アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1720.匿名 :2024/01/15 (月)10:29

    ジミンペン雑誌でテテと対抗しようとしてたの?
    やめときなよ
    いつもなんなん?地雷のお知らせなん?
    で、漢字間違えてこの流れか

    57
  2. 1721.匿名 :2024/01/15 (月)10:29
    >>1715

    そうだよねあれは強みを活かしたダンスであって、あれがブレイキンだったらホビやグクになってたはず

    もう少し言葉選びを学んだ方が良いね

    25
  3. 1722.匿名 :2024/01/15 (月)10:29

    というかジミンペンが発する言葉に敏感過ぎじゃない?

    3
    78
  4. 1723.匿名 :2024/01/15 (月)10:31
    >>1719

    それにアンチじゃないからね
    ここにいる人の方がアンチ発言多いぞ

    3
    65
  5. 1724.匿名 :2024/01/15 (月)10:31
    >>1723

    自分から見たら十分アンチだよ。
    アンチと思われたくなかったら他メン下げるような事やめな。

    62
    1
  6. 1725.匿名 :2024/01/15 (月)10:31
    >>1705

    マジでサポの教養のなさに毎度驚く
    別に頭が悪いことが悪いことだとは思わないけど、こういう人たちが集団化すると善悪の良し悪しもわからない凶暴集団になるんだなと思うわ
    論理的思考も皆無だし、感情だけで全ては思い込みの思考がほんと恐ろしい

    62
  7. 1726.匿名 :2024/01/15 (月)10:31

    ジミンペンなんでここに居座り続けるんだよ
    平和な別板行けよ
    いると荒れるんだよ
    ほんと嫌いだわ

    51
  8. 1727.匿名 :2024/01/15 (月)10:33

    血汗涙とかそれこそMVだけ観たらジンがMVストーリーの主役っぽいしテテもすごく目立つ
    パフォーマンスだとたしかにジミンの印象強い
    これはあくまでも個人的な意見だけどひとつの曲ですら何人もの印象的なシーンあるのに主観は主観なんだからそれぞれ違って当たり前だよね
    正直言うと基本いつもどのMVもステージも私にとっては推しが主役だよ
    みんなそうじゃない?

    78
    3
  9. 1728.匿名 :2024/01/15 (月)10:34
    >>1723

    ジミンとテテの雑誌比較してテテ下げしてた人ですよね

    69
    1
  10. 1729.匿名 :2024/01/15 (月)10:34
    >>1718

    模造ってずっと言ってたのおかきちゃんだったよね

    34
  11. 1730.匿名 :2024/01/15 (月)10:34
    >>1722

    当たり前でしょ
    それだけ警戒されてんだよジミンペンは

    43
  12. 1731.匿名 :2024/01/15 (月)10:35
    >>1724

    下げてませんけど?どこ下げました?
    ここの人達かなりマヒしてるね
    正当化してるけど自分がどれだけのこと言ってるか分かってないみたいだね

    1
    76
  13. 1732.匿名 :2024/01/15 (月)10:36
    >>1722

    他メン下げする時に誤字するほどかっこ悪いものは無いから言われるんじゃない?

    41
  14. 1733.匿名 :2024/01/15 (月)10:37

    ジミンペン、あれだけ全メンバーアンチしといて嫌われてる自覚ないんだよな

    63
  15. 1734.匿名 :2024/01/15 (月)10:37

    コンポーズコーヒーのゆず茶の売上前年度比72%アップだって
    切実に日本も来てほしいわ

    128
    2
  16. 1735.匿名 :2024/01/15 (月)10:37
    >>1728

    比較などしてないよ、興味もないもの
    ジミンの雑誌も興味ない
    雑誌系はもう散々買ってきたからいらないのよ
    まあこの感覚は分からないと思うけど

    62
  17. 1736.匿名 :2024/01/15 (月)10:38

    どの曲も結局は推しばかり見てしまうんだからどの曲は誰とかないよ

    35
  18. 1737.匿名 :2024/01/15 (月)10:38
    >>1731

    あなたも言ってるようにここの板と合わないようだよ
    お帰りください

    32
  19. 1738.匿名 :2024/01/15 (月)10:38
    >>1732

    誤字指摘ありがとう

    1
    16
  20. 1739.匿名 :2024/01/15 (月)10:39
    >>1731

    これはジミン下げだなと思うものは通報しなよ。
    ジミンとジミンペンの区別ちゃんとつけてね。

    30
  21. 1740.匿名 :2024/01/15 (月)10:39
    >>1722

    逆の立場ならジミンペンはこれよりも倍に言って煽ってくるだろ?

