アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4481.匿名 :2024/02/11 (日)20:18

    犬誕生日関係なくジミンが昨日上げたから反応しただけなのか

    2
    16
  2. 4482.匿名 :2024/02/11 (日)20:26

    犬垢インストは動物病院のフィード飛ぶと2匹とも写ってるよ
    1枚目がルイ、2,3枚目がソイで誕生日の子

    4
    4
  3. 4483.匿名 :2024/02/11 (日)21:32
    >>4482

    ほんとだ。フィード飛ぶとワンチャン両方いるね

    3
    4
  4. 4484.匿名 :2024/02/11 (日)23:04

    動物病院のフィードにわざわざ匂わせ垢と犬垢の両方からいいねしてコメまでしてるねw

    7
    5
  5. 4485.匿名 :2024/02/11 (日)23:19

    ほんとだ、両方の垢からしっかり反応しに行ってるんだね。
    動物病院から特にタグ付けされたわけではなさそう。
    載せますって言われて待ち構えてた感じなのかな笑

    4
    5
  6. 4486.匿名 :2024/02/11 (日)23:29

    匂わせ垢の方にもお誕生日おめでとうって来てるじゃん笑
    気が付かなかったー

    4
    6
  7. 4487.匿名 :2024/02/12 (月)00:02

    ほんとだコメントまでしてるね、流石に海外偵察怒りアミ達もここにまでは突撃してこないかな
    てか動物病院で撮った画像だったのね笑
    お友達みなさん優雅なのに

    5
    7
  8. 4488.匿名 :2024/02/12 (月)00:03

    애기가토って意味わかる人いますか?

    1
    3
  9. 4489.匿名 :2024/02/12 (月)00:52

    動物病院ばっかり行ってるね
    クリスマスもここのフォトブースで撮ってたし。

    1
    4
  10. 4490.匿名 :2024/02/12 (月)01:05

    さすがに旧正月に動物病院やってないよね?やってるのかな?
    直近だとしても11日当日では無いよね?多分

    4
  11. 4491.匿名 :2024/02/12 (月)01:17
    >>4490

    病院の一個前のフィードに旧正月中も通常診察を行なっていますってあったよ
    あと旧正月中これ以上食べないこと、ってコメントされてるから当日の写真だと思う
    애기가토は아기같아の崩した文体じゃないかな?

    4
    5
  12. 4492.匿名 :2024/02/12 (月)01:20
    >>4490

    旧正月も通常診療行いますって挨拶してましたね
    でもまあいつ撮ったものかは不明

    4
    5
  13. 4493.匿名 :2024/02/12 (月)01:26
    >>4488

    赤ちゃんみたい かなたぶん

    4
    6
  14. 4494.匿名 :2024/02/12 (月)01:29
    >>4491

    よく見たら365 24hって書いてあった。すごい動物病院だね。

    3
    5
  15. 4495.匿名 :2024/02/12 (月)01:31
    >>4469

    6年連続2月10日浮上

    8
    14
  16. 4496.匿名 :2024/02/12 (月)01:37
    >>4495

    うん触れてはないけどその通り

    6
    10
  17. 4497.匿名 :2024/02/12 (月)07:52

    載せますねーだか載せてくださいねー的なやりとりがあったんだろうねw
    動物病院タグ付けしてる人もあまりいないし、フォロワー自体少なかったわw
    動物病院に行ってまで他のどんな動物が着たかわからない衣装を着せて写真撮りたいと思う飼い主も少ないとは思うけど…

