アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1112.匿名 :2024/01/14 (日)22:27

    うゆやら牛乳やら餅やらの名前の人に全体的に身構えるようになってしまった

    39
  2. 1113.匿名 :2024/01/14 (日)22:28
    >>1108

    悪目立ちジンサポートのノリちゃんもスキズ垢で支援物資のクラファン立ててステイからボロクソに言われてたねwww

    29
    1
  3. 1114.匿名 :2024/01/14 (日)22:29
    >>1111

    福岡の唇は?www

    0
  4. 1115.匿名 :2024/01/14 (日)22:29

    さらんどのグミシパ擁護ツイをリアルで知り合ったジミンペンさんがリツイしてて絶望した
    まぁグミシパなのは知ってたんだけどさ…

    26
  5. 1117.匿名 :2024/01/14 (日)22:30
    >>1109

    UMIとのコラボがすでにいないからじゃないの

    3
    70
  6. 1118.匿名 :2024/01/14 (日)22:30
    >>1105

    あれくらいの年齢いくと余計人の言うことが頭に入らないんだろうね。悪い人が集まるようになって悪口が当たり前になってそう

    37
  7. 1119.匿名 :2024/01/14 (日)22:30
    >>1114

    喧嘩別れしたんじゃないの?

    2
  8. 1120.匿名 :2024/01/14 (日)22:31
    >>1107

    箱根駅伝優勝校か孫いるほうか聞かれてたの草

    30
  9. 1121.匿名 :2024/01/14 (日)22:31

    wwwの人浮いてる

    14
  10. 1122.匿名 :2024/01/14 (日)22:31

    うゆって今回でやらかすの何回目?前の垢でも結構問題起こしてたよね孫もいていい歳してまじで学習能力無いんだな

    34
  11. 1123.匿名 :2024/01/14 (日)22:32
    >>1119

    あいつらまだ繋がってるよ

    4
  12. 1124.匿名 :2024/01/14 (日)22:33
    >>1118

    アミも治安悪いけど
    名前出したグルは治安が悪い部分もあるけど今のバンタンと違って違うことは違うとハッキリ言う人がいるから
    怒られればいいと思うわ
    調子乗って何回目だよ!

    43
  13. 1125.匿名 :2024/01/14 (日)22:33
    >>1117

    なんでケーポアーティストのチャートで入るのかな

    65
    2
  14. 1126.匿名 :2024/01/14 (日)22:33
    >>1123

    そうなのか
    悪口スペしてたと聞いたけど

    8
  15. 1127.匿名 :2024/01/14 (日)22:33

    グミシパによるとジミン好きな人ってみんな性格悪くされるんだね
    そんな推し方楽しいんかな

    30
  16. 1128.匿名 :2024/01/14 (日)22:34
    >>1124

    ひとまず垢消しの元になった唇に対してさすがユンギの女と言ったのは覚えてる

    あと他にもあったけど多くて忘れた

    21
  17. 1129.匿名 :2024/01/14 (日)22:35
    >>1122

    早く子供産んで育てて孫いるみたいなこと言ってたし地方民みたいだから
    ヤンキーソウル、自分かっこいい!人の言うこと聞くのはダセーっていうスタイルなのかと思ってた

    38
    1
  18. 1130.匿名 :2024/01/14 (日)22:36
    >>1126

    誰が悪口スペしてたの?
    確かうゆは保身に回って唇を切ったんだよね

    12
  19. 1131.匿名 :2024/01/14 (日)22:36
    >>1129

    あの歳でその思考回路はヤバいな…

    14
    1
  20. 1132.匿名 :2024/01/14 (日)22:36
    >>1117

    UMIさんKpopの人じゃないでしょ

    92
    0
  21. 1133.匿名 :2024/01/14 (日)22:37

    うゆ2025迄には降りて欲しい

    27
  22. 1134.匿名 :2024/01/14 (日)22:39
    >>1125

    横からですが、ケーポアーティストのチャートというか、全体からケーポアーティストが含まれる曲をピックアップしてますね

    2
    1
  23. 1135.匿名 :2024/01/14 (日)22:41
    >>1132

    グローバルからもう消えてるよ

    3
    37
  24. 1136.匿名 :2024/01/14 (日)22:42
    >>1134

    あーそういうことなんだねありがとう
    確かに入ってる週のチャートもありました

    頑張るね
    あ 日本からは無理なのかな

    6
  25. 1137.匿名 :2024/01/14 (日)22:43
    >>1132

    週末とジェニ入ってるんだからいるならテテUMIもいるでしょ

    3
    62
  26. 1138.匿名 :2024/01/14 (日)22:44
    >>1136

    グローバルは日本も含むだから頑張ろうね

    6
    18
  27. 1139.匿名 :2024/01/14 (日)22:45
    >>1138

    教えてくれてありがとう

    5
  28. 1141.匿名 :2024/01/14 (日)22:47
    >>1137

    やっぱりアンチがわざと話題にしていたんだね。性格悪。

    95
    2
  29. 1142.匿名 :2024/01/14 (日)22:48

    というか基本的にUMIさんとの今回の曲をその他の曲と同列に考えるのちょっと違う気がするよ
    レコード会社が大々的に宣伝をする感じでもなかったし、それにしてはランキング的にも健闘したほうだと思うけど
    そもそもテテペンも特に不満に思ってもないのにいつまでランキングがどうとか言うんだろう

