アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1518.匿名 :2024/01/15 (月)08:42
    >>1516

    今見てきたけど雑誌部門でテヒョン3位、8位、11位、12位、19位、21位でジミン37位だったね。

    テヒョン店舗ばらけてるのにこの順位ってすごいね。

    89
    2
  2. 1519.匿名 :2024/01/15 (月)08:43
    >>1512

    あれ大好きだよ
    自分で画像作って保存してたのあったと思って探しちゃった
    貼らせてくれ

    121
    2
  3. 1520.匿名 :2024/01/15 (月)08:43
    >>1511

    ジミンの表紙って増刊特別版だから通常版のは別の人が表紙だよ。
    ファンじゃない限り元々の読者は通常版買うんじゃない?

    43
  4. 1521.匿名 :2024/01/15 (月)08:45

    テテの本業がふるわないって、ジミンペンはそう思い込もうとしてるの?
    音盤音源も負けてるのに?
    ビルボ、しかもそれもhot100、
    USの数字だけでテテに勝ってると思いたいんだろうけど、それで勝ってるとは言わないんよ

    他国の数字は違うし、US含めてメディアや業界関係者が選ぶ年間ベストやレコメンにはテテの方が多く選ばれてる
    そういう意味で記事もネット上の話題性も多い
    本人が残したステージ音楽コンテンツの量もテテの方が多いよ
    むしろ本業成功してるんだけど

    ジミンペンは瞬間の数字のことばかりではなく、ジミンの歌そのものの魅力アピールしてかないと長い目で見て残っていかなくなるけど、
    事実より瞬間的なテテ下げに命かけてるみたい

    120
    1
  5. 1522.匿名 :2024/01/15 (月)08:47
    >>1518

    楽天のランキング見てなかったんだけどすごいね
    もしかしてこれを見たから雑誌で暴れてたのかな

    71
    2
  6. 1523.匿名 :2024/01/15 (月)08:48
    >>1519

    いいね 貼ってくれてありがとう
    ナムさんと感性が合いそうと思うのはこういうところもだなあ

    82
    1
  7. 1524.匿名 :2024/01/15 (月)08:48
    >>1514

    買ったあと返品とかやりそうだよね

    26
  8. 1525.匿名 :2024/01/15 (月)08:49
    >>1511

    今までもそんな売れてないし、売れると思うけど〜なんて言わなくていいと思うよ

    37
    1
  9. 1526.匿名 :2024/01/15 (月)08:51

    自己肯定感のない人は自分が褒められても悪く取るんだよ
    まず自分を好きになることから始めないとね
    推しを大切になんて出来ないよ

    38
    1
  10. 1527.匿名 :2024/01/15 (月)08:51

    いやテテペンは曲も聞いてるし雑誌も予約してるやん
    それを勝手にマウント取って下げて回してやれとか買ってやれとか兵役絡めた女ネタまでやられてほんとにこっち見んなだし余計なお世話でしかない
    推しの応援頑張ればいいやんとしか思わない

    88
    1
  11. 1528.匿名 :2024/01/15 (月)08:51
    >>1520

    新木優子ちゃんがDIOR着てるのが通常版の表紙みたいだね
    DIOR世界中でプロモ&キャンペーンに力入れてるねって元々の読者(非アミ)は思うんじゃないかな

    40
  12. 1529.匿名 :2024/01/15 (月)08:52
    >>1484

    あなた本当に惨めな人ね

    68
    1
  13. 1530.匿名 :2024/01/15 (月)08:52
    >>1523

    それぞれの良さで良いんだよね
    比較はほんと鬱陶しい

    56
  14. 1531.匿名 :2024/01/15 (月)08:52
    >>1519

    1512です
    貼ってくれてありがとう
    メンバーへ愛とテヒョンの感性があたたかい気持ちにさせてくれるよね

    59
    1
  15. 1532.匿名 :2024/01/15 (月)08:54

    何で集団アンチも営業妨害も対抗もテテに対してやるんだろうか
    ほんとに病気だよ

    76
    2
  16. 1533.匿名 :2024/01/15 (月)08:56
    >>1499

    しかもこれktown4uのランキングをわざわざテテだけ抜粋してまとめてる。

    テテの為に朝からまとめてくれてありがとう!
    そんなに嫌いなのに一度でも自分のスマホにテテの画像保存してるのうける(うけない早う消せ)

