アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1316.匿名 :2024/01/15 (月)00:38

    既存出だったらごめんね
    軍白期にメンバーのキャリアハイという記事があったよ
    皆の除隊が楽しみすぎる

    ttps://v.daum.net/v/20240114073005720

    18
  2. 1317.匿名 :2024/01/15 (月)00:39
    >>1313

    すごいじゃん!
    タイミングによるけどゴールデンさえすぐにはならなかったんだよ

    19
    8
  3. 1318.匿名 :2024/01/15 (月)00:39
    >>1313

    おめでとう!

    ここではサポやモメサが他メン下げに持ってくるから言われやすいけど
    まともなジミンペンに関しては本当に音楽応援してコツコツ頑張っててすごいと思う

    33
    6
  4. 1319.匿名 :2024/01/15 (月)00:40
    >>1314

    業界やプロの評価が良くてとても嬉しいな

    75
  5. 1320.匿名 :2024/01/15 (月)00:41
    >>1308

    バチバチもゆるーい感じもどっちも楽しみだね
    色んなパターン早く見たいな

    18
  6. 1321.匿名 :2024/01/15 (月)00:41

    肌の白さでユンギと競える訳ない
    頭おかしいんかて毎回思うわ

    58
  7. 1322.匿名 :2024/01/15 (月)00:41

    IUちゃんの新曲楽しみだな…
    カムバもう少し先だと思ってたよ!以前ここで1月かなって書いたら皆から違うよって言われたから笑
    テヒョン抜きにしても楽しみだし、でもどれかのMVにテテが出てるかと思うと楽しみ倍増だわー!!

    63
    2
  8. 1323.匿名 :2024/01/15 (月)00:41
    >>1313

    ジミンとまともなジミンペンおめでとう!

    39
    6
  9. 1324.匿名 :2024/01/15 (月)00:42
    >>1321

    ほらあいつらモンペだからうちのジミンちゃんが1番ザマス!なのよ

    38
  10. 1325.匿名 :2024/01/15 (月)00:44
    >>1322

    その時は上半期って話しか出てなかったからね

    18
    1
  11. 1326.匿名 :2024/01/15 (月)00:44

    IUの新曲がテテMVなの?楽しみだね

    32
    1
  12. 1327.匿名 :2024/01/15 (月)00:44

    色白でも競ってたん?無理やろ

    50
  13. 1328.匿名 :2024/01/15 (月)00:44
    >>1313

    なんか海外アミが、昨日今日でFaceのことすごい言ってたけど、一斉購入があったのかな?おめでとう

    13
    4
  14. 1329.匿名 :2024/01/15 (月)00:45
    >>1326

    まだ確定ではないけどとりあえずシングルが24日に出るからテテが出てるやつかな?の段階だね

    45
    1
  15. 1330.匿名 :2024/01/15 (月)00:45

    ユンギって肌が白いから色んな色着こなせるよね

    28
  16. 1331.匿名 :2024/01/15 (月)00:45

    嫌われてるのはサポだからね
    そのサポがいなくなればここなんてすぐにだけどアミも本当に平和なファンダムになるよ
    公式の供給あって確かにうんざりだけど、それを元にセクハラや他メン下げがなくなれば随分違うんだから

