アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2024/01/14 (日)19:23

    2018MMAって古っっ
    卒しなよ
    付き合ってないから

    84
  2. 1011.匿名 :2024/01/14 (日)19:24
    >>1008

    オリジナルはないんだろうね
    事務所の用意したシナリオしか

    74
  3. 1012.匿名 :2024/01/14 (日)19:24
    >>950

    タダだしね

    51
  4. 1013.匿名 :2024/01/14 (日)19:24

    USとグローバルのデイリーは煽りに使えても日本のデイリーは出さない、出せないのはイルアミテテペンさんがスミンも頑張ってるからドヤれないんだよ

    101
  5. 1014.匿名 :2024/01/14 (日)19:25

    グミサポはアミから嫌われているんだから、ここにも来なきゃいいのに。仲間とお手紙を待つ暮らしでもしてなよ。邪魔。

    90
    1
  6. 1015.匿名 :2024/01/14 (日)19:25
    >>999

    あのユンギ最高
    ユンギのスタイリング考えた人天才

    59
    1
  7. 1016.匿名 :2024/01/14 (日)19:29
    >>1015

    白スーツだけじゃなくてグリーンとホワイトのシャツのスタイルもすごくよかった

    44
  8. 1017.匿名 :2024/01/14 (日)19:30
    >>1015

    前のビビットピンクなユンギもめちゃくちゃ好きだったし本当にヴァレンティノとユンギの組み合わせ最高だと思う

    47
  9. 1018.匿名 :2024/01/14 (日)19:32

    hot100の1位は記録に残るしすごいことなのに、それを讃えるだけで満足しないで他を落とす癖はいい加減にしろと思う。ジミンが気の毒。順位は誰がその時出したかによる相対的なものだし、その後で条件変わったし比較するもんじゃないんだよ。それをやるから売上とか出される。

    91
    1
  10. 1019.匿名 :2024/01/14 (日)19:32
    >>1015

    土曜日に公開された動画よかったよね
    サングラスがすごく似合ってた
    ファンにサインしてる時のスタイリングも好きだ

    49
  11. 1020.匿名 :2024/01/14 (日)19:32
    >>990

    消費したらどうなるの?

    22
  12. 1021.匿名 :2024/01/14 (日)19:32

    ここでグテシパテテペンが長年集団でジミンアンチしてるから通報して開示してもらうって騒いでたらしいけど
    一体何年そう言って騒いでるんだよ
    さっさとその証拠まとめてアンチと言われる書き込み通報してくれよ

    97
    1
  13. 1022.匿名 :2024/01/14 (日)19:33

    ここでも目にわかりやすく堂々とテテアンチしてるレスに比べたらジミンどこがアンチされてんだ?
    誰かさんらのアンチや下げ行為の事はけして取り上げないもんな

    75
    1
  14. 1023.匿名 :2024/01/14 (日)19:34
    >>1021

    うん早く通報してアンチ逮捕されればいいしペンの思いも知って欲しい

    53
  15. 1024.匿名 :2024/01/14 (日)19:36

    今度のシュチタも楽しみだよ
    兵役行く前にいっぱい収録してくれていて感謝

    44
  16. 1025.匿名 :2024/01/14 (日)19:37

    ないものは通報できない
    だってほとんどグミサポ叩きと他ペンのジミンに対する愚痴レベルだもん
    グミシパの他メンアンチの方が虚偽もあるから通報できるレベルだよ

    56
    1
  17. 1026.匿名 :2024/01/14 (日)19:38

    テテの可愛いメニュー垢どんどんコラージュの腕が上がってて見るの楽しみにしてるんだけど来週の訓練が終ったら更新されなくなってしまうと思うと寂しい

    128
    1
  18. 1027.匿名 :2024/01/14 (日)19:40

    今タリョラテニス回のメディーック!がXのおすすめに流れてきて笑った
    テニス回、試合に参加したメンバーは勿論なんだけど個人的に審判ユンギが光っていたので又見てくるわ

    71
  19. 1028.匿名 :2024/01/14 (日)19:41

    少しロムったけどテヒョン下げ凄いね
    ジミンペン本当にテヒョン下げないと生きていけないんだね

    137
  20. 1029.匿名 :2024/01/14 (日)19:41

    ジミンアンチしてるのもほとんどテテアンチしてるのと中身は同じだから早く対処されて欲しい

    73
    1
  21. 1030.匿名 :2024/01/14 (日)19:41

    ジミンに対する愚痴もダウンネタもジミンペンもやってるのに通報するの?

