アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1713.匿名 :2023/12/16 (土)14:22
    >>1707

    馬鹿しかおらんのかw

    1
    90
  2. 1714.匿名 :2023/12/16 (土)14:22
    >>1708

    女の話ばっかり興味あるのね

    2
    33
  3. 1715.匿名 :2023/12/16 (土)14:24
    >>1714

    女というかダンサーの話ではないの

    25
    1
  4. 1716.匿名 :2023/12/16 (土)14:24
    >>1701

    楽しい話したいなら他所でやった方がいいよ
    ここはプロレス会場だから

    7
    2
  5. 1717.匿名 :2023/12/16 (土)14:25
    >>1713

    わぁ…これだから新規は…

    2
    22
  6. 1718.匿名 :2023/12/16 (土)14:25
    >>1715

    ダンサー女じゃないの?

    16
  7. 1719.匿名 :2023/12/16 (土)14:25
    >>1706

    世界中の人が好きだと思う
    モチーフにもなりがち

    22
  8. 1720.匿名 :2023/12/16 (土)14:25
    >>1629

    こいつら本気でジミンが他の入隊者に狙われると思ってんのか?
    それならそもそも同伴入隊させないよジミンとならゲイと疑われないと判断されたんだよ現実見ろ
    ゲイと疑われる可能性少しでもあれば同伴入隊なんて出来ないんだから
    罰せられるからね

    95
    2
  9. 1721.匿名 :2023/12/16 (土)14:25
    >>1718

    ダンサーの性別関係あるの?MVに出るって話に

    24
    1
  10. 1722.匿名 :2023/12/16 (土)14:26
    >>1720

    そもそもなんで入隊先がゲイばっかりだと思ってるんだろうね
    不思議です

    79
  11. 1723.匿名 :2023/12/16 (土)14:27

    グミシパやジミンアクゲがどんなに暴れても騒いでも何も真実にはならないし願望も現実には起こらないよ
    同伴が願望だったのかな?ならおめでとう
    その願いだけは叶ったね
    誰も羨んでないしジミンとグクのために鍵内でドヤってて

    41
  12. 1724.匿名 :2023/12/16 (土)14:28
    >>1658

    自分の社会的責務を会社のせいにしたみたいに感じるね
    そこでプラス自身で謝罪すれば逆に好印象だったかも

    41
    2
  13. 1725.匿名 :2023/12/16 (土)14:28

    leviさんの歌声素敵だな
    ナイトダンサーも歌ってるの嬉しい

    63
  14. 1726.匿名 :2023/12/16 (土)14:28
    >>1721

    だよね
    グクのMVにブライアンさん出るかなーテテのMVにゴプさん出るかなーと同し意味だよね

    41
  15. 1727.匿名 :2023/12/16 (土)14:30
    >>1713

    これタトゥーイストが晒したやつ?

    19
    1
  16. 1728.匿名 :2023/12/16 (土)14:32
    >>1720

    いくら世界的アイドルだとはいえ30近いスッピンのムキムキ男性は狙わないよね
    ほとんどが若い子なわけでしょ
    絶世の美貌の持ち主とかならまだしも
    他の入隊者をバカにしすぎじゃないかね

    81
    2
  17. 1729.匿名 :2023/12/16 (土)14:33
    >>1713

    ユンミンガチ案件やん

    83
    2
  18. 1730.匿名 :2023/12/16 (土)14:35

    同じ部隊の若い子たちよりジミンはガタイいいと思う
    ジミンのインスタ見ても、儚いジミンちゃんって言ってるの頭おかしい

    29
  19. 1731.匿名 :2023/12/16 (土)14:35
    >>1729

    ほんとだ

    だから海外はユンミンシパが多いのか

    47
  20. 1732.匿名 :2023/12/16 (土)14:36
    >>1729

    ユンギのソロ曲刻んでるってことになるもんね

    64
  21. 1733.匿名 :2023/12/16 (土)14:37
    >>1679

    おばばにTiffanyはちょっとな

    17
    2
  22. 1734.匿名 :2023/12/16 (土)14:38
    >>1600

    いや本当に才覚あるから

    1
    41
  23. 1735.匿名 :2023/12/16 (土)14:38
    >>1729

    海外だとtaekookerの次にユンミンシパ多いもんね
    こじつけシパ多いのでイルアミって勘違いしてたけど海外勢も結構エピソード詳しいよね

    48
    3
  24. 1736.匿名 :2023/12/16 (土)14:38

    グク×アッシャー何度見てもかっこいい

    50
    4
  25. 1737.匿名 :2023/12/16 (土)14:39

    ユンギ入隊前も2人でお寿司に行ったり、むしろユンギとのエピソード多いよ
    NEVERMINDのタトゥー、たまたまジミン好きな言葉でもあるのだろうけど、
    グミシパ理論ならガチもガチだね

