アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3630.匿名 :2023/12/20 (水)22:25

    私たち篭ってケミで楽しめてますーて出てきてアピールしてる時点でだめなのよ

    46
    1
  2. 3631.匿名 :2023/12/20 (水)22:25
    >>3622

    カートに入れるまでしかしないもんな

    51
  3. 3632.匿名 :2023/12/20 (水)22:26

    今見えてるのが釜山兄弟コンテンツだから私たちケミ好きですの皮被ってグテケミないんだね。ザマァ!してるけど
    グテコンテンツはないって言い切れるのか?

    33
  4. 3633.匿名 :2023/12/20 (水)22:26
    >>3630

    ぱるなら別にいいんじゃね
    xでやってるわけじゃないんでしょ
    知らんけど

    3
    30
  5. 3634.匿名 :2023/12/20 (水)22:27
    >>3617

    もう草が入れ歯ガタガタマークに見える

    35
  6. 3635.匿名 :2023/12/20 (水)22:27

    この期に及んでグミ板にいるやつがただのケミ好きって思ってるやつおらんだろ
    本当頭悪いな

    64
    1
  7. 3636.匿名 :2023/12/20 (水)22:27

    グテシパが多いと信じてるのは、何見て言ってるんだろう?
    そもそもあちらの板でも色々にじみ出てて笑えてたけど、ここ数日隠しきれてなくて恥ずかしくなってきた。
    自分では本当に分かってなさそうなのがヤバいい。

    Genius Korea Chartバンタンメン見かけて嬉しい!

    21
    1
  8. 3637.匿名 :2023/12/20 (水)22:27

    この方が白骨部隊なんだね
    かっこよ…

    MONSTA Xの公式SNSには第3師団白骨(ペッコル)部隊の新兵教育隊で、訓練兵修了式を終えたヒョンウォンの様子が収められた写真が掲載された

    19
    6
  9. 3638.匿名 :2023/12/20 (水)22:28
    >>3633

    頭悪いな本当

    23
    3
  10. 3639.匿名 :2023/12/20 (水)22:28
    >>3612

    平和に動き出せるということは無闇矢鱈と板を荒らしに行くおかしな人がいないってことだね

    31
    2
  11. 3640.匿名 :2023/12/20 (水)22:28

    ドキュメンタリー、アホシパが沸くような要素皆無で内容も偏り無くとても良かった
    そして事務所コンテンツよりDisney+編集のが余程信頼出来ると実感している

    78
  12. 3641.匿名 :2023/12/20 (水)22:29
    >>3637

    やっぱり本人の宣伝になりそうな部隊だと部隊の名前も記事に入れるのかな
    白骨部隊有名だよね

    25
  13. 3642.匿名 :2023/12/20 (水)22:29
    >>3633

    何言ってんのかわからない

    15
    2
  14. 3643.匿名 :2023/12/20 (水)22:29
    >>3629

    溢れ出るシパもいるんだから気をつけないとでございます

    2
    5
  15. 3644.匿名 :2023/12/20 (水)22:29
    >>3631

    一生言われるよね
    なんでFBがあんな変なこと書いたんだろうね

    でもその後目立ってファンダムでブランド購入した話も出ないから更新もされないんだよ
    ジミン日本のDiorの前で写真撮ってたのに
    みんな報告待ってるのにな

    53
  16. 3645.匿名 :2023/12/20 (水)22:30
    >>3637

    ジンの時もいつも思うけど兵役中はノーメイクなんだよね?

