アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1821.匿名 :2024/01/15 (月)12:05
    >>1820

    もともとイソンギュンさん知らなかったからね
    マイディアミスター観て、ほんといい俳優さんだったんだなと思ったよ
    残念だよね

    67
  2. 1822.匿名 :2024/01/15 (月)12:06
    >>1802

    サポが関わってる気がするよね
    もち天はゆきちゃんだったもんね

    41
  3. 1823.匿名 :2024/01/15 (月)12:09
    >>1776

    載せた人も見る人もただすごいね、おめでとうの気持ちでしょ
    ジミンペンじゃないんだから

    46
  4. 1824.匿名 :2024/01/15 (月)12:11
    >>1808

    確かに年末年始も挟んでバタバタだったからあっという間だったかも。携帯も緩くなるのかな?タリョラみながら何か投稿してくれるの楽しみに過ごすよ

    20
  5. 1825.匿名 :2024/01/15 (月)12:13
    >>1817

    差別化できるしね
    もともとCOMPOSE COFFEE はいろいろなメニューがあるのも魅力っぽいね

    アンチが煽るのも宣伝にしかならないね

    63
    1
  6. 1826.匿名 :2024/01/15 (月)12:14

    テヒョンの食事アカウント、もうご飯よりクマさんとテヒョンのコラのほうが大きくなっちゃってるの可愛い
    テヒョンのこと大好きなんだろね

    144
    2
  7. 1827.匿名 :2024/01/15 (月)12:14
    >>1822

    もち天はもう害悪としか言えないな

    65
  8. 1828.匿名 :2024/01/15 (月)12:14

    自分は最初の一週間が物凄く長く感じたけど1か月はあっという間だったな。
    UMIさんとの曲やらコンポーズコーヒーやら雑誌やら置き土産があったからかも。

    79
    1
  9. 1829.匿名 :2024/01/15 (月)12:15
    >>1809

    相当お年を召したアンチなんだな

    37
  10. 1830.匿名 :2024/01/15 (月)12:16

    ぱるって数年前にできたんだ
    歴長いのかと思った

  11. 1831.匿名 :2024/01/15 (月)12:17

    Weverseから #Dear_SUGA_from_ARMY って出してくれるの嬉しいな
    今までユンギの兵役に関しては9月以降ノータッチだったから

    55
  12. 1832.匿名 :2024/01/15 (月)12:18
    >>1760

    どこのFBもどうしても若干のアクゲ傾向はあるけど、このジョングクのFBもちょっと言いすぎなところあるんだよね。以前ジンのFBとも揉めて凍結したことあるし。
    でもジミンプロテクト垢もこのタイミングでなんで急に言い出したんだろね。前から仲は悪かったんだろうけど。

    23
    2
  13. 1833.匿名 :2024/01/15 (月)12:20
    >>1829

    この時間にいるのにババアばっかじゃね?
    匿名でババアも若いもないだろ

    2
    38
  14. 1834.匿名 :2024/01/15 (月)12:20

    そういえば塊と魂を間違えてた人(サポ)来てたけど
    そうなると
    タンパク質の魂とチミナになるのかしらw

    34
  15. 1835.匿名 :2024/01/15 (月)12:21
    >>1826

    あの垢ほんとうに大好き
    今日のお昼はIUちゃんの新曲のMVにテテが出るかもってくまさん達もみんな期待して集まっちゃってるね笑
    あの食事垢がなくなっちゃうの寂しい

    97
    1
  16. 1836.匿名 :2024/01/15 (月)12:22
    >>1827

    大手なかなか消えないね

    23
    1
  17. 1837.匿名 :2024/01/15 (月)12:24
    >>1808

    テテ次の訓練所まではバスと電車で移動なんだね

    71
  18. 1838.匿名 :2024/01/15 (月)12:26
    >>1831

    ノータッチということは特に公式が注意することもなくユンギが静かに服務できているということだよ

    58
  19. 1839.匿名 :2024/01/15 (月)12:26
    >>1833

    お昼休みで覗いてるよ
    あなたみたいに暇じゃない

    26
    1
  20. 1840.匿名 :2024/01/15 (月)12:30
    >>1839

    朝からいる人にディスリ?
    お昼休みにぱる?そっちも暇だね

    2
    53
  21. 1841.匿名 :2024/01/15 (月)12:31

    ぱるぎょん
    韓国語で発見っていう意味だよね?