    6
  18. 4498.匿名 :2024/02/12 (月)08:15

    一応フォロワー多い方では動物病院の投稿を共有してないのほんと謎だね。
    見て欲しいのか見て欲しくないのかわかんない。

    2
    2
  19. 4499.匿名 :2024/02/12 (月)08:21

    周りみんな華やかな生活載せてるし、見て欲しくはないんじゃない

    3
    1
  20. 4500.匿名 :2024/02/12 (月)09:19
    >>4487

    してるよ
    海外アミ
    こんなとこまで追っかけなくてもいいのにね

    2
  21. 4501.匿名 :2024/02/13 (火)15:18

    女優さん静かだね
    この板も動かなくて済むかな。
    わからないけどちょっと様子変わったような気もする

    4
  22. 4502.匿名 :2024/02/13 (火)15:21

    この前のチョセホのコメ消したあたりから様子が変わった印象はあるね
    そう思いたいだけかもしれないけど

    3
  23. 4503.匿名 :2024/02/13 (火)17:13
    >>4502

    チョセホか、その関係者から何か言われたのかもしれないね

    3
    4
  24. 4504.匿名 :2024/02/13 (火)18:05

    そうなんだよね。
    コメ消したのもあって何か言われたのかもね
    こんな静かなことあったけ
    何かしら煽ってたよね
    ジミンと仲もいいしうーんどうなんだろう。

    2
    4
  25. 4505.匿名 :2024/02/13 (火)18:34

    チョセホの件とジミンパパテーブルの件ほぼ同時期だったよね
    ジミン家財その他諸々処分してるって言われてるし彼女知らないってことない
    チョセホに何か言われたのかジミンパパが動いたか、とにかくもうこれで終わりにしてほしいと願います

    10
    7
  26. 4506.匿名 :2024/02/13 (火)19:20
    >>4505

    そうそうほぼ同時だよね
    煽られてきたから静かさが逆に怖い
    気になって嗅ぎ言ってる自分が悪いんだけどもう疲れたよ
    ほんとにこれで終わりにして欲しいね

    6
    6
  27. 4507.匿名 :2024/02/13 (火)19:35

    ピドクさん熱愛報道のお相手、インスタに思いっきりピドク宅あげてたわ笑
    ちなみに、バンタンではジミンだけをフォローしてたけど、ダウンのことはフォローしてなかったよ笑

    10
    10
  28. 4508.匿名 :2024/02/13 (火)19:36
    >>4505

    諸々処分してるって言われてるんですか?

    5
    4
  29. 4509.匿名 :2024/02/13 (火)19:41
    >>4507

    お相手とダウンが知り合いならそこから紹介されたのかと思ったわ
    フォローしてないなら関係ないかな

    3
    7
  30. 4510.匿名 :2024/02/13 (火)19:42
    >>4505

    パパが動くってどういう意味ですか?
    パパが何か女優に出来るんですか?ジミンが出来なかったことを?

    5
    7
  31. 4511.匿名 :2024/02/13 (火)19:44
    >>4509

    そんな、なんでもかんでも女優と関連付けなくても。

    15
  32. 4512.匿名 :2024/02/13 (火)19:46
    >>4507

    ピドク宅ってアミにはよく知られてるよね、ジミンのドキュメンタリーにも出てるしw
    韓国有名人の彼女は匂わせ大好きなのかなw
    ジミンのことだけフォローするのとかもw
    まぁあの女優のことをフォローしてないのはホッとした