    50
    1
  22. 1031.匿名 :2024/01/14 (日)19:43

    グミシパとサポ教育訓練の終わったこれからは本当に控えなね

    配属されたら一般社会の中から来た社会通念の人達ではなく
    二人は軍人としてこれまでの軍の常識の中で生きてる人の下に付いての生活が始まる

    これまで凸って何とかなった企業さん達とは訳が違うから

    94
  23. 1033.匿名 :2024/01/14 (日)19:45
    >>1027

    この人は悪意でいつもこれを書くよ

    1
    78
  24. 1034.匿名 :2024/01/14 (日)19:45
    >>941

    シパ要素ないグテ仲良しエピを盗んでグミネタにしてガチとか揺るぎないとか言ってセクハラしてるんだよ

    75
    1
  25. 1035.匿名 :2024/01/14 (日)19:45
    >>1005

    5の雑に夜な夜なぱるぎょんのコピペ貼ってそれに自演で下げレス書き込んでるんだよね
    ぱるぎょんのジミンアンチひどいなテテペン最悪だねとか言って
    すごい気持ち悪かったよ

    80
    2
  26. 1036.匿名 :2024/01/14 (日)19:47
    >>1025

    そこの線引きは通報受けた側が決める事

    2
    8
  27. 1037.匿名 :2024/01/14 (日)19:50
    >>1033

    ?悪意とは?いつもとは?
    普通に面白いと思ってるから見てくるだけだが?

    58
  28. 1038.匿名 :2024/01/14 (日)19:50

    ここなんかよりもっとエグいアンチしてる奴らが何言ってもな
    5や旧ツイッターアメブロのテテアンチやってる奴からが言ってたら笑うんだが

    49
    1
  29. 1039.匿名 :2024/01/14 (日)19:56

    見てて思うのは一人いないとメンバー下げが始まらないんだよね
    ほんとに1人か2人で多数に見せてやってるんだと思うよ

    90
  30. 1040.匿名 :2024/01/14 (日)20:03
    >>1033

    誰に対しての悪意?全く感じなかったし、私もテニス回もっかい見よ!と思ったよ

    66
  31. 1041.匿名 :2024/01/14 (日)20:07
    >>1026

    私もみたwコラ可愛すぎるw

    41
    2
  32. 1042.匿名 :2024/01/14 (日)20:09
    >>1035

    ワロタwwジミンアンチじゃなくて、グミシパジミンペン早く卒業しろよという話なんだけどね。
    よく言うよね、5で。

    45
    1
  33. 1043.匿名 :2024/01/14 (日)20:11

    ていうか、5ではなりすまし動画とか集団悪口グルチャの話題でないの~?前代未聞の害悪っぷりなんですけど

    45
  34. 1044.匿名 :2024/01/14 (日)20:12
    >>1026

    テテ愛を感じていつも癒される
    グクの超大盛りメニュー垢も

    85
    1
  35. 1045.匿名 :2024/01/14 (日)20:13
    >>1039

    ね。それ感じる。そんな話題に食いつくやついねーだろっていう事にレス付き始めると1人で会話してるのかなって思うな。
    しかも深夜とか。

    38
  36. 1046.匿名 :2024/01/14 (日)20:16
    >>1044

    わかる!超大盛り画像いいよねwwあれすごく好き!w

    52
    1
  37. 1047.匿名 :2024/01/14 (日)20:24

    5ではジミサポの悪行の数々は貼られないの?
    ぱる民はスクショとか保存してる人けっこういるけどね
    整理するのも大変なくらい

    40
    1
  38. 1048.匿名 :2024/01/14 (日)20:28

    5はサポの巣窟なんじゃない?

    33
  39. 1049.匿名 :2024/01/14 (日)20:35

    ホビに訓練を受けた人のコメント見たけど、やっぱりホビってどこにいてもみんなの希望なんだな 男から見てもかっこいいって
    嬉しいね

    89
  40. 1050.匿名 :2024/01/14 (日)20:35

    5は昔からグミシパジミンペンが仕切ってるので、都合の悪い話題は出さないし出されると連投して話題をそらします

    48
  41. 1051.匿名 :2024/01/14 (日)20:43
    >>1047

    ボが凍結されてから知れ渡ったよ
    それからはテテペン叩きやアンチされたら言い返されてる

    48
    1
  42. 1052.匿名 :2024/01/14 (日)20:45
    >>1043

    でるしもう知れ渡ってる
    ぱるぎょんのコピペ貼ってぱるの文句言ってるのもグミサポってみんなわかってる
    私は5はロム専だけど、たぶんぱるの人もいるんじゃないかな

