アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3663.匿名 :2024/01/27 (土)13:55
    >>3659

    戻ったらダメよ。やめた方がいい、本気で疲れるから

    7
    1
  2. 3664.匿名 :2024/01/27 (土)14:17

    ダウンが仮に似たものを集めて匂わせ工作したのだとしても2人が全く無関係ならわざわざお金掛けてそんな事する訳ないよね

    ダウンがジミンの部屋にあるものについてかなり詳しく知っていたのは事実だし
    むしろそこまでしてジミンと関係あるアピールするくらいだからかなりジミンに執着ある女性だと言うことになる

    23
  3. 3665.匿名 :2024/01/27 (土)14:34

    カタコトの人が主張していた足を引っ張る行為だとしても、わざわざお金かけたわりにニュースになってないし、邪魔する為ならソロアルバム出す時にぶつけるんじゃないかと思うんだよね

    今回のことでアイドルを推す心構えみたいなのが自分なりに出来たから悪いことばかりじゃなかったと思うことにした

    13
  4. 3666.匿名 :2024/01/27 (土)14:51

    テレビボードも違うの?ここがよくわからない

    2
  5. 3667.匿名 :2024/01/27 (土)14:56
    >>3666

    テレビボードの納得いかない部分があるのなら具体的に言ってほしいよ

  6. 3668.匿名 :2024/01/27 (土)15:14
    >>3663

    じゃあやめておく。ありがとう

    2
  7. 3669.匿名 :2024/01/27 (土)16:19

    無関係はあり得ない
    どんな関係なのか(だったのか)何が目的なのかってのが今の論点な気がする

    7
    3
  8. 3670.匿名 :2024/01/27 (土)16:35
    >>3665

    そそ。
    大掛かりな仕掛け工作して得るものが彼女側に何がありますか?
    そしてそれを続けてるからには目的が叶ってればこそで、叶わなければ人は方法を変える筈です。
    ご自分に当て嵌めて考えてみれば分かる筈。なんの為に大掛かりな作り事を何年も続けますか?仕事、周囲の人を無くしてまで。
    あった事を晒すんであれば色んな目的思い付くけどもね。

    9
    1
  9. 3671.匿名 :2024/01/27 (土)16:52

    なんだか目的と手段が整理出来ない人がいるんだよな。
    女優がしてる事が手段ならコストに見合わない結果しか出ないなら、目的かなわないなら彼女もやらない。しかも周りとの関係的にも費用的にかなりのコスト。

    ここの検証も同じ。
    目的は彼女のしてる事の意味を探る事。
    検証するのはその為。
    検証自体が目的では無いから、

    11
  10. 3672.匿名 :2024/01/27 (土)17:19
    >>3641

    横だけど付き合ってたか付き合ってなかったかは個人が決めることなのでは?
    検証って1人ですると見落とす部分とかもあるよ
    引越ししてないって人が多数いた中でドアの有無を気づける人も少なかったわけで。
    検証って1人では結構難しいからここでしてるんじゃない?

    8
  11. 3673.匿名 :2024/01/27 (土)17:21

    関係ないなら別に91出そうが削除もしなくていいし、誰かが見たらすぐわかるような服を着てわざわざ載せる意味もないだろうし。しかも過去。

    結局匂わせしている相手を特定してやってる時点で何もなかったって考えにくい

    16
    2
  12. 3674.匿名 :2024/01/27 (土)17:56

    91のゴメイのショールームギャラリーでオットマンとかありました
    ナムの椅子などもありました
    後々何かの役に立つかもしれないので載せておきます
    根気よく色々調べてみると意外なものに遭遇したりします

    13
  13. 3675.匿名 :2024/01/27 (土)18:07
    >>3672

    天井のライトみたいなのも違ってたね

    1
    4
  14. 3676.匿名 :2024/01/27 (土)18:50
    >>3675

    エアコンもね

    1
    3
  15. 3677.匿名 :2024/01/27 (土)18:57

    改めて見てみたけど天井のライト丸いやつ+4角の空調設備みたいなもの+エアコン同じに見えます
    3つ並んだ位置的にも

    14
  16. 3679.匿名 :2024/01/27 (土)19:19

    違うものがあるのはアップしてる画像が全部ナインワンじゃないからだと思う
    同じものに見えるエアコンとライトもあるよ

    10
  17. 3680.匿名 :2024/01/27 (土)19:22

    91のではなく彼女の引っ越した話ではないのですか?