    39
  17. 3646.匿名 :2023/12/20 (水)22:30

    なんでいつも会話ができないんだろう

    16
  18. 3647.匿名 :2023/12/20 (水)22:31
    >>3634

    グミシパのwはそうみえるよな。世代的に孫いるばあちゃんとか子育て終了世代で空いた時間でハァハァしてるから。キショ

    11
    3
  19. 3648.匿名 :2023/12/20 (水)22:32
    >>3644

    カレー積んだ話しか見ないまま

    37
  20. 3650.匿名 :2023/12/20 (水)22:32
    >>3645

    ジミンのお友達のソンウンくんも軍服の写真かっこよかったよ
    忘れもしないボゴムさん似

    17
    4
  21. 3651.匿名 :2023/12/20 (水)22:33
    >>3647

    そのカタカナもキショだけどね

    5
    15
  22. 3652.匿名 :2023/12/20 (水)22:33
    >>3632

    あの二人の事だからなんか爆弾残していってても不思議ではないけどな
    既に坊主ヨントンっていう訳分からんどデカい置き土産あったけど笑

    104
  23. 3653.匿名 :2023/12/20 (水)22:34
    >>3645

    ジンもメイク要らずだね

    42
  24. 3654.匿名 :2023/12/20 (水)22:34

    グクミンの板は今、サポのコメにアミが子どもに言い聞かせるようにして考え方を矯正してるように個人的な感想だけどそんな風にみえる…
    途中で外野からのヤジもありながら

    18
    1
  25. 3655.匿名 :2023/12/20 (水)22:34
    >>3648

    マネージャーのカレー詰んだ話はグミシパ自らグミシパはすごいって自慢してた。ちょっと意味がわからなかったが。

    38
  26. 3656.匿名 :2023/12/20 (水)22:35
    >>3651

    妄想おばあちゃん達がキショだから事実じゃん。かわいそぉ。
    最近はAIイラストポストしてるんだってね、グミのお仲間。

    5
    4
  27. 3657.匿名 :2023/12/20 (水)22:35
    >>3623

    散々ウヌ使ってテテ下げしてたのに、まさかウヌに変わったのはジミンのやつだったとは
    これにはユンギもいたけどユンギはNBAとかもっと独自のお仕事があるからいいよね
    せっかくのソロなんだから、その人らしさが出てるお仕事だと見てる方もより嬉しいし

    41
    1
  28. 3658.匿名 :2023/12/20 (水)22:37
    >>3656

    あ、ごめん本人レスだからシパは仲間じゃないよ

  29. 3659.匿名 :2023/12/20 (水)22:37
    >>3656

    グテシパが崇めてるポール師匠のこと?
    キショいシパ絵

    2
    29
  30. 3660.匿名 :2023/12/20 (水)22:38

    みんなドキュメンタリー見た?

    14
  31. 3661.匿名 :2023/12/20 (水)22:38
    >>3659

    ハイブに通報してるよ

    25
  32. 3662.匿名 :2023/12/20 (水)22:38

    まぁジミンもそのうち出てくるでしょ
    だから暴れないで欲しい

    11
  33. 3663.匿名 :2023/12/20 (水)22:38
    >>3659

    3659さん、シパ臭もれてます。必死すぎかw

    22
    1
  34. 3664.匿名 :2023/12/20 (水)22:39
    >>3659

    テヒョンが好きなファンアート()だね
    キショキショキショ

    4
    52
  35. 3665.匿名 :2023/12/20 (水)22:39

    お店にカレーを食べに行ったことに対して積むって表現がいまいちよくわからない
    積むってくらいだと何皿も注文して食べてきたってことなの?
    それとも毎日通ってるとかですか?

    25
  36. 3666.匿名 :2023/12/20 (水)22:39
    >>3659

    あれ持ち込むのもグミシパだし覗きにいって興奮すんのやめなよ
    どんな性癖だよ

    24
    2
  37. 3667.匿名 :2023/12/20 (水)22:39

    グミシパちゃん困った時のポールみたいになってるよ

    31
  38. 3668.匿名 :2023/12/20 (水)22:39
    >>3639

    来てるけど浮いてるから相手にされてないだけ

    6
  39. 3669.匿名 :2023/12/20 (水)22:39
    >>3660

    ドキュメンタリーの話題結構ここで出てるよ。今グミシパがグミ板から出てきたせいで話逸れてるけど。

    26
  40. 3670.匿名 :2023/12/20 (水)22:40
    >>3664

    あれ本人はご存知なんだろうか

    2
    10
  41. 3671.匿名 :2023/12/20 (水)22:40
    >>3659

    ポール師匠?知らねー。
    私が言ってるのはグミ仲間のぐみぐみちゃんだよ♡グミのAIイラスト見に行ってあげてね!

