アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4925.匿名 :2024/01/13 (土)11:55
    >>4839

    Diorの衣装はニュアンスカラーやアースカラーが多くてブルベのジミンとのコーデは難しい事もあったと思うし
    今回の雑誌3冊はオーソドックスな衣装の表紙ではなくてもっと奇をてらった表紙が良かった
    もっとモードに振ったりバチイケなコンセプトのジミンが良いって本音は読めた

    39
    6
  2. 4926.匿名 :2024/01/13 (土)11:55

    焼肉デートはホワイトデーでななかった。でもキャップはジミンのだし!でいくそうです。ばかですね。

    120
  3. 4927.匿名 :2024/01/13 (土)11:56
    >>4904

    ええ?パムの方?
    やや曖昧なだけでない訳じゃないよ

    20
    1
  4. 4928.匿名 :2024/01/13 (土)11:56
    >>4885

    また作ってるって…ずっとあるよ変わらず

    38
    1
  5. 4929.匿名 :2024/01/13 (土)11:56
    >>4925

    ジミンのモード系見たいよ
    他メンペンですが
    今までのも良いんだけどもモード系あってもいいよ?!DIORさん!てなる

    1
    28
  6. 4930.匿名 :2024/01/13 (土)11:57
    >>4846

    自分は区別するために害悪ジミンペンはジミサポって呼んでる

    32
  7. 4931.匿名 :2024/01/13 (土)11:57
    >>4922

    ナムの家がジミンと全く違う時点でその説無理って思わないのかな
    ダウンさんがあげてる画像まんまジミンの家のコピーじゃんね

    113
  8. 4932.匿名 :2024/01/13 (土)11:57
    >>4930

    シャネルグラサンアクゲとかもそれでいいんかな

    33
  9. 4933.匿名 :2024/01/13 (土)11:58

    新たにグクがweラで隠した車の鍵がジミンの車の鍵だと吹聴してたのも
    実際はグクのベンツの鍵だったから捏造だとバレたんだね
    2人が付き合ってるのならなぜこんなしょうもない嘘ばかり付くの?とテニネタの時も思ってたけど
    本当の事は無理矢理話広めてる側の方がわかってるんだろうね〜

    84
    2
  10. 4934.匿名 :2024/01/13 (土)11:58
    >>4918

    今Xでフルネームで検索したら一発目でグテシパの話出してるポストに当たったわ

    40
    1
  11. 4935.匿名 :2024/01/13 (土)11:59

    グミシパジミンペンあいかわらずバカだなって話でまたこの板も終わりますね

    55
  12. 4936.匿名 :2024/01/13 (土)11:59
    >>4837

    アッシャーが出るスーパーボウルのハーフタイムショーのオフィシャルトレーラーらしいよ

    30
    1
  13. 4937.匿名 :2024/01/13 (土)12:00
    >>4934

    つかダウンさんの話なんてグミシパやジミンペンしか出してないと思う…

    61
    1
  14. 4938.匿名 :2024/01/13 (土)12:00
    >>4926

    バカ丸出しだなwww

    52
    1
  15. 4939.匿名 :2024/01/13 (土)12:00
    >>4927

    最初に濁音半濁音の区別がつかないと書いた者だけど
    歴史の先生の話だと関東大震災の時に朝鮮人が井戸に毒を入れたというデマが流れて、朝鮮人を見分けるために警察が自分のことを僕(ぼく)って言わせたんだって
    半島の人は「ぼく」が上手く発音できなくて「ぽく」になっちゃうから、それで大勢の(罪のない)朝鮮人が捕まったと言ってたよ
    実話だそうです

    4
    46
  16. 4940.匿名 :2024/01/13 (土)12:00
    >>4926

    ホワイトデー以前に柱とか歪みまくりなのはどう説明するんだろう

    70
  17. 4941.匿名 :2024/01/13 (土)12:01
    >>4910

    何言ったってテテをビジュアルで下げるのは無理があるよ
    やめとけやめとけ

    120
    1
  18. 4942.匿名 :2024/01/13 (土)12:01
    >>4936

    スーパーボウルってアメリカで1番人気のスポーツイベントじゃん
    イベントというか試合

    38
  19. 4943.匿名 :2024/01/13 (土)12:01
    >>4926

    ジミン友達に服や小物よくあげたりしてるから仲良い友達とご飯食べてたらそりゃジミンのキャップかぶることもあるでしょ。その中の顔を加工してピアス付けたりしてるんじゃないかって話だよね?あの写真全てが0からの捏造なんじゃなくて。
    わざと論点ずらしてるよね?