    48
  43. 1053.匿名 :2024/01/14 (日)20:46

    わざと思ってない事グテシパになりすましてグクに聞いたり5でもテテ叩かせるようなわざとらしい上げ書き込んで
    どうにかテテやテテペン叩ける材料探してるのが気持ち悪すぎる
    他にやることないのかよ
    ここだとそんな工作ができないからイラつくんだろうな

    60
    1
  44. 1054.匿名 :2024/01/14 (日)20:47
    >>1050

    うんでもなんかジミンペンに都合悪いことあったんだねってバレてるよ

    54
    1
  45. 1055.匿名 :2024/01/14 (日)20:53

    5でもここでも何でグクとジミンツートップとか言いながらそこでは比べないでテテと他を比べるんだろうね
    誰がやってるんでしょうね

    64
  46. 1056.匿名 :2024/01/14 (日)20:54

    最近はテテ上げて下げるのがあの人らのマイブームみたいだね
    下げから始めると犯人バレるからかな
    じゃなくてもバレてるけど

    62
    1
  47. 1057.匿名 :2024/01/14 (日)20:57

    この板グミシパ出禁だよ
    トップに書いてあるから来ないでね

    ※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。
    ※グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

    54
    1
  48. 1058.匿名 :2024/01/14 (日)20:59

    グミシパジミンアクゲがストレス発散のためにいつもテテ使うの○ねって普通に思ってる
    どうにかしてほしいしテテ使うなって思う

    43
    1
  49. 1059.匿名 :2024/01/14 (日)21:03

    なんでテテの持ってるものを欲しがるんだろうね
    いちいち張り合おうとしてギャンギャン吠えるのいい加減うるさい

    85
    2
  50. 1060.匿名 :2024/01/14 (日)21:04
    >>1043

    だってやってる人たちが自分たちのことわざわざ話題に出さないでしょ

    34
  51. 1061.匿名 :2024/01/14 (日)21:07
    >>1059

    ラプラの作詞作曲の才能は欲しがらないんだよね

    56
  52. 1062.匿名 :2024/01/14 (日)21:11

    ちなみに雨グミは5の亜美雑でも名前でてくるしフィギュアの板でもヲチされてたよ有名人だね

    39
  53. 1063.匿名 :2024/01/14 (日)21:11
    >>1056

    どこで唐突にテテ上げしようとクオズ尊い言おうと嘘だとバレてるんだから無駄なのにな

    48
  54. 1064.匿名 :2024/01/14 (日)21:13

    テニス回みてきた!
    改めて見るとナムテテの試合でのナムが面白すぎてめちゃくちゃ笑った
    打ち返す時に何故かジャンプしちゃうナム良い

    49
    1
  55. 1065.匿名 :2024/01/14 (日)21:14
    >>1039

    下げとは違うけどグミ板今ピタッと止まってて住人曰く3人体制らしいけどやっぱり一人な気がするよ
    でその一人がさらにあっちこっちの板に出張

    44
  56. 1066.匿名 :2024/01/14 (日)21:17
    >>1061

    そういう高度なもの、理解に時間がかかるものには関心ないんだよ
    即物的だから

    30
  57. 1067.匿名 :2024/01/14 (日)21:18

    足球対決もたまに見るたび笑う
    ナムが全然okじゃないやつ

    35
  58. 1068.匿名 :2024/01/14 (日)21:21
    >>1065

    その人が自分がしてることの愚かさに気付きますように
    早く他に興味がいきますように

    35
  59. 1069.匿名 :2024/01/14 (日)21:21
    >>1065

    グミ板はその1人が作った1人のための板なのでは

    27
  60. 1070.匿名 :2024/01/14 (日)21:22
    >>1062

    フィギュアで?グミシパってなに?ってならないんだ

    1
  61. 1071.匿名 :2024/01/14 (日)21:24
    >>1069

    今日の流れを見てるとグミ板にグミ好きなグクペンですとか書いてるのはグジかなとも思った。
    グジはダウンさん板も荒らしてそうだな

    27
    1
  62. 1072.匿名 :2024/01/14 (日)21:27
    >>1070

    あ、雨でフィギュアのブログもやってるんだよ
    そっちも腐妄想と他選手アンチしたり炎上ブログで有名なんだって

    45
  63. 1073.匿名 :2024/01/14 (日)21:28

    Wラのユンギホビテテのカフェのドリンクメニュー作る回好き
    組合せが新鮮なのとカフェメニューをユンギとホビが〜ラテ〜!と居酒屋の店員みたいに読み上げるのが楽しそう
    パイナップルとかでデコするのもテテらしい発想で良い