    21
    2
  42. 3672.匿名 :2023/12/20 (水)22:40
    >>3665

    何皿も食べてるんじゃないかなww

    17
    2
  43. 3673.匿名 :2023/12/20 (水)22:40

    グミ板に篭ってろって言うのになんで出てきちゃうのかな

    30
  44. 3674.匿名 :2023/12/20 (水)22:40
    >>3664

    そのファンアート()のタトゥーを掘ってるジミン

    と言って欲しかったんか?

    28
    1
  45. 3675.匿名 :2023/12/20 (水)22:40
    >>3664

    やっぱりカタカナはシパじゃんナリレスしてくんなよあつかましい

    5
  46. 3676.匿名 :2023/12/20 (水)22:41

    グミシパはポールが羨ましいんだよ
    そうじゃないなら監視なんかしないでしょ

    26
  47. 3677.匿名 :2023/12/20 (水)22:42
    >>3674

    そう言えばジミンってファンアート()参考にしてたね。
    よかったね、ぱるにいるグミシパ。ジミンもファンアート()参考にしてくれるかもね。

    21
  48. 3678.匿名 :2023/12/20 (水)22:42

    まーじであの知ったか古参スペで好きなこと言いやがってやっぱりペンが真相なんて知ってるわけないって確信した

    21
  49. 3679.匿名 :2023/12/20 (水)22:42
    >>3673

    結局グミなんてもうガチ無いから楽しくないんでしょ。ここでドキュメンタリー楽しんでる人にわざわざ文句つけに来てるってことは。

    37
  50. 3680.匿名 :2023/12/20 (水)22:42
    >>3632

    いいよケミなんてなくて。もうテヒョンそういうレベルにいないよ。メンバー同士の自然なわちゃわちゃならいいけど、ケミなんてしなくてももう一人で十分な力があるよ。もう内部コンテンツに頼らなくても、いくらでもやりようはあるってわかっちゃったもん。もちろんジョングクもソロで十分やれるでしょ。グミシパジミンペンだけがずっと同じところで、アラサーの絡みを見て気持ち悪い妄想してる

    100
    2
  51. 3681.匿名 :2023/12/20 (水)22:42
    >>3678

    個人の愚痴吐くところじゃないんだが

    11
  52. 3682.匿名 :2023/12/20 (水)22:43
    >>3677

    どうでもいいけどその書き方の癖なおせよ気持ち悪い
    いつもの荒らしなの透けてんぞ

    12
    2
  53. 3683.匿名 :2023/12/20 (水)22:43
    >>3640

    まあでもこの後釜山旅番組控えてるんだけどねw

    7
    5
  54. 3684.匿名 :2023/12/20 (水)22:44
    >>3682

    ファンアート()のこと?wファンアート()、素敵だね。

    4
    2
  55. 3685.匿名 :2023/12/20 (水)22:44
    >>3670

    絶対知ってるだろうねあんだけ拡散されてたら
    昔メンションしてるやばい人居なかったかな
    でもストーリー仕立ての方は英語だからわからないんじゃん?

    4
    1
  56. 3686.匿名 :2023/12/20 (水)22:45

    ユンギのインタビュー、seesawみがあったよね

    7
  57. 3687.匿名 :2023/12/20 (水)22:45
    >>3684

    お前5でも暴れてるのしってるよ
    あだ名つくくらいのアンチだよなー通報されて逃げて来たか?

    21
    1
  58. 3688.匿名 :2023/12/20 (水)22:46
    >>3676

    ポール見たことあるよね??

