アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2025.匿名 :2024/01/15 (月)17:41
    >>1999

    優しい顔つきで素敵だね
    V音源チームの方が持ってる箱?で早速SpotifyのQRコードのコラ作ってて笑った
    手首が細すぎてちょっと心配になったけど映し方かな

    56
    2
  2. 2026.匿名 :2024/01/15 (月)17:41
    >>2018

    本国のペンにしたら自国のアイドルでガチ妄想はしないもんね
    日本人がJ妄想ガチ公言は御法度と同じ
    グテマスターグミマスターいるけど海外相手で商売してるのかなって思う

    4
    51
  3. 2027.匿名 :2024/01/15 (月)17:42

    ジミンよりグミシパとジミンアクゲが嫌な人が大半だと思う

    43
  4. 2028.匿名 :2024/01/15 (月)17:42
    >>2018

    本国一番人気ケミってグテなんじゃないの?前にここでそう見たけど。

    111
    1
  5. 2029.匿名 :2024/01/15 (月)17:42
    >>2017

    これがまず大きな勘違いということに気づいてないのが滑稽
    誰もツーショット載せてほしいとか思ってないです

    71
  6. 2030.匿名 :2024/01/15 (月)17:43
    >>2011

    あのカップケーキかわいかったね
    うちのテヒョンをよろしくって感じで愛を感じるね

    124
    1
  7. 2031.匿名 :2024/01/15 (月)17:43
    >>2026

    ケミとして推したりはするだろうけどそれでもソロスタンが多いよ

    22
  8. 2032.匿名 :2024/01/15 (月)17:44
    >>2018

    本国こそ、昔のジミンがテテにした事がダイレクトに伝わってるからテテペン側はなかなか微妙だよ。それでもテテがジミンを大事にしてるのは伝わってるからアンチはしないだろうけど。された側のペンはいつまでも覚えてるから。

    130
    2
  9. 2033.匿名 :2024/01/15 (月)17:45
    >>2028

    今はそうかもね
    でも強いて言えばグテが好きって感じでは?
    グミじゃないことだけはたしかだよ

    周りにケミ推しいないのは本当

    66
  10. 2034.匿名 :2024/01/15 (月)17:46
    >>2033

    写真が上がれば沸いたりするよね
    試写会とかさ

    74
  11. 2035.匿名 :2024/01/15 (月)17:46

    グミシパもう寝る時間だよ

    55
  12. 2036.匿名 :2024/01/15 (月)17:48
    >>2027

    グクアクゲもテテアクゲもアクゲは嫌われてるよ

    22
    1
  13. 2037.匿名 :2024/01/15 (月)17:49
    >>2036

    本国はグクアクゲ一強ぐらいの勢い
    同伴でさらに増した

    19
    6
  14. 2038.匿名 :2024/01/15 (月)17:49
    >>1932

    十分叩いてると思うけど自覚無いならシパサポと一緒だ

    4
    19
  15. 2039.匿名 :2024/01/15 (月)17:50
    >>2034

    イケメン2人が並んだ時のビジュが強いし、2人とも自然だし。

    113
    1
  16. 2040.匿名 :2024/01/15 (月)17:50
    >>2036

    害悪はどこも嫌われてる

    39
  17. 2041.匿名 :2024/01/15 (月)17:51
    >>2037

    ジミンアクゲがすごすぎて霞まくりだよ

    65
    1
  18. 2042.匿名 :2024/01/15 (月)17:52
    >>2039

    グクの顔は日本人が好きな顔なんだろうと思う
    だからハイブは最初ジンとテヒョンをビジュメンで売り出した

    2
    80
  19. 2043.匿名 :2024/01/15 (月)17:53
    >>2042

    ソジュンさんがイケメンの国だもんね

    1
    108
  20. 2044.匿名 :2024/01/15 (月)17:53
    >>2042

    日本人以外にもイケメンだと言われてるよ。別に日本だけで騒がれてるわけではないよ。

    82
    6
  21. 2045.匿名 :2024/01/15 (月)17:53
    >>2035

    暗くなったら寝る時代で草

    47
    2
  22. 2046.匿名 :2024/01/15 (月)17:53

    本国クオズ垢なんてもうほぼないよ
    例のクオズマスターもあんまり活動してないし
    たまに英語圏の垢でvminあるくらい
    昔は人気あったのにジミンアクゲは罪深すぎるよ