    54
  20. 4944.匿名 :2024/01/13 (土)12:02
    >>4926

    日常的に目情あるとか言ってたけどやっぱりホワイトデー焼肉が頼みの綱だったんだなぁ

    76
  21. 4945.匿名 :2024/01/13 (土)12:02
    >>4940

    気にならないの一点張りよ

    17
  22. 4946.匿名 :2024/01/13 (土)12:02
    >>4931

    認めたくないにも程がある
    痛々しいwww

    44
    1
  23. 4947.匿名 :2024/01/13 (土)12:02
    >>4937

    それかゴシップ好きかな
    ゴシップ好きはどのネタも手出してるからわかるね

    7
  24. 4948.匿名 :2024/01/13 (土)12:02

    会社もグミサポも新規なら知らないから騙せると思ってるんだろうな
    遡ったらどうせわかるのに

    30
  25. 4949.匿名 :2024/01/13 (土)12:03
    >>4932

    それでいいと思う

    3
    1
  26. 4950.匿名 :2024/01/13 (土)12:03
    >>4933

    騒ぎまくって実は違いました、の割合がほぼ10割って凄いよねwそんな界隈の言うことや絡んでることが本当だと思われるわけない

    51
  27. 4951.匿名 :2024/01/13 (土)12:03
    >>4926

    謎の空間の歪みとか店員の証言の違いとかまだほかにもあるんですけど頑張るね(笑)
    よっぽど手放したくないんだろうな

    56
  28. 4952.匿名 :2024/01/13 (土)12:04
    >>4910

    わかったわかった
    すごいすごい

    33
  29. 4953.匿名 :2024/01/13 (土)12:04

    1番新しいねつ造はCoCo壱?

    45
  30. 4954.匿名 :2024/01/13 (土)12:05
    >>4929

    Diorでモードは難しいというか無いんじゃない?
    ブランドのコンセプトがあるから
    良くも悪くも王道だよね
    それでもウヌのスタイリングの王道の王子様スタイルより、ジミンのスタイリングは少しだけ遊び心を感じるよ
    ウヌがポシェットニットや道化みたいなニット帽をかぶった時はちょっと違うってなったけど
    逆にジミンがウヌみたいなタキシードスタイル着ると服のほうに着られてしまうと思う
    Diorのタキシードって長身で厚みのある胸板の人が着こなすタイプの服だから

    27
  31. 4955.匿名 :2024/01/13 (土)12:05
    >>4922

    インテリア代行のわりにあんまり統一感ないよね

    43
  32. 4956.匿名 :2024/01/13 (土)12:06
    >>4953

    知る限りでは。捏造多すぎて何も信用がない。

    34
  33. 4957.匿名 :2024/01/13 (土)12:06
    >>4948

    まずネットで調べるのが幼い頃からの習慣になってる若い層はまず騙せない
    調べればすぐわかる事を調べる事もしない高年齢層か1つ目に見たものを鵜呑みにする情弱層は騙されるのかもだね

    44
  34. 4958.匿名 :2024/01/13 (土)12:07
    >>4955

    テヒョンの部屋のオシャレさに負けてんじゃん

    85
    1
  35. 4959.匿名 :2024/01/13 (土)12:07
    >>4948

    遡らないからね…信じちゃうんじゃないかな

    8
  36. 4960.匿名 :2024/01/13 (土)12:08
    >>4942

    ハーフタイムショーでPSYがカンナムスタイル披露してたよね
    あれこそkpopの大ヒット曲だと思う

    37
    1
  37. 4961.匿名 :2024/01/13 (土)12:09
    >>4945

    違和感ないからいいですみたいなこと言ってたよね。
    もう思い込めれば真実とかどうでもいいんだなって思ったわ。

    23
  38. 4962.匿名 :2024/01/13 (土)12:10

    入隊中とも思えない供給が続いているのに何でこんなに荒れてスレが進んでいるのかと遡るのにめちゃくちゃ時間が掛かった

    ・ジミン中心ぽいドキュメンタリー7・8話の他ペンからの評価が思わしくなくて沸いてない
    ・やっと観れたグミモーメントやエピがシパ要素ゼロどころかジミンからの働きかけばかり&第三者の仲介を挟むという妄想の種にならない事実
    ・グク頼り&グク利用の現実を他ペンより指摘される
    ・グミのプラべ最高峰としていた捏造ホワイトデーエピが公式にて否定
    ・ソロ活/楽曲アルバム関連で日本の著名人から出てくる名前がグクとテテばかり
    ・雑誌表紙3種で沸いてたところテテが同じ状態での発売と分かる、どちらの表紙も素晴らしいことは分かったが散々様々な部分で数字でドヤっていた為、売上について予期不安が大きすぎる

