヒョンとかイケメンをすごく愛でてる部分あるよね、そこも好きwww

    86
  84. 2399.匿名 :2023/12/16 (土)22:52
    >>2396

    若い同期とも比べられるわけだから過酷だよね

    51
    1
  85. 2400.匿名 :2023/12/16 (土)22:52
    >>2391

    ナムはテヒョンがアミにヒゲを見せたくてウズウズしてた時も「自重してください」って止めてたよ
    でも結局インストに載せちゃうテヒョンww
    ちょうど1年前らしい
    あ、2年前か?もう記憶がw

    99
  86. 2401.匿名 :2023/12/16 (土)22:52
    >>2393

    106キロって具体的に数字言ってて笑った
    キム兄弟楽しみだわ

    79
  87. 2402.匿名 :2023/12/16 (土)22:53
    >>2386

    ゆとり教育は終わったぞ

    34
    2
  88. 2403.匿名 :2023/12/16 (土)22:53
    >>2355

    食欲落とすの大変そう

    4
  89. 2404.匿名 :2023/12/16 (土)22:54
    >>2400

    あの髭テヒョンも良いよね

    78
  90. 2405.匿名 :2023/12/16 (土)22:54
    >>2396

    えーそうなの期待しちゃおう

    11
    6
  91. 2406.匿名 :2023/12/16 (土)22:54
    >>2400

    ナムもテヒョンもほんと可愛い

    118
    1
  92. 2407.匿名 :2023/12/16 (土)22:55
    >>2304

    なんかこのリプの人たちの気持ち悪いところはさ、それおかしくない?って指摘したら支え合ってないって言うんですか!?心強くないって言うんですか!?って返してきそうなところなんだよね
    自分たちの感覚がおかしい事に本気で気付いてなさそう

    108
  93. 2408.匿名 :2023/12/16 (土)22:55
    >>2371

    20歳そこそこの若者達に混ざって26と28がニコイチって
    思考が中学生くらいで止まってる人の考え方こわい

    99
    1
  94. 2409.匿名 :2023/12/16 (土)22:57
    >>2329

    グミにウンザリしてる人に対してわざわざ嫌がるコメントを残しにくる人の神経が信じられないんだけど
    相手が嫌な気持ちになるのを分かっててあえてやるの楽しい?かなり性格悪いよ

    81
    3
  95. 2410.匿名 :2023/12/16 (土)22:58

    同伴入隊だとしても認識番号ネックレスを交換してつけるのはダメです。間違った情報だと思います。

    ってジュジュさんが言ってたよ

    135
    1
  96. 2411.匿名 :2023/12/16 (土)22:58
    >>2403

    元々バンタンみんないっぱい食べるからそこまで変化ないと思う
    ジミンは抑えてたぶんだよね、アイドルの体型作りとは違うだろうから

    34
    0
  97. 2412.匿名 :2023/12/16 (土)22:58
    >>2409

    嫌がる嫌がらないは知らんよ事実を言ってるだけ

    2
    64
  98. 2413.匿名 :2023/12/16 (土)23:00
    >>2412

    事実は「2人は比べられる」だよ

    79
    1
  99. 2414.匿名 :2023/12/16 (土)23:00
    >>2409

    露出狂だからグミシパおばさん達
    嫌がるの見て喜んでる

    34
    1
  100. 2415.匿名 :2023/12/16 (土)23:01
    >>2413

    比べられたらどうなるだろうね
    さらに自信を失わなければいいけど
    グクが自分のことだけ頑張れるよう祈ってます

    58