アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1416.匿名 :2024/01/15 (月)06:33
    >>1412

    100ぱー無いwwwチャイナ不動の1位推してるペンがチャイナ事実上解散メンのなにが羨ましいと思うのwww

    123
    1
  2. 1417.匿名 :2024/01/15 (月)06:34
    >>1415

    むしろテテペンが言わなそう。ジミンペン自分が思ってるより他ペンにも嫌われてるってまだ気付いてないのすごいな。

    127
  3. 1418.匿名 :2024/01/15 (月)06:34
    >>1401

    メンバーに対する勝ち負け感じてるペンてあの界隈しか思い当たらないんだけど

    106
  4. 1419.匿名 :2024/01/15 (月)06:35
    >>1416

    チャイナ解散何があったんだろうって未だに気になってるし復活もなさそう

    93
  5. 1420.匿名 :2024/01/15 (月)06:35

    魅力の魂ってなんだろう
    塊ではなく魂
    なんで誤字るの?ジミンペンさん

    110
  6. 1421.匿名 :2024/01/15 (月)06:36
    >>1419

    結局後任見つかってないんだっけ?

    50
  7. 1422.匿名 :2024/01/15 (月)06:37

    本当に毎日早朝出勤してて尊敬するわ
    ご苦労様です

    45
  8. 1423.匿名 :2024/01/15 (月)06:40

    今日はこのパターンでいくのか
    いっぱいテテペンFFいるけどジミン好きなテテペンたくさんいるよージミン好きなグクペンより多いと思うよーでも推し自体をジミンに変えるようなテテペンはなかなかいないと思うよー見たことない

    88
    1
  9. 1425.匿名 :2024/01/15 (月)06:42
    >>1401

    朝からテテペンのふりしてジミン上げようとするなんてよっぽど現実のジミンがテテに負けてる気がして悔しいんだな。雑誌でテテと張り合うのはまじで無理だからスルーしとけばいいのに。

    118
    1
  10. 1426.匿名 :2024/01/15 (月)06:43
    >>1421

    兵役入っちゃったし
    配信内容シパ関係多いし
    どうだろねー

    39
  11. 1427.匿名 :2024/01/15 (月)06:44
    >>1425

    いやいや、あほが来てるだけだからw

    4
    1
  12. 1428.匿名 :2024/01/15 (月)06:44
    >>1415

    必死でテテペンがジミンを叩いてる体にしたいんだよね
    しかもこんな朝っぱらから
    寝られないんかい

    63
    1
  13. 1429.匿名 :2024/01/15 (月)06:45
    >>1420

    やだジワる

    39
  14. 1430.匿名 :2024/01/15 (月)06:45
    >>1427

    確かにテテペンのふりでジミン上げしようなんてジミンペンしか思いつかないよな。誰が信じるんだよw

    84
  15. 1431.匿名 :2024/01/15 (月)06:45
    >>1415

    テテペンしか?
    ジミンペンじゃなく?

    34
  16. 1432.匿名 :2024/01/15 (月)06:46

    魅力の魂w

    65
  17. 1433.匿名 :2024/01/15 (月)06:46

    たましい草

    53
  18. 1434.匿名 :2024/01/15 (月)06:47
    >>1432

    塊読めなくてずっと魅力のたましいだと思ってたジミンペンなんだろう。そっとしといてあげなきゃ。

    86
  19. 1435.匿名 :2024/01/15 (月)06:49

    魅力のかたまりって言葉を知らなかったってこと?
    魅力のたましいだと思ってたの?

    80
  20. 1436.匿名 :2024/01/15 (月)06:49

    語録追加で

    41
  21. 1437.匿名 :2024/01/15 (月)06:50
    >>1420

    ほんとだw
    寝起きだったから気づかなかった
    かたまり変換で魂なんかでないよね
    やっぱり国語力ないなー

    56
  22. 1438.匿名 :2024/01/15 (月)06:52
    >>1420

    ジミンはみりょくのたましい
    魅力のが体内に宿ってるってことか?深いな…

    40
  23. 1439.匿名 :2024/01/15 (月)06:52
    >>1435

    巣窟→巣穴の人と同じ?