    114
    2
  30. 1143.匿名 :2024/01/14 (日)22:50
    >>1142

    ほんとそれ
    ただ叩くネタにしてるだけ

    77
    0
  31. 1144.匿名 :2024/01/14 (日)22:50

    コロナ陽性でロラパルーザ参戦してたアミパ主催者って今度はこの垢に転生して文化の盗用とか大声でMISIAや仲里依紗や二階堂ふみに叫んでるのか…

    てかこのアミパ主催者って黒人をルーツに持つ人だったん?そう見えなかったけどw

    19
  32. 1145.匿名 :2024/01/14 (日)22:50
    >>1142

    マンネラみんなチャートにいるんだからもう良くない?

    2
    28
  33. 1146.匿名 :2024/01/14 (日)22:51
    >>1142

    ランキングから外れた途端に言ってきたから待ってましたって感じだったんだと思うよ
    性格おブスのやること

    107
    1
  34. 1147.匿名 :2024/01/14 (日)22:52
    >>1146

    またジミンペンか…とため息が出る

    92
  35. 1148.匿名 :2024/01/14 (日)22:53
    >>1138

    なぜかこの頑張ろうねが、とても気持ち悪く感じる。テテペンさんの好きにさせてあげればいいと思うし、十分頑張っていると思うけど。

    54
    4
  36. 1149.匿名 :2024/01/14 (日)22:53
    >>1133

    グクペンなのにグクの曲聞いてない人だっけ?
    それを聞いたときにそんな人がいるんだって驚いた記憶が

    43
  37. 1150.匿名 :2024/01/14 (日)22:54
    >>1149

    ただの顔ペンだもん

    28
    0
  38. 1151.匿名 :2024/01/14 (日)22:54

    outarmyみてたらディズニープラスの無断転載してる人淡々と注意して回ってる人いたから私も通報してきた
    グテシパの翻訳垢?もいたから通報してきたよー
    しかし無断転載してるグミシパ率の高さよ
    グミサポは注意されたらすぐブロックするらしいライとかあきたとか

    57
  39. 1152.匿名 :2024/01/14 (日)22:55

    でも正直ジミンペン恥ずかしいよね
    テテのこと散々下げてた癖に推しのデジタルシングルhot100に入れることもできず、なのに雑誌の売上でテテには勝てないから雑誌より音楽のほうが上だから!とか言って推しの仕事に優劣つけてさ
    テテと比べてとかじゃなく音楽のほうが上だからとか言って他メンをバカにするならまず推しの音楽しっかり応援しなよ
    音楽ではグクには絶対勝てなくて、ファッション関係ではテテに絶対勝てなくて、なのに王者とか変に持ち上げてさ
    ジミンペンが他メンと比べてどうこう言わなきゃみんなジミンの記録や活動を素直にお祝いして喜んでくれただろうにね
    ジミンペンが最大のジミンアンチって事実だよね

    111
  40. 1153.匿名 :2024/01/14 (日)22:55
    >>1146

    なんでここまで醜い人間でいられるんだろうね
    既に人生終わってるんだろうけど

    70
    1
  41. 1154.匿名 :2024/01/14 (日)22:56
    >>1145

    それ、いちいち比べてる人に言ってあげて

    55
  42. 1155.匿名 :2024/01/14 (日)22:56
    >>1120

    どっちもすぐ浮かんで吹いたわ

    29
  43. 1156.匿名 :2024/01/14 (日)22:56

    ジミンペン本当に性格悪すぎて嫌いだわ。

    76
  44. 1157.匿名 :2024/01/14 (日)22:57

    音源至上主義で重視してるところが頑張れとしか
    ビルボード200の1位目指してるんでしょ?頑張って

    33
  45. 1158.匿名 :2024/01/14 (日)22:58
    >>1151

    るるぶいねあの人もちょこちょこそういうのやるからね
    悪い部分ばかりではないけど、何でもかんでもっていうのが原因かな
    まーただ他はグミシパが多かったね

    30
    1
  46. 1159.匿名 :2024/01/14 (日)22:58
    >>1142

    そもそもインディリリースだったからね
    レーベルや事務所からの宣伝もなくUMIさんが頑張ってくれて感謝してるよ
    UMIさんが次に参加するアルバムも楽しみだし音楽の世界が広がったのも嬉しい