    13
    9
  33. 4513.匿名 :2024/02/13 (火)19:53
    >>4512

    大金持ちだけど正直とっくに恋愛を隠す年齢でも職業でもないしね。
    お天気キャスターの方もいいお年頃だし。

    4
    3
  34. 4514.匿名 :2024/02/13 (火)20:14

    多分変な人来てると思うよ
    雑の話題もってこなくてもいいよ

    4
    5
  35. 4515.匿名 :2024/02/13 (火)21:07
    >>4514

    板が動くとお客さんもきますよね
    雑は見てないから分からない

    4
    5
  36. 4516.匿名 :2024/02/13 (火)21:12
    >>4512

    韓国人って男女問わず匂わせお揃い共有とか大好きな民族なんだよね
    女性は性格強いし(恐い)とにかくマウントとるのが好き

    9
    7
  37. 4517.匿名 :2024/02/13 (火)21:31
    >>4515

    ピドクの話持ってきてわかりやすい
    ここに変なのくるから雑は偵察笑
    見てると頭痛くなるけどここも話題に出てる

    10
    12
  38. 4518.匿名 :2024/02/13 (火)21:33

    何でもかんでも繋げなくていいよ
    雑にお帰り

    17
    9
  39. 4519.匿名 :2024/02/13 (火)21:59

    私は雑行ってないし、ピドクさんのは韓国のネットニュースに普通に流れてきたけど…
    熱愛報道の女性がピドクさんち載せてたから、ジミンが泊まり込みでいたあの家だなーって思って気になっただけだよ
    ジミンのことだけフォローしてるから知り合いではあるんだろうなと思って、もしダウンも絡んでたら嫌だなと思っただけ
    ピドク彼女(と報道された女性)がダウンのことはフォローしてなかったから少し安心したってだけ
    変な言いがかりやめてほしい

    21
    16
  40. 4520.匿名 :2024/02/13 (火)22:11

    殊更に雑が悪い言い方をするのもグミシパだからね
    雑でのグミシパの他メン下げ見てるとこんなんがジミンペンなのかと頭痛くなるよ
    雑を荒らしてここを荒らして何がしたいのか
    グミなんてありえるはずもないのに

    19
    9
  41. 4521.匿名 :2024/02/13 (火)22:44
    >>4513

    実際、誰のニーズなのかよくわかんないニュース。本当にどうでもいい、というかほっとけばいいのに

    16
    1
  42. 4522.匿名 :2024/02/13 (火)23:22

    あの人の家載せた友達のインストでネイルしてもらってるのは彼女かな?

    1
    7
  43. 4523.匿名 :2024/02/13 (火)23:31
    >>4520

    関係ない話題はいらないよ

    15
    3
  44. 4524.匿名 :2024/02/13 (火)23:51
    >>4522

    あれ友達本人じゃないの

    2
    5
  45. 4525.匿名 :2024/02/13 (火)23:57
    >>4524

    スマホカバーが似てたからそうだと思ったけど違うみたいですね
    ごめんなさい

    1
    7
  46. 4526.匿名 :2024/02/14 (水)00:19
    >>4520

    グミもグテもありませんよ、グテシパさん
    ここはそのような話する場所ではないですから巣から出ないでね

    15
    19
  47. 4527.匿名 :2024/02/14 (水)00:21
    >>4519

    絡んでなくてちょっと安心でしたね

    3
    8
  48. 4528.匿名 :2024/02/14 (水)07:46

    チェジュに行った友達も、似たようなテーブルだね

    6
  49. 4529.匿名 :2024/02/14 (水)07:59

    ピドクの彼女だの女優の友達のテーブルだの、だから何なのって事を手当たり次第モヤって呟く板になったのでしょうか。
    何か確かな気付き以外はご自身で消化して欲しい。
    何か分かってソースあるならここで皆で検証する意味もあるけど。
    いたずらに不安煽りたいだけならやめて欲しい
    疲れる、付き合いきれない

    11
    2
  50. 4530.匿名 :2024/02/14 (水)11:54
    >>4529

    単に荒らしでしょ。
    ピドクが女優さんと知り合いならわかるけどそうでもなさそうだしね
    何でもくっつけなくていいよね
    ほんと疲れるし付き合いきれないね

    5
    1
  51. 4531.匿名 :2024/02/14 (水)15:31

    動物病院のあの人のワンコフィードから削除されてる

    2
    3
  52. 4532.匿名 :2024/02/14 (水)16:00
    >>4510

    ある程度さかのぼってね

    1
    0
  53. 4533.匿名 :2024/02/14 (水)16:06

    ほんとだ、動物病院のフィードからなくなってる

    3
    3
  54. 4534.匿名 :2024/02/14 (水)16:29

    ピドクさんの彼女のIG、最新ポストの4枚目に写ってるのって彼女の友達じゃないでしょうか?
    定かではないけどとても似てる気がする。

    1
    10
  55. 4535.匿名 :2024/02/14 (水)16:41
    >>4534

    その人の名前わかりますか?