    42
  24. 1440.匿名 :2024/01/15 (月)06:53

    そして止まったね
    あれだけ連投してたのに
    しれっと別人になりすますかなw

    45
  25. 1441.匿名 :2024/01/15 (月)06:56

    朝から雑誌並べてテテペンのふりまでして何がしたいんだろうね
    ジミンが魅力的なのはそりゃそうだけど、ならしっかり雑誌買ってあげなよとしか思わないね

    49
  26. 1442.匿名 :2024/01/15 (月)06:56

    毎回誤字がアクロバティックすぎる
    誤字というか誤用か

    45
  27. 1443.匿名 :2024/01/15 (月)06:56

    テヒョンって魅力の魂だと思ういろんな顔見せてくれるしテヒョンペンになりそう
    ジミンペンだけど負けた気がする悔しい〜
    ジミンペン害悪が多くて恥ずかしいし
    チャイナはなんか大変だし推してて楽しくない推し変しそうw

    38
    3
  28. 1444.匿名 :2024/01/15 (月)06:59
    >>1420

    誤字ってかこれわざとでなければ今まで塊のことたましいって読んでたってことかな笑
    塊魂ってゲームどう読んでたのか気になる。

    38
  29. 1445.匿名 :2024/01/15 (月)07:00

    音楽が本業とか言いながら結局雑誌の売り上げテテに負けてるのが悔しくて堪らないんだろうし、しかも別に音楽でも勝ってないよね
    売り上げテテに負けてるし

    71
  30. 1446.匿名 :2024/01/15 (月)07:00

    もし時間があれば夜中の書き込みも見て
    変な日本語使う人いたから
    変換ミスなのか老眼なのか知らんけど

    28
  31. 1447.匿名 :2024/01/15 (月)07:01

    こんなこと言ってて5分の1も売れなかった時から一年も経ってないのにジミンペンって学習能力ないんか。テヒョンと雑誌で張り合うなよ。無理だよ。

    76
  32. 1448.匿名 :2024/01/15 (月)07:02

    アンチって記憶力もないのな

    53
  33. 1449.匿名 :2024/01/15 (月)07:05

    ジミンペンというか推定サポの誤字ってやっぱり世代の影響が大きい気がしてて、公教育が崩壊気味だった80〜90年代に義務教育受けてた人たちなんだろうなって思う。

    0
    57
  34. 1450.匿名 :2024/01/15 (月)07:12
    >>1401

    テテペンのふりしてジミンを褒めるって普通ものすごく屈辱的なことだと思うんだけど自分の意思でやってんのこれ?ジミンペン、常人とは思考が違いすぎてそりゃ理解できないわ。

    89
  35. 1451.匿名 :2024/01/15 (月)07:15

    かたまりって漢字って右(つくり)が確か鬼だったよなーこれか?みたいな感じで形で覚えてるのかもよ

    11
  36. 1452.匿名 :2024/01/15 (月)07:15

    負けている、っていう感覚が謎だし、そういう考えで推す活するのってしんどそうだね。
    推しが負けているのは、推している自分が負けている、と思って必死になっちゃうのかな。

    58
  37. 1453.匿名 :2024/01/15 (月)07:16
    >>1401

    ちょっとwwwww
    魅力の魂wwww
    朝から爆笑ありがとう!!!!
    魅力の魂に全部持っていかれて、アンチ内容全然入ってこないよなにしてんの
    魅力の塊って言いたかったんでしょ?
    老眼かな?本物のバカかな?
    どっちもかー!
    ほんとどうしようもないね

    77
    1
  38. 1454.匿名 :2024/01/15 (月)07:17
    >>1452

    ぱるに来るようなジミンペンはジミンに自己投影してるからテテに負けてるのが我慢ならないんだと思う。ていうかぱるに来なきゃ自分のTLだけならジミンのことしか出てこないだろうにわざわざ現実見に来るなんてあほやなーと思って眺めてる。