    29
  17. 1332.匿名 :2024/01/15 (月)00:47
    >>1328

    金曜に欧米でLPが販売されたみたいで今度こそFaceをソロ初のビルボード200の1位にするためにカムバックしてるみたいだよ

    6
    21
  18. 1333.匿名 :2024/01/15 (月)00:47

    テテペンが予想してるテテのビジュが正解なら強すぎ
    楽しみだわ

    69
    1
  19. 1334.匿名 :2024/01/15 (月)00:48
    >>1321

    脚もスラッとしてめちゃくちゃ綺麗だね

    27
  20. 1335.匿名 :2024/01/15 (月)00:49

    ユンギはシュチタみたいに時間かかりそうな仕事もたくさん残してくれてたしね

    50
  21. 1336.匿名 :2024/01/15 (月)00:49
    >>1332

    それでスミンも頑張ってるのか

    5
    1
  22. 1337.匿名 :2024/01/15 (月)00:51

    シュチタの収録大変だったと思う
    アミじゃない男性が彼女がKポ好きでシュチタ見たことあるみたいで面白いって言ってた

    27
    1
  23. 1338.匿名 :2024/01/15 (月)00:51

    手厚いんだから、満足してくれ
    もうそれだけだよね

    36
    1
  24. 1339.匿名 :2024/01/15 (月)00:53
    >>1273

    Valentinoのユンギはほんと素敵だね
    ハーフパンツ最高
    インスタで家族旅行の写真あげてくれてたときあったけど、そのときもハーフパンツで足が綺麗ですごくどきどきした
    右上の黒いボディバッグはValentinoと吉田カバンとのコラボのやつなんだよね
    欲しくなっちゃったけど当たり前に簡単に手が出る価格帯ではなかった泣

    30
  25. 1340.匿名 :2024/01/15 (月)00:53

    シュチタ何本取ってるんだろう
    本当にありがとう

    37
  26. 1341.匿名 :2024/01/15 (月)00:53

    今のとこ、
    IU Pre-Release Single ‘Love wins’
    ➫ 2024.01.24 6PM (KST)ってのが出てるみたい

    28
    1
  27. 1342.匿名 :2024/01/15 (月)00:53

    ユンギといえば足は少女時代が持ちネタだから

    24
  28. 1343.匿名 :2024/01/15 (月)00:54

    MVテテだったら嬉しすぎるんだけど
    早く見たい

    50
    1
  29. 1344.匿名 :2024/01/15 (月)00:55
    >>1337

    シュチタは良コンテンツだよね
    ゲストが誰であってもシュチタで初めて知るエピが聞けたり、ユンギの話の運びがまたとてもいい

    38
    1
  30. 1345.匿名 :2024/01/15 (月)00:56
    >>1335

    何かで賃金分しか働かないと言ってたのに…アミを想うユンギに涙出る

    27
  31. 1346.匿名 :2024/01/15 (月)00:57

    対談番組あそこまで上手いとはね

    44
  32. 1347.匿名 :2024/01/15 (月)00:58
    >>1342

    彼氏とかがあのような脚だったら一緒に歩くの気が引けるなwww

    17
    3
  33. 1348.匿名 :2024/01/15 (月)00:58
    >>1346

    傾聴のお手本だよね

    30
    1
  34. 1349.匿名 :2024/01/15 (月)01:00
    >>1339

    白のスーツ姿で斜めがけしてたバッグとPORTERとのコラボがあるんだっけ?欲しいけど眺めるだけにするwww

    6
    2
  35. 1350.匿名 :2024/01/15 (月)01:01

    ツアーもあったしユンギペン大満足だよな

    37
    1
  36. 1351.匿名 :2024/01/15 (月)01:03
    >>1350

    席が用意されなかったけど色々なコンテンツで更にユンギを好きになったから良かったよ

    25
  37. 1352.匿名 :2024/01/15 (月)01:06
    >>1347

    昔ラジオ?か何かでこの脚(綺麗さ?細さ?)のせいで女性タレントが近付きたがりません、みたいなのなかった?
    それでナムがそれは本当に脚が原因なんですか?みたいな事言ったやつ
    あれ面白かった

    38
  38. 1353.匿名 :2024/01/15 (月)01:07

    私ジンもバラエティ出て欲しい
    面白そう

    36
  39. 1354.匿名 :2024/01/15 (月)01:08
    >>1352

    なんか足がつるつる通り越して輝いて見える

    16
  40. 1355.匿名 :2024/01/15 (月)01:10

    テギ好きなエピで、テテがメンバーに書いた手紙が凄く好き
    「ユンギヒョン、来世は石に生まれ変わりたいといってるけど、クムシラコ。僕が石を身につけてあなたと美しいところに行くよ。」