    3
  22. 1842.匿名 :2024/01/15 (月)12:32
    >>1831

    触れるに触れられないんじゃない?現役との違いはあるよ

    2
    25
  23. 1843.匿名 :2024/01/15 (月)12:33
    >>1519

    亀だけど保存させてもらった、沁みるわ
    イチョウはジン 楓はナム 桜はホビをイメージしたのかなテヒョン

    36
    4
  24. 1844.匿名 :2024/01/15 (月)12:35
    >>1840

    ずっと張り付いてるのはあなたくらいだと思うよ

    20
  25. 1845.匿名 :2024/01/15 (月)12:35
    >>1782

    コーシーには参ったなw

    59
  26. 1846.匿名 :2024/01/15 (月)12:36
    >>1834

    誰も今まで指摘してくれなかったのかな
    どうやって変換してたんだろう今まで

    仁川空港だっけかあれ誤字ってたサポ以来の衝撃だよ

    31
  27. 1847.匿名 :2024/01/15 (月)12:37
    >>1787

    そうなんだよね
    100杯が172杯になるのが72%アップ、1杯が72杯は7100%アップなんだよ
    魅力の魂といいコーシーといい今日のぱるは面白すぎる

    96
  28. 1848.匿名 :2024/01/15 (月)12:37
    >>1840

    歳をとるのはみんなそうだし、暇なのも特別悪いことではないよ
    「分別もついているはずのいい大人」が「暇つぶしに他国のアイドルアンチしてる」ってことが嘆かわしく最低な生き方だなって思ってるだけで

    88
  29. 1849.匿名 :2024/01/15 (月)12:39
    >>1837

    変な言い方かもしれないけど、過ごした時間が少しでも良い想い出になるといいな
    特別任務部隊は優秀な隊員が多そうだし、刺激受けることもたくさんあるだろうね

    87
    1
  30. 1850.匿名 :2024/01/15 (月)12:41
    >>1846

    同じ人なのかな
    そらさん

    31
  31. 1851.匿名 :2024/01/15 (月)12:42
    >>1846

    あったね任川だっけw

    47
  32. 1852.匿名 :2024/01/15 (月)12:43
    >>1846

    そらさんだよ
    グミサポは誤字が多い

    40
  33. 1853.匿名 :2024/01/15 (月)12:44
    >>1851

    全然違うじゃん。凄いな

    27
  34. 1854.匿名 :2024/01/15 (月)12:44
    >>1848

    良い歳の取り方したいもんですな
    子供が居て孫まで居て
    よその国のアイドルのアンチとか情けない

    72
  35. 1855.匿名 :2024/01/15 (月)12:50

    魂も塊も似てるから何となくこれでいいや精神が全てを物語ってる

    前後違ってもその一瞬そう見えるからガチとか
    買わなくてもカート入れたら買ったように見えるからそれでいいとか
    普通は理解できないよね

    サポと言い合いしても会話にならないのもよくわかる

    71
  36. 1856.匿名 :2024/01/15 (月)12:57
    >>1855

    自分の推しのことでそういう雑な精神なら他ペンは関係ないけど、
    他メンのこともその適当かつ捏造OK精神で追いかけてアンチするからうざいんだよ
    サポはジミンのことだけを、ジミンだけを見てほしい

    36
  37. 1857.匿名 :2024/01/15 (月)13:00
    >>1850

    そらさんはなんとSeoulもSoulと誤字ってまして…

    えっ?

    Seoul…Soul…魂……塊…てコト!?

    55
  38. 1858.匿名 :2024/01/15 (月)13:04

    異常な誤字もコーシーもただ1人で馬鹿ごっこやってるだけでしょ
    前に暗号か?みたいな話になったけどそれをやれるような頭ではなさそうだ

    17
  39. 1859.匿名 :2024/01/15 (月)13:07

    パクジミン応援団もRESTをLESTって言ってたよね
    あとはググミンfoeverもあったな

    62
  40. 1860.匿名 :2024/01/15 (月)13:13
    >>1859

    さっきも出たけどおかきちゃんの模造もそうだし、そらさんもそうだし、魂さんもそうだし、なんでそういう人たちばかりが奇跡的に集まって同じ方向向いてしまったんだろうね

    57
  41. 1861.匿名 :2024/01/15 (月)13:23
    >>1857

    英語苦手な民からしたらSeoulとSoulの間違いやforeverのスペル凡ミスまではギリまだわかるのよ
    でも魂と塊は間違えようがないよね
    だからサポは日本人じゃないんじゃないか説が浮上するんだよね
    ありえなさすぎる誤字り方