    61
  39. 1455.匿名 :2024/01/15 (月)07:22

    1401は寝ぼけていたのかな

    2
    11
  40. 1456.匿名 :2024/01/15 (月)07:23
    >>1401

    教えてあげるね
    魂 たましい
    塊 かたまり
    魅力の塊(かたまり)
    どうやったらこんな間違いするんだろう
    今まで、かたまりをたましいって読んでたの?
    魅力の魂(たましい)って打って変だなと思わなかった?
    アンチする前に日本語勉強しなくちゃね

    81
  41. 1457.匿名 :2024/01/15 (月)07:25
    >>1451

    手書きならそれも分かるけど、スマホやパソコンなら「たましい」で変換なんじゃない?

    36
  42. 1458.匿名 :2024/01/15 (月)07:28
    >>1449

    会社で見てるとその世代の人は今より本を読んだり直筆で書く事が多かったからか文章をきちんと読み取ったり難しい漢字でも書けたりする人多い印象だよ
    世代というよりサポやアンチはそこからこぼれてしまった層なんじゃないかな

    61
  43. 1459.匿名 :2024/01/15 (月)07:28
    >>1457

    読み方わかんなくて手書きPad使ったのかもよ

    13
  44. 1460.匿名 :2024/01/15 (月)07:28
    >>1401

    誤字って誰でもやってしまうものではあるんだけど、いつもここでテテアンチするグミサポジミンペンみたいな誤字って他に見ないんだよね
    よっぽど学がないのか日本人じゃないのか、普通の誤字じゃないからすぐ分かっちゃう

    78
  45. 1461.匿名 :2024/01/15 (月)07:31

    テテペンナリしてジミンの悪口誘導しようとして失敗した感じだね。ジミンも含めてみんな表紙カッコイイで盛り上がって平和だったのに。なにが不満で荒らすんだろ。惨めだね

    68
  46. 1462.匿名 :2024/01/15 (月)07:35

    本気でジミンが可哀想になってくる
    こんな性格悪いペンしかいないわ兵役直前に応援どころかチャイナに降りられるわファンソングは振るわないわで
    ある意味自ペンの暴走ほったらかしてたジミンと事務所も悪いのかもしれないけどここまでジミンペンが惨めたらしくなるとなんかちょっと胸が痛むわ

    69
    1
  47. 1463.匿名 :2024/01/15 (月)07:35
    >>1461

    もうスルーしよう
    昨日の夜はみんなでジミンのiTunes1位をおめでとうって言ってたのにね
    さみしい人たちだよ

    56
    3
  48. 1464.匿名 :2024/01/15 (月)07:42

    サポのやってることっていつもダサいけど今日のは色んな意味で相当ダサいな

    46
  49. 1465.匿名 :2024/01/15 (月)07:50

    今更だけどプロモスケッチ見たよ〜
    グクペンはもちろん他ペンも内容良かったって褒めてたの納得だった
    TSXのステージに集まったアミを見ながら
    話してるシーン良かったね
    こんなん見たらそりゃ事務所主導のケミなんていらないってなるよなと思ったよ

    91
    3
  50. 1466.匿名 :2024/01/15 (月)07:50
    >>1401

    Viconしれっと消してるの笑う
    地雷なのかな

    105
  51. 1467.匿名 :2024/01/15 (月)07:54

    サポは早起きだな
    朝から性格悪くて呆れる
    それじゃ今日も良い日にならないよ

    43
  52. 1468.匿名 :2024/01/15 (月)08:00
    >>1467

    朝からテテに勝てることを探してるんだろうな(勝ててないけど)
    なんてむなしい推し活なんだ…

    57
    2
  53. 1469.匿名 :2024/01/15 (月)08:01
    >>1086

    聞いてきた
    その場の流れでの話だね、以前の失言と同じく気を抜いた相槌と返答って感じ
    想定される年齢にふさわしくネット&SNSの使い方を知らない、知ってる慣れていると思い込んでいるのが原因の人
    何となく話をすることや万人への雑談が下手な人だと思うよ、相手の反応を想定することや全方位への配慮が無く話をするからこんなことになってる
    今回は本人は特に悪意はない感じの言い方だった
    普段から相手への気遣いができない会話をしているんだと思う、壁打ち垢らしいけどそれが正解なのにどうしてスぺやっちゃうんだろう