    という感じかな、だから
    グテを意識過ぎるから捏造しかないグミが辛い
    グミケミならともかくシパ妄想を前提とするから供給がなく辛い
    数字マウントが全ての指標だからそれ以外で話題にならないのが辛い
    今は数字マウントを取れる状況になくドヤできなくて辛い
    のが今のサポシパ達だと思う
    ジミンだけ見ていれば本当に楽しいのにね

    125
    1
  39. 4963.匿名 :2024/01/13 (土)12:11
    >>4954

    そっか
    パリコレのホビの服ジミンも似合いそうだったけどなって思ってさ
    ジミンが着て広告する予定の路線じゃなかったのかな

    0
    14
  40. 4964.匿名 :2024/01/13 (土)12:11
    >>4914

    何か言ってやりたくて我慢できなくて毎回自白するパターン
    そして毎回シラを切る

    37
  41. 4965.匿名 :2024/01/13 (土)12:11
    >>4923

    それ、だいぶ小顔だよ

    8
    3
  42. 4966.匿名 :2024/01/13 (土)12:11
    >>4926

    事実がないから作るのに必死だな
    力入れるところ違くない?

    43
  43. 4967.匿名 :2024/01/13 (土)12:12
    >>4961

    グクミン算と同じで先に決めた答えありきだから答えに合わないものは見えない気にならないで外していくんだよね笑

    38
  44. 4968.匿名 :2024/01/13 (土)12:13
    >>4966

    事実がないところから作るからいつも遡って違ったってなるんだろうな

    22
    1
  45. 4969.匿名 :2024/01/13 (土)12:14
    >>4939

    そりゃDNAレベルで反日にもなるね

    2
    23
  46. 4970.匿名 :2024/01/13 (土)12:14

    ホワイトデー捏造、もみあげエクステが無理だと知って別日にしたの?
    コロコロ変わって下っぱ信者もおかしいと思ってくるでしょ

    75
    0
  47. 4971.匿名 :2024/01/13 (土)12:15
    >>4962

    こんなにまとめてくれて遡らなくていいから助かる
    けど結局はまとめすらコピペで良いのでは?ってくらいいつもの再放送かーという感じだね
    ジミンとグミへの不満をテテにぶつけてる

    60
  48. 4972.匿名 :2024/01/13 (土)12:16
    >>4970

    下っ端信者は切り取り以外みるなという厳命のもの日々活動しておりますので、教祖様達のお言葉をありがたく受け止めておりますよw

    面白いのが教祖も信者も2人のプライベートに関係ない異国のおばさんという点です。

    41
  49. 4973.匿名 :2024/01/13 (土)12:18
    >>4962

    なげーなw全部的外れだし成績オール2だったんじゃ?

    3
    118
  50. 4974.匿名 :2024/01/13 (土)12:18
    >>4970

    下っ端にそんなまともな判断出来るならとっくに卒してると思うよ~
    本当かどうかなんてどうでもよくて自分たちの妄想が守られればそれでいいって集団でしょ

    42
  51. 4975.匿名 :2024/01/13 (土)12:20
    >>4925

    手間かけた感じはしなかったね笑
    でもペンが満足してるなら別にいいんじゃないかな
    ストライプのシャツのやつは割とXのテテペンとかも褒めてるの見たよ

    25
    1
  52. 4976.匿名 :2024/01/13 (土)12:20
    >>4925

    要するにテテが羨ましかったってことか
    いつもの地雷のお知らせだな

    69
    2
  53. 4977.匿名 :2024/01/13 (土)12:21

    ジミンのキャップ被ってるなら尚更済州に一緒に行ったジミン友説あるんじゃないの?
    なんでグミ板の人たちってジミンペンなのにジミン友説出さないんだろ

    56
  54. 4978.匿名 :2024/01/13 (土)12:21

    リンファオンマとかの検証系のアホなとこはまず否定を拡散したいばかりにタグ付けで知らん層にも拡散することなんだけど

    言ってることが(家具とか食器)一緒じゃない!って言ったり、一緒なのは当たり前です!って言ってるとこだよね

    グミシパちゃんああいうのに縋っても良いことないよ
    ジミン本人を見ることだよ

    41
  55. 4979.匿名 :2024/01/13 (土)12:22
    >>4925

    ブルベのジミンは今回の白のジャケット似合うし、ABCで見るとBタイプの黒の衣装よりACが人気なのは正解なんだね
    髪の色は温かみがある色よりも冷たさを感じる色のほうが似合うから(顔よりも髪の色が目立つのはNG)黒髪で良かったね