    52
    2
  42. 1862.匿名 :2024/01/15 (月)13:34
    >>1837

    動画見てまた悲しくなっちゃった

    46
  43. 1863.匿名 :2024/01/15 (月)13:36
    >>1835

    どの垢だろう気になるwww

    12
  44. 1864.匿名 :2024/01/15 (月)13:37
    >>1861

    少し前にジミダウ板に来ていた人?かなんかが日本語変な人いたっていうの見た気がする。
    ちゃんと見てないからわからないけど。もしかしたらサポの誰かかもね。

    22
  45. 1865.匿名 :2024/01/15 (月)13:42
    >>1838

    そうだよね何も出ないのはいい事だよね、ありがとう

    29
    0
  46. 1866.匿名 :2024/01/15 (月)13:45

    昨日話に出てた箱根駅伝と孫いる牛乳って2人とも同じ県なの知らなかった
    私も同じでショックだわ

    21
  47. 1867.匿名 :2024/01/15 (月)13:46
    >>1848

    ずいぶん綺麗にまとめたね
    アンチでない人にアンチだと言ってる生き方の方がハズイ
    決めつけもハズイ
    それとすぐババアというのやめたら?

    1
    81
  48. 1868.匿名 :2024/01/15 (月)13:57
    >>1853

    素でにんかわと読んでいたのかな
    でもインチョンって普通に耳に入ると思うんだけどなー
    サポの頭の中ってホントに不思議

    37
  49. 1869.匿名 :2024/01/15 (月)14:07

    空ちゃんばかだから

    65
  50. 1870.匿名 :2024/01/15 (月)14:19
    >>1869

    空ちゃんテヒョンアンチ許しませんって言ったらグミサポって言われなくなるからやってみてって言ってたよね

    60
  51. 1871.匿名 :2024/01/15 (月)14:26
    >>1870

    これっていつのネタ?

  52. 1872.匿名 :2024/01/15 (月)14:31
    >>1841

    そうだよー

    1
  53. 1873.匿名 :2024/01/15 (月)14:44

    ダッコちゃん最近どうしたんだろ?

    11
    2
  54. 1874.匿名 :2024/01/15 (月)14:45

    sky moon は今も垢健在

    97
  55. 1875.匿名 :2024/01/15 (月)14:45
    >>1843

    良いよね
    私はイチョウがホビで桜はジンをイメージした楓はナム
    そうやって受けて側に余白を持たせてくれるのも素敵だよね

    47
    1
  56. 1876.匿名 :2024/01/15 (月)14:47
    >>1874

    これ最近のポスト?兵務庁に通報でいいと思うんだけど

    62
  57. 1877.匿名 :2024/01/15 (月)14:48
    >>1803

    確かに控えた方がいいけどさ

    今までのことが積み重なっての言葉なんだと思う。
    私もあのドキュメンタリーをみて同じことを考えちゃったもの。

    32
    3
  58. 1878.匿名 :2024/01/15 (月)14:53
    >>1859

    昔はサポたち害悪も悪害って言ってたもんね
    ここでみんなにつっこまれて教えてもらった言葉いっぱいあるでしょうね…

    35
  59. 1879.匿名 :2024/01/15 (月)14:53
    >>1542

    凄いロングパスだけど

    あのブロガー、ここでも出る雨のグテシパ卒してテテソロになったブロガーにいつまでジミンの悪口言ってる!って結構な剣幕で怒ってたからやっぱりグミシパジミンペンかなーと
    シパ嫌いのグクペンがシパじゃないソロテテペンに名指しでそこまで怒るの違和感だった
    矛盾だらけなのはやはりナリだからだよね