    74
    1
  26. 1738.匿名 :2023/12/16 (土)14:39
    >>1607

    グク兄はバンタンメンバーの弟を会社の役員にして宣伝にも使っちゃったね

    5
    49
  27. 1739.匿名 :2023/12/16 (土)14:40
    >>1616

    ボラへなんて使ってないよ

    1
    17
  28. 1740.匿名 :2023/12/16 (土)14:41
    >>1690

    タトゥー彫ったからってジミンだけのものではないっていう当たり前のことがわからないんだからジミンペンってガチでやべえな。

    47
    1
  29. 1741.匿名 :2023/12/16 (土)14:41
    >>1734

    マジレスするとブローカー側に才覚があるんだよ

    18
    1
  30. 1742.匿名 :2023/12/16 (土)14:41
    >>1630

    バンタン、佐野元春に許可取った?

    6
    29
  31. 1743.匿名 :2023/12/16 (土)14:41

    また家族の話始めるつもりなの?呆

    13
    1
  32. 1744.匿名 :2023/12/16 (土)14:42
    >>1735

    兵役のドッグタグのことぱるで昨日くらいにRJで知ったけど、ポールは5日前にはドッグタグ交換の絵描いてたから兵役情報も詳しいのかと思ってビビったよ

    2
    30
  33. 1745.匿名 :2023/12/16 (土)14:42

    こう考えるとジミンはグクと繋がるものは何も無いね
    他との方がずっと多い
    絡むのもそう ジミンはテテ、ホビにもよくくっついてる

    グクを都合よく絵的に利用してるだけだな

    54
    2
  34. 1746.匿名 :2023/12/16 (土)14:42

    ドッキリビンキーぴろちゃん、最近ここで話題になった?
    また何かやってる?

    38
    2
  35. 1747.匿名 :2023/12/16 (土)14:43
    >>1622

    アミのみなさんにお伝えしたいのは、紫はバンタンだけの色ではありません
    by きむなむじゅん

    5
    32
  36. 1748.匿名 :2023/12/16 (土)14:44
    >>1612

    亀だけど釜山のお店でジミンパパがいるとサイン求められることが多いから需要あるとふんだんだと思うよ
    ツーショ写真ならまだわかるけどパパのサイン欲しがる意味わからんわ

    あとnevermindグッズにするならせめてジミンのタトゥーと同じフォントにすればいいのになにあれダサすぎw

    39
    1
  37. 1749.匿名 :2023/12/16 (土)14:44

    紫はバンタンだけのものでなくても、アミならバンタンイメージするよ
    ジミンに紫が好きなイメージもないんだけどな
    ジミンが好きな色にすれば良かったと思うよ

    42
    2
  38. 1750.匿名 :2023/12/16 (土)14:45

    あのお店は明らかにバンタンをイメージして紫使ってるよね

    49
    2
  39. 1751.匿名 :2023/12/16 (土)14:45
    >>1745

    お互い釜山出身てくらいしかないよね

    35
    1
  40. 1752.匿名 :2023/12/16 (土)14:45
    >>1746

    そいや最近ここで名前出たね

    21
    1
  41. 1753.匿名 :2023/12/16 (土)14:45
    >>1748

    たしかに自分もグクパパにもしツーショット撮ってもらえるなら嬉しいけどさすがにサインは…汗
    グク兄ならアーティストっぽいから逆にツーショットは別にだけどサインは欲しいかも

    15
    1
  42. 1754.匿名 :2023/12/16 (土)14:46
    >>1737

    NEVERMIND胸に刻んでおいてって歌詞があるからグミシパ理論ならガチになっちゃうね
    胸というより脇腹かもだけど 

    50
    1
  43. 1755.匿名 :2023/12/16 (土)14:46
    >>1751

    あとは兄弟との年齢差が2とか?タトゥー好きとか?
    他のメンバーも結構2歳差だけど

    12
    1
  44. 1756.匿名 :2023/12/16 (土)14:47

    何かいちいちズレてるんだよな
    ジミン父がバンタンを連想する色や言葉で商売している事を話してるのに、それに対してバンタンだけのものじゃ無い!とかさ
    当たり前じゃん