    84
    1
  17. 1534.匿名 :2024/01/15 (月)08:57
    >>1484

    1401といいこれといいわざわざ画像作ってるの?すごい労力かけるね。
    暇なんだね。

    67
  18. 1535.匿名 :2024/01/15 (月)08:58

    雑誌はおまけ、ねぇ
    多方面に失礼だしジミンペンの考えに他ペン巻き込まないで欲しいわ
    雑誌ではどう足掻いてもテテに勝てないからって見苦しい
    テテの売り上げメンバー間とかじゃなく普通にKーPOPでナンバーワンレベルでしょ
    よくそれを下げに使えるよな
    しかも別に本業の音楽でもテテに勝ってない
    売り上げも普通に負けてるじゃん

    94
    3
  19. 1536.匿名 :2024/01/15 (月)08:59
    >>1535

    もうジミンのアンバサダーはいらないっていうジミンペンの総意なのかなとすら思う

    78
  20. 1537.匿名 :2024/01/15 (月)09:00
    >>1526

    良いこと言うね
    Lovemyselfじゃん

    28
    1
  21. 1538.匿名 :2024/01/15 (月)09:01

    なんか凄いよね
    推しの雑誌買う時も買った後もランキング気にしてじゃなく欲しいから買う
    グッズも売り切れ目指してとかじゃなく欲しいから買う
    曲についてはスミンミュス頑張ろうってやる事はあってもさ

    しかも売上で比較するのも自推しじゃ無理ならテテ本人の以前のものとやって下げるようなこと言うってどういう性格だよ

    79
  22. 1539.匿名 :2024/01/15 (月)09:01
    >>1520

    ペンしか買わないならなおさらわかりやすいじゃん自分は推しが表紙のものは買いたいよ

    48
  23. 1540.匿名 :2024/01/15 (月)09:03
    >>1535

    勝ち負けはどうでもいいよ

    3
    47
  24. 1541.匿名 :2024/01/15 (月)09:03
    >>1521

    HOT100の時だけ喜び方が異常だったバンタン見てないの?それだけ重要視されてるのよいい加減負け認めたら?

    2
    111
  25. 1542.匿名 :2024/01/15 (月)09:04

    二年位前から物申すグクペンでテテペンやグテシパばかりに言ってるブロガーってXのグミサポや雨の上位グミシパにはやんわりとしか言わないのは何故??
    グテシパやテテペンには狂ってるとか蛆虫とか言うのに。だからグミシパって言われてるんだよ。二年間ずっとグテシパやテテペンにしかキッーってヒステリックに反論してないよ。

    【ここも読んでいるみたいだし、グテシパブログを全部読んでるよね。言ってる事が全て矛盾してるから気がついて。】

    72
    1
  26. 1543.匿名 :2024/01/15 (月)09:04
    >>1535

    テテペンナンバーワンとか勝ち負けとか好きだねぇw

    3
    117
  27. 1544.匿名 :2024/01/15 (月)09:06
    >>1541

    重要視してる人の活動できちんと取れて良かったと思うしなぜそれで他メンが負け認めなとか言われるんだろう

    39
  28. 1545.匿名 :2024/01/15 (月)09:06
    >>1540

    ジミンペンが勝ち負けでテテペンさんにギャーギャー当たり散らすんだから勝ち負けで教えてあげなきゃいけなくなるんじゃないのかな?

    83
    3
  29. 1546.匿名 :2024/01/15 (月)09:07

    ジミンペンは専用板で語ればいいのに
    必要のない存在だよ

    50
    1
  30. 1547.匿名 :2024/01/15 (月)09:07
    >>1543

    これテテペンだと思ってるの?おめでたい人だね

    82
    2
  31. 1548.匿名 :2024/01/15 (月)09:08

    みんな違ってみんないい
    それじゃダメなの?
    バンタン7人みんな魅力の塊だよー

    25
  32. 1549.匿名 :2024/01/15 (月)09:10

    何かよくわからないけどFACEでビルボード200の1位目指してるんでしょ?頑張って
    7人いるのにテテだけ目の敵にして成績下げるからわかりやすいんだよ

    58
  33. 1550.匿名 :2024/01/15 (月)09:10
    >>1541

    重要視されてるチャートであったとしても集計方法も時期も違うチャートのランキング比べて勝ち負けは判断できないでしょ
    何度も言われてるじゃん
    いい加減理解せーよ