    58
  60. 1880.匿名 :2024/01/15 (月)15:00

    さてと居間でコーシーでも飲もうかなw

    62
    3
  61. 1881.匿名 :2024/01/15 (月)15:04
    >>1871

    グミシパが集団でテテアンチしてるの発覚した頃だよ
    そのあとダッコちゃんに噛みついたら論破されて表でお気持ち表明したけど裏ではこんなこと言ってたんだよね

    42
  62. 1882.匿名 :2024/01/15 (月)15:09

    そういえばドキュメンタリーって視聴数はいい数字出てんのかな?
    ジャンル別人気ランキングみたいなの見られるんだっけ

  63. 1883.匿名 :2024/01/15 (月)15:10
    >>1867

    ハズイがハズい

    34
    1
  64. 1884.匿名 :2024/01/15 (月)15:13
    >>1874

    何でこんなに気持ち悪い書き方できるんだ

    55
  65. 1885.匿名 :2024/01/15 (月)15:14
    >>1882

    ランキングしか出なかったと思うよ
    今見たら薬屋が1位になってた
    薬屋もおもしろいけどね

    21
  66. 1886.匿名 :2024/01/15 (月)15:24
    >>1880

    やめてwww
    笑っちゃうでしょ

    23
    1
  67. 1887.匿名 :2024/01/15 (月)15:26
    >>1880

    吹き出してしまうやんコーシーを

    36
    1
  68. 1888.匿名 :2024/01/15 (月)15:27
    >>1876

    兵務庁に通報してどうするの
    ハイブにじゃない

    38
  69. 1889.匿名 :2024/01/15 (月)15:29
    >>1877

    私なんであんなにグクを利用するのか、それを受け入れざるを得ないのか、本当にわからない。
    でもジミンはテテに対してとかよりものすごく嬉しそうだし好きなんだろうけどカメラ後はアッサリしてるのも良くわからない。
    ただグクペンは利用されてるとしか見えないので私も同じこと考えたよ。そうしてくれ、と思った。

    61
  70. 1891.匿名 :2024/01/15 (月)15:32

    空ちゃんといえばさ
    ドキュの日お泊まりして翌日焼肉デートで答え合わせとか言ってたけどあの元画像ってあれ俳優の友達がジミンの肩抱いてたよね
    独占欲強め彼氏設定どこいった

    37
  71. 1892.匿名 :2024/01/15 (月)15:34
    >>1879

    アンチの事を書いているテテペンブロガーの事を残念ですねとか書いていたけど初めからテテペン、グテシパブロガーに暴言言っていたのを知ってるから冷静沈着に書いている風にしてるけど、あーあなたが残念って思ってしまう。

    39
  72. 1893.匿名 :2024/01/15 (月)15:34
    >>1880

    居間でコーシー飲みながら床の間の雑誌をみよう

    35
  73. 1894.匿名 :2024/01/15 (月)15:39
    >>1879

    その人にいいね!しているのがグミやグジの人ばかり

    32
  74. 1895.匿名 :2024/01/15 (月)15:39
    >>1893

    そんなこと言ったらお昼に食べた餅の魂を吹き出しちゃう

    23
  75. 1896.匿名 :2024/01/15 (月)15:40
    >>1893

    もうふざけるのやめてください
    さっさとコーシー片付けてください

    25
  76. 1897.匿名 :2024/01/15 (月)15:45

    音読するとセロトニンも分泌されるよ

    イライラや気分の落ち込みを抑える働き
    幸せホルモンと呼ばれてる

    サポちゃんには良いことだらけだと思うよ

    12
  77. 1898.匿名 :2024/01/15 (月)15:46

    人の誤字で遊んでるのはシパサポと同じレベルだわ
    情けない
    人としても情けない

    1
    77
  78. 1899.匿名 :2024/01/15 (月)15:46
    >>1898

    そんな時こそ音読で幸せホルモン

    15
  79. 1900.匿名 :2024/01/15 (月)15:48
    >>1884

    本当に気持ち悪いね
    すぐ下のコメントがテテの7つの木のすごくほのぼのした話でなんかグミシパサポ哀れになってくる
    グク可哀想すぎる

    53
  80. 1901.匿名 :2024/01/15 (月)15:49
    >>1898

    四六時中、誤字しながら嫌味やアンチばかり書き込んでるからいけないんだよ
    自分の書いた言葉の毒をなかったことにして被害者面はいただけないね

    80
  81. 1902.匿名 :2024/01/15 (月)15:49
    >>1898

    誤字でアンチする方が人として情けないよ

    78
  82. 1903.匿名 :2024/01/15 (月)15:50
    >>1891

    そうそう、肩抱いてるとこを隠すために黒塗りしてたよね。その横で虚無顔のグク(?)笑

    61
  83. 1904.匿名 :2024/01/15 (月)15:54
    >>1875

    私も同じイメージだったけど1843さんのもわかるーってなりました
    他メンはどんな木かなって想像してます

    25
    1
  84. 1905.匿名 :2024/01/15 (月)15:55
    >>1898

    今からでも遅くないよ
    アンチ、セクハラをやめてお勉強したらどう?

