アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/01/12 (金)18:56

    意味深投稿してもナインワンと思われるもの投稿してもコメントの勢いなくなったから、もう諦めたらいいのにね。
    人間は慣れる生き物だから。。。

    4
  2. 103.匿名 :2024/01/12 (金)18:56
    >>101

    じゃあ、キッチンの椅子は?

    7
  3. 104.匿名 :2024/01/12 (金)19:01

    22/6月のサッカー観戦は?

    6
  4. 105.匿名 :2024/01/12 (金)19:10

    コンテンツで何が出るかまるで事前に知ってたかのよう。今回のドキュもだし、グクとの北海道ドキュの前にもファーストラブのインストだしてきたし、その時は謎だったけど。

    3
    9
  5. 106.匿名 :2024/01/12 (金)19:14
    >>102

    今更過去のを投稿されても痛くも痒くもないね
    ここの人達はもう過去の出来事として消化できてる人がほとんど
    嫌な慣れなんだけどね

    4
  6. 107.匿名 :2024/01/12 (金)19:24
    >>76

    21年8月の車内でのウィラでもそんな感じのニュアンス少しだしてたよね
    感情が整ってからライブつけたって感じのニュアンス
    ランニングも確か8月から始めたはず

    5
  7. 108.匿名 :2024/01/12 (金)19:41
    >>103

    検証できないものは、何故かbadついて終了です

    0
  8. 109.匿名 :2024/01/12 (金)19:49

    ※良からぬ人は返さずスルーで※
    BADも付けない方が良し

    12
  9. 110.匿名 :2024/01/12 (金)19:56
    >>103

    背もたれの先がジミンのは尖ってるっていうのかな。
    私もそれは思ってたけど、違うとこで言ったら角度の問題って言われたよ

    2
    6
  10. 111.匿名 :2024/01/12 (金)20:07
    >>105

    ハイブの人と繋がってると思うよ

    9
    2
  11. 112.匿名 :2024/01/12 (金)20:13

    ユンギの誕生日にジミンが座っていたソファは新しくて古いものとは違っていました。問題は、その女性が私たちに新しいソファと古いソファの両方を見せてくれたことです。

    1
    2
  12. 113.匿名 :2024/01/12 (金)20:14
    >>103

    これ右左尖り方が違く見えるから角度も否定は出来ないですね

    13
  13. 114.匿名 :2024/01/12 (金)20:16
    >>110

    大理石の模様も全体図見るとダウンのやつみたいに直線的な模様がないって写真付きで出してる人いたな

    2
    26
  14. 115.匿名 :2024/01/12 (金)20:19
    >>111

    普通に本人から聞いた説よりハイブ内部説なの?

    1
    2
  15. 116.匿名 :2024/01/12 (金)20:20
    >>112

    結局同じだったよ。ウィバの時もドキュも犬がいたソファも。

    28
  16. 117.匿名 :2024/01/12 (金)20:24
    >>111

    これは完全に憶測だし、他メンの名前だしてごめんなんだけど、
    ドキュのテテの家にあのMA-1に似た服がかかってたのね、テテが前に着てたのはしってるんだけど、他にも女性でも着てそうなコートもかかってて、何となくドキュの撮影スタッフの物かなって思ったんだよね
    サイズもテテには小さそう?
    ジミンのとこに行ってた撮影スタッフも女性ぽかったし、そこと女優が繋がってたりしたらドキュの内容知ってるんじゃ…など思ってしまった。
    だいぶ妄想も入ってるとは思うけど、モヤモヤしたし吐き出させて

    1
    54
  17. 118.匿名 :2024/01/12 (金)20:24
    >>105

    北海道匂わすなら他がいくらでもない?婉曲過ぎない?
    とは思うし、なんでそんなもん匂わす意味?