    69
    1
  34. 1551.匿名 :2024/01/15 (月)09:10

    ジミンペンってまじでHot100が唯一の誇りなんだろうなw
    未来永劫それ言いそう
    だったらなぜ色々な著名人が選ぶ曲に入ってないんだろう
    そこが疑問すぎる
    え、1位なんだよね?
    音盤も音源の売り上げもテテに負けてるし「ジミンペンが多いからだろ」は通用しない

    65
  35. 1552.匿名 :2024/01/15 (月)09:10
    >>1547

    同じ人が会話してるだけだからそっとしといてあげて

    19
  36. 1553.匿名 :2024/01/15 (月)09:11
    >>1543

    あれこれ言われて勝てなくなったらこのパターン入るよね。
    言ってて恥ずかしくない?

    67
    1
  37. 1554.匿名 :2024/01/15 (月)09:11
    >>1400

    もしかして魅力のかたまりって言いたかった?
    魂?塊?

    26
  38. 1555.匿名 :2024/01/15 (月)09:13
    >>1541

    本当に頭悪いんでちゅね〜
    だからhot100はすごいね、おめでとうって皆お祝いしてたじゃん。

    それだけでいいのに、認めろとか本業がふるわないとかテテを下げるから言われてるのがまだわからないの?

    このままだと他ペン誰もジミン応援してくれなくなっちゃうよ。
    なぜ推しが悲しむことをするの?

    74
    1
  39. 1556.匿名 :2024/01/15 (月)09:14

    ドヤってないのにドヤられたドヤられた被害妄想が過ぎるんよ
    挙句テテがナンバーワンてw
    ここってずっとこの再放送だよね

    1
    89
  40. 1557.匿名 :2024/01/15 (月)09:14
    >>1541

    その1回きりのHOT100が何なんだ?
    その時はおめでとうだったけど、あと少ししたら1年経っちゃうよ
    いつまでそこに縋ってるの?
    もっと言うとビルボから賞も貰えなかったし、2023年のKポアルバムの選出もされなかったでしょ
    もうやめときなよ

    89
    1
  41. 1558.匿名 :2024/01/15 (月)09:15
    >>1543

    勝ち負け好きなのはあんたの推しペンだな。

    52
    1
  42. 1559.匿名 :2024/01/15 (月)09:15
    >>1543

    おめーの僻みなんて聞きたくないよ

    39
    1
  43. 1560.匿名 :2024/01/15 (月)09:15

    相手してるのもわざとだよね
    自分はナムの配置気になってそれどころじゃないよ

    31
    2
  44. 1561.匿名 :2024/01/15 (月)09:15

    そんで音源は全てジミンペンだけで取ったものでもないと思うのに
    取った途端これだから嫌がられるんだと思う

    29
  45. 1562.匿名 :2024/01/15 (月)09:16
    >>1540

    それはジミンペン以外みんな思ってるよ
    でもジミンペンがテテを下げるから事実として出されてるんだよ

    67
    1
  46. 1563.匿名 :2024/01/15 (月)09:17
    >>1556

    君が来るからじゃないかな

    35
    1
  47. 1564.匿名 :2024/01/15 (月)09:17

    ジミンペン無視はダメなの?ジミンペンが口開けばろくな事無いんだから専用板に行けと誘導してその後でも居座るなら無視で良くない?

    53
  48. 1565.匿名 :2024/01/15 (月)09:17
    >>1484

    あなたテテペンからジミンペンになったとかグテシパからグミシパって書き込んだ人?
    思い出すのはグミサポお品書きだかラッコズが書いた「グミシパ劣勢をどげんかせんといかん。」あのへんのスクショ落ちてるかなー

    47
    1
  49. 1566.匿名 :2024/01/15 (月)09:18
    >>1543

    というか、実際テテより雑誌売り上げ出せる人いるかな?
    言葉だけを拾ってバカにしたって事実は変わらないよ

    63
    1
  50. 1567.匿名 :2024/01/15 (月)09:18

    ジミンの方が上なのに勝ってるのにと言いながら
    テテの集団アンチしたり活動妨害しようとしたり
    普通なら上の方がやられるのに逆だよな
    会社がテテの音楽活動邪魔しまくったのとそっくりだなーって