    40
    1
  64. 1074.匿名 :2024/01/14 (日)21:29

    5も荒らしてるのは基本1人だよ
    その人がいないと、ぱると同じで5のバンタン関係スレはどこも平和です
    5で毎日荒らされるのは雑とテテスレとグテスレくらいだけどね

    26
  65. 1075.匿名 :2024/01/14 (日)21:29

    話ぶった切ってごめん
    outarmy常連牛乳ばあさんが昨夜スペで他グルメンバー下げ発言してる。
    他グルペンにも申し訳なくてはらわた煮えくり返る

    41
    1
  66. 1076.匿名 :2024/01/14 (日)21:31
    >>1075

    なにそれ詳しく教えてほしい

    27
  67. 1077.匿名 :2024/01/14 (日)21:32
    >>1075

    結局誰かを誹謗中傷しないと生きていられないとか、存在価値無い

    36
  68. 1078.匿名 :2024/01/14 (日)21:41
    >>1075

    箱根駅伝優勝校の牛乳?孫いるグクペンうゆ?どっち?

    11
  69. 1079.匿名 :2024/01/14 (日)21:41

    あのジミンペンが言ってるHOT100ってBBの方だよね?
    なぜもうwherever u rグローバルにも入ってないじゃんってジミンペン言ったと思うんだけど下から変わってなにかで出たのかな?
    BB 200 #99
    BB 200 (EXCLUS) #64
    BB DIGITAL SONG SALES #5
    R&B DIGITAL SONG SALES #1
    R&B/HIPHOP DIGITAL SONG SALES #2
    CANADIAN DIGITAL SONG SALES #10
    HOT R&B SONGS #20

    38
  70. 1080.匿名 :2024/01/14 (日)21:51
    >>1076

    outarmyタグでスペ公開してる人いるから聞いてみて

    11
    1
  71. 1081.匿名 :2024/01/14 (日)21:52
    >>1074

    テテスレ、グテスレ荒らしの時点で犯人の所属言うてるようなもんやんな

    40
  72. 1082.匿名 :2024/01/14 (日)21:52
    >>1078

    孫いるグクペン
    元唇ハルモニの親友

    20
  73. 1083.匿名 :2024/01/14 (日)21:53
    >>1072

    まさかフィギュアってh選手だったりする?

    22
  74. 1084.匿名 :2024/01/14 (日)21:55
    >>1082

    えーそっち?マジかなんかショックだわ
    良くも悪くもただのグク好きだと思ってたのにメン下げするとか終わってる

    34
  75. 1085.匿名 :2024/01/14 (日)22:01
    >>1079

    しかも、ライクレ入ってるし!って言ったと思うんだけど

    テヒョンもそれならアルバム曲で
    BB 200 (EXCLUS)
    ・ Love Me Again #134. (RE)
    ・ Slow Dancing #196. (RE)
    Top Current Album Sales #30
    Top Album Sales #45

    ちなジミン
    BB 200
    ・ Like Crazy #96
    BB 200 (EXCLUS)
    ・ Like Crazy #74
    World Albums (RE) #12

    条件全て一緒じゃないから比較は無意味と思うけどせめて比較するならこんなふうに持ってきてくれると助かるけど

    両方頑張ってると思う

    37
    0
  76. 1086.匿名 :2024/01/14 (日)22:03

    うゆがスペでセブチの1人に対して
    「トゥバと一緒で面白味がなさそう」
    「冷たい印象」
    「可愛いはない」
    スキズの1人に対しても
    「いつもブチ切れた顔してる」
    とか言ってて前あんなに言動について叩かれて垢消ししたのに学習してないの草

    55
  77. 1087.匿名 :2024/01/14 (日)22:05
    >>1086

    グクペンまじで自浄たのむよ

    49
    1
  78. 1088.匿名 :2024/01/14 (日)22:07

    ジミンちゃんが可愛すぎてジョングクがよりたくましくかっこよく見えるってツイ見てあれってなった

    21
  79. 1089.匿名 :2024/01/14 (日)22:07
    >>1080

    横だけど
    聞いてきた
    野太い声の人がリノの悪口言ってて
    太い声の人が笑ってた
    どっちが牛乳?

  80. 1090.匿名 :2024/01/14 (日)22:10
    >>1089

    方言出る方だよ

    1
  81. 1091.匿名 :2024/01/14 (日)22:10

    声聞くと年齢出るなぁ

    22
  82. 1092.匿名 :2024/01/14 (日)22:11

    1年前くらいだっけ?テテペンにも酷いのいたよね?TTTって垢。あれまだいるの?

