アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2215.匿名 :2023/12/16 (土)21:49
    >>2183

    家族内の話だからいいもののXに投稿するべきじゃないんだよね…
    てか、軍にバレて怒られて欲しいわ

    74
  2. 2216.匿名 :2023/12/16 (土)21:50

    ちみーごはん

    6
    54
  3. 2217.匿名 :2023/12/16 (土)21:50
    >>2202

    てかテテ凄いよね1番厳しい部隊に志願して行くなんて、他ペンだけど正直驚いた

    116
    12
  4. 2218.匿名 :2023/12/16 (土)21:50
    >>2164

    テヒョンに限らず外部から必要とされ期待に応えてきたメンバーにはこれからもやりたい事やって輝いてほしい
    グループにこだわってないと仕事が少ないとかってなると大変だろうけどー

    81
  5. 2219.匿名 :2023/12/16 (土)21:50
    >>2216

    コーラー出るんだ?

    11
    3
  6. 2220.匿名 :2023/12/16 (土)21:51
    >>2156

    何人か韓国語で返信あったよ
    逆(兵役終了後に交換)じゃないですか?とか昔と違うんですねとか夫の時代と変わったのかな?とか
    でも息子は交換したってさw

    48
  7. 2221.匿名 :2023/12/16 (土)21:51
    >>2217

    1番厳しいわけじゃないけど。テキトーな事言ってんなよ

    6
    98
  8. 2222.匿名 :2023/12/16 (土)21:51
    >>2209

    DCだそうです
    (5ちゃんに落ちてたレベル)

    46
  9. 2223.匿名 :2023/12/16 (土)21:51
    >>2212

    グミシパじゃね?

    47
  10. 2224.匿名 :2023/12/16 (土)21:51
    >>2188

    私も同じところで意見書いてきたよ 事務所の方針が今のままならファンクラブ継続する気はないと
    せめて全メンバー平等に扱ってほしいよね

    80
  11. 2225.匿名 :2023/12/16 (土)21:52
    >>2221

    そうなんだ1番は何処?

    7
    5
  12. 2226.匿名 :2023/12/16 (土)21:52
    >>2184

    バンタンバカにしたネトウヨや関係ないバンタン巻き込んで叩いてるジャニオタに事実伝えてる人だから私はスッキリするけどね活動家でも種類が違う

    6
    4
  13. 2227.匿名 :2023/12/16 (土)21:52

    テテの前向きな挑戦をペンは応援するのみ

    120
    2
  14. 2228.匿名 :2023/12/16 (土)21:52
    >>2221

    誘導だなと思ってgoodもつけなかった

    28
    1
  15. 2229.匿名 :2023/12/16 (土)21:53
    >>2216

    グクのだけで十分ですよ

    64
    6
  16. 2230.匿名 :2023/12/16 (土)21:53
    >>2155

    ちょwさすがにぱるがファンダムの総意なわけないw
    むしろジンが入隊する前は、一斉に行って軍白期少なくして欲しいって言ってる人たくさんいたよ

    ビッベンやアストロと比べてる人いるけど、彼らとバンタンとでは色んな意味で全然違うよ

    22
    10
  17. 2231.匿名 :2023/12/16 (土)21:53
    >>2197

    アプリ開いたらアンケートのポップアップが表示されたよ
    ランダムなのかな??

    10
  18. 2232.匿名 :2023/12/16 (土)21:53
    >>2217

    一番とかあのペンですか?w

    34
  19. 2233.匿名 :2023/12/16 (土)21:53
    >>2198

    パチジミン?www

    14
  20. 2234.匿名 :2023/12/16 (土)21:53
    >>2214

    他グル良ければ行けばいいと思いますが
    兵役中でどうしようもない時に
    残ってる人達を馬鹿にしてるのかバンタンがオワコンのような言い方やめて欲しいです

    39
    1
  21. 2235.匿名 :2023/12/16 (土)21:54
    >>2225

    海軍とか最前線だよ

    5
    33
  22. 2236.匿名 :2023/12/16 (土)21:54
    >>2175

    私もそれだと思う
    韓国の会社で韓国人スタッフの感覚としては当然
    4人ウィラの時のグクの気安さもそこからかもなと思ったり

    41
  23. 2237.匿名 :2023/12/16 (土)21:54
    >>2232

    貴方はジミンペンですかー?