    54
  51. 1568.匿名 :2024/01/15 (月)09:19
    >>1564

    いないものとして扱えばいいと思う

    26
  52. 1569.匿名 :2024/01/15 (月)09:20
    >>1556

    え、雑誌の売り上げに関してはそうでしょ
    誰よりナンバーワンに拘ってる界隈が自分の推しがナンバーワン取れないからって言葉だけを拾ってバカにするとかダサすぎるでしょ

    34
    1
  53. 1570.匿名 :2024/01/15 (月)09:20
    >>1541

    パンPDも言ってたじゃん
    HOT100 1位も一度切りのものだったら意味はないって
    実力評価大衆的浸透があっての継続的な人気があっての世界的な成功でしょ
    それをHYBEが目指しているということだよね
    1位は素晴らしい事だし自慢できる事だと思う
    だけど人気が継続してるのか他曲でも同じ評価がなされているのか大衆に知られたかについてはどう思うのかな
    これは今後も続いていく事だよ、他メンを下げてまでドヤしていいメンバーはいないよ

    評価に関しては各ペン達がグル含めてそれぞれで誇らしく思っていればそれでいいこと
    数字・チャート・話題性・大衆性・第三者からの言葉などがあるよね
    参考になる指標は一つじゃないよ、自分が好きなものを見つけたらいい
    ただ他メンを下げる必要もないしそれはアンチにしか過ぎない

    81
    1
  54. 1571.匿名 :2024/01/15 (月)09:20
    >>1566

    ドヤってるドヤってる〜

    2
    64
  55. 1572.匿名 :2024/01/15 (月)09:21
    >>1560

    ほんと構わないでスルーしてほしい
    ナムテテ明日修了式だったっけ?
    どこだろうね

    76
    0
  56. 1573.匿名 :2024/01/15 (月)09:22

    とりあえずナンバーワンって言葉に誰より反応しちゃってるのは自分らだって気付いて欲しいね
    結局悔しいだけじゃん
    だから言われてるんだよ
    ジミンペンはファッション関係ではテテに触れない方がいいよって

    41
  57. 1574.匿名 :2024/01/15 (月)09:23
    >>1571

    ドヤれなくて可哀想
    ちゃんとドヤれるようにしっかり買ってあげてね

    29
  58. 1575.匿名 :2024/01/15 (月)09:23

    かたまりって変換候補に魂は出てこないよね
    てことは魅力の魂って覚えてたことになるね

    19
  59. 1576.匿名 :2024/01/15 (月)09:23
    >>1567

    ジミンの方が上だと思うならそれでいいじゃんねw
    テテペンがテテはジミンより上だーなんて脈絡もなく言うことないんだから
    なんで自分のコンプレックス自分で刺激して1人でキレてるのか分からないしくだらな過ぎる

    53
  60. 1577.匿名 :2024/01/15 (月)09:23
    >>1571

    触れちゃいけないとわかってるけどこれあまりにもダサすぎ
    反論出来なくなるとドヤってるってww

    45
  61. 1578.匿名 :2024/01/15 (月)09:24

    これじゃない

    ご存知とは思いますが今グミシパ界隈全体 が大変な事になってます。

    私達は何も悪い事はしてません。全ては害 悪グテシパの陰謀です。罠です。これ以上 グミシパさんの肩身が狭くなるのは避けた いので皆さんのご協力が必要です。

    ※鳩ちゃんさん @In0Vxp7zmBZdv4b を通 報して下さい。(投稿内容は目を通す必要 なし・我々を侮辱しています)

    ※裏垢をできるだけ多く作成してくださ い。活用方法は返信あった場合のみ伝えま す。(電話番号認証だと本垢と紐付けられ ますのでフリーメールアドレス認証やブラウザ推奨)

    48
  62. 1580.匿名 :2024/01/15 (月)09:24

    ナンバーワン争いならグクじゃないの?
    何でかグクアクゲにもテテ粘着されてるよね

    5
    34
  63. 1581.匿名 :2024/01/15 (月)09:25
    >>1541

    ジミンペンってジミンの偉業は全て自分達ジミンペンが全て作ったとでも思ってるの?他ペンも協力してるの忘れてない?ジミンのソロ活動で他ペンに協力願いしてたの忘れたのか思い上がりもいい所だよ

    50
  64. 1582.匿名 :2024/01/15 (月)09:25
    >>1551

    イベントで会って2ショット撮ってた渡辺〇美も曲としてはグクを挙げてたね

    52
  65. 1583.匿名 :2024/01/15 (月)09:26
    >>1578

    もちてんが誘導してたやつ?