    17
  54. 1470.匿名 :2024/01/15 (月)08:03
    >>1466

    Viconは雑誌というより写真集だからね、丸ごとテテだけの4種類だし
    そこ突かれたら持ってくるものないから消したんでしょ

    3
    67
  55. 1471.匿名 :2024/01/15 (月)08:05
    >>1466

    ほんとだ怖い

    昨日テテのまとめ載せてVICONまで入れるなよって言われたけど
    消して来てるwwww

    78
    1
  56. 1472.匿名 :2024/01/15 (月)08:05

    鬼の首を取ったを犬の首取ったとか平気で言い切ってしまう奴等だもんな
    あれも大概衝撃だったわ

    58
  57. 1473.匿名 :2024/01/15 (月)08:06
    >>1472

    首から手が出るとかね

    56
  58. 1474.匿名 :2024/01/15 (月)08:08
    >>1400

    なんかすぐバレるナリをしてさ、本当の馬鹿なんだな…そんなにかまってほしいのか。

    48
  59. 1475.匿名 :2024/01/15 (月)08:08

    今日はシュチタだよ
    昨日の夜ユンギやメンバーの話楽しかった
    今晩も穏やかに過ごせますようにー!

    36
  60. 1476.匿名 :2024/01/15 (月)08:08
    >>1465

    本当にそう思う
    だからこそソロ活は体調万全の状態で無理なくステージなどに専念して欲しかった
    他メン主導で他メンスケに沿った感じのコンテンツ撮りに付き合わされるなんてね
    その割にその他メンのペンは妨害行為もFBが働きかけるは応援もしないわでシパ妄想に騒ぐ人たちも多いし
    ビハやドキュメンタリーを見て改めてメンバー達の言動や想いが知れるね
    メンバーが支えだったり頼るのも分かるけど、ソロ活って一人が前提での話だよなとしみじみ思うわ

    62
    1
  61. 1477.匿名 :2024/01/15 (月)08:09

    わざわざ1番上に持ってきたことで魂が

    46
  62. 1478.匿名 :2024/01/15 (月)08:10
    >>1475

    時々訪れるぱるの穏やかな癒し時間だった

    37
  63. 1479.匿名 :2024/01/15 (月)08:12

    ユンギからの良い流れだったのに

    22
  64. 1480.匿名 :2024/01/15 (月)08:15
    >>1458

    たしかに世代で括るべきじゃなかったね。うちの会社だと明らかバブル世代がおかしかったんだけど、よく考えたらそもそもその時代の人の義務教育はもっと前だしいろいろと失礼しました。

    20
  65. 1481.匿名 :2024/01/15 (月)08:16
    >>1477

    目立たせたくてわざわざ連投したのかな
    裏目に出てるね

    23
  66. 1482.匿名 :2024/01/15 (月)08:17
    >>1456

    以前からのサポ語録 

    ざるをえない→ざるおえない
    そういう→そうゆう
    語る→ごる
    ボコム
    bruegray
    クッキー→コッキー
    チャプター→キャプチャー
    犬の首
    愛でる→あいでる
    タトゥー→タトュー、テトゥー
    オリビア→ロドリゲス
    雰囲気→ふいん気
    ダークサイド→ダークホース
    浮上→うじょう
    RT→ルーティーン
    捏造→模造

    多分もっともっとあると思う

    65
  67. 1483.匿名 :2024/01/15 (月)08:19

    ガチでアンチしてる場合じゃないよ
    恥ずかしすぎる事にいい加減気づけ

    37
  68. 1484.匿名 :2024/01/15 (月)08:20

    テテペンめっちゃ暴れてるけど売り上げ落ちてるよね?vogueの10分の1しか売れてないよ?ここでケンカ売って暴れてる暇あるなら雑誌買ってきなよ!他メンは雑誌とかおまけみたいなもんであんま重き置いてないけどテテペンはグラビア命じゃん!本業振るわない分頑張んないと!ほら買った買った!