    2
  18. 3681.匿名 :2024/01/27 (土)19:41
    >>3679

    ですね違いがあるのは彼女の自宅

    6
  19. 3682.匿名 :2024/01/27 (土)19:48
    >>3681

    前にも出てたけど、やっぱり別に家が存在してたんだと思うな

    7
  20. 3683.匿名 :2024/01/27 (土)20:00
    >>3670

    彼女、ジミンや事務所をゆすってるのかな?決定的なもの出すよーみたいに。
    こんなこと長年してもとくもないから、お金目的としか思えなくなってきた。。

    2
    4
  21. 3684.匿名 :2024/01/27 (土)20:11
    >>3571

    セラミック説言ったらすごい剣幕で否定されたよ
    今回全体の柄がわかったから判明してすっきりした

    6
    2
  22. 3685.匿名 :2024/01/27 (土)20:16

    女優なんて誰でもなれるわけでもないのに
    何でこんなことしてるんだろ

    2
    1
  23. 3686.匿名 :2024/01/27 (土)20:19

    大理石テーブルって結局どっちが正解なの?

    2
  24. 3687.匿名 :2024/01/27 (土)20:21
    >>3684

    ブランドが特定出来てなかったのもあるよね
    ちなみにイタリアのどのブランドなんだろう

    4
    1
  25. 3688.匿名 :2024/01/27 (土)20:33
    >>3687

    たぶんこの会社のだよ
    ガラスの脚のテーブルこの会社のピンタレストに載ってる
    この柄かはわからないけどとても似てると思ってる
    ttps://www.laminam.jp/product/noir-desir-lucidato/

    7
    1
  26. 3689.匿名 :2024/01/27 (土)20:35

    ずっと検証してきたけど、別に特段何か事態が変わったわけでもないよねー。
    変な人たちがここに流入してきたくらい?

    あとは、ダウンがジミン宅とは違う作りの91に出入りしていたことがわかったことと、91にあったジミンの例のテーブルが今は釜山カフェにあるということが最近新たに判明したことかな。

    別に今のところ過去の検証は覆らないけど、現在2人の関係が切れているという確信も変わらない。
    ダウンもメアド出したりチョセホにコメ残したり必死感丸出しだし、ジミンは入隊しちゃったし、そろそろ潮時かもね。
    私はこれからもずっとジミンを推す気持ちが固まったよ。
    ダウンは一生ひとり相撲してればいいんじゃないかな。

    16
    14
  27. 3690.匿名 :2024/01/27 (土)20:55
    >>3674

    他にもありますよ。
    キッチン照明、リビングラグもそうだと思います。
    だからあの食器やカトラリーもそこで購入した可能性もありますが、購入先が分かったところで…とは思います。
    何度も言われてますが、匂わせるためには実際のジミン宅の室内を知っていないとできないんです。