    37
  22. 1741.匿名 :2024/01/15 (月)10:41
    >>1736

    ほんとそれジミンペンはジミンが主役!ジミンが1位!ジミンが1番!だと言いたいならジミン板で叫んでここに来るなwww

    43
    2
  23. 1742.匿名 :2024/01/15 (月)10:42
    >>1734

    コーヒー飲めないけどゆず茶はぜひ飲んでみたいな

    65
    1
  24. 1743.匿名 :2024/01/15 (月)10:42
    >>1708

    素晴らしいね!
    グクおめでとう

    51
    1
  25. 1744.匿名 :2024/01/15 (月)10:42
    >>1737

    うん、帰るね
    アンチの巣窟にいたら頭腐っちゃうからね
    自分がアンチと自覚のない人ばかりだから
    さようならー

    2
    81
  26. 1745.匿名 :2024/01/15 (月)10:44
    >>1735

    ジミンとテテの雑誌比べてジミンって魅力の魂だと思うって書いて誤字指摘された人が言ってる?

    51
    1
  27. 1746.匿名 :2024/01/15 (月)10:44

    また一方的に言いたいことだけ言って捨て台詞で去っていった(去ってない)
    このアンチ普段人と会話がないっていうのと、圧倒的に国語力がないから本とか文章をこれまでの人生で殆ど読んできてない人なんだなと思ってる

    67
  28. 1747.匿名 :2024/01/15 (月)10:45
    >>1722

    放置しておくと構ってほしさにあからさまな下げに走ることが実証されてきてる
    反応をみて他メン下げに使えそうなものを様子見で書いてる
    そういうのが透けてるから

    41
  29. 1748.匿名 :2024/01/15 (月)10:45
    >>1727

    わかるMVはまず推しだけ観て次にメンバー1人1人を見るから確実に7回は連続で観てるwww

    22
    1
  30. 1749.匿名 :2024/01/15 (月)10:45
    >>1744

    もう来るなよー

    22
    1
  31. 1750.匿名 :2024/01/15 (月)10:46

    捨て台詞への返信も荒らしがしてるの?評価すら押すのもったいないよ

    16
  32. 1751.匿名 :2024/01/15 (月)10:46
    >>1745

    誤字はしたけど
    雑誌は比べてない違う人

    1
    32
  33. 1752.匿名 :2024/01/15 (月)10:46

    修了式と退所式の違いがわからなかったんだけど、修了式で自分の部隊を知らされて退所式ではもうそれぞれの部隊に移動するんだね
    ナムは明日部隊公表だって
    みんなどこに配属されても頑張ってほしいね

    72
  34. 1753.匿名 :2024/01/15 (月)10:47
    >>1746

    (去ってない)でわろた
    絶対去ってないよね

    42
  35. 1754.匿名 :2024/01/15 (月)10:48
    >>1752

    今日じゃなくて明日なんだ。どこになるんだろうね。自分の事じゃないのに緊張する。

    26
    1
  36. 1755.匿名 :2024/01/15 (月)10:49
    >>1752

    ナム…頑張って
    北朝鮮ミサイル飛ばすな

    42
    1
  37. 1756.匿名 :2024/01/15 (月)10:49

    いま荒らしてるの爆発じゃね?特徴がある
    グクミン板にもいる

    33
  38. 1757.匿名 :2024/01/15 (月)10:50

    雑誌比較画像貼ったコメが誤字ってたのに違う人って言い張るのウケるな

    35
  39. 1758.匿名 :2024/01/15 (月)10:50
    >>1734

    一月の前年比かな?
    一月まだ終わってないけど、すごいね
    元々人気のメニューではなかったかもしれないけど原材料仕入れに走ってそう

    日本にも来てほしいね〜

    46
    3
  40. 1759.匿名 :2024/01/15 (月)10:53

    今アンチしてる人はジミンのことももうそんなに好きではなく、
    テテペン、バンタンが気になって、楽しそうなアミが許せずに嫌がらせしてるしてる人もわりといそう

    50
  41. 1760.匿名 :2024/01/15 (月)10:54

    ジミンプロ垢がグクFBをアンチだから通報しろって呼びかけしてグクFBがめちゃくちゃブチ切れ怒りの連投してる

    90
  42. 1761.匿名 :2024/01/15 (月)10:54
    >>1759

    悲しい人生だね

    16
  43. 1762.匿名 :2024/01/15 (月)10:55
    >>1760

    グクFBってJAPANのやつ?