    104
  47. 1160.匿名 :2024/01/14 (日)22:59
    >>1109

    ジョングク強すぎる

    32
    1
  48. 1161.匿名 :2024/01/14 (日)23:00

    ちょっと圧巻過ぎてキュンキュン過ぎてヤバいんだけど

    1
    116
  49. 1162.匿名 :2024/01/14 (日)23:01
    >>1161

    またワンパターンの話題変えだね。でもジミンペンの性格の悪さは変わらないし、本当に嫌い。

    100
  50. 1163.匿名 :2024/01/14 (日)23:02

    グクペングミシパいないから自浄となるとどうしてもソロペンの方になるよね
    そんでそれが結構強烈だもんね

    25
  51. 1164.匿名 :2024/01/14 (日)23:02
    >>1161

    貼るとこまちがってますよ
    棲み分けてますので別板へどうぞ

    78
  52. 1165.匿名 :2024/01/14 (日)23:02
    >>1150

    顔が良いから顔ペンもいるんだろうね

    18
    1
  53. 1166.匿名 :2024/01/14 (日)23:03
    >>1159

    インディリリースというのがまた嬉しい

    63
    1
  54. 1167.匿名 :2024/01/14 (日)23:03
    >>1161

    凄い!こんなに出てるんだねジミンセクシーだわ

    1
    69
  55. 1168.匿名 :2024/01/14 (日)23:03

    ジミンペンいると荒れるからね
    嫌んなるわ

    63
  56. 1169.匿名 :2024/01/14 (日)23:03
    >>1163

    強烈なグク赤ちゃん扱いおばさんが多い

    9
  57. 1170.匿名 :2024/01/14 (日)23:04

    顔ペンでもいいんじゃない?
    アンチしてなければ
    グク見てて顔だけ好きなんて勿体無いとは思うけど

    59
  58. 1171.匿名 :2024/01/14 (日)23:04
    >>1161

    全部買った?それともコピーした?

    64
  59. 1172.匿名 :2024/01/14 (日)23:05
    >>1165

    うゆの問題は顔ペンなとこじゃなくて性格

    31
  60. 1173.匿名 :2024/01/14 (日)23:06

    このタイミングでジミン雑誌貼るとか荒らしやん
    恥ずかしいね

    56
  61. 1174.匿名 :2024/01/14 (日)23:06
    >>1161

    GQとmen’s unoなんで似てるの?

    38
  62. 1175.匿名 :2024/01/14 (日)23:06
    >>1170

    うゆちゃんは他グル下げてるなら困るね
    興味無いって言いながら話すってのが興味あるんだよね
    移動してくれたらいいね
    向こうは嫌だろうけど

    15
  63. 1176.匿名 :2024/01/14 (日)23:06
    >>1161

    こんなに出てるんだからちゃんと購入してあげて欲しい
    雑誌なんてとか言わずにさ

    54
    1
  64. 1177.匿名 :2024/01/14 (日)23:06

    ペンの性格とかアンチしてなければどうでもいいです

    14
    3
  65. 1178.匿名 :2024/01/14 (日)23:07
    >>1161

    表紙多いね〜それだけ需要あるって事だ

    66
  66. 1179.匿名 :2024/01/14 (日)23:07
    >>1169

    ぐぅたん呼びは結構無理

    31
  67. 1180.匿名 :2024/01/14 (日)23:07

    ジンも雑誌表紙あるだろうな
    アンバサダー就任発表が先か雑誌表紙してこのブランドは?となるのが先か
    それとも本人がやたらそのブランドを着だすのか

    32
  68. 1181.匿名 :2024/01/14 (日)23:08
    >>1161

    よく見ると同じ衣装でポーズ・雑誌違いが何点かある。

    60
    2
  69. 1182.匿名 :2024/01/14 (日)23:08
    >>1154

    大きい声で言うと「言い訳」とか言われるから皆んな黙ってるけど
    推しは在庫切れにされてた
    残念な気持ちは大きいよ

    それでも他メンの売上は勿論嬉しいから
    争うようなことをしつこくされるのはちょっと嫌かな

    16
    3
  70. 1183.匿名 :2024/01/14 (日)23:08
    >>1161

    テテより多いじゃん

    1
    74
  71. 1184.匿名 :2024/01/14 (日)23:09
    >>1179

    ぐぅたんには出会ったことないけどぐぅちゃんは二十歳の子が呼んでると有りでおばちゃんだとキモいなって思った

    4
    4
  72. 1185.匿名 :2024/01/14 (日)23:09
    >>1161

    おめーはここに来る人間じゃない!元いた板に帰れ!