    14
    1
  18. 119.匿名 :2024/01/12 (金)20:30
    >>118

    出国前の仁川空港近くのホテル写真もあの時ナゾだったけど、その後出国情報でたしね。先出しなのよ。だから時々、のんきに過去だと思ってられなくなる。

    15
    14
  19. 120.匿名 :2024/01/12 (金)20:34
    >>119

    え?あれも匂わせだったの?
    意味わからん

    1
    6
  20. 121.匿名 :2024/01/12 (金)20:42
    >>120

    あれは過去にも出してる画像でその時はジミンは出国はしてないからよくわからないしもし2回目のが出国を匂わせてるんだったら海外のBillboardか何かは忘れてしまいましたがそれに出演するのではって噂されてましたよね

    1
  21. 122.匿名 :2024/01/12 (金)20:42
    >>114

    この前のドキュ見たら直線的な模様あったよ

    18
  22. 123.匿名 :2024/01/12 (金)20:46

    仁川から出国してないけどねー

    16
  23. 124.匿名 :2024/01/12 (金)20:47
    >>117

    ドキュの内容を知っていたと仮定した場合のあとがわからないんだけど
    女優の行動にどう影響するの?

    8
  24. 125.匿名 :2024/01/12 (金)21:02
    >>114

    ね、わざと聞いてるの?
    もういい加減やめてくれない
    考えが違うとかなら仕方ないと思うんだ、いろんな考えがあるからね
    大理石なんかはさ、ほぼ一致してるのに違うというならその画像つけて説明して

    32
  25. 126.匿名 :2024/01/12 (金)21:07
    >>114

    その比較画像も出さずに口だけ出さないでね
    口だけならなんとでも言えますので

    15
  26. 127.匿名 :2024/01/12 (金)21:10

    まぁ、過去は過去でいいんよ
    それを今!みたいに言うXに人が嫌なんよ
    どう考えても過去やん
    過去じゃなきゃ、最近のもの出せるでしょ?

    2
  27. 128.匿名 :2024/01/12 (金)21:13

    自分じゃないけどdisneyのだから出しにくいのもあるのかな

    3
  28. 129.匿名 :2024/01/12 (金)21:20
    >>124

    彼女が出してくるものがドキュの内容を分かってて出してきてるのでは?って話があったり、ハイブの関係者と繋がってて教えてもらっているのでは?っていう意見はこの板でもあったから、こう言う可能性もあるのでは?って話をしただけだよ

    10
  29. 130.匿名 :2024/01/12 (金)21:26
    >>117

    私もあのMA-1には反応してしまったよ
    ガビだから検証までは難しいかもしれないけど、スタッフじゃ?とまで思ったのも実は一緒。

    ジミンの家ではソファに上着がかかってたね
    充電してるスマホはジミンのじゃなかったぽいし。

    5
    24
  30. 131.匿名 :2024/01/12 (金)21:48
    >>129

    撮影時はまだ交際していたとは思わないの?交際していて部屋にいれるわけないっていう人いるけどハイブスタッフとつながってるくらいなら公認で関係ないし。
    (陰謀説唱えるならば可能性の話ね)

    12
    6
  31. 132.匿名 :2024/01/12 (金)22:02

    なんだか話がタラレバだらけの空中戦みたいな感じで掴み所なくて。
    こうなると肯定も否定もしようがないからわかりませんとしか言い様が。

    11
  32. 133.匿名 :2024/01/12 (金)22:06

    確かに
    もう別れていて過去の交際なのはほぼ確
    ならドキュのとき交際していてもしていなくてもあまり大きな差異はないと思う

    14
    1
  33. 134.匿名 :2024/01/12 (金)22:12

    大体過去を匂わすってダサすぎるよ

    11
  34. 135.匿名 :2024/01/12 (金)22:14

    聞いてもいい?
    これってさ、彼女がストを書き換える前の言葉なんだけど、
    (こっそり私のアカウントを見ている)ママとパパを愛してる、世界で一番素敵な二人が会って(良い遺伝子で)私と私の弟)産んでくれてありがとう。
    この時、ジミンのお父さんの声が入ってる息子よありがとうって言ってるって言ってた人いたけど、この意味が今ひとつわからないんだけど…
    この部屋はジミンの部屋って言われてるでしょ、彼女と彼女の弟もいたの?
    その場に?よくわかんない?