    ジミンは「ブルベ夏ライト」でメイクヌナの言う通り、メイクのビフォーアフターが明確なメンバーだね

    6
    3
  56. 4980.匿名 :2024/01/13 (土)12:22
    >>4973

    グミシパサポが来るところじゃないよ

    45
    1
  57. 4981.匿名 :2024/01/13 (土)12:23
    >>4960

    PSYハーフタイム出たことあるの?すごいな知らなかった

    13
    1
  58. 4982.匿名 :2024/01/13 (土)12:24
    >>4977

    普通に考えるとグクとじゃないと意味がないグミシパだからじゃないですか

    37
    1
  59. 4983.匿名 :2024/01/13 (土)12:24
    >>4980

    誤字ってんよw何焦ってんの?w

    2
    37
  60. 4984.匿名 :2024/01/13 (土)12:24
    >>4943

    グクのあのもみあげの形状はAMAs2021の写真に酷似しているピアスもずらっとついてる時
    このへんから持ってきたのかなあとも思う

    40
  61. 4985.匿名 :2024/01/13 (土)12:25
    >>4981

    YouTubeにスーパーボウルの中継残ってると思うよ
    あの時はファンダムの力使わず文句なしでビルボ2位だった

    5
    1
  62. 4986.匿名 :2024/01/13 (土)12:25

    スーパーボウルのハーフタイムはすごい
    江南スタイルって日本ではイマイチだった記憶があるけど本当にアメリカでウケたんだね

    11
    1
  63. 4987.匿名 :2024/01/13 (土)12:26

    いつも下げがひどい某アクゲ、シパの思考が分かるコメントがこちら↓

    候補者(推し)を押し上げることとライバルに対するヘイト活動は両輪なのよ
    片方だけでは効果は小さい

    ヘイトが推しを押し上げる活動だと堂々と言うことにひきました

    35
    1
  64. 4988.匿名 :2024/01/13 (土)12:26
    >>4982

    その辺から歪みがあるね
    ジミン追ってたら普通に友人説の方が先に浮かぶ

    26
  65. 4989.匿名 :2024/01/13 (土)12:27

    なんとなく久しぶりにテテのペンミ見てみたら、テテが引くほどカッコよくてびっくりしたw Layoverの金髪や銀髪ももちろん良かっだけど、黒に戻したあのときのテテ、最高にかっこいい。スタイリングも素敵でスタイルの良さが際立ってた。あのビジュアルを持ってるテテの容姿を下げれる人がいることに驚くわ。

    193
    2
  66. 4990.匿名 :2024/01/13 (土)12:27
    >>4981

    たしかに江南スタイルはテンションブチ上がるしああいう場にもぴったりだよね笑
    ジョングクも出たらセブンとかSNTYとか盛り上がっただろうなー
    アッシャーがもしかしたらやってくれるかもなんだっけ?

    31
    4
  67. 4991.匿名 :2024/01/13 (土)12:28
    >>4962

    グミモーメントで妄想の加速できず

    48
    1
  68. 4992.匿名 :2024/01/13 (土)12:28
    >>4987

    あー、この考えサポのDMのまんまじゃん
    元コメHYBEに送ってください

    55
  69. 4993.匿名 :2024/01/13 (土)12:28
    >>4987

    ジミンペンってずーっとテテとグクのアンチしてるけど2人とも1度も人気下がったことないしこの先も無駄じゃないかな。この先もグテアンチしながらジミン推す限り一生嫉妬する毎日だと思う。

    113
    2
  70. 4994.匿名 :2024/01/13 (土)12:29
    >>4985

    横だけどGleeっていうアメリカのヒットドラマでも劇中で高校生に歌って踊らせてたしアメリカでも結構な社会現象だったよね

    24
  71. 4995.匿名 :2024/01/13 (土)12:29

    次の板立てる時グミシパ出禁にしてー

    77
  72. 4996.匿名 :2024/01/13 (土)12:30

    ホワイトデー否定って公式エピソードどこで確認できる?

    59
  73. 4997.匿名 :2024/01/13 (土)12:31
    >>4870

    それは言わなくても分かるでしょ
    まともな考えの人がいないからだよー
    まともな人までシパサポに見えちゃうんだから
    自分達だって自浄しないのにね。

    1
    45
  74. 4998.匿名 :2024/01/13 (土)12:31
    >>4922

    個人で頼むインテリア代行とマンション側が用意してるインテリア代行って全然別物だよ
    個人で頼む方はただのオーダーメイド
    マンション側が用意してるのはカスタムメイドみたいな感じ
    完全お任せの場合もあるしいくつかのパターンの中から自分で選ぶセミオーダーみたいな感じもある

    手抜きとかの問題じゃないし値段もさまざま

    26
    3