    90
  23. 2047.匿名 :2024/01/15 (月)17:54
    >>2041

    三大害悪アクゲだもんね

    45
  24. 2048.匿名 :2024/01/15 (月)17:55
    >>2035

    笑ってしまったww

    40
  25. 2049.匿名 :2024/01/15 (月)17:55
    >>2043

    この流れだと次はウヌとボゴムを出してくるかな

    59
    0
  26. 2050.匿名 :2024/01/15 (月)17:55
    >>2043

    ウガコンプレックスの人が来ちゃった?笑

    80
    1
  27. 2051.匿名 :2024/01/15 (月)17:56
    >>2048

    私も
    早寝すぎるよなw

    16
  28. 2052.匿名 :2024/01/15 (月)17:57
    >>2026

    グテマスターはグクとテテどちらも同じくらい好きでそれぞれソロでも応援してるよね
    あの有名なグミマスターとは違って二人のことが好きで応援してるのが伝わってくるけど

    146
    1
  29. 2053.匿名 :2024/01/15 (月)17:57
    >>2044

    イケメンて普通に顔が整ってるわけだから国越えてもイケメンはイケメンだよね
    その国でウケる顔ってのはあっても

    96
    2
  30. 2054.匿名 :2024/01/15 (月)17:58
    >>2049

    その後スキズだしてきてバンタン下げまであるよ

    30
  31. 2055.匿名 :2024/01/15 (月)17:59
    >>2042

    最初の頃はまだグクはビジュメンにするには子どもだったからだよ
    あんなにカッコよくなるなんて凄いなって思う

    90
    4
  32. 2056.匿名 :2024/01/15 (月)17:59
    >>2032

    それってどこかでも書かれてて気になってて
    新規だからか、わからないのですが
    どう調べれば出てきますか?

    1
    1
  33. 2057.匿名 :2024/01/15 (月)18:01
    >>2026

    韓国はシパ絵鍵パカだらけだけどね
    同人誌も当たり前に鍵パカで通販してるしエッチしてる漫画も載せてる
    日本も一時期緩んでたけど滝ガレにも扱われた例のグテシパテテペンの耳垢さん?とかいう垢の騒動で鍵かけるようになった

    2
    32
  34. 2058.匿名 :2024/01/15 (月)18:04

    Composeの新ビジュ今見た
    テヒョンの振り幅すごいね
    最初のビジュもカッコよかったけど雰囲気全然違う

    115
    2
  35. 2059.匿名 :2024/01/15 (月)18:06
    >>2042

    バンタンを日本進出させたプロデューサーはテジにビビッときてこの二人がいるなら日本で売り出せるって思ったらしいよ
    グクはその時まだ15歳だったから成長したらいい顔になるって言ってた
    記事になってたよ

    129
    1
  36. 2060.匿名 :2024/01/15 (月)18:06

    まぁでもグクの顔は日本人受けするよね
    いい意味で韓国っぽい顔じゃない

    104
  37. 2061.匿名 :2024/01/15 (月)18:07

    グクってなんであんなに可愛いんだろう
    目と口は確実に可愛いよね

    97
    7
  38. 2062.匿名 :2024/01/15 (月)18:15
    >>2037

    例のコンテンツ撮影で
    あに他のメンバーはいいけどあの子とは嫌だって。ゲイコンテンツを食べてなんちゃらと言われたのがジミンか

    74
  39. 2063.匿名 :2024/01/15 (月)18:15
    >>2043

    だったらビジュメンはナムユンギジミンじゃないか?