    1
    143
  69. 1485.匿名 :2024/01/15 (月)08:20
    >>1463

    そうだよ、あの流れ遡って確認してほしい
    優しい空間だったよ
    バンタンを本当に好きなアミしかいなかったと思う

    いつも誰かが毒を吐く他メン下げやドヤをする
    そこから反論が始まるから負のループになるよね

    26
  70. 1486.匿名 :2024/01/15 (月)08:20
    >>1467

    5も夜中平和だったのに、ここと同じ時間に浮上してテニネタ始まったから同一人物じゃないかな
    テニシパ=グミサポ=テテアンチだし自己紹介だよな

    37
  71. 1487.匿名 :2024/01/15 (月)08:21
    >>1465

    アミに聞こえるわけがないところでこんな風に言ってくれてたなんて本当にありがたい
    アミ想いだよね

    45
    2
  72. 1488.匿名 :2024/01/15 (月)08:21
    >>1476

    あげくそのペンに「グクのコンテンツも増えてグクペンは嬉しいでしょ」「グクもうれしそう!コンテンツ楽しみにしてって!」って能天気に言われてんだもんな

    48
  73. 1490.匿名 :2024/01/15 (月)08:21
    >>1471

    なんで怖いの?言われて消してるなら忠実で偉いじゃん

    61
  74. 1491.匿名 :2024/01/15 (月)08:22

    今まで間違ってた事も気付けないような環境にいるって事だよね
    まじで他人と関わりのない孤独な生活送ってるんだなって思ったよ
    アンチするんだからそうだろうなって思ってたけど今日は流石に同情した

    37
    2
  75. 1492.匿名 :2024/01/15 (月)08:23

    1484 面倒臭いなー 無視しよーぜ

    34
  76. 1493.匿名 :2024/01/15 (月)08:23

    魂(たましい)の反撃を必死に考えた挙げ句がそれね

    44
  77. 1494.匿名 :2024/01/15 (月)08:24
    >>1482

    サンシャインマスカットも入れてー

    45
    1
  78. 1495.匿名 :2024/01/15 (月)08:24
    >>1492

    ここで騒いでもねえ
    諸々推しの心配しろて

    24
  79. 1496.匿名 :2024/01/15 (月)08:25

    1484
    魂の叫び

    20
  80. 1497.匿名 :2024/01/15 (月)08:25
    >>1485

    私は正直iTunesおめでとうのとき、みんな人がいいなと思ってスルーしてたんだけど、やっぱり心が狭かったなと反省していいねを押して寝たんだよ
    何人もおめでとうってちゃんと言ってる人いて、優しい時間だったよ
    残念だね