  35. 136.匿名 :2024/01/12 (金)22:23
    >>114

    検証したいから貼って

    9
    1
  36. 137.匿名 :2024/01/12 (金)22:37
    >>135

    ジミンの部屋で父親の誕生日祝いを盗撮?録音している状況よね
    コメントは匂わせのために推敲したんだろうが意味不明
    自分の親とみせかけ親密さアピしようとして音声があるから無理だと諦め消したのかもしれない
    普通に考えたらジミンパパのお祝いをしている席に彼女が同席していて無断で録音したのかなー
    音声だけ別のお祝いの席ってことも可能性はあるけど画像が91なので、もうどっちでもいいやーって気分

    8
    1
  37. 138.匿名 :2024/01/12 (金)22:50
    >>137

    そうだったんだ!
    私もこの画像気になってたんだけど、最初は匂わせに使うつもりなくて自分の親のセンイルの動画をあたかも、匂わせっぽくするために言葉変えたのかと思ってた!

  38. 139.匿名 :2024/01/12 (金)22:53

    何も確定してないことを意味不明な自論とそうだったんだとか意味不明な納得で進んでんの不気味だな

    11
  39. 140.匿名 :2024/01/12 (金)23:21
    >>116

    犬のソファは違うと思うんだけど
    検証でも出てなかった?

  40. 141.匿名 :2024/01/12 (金)23:26
    >>138

    場所が91かどうかわからなかったときは2説あったよね
    ドキュに映ったことでこの動画の場所が91の可能性が高くなったようだよ
    遡ってみて
    彼女の親が来る可能性って低いし、もともとジミンパパの声に似ているって話が出ていたので
    もちろん確定の話ではなく可能性高いかも?って程度で

    でも過去の話だから!

    2
  41. 142.匿名 :2024/01/12 (金)23:29
    >>140

    どこが違うと思った?

    5
  42. 143.匿名 :2024/01/12 (金)23:32
    >>142

    犬がいるソファについては映ってるのが一部すぎて十分な検証はできないよ
    似てるけど素材感と色味がどうだろう…くらい

  43. 144.匿名 :2024/01/12 (金)23:35
    >>113

    角度の問題ですよ
    色違いになりますが参考に

    16
  44. 145.匿名 :2024/01/12 (金)23:54
    >>143

    この前板位で検証されてます。
    ジミンのソファのカタログと犬のソファで検証。ほぼ同じな感じでした。
    素材、ステッチの入り方など。

    13
    0
  45. 146.匿名 :2024/01/13 (土)00:04

    私は誕生日動画のコメントが前と後で違う話になってるところからも彼女がしてくる事の意図ややり方にやっぱりか、という感想を持ちましたけどね。

    8
  46. 146.匿名 :2024/01/13 (土)00:04

    ケーキ動画の声はジミンパパのお店行ってパパと言葉交わした人なら判断できるのかな
    結構いると思うけど
    あの声って特徴がある声ではないから難しそうではあるね
    私は一度行ったけどパパさんは居ませんでした

    0
  47. 147.匿名 :2024/01/13 (土)00:06
    >>146

    動画に添えた文章のことよね?あれは変更するの早かったですね

    2
  48. 148.匿名 :2024/01/13 (土)00:10
    >>147

    あまり振り回されなくていい事もあると思う。

  49. 150.匿名 :2024/01/13 (土)00:29
    >>146

    複数の方が似てるってもともと言ってたんだけどナインワンか判断微妙で保留してたところに今回のドキュ
    ジミンパパの誕生日知らないけど同席させるなら付き合ってすぐではないよなー

    7
    1
  50. 151.匿名 :2024/01/13 (土)00:39
    >>150

    彼女が撮影したのかどうかも可能性は高くてもハッキリとは分からない。
    彼女の気配がないからね。
    加えてもし彼女が撮ったのなら、よくこんな事が出来るよね。人の親だよ、しかも意味不明のキャプションつけて。