    ソロ活でユンギのエネルギッシュな所、多彩な所を知る機会が増えたことが嬉しかった

    86
    1
  41. 1356.匿名 :2024/01/15 (月)01:10
    >>1352

    ナムがキレッキレだったラジオだよね、他にもジミンに毒舌かましてたねwww

    35
    2
  42. 1357.匿名 :2024/01/15 (月)01:12
    >>1353

    ヨンジちゃんの見て私も思った
    頭の回転早いしバラエティもっといけるよね

    40
  43. 1358.匿名 :2024/01/15 (月)01:13

    吉田カバンまじか

    9
  44. 1359.匿名 :2024/01/15 (月)01:13
    >>1346

    相手の話を引き出すのが上手いよね!それだけじゃなくちゃんと自分の話も織り交ぜて、笑いもあって、最後は少ししんみりするっていう。どの回も面白いけど、やっぱりバンタンメンバー出演回が好きだな。アミだからそこは仕方ないよねw

    34
    1
  45. 1360.匿名 :2024/01/15 (月)01:14
    >>1348

    確かに傾聴のお手本みたいな所はたくさんあるんだけど、グクのガイドが上手い話の時とか優しくて嬉しそうに笑うユンギのリアクションがまたいいんだよね

    37
    1
  46. 1361.匿名 :2024/01/15 (月)01:15
    >>1355

    テヒョンの感性好きになってテヒョンに感謝した手紙だ

    シュガバンドのメンバーから聞くユンギの事も良かったなー

    43
    1
  47. 1362.匿名 :2024/01/15 (月)01:16
    >>1359

    そう!
    ユンギがトーク番組のホスト向くなって思ったのやっぱり引き出しが多いからなんだよね
    傾聴も上手いけど随所に自分の考えも伝えられるから相手もたくさん話してくれると思う

    32
  48. 1363.匿名 :2024/01/15 (月)01:18
    >>1360

    うちのジョングクすごいんです話よくしてたよね

    51
  49. 1364.匿名 :2024/01/15 (月)01:18
    >>1360

    メンバーに対しての表情も良いよねジンホビに対してはにゃんこで、ナムには共に戦ってきた戦友を見つめるような笑顔で、マンネラには穏やかで優しい笑顔…

    37
  50. 1365.匿名 :2024/01/15 (月)01:21
    >>1363

    すごいというのと15歳のジョングク可愛かった話をよくしてる気がする

    43
  51. 1366.匿名 :2024/01/15 (月)01:21
    >>1357

    良かったよね
    料理しながらとかいいなと思ってた

    21
  52. 1367.匿名 :2024/01/15 (月)01:22
    >>1359

    それだけ沢山の経験を経て得た知識等があるから話が続くんだろうね

    18
  53. 1368.匿名 :2024/01/15 (月)01:24
    >>1364

    ユンギいいなと思うのは言葉の表現力もそうなんだけど、つい出てしまった感じの自然体な表情の豊かさに嬉しいとなる

    35
  54. 1369.匿名 :2024/01/15 (月)01:24
    >>1366

    料理しながらお酒飲みつつお話しながら作って欲しいね、絶対楽しいと思う

    21
  55. 1370.匿名 :2024/01/15 (月)01:26
    >>1365

    当時から本当に気にかけて見守っていたんだろうね、そしてここぞとばかりに褒める!最高

    28
  56. 1371.匿名 :2024/01/15 (月)01:27
    >>1368

    ユンギの持つ間が好きだな

    19
  57. 1372.匿名 :2024/01/15 (月)01:31
    >>1357

    ヨンジさんの番組で「今いちばんしたいことは?」という質問に対し、ジンは「メンバー同士、自分がやりたいことよりも他のメンバーがやりたいことを優先する」と回答してて、また「それがグループが成功する秘訣」と語ってて、とてもメンバー想いで素敵だと思った