    1
    57
  40. 2064.匿名 :2024/01/15 (月)18:16
    >>2062

    そうなんだ。そこまで言われてるんだね

    40
  41. 2065.匿名 :2024/01/15 (月)18:17

    釜山のドローンショーすごいね
    バンタンの曲が流れてたけど公認なのかな

    1
  42. 2066.匿名 :2024/01/15 (月)18:20
    >>2057

    そのおかげでグテシパ一斉に潜ったよね
    一昔前はグテかグミかってどっちも甲乙付け難かったけど今となっては潜まず集団テテアンチも加勢してグミシパが一大害悪になった

    古めアミの見解です

    74
    2
  43. 2067.匿名 :2024/01/15 (月)18:21
    >>2060

    鼻とかがんばったもんね

    9
    131
  44. 2068.匿名 :2024/01/15 (月)18:24
    >>2021

    わかるー最近ジンペンとテジペンみたいなの良く流れてくるよ
    内容は良く読んでないけどね
    アンチとかシパではないと思う

    7
    3
  45. 2069.匿名 :2024/01/15 (月)18:24

    坊主じみんも可愛いよ笑
    グクだけ褒めるとすぐ拗ねちゃうw

    33
    3
  46. 2070.匿名 :2024/01/15 (月)18:25
    >>2061

    スケッチもめちゃくちゃ可愛かったもんね
    札幌のパッツンも可愛いから楽しみにしたいんだけど複雑だわ

    23
    6
  47. 2071.匿名 :2024/01/15 (月)18:25
    >>2046

    ジミンペンが集団アンチしたり、本国もDCで画策してグクとテテを捏造で貶めたりをしてきたから、
    ケミにしてもジミンペンと絡むのは嫌ってなってしまったんだよね
    他国も同じ
    当然だと思う

    前からなんだかんだ言ってほとんどの国でケミはグテが一番人気だったけど、
    ソロ活で本人発信の仲良しを見て、定番の人気になったって感じがする

    81
  48. 2072.匿名 :2024/01/15 (月)18:26

    ビジュメン3人それぞれタイプは違うけど誰が見ても大抵かっこいいってなるよね

    80
    4
  49. 2073.匿名 :2024/01/15 (月)18:29
    >>2070

    スケッチは笑顔が溢れててほんとかわいかったね

    35
    2
  50. 2074.匿名 :2024/01/15 (月)18:31
    >>2067

    二度とグクに触れるな
    こういうこと書いてきっとグクへのセクハラも書いているよね
    凄まじく腹立つ

    106
    3
  51. 2075.匿名 :2024/01/15 (月)18:32
    >>2068

    流れてくるよね?それがシパ感まったくないほっこりエピソードだから和むんだけどさ

    19
    1
  52. 2076.匿名 :2024/01/15 (月)18:33

    グクの顔可愛いと言うとキレる人5にもいるわ

    38
    3
  53. 2077.匿名 :2024/01/15 (月)18:34

    ジン入隊まではテテもジンとが1番近かったしね

    4
    85
  54. 2078.匿名 :2024/01/15 (月)18:35
    >>2043

    ソジュ推し古参だけど
    急ににわかが増えて知ったかぶりも多くなっていやになる

    36
  55. 2079.匿名 :2024/01/15 (月)18:36

    ヨントン飲み会とかリアル飲み会とか清掃完了とかあんなにしょっちゅう連絡取り合ってたなんてね
    ウガとの目情もなかった?