    31
    10
  28. 3691.匿名 :2024/01/27 (土)20:57
    >>3684

    セラミックの可能性十分にあると思いますよ。
    実際、よく似た模様のテーブルはセラミックでした

    3
    1
  29. 3692.匿名 :2024/01/27 (土)21:16
    >>3690

    彼女の昔のやり方をよく調べた方がいいかもしれませんね

    4
    1
  30. 3693.匿名 :2024/01/27 (土)21:21
    >>3513

    カール・ハンセンの椅子は類似品いっぱいあるから、似たような違う椅子かもね
    韓国の家具屋で「カール・ハンセン風の椅子」と謳ってるのあったよ

    2
    1
  31. 3695.匿名 :2024/01/27 (土)21:24

    今まで検証を重ねても結果やっぱり何もわからないという事に辿り着く
    拭い切れないのが、女とジミン何かしらの接点はあったんだということだけ

    7
    6
  32. 3696.匿名 :2024/01/27 (土)21:27
    >>3683

    もしそうなら普通に恐喝罪で逮捕案件だけど

    4
  33. 3697.匿名 :2024/01/27 (土)21:28
    >>3682

    画像の時系列も分からないし、誰の家かもハッキリ分からないし、それがジミンと関係あるかも分からないし。
    確定出来る材料がないから何とも言えないと思う

    3
    2
  34. 3698.匿名 :2024/01/27 (土)21:31
    >>3696

    勿論そうなんだけど、一旦事件にしたら全部表に出るからね。
    韓国芸能ニュースってそんな話ばっかりだしね。

    3
  35. 3699.匿名 :2024/01/27 (土)21:41
    >>3685

    その通り。誰でも成れるわけじゃなかったんだよね。

    1
    1
  36. 3700.匿名 :2024/01/27 (土)21:44

    過去を暴露されなきゃ検証することもなくジミン帰ってくる供給楽しみながら待ってられたのにな。余計な事してくれたよ
    彼女のおかげですべてくるった

    19
    19
  37. 3702.匿名 :2024/01/27 (土)21:47
    >>3700

    そうね。
    思ってたのとは違う状況なのは間違いないね。
    必死で彼女との事を否定してる人でさえそうだと思うよ。

    14
    15
  38. 3703.匿名 :2024/01/27 (土)21:59

    こういったらなんだけど、日本も一緒で仕事なんか開き直ってしまえば今の世の中媒体はいくらでもあるから出来ると思うけどね。韓国芸能界隈なんてお騒がせや事件なんて日常でその後色々稼いでる人たくさんいるし。
    日本でファンミ開く前科ある人もいるじゃん。
    彼女のしてることなんか犯罪じゃないんだから仕事して名を挙げて一発逆転もあると思うけど。
    別に応援してるわけじゃなくて、勿体ないと思ってよ。

    1
    11
  39. 3704.匿名 :2024/01/27 (土)22:04
    >>3690

    オットマンとか特に先出しだもんね
    キッチンにあるお花も。

    26
    16
  40. 3705.匿名 :2024/01/27 (土)22:05

    徐々にカフェ行った人のテーブル出て来てるね

    11
    2
  41. 3706.匿名 :2024/01/27 (土)22:12
    >>3688

    ありがとう見てきた!ずっとわからなかったのに凄い IN-42だね

    10
    2
  42. 3707.匿名 :2024/01/27 (土)22:15

    同じものを揃える為に協力者がいたとしてニュースにもならないメディアプレイってあるのかな

    8
    1
  43. 3708.匿名 :2024/01/27 (土)22:15
    >>3689

    このbad数見てると例の人まだ粘着してんだねw

    11
    7
  44. 3709.匿名 :2024/01/27 (土)22:22

    バッド厨また現れたか

    12
    4
  45. 3710.匿名 :2024/01/27 (土)22:32
    >>3706

    角度は違うけどこの部分だね
    左がHPで右がカフェに置いてあるもの

    23
    1
  46. 3711.匿名 :2024/01/27 (土)22:50

    女優静かだね

    5
  47. 3712.匿名 :2024/01/27 (土)22:51
    >>3710

    好きな柄のところでカットするだろうから端の模様が同じということはやっぱり同じテーブルかなと思う

    23
    0
  48. 3713.匿名 :2024/01/27 (土)22:59
    >>3712

    比較されてるダイニングテーブルも同じところ使ってるし、断言はできないんじゃないかな

    1
    11
  49. 3714.匿名 :2024/01/27 (土)23:03
    >>3711

    このまま静かになって欲しいね

    3
  50. 3715.匿名 :2024/01/27 (土)23:05
    >>3713

    比較されてるダイニングテーブルってどれ?

    ドキュメンタリーとダウンさんがあげたテーブル以外に比較出来るテーブルがあるの?