    3
  56. 4536.匿名 :2024/02/14 (水)16:57
    >>4534

    あの人サッカーチーム?だかで一緒の人でしょ。最後に靴集めて写真撮ってるけどあんな写真ただの見学者とかなら撮らないでしょ。
    女優の友達にサッカーやってる人なんていた?

    2
    6
  57. 4537.匿名 :2024/02/14 (水)16:58
    >>4535

    名前はわからないです

    4
  58. 4538.匿名 :2024/02/14 (水)17:00
    >>4536

    違うならいいんですけど、似てるなあと思ったのでここで聞いてみようかなって思った次第で。
    サッカーやる感じの服装でもなかったから、友達なのかなって思ったんです

    3
    7
  59. 4539.匿名 :2024/02/14 (水)17:03
    >>4526

    4520だけどしばらくぶりで来たらグテシパ扱いされてて心外
    違いますので
    グミシパってここの板にいる人すらグテシパ扱いするよね
    やめてくださいね

    16
    23
  60. 4540.匿名 :2024/02/14 (水)17:12

    正直、グクとジミンが本当に付き合ってるわけないのに、ジミンがグクと一緒にいることさえ嫌がったり、プラベプラベ言ってる人ってグテシパなのかなって思ってしまう

    23
    22
  61. 4541.匿名 :2024/02/14 (水)17:13
    >>4538

    サッカーする格好ではないけど、靴はしっかりサッカー用のトレーニングシューズだし、サッカーしてる人だね。
    トレーニングシューズはメンバーの中のキムヒジョンて言う方と同じだからその人かと。

    4
  62. 4542.匿名 :2024/02/14 (水)17:21
    >>4540

    そんなことここで言ってる人いないじゃん
    妙にグテシパ扱いする人がグミシパなんだろうなと思う
    この板サポとやらに荒らされたとき本当にひどかったからね
    返信不要です

    19
    16
  63. 4543.匿名 :2024/02/14 (水)17:22
    >>4538

    兎に角関連付けたくて仕方ないんだよね。
    でまたこう言うと、モヤモヤしたとか検証板だからとか最もらしい事を言うんだよね。
    煽るのやめてくださいね。
    ずっとずっと前から同じ事繰り返ししてるよね。

    10
    4
  64. 4544.匿名 :2024/02/14 (水)17:28
    >>4543

    多分不安解消で書いてるのもあると思う
    関係ないとか違うとか言い切ってほしいんだよ

    7
    15
  65. 4545.匿名 :2024/02/14 (水)17:29
    >>4538

    何回も言うけど、どうでもいい話しは自分で解消してくださいね。

    14
    6
  66. 4546.匿名 :2024/02/14 (水)17:31
    >>4544

    違うと思うけど。
    大分前の板から同じ事の繰り返し。
    愉快犯かと。
    このコメントも自演かもしれないけどね。

    こうやって同情ひくような事を最もらしく繰り返し煽るんですわ。

    3
    6
  67. 4547.匿名 :2024/02/14 (水)17:34

    上の人みたいに調べてくれて、違う人みたいだよー。って言ってくれる人いなかったらどうするんだろうね。
    ちょっとインスタ調べたらわかるような気がするんだけどねーモヤモヤ解消も自分で動かなきゃできないような気がする。