    2
    12
  24. 2238.匿名 :2023/12/16 (土)21:55
    >>2222

    一気に怪しくなるね

    26
    1
  25. 2239.匿名 :2023/12/16 (土)21:55
    >>2228

    分かる
    なんか違和感あってスルーした

    18
  26. 2240.匿名 :2023/12/16 (土)21:55
    >>2233

    違う、寒い人のコメ見ればわかるよ

    1
  27. 2241.匿名 :2023/12/16 (土)21:56
    >>2220

    デイビットパクに聞いてみたらどう?
    あの人兵役行ってるんだよね?(行ってるのかな?)

    56
  28. 2242.匿名 :2023/12/16 (土)21:56
    >>2234

    バンタンがオワコンじゃなくグミシパがオワコンだと言ってるだけじゃない?

    44
    3
  29. 2243.匿名 :2023/12/16 (土)21:56
    >>2241

    行ってないよ

    42
  30. 2244.匿名 :2023/12/16 (土)21:57

    またグミサポシパが捏造?

    33
  31. 2245.匿名 :2023/12/16 (土)21:57
    >>2235

    海兵隊じゃなくて?

    7
    5
  32. 2246.匿名 :2023/12/16 (土)21:57
    >>2224

    私もそう書いた!少しでも声が届くといいね

    31
  33. 2247.匿名 :2023/12/16 (土)21:57
    >>2241

    行ってないんじゃなかった?
    ここでそう書かれてたのみた気がする
    ソースなしごめん

    21
  34. 2248.匿名 :2023/12/16 (土)21:57
    >>2208

    特殊部隊志願で大変なとこに志願とか凄いな~ってテテペンが大半だから助教だのって思考がないと思うただただ心配って感じ

    89
    1
  35. 2249.匿名 :2023/12/16 (土)21:58
    >>2221

    なんで兵役経験ないのに分かるの?

    20
    2
  36. 2251.匿名 :2023/12/16 (土)21:59
    >>2242

    とりあえずジミンアクゲスタッフに見放されたらバンタンも終わるんじゃ…
    パンちゃんはお餞別にカイロだけ渡してトゥバに直行だし

    2
    83
  37. 2252.匿名 :2023/12/16 (土)21:59
    >>2247

    だいぶ前に怪我で行ってないとポストしてたよ

    15
  38. 2253.匿名 :2023/12/16 (土)21:59
    >>2134

    主にグクペンがいいねは嘘だよね
    テテペンジンペンオルペン色々じゃない?
    リプ欄はジミンペンばかりで垢主もウィバラでジミンが一番不安そうだったからジミンペンさんを安心させたくてって言ってる
    息子三人兵役終わってて長男の時っていつ頃の情報なんだろうね