    36
  58. 1373.匿名 :2024/01/15 (月)01:31

    寝る前に楽しい話が出来て良かった
    みんなありがとう
    おやすみなさい

    42
  59. 1374.匿名 :2024/01/15 (月)01:34
    >>1373

    こちらこそありがとう良い夢を

    14
  60. 1375.匿名 :2024/01/15 (月)01:38
    >>1350

    ユンギペンやホビペンが他メン下げしないのは自推し最高と心の底から思ってるからだと思う
    私は2人ではない人が推しだけど出してくれたアルバムを凄く大切な人が作ってくれた美味しくて大好きな手作りクッキーみたいな気持ちで手元に迎えて宝物にしてる
    沢山積んで会うことはできなかったし空港やショップに押しかけるなんてこともしなかったけど凄く近くに感じられて幸せな夏だった

    だから
    誰よりも◯◯みたいにマウント取ったり取られたりすることには参戦したくない
    思い出が汚れる

    皆んな自推し最高と思ってれば他メンの活躍も嬉しく思うに違いないのに

    71
    2
  61. 1376.匿名 :2024/01/15 (月)01:40

    ドキュメンタリー見ても以前のインタビュー見てもビルボとか1位やグラミーとかアウェイのようなアメリカで活躍出来た後って気持ちの高ぶりや嬉しさの後、真っ暗な闇の中に入ってくような感覚だったんだろうな
    次の作品や活躍へのプレッシャーや今後どうなるか見えなかったり小さな批評も気になったり、それでも7人だったから支え合って来れてただろうけど
    ホビからスタートしてみんな本当に良くやってくれたよね
    個人的にホビには1番度肝抜かれたよ
    ジョングクは本当に凄い記録もだけど浸透したーって実感
    ジミンもiTunesおめでとう
    出て来たら自分はジミンのガッツリバラエティも見たいよ
    ナムやテヒョンはそこまでアメに活動向けずではあったけどその分本国中心にコンテンツがいっぱいあったしイルアミなんてのは近く感じれた活動してくれ嬉しかったし
    ユンギも1人でワールドツアーだもんね
    ユンギソロは頼もしさしかなかった
    ジンはまた独自の活動してくれそうで楽しみ

    長文語りごめん

    24
    24
  62. 1377.匿名 :2024/01/15 (月)01:44
    >>1365

    そうだね ほんとに可愛かったんだろうなあ
    卒業式とか入学式のとき、みんな本当のヒョンの顔してたよね ホビだっけ、ナムさんだっけ、入学式のときうちのこが一番可愛いとか言ってたよねw
    自分は古参アミではないけど、あの15歳の少年が今のジョングクになったのかと思うと、事あるごとにグクに「大人になったな」って言ってるユンギと同じ気持ちになるw
    メンバーみんなの成長がすごいけどね!

    46
    1
  63. 1378.匿名 :2024/01/15 (月)01:45

    1230回ぐらい頷いたわ…1375さんにとって忘れられない夏になって本当に良かった

    24
  64. 1379.匿名 :2024/01/15 (月)01:48
    >>1377

    ジョングクが一番かっこいい、可愛いって言って完全に親だったけど
    そりゃそうだろ 笑
    って思って微笑ましかった
    学校も芸能人多いのにジョングクサイン会が始まるほど突出してかっこよかったんだよね
    そりゃそうだよね

    39
    1
  65. 1380.匿名 :2024/01/15 (月)01:48
    >>1376

    SoopでのSINの会話を思い出した
    Chapter2のメンバーの活動はSINの二人が語っていた様子そのものな気がする

    ジン:僕の人生はみんなに出会って変わった。流れに任せて生きてたけど、周りの存在は重要だ。みんなは常に努力家だから。僕はみんなから努力の仕方を学んでる。俳優になってたら一人だったから努力をしなかったかも。
    ユンギ:僕だって常に努力してるわけじゃないよ。
    ジン:そんな時は他のだれかがしてる。僕らの仲が良好なのはそれが理由かもね。周囲の存在の重要さを気づかせてくれた。
    ユンギ:僕は努力するふりが多い。
    ジン:それも大事なことだ。周りの人に刺激を与えるし、そのおかげで僕が頑張る姿を見てSUGAも頑張るだろ。