    8
    10
  68. 4548.匿名 :2024/02/14 (水)17:35
    >>4546

    どちらにしろジミンペンのいずれかだよね
    他メンペンがこんなニッチな話題まで追うはずもない

    8
    10
  69. 4549.匿名 :2024/02/14 (水)17:35
    >>4547

    目的モヤモヤ解消じゃなくて私らを不安にさせる事だから。分かっててやってるから。

    3
    4
  70. 4550.匿名 :2024/02/14 (水)17:37
    >>4548

    この板潰したい人やら、色々いるから。
    物凄い執着だから

    7
    4
  71. 4551.匿名 :2024/02/14 (水)17:44
    >>4531

    そうなる気がしてた。
    本人のコメント消しただけじゃフィードへのコメントは全部管理出来ないものね。
    どうするんだろう。
    インスタで他に一切コメントどころかいいねも下手したらタグ付けも出来ないじゃん。
    そんな公式垢あるかな。
    散々自分で煽ったんだからこうなる事は分かってただろうけど、実際そうなるときついよね。
    アミのせいだと吹聴したいだけだろうか、被害者の体で。でもそれも通用しないところまで来た気がするな。

    6
  72. 4552.匿名 :2024/02/14 (水)17:48
    >>4549

    今はしばらく反論しないで、少しおいてこの成り行きを知らない人が増えたタイミングで被害者っぽい反論をしてくるのも毎度の事。

    4
    2
  73. 4553.匿名 :2024/02/14 (水)17:52
    >>4551

    何も出来なくなった事をアミのせいにするとしたら、今後の晒し匂わせはしづらい気がします。
    第三者からも匂わせしてるからだ、と突っ込まれるだろうから。

    4
  74. 4554.匿名 :2024/02/14 (水)18:28
    >>4551

    ネットニュースになった時も、過去の画像も載せます、と敢えてストーリーでコメントつけて宣言して載せたのは彼女だからね。
    結局彼女は今の状況を望んでいたんだろうか?
    今度は彼女がお気持ちをインストに載せてもニュースにならなそうな気がするけど。
    アミと彼女の周りの極狭いところでしか状況認識されないだろうし、そのどちらも彼女がしてきた事は知ってそうだし。
    もしかしたら彼女見誤って詰んでしまったのかね。

    5
    0
  75. 4555.匿名 :2024/02/14 (水)18:46
    >>4541

    ありがとうございます。
    顔でばかり探していました。
    本当ですね

    2
    7
  76. 4556.匿名 :2024/02/14 (水)19:29

    ジミンペンさんもサポのせいで迷惑を被っていると思います
    少しだけでもいいので、イルアミ内でどんな事が起きたのか知っておいてもらいたいです(アミ全体で共有すべき案件だと思うのでこちらにも掲載させていただきます)

    グミシパやグミサポをGoogle検索(画像)を見るとたくさん情報が残っています

    【簡易時系列】

    *2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

    *2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

    *2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結

    *2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

    *2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

    *2023年5月:パリ捏造

    *All KPOPの記事(集団アンチ)
    ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

    *bollywoodの記事(集団アンチ)
    ttps://x.com/bollywood_life/status/1591374502411513856?s=46&t=7NgI3d4woe9BNKMh73G3Aw

    URLの頭にh付けてください

    17
    34
  77. 4557.匿名 :2024/02/14 (水)19:30
    >>4555

    何を探してたんですか?
    そんなに顔がそっくりでしょうか?

    1
    2
  78. 4558.匿名 :2024/02/14 (水)19:32

    レス遡っただけでちょっとどころかかなりイラっとする
    心の声はかせていただきました。気にしないでください。

    3
  79. 4559.匿名 :2024/02/14 (水)19:44
    >>4556

    何もしてない何も知らないと思われて草

    4
    6
  80. 4560.匿名 :2024/02/14 (水)20:31
    >>4556

    そこにダウンさんの事は含まれますか?
    そういう事はこの板で話題にする内容ではないのでみんな話さないだけです

    板違いの発言は後に続いてしまうこともあるので本当にやめていただきたい

    18
    5
  81. 4561.匿名 :2024/02/14 (水)21:20
    >>4552

    いかにも心配してるようにして、しょうもない事を女優と無理やり結びつけて、~ではないでしょうか?と聞いてくるのがいつものやり口。
    下らないからスルーしたいけど、意地の悪い人はキライなんだよね。ここの板の人は皆、意地の悪い人にはほとほとウンザリしてると思うけど。