    9
  44. 1763.匿名 :2024/01/15 (月)10:58
    >>1723

    アンチがどうかを判断できる知力もないってことか、なるほど

    30
    1
  45. 1764.匿名 :2024/01/15 (月)10:58

    ここID見れるといいな
    バグって見れたらいいのに

    18
  46. 1765.匿名 :2024/01/15 (月)11:02
    >>1760

    自分もグクFBフォローしてるから見た。
    自分の名前を口にするな。吐く。って言ってるね(笑)

    59
  47. 1766.匿名 :2024/01/15 (月)11:06

    普段グミグミ鳴いて妄想してるなら比較もグミで好きなだけやればいいのに
    テテやテテペン巻き込まないで

    50
    2
  48. 1767.匿名 :2024/01/15 (月)11:06
    >>1619

    誰がやったという個人特定より、このDMを送られる100人以上規模のサポグルチャがあって、その団体がテヒョンアンチをし、アウトタグ付けて脱退要求、集団リンチ状態にしていた事実が大切じゃない?

    そして理由がジミンのため、ジミンの幸せのため、すべてはジミンが望んでいること

    83
  49. 1768.匿名 :2024/01/15 (月)11:09
    >>1765

    なんの流れでそうなってるの

    5
  50. 1769.匿名 :2024/01/15 (月)11:11

    ジミンのことになると公式ポスト対応が早いの笑う

    38
    1
  51. 1770.匿名 :2024/01/15 (月)11:11

    海外のはよくわからんことで通報し合いしてるからいつものことだなと思うだけだな

    38
  52. 1771.匿名 :2024/01/15 (月)11:13
    >>1760

    だからか、グクペンが前に晒されたパクジミン応援団もいたジミンアクゲのグルチャのポストをまたリポストしてるわ

    39
  53. 1772.匿名 :2024/01/15 (月)11:13
    >>1766

    ジミンだけを見てればいい話
    テテのこともグクのことも他メンも見ないでほしい

    57
  54. 1773.匿名 :2024/01/15 (月)11:14
    >>1767

    その通り
    その事実は消えずこうして残ってる
    アンチ集団はその後も同じ思考を続け他者にも構わす凸しメディアにもその悪評は拡散されている
    同グルペン内での孤立もグル外の悪評も全てアンチ集団の自業自得
    アンチ集団のこれらの行為がジミンの幸せに繋がると考えられるのはアタオカ

    61
  55. 1775.匿名 :2024/01/15 (月)11:18
    >>1768

    ジミンのプロ垢がグクFBをアンチってあげたみたいだよ

    34
    1
  56. 1776.匿名 :2024/01/15 (月)11:18
    >>1708

    いまいるこれ?グクペンまでドヤし出したら終わりよ

    5
    79
  57. 1777.匿名 :2024/01/15 (月)11:18
    >>1767

    ジミンが望んでいるなら それを信じたふりでハイブにその苦情言ったほうが展開早いと思うけどね

    31
  58. 1778.匿名 :2024/01/15 (月)11:20

    えっ荒らしてたのほんとにひなちゃんだったの?

    17
  59. 1779.匿名 :2024/01/15 (月)11:21

    自分も見たわ
    ジミンプロ垢はブロックしてるからな
    あいかわらずグクペンとジミンペンは仲悪いね

    49
    1
  60. 1780.匿名 :2024/01/15 (月)11:22

    修了式なんだね。5週間が長かった…。
    まだまだ全体の6%しか過ぎてないから今までのコンテンツ見て過ごしてるけど、最近のグク絡みのモヤモヤがあるから、ライブもタリョラも曲がった見方しちゃって辛い。このシーンって嫌な気持ちになるヤツだ、って思うと飛ばしてみてる。ディズニーのもそうだったし、これから出てくるコンテンツも身構えてしまう。
    また次の配属先の話でグクが矢面に立つのは避けられないし、なんでこうなっちゃってんだろう。ホビとかジンのペンが羨ましい。純粋に待てて。みんな、どうやって1日をやり過ごしてる?