    54
  66. 1381.匿名 :2024/01/15 (月)01:51
    >>1378

    ありがとう
    優しい
    幸せだったよ!
    どのメンバーのペンも又皆んなで幸せになろう!
    バンタン皆んな軍白期も幸せ沢山置いて行ってくれて私達は幸せだよね

    34
  67. 1382.匿名 :2024/01/15 (月)01:52

    坂口健太郎さんまでグクに見えて来た
    グク元気かな

    19
    9
  68. 1383.匿名 :2024/01/15 (月)01:54
    >>1380

    そーなんかソロになってもその感じでいれてるバンタン最高だよなと思う

    25
  69. 1384.匿名 :2024/01/15 (月)01:58
    >>1382

    話それちゃうと思うんだけど、グクが坂口健太郎さんとテテを間違えて、恥ずかしそうにしてるシーン可愛かった

    72
    2
  70. 1385.匿名 :2024/01/15 (月)02:04

    ジミンの事でも、もっと笑ってたくさん話したい
    タリョラのラストのサッカーの対決のジミン神回ここでみんなで話した時すごい楽しかったよ
    姫ジミンしか許せないサポがいなくなることを心から願う毎日

    57
    10
  71. 1386.匿名 :2024/01/15 (月)02:09

    やっぱり3人は来とるね

    25
  72. 1387.匿名 :2024/01/15 (月)02:11
    >>1376

    いちいちアメリカ出すとこ性格悪。アメリカが全てなの?

    6
    44
  73. 1388.匿名 :2024/01/15 (月)02:19
    >>1365

    お気に入りフォルダにいるヤンコチ
    このユンギの優しい顔が好き過ぎる

    44
    2
  74. 1389.匿名 :2024/01/15 (月)02:20

    全てじゃないから言ってんでは
    ジミンペンがいくら他メン下げにここにランキング持ってきても
    アメ活も1位もこれまでだってそうだけど良い事ばかりじゃなかったよね?
    実際ジミンはまだメンタルが落ちたこともあったじゃん
    それでもソロでも支え合ってんなってのが分かったって内容でしょ?
    色んな活動見せてくれたことが良かったわけで攻めるとこじゃないよね
    私も楽しかったよ
    みんな同じじゃないとダメなん?

    25
    3
  75. 1390.匿名 :2024/01/15 (月)02:23
    >>1387

    アメリカにコンプレックスでもあるんか?

    17
    15
  76. 1391.匿名 :2024/01/15 (月)02:25

    それぞれらしい活動だったよ
    推しになーんも不満ないわ

    50
  77. 1392.匿名 :2024/01/15 (月)02:35

    全員分の感想書いてるのに所属ってわかるもんだなあ

    48
    3
  78. 1393.匿名 :2024/01/15 (月)02:35
    >>1388

    グクが高校卒業した時、ユンギがめちゃくちゃ笑顔で写真撮ってるのが可愛かった
    身乗り出しすぎて、記者の写真に写りこんでた所も含めて最高です

    32
  79. 1394.匿名 :2024/01/15 (月)02:36

    ナムユンギホビテヒョンジョングク
    ジミンはこれから出るだけど
    イルアミも嬉しかったよ
    ジンも除隊後来てくれることがあるといいな
    ジンの活動は幅広そうで本当に楽しみ