    6
    1
  66. 1584.匿名 :2024/01/15 (月)09:27
    >>1582

    なおみちゃんめちゃくちゃグク推してたね

    38
  67. 1585.匿名 :2024/01/15 (月)09:27
    >>1578

    グミシパって凍結のノウハウ知ってんのかってくらいピンポイントで攻撃するよね
    (鳩ちゃんもギリギリのワード使ってたけど)

    42
  68. 1586.匿名 :2024/01/15 (月)09:27
    >>1578

    続き

    ※グテシパ鍵垢とFFになってください。

    (まずグテシパ垢を作成し表でFFになり

    仲良くなって鍵垢とFFになるのが主流。 グミシパである事は絶対に口外せずグミシ パ垢とは繋がらない事)

    ※既に投稿済の outv垢(アンチ垢)を持っ ている人は削除してください。新しくそれ 用の準備ができたらDMください。(こち らから DM が来るまで待機)

    もしこの内容が晒された場合、誰が流出さ せたか一目でわかる仕掛けが仕組んであり ます。勿論あなたを疑っているわけではな い。信用してるからDM送りました。あな たは選ばれたのです。自信を持って全ては ジミンちゃんの為。ジミンちゃんが幸せに なる為にはあなたのサポートが必要なのは わかりますよね?あまり時間がありませ ん。絶対に明るい未来が待ってるから協力お願いします)

    当時見てたけどさ、マジで考えられないよね。腐おばさんの命令にしたがってたサポたちって。こんな過去があるくせによくドヤれるし未だにグテシパがー言ってんだよ。

    82
  69. 1587.匿名 :2024/01/15 (月)09:28

    テテペンナリして「ジミンは魅力の魂!」とドヤる→塊じゃなく魂?とそっちのほうが話題になる→なぜかテテの売り上げをテテと比べて下げようとする→そもそも誰もテテの売り上げに勝てんのに何言ってんだと言われる→言い返せないのでテテペンドヤってる~と意味のない煽りを始める

    いつものことだけど、アホすぎる

    60
    1
  70. 1588.匿名 :2024/01/15 (月)09:28
    >>1584

    ダンスすごい面白かったけどリスペクトも伝わってきて良い配信だったね

    26
  71. 1589.匿名 :2024/01/15 (月)09:28
    >>1582

    直美ちゃんがSNTY踊ってくれてるの見たよー

    25
  72. 1590.匿名 :2024/01/15 (月)09:28
    >>1572

    凛々しくなったナムテテ拝めるかな?楽しみ

    44
  73. 1591.匿名 :2024/01/15 (月)09:29

    「あなたは選ばれたのです。」
    まさに洗脳のそれ

    46
  74. 1592.匿名 :2024/01/15 (月)09:30
    >>1588

    細かいところを見て欲しいと説明してるのを見ると嬉しくなるね

    16
    1
  75. 1593.匿名 :2024/01/15 (月)09:32
    >>1584

    SNTYのダンスが刺さりまくったらしい

    27
  76. 1594.匿名 :2024/01/15 (月)09:32
    >>1578

    グミシパまじでファンダムの汚点だろ

    63
  77. 1595.匿名 :2024/01/15 (月)09:32

    軍白期ここも過疎るかなと思ったら入隊前より流れるの早いよね。
    ジミンサポサポやらジミンアクゲが最後の悪あがきしてるんだろうが、やってることみっともないしおんなじことの繰り返しでつまんないんだよな。

    26
  78. 1596.匿名 :2024/01/15 (月)09:32
    >>1584

    直美はSNTYのダンス好きそう笑
    特徴的な振りがあるし、マイケルっぽい動きとか好きそう
    直美のコンテンツあまり見たことないけど、そのうち踊ってくれるかな?
    あ、もう踊ってるのかな?