    44
  56. 2080.匿名 :2024/01/15 (月)18:37
    >>2077

    ヒョンラペンだけどそうは思わないよ
    ジミンはホビユンギによく懐いてたなとは思うけど

    50
  57. 2082.匿名 :2024/01/15 (月)18:37
    >>2052

    他メンにも配慮した加工(ズーム)だよね。某ホワとは大違い

    24
    1
  58. 2083.匿名 :2024/01/15 (月)18:37
    >>2077

    テジシパ? それは無いと思うよ

    48
  59. 2084.匿名 :2024/01/15 (月)18:37
    >>2074

    推し以外の誰かが褒められたり自分にとって面白くないこと言われるとすぐ攻撃するのなんなん?て感じ
    いつもそうだよな

    55
    1
  60. 2085.匿名 :2024/01/15 (月)18:38
    >>2077

    それは感じなかったけど人それぞれだよね

    39
  61. 2086.匿名 :2024/01/15 (月)18:38
    >>2074

    当たり前に通報されてるよ

    24
  62. 2087.匿名 :2024/01/15 (月)18:38
    >>2075

    テテジン2人ともビジュメンだけどほんわかしたペンが多いから平和なケミだよね
    私もテジケミ最近好き

    37
    9
  63. 2088.匿名 :2024/01/15 (月)18:39
    >>2087

    いやシパ多いよ
    テテの絡みがいやらしかったから

    3
    104
  64. 2089.匿名 :2024/01/15 (月)18:40

    やり口が新しいね
    テテがメンバーで仲良いのはグクじゃなくてジンだよ作戦か

    97
  65. 2090.匿名 :2024/01/15 (月)18:40
    >>2079

    ウガはヨントンで話したことがあるって言ってたんじゃないかな

    14
  66. 2091.匿名 :2024/01/15 (月)18:40

    ジミンペンってあれだけ仲間がテテへのアンチをしていて、直接アンチしてない人たちも問題をスルーしてきた人が多いのに、クオズクオズってよく言えるな~ってずっと思ってるよ

    本音はテテが嫌いだけど、利用しようとしてるだけだよね?
    そうじゃないなら自浄できないこと、
    少なくとも多くがまだグミシパと繋がってることを説明できないと思ってるよ
    怒ってるならグミシパと繋がったりしないよね

    81
  67. 2092.匿名 :2024/01/15 (月)18:41

    またGでてきてるの?
    シュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

    55
  68. 2093.匿名 :2024/01/15 (月)18:41

    嫌いだけどテジシパ多いよ
    グミシパより静かだけど数は多いかも

    3
    45
  69. 2094.匿名 :2024/01/15 (月)18:42
    >>2089

    話の持って行き方が雑すぎるからすぐわかるよね

    57
  70. 2095.匿名 :2024/01/15 (月)18:43
    >>2067

    グクは元々イケメンなのでご心配いらないです! 帰ってください〜

    73
    4
  71. 2096.匿名 :2024/01/15 (月)18:44

    ジンが仲良いのってユンギだよな
    てかジンてメンバー全員囲んでるイメージだわ

    39
    2
  72. 2097.匿名 :2024/01/15 (月)18:45
    >>2094

    板の会話の流れの中で隙あらばこういう方に話持っていこう!って荒らしてるよね
    本当滑稽

    33
  73. 2098.匿名 :2024/01/15 (月)18:45
    >>2061

    カメラ常に回ってるとイマイチな表情あったり、マズイ会話入ったりするハズなのに、グクって日常までアイドルだなって思う。自販機相手にしてても、苦手なドーナツ食べても、ぼーっとしててもキュートだよね。
    ライブだとあんなにイケメンなのに。

    68
    4
  74. 2099.匿名 :2024/01/15 (月)18:45

    ジミンアクゲってグクが可愛いって褒められるの地雷なん?なんで?

    55
  75. 2100.匿名 :2024/01/15 (月)18:46
    >>2096

    ジンはホビグクとも仲良しだよ

    26
    1
  76. 2101.匿名 :2024/01/15 (月)18:46
    >>2098

    だからビジュアルラインと言われてるんだろうね

    65
    5
  77. 2102.匿名 :2024/01/15 (月)18:47
    >>2057

    その耳元の別垢をグミシパがフォローしてたよ
    何でもありかよと思った
    名前忘れたけど確か空さんのアンチ垢のフォロワーだったグミシパだよ