    49
  85. 1906.匿名 :2024/01/15 (月)15:59
    >>1889

    ジミンどのメンバーに対しても距離が近いからグクだけでは無いんだけど、基本グクに絡むのはカメラの前なんだよね
    それに最近は顔を近づけるとグクは無表情で後ろに下がったりするから見ていて不快だし、ジミンまたやってるなーって思っちゃう
    それとグクが忙しい時に無理やり入れてきたコンテンツとかが一度じゃないからね
    ソロ活中なのに
    今後のグル活やソロ活が始まっても、グクを利用せずにやっていって欲しいよ

    133
    1
  86. 1907.匿名 :2024/01/15 (月)16:02
    >>1903

    前に検証したときに肩らへんがおかしいって話あった気がするけど、黒塗りしたからおかしかったのか
    ホワイトデーデート()なのに別の男にジミンの肩を抱かれるというシチュエーションがダメだったんだろうね(笑)何がデートだよって思う。
    そもそもグク()もグクじゃないからどうでもいいんだけどさ。

    78
  87. 1908.匿名 :2024/01/15 (月)16:04

    k-popsong TOP100ってランキング見たけど1〜3位はジミンだね。
    ジミンペンは投票に強いね。

    そこだけは見習わなきゃなーって思う。そこだけは。

    3
    78
  88. 1910.匿名 :2024/01/15 (月)16:06

    洗脳レベルで草

    24
  89. 1911.匿名 :2024/01/15 (月)16:06
    >>1908

    アミ外からは投票に強いペンが付いてるとかわからないから一番人気のメンバーに見えるよね

    2
    77
  90. 1912.匿名 :2024/01/15 (月)16:08
    >>1911

    ポジティブだね笑

    53
  91. 1913.匿名 :2024/01/15 (月)16:09
    >>1911

    非アミの母からも、
    「ラインニュースで見たけど、一番人気はジミンって子なんだね」と先日言われました。
    ラインニュースも何かとテテ絡めてくるから好きじゃない。

    2
    119
  92. 1915.匿名 :2024/01/15 (月)16:11
    >>1906

    本人の前で言ってこい

    95
  93. 1916.匿名 :2024/01/15 (月)16:11
    >>1913

    君がただテテを嫌いなだけなことをわざわざここに書く必要はないよ

    86
  94. 1917.匿名 :2024/01/15 (月)16:12
    >>1913

    いつもジミンとジンがランクインしてるやつね

    49
    1
  95. 1918.匿名 :2024/01/15 (月)16:14
    >>1913

    非アミの母からメンバーの容姿について非常に客観的な意見をもらいましたよ。

    75
  96. 1919.匿名 :2024/01/15 (月)16:15
    >>1916

    え、そうとられたならごめんなさい。
    テテ絡めた記事って、G-DRAGONの記事とかね。そこにテテ入れる必要ないよね?ってところに入れてくるからテテの名前を利用しないでほしいと思ってると言いたかったんです。

    2
    79
  97. 1920.匿名 :2024/01/15 (月)16:16
    >>1919

    ラインニュースよりあなたにテテの名前を利用して欲しくないです
    ナリ下手だからやめたほうがいいよ

    88
  98. 1921.匿名 :2024/01/15 (月)16:17

    坊主姿が出ちゃったからジミンが1番人気ってのは厳しいかと
    言うてアイドルだからね
    私の場合は非アミ友から結構辛辣なビジュ評だったよ

    89
    2
  99. 1922.匿名 :2024/01/15 (月)16:18
    >>1915

    無理言うなよw

    33
  100. 1923.匿名 :2024/01/15 (月)16:18
    >>1919

    言いたい事伝わりました

    24