    2
    6
  83. 1094.匿名 :2024/01/14 (日)22:12

    最近他グルの事も話し始めてるから移るんじゃね?

    8
  84. 1095.匿名 :2024/01/14 (日)22:12
    >>1083

    そだよ
    あのグミブログでも話出てたしその逆もあるからすぐ特定できたよ
    Xも表記あるしH選手の垢でジミンのFBリポストしたりしてる

    15
  85. 1096.匿名 :2024/01/14 (日)22:12
    >>1092

    急にどした?いるんじゃないかな

    19
  86. 1097.匿名 :2024/01/14 (日)22:13
    >>1087

    グクペンは我が強いのよ 笑

    積んだ金額言っちゃう人とか
    常に顔出して変なポーズ撮ってる人とか
    グクと関係ないのにハイフしたり高級ホテルステイ自慢する人とか
    今回の牛乳みたいに気に入った画像や動画を精査せず載せちゃう人とか
    やーんわり何か言う人がいても「アンチ」になって終わり
    フォロワー(自分の別垢かも)が慰めて終わり

    スキズ界隈みたいにご意見番もいないし無理よ
    前はいたけど消えてしまった

    26
    3
  87. 1098.匿名 :2024/01/14 (日)22:14
    >>1097

    全員分かっちゃった

    21
    1
  88. 1099.匿名 :2024/01/14 (日)22:14
    >>1079

    たぶんジミンペンが言ったのは
    Spotify Global Daily Chart かな

    何のグローバルなのか書いてくれないと??ですよね。

    4
  89. 1100.匿名 :2024/01/14 (日)22:15
    >>1094

    え?どこ?最悪や

  90. 1101.匿名 :2024/01/14 (日)22:17

    グテのことをパカで叫んでた新規ね
    今はベテラン顔しているよ
    今はパカと鍵がある
    思ったより年取ってる声だった
    非常識な人だけどテテペンもグクペンも
    熱愛否定してくれるからフォローしてるんじゃない?

    12
    1
  91. 1102.匿名 :2024/01/14 (日)22:18
    >>1098

    誰だろう?(すっとぼけ)

    11
  92. 1103.匿名 :2024/01/14 (日)22:18
    >>1090

    ありがとう
    両方方言ぽかったから又聞いてくる 笑

  93. 1104.匿名 :2024/01/14 (日)22:19
    >>1096

    牛乳の話してるのに、なんか話題そらしたいのかと思うよね
    前に晒されて叩かれて自分はブロックしてるよ

    39
    1
  94. 1105.匿名 :2024/01/14 (日)22:20
    >>1097

    こうして見ると…なんでバカってこうも振り切りが凄いのかな?
    うゆなんて今回の件バンタンの顔に泥塗ってるもんだし他グルが黙ってないでしょ、証拠の音源もあるし。

    43
  95. 1106.匿名 :2024/01/14 (日)22:22

    うゆのフォロワーって実際にうゆを慕ってる人ってどのくらいだろう?少なくてもヲチ用にフォローしてる人もいるよね

    30
  96. 1107.匿名 :2024/01/14 (日)22:23

    うゆとか牛乳とかのハンドルネームが多すぎてもう誰が誰かわからんくなってきたな

    40
  97. 1108.匿名 :2024/01/14 (日)22:23
    >>1100

    そっち界隈の人がアミのままいてくれって言ってた
    なんか変な動きしてたジンペンとか
    その他諸々変なやつが纏まって移ってきて
    問題起こしてるみたい
    行ったばっかなのに声がデカくて偉そうだから
    「バンタンに帰って」と言ってる

    変だから軍に行っただけで待てないんだと思う
    私の周りは軍白期覚悟して何年も推してたし
    思ってたよりも幸せな軍白期になって感謝してるのに

    48
  98. 1109.匿名 :2024/01/14 (日)22:24
    >>1099

    それならケーポチャートには入らなくて当たり前かと思うけど違うのかな

    ジミンアルバム曲言うなら
    テヒョンのアルバム曲入ってるよね

    40
  99. 1110.匿名 :2024/01/14 (日)22:25
    >>1107

    グクのアイコンしてる うゆ が学習しないおバカさんだよ

    31
  100. 1111.匿名 :2024/01/14 (日)22:26
    >>1106

    監視してるのが7000人くらいだと思う 笑
    単純にグクの画像、動画を見たいという人もいるんじゃない?
    いけないことだから他の人はしないからさ

    うゆを慕ってるのって誰かな
    麺類もマブダチっぽかったけど年下彼氏と同棲してから絡みないと思う

    というように私のように監視してる人は沢山いるよ
    私は2人ともフォローしてないよ

    24
    1