    33
    6
  61. 1781.匿名 :2024/01/15 (月)11:24
    >>1767

    なにそれ怖い!カルト教団じゃん

    30
  62. 1782.匿名 :2024/01/15 (月)11:24
    >>1734

    元々1杯しか売れてないものが72杯売れただけだよね?コーヒー100杯売れてたのが100杯売れたら前年比は変わらないけどそれでもコーシーの方が売れてるよね?特別凄い事じゃないよ

    2
    140
  63. 1783.匿名 :2024/01/15 (月)11:24
    >>1776

    でもみんなのおめでとうの気持ちがグッドに出てるから総意なんじゃない?
    この書き方じゃ書いてんのグクペンかも分からんのに

    33
    1
  64. 1784.匿名 :2024/01/15 (月)11:25
    >>1770

    あ、海外FBの話しね

    1
    5
  65. 1785.匿名 :2024/01/15 (月)11:27
    >>1782

    元を1杯とするあたりがおかしいって。
    どうでもいいけどコーシーとは?また戻ってきたの?

    95
  66. 1786.匿名 :2024/01/15 (月)11:28
    >>1780

    この様な兵役での話も出てこないユンギペンなんて言うんだよ…という気持ちはあるけど

    辛いだろうけどグクペン応援してるよ

    気持ちが前向きになれる好きな事をするのも手じゃない?

    35
    3
  67. 1787.匿名 :2024/01/15 (月)11:28
    >>1782

    わざと言ってる?その計算って72%アップじゃなく72倍じゃない…?

    107
  68. 1788.匿名 :2024/01/15 (月)11:28

    コーシーは草
    もうわざとなんかな

    64
  69. 1789.匿名 :2024/01/15 (月)11:28
    >>1779

    ジミンプロ垢ってどれだろう

  70. 1790.匿名 :2024/01/15 (月)11:30

    言ってる内容もアレなのにコーシーまで笑

    66
  71. 1791.匿名 :2024/01/15 (月)11:30

    グクペンは3Dの件で活動家アミに良いように利用されてる感あるな、またあいつら3Dの話だしてるし飽きんよな

    25
    1
  72. 1792.匿名 :2024/01/15 (月)11:31
    >>1746

    昨日も言い捨てしてさよならして去っていった(去ってない)人いたような
    なんでそんなに好きではない場所に日参してるのか→かまって欲しいしか思い付かない

    35
  73. 1793.匿名 :2024/01/15 (月)11:31

    変な誤字といい触っちゃいけないやつだよ。無視しよ。

    31
  74. 1794.匿名 :2024/01/15 (月)11:38

    ダメだ
    たぶん今日1日コーシー思い出し笑いしちゃう

    36
    1
  75. 1795.匿名 :2024/01/15 (月)11:39
    >>1782

    悔しいね悔しいね
    推しが唯一無二なのにね

    32
    3
  76. 1796.匿名 :2024/01/15 (月)11:39

    コーシーって何?いつの年代?

    41
    1
  77. 1797.匿名 :2024/01/15 (月)11:41

    純粋にメンバーが好きな人はアンチする人間が嫌いだよ
    色んな人を不快にさせてるの気付いて

    26
  78. 1798.匿名 :2024/01/15 (月)11:42

    ジミンペンの印象をどんどん悪くしていく
    ほんとに帰ったほうが良いよ

    44
    1
  79. 1799.匿名 :2024/01/15 (月)11:43
    >>1796

    東京下町の高齢者に残る言葉よ
    目上の方だから失礼のないようにしましょう

    35
    4
  80. 1800.匿名 :2024/01/15 (月)11:44
    >>1791

    3Dがここまで尾を引いてるのも日本くらいだよね
    グローバルの売上に対して日本のアルバム売上がそこまで伸びなかったのも活動家のせいだと思ってる
    日本人の生真面目さが出てる