    2
    1
  59. 3689.匿名 :2023/12/20 (水)22:47
    >>3680

    本当に残念なペン抱えちゃったね。
    いつまで気持ち悪い妄想してるのか。ジミンのコンテンツの中でもシパ要素探して、ジミンからのメッセージも無視だから。いい加減あの人たち成長しないとね。

    28
  60. 3690.匿名 :2023/12/20 (水)22:48
    >>3686

    そういう感想面白い
    私はまだ見てないけど

    1
  61. 3691.匿名 :2023/12/20 (水)22:48
    >>3680

    今日のドキュメンタリー見てもテヒョンは最初から期待値高そうだったし事務所がケミ売りする必要ないと判断した説が濃厚になったわ
    実際必要なかったから事務所の目論見通りだったんだろうなと

    52
  62. 3692.匿名 :2023/12/20 (水)22:48
    >>3688

    ちみちゃんのこともあんなふうに描いて欲しいらしいよ笑

    4
  63. 3693.匿名 :2023/12/20 (水)22:48
    >>3687

    勘違いおもろすぎる
    5なんて全然みないっすよw誰がエロ広告でてるところに行くんだよ。

    2
    16
  64. 3694.匿名 :2023/12/20 (水)22:49
    >>3676

    グテもグミも監視しあって忙しいね汗

    1
    21
  65. 3695.匿名 :2023/12/20 (水)22:49
    >>3693

    見てますって最後に自白するスタイルアホなの?

    38
    1
  66. 3696.匿名 :2023/12/20 (水)22:49
    >>3680

    3680さんが言いたいのはユニットを組ませるケミ売りっていうやつの事かな

    1
    3
  67. 3697.匿名 :2023/12/20 (水)22:50
    >>3692

    ポールはジミンもナムもユンギも登場してるよ

    5
  68. 3698.匿名 :2023/12/20 (水)22:50
    >>3693

    いきなり口調変えるのオモロ
    それ何人目のアンチ役?どれが本体?

    7
  69. 3699.匿名 :2023/12/20 (水)22:50
    >>3659

    その名前グミシパからしか聞かないんだけど崇めてんのグミシパじゃね?

    33
    2
  70. 3700.匿名 :2023/12/20 (水)22:50
    >>3693

    5ってエロ広告出るんだね
    見に行ったことなかったから知らなかったわ

    2
    22
  71. 3701.匿名 :2023/12/20 (水)22:50
    >>3695

    いやアホなのお前じゃね?wwwエロ広告でてるってさんざんぱるでも話ででてるじゃん

    1
    37
  72. 3702.匿名 :2023/12/20 (水)22:51
    >>3686

    あった!!歌詞読み直したよ

    7
  73. 3703.匿名 :2023/12/20 (水)22:51

    ドキュメンタリー1話2話はインタビューはヒョンラ(特にナムとユンギ)が多い印象だったけど、バンタンの根幹に関わる部分はこの2人かなと思うし、あとやはり話がとても上手いなと思った
    若い頃の映像とかは特にメンバー偏り無くストレスなく見られるかと思います
    因みに私はマンネラペン

    58
    2
  74. 3704.匿名 :2023/12/20 (水)22:51
    >>3696

    テヒョンの話の後にわざわざグクの名前出してるからグテのケミ売りのことだと思うよ

    19
    2
  75. 3705.匿名 :2023/12/20 (水)22:51

    ファンアート()使いvsファンアート()が気になる人達

    ファイッ

    4
    11
  76. 3706.匿名 :2023/12/20 (水)22:52
    >>3701

    いやいや苦しいって
    アホなの?刺さった?
    また雑に言いつけに行くーて泣きながら逃亡する?

    18
    5
  77. 3707.匿名 :2023/12/20 (水)22:52

    ファンアートどうでもいいんだが
    ドキュメンタリーの話しよ

    56
    3
  78. 3708.匿名 :2023/12/20 (水)22:52
    >>3664

    ジミンのタトゥー全否定だけどいいのかね

    43
  79. 3709.匿名 :2023/12/20 (水)22:53

    5ちゃん行った行ってない問題、勃発

    尚、双方もはやモメサっぽい
    3706が現在煽っております

    8
    5
  80. 3710.匿名 :2023/12/20 (水)22:54

    昔からグミシパってテテペンやグテシパだけじゃなく、アミが見る所に来てわざとテテやグテ関係の誹謗中傷しまくってきたの
    それは今も変わらないのはここ見てるだけでもお分かりかと
    だから見ないように自衛してるのに嫌でも目にしてしまうという
    こんなこと何年もしてきて嫌われない方が無理なんよ