    60
  81. 1498.匿名 :2024/01/15 (月)08:26
    >>1490

    言われてたのは載せた方(かた)だよ
    言った奴が消してるんだと思う
    怖いよ

    36
  82. 1499.匿名 :2024/01/15 (月)08:27
    >>1484

    嫌味言うためだとしてもわざわざ調べたの?もう立派なテテペンだよそれ

    53
  83. 1500.匿名 :2024/01/15 (月)08:27

    そんなに今回のテテの雑誌が悔しかったの?
    ジミンも出すじゃん意味不

    57
  84. 1501.匿名 :2024/01/15 (月)08:28
    >>1402

    ホントだ。元テテペンさんさよーならー

    54
  85. 1502.匿名 :2024/01/15 (月)08:30

    また比較してメンバー下げの流れにしたいだけでしょ。馬鹿はスルー。

    53
  86. 1503.匿名 :2024/01/15 (月)08:30
    >>1484

    全部買ったわー
    ほんとかっこいい
    今度のも楽しみ

    89
    2
  87. 1504.匿名 :2024/01/15 (月)08:32
    >>1482

    なつかしいw
    そうゆうも入ってたね昨日も来てたけど
    グラミーのことアカデミーって言ってる奴もいたよね

    56
  88. 1505.匿名 :2024/01/15 (月)08:32

    そんなことしても魂(たましい)の衝撃は消えないよ

    45
  89. 1506.匿名 :2024/01/15 (月)08:32

    ○○よりもという言葉を使わないと推しを褒められないんだなというのは分かる

    62
  90. 1507.匿名 :2024/01/15 (月)08:33
    >>1415

    メンバーを比較するの一部のジ◯ミンペンしかやらないよ、ほんとに。
    グクのアルバムがテテの記録塗り替えたってさすがだなとしか思わないしそこで悔しくなるのがおかしいんだって

    79
  91. 1508.匿名 :2024/01/15 (月)08:33

    結局テテやグク、ヒョンライン下げ、時には自らジミン下げて書き込んでテテペンが暴れてるように見せることを目的としてるんだろう
    信者とかにぱるはジミンアンチがされてる場所ってラの時からずっとやってるってことでしょ?基本3人とかでやってるんかな

    (全部が自演とも思わないし釣られて書いた人もこれまでいただろうけどね)

    早速、我慢できず嫌味書いてる

    55
  92. 1509.匿名 :2024/01/15 (月)08:33
    >>1487

    そうそう
    私もその後ろ姿に感動した

    40
    1
  93. 1510.匿名 :2024/01/15 (月)08:34
    >>1493

    メンタル強いよねw
    魂の後に反撃できるとか
    あ、プライドがないんか

    47
  94. 1511.匿名 :2024/01/15 (月)08:34
    >>1410

    評判良いしジミンのはちゃんと売れると思うけど
    国内雑誌ってところ分かってるのかな、日本と韓国じゃ市場規模だって違うのに
    ちなみに日本版は1冊800円で購入できるよ
    もともとの読者だって買うでしょ
    テテのは韓国版だから1冊2400円程度は掛かっちゃうんだよ
    数千冊でドヤしないでよね

    75
    4
  95. 1512.匿名 :2024/01/15 (月)08:34

    最近みんながメンバーの素敵な言葉を載せてくれて、思い出したりコンテンツ見直してみたくなったりしてる
    私が好きなのはインザソムのテヒョンの詩の7つの木ってやつ

    64
    1
  96. 1513.匿名 :2024/01/15 (月)08:34

    他メンは雑誌とかおまけみたいなもんであんま重き置いてないけどテテペンはグラビア命じゃん!本業振るわない分頑張んないと!

    これに事実含めリプしようとした他ペンだけどやめた
    数字調べたらなんか悲しくなってきた
    誰ひとりとしてテテ雑誌下げはできない諦めな

    105
    1
  97. 1514.匿名 :2024/01/15 (月)08:36

    日本発売の物に関してはカート大手がどうにかするでしょ

    51
  98. 1515.匿名 :2024/01/15 (月)08:38
    >>1484

    嫌味で載せたんだろうけどこれ全部トータルチャートにランクインしてるんだよね
    単純にすごいと思うよ

    93
    1
  99. 1516.匿名 :2024/01/15 (月)08:38
    >>1511

    昨日楽天みたらテヒョンよりジミンの方が順位低かったよ。
    買ってあげて。

    89
    1
  100. 1517.匿名 :2024/01/15 (月)08:41

    前板にあったコメントお借りします
    こういう考え方だから推しに集中できないんだと思う

    いつも下げがひどい某アクゲ、シパの思考が分かるコメントがこちら↓

    候補者(推し)を押し上げることとライバルに対するヘイト活動は両輪なのよ
    片方だけでは効果は小さい

    ヘイトが推しを押し上げる活動だと堂々と言うことにひきました

    51