    7
    1
  51. 152.匿名 :2024/01/13 (土)00:50
    >>151

    あの動画拍手とパパ?と思われる人の声しかないよね
    拍手しながら何も言わないのかな
    ジミンの声入ってたら出せないか

  52. 153.匿名 :2024/01/13 (土)00:51
    >>151

    観て思うことは不自然な撮り方だなってことかな
    動画ケーキ中央ではなくケーキが欠けて右の大理石や椅子や後ろの91と分かる背景などを入れてる
    あの人はいつも静止画でもそういう撮り方をするのはお決まり

    8
  53. 154.匿名 :2024/01/13 (土)01:00

    ジミンはこの匂わせに本当に一つも関わっていないかもしれないけどでも。
    止める事が出来ない理由も事情もこちらは分からないけれど。

    私達がこの検証に費やした労力が一体なんだったんだろうと思わされるような未来は絶対にイヤだ。
    私生活を縛ったりする気持ちはサラサラないし幸せになって欲しいし、ただペンの応援に誠実に応えてくれてればそれで。苦しい位頑張れとか、こんなにまでしなくちゃいけないのかと病む必要は望んでないどころかやめて欲しいしそういう事を言って欲しくない。

    ただ一つ、次はないよと言いたい。

    3
    9
  54. 155.匿名 :2024/01/13 (土)01:09

    あれがジミン父だったら他人の親にいい遺伝子で私を産んでくれてとか言って勝手にアップしてるのやばすぎるよ
    普通に早めにジミンに自分の家族と仲良くなっててほしくて自分の親を呼んだんじゃないの?
    そのくらいの積極性あるだろうし

    4
    1
  55. 156.匿名 :2024/01/13 (土)01:26
    >>154

    めちゃくちゃ縛ってるな…

    4
    1
  56. 157.匿名 :2024/01/13 (土)01:34

    女優が出したケーキの箱2020年9月までしか使われてないみたいだけどジミンのパパ誕生日9月くらいなの?
    もちろん女優のお父さんの誕生日なんて誰も分からないだろうけど。。ギクシャクしてくる時なんて相手が信じられない行動した時がキッカケだろうから。
    普通はやらなくても自分の方の親のお祝いかもしれないわけだし、なんも分からんよね。

    4
    1
  57. 158.匿名 :2024/01/13 (土)01:50
    >>142

    空気清浄機が女優のインスタグラムで初めて登場したとき、彼女の犬はソファの上にいた。それは2023年3月8日のユンギの誕生日にジミンが披露したソファに似ているが、2022年3月13日の古いソファは違う。

  58. 159.匿名 :2024/01/13 (土)01:50
    >>157

    確かもう少し使われてたと誰かが調べてくれてたけど、それも21年の夏前くらいまで?とかだった記憶あるから
    結局どっちのお父さんの誕生日がこの日とわからないとなにもわからない。
    だって女優の写し方だとナインワンであることはわかっても祝われてる人の服装とか全然わからないんだもん。

  59. 160.匿名 :2024/01/13 (土)01:57

    ジミンの親ならむしろもうすこしきわどいとこ映して攻めて来そうな気がするけど笑

  60. 161.匿名 :2024/01/13 (土)01:58
    >>158

    えっ女優が最初に出したのとユンギセンイルのときのソファ全然違うよ

    4
  61. 162.匿名 :2024/01/13 (土)01:59
    >>158

    最初に出たソファーは黒っぽいので生地も形も違ってなかった?ユンギセンイルの時とは違うと思う

    5
  62. 163.匿名 :2024/01/13 (土)02:51
    >>145

    ほぼ同じは言い過ぎな検証内容でした
    もう少し慎重にしませんか

    5
    4
  63. 164.匿名 :2024/01/13 (土)03:13
    >>135

    彼女は弟の存在だしたことないからいないと思う
    妹は確実にいる。カフェやってた頃にタグつけされてたから。
    彼女の口から出るドンセンは妹のことだと思って良いよ