    17
  80. 1395.匿名 :2024/01/15 (月)02:42

    ナムの次のアルバムがどんな内容プロモーションか分からんけど色々プレゼントしたいなと思ってる

    19
    1
  81. 1396.匿名 :2024/01/15 (月)02:54
    >>1380

    ユンギが弟の姿見れるやつ

    16
  82. 1397.匿名 :2024/01/15 (月)04:29

    新着で見えたけど
    ジングク呼びっておかしいの?
    自分はいつも年齢順に書いてるんだけど、おかしいならやめる

    17
  83. 1398.匿名 :2024/01/15 (月)04:31
    >>1392

    推しだけを見てください

    5
    1
  84. 1399.匿名 :2024/01/15 (月)05:59
    >>1397

    該当スレで話してきなよ

    5
  85. 1400.匿名 :2024/01/15 (月)06:05

    ジミンって魅力の魂だと思ういろんな顔見せてくれるしジミンペンになりそう
    テテペンだけど負けた気がするわ悔しい

    0
    127
  86. 1401.匿名 :2024/01/15 (月)06:12

    ジミンって魅力の魂だと思ういろんな顔見せてくれるしジミンペンになりそう
    テテペンだけど負けた気がする悔しい〜

    2
    202
  87. 1402.匿名 :2024/01/15 (月)06:13
    >>1400

    推しの活動を他と比較して褒めるところ
    ジミンペンとあなたは気が合いそうよ
    ぜひジミンペンへ

    追記 ジミンの表紙は欠けてないけどテテの表紙は右一列欠けてるのね さすがテテペンだから仲間を優先させてて素晴らしい

    124
  88. 1403.匿名 :2024/01/15 (月)06:16
    >>1402

    そうだね
    そして残念ながらここにはジミンペンに自押しを下げられた他ペンたちがたくさんいるからいっしょに沸いてはもらえないよ
    ジミンの専用板でどうぞ

    115
    1
  89. 1404.匿名 :2024/01/15 (月)06:24

    二回投稿してわざとページの一番上に持ってきたのかな
    モメサって本当に性格悪いな
    夜中平和だったのにね

    137
  90. 1405.匿名 :2024/01/15 (月)06:26
    >>1403

    テテペンだからジミン板出禁だしここ雑談だから何言ってもいいでしょ

    2
    132
  91. 1406.匿名 :2024/01/15 (月)06:27
    >>1400

    ジミンペンがテテペンのフリしてジミンに負けたとか書き込こむのめちゃくちゃ情けないと思う。自分の心がすり減るだけからやめた方がいいよ。

    132
    1
  92. 1407.匿名 :2024/01/15 (月)06:28
    >>1404

    どこに貼ろうが、当たり前だけど結局お金出して購入しないと雑誌の売り上げ部数は増えないけどね。朝から無駄な労力。

    85
    1
  93. 1408.匿名 :2024/01/15 (月)06:28
    >>1401

    ジミンペンってジミンがテテに負けてると思ってんだなあ。もともと負けてると思ってないとこんなテテペンナリしないよ。

    131
    1
  94. 1409.匿名 :2024/01/15 (月)06:29

    ナリだってわかってるから大丈夫
    ぜひテテペンさんはスルーして欲しい

    98
    4
  95. 1410.匿名 :2024/01/15 (月)06:30
    >>1405

    ジミンペンなんだからテテペンのふりなんて無駄なことする時間あるならバイトでもしてジミンの雑誌買ってあげなよ。前回なんてテテのカバー1種類分にすら負けてるじゃん。

    114
  96. 1411.匿名 :2024/01/15 (月)06:30
    >>1405

    あなたみたいな人テテペンにはいないと思うけど珍しいタイプだね

    89
    1
  97. 1412.匿名 :2024/01/15 (月)06:31
    >>1401

    テテペンがジミンペンに、グテシパがグミシパに推し変するの近頃よく見る。羨ましいんだろうね。

    2
    189
  98. 1413.匿名 :2024/01/15 (月)06:32
    >>1409

    なんでもテテペンだと思うなよ。ジミンペンなんて何ペンでも嫌いだわ。

    92
    4
  99. 1414.匿名 :2024/01/15 (月)06:33

    書き込んでる時間でお察しなんだよ
    学んでないな

    70
  100. 1415.匿名 :2024/01/15 (月)06:33
    >>1413

    前回なんてテテのカバー1種類分にすら負けてるじゃん
    こんなのテテペンしか言わねーよ

    120