    13
  51. 3717.匿名 :2024/01/27 (土)23:11

    女優さん静かでいるのはいいことだけど
    さんざんアミ煽って嫌な気分にさせて自分だけちゃっかりフェードアウト?
    感じ悪

    6
  52. 3718.匿名 :2024/01/27 (土)23:11
    >>3715

    ちょっと遡ってみたら載ってるよ

    2
  53. 3719.匿名 :2024/01/27 (土)23:11
    >>3712

    天然素材とHPで謳ってるね。

    4
    2
  54. 3720.匿名 :2024/01/27 (土)23:16
    >>3717

    まぁ、元々感じは良くないし今更だけど。
    目的がなにかわからないけど、果たせそうもないならどこかでやめないとだしねえ。

    9
  55. 3721.匿名 :2024/01/27 (土)23:17

    なんと言うか匂わせ以外おとなしい、とか最早何のための公式マーク付いたインスタなのかわかんないよね。

    10
  56. 3722.匿名 :2024/01/27 (土)23:19
    >>3713

    となると、ジミンパパが同じ柄のテーブルを探して買ってこのタイミングでカフェにわざわざ置いてるってこと?

    4
    22
  57. 3723.匿名 :2024/01/27 (土)23:19

    ジミンのとカフェのは、特徴的な四隅とか脚の部分もほぼ同じだよね。

    10
  58. 3724.匿名 :2024/01/27 (土)23:22
    >>3722

    同じ天板を使ってるテーブルの画像が見つかってて、その模様がカフェやドキュのテーブルと一致してるということだよ
    見つかったテーブルのデザインは全然違うからカフェのものとは別物だよ
    この板の3490以降くらいを見てきて

    2
  59. 3725.匿名 :2024/01/27 (土)23:26
    >>3720

    煽られ損ね
    最初から匂わせないいのにね
    でもこのままじゃ終わらない気がするよ

    7
  60. 3726.匿名 :2024/01/27 (土)23:30
    >>3719

    同じ規格サイズで板があって、好きなところでカットして使用するタイプだね

    5
  61. 3727.匿名 :2024/01/27 (土)23:32
    >>3724

    ごめんね
    同じ天板の別のテーブルはカフェの物とは違うのはわかるよ?
    カフェの物とジミン宅のものが同一だと私は思ってるんだ
    カフェの物は、脚の部分までジミン宅のと同じだよね
    そしてこの模様のテーブルたちは、3688さんが載せてくれた会社のものだと思う

    11
    0
  62. 3728.匿名 :2024/01/27 (土)23:39
    >>3727

    ごめんなさい、勘違いしてたかも
    3710はカフェとドキュのテーブルが一緒だと言いたかったの?そこは一緒だと思ってるよ
    女優のとカフェのは女優の全体像がわからないからまだ確定できないのではと言いたかった

  63. 3729.匿名 :2024/01/27 (土)23:48

    ジミンのテーブルは四隅の部分だけ幅が広くなってるってことは人が座るところの天板はカットされてる部分になるよね

    そのカットされてる模様がちょうど同じなら、同じテーブルの可能性がさらに高くなると思う

    10
    2
  64. 3730.匿名 :2024/01/28 (日)01:43
    >>3728

    紋様が同じ

  65. 3731.匿名 :2024/01/28 (日)01:47
    >>3728

    いえいえこちらこそ紛らわしくてごめん

  66. 3732.匿名 :2024/01/28 (日)01:48
    >>3730

    検証できない

  67. 3733.匿名 :2024/01/28 (日)02:03

    模様一緒だし、カフェのものと同じところでカットされてると思う

    1
  68. 3734.匿名 :2024/01/28 (日)02:04
    >>3732

    どこが検証できない?