    7
    2
  82. 4562.匿名 :2024/02/14 (水)21:43

    bad職人登場

    8
    5
  83. 4563.匿名 :2024/02/14 (水)23:24
    >>4556

    内容はジミンペンならみんな知ってます。
    雑板でやって下さい。

    12
    5
  84. 4564.匿名 :2024/02/14 (水)23:29
    >>4495

    旧正月だから挨拶来てんじゃんw 1月1日に挨拶しに来るのと一緒なのいい加減察してw

    8
    8
  85. 4565.匿名 :2024/02/14 (水)23:37
    >>4556

    板違いもいいとこ。ここには関係ないから他行って✋

    9
    3
  86. 4566.匿名 :2024/02/14 (水)23:45
    >>4561

    4552さんの言ってるのは、女優さんのことを言ってるのだと思いますよ

    1
    5
  87. 4567.匿名 :2024/02/14 (水)23:55

    4556みたいなの貼ると絶対変な方向に行くんだよな

    3
    5
  88. 4568.匿名 :2024/02/15 (木)01:19

    あっちもこっちもサポが印象操作

    9
    3
  89. 4569.匿名 :2024/02/15 (木)01:21

    大理石あんなに一生懸命検証してたのに結局別物だったんでしょ?
    繋がりなんてなかったんじゃん良かったね

    40
    35
  90. 4570.匿名 :2024/02/15 (木)02:02

    サポとかシパとか言う人マジでうるさい
    単語すら出さないでほしい

    3
    8
  91. 4571.匿名 :2024/02/15 (木)02:10
    >>4564

    スルーしましょうよ…
    旧正月は毎年日付が違うのでこの返しが使えるのは今年に限った話の場合です

    10
    2
  92. 4572.匿名 :2024/02/15 (木)06:55
    >>4569

    別物なの?
    かぎりなく一致なのが分かったと思ってたけど。

    19
    21
  93. 4573.匿名 :2024/02/15 (木)08:01
    >>4571

    毎年違うんだよね
    ん?ではなぜ2月10日
    考えないようにしよ泣

    2
    7
  94. 4574.匿名 :2024/02/15 (木)08:09
    >>4572

    ええ?
    お父さんの店にあるやつ見た?
    模様が全く違ったから5ちゃんでも違ったってみんな言ってるよ?

    35
    28
  95. 4575.匿名 :2024/02/15 (木)09:03
    >>4574

    直接カフェに行ってパパに聞いたらどうですか
    はっきりすると思いますよ

    4
    13
  96. 4576.匿名 :2024/02/15 (木)09:47
    >>4575

    家族にそんな失礼なこと聞かないでしょ
    あなたには常識がないの?
    テーブルの柄全く違ったんだから

    20
    18
  97. 4577.匿名 :2024/02/15 (木)10:02
    >>4576

    大丈夫ですか?
    見えないもの見える人ですか?
    認めたくないサポですか?
    また再放送ですか?
    全く柄がちがうとは????

    19
    11
  98. 4578.匿名 :2024/02/15 (木)10:46
    >>4577

    再放送でしょう。
    スルーでいいよ、またあんまりかまうとカタコトの人出てきて次の板立てなきゃなくなるよ。

    11
    7
  99. 4579.匿名 :2024/02/15 (木)12:10
    >>4578

    そうね、女優さんも静かだしそれに尽きる

    7
  100. 4580.匿名 :2024/02/15 (木)13:34
    >>4574

    完全に違うところがあるなら言いたいに決まってるし、こんなざっくりしたことしか言えない人はただの荒らしだね

    14
    29