    2
    1
  64. 165.匿名 :2024/01/13 (土)03:20

    てか引越しの話で喧嘩した相手誰だったんだろうばっかり考えてしまう
    時期的に

    2
    2
  65. 166.匿名 :2024/01/13 (土)04:03
    >>146

    機械を通して聴こえる声と地声は違うからねぇ

    5
  66. 167.匿名 :2024/01/13 (土)04:16
    >>152

    なんか歓声みたいなのは入ってたよね
    男性の声
    ジミンの声にも聞こえる

    3
    10
  67. 168.匿名 :2024/01/13 (土)06:56
    >>165

    ドキュでジミンは引越にからむエピを話して、彼女はストーリーで「24 (韓国の引越の意味)」と引越中の写真を投稿した
    実際は引越してないのでその意味がわからなかったよね

    ドキュに映り込んだものをもれなく撮って投稿しているし、撮影時に交際していたから知る立場にあった可能性が高くないかな

    4
    10
  68. 169.匿名 :2024/01/13 (土)07:00

    あの手この手で忙しいね
    色々話しすぎて不安に思ってたこと忘れそうだからちゃんとメモしといてね。

    2
  69. 170.匿名 :2024/01/13 (土)07:06
    >>169

    もちろん交際はすでに過去だよ
    撮影時にってことだから
    事務所スタッフが編集内容もらせる可能性はDisney+だと少ないから

    3
  70. 171.匿名 :2024/01/13 (土)07:12
    >>119

    あれは違うと思うけどw

    4
    3
  71. 172.匿名 :2024/01/13 (土)07:17
    >>131

    付き合ってて家の中撮られたの知ってたとしてもあんなピンポイントで映るものばかり出せるものかな?
    出来上がった映像に何が写ってるか関係者から聞かされてたんじゃないの
    匂わせ加速したのがそれ知ったタイミングなのかもね

    5
    8
  72. 173.匿名 :2024/01/13 (土)07:27
    >>168

    そう考えるのがしっくりくる。
    ここで否定ばかりする人は何がなんでも過去にして女優側のひとり捏造だとしてるけど、嫉妬心からの現実逃避に思える時がある。

    1
    17
  73. 174.匿名 :2024/01/13 (土)07:28
    >>154

    止めるとしたらプライバシーの侵害で訴えるしかないけど元カノ相手にそれやるのダルいだろ
    口で言っても素直に聞くような女じゃないしな

    8
  74. 175.匿名 :2024/01/13 (土)07:30
    >>173

    でも今は過去の物しか出せてないからなあ

    9
  75. 176.匿名 :2024/01/13 (土)07:42
    >>168

    引っ越しは本当にしてたみたいって話したよね
    似た部屋だけど天井の空調?とかがなくなってた

    5
    1
  76. 177.匿名 :2024/01/13 (土)07:43
    >>156

    次は煽ってくる女はイヤだと言うだけだよ。
    結局ずっと何かある度にこうして検証する疑心暗鬼だよ。
    一度こうなると人ってずっと疑わないとは言いきれないもの。

    1
    1
  77. 178.匿名 :2024/01/13 (土)07:46
    >>176

    引っ越しはしてるようですね、
    検証済みだよね。

    5
  78. 179.匿名 :2024/01/13 (土)07:50
    >>162

    直近のソファと同じという意味。
    黒の物は直近ではないという事。

    1
  79. 180.匿名 :2024/01/13 (土)08:01
    >>173

    私は嫉妬というより、ジミンや事務所があれを容認している筈がないと思っています。
    煽りの結果、アミに凸られてアミに言及してあちらに聞け(ジミン側)とまで言ってくる事を続けさせる?これについてジミンとはどんな話をするの?今日はこんなインストで匂わせたよ!アミがこんな風に凸ってきたの、イヤだよね、とかそんな事ありますかね。

    4
    1
  80. 181.匿名 :2024/01/13 (土)08:04
    >>179

    何度読んでも意味がわからない

    2
    1
  81. 182.匿名 :2024/01/13 (土)08:10
    >>181

    逆に何が気になってますか?
    黒のソファの画像は今のソファの前で91入居よりは後なんだろうという事はわかるけど。

  82. 183.匿名 :2024/01/13 (土)08:14

    ジミン側が匂わせを容認してるとなると、ましてやドキュの内容を匂わせのために話してるなんて、ジミンがしてる仕事は、ウィラでもドキュでも彼女が匂わす為に、アミがこうして検証してイヤな気持ちになる為に仕組んでる事になっちゃうけど。
    そんなわけないでしょ。

    6
    3
  83. 184.匿名 :2024/01/13 (土)08:20
    >>182

    158でその最初にあげた黒いソファとユンギセンイルのときのソファが似てると言ってたのに、黒のソファは直近ではないってどういうことと思って。何が直近と同じなの?