    36
    2
  73. 1186.匿名 :2024/01/14 (日)23:09

    ジミンの話題に持っていこうと自演してそう

    42
    1
  74. 1187.匿名 :2024/01/14 (日)23:09
    >>1174

    たぶんアンバサダー関係のだから他国で別の雑誌表紙になるのも載せてるんと思う
    撮り下ろしではなく別カット

    40
  75. 1188.匿名 :2024/01/14 (日)23:09
    >>1181

    国ごとに出してたやつは一緒のがあるんじゃなかった?細かくは覚えてないけど

    18
  76. 1189.匿名 :2024/01/14 (日)23:10
    >>1161

    また圧巻、、、
    好きだね圧倒的とか圧巻とか

    76
  77. 1190.匿名 :2024/01/14 (日)23:10
    >>1186

    相変わらず必死すぎだよね

    39
  78. 1191.匿名 :2024/01/14 (日)23:10
    >>1183

    明日病院行ってね

    33
  79. 1192.匿名 :2024/01/14 (日)23:10
    >>1181

    手を抜かれたって事?

    20
    2
  80. 1193.匿名 :2024/01/14 (日)23:10
    >>1185

    野沢雅子きたーーーー

    12
  81. 1194.匿名 :2024/01/14 (日)23:10
    >>1180

    トム・ブラウンのアンバサダーとかするかな?

    4
    3
  82. 1195.匿名 :2024/01/14 (日)23:11
    >>1194

    トムブラウンはジンすごく似合うと思うんだよね

    10
  83. 1196.匿名 :2024/01/14 (日)23:11
    >>1193

    ペーナップルサンド!

    13
  84. 1197.匿名 :2024/01/14 (日)23:11
    >>1183

    そうなの?テテもいっぱい出てたと思うけどそれよりジミンのが多いんだね

    43
  85. 1198.匿名 :2024/01/14 (日)23:12

    勝手なこと言うけどジンには兵役後の鍛えた身体で撮影した何かが欲しいです
    前もカッコよかったけど私の好みに更に刺さりすぎてる

    26
    0
  86. 1199.匿名 :2024/01/14 (日)23:12
    >>1196

    これXで流れてきた時すごく笑ったやつ

    27
  87. 1200.匿名 :2024/01/14 (日)23:12
    >>1183

    ジミンペンはテテ意識せずにはいられない

    57
  88. 1201.匿名 :2024/01/14 (日)23:13
    >>1195

    ジンもお気に入りだし即完売とかあるはずね

    6
    4
  89. 1202.匿名 :2024/01/14 (日)23:13

    兵役でビジュ上げてくるビジュラのキムソクジン

    33
  90. 1203.匿名 :2024/01/14 (日)23:13

    ジミンの雑誌とかジミン専スレでやってよ
    雑誌でビジュメンじゃないとかジミンペンに言われたユンギペンからすると一緒にすごいねーなんて言ってあげる気ないよ
    仲間内だけで喜んでて

    92
  91. 1204.匿名 :2024/01/14 (日)23:13
    >>1193

    野沢雅子ナリつまんない

    1
    41
  92. 1205.匿名 :2024/01/14 (日)23:14
    >>1201

    本人が好きなブランドなら尚更あるかもしれないね
    ブランドと本人の相思相愛が見えると更に嬉しさがある

    40
  93. 1206.匿名 :2024/01/14 (日)23:14
    >>1183

    そうなん?ソース無いと信じないよ

    38
  94. 1207.匿名 :2024/01/14 (日)23:14

    まとめ画像載せそうだなと思ってたけど本当に載せたね

    20
  95. 1208.匿名 :2024/01/14 (日)23:14
    >>1197

    どう捉えるかは別だけど
    他国のまで入れるとジミンのが2冊ほど多いのかな
    テヒョンはこれにELLEJAPAN

    売上無理だから次は数で勝負!って感じだと思ってます

    132
  96. 1209.匿名 :2024/01/14 (日)23:14
    >>1130

    記憶が混乱してるかも
    2人でスペして唇が悪口言って
    うゆが自分は言ってないって言ったんだっけ
    それで唇切った?

    1
  97. 1210.匿名 :2024/01/14 (日)23:14
    >>1199

    勝手に脳内再生されるやつwww

    4
    1
  98. 1211.匿名 :2024/01/14 (日)23:15

    さすがジミンペン
    ユンギペンにもきっちり嫌われてる
    本人たちあんなに仲良いのにね
    本人とペンは別だから当たり前だけど

    89
    2
  99. 1212.匿名 :2024/01/14 (日)23:15
    >>1198

    あの鍛えた身体で髪型オールバックでキメキメのスーツとか見たい
    ぜったいカッコいい

    42
    2
  100. 1213.匿名 :2024/01/14 (日)23:15
    >>1208

    美しい…芸術だよね

    88
    1