    38
    1
  39. 2254.匿名 :2023/12/16 (土)21:59
    >>2245

    海兵隊<海軍

    2
    10
  40. 2255.匿名 :2023/12/16 (土)22:00
    >>2251

    セブチとニュジは別事務所だし、ね

    12
    1
  41. 2256.匿名 :2023/12/16 (土)22:00
    >>2253

    リプ見てたら6年前ってあったよ

    9
  42. 2257.匿名 :2023/12/16 (土)22:00
    >>2248

    テテペンだけどあまり心配はしてないかな
    できる自信がないと志願しないと思うから
    目標があるみたいだしその糧になるといいなと思う

    88
    2
  43. 2258.匿名 :2023/12/16 (土)22:01
    >>2251

    ジミンアクゲスタッフのせいでMemoriesの評判悪かったからグミコンテンツ減るならグループにとっていいことしかないね

    97
    1
  44. 2259.匿名 :2023/12/16 (土)22:01
    >>2156

    滅多にないというか、本来やってはいけないこと
    ドッグタグはどこの国も使い方は同じ
    2つないところは切り離して対応するし違う使い方するとこなんてないよ
    他の方も書いてるけどジュネーブ条約でも決まってる
    交換なんてしたら大事の時に遺体取り違えが起こるし、現場が混乱する
    交換なんてしちゃいけない

    83
    0
  45. 2260.匿名 :2023/12/16 (土)22:01
    >>2129

    アクゲスタッフの退職は噂であることは前提として、自主退職と解雇は結構紙一重なとこがあって、秘密保持契約とか結んで情報漏洩しないことを条件に自主退職とした可能性もあるかなと思ってる
    就職難の本国で退職理由に解雇だと再就職は厳しいからね

    43
    1
  46. 2261.匿名 :2023/12/16 (土)22:01
    >>2235

    じゃグミが行ったとこの方がテテ行くとこより厳しいの?

    3
    91
  47. 2262.匿名 :2023/12/16 (土)22:01
    >>2221

    どの軍も厳しいと思うが

    29
    4
  48. 2263.匿名 :2023/12/16 (土)22:01
    >>2251

    そのスタッフの地位ってだいぶ上のほうだったはず

    39
  49. 2264.匿名 :2023/12/16 (土)22:02
    >>2184

    ジャニオタがジャニーズ崩壊したのがバンタンのせいだのずっと言ってるから仕方ない

    2
    15
  50. 2265.匿名 :2023/12/16 (土)22:02
    >>2251

    終わるのはジミンアクゲグミシパだけ
    ご愁傷様

    68
    1
  51. 2266.匿名 :2023/12/16 (土)22:02

    バンタンが兵役後もう少し自由にやれ出すともっと上手くいくと思うよ
    何を基準にオワコンって言ってるのか知らんけど

    37
    1
  52. 2267.匿名 :2023/12/16 (土)22:03
    >>2259

    あいつテキトーに語ってゴミシパに餌与えてるなwww

    32
  53. 2268.匿名 :2023/12/16 (土)22:03
    >>2261

    あたりまえやんwそんなわかりきった事聞くなよw

    1
    91
  54. 2269.匿名 :2023/12/16 (土)22:04
    >>2257

    うん、心配してないよね
    テヒョンは慎重だから色々話聞いてるなかで出来ると判断して志願したと思う
    wラで言っていたとおり
    だから応援して待っているだけ

    80
    1
  55. 2270.匿名 :2023/12/16 (土)22:04
    >>2251

    ジミンアクゲスタッフが消えた方がグループの為じゃない?
    やったことなんてセクハラとアンチ増殖させただけでしょ

    81
  56. 2271.匿名 :2023/12/16 (土)22:05
    >>2264

    そんなの通報一択だし挑発にのって暴言吐いて同じ土俵に上がった時点で頭悪い

    25
    1
  57. 2272.匿名 :2023/12/16 (土)22:05
    >>2264

    性加害だよね。

    35
  58. 2273.匿名 :2023/12/16 (土)22:05
    >>2132

    横だけどそうだと思うよ
    ソジニネでもナPDが誕生日サプライズでマンネの役割を果たしてくれて感謝してるって言ってた
    あとソジニネメンバーで集まる時にはソジンさんがいくらテヒョンが金持ちでも僕が奢ってやらないとってユミさんと話してたよ

    96
    2
  59. 2274.匿名 :2023/12/16 (土)22:05
    >>2261

    テテが行くところとグミが行くところだと、厳しいの意味が違うのかもね

    89
    1
  60. 2275.匿名 :2023/12/16 (土)22:05
    >>2261

    テテとは比較しないでね
    同じ配属先のグクとジミンで昇進争いになるんじゃないの

    95
    3
  61. 2276.匿名 :2023/12/16 (土)22:06
    >>2268

    あなた最前線行ったからそう言うんだよね?

    37
    3
  62. 2277.匿名 :2023/12/16 (土)22:06
    >>2164

    army想いメンバー想いのテテはバンタンの活動を一番大事に思ってるから違う人の話かな?笑

    70
    2
  63. 2278.匿名 :2023/12/16 (土)22:07
    >>2275

    グクが早く昇級するね!

    52
    3
  64. 2279.匿名 :2023/12/16 (土)22:07
    >>2258

    Memories2018だっけ?ジミンがグクにgcf撮ろうと執拗に話しかけるヤツ あーやって旅コンテンツも説得したのかな

    72
    2
  65. 2280.匿名 :2023/12/16 (土)22:08
    >>2251

    ジミンアクゲスタッフが見放したとすればそれはバンタンでは無い
    元々ジミンしか興味なかったんだから

    60
    1
  66. 2281.匿名 :2023/12/16 (土)22:08
    >>2275

    いやほんとテテと比較してどうするんだよって思うよ
    一方は入隊前に試験まであるのに
    比べるなら同条件のメンバー同士でしょ

    102
    2
  67. 2282.匿名 :2023/12/16 (土)22:08
    >>2229

    二人同伴だもんね♡

    1
    52
  68. 2283.匿名 :2023/12/16 (土)22:08
    >>2272

    バンタンだって活動家アミが騒いでるチョンバビの件あるのにな…

    18
  69. 2284.匿名 :2023/12/16 (土)22:08
    >>2110

    ドッグタグに辿り着く前に同伴だからエゴマの葉をグクが一枚ずつ剥がしてご飯にのせてジミンに食べさせるで引っかかり、ふざけんなとイライラしながら通報してきた
    不謹慎だし不愉快だしおかしい

    80
    1
  70. 2285.匿名 :2023/12/16 (土)22:09
    >>2278

    どうだろう 上司に気に入られる能力はジミンの方が高い

    2
    71
  71. 2286.匿名 :2023/12/16 (土)22:09

    行ってる人でも個人で何に厳しいと感じるか違うんだから1番とか行ってない人異国のオバサンが言うことでは無い

    40
  72. 2287.匿名 :2023/12/16 (土)22:10
    >>2235

    海兵隊でしょ

    8
    4
  73. 2288.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2268

    グクとジミン配属決まるのまだだよね基礎訓練後でしょ
    テテは志願して合格してるから決定してるけど

    77
    1
  74. 2289.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2230

    アストロはバンタンみたいに絶対にグループで!って売り方をしてないから何で引き合いに出したのか謎だった

    22
    1
  75. 2290.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2285

    漢の世界でジミンの気に入られる能力は通じるのか?

    30
    1
  76. 2291.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2251

    パンのお気に入りもDiorアンバサダーもジミンからトゥバに乗り換えってことか
    世知辛いな

    61
  77. 2292.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2277

    YouTubeでテテの日本語集めたやつ可愛かった

    40
    1
  78. 2293.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2253

    なぜそれでジミンペンが安心すると思うのかその思考が理解できない
    実際安心しましたとかリプしてるアホがいるけどなぜそうなるのか
    大事なタグ交換してたら本来は不安になるわ

    43
  79. 2294.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2267

    あの人パンPDのこともマネさんとか言ってるよね

    49
    2
  80. 2295.匿名 :2023/12/16 (土)22:11
    >>2278

    それはそうだと思うよ

    25
    1
  81. 2296.匿名 :2023/12/16 (土)22:12
    >>2291

    諸行無常だな

    13
  82. 2297.匿名 :2023/12/16 (土)22:13
    >>2241

    行ってないよだから本国armyからだったか兵役語るなって一回炎上してた記憶

    39
  83. 2298.匿名 :2023/12/16 (土)22:13
    >>2294

    指摘されても直してないもんねwww
    さすが指摘されても謝らないダイナマイト新規おばさんwww

    50
  84. 2299.匿名 :2023/12/16 (土)22:13
    >>2283

    あっちは社長自ら5、60年以上性加害行為だよ
    比べるものでもないんじゃない

    29
    2
  85. 2300.匿名 :2023/12/16 (土)22:14
    >>2297

    ジンの時に炎上して鍵かけたよね

    37
  86. 2301.匿名 :2023/12/16 (土)22:14
    >>2261

    グクジミンとテテは比べることはできないよ

    93
    3
  87. 2302.匿名 :2023/12/16 (土)22:14
    >>2299

    年数とかじゃないよ、両方とも悪質

    34
  88. 2303.匿名 :2023/12/16 (土)22:14
    >>2251

    現実みなよ結局バンタン依存から抜け出せてないよ

    15
    1
  89. 2304.匿名 :2023/12/16 (土)22:15
    >>2293

    リプ欄の安心しているジミンペンやグミシパの言葉

    はじめまして ジミンぺんです
    通りすがりに見かけてすごく嬉しいことを載せてたのでフォローさせて頂きました

    はじめまして!
    こういった情報を聞けて、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。ちょっと安心

    あの日から沈む日が多くて、ここに来る事も少し怖かったのです
    この投稿を見て涙出ました(;_;)
    ずっと支え合えるんですね

    教えていただきありがとうございます。ジミンちゃんとグクは常に一緒なんですね 心強いパートナーですね。

    0
    76
  90. 2305.匿名 :2023/12/16 (土)22:16
    >>2301

    どうしても下げたい人がいるんだね

    29
  91. 2306.匿名 :2023/12/16 (土)22:16
    >>2304

    馬鹿ばっかりでくさ

    あぁこれ今回がジミンペンやグミシパだっただけでどこかの一般のおばさんのふわっとした情報に飛びつく人ってどこにでもいるよね
    総じて馬鹿だと思ってる
    ジミンペンやグミシパだから言ってるんじゃないよ
    その辺ジミンペンやグミシパは勘違いしないで

    95
    1
  92. 2307.匿名 :2023/12/16 (土)22:16
    >>2302

    どっちにしてもファン同士が挑発される立場でも挑発する立場でもないよ

    25
  93. 2308.匿名 :2023/12/16 (土)22:17
    >>2175

    事務所には不満しかないけど、兵役を部活動と混合するようなグミサポの妄想癖と理解力0な状況を予想することは誰にも無理だった気がする
    それでも事務所にはアクゲ集団生誕の責任があるから、諦めず徹底的に最後まで駆除をお願いしたい

    75
    2
  94. 2309.匿名 :2023/12/16 (土)22:17

    ジジンジョンで比べるといいと思うよ
    同伴とタトゥーで制限あると言うなら
    グクとジミンだね比べるなら
    同じ環境でしか比べられないから

    89
    2
  95. 2310.匿名 :2023/12/16 (土)22:17
    >>2304

    自分の欲望を満たすイベントがあって安心しました

    てことだね

    55
  96. 2311.匿名 :2023/12/16 (土)22:18
    >>2287

    海兵隊はまた別

    3
    11
  97. 2312.匿名 :2023/12/16 (土)22:18
    >>2304

    悲劇のヒロインぶったオンマ劇場

    35
    1
  98. 2313.匿名 :2023/12/16 (土)22:19
    >>2306

    あのポストに群がる奴ってソースとか調べきれない他力本願のババアミ達だろwww

    48
  99. 2314.匿名 :2023/12/16 (土)22:19
    >>2311

    別の意味www

    10
  100. 2315.匿名 :2023/12/16 (土)22:19
    >>2304

    悪いけどこのコメントの人にはもうずっと沈んでてほしかったなと思ってしまう

    78