  84. 185.匿名 :2024/01/13 (土)08:26
    >>184

    158は分かりません。
    ユンギのセンイル、ドキュ、黒のソファ以外の犬とが遊んでる画像のソファ。
    直近というのはセンイル。それ以降のジミンのソファは見たことない。

    それもこの前の板でこの3つはほぼ同じではと検証済みかと。

    2
  85. 186.匿名 :2024/01/13 (土)08:39
    >>183

    ジミン側が容認してるんじゃなくて
    ジミンのことをよく思ってないスタッフが容認してるのかもよ
    昔みたいにジミンハイブに推されてる感じもないし、ジミン贔屓だったスタッフいなくなって勢力図変わってそうだからな

    5
    13
  86. 187.匿名 :2024/01/13 (土)08:43
    >>186

    ソロであんまお金にならないし不良債権くらいに思われてるのかもね。

    同伴でグミシパが1年半グダグダキモイ妄想し続けたら邪魔だし、ここらで女ネタ出しとくかーって感じなのかもな

    実際グミシパかなり減ってる

    5
    16
  87. 188.匿名 :2024/01/13 (土)08:49

    止めさせる手段がなければどうしようもないよね 逆ギレされても怖いし

    3
  88. 189.匿名 :2024/01/13 (土)08:54
    >>186

    あー、そういう話笑

    何の根拠も証拠もないからとしか。
    悪いけどこれ以上は私はスルーしますね。

    6
  89. 190.匿名 :2024/01/13 (土)09:41

    これ以上波風立てないようにXでダウンさんは関係ない確信できると撒き散らしてる人達をどうにかできないだろうか
    過去とはいえ関係ないは無理がある
    撒き散らせば否定が入るし話題にもなる

    1
    1
  90. 191.匿名 :2024/01/13 (土)09:57

    じゃあ、ジミダウ応援垢は良いの?
    あっちも確定バージョンで撒き散らしてるけど?

    5
  91. 192.匿名 :2024/01/13 (土)10:14
    >>190

    認めたくない勢ね

    3
  92. 193.匿名 :2024/01/13 (土)10:21
    >>190

    ここで垢さらしは大丈夫なの?

    4
  93. 194.匿名 :2024/01/13 (土)10:33
    >>191

    それな。初期から関係ないこと呟いてるペンにも絡んで撒き散らそうとしてたのその人だし。

    1
  94. 195.匿名 :2024/01/13 (土)10:37

    確認したい事が有ったから、6に飛んで見てみたら11月18日~2月9日の間が消えてる?なんでだろう?よくあることですか?

  95. 196.匿名 :2024/01/13 (土)10:40

    大衆にはナチュラルに信じられてないというか相手にされてないし、大衆のほうが私たちよりよっぽど残酷かもね
    否定勢には名前出して気にさせることがあの人とアンチの思う壺だから、名前出さずにやられたことをただ記録しておけばいいとそっと教えてあげたらいいよ

    1
  96. 197.匿名 :2024/01/13 (土)10:44

    この間から垢晒し良くないよ

    1
  97. 198.匿名 :2024/01/13 (土)10:44
    >>195

    すいません12月です

  98. 199.匿名 :2024/01/13 (土)10:50
    >>195

    見てきたけど消えてるね。管理人さんが消したのかもね
    消えてると気になるね

    3
  99. 200.匿名 :2024/01/13 (土)11:01
    >>199

    ですよね、あの時期気になるんだけどすっぽり抜けてて残念です

    1
  100. 201.匿名 :2024/01/13 (土)11:39
    >>200

    7に先に書き込んじゃったところに後から6に書いた人がいただけで、7が18日からあるよ。

    分かれば大した話じゃない事の典型かと。

    5