    81
    2
  81. 3711.匿名 :2023/12/20 (水)22:54
    >>3686

    なんか、この話があの曲に繋がるんだなって感動した。そして途中からもらい泣きしながら見た内容とても満足

    8
    1
  82. 3712.匿名 :2023/12/20 (水)22:54
    >>3709

    お前だよ

    3
    5
  83. 3713.匿名 :2023/12/20 (水)22:55
    >>3709

    そういうのいらない

    3
    4
  84. 3714.匿名 :2023/12/20 (水)22:56
    >>3712

    おっと3706さんからお返事です。

    2
    7
  85. 3715.匿名 :2023/12/20 (水)22:56

    とりあえずseesawの歌詞読み直してから見るわ

    3
  86. 3716.匿名 :2023/12/20 (水)22:56
    >>3704

    横だけど3680さんがケミ売りのことをケミとだけ言ってるから3696さんが一応確認したんだと思うよ
    ケミ売りとケミは違うから
    私もいつも気になるんだよね

    16
    2
  87. 3717.匿名 :2023/12/20 (水)22:56
    >>3714

    嬉しいか?良かったな

    4
    1
  88. 3718.匿名 :2023/12/20 (水)22:56

    グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」

    26
    2
  89. 3719.匿名 :2023/12/20 (水)22:57
    >>3637

    ジョンハンの待受の人だ

    6
    1
  90. 3720.匿名 :2023/12/20 (水)22:58
    >>3707

    ファンアートが気になる人達であふれてるみたいだよ
    ポールって誰だかいまだわからん

    19
    3
  91. 3721.匿名 :2023/12/20 (水)22:58
    >>3604

    韓国の特殊部隊についてXでポストしてるミリオタがテテの話題取り上げてたけど、ミリオタフォロワーからすごいねってリプついてた
    それと、本人かフォロワーさんか忘れたけど元からVが好きだから特殊任務部隊のテテが実は楽しみなんだって書いてた 
    まさかのミリオタ
    アニメ好き界隈でテテは前から人気あるけど、アンチが思ってるよりだいぶ認知度あると思う

    100
    1
  92. 3722.匿名 :2023/12/20 (水)22:58
    >>3601

    本国でニュースになるのもグテばっかりだから必死

    80
    3
  93. 3723.匿名 :2023/12/20 (水)22:59
    >>3716

    Seesaw確認してました3696です
    3716さんの言われるとおりです
    ケミ売りとケミは違うと私も思うので確認しました

    16
    1
  94. 3724.匿名 :2023/12/20 (水)23:00
    >>3710

    ここで前に見たけど、グミシパがやってることって当たり屋、露出狂なんだよ
    好かれる理由がないよね

    62
  95. 3725.匿名 :2023/12/20 (水)23:01
    >>3637

    白骨部隊はジヨンもだね
    ビッグバンも最前線に行った人が多い

    0
    17
  96. 3726.匿名 :2023/12/20 (水)23:02
    >>3683

    うん、だからアホサポはそれに縋っていい子でお座りして待ってたらいいんだよ
    グミの絡みのないドキュメンタリーなんてサポは興味無いんだろうからさ
    むしろ見なくていいメンバーが穢れる

    20
    2
  97. 3727.匿名 :2023/12/20 (水)23:02
    >>3721

    そのミリオタは日本のミリオタ?

    6
  98. 3728.匿名 :2023/12/20 (水)23:02

    ポールってなんなの?

    5
    12
  99. 3729.匿名 :2023/12/20 (水)23:02
    >>3725

    ジヨンの兵役の話はやめといた方いい

    51
  100. 3730.匿名 :2023/12/20 (水)23:02
    >>3725

    ジヨンは仮病使って特別待遇受けてボロクソに叩かれたじゃん
    よくそれで最前線行ったとか言えるね

    51
    4