  69. 3735.匿名 :2024/01/28 (日)02:06
    >>3730

    同じパターンの柄のものをカットして使うだけだから当然模様は同じになる

    1
  70. 3736.匿名 :2024/01/28 (日)02:07

    左がカフェにあるテーブル、右がダウンが載せたテーブル
    模様はこの辺りで一致してるね

    13
  71. 3737.匿名 :2024/01/28 (日)02:16

    テーブルや2D食器だけじゃなく、ジミンの家にあったダイニングチェアと女優が上げた写真のダイニングチェアもそっくりだったよね
    誰かのアッパのお祝いケーキの映像の時もね

    10
    10
  72. 3738.匿名 :2024/01/28 (日)02:20
    >>3736

    長方形のテーブルだったら端が同じになるかもしれないけど、ジミンのテーブルは四隅が張り出した?形だからダウンさんの画像と模様が一致するということは、同じテーブルかジミンのテーブルを詳しく知ってて同じところでカットするようオーダーしたかのどちらかだよね

    13
    1
  73. 3739.匿名 :2024/01/28 (日)02:30

    拾い画だけどジミンテーブルの特徴的な角貼っとくね

    18
  74. 3740.匿名 :2024/01/28 (日)03:04

    チョセホに送ったコメントがジミンの件で荒れてたけど、チョセホはジミンを自分の番組に何回も呼んで、人脈作ろうとしてたんだから、あの状態を良く思うわけはないかと思う。憶測でしかないけどコメントごと消すよう言われたとしても無理ないかな。今までのように、彼女のインスタじゃないんだから炎上させて注目浴びるなんて手は使えないよね。
    その上匂わせたテーブルをアミ向けにカフェに展示されたしね。仮に彼女の事を聞かれたところでカフェだってスルーするつもりなきゃ置けないから、堂々と彼女の匂わせごとスルーする宣言でしょう。
    彼女は少なくともいい気持ちしないでしょうね。今回はやっとアミ以外から彼女への反応が見えた気がします。

    15
    1
  75. 3741.匿名 :2024/01/28 (日)05:00

    彼女の一人や二人いるよ
    イケメン投票一位なんでしょ

    8
    7
  76. 3742.匿名 :2024/01/28 (日)07:24
    >>3741

    実は、この日のジミンのビジュアル大好き

    18
    3
  77. 3743.匿名 :2024/01/28 (日)08:22

    そりゃみんな彼女いるだろうけど、別れたのにしつこく暴露的投下を続けてファンダム煽る女だからみんな心配になって追ってるだけだよ。
    うつり良くないのを選んで貼ってるつもりなんだろうけど、性格の悪さと所属がバレちゃうよねw
    あの日のジミン普通に可愛かったし、てかそもそもここに貼ったら単なる荒らしだね

    30
    7
  78. 3744.匿名 :2024/01/28 (日)08:33

    足の色が違うけど同じオットマン持ってる知り合いがいた
    間取り反転の91に住んでる知り合いがいた
    複数のジミンの服をもらった知り合いがいた
    同じ模様の大理石テーブル使ってる知り合いがいた
    先にドキュメント見ることができた
    このくらい条件揃えば匂わせできる

    8
    13
  79. 3745.匿名 :2024/01/28 (日)08:40
    >>3744

    ラグや空気清浄機や食器も追加すると
    この条件揃える手間と金と仲間がいるならわかりやすく現在進行形に匂わせられるものも揃えられる

    16
    6
  80. 3746.匿名 :2024/01/28 (日)08:53

    寝室はね ジミンが出してから比較的すぐにああやって出すのはもともと知ってて写真持ってないとできないね

    13
    5
  81. 3747.匿名 :2024/01/28 (日)09:09
    >>3743

    所属バレとはグテシパ?