    56
    2
  45. 1757.匿名 :2023/12/16 (土)14:49
    >>1752

    絶対まだ裏でアンチしてるよねって話だっけ

    25
    1
  46. 1758.匿名 :2023/12/16 (土)14:49
    >>1754

    胸だと撮影でも見えやすいからね
    シパ思考なくて気づかなかったけど
    ジクッカーはなんでユンミンシパ攻撃しないんだろう
    やっぱりグテが仲良く見える論理なのかな

    54
    2
  47. 1759.匿名 :2023/12/16 (土)14:50
    >>1707

    ネバーマインドもset me freeもジミンはユンギ大好きなのかな

    58
    1
  48. 1760.匿名 :2023/12/16 (土)14:50
    >>1756

    バンタンと無関係の人が紫を使うのと、メンバーの親がそれを使ってお店やるのでは全然意味合いが違うじゃんね

    43
    1
  49. 1761.匿名 :2023/12/16 (土)14:50
    >>1755

    それは繋がりとはいえないよ
    二歳差はめちゃくちゃ多い

    釜山、タトゥーかな
    釜山兄弟にしかならないね

    23
    1
  50. 1762.匿名 :2023/12/16 (土)14:52

    散々森羅万象グミのものってジャイアンしてきたくせに、ここに来て誰のものでもないって都合良すぎて笑う

    47
    1
  51. 1763.匿名 :2023/12/16 (土)14:52
    >>1757

    最近流れ早いからすぐ流れちゃったけど多分そうだったと思う
    雑板70のどっかにあるだろけど

    18
    2
  52. 1764.匿名 :2023/12/16 (土)14:53

    グクとニュジ、2023最高の歌手おめでとう

    82
    4
  53. 1765.匿名 :2023/12/16 (土)14:54
    >>1718

    わざとだと思うよ
    スケスケだから分かる

    2
    2
  54. 1766.匿名 :2023/12/16 (土)14:55

    ユンギはジミンの声をほめてたし、ユンギとジミンはエピ多いね
    ユンギの友達ともジミンご飯食べに行ってるよね
    それなのにユンギアンチするジミンアクゲ

    54
    1
  55. 1767.匿名 :2023/12/16 (土)14:55
    >>1747

    だよねー

    3
    8
  56. 1768.匿名 :2023/12/16 (土)14:55
    >>1744

    あの人何回も通報回ってきてるけど、今回のでも通報まわってきたね
    サポ達グテシパペンだから知ってただろうねw

    32
    1
  57. 1769.匿名 :2023/12/16 (土)14:57
    >>1637

    本気で言ってるなら図々しいし厚かましいし図々しい

    45
    1
  58. 1770.匿名 :2023/12/16 (土)14:58
    >>1737

    ユンギがジミンの声がバンタンにあればいいなと思って、ジミンにお前がチームに居てくれたらいいなって言ったことがジミンがバンタンに入りたいと思ったきっかけだよね
    ユンギはジミンの声が好きって言ってるし、ジミンはハッキリものを言うから僕と気が合うと言ってるし
    ユンミン思ってたより仲良しだったな

    41
  59. 1771.匿名 :2023/12/16 (土)14:58
    >>1632

    紫はバンタンだけじゃないよ

    【ASTRO】
    公式カラーは紫色。
    ペンライトも紫色を基調としたデザインです。
    虹の7色のうちメンバーの公式カラーは赤・オレンジ・黄・緑・青・藍の6人6色、その6人をAROHA(ファンダム名)が支えているという意味でいちばん下にある7色めの紫色はファンダムカラーでもあります。