    18
  79. 1597.匿名 :2024/01/15 (月)09:33
    >>1596

    完コピしたいって言ってた
    いつか披露してほしいw

    17
    1
  80. 1598.匿名 :2024/01/15 (月)09:34

    テテに勝つ事が重要なペン達いるみたいだね
    テテペンはテテ応援してるだけでそんなの意識してないのに

    56
    1
  81. 1599.匿名 :2024/01/15 (月)09:34

    ジミン負けてるよって書かれるのは殺虫剤と同じ
    毎日出てくる害虫は潰す以外の対処しかない
    ジミンペンが勝ち負けにこだわるから書かれるだけだよ

    他ペンは気にしてない
    みんな普通にすごい実績作ってるから、部分で比較しても無意味だと知ってるので

    33
  82. 1600.匿名 :2024/01/15 (月)09:34
    >>1596

    配信で良さ説明する時踊ってたけどマイケルみたいでって言ってたよ!

    19
  83. 1601.匿名 :2024/01/15 (月)09:36
    >>1593

    あんな風に力説されると嬉しいし他の芸能人もおすすめとかしてて他ペンだけど嬉しくなるね

    25
    1
  84. 1602.匿名 :2024/01/15 (月)09:36

    ジミンペンハウス!

    36
    2
  85. 1603.匿名 :2024/01/15 (月)09:36
    >>1585

    ギリギリではないと思う
    アウトだから凍ったんだよ

    2
    37
  86. 1604.匿名 :2024/01/15 (月)09:37
    >>1586

    私も当時リアタイしてた
    「あなたは選ばれたのです、全てはジミンちゃんの為、ジミンちゃんが幸せになる為にはあなたのサポートが必要、絶対に明るい未来が待ってる」って完全に新興宗教でめっちゃこわいと思った

    98
  87. 1605.匿名 :2024/01/15 (月)09:37
    >>1575

    実は読み方を知らなくて誰かサポが書いたのをコピペしたのかも
    魅力のたましいって聞いたことないし、
    言うように、かたまりを変換しようとして魂は出てこない

    27
  88. 1606.匿名 :2024/01/15 (月)09:38
    >>1535

    雑誌はおまけってテテのにジミンのがおまけみたいにセット売りされてたことあったよね
    それ思い出したんだけど…

    84
    1
  89. 1607.匿名 :2024/01/15 (月)09:40
    >>1582

    確かにグクの曲好きそうだね

    22
  90. 1608.匿名 :2024/01/15 (月)09:41
    >>1606

    ジミンのはタダで付録みたいな扱いでそれは失礼だろうと思った
    むしろ付いていない方が金額が高かったよ

    73
  91. 1609.匿名 :2024/01/15 (月)09:41

    ブラスワMV5億再生だってー桁が違うねバンタン最高おめおめー!

    55
    2
  92. 1610.匿名 :2024/01/15 (月)09:42
    >>1606

    こういう話をみると、メディアや販売元は如実に違いを理解してるだろうね
    当然、ブランドも

    55
    2
  93. 1611.匿名 :2024/01/15 (月)09:42
    >>1609

    ブラスワMVといえばジミン主役だよねあのジミンに魅了されてジミン沼にハマった人いっぱいいるよね

    4
    109
  94. 1612.匿名 :2024/01/15 (月)09:42
    >>1570

    いい例がDYNAMITEとかだよね長らくチャートに入ってる
    長らく留まり続けて成功なのに1度入った事を今後もくどくど言い続けるのは周りから毛嫌いされる事も学んで欲しい

    28
    2
  95. 1613.匿名 :2024/01/15 (月)09:43
    >>1605

    ひっぱりすぎじゃない?もういいよ

    2
    40
  96. 1614.匿名 :2024/01/15 (月)09:43
    >>1609

    おめでとう!バンタン!

    22
  97. 1615.匿名 :2024/01/15 (月)09:43

    ジミンを認めろテテが負けだと認めろグミをガチだと認めろグテが負けだと認めろテニをガチだと認めろってやる事全部同じだね

    94
  98. 1616.匿名 :2024/01/15 (月)09:44
    >>1611

    誰が主役とか関係ないよ

    83
    4
  99. 1617.匿名 :2024/01/15 (月)09:44

    dynamite勢がいなかった時期のバンタンファンダム幸せだったな
    アンチ多くてバンタン可哀想

    45
    3
  100. 1618.匿名 :2024/01/15 (月)09:45
    >>1506

    比べないと優越感に浸れない人達って自分が人と比べられて育ったのかな?っていつも思ってた

    39