    5
    18
  82. 3748.匿名 :2024/01/28 (日)09:20
    >>3747

    ジミン下げながら皮肉言ってるようだし、アンチじゃない?
    わざわざここに投下する様な内容でもないし、どっちにしても荒らし

    21
  83. 3749.匿名 :2024/01/28 (日)09:22
    >>3748

    ふーん。わざわざ所属って言うくらいだからグテシパって言いたいんだと思ってた。

    2
    12
  84. 3750.匿名 :2024/01/28 (日)09:22
    >>3747

    韓国人なりして荒らしてた人じゃないかな

    15
  85. 3751.匿名 :2024/01/28 (日)09:23
    >>3746

    ドキュメンタリーが流出してた説あるけど、寝室はドキュメンタリーになかったもんね。
    ラグの寝室より先に、ダウン晒してるよね、ベッドの上に寝そべってるやつ。

    15
    18
  86. 3752.匿名 :2024/01/28 (日)09:26
    >>3744

    大理石テーブルは受注生産でジミンのテーブルの形が独自だから、端が同じような模様になるテーブルを用意するにはそのテーブルのデザインを知ってからしばらく時間かかると思う
    画像アップした時期を考えるとわざわざ投稿した理由ってなんだろう?
    足を引っ張るにしてはタイミング謎じゃない?

    3
    2
  87. 3753.匿名 :2024/01/28 (日)09:34

    結局のところ女優が先出のものもあるし、似たものを揃えるにしてもジミンの部屋の中を知ってないとできないものが多い
    結局のところはジミンと女優が過去全く無関係だったという状況にはどうやってもならないよね

    29
    24
  88. 3754.匿名 :2024/01/28 (日)09:41

    まともにここで検証して噛み砕いてる人たちなら色々無関係は無理があることわかってるから。
    どうせここに来てるまったく無関係にしたい人たちには伝わらないんだから何回も同じこと言わなくていいよ。
    無関係じゃない検証してるのもなんか馬鹿馬鹿しいし。スルーして欲しい。

    19
    24
  89. 3755.匿名 :2024/01/28 (日)09:47

    関係あるかないかを検証してるんじゃないと言ってるのに
    それは個人の考え

    3
    6
  90. 3756.匿名 :2024/01/28 (日)09:58
    >>3751

    流出説ってドキュ撮影時期は交際していたってことにしたくないアミの苦肉の説だと思う

    14
    5
  91. 3757.匿名 :2024/01/28 (日)10:00
    >>3751

    あれは確になってないやつね
    さも確定みたいに言わないでね
      

    9
    6
  92. 3758.匿名 :2024/01/28 (日)10:03

    ドキュメンタリー期間交際してたなら、その頃にはもうトレーニング部屋あったっぽいのに、その部屋出してこないよなんでなんだろうね。

    8
  93. 3759.匿名 :2024/01/28 (日)10:16

    隙あらば無関係にしたい人も来るけど隙あらば全部確定にしたがる人も来るから最近ここ大変だよね。

    12
    2
  94. 3760.匿名 :2024/01/28 (日)10:21
    >>3759

    全部確定にしたがる人はいないようだけど

    7
    10
  95. 3761.匿名 :2024/01/28 (日)10:21
    >>3759

    グジシパもいるからね
    陰湿でグジを信じてる人たち
    グミシパは全否定したい
    グジシパは全確定させたい人たちね
    ここにも何度も荒らしに来てるよ

    11
    3
  96. 3762.匿名 :2024/01/28 (日)10:30
    >>3760

    あ、そう?じゃあ言い換えるね確定してないことを確定にする人ね。

    10
    3
  97. 3763.匿名 :2024/01/28 (日)10:35
    >>3757

    ジミンの情報を流すアクゲスタッフがジミンにはいるって昔から言われてたもんね

    ジミンの家具まで揃えて匂わせするかな?服だけなら簡単だろうけど
    それをいつも考えてしまう

    8
    4
  98. 3764.匿名 :2024/01/28 (日)10:42
    >>3755

    新しいテーブルでも購入予定ですか?それともテーブル屋さんごっこですか?
    個人の考えで個人の趣味でされるなら別板たててどうぞ。

    2
    6
  99. 3765.匿名 :2024/01/28 (日)10:43
    >>3751

    あれは91じゃなさそうだったよ

    13
    4
  100. 3766.匿名 :2024/01/28 (日)10:44
    >>3763

    考えなくても分かる事あるでしょ。
    真面目にいってんの?

    1
    7