    2
    28
  81. 1801.匿名 :2024/01/15 (月)11:45
    >>1799

    おばぁちゃん
    こんなところであんちしてないで
    健康体操やりな

    肩凝りますよ

    6
    15
  82. 1802.匿名 :2024/01/15 (月)11:46
    >>1771

    この時のパクジミン応援団の管理者は誰だったんだろう
    今も一緒なのかな

    40
    1
  83. 1803.匿名 :2024/01/15 (月)11:47
    >>1659

    そういう発言は控えた方がいいんじゃないかな

    11
    60
  84. 1804.匿名 :2024/01/15 (月)11:47

    自隊配置はミングクのほうが早く分かるんだね
    ナムテテは明日かー

    45
  85. 1805.匿名 :2024/01/15 (月)11:47
    >>1782

    もうやめなよ…
    国語力だけじゃなく数字にも弱いのばれちゃったじゃん
    テテすごいねって言われるのが何よりも許せないんですね
    世の中あなたの推しペンだけじゃないこと理解しなよ

    123
    0
  86. 1806.匿名 :2024/01/15 (月)11:48
    >>1799

    どの年代の人がわからないけどいい大人ならもう少し礼節を弁えた書き込みをしてほしいね

    36
  87. 1807.匿名 :2024/01/15 (月)11:52

    コーシーの人も絶対わざとだと思うしアンチ相手に丁寧に返信コメントしなくていいんじゃない?

    42
  88. 1808.匿名 :2024/01/15 (月)11:52

    5週間は思ったより早く感じたけど、この後は日々の訓練内容とか推しのご飯とかわからなくなっちゃうから寂しくて長く感じそうだよ
    写真もあんまり出てこない部署らしいし

    84
    1
  89. 1809.匿名 :2024/01/15 (月)11:53

    ローマ字打ちの人なんじゃない?ko-hi-って打ちたくてko-shi-ってS入れちゃったのよきっと

    1
    43
  90. 1810.匿名 :2024/01/15 (月)11:54
    >>1782

    とりあえずさ、ゆず茶飲んで自分のコメントがいかに非論理的であるか考えた方がいいよ
    さすがにグクミン算を編み出しただけあるね(ほめてない)

    81
    1
  91. 1811.匿名 :2024/01/15 (月)11:54
    >>1799

    どっちが失礼なんだろうね

    9
  92. 1812.匿名 :2024/01/15 (月)11:54
    >>1809

    S抜けちゃったならまだわかるけどなんで入れちゃうのよ笑

    57
  93. 1813.匿名 :2024/01/15 (月)11:56
    >>1807

    ほんとに。相手にするような人じゃないと思う。
    わざとやってる?ってくらいおかしなこと書きこんでて怖すぎる。

    38
  94. 1814.匿名 :2024/01/15 (月)11:56
    >>1785

    テテが褒められるの耐えられなくて
    すぐ書き込むじゃん。
    コーシーってなんなの?
    突っ込み待ち?
    さすがにこんな誤字しないよね。
    遊んで欲しいの?

    65
    2
  95. 1815.匿名 :2024/01/15 (月)11:57
    >>1788

    わざとだと言っておくれぇぇ
    死ぬ

    32
  96. 1816.匿名 :2024/01/15 (月)11:59
    >>1771

    ジミンペンてロクなのいないね

    72
    1
  97. 1817.匿名 :2024/01/15 (月)11:59
    >>1782

    特別すごいことだし、コーヒー以外の商品の売れ行きが良くなることは企業やオーナーにとって有難いんですよ 

    128
    2
  98. 1818.匿名 :2024/01/15 (月)11:59
    >>1808

    同じかな
    推しがIUちゃんのMV出るらしいけどIUちゃんの演技今まできちんと見たことなかったから土日でマイディアミスター完走したよ
    めっちゃ長いドラマだけどすごく良かったし推しもいつか韓ドラで演技してるとこ想像できて楽しかった
    推しの仲良い人が出てる韓ドラ見てみるのおすすめ

    66
    4
  99. 1819.匿名 :2024/01/15 (月)12:01

    グクミン算はヒョンラペンにも知れ渡り
    変な計算式と投稿されましたからね。
    マジでSNSの拡散力なめきってるよね。

    70
  100. 1820.匿名 :2024/01/15 (月)12:02
    >>1818

    よく見れたね。好きだけどイソンギュンショックすごくて数年は見れないわ。

    1
    63