    3
    26
  60. 1772.匿名 :2023/12/16 (土)14:59
    >>1746

    アクアさんが鍵あけてリポストしたからまた活動してそうだねって話になったよ

    久しぶりにドッキリビンキー見に行ったら一時期ここ荒らしてた荒らしと文章すごい似てたよ

    57
    2
  61. 1773.匿名 :2023/12/16 (土)14:59
    >>1710

    普通の会話もしたくないのか残念

    1
    1
  62. 1774.匿名 :2023/12/16 (土)15:00
    >>1771

    何当たり前の事言ってんの
    ただ、ジミ父はバンタンカラーとして使ってるだろ

    39
    2
  63. 1775.匿名 :2023/12/16 (土)15:00
    >>1659

    起訴猶予処分って響きもイメージも良くないよ
    何もなければ起訴されそうになることもなかった

    4
    27
  64. 1776.匿名 :2023/12/16 (土)15:00

    ジミンのパパと写真ハグサインをもらうのは個人の自由です
    人がとやかく言うことではありません
    文句のある方はパパ本人にお伝えください
    以上

    2
    27
  65. 1777.匿名 :2023/12/16 (土)15:01
    >>1763

    ありがとう
    当時晒されたやつが久々にリポストされてて気になった
    それでまたやってんだなと思った

    21
  66. 1778.匿名 :2023/12/16 (土)15:01
    >>1772

    タンパク質とドッキリが荒らしてるのかな
    アンチに必死だね

    42
    1
  67. 1779.匿名 :2023/12/16 (土)15:01
    >>1774

    事務所に許可はとってるのでは

    1
    33
  68. 1780.匿名 :2023/12/16 (土)15:02

    ジミンパパはテヒョンのファンなんじゃね?だから紫多用してる

    2
    32
  69. 1781.匿名 :2023/12/16 (土)15:03
    >>1776

    まあ店に行かなければいいだけだね

    17
  70. 1782.匿名 :2023/12/16 (土)15:03
    >>1778

    李も空もmakiもきてるよね

    40
  71. 1783.匿名 :2023/12/16 (土)15:04
    >>1776

    息子のファンと写真撮ってサインする親って他のグルにもいるのかな?

    19
    1
  72. 1784.匿名 :2023/12/16 (土)15:04
    >>1779

    別に紫を使うのに許可も何も無いんじゃない?
    あの中途半端さを見るにグレーゾーンだとは思うけど

    17
    1
  73. 1785.匿名 :2023/12/16 (土)15:05
    >>1782

    書き込んでるサポは少なくてもgoodbadの操作手伝ってるサポは多い気がする
    ゾロ目にするねと同じ感覚

    19
    2
  74. 1786.匿名 :2023/12/16 (土)15:05
    >>1781

    ジミンペン以外行かないと思う

    24
    3
  75. 1787.匿名 :2023/12/16 (土)15:06
    >>1725

    素敵な歌声だよねー。カルバンクライン着てたね笑

    44
    1
  76. 1788.匿名 :2023/12/16 (土)15:06

    盗撮だしホソクも軍服姿で写ってるしであんまり話題にしないほうがいいのかもだけど、ナムテテの入隊日のお見送りのときユンギとジミン隣に座ってたね
    顔見合わせて笑い合ってて、ここ二人すごく親しいんだなって思ったよ
    変な意味でなくね

    62
    2
  77. 1789.匿名 :2023/12/16 (土)15:06

    あれはどうなの?これはダメじゃない?と思ってもこれが韓国のやり方だからと言われると何も言えない

    7
    2
  78. 1790.匿名 :2023/12/16 (土)15:06
    >>1643

    へぇ、ジミンと同じNEVER MINDのタトゥー入れてるってだけでただのマンネラペンがグミサポ扱いでアクアパッツァに晒されて、アクアが訴えられそうになった騒ぎ知らない?
    その子、アンチ発言もしてないのに個人情報まで晒されて、晒された垢の全ツイートを消した後のBio欄にアクアは頭がおかしい絶対許さない訴えてやるってずっと載せてたよ

    1
    45
  79. 1791.匿名 :2023/12/16 (土)15:07
    >>1785

    急に増えたよね
    グルチャとかで報告し合ってるんだろうなw

    25
    1
  80. 1792.匿名 :2023/12/16 (土)15:07
    >>1790

    あのテテアンチしてた子?

    48
    1
  81. 1793.匿名 :2023/12/16 (土)15:08
    >>1321

    ロングパスごめんなさい
    テテが使用した香水気になります。香水の名前教えてもらっても良いですか?

    17
    1
  82. 1794.匿名 :2023/12/16 (土)15:10
    >>1728

    それもまたBLの世界観だね
    ゲイに圧倒的にモテる人って短髪ふくよかマッチョでしょ

    2
    18
  83. 1795.匿名 :2023/12/16 (土)15:10
    >>1740

    そんなことを言ってるんじゃないんだけど?論点ずれてます

    2
    9
  84. 1796.匿名 :2023/12/16 (土)15:10

    所属関係なくアンチしてたから晒されたんじゃないの
    内容も自分が鍵パカで載せてた内容じゃなかった?

    29
    1
  85. 1797.匿名 :2023/12/16 (土)15:10
    >>1772

    アクアさんがRPする前にここにアクアさんに勝手に激おこのアンチが来たんだよ
    散々文句言っていなくなったけど
    それぴろじゃね?って話

    48
    1
  86. 1798.匿名 :2023/12/16 (土)15:11
    >>1720

    一緒に入隊してる子たちの殆どが20歳そこそこなんでしょ。まだ子供じゃん。
    それを28歳の有名人を狙うって…誰も考えないだろ。ただでさえ同伴のグクは世界的にも有名になってるんだから注目浴びすぎでしょ。考えればわかる事なのにイチイチ頭が悪いし幼稚だし気色悪い。日本の主婦が旦那と子供が居ない間にゴロゴロ昼寝してSNSで他国のアイドルの妄想をニヤニヤして書き込んでるの、キモい。しかも欲求不満系だから、更にキモい。

    122
    4
  87. 1799.匿名 :2023/12/16 (土)15:11
    >>1790

    ただのマンネラペンなら晒されないだろう

    67
    4
  88. 1800.匿名 :2023/12/16 (土)15:12
    >>1790

    前その話してた人?
    アクアさん垢消し逃亡してないけど結局訴えなかったの?
    アクアさんのとこにまだそのポストあるよ

    82
    2
  89. 1801.匿名 :2023/12/16 (土)15:12

    今2022のシーグリビハ見てるんだけどコンセプト大正解すぎなのにあんまり話題が続かなかったのはなんでなん?

    8
    3
  90. 1802.匿名 :2023/12/16 (土)15:13
    >>1695

    ごめんだけどあなたよりは回数多いと思うよ
    いつから推してます?

    3
    41
  91. 1803.匿名 :2023/12/16 (土)15:14
    >>1736

    そういえば活動家たち的にアッシャーNGだけど今回も署名してんのかな

    13
    7
  92. 1804.匿名 :2023/12/16 (土)15:15
    >>1803

    そういう系の熱量はどんどん下がってきてると思う 

    19
    1
  93. 1805.匿名 :2023/12/16 (土)15:16
    >>1798

    未だに気色悪い妄想繰り広げてる人達はずーっとBL漫画脳なんだよ
    腐りすぎた腐女子

    42
    2
  94. 1806.匿名 :2023/12/16 (土)15:16
    >>1776

    自由だと思う。
    やめろって言ってんじゃなく、素人のオジサンに抱きついて写真撮って、何かを成し遂げたわけじゃなくただの店のオーナーのサインをもらう感覚が素晴らしいって言ってるだけ。

    37
    5
  95. 1807.匿名 :2023/12/16 (土)15:16
    >>1803

    活動家もバンタン全員兵役行って飽きてる感ある。

    49
    1
  96. 1808.匿名 :2023/12/16 (土)15:17
    >>1798

    兵役までBLネタにして腐妄想とか、馬鹿にしすぎなんだよ
    恥を知って欲しい

    62
    2
  97. 1809.匿名 :2023/12/16 (土)15:17
    >>1807

    マジかサポと一緒に他グル行って欲しい
    活動家たちはセブチ好みそう

    37
    3
  98. 1810.匿名 :2023/12/16 (土)15:21

    グクペンさんいたら教えて下さい
    今何を楽しみにしてますか?他のメンバーはアルバムだったり曲だったりMVだったりあるじゃないですか
    ジョングクも沢山用意してくれてるみたいだけど今見えてるものが旅番組しかなくないですか?他何かありましたっけ?

    4
    85
  99. 1811.匿名 :2023/12/16 (土)15:22
    >>1797

    申し訳ないけどそれ違いますよ
    私が文句言ってます
    アクアパッツァやダッコちゃんのやり方大嫌いです
    私刑と一緒ですよね
    鬼さんにも褒められたことじゃないと苦言呈されて距離も置かれたし
    ネットが生み出したただのモンスターですよ
    本当にアンチを制裁したいなら顔出しして本名で正々堂々やったらいいと思います
    自分は匿名で安全なところから他人を晒してあげつらうなんて、やってることはアンチと同じです

    7
    162
  100. 1812.匿名 :2023/12/16 (土)15:23
    >>1810

    グクペンじゃないけど4人のWラで何か一つ撮ってから行こうかなって言ってなかった?あの状態からの短期間でできるものだから大々的ではないだろうけど何かありそうかなって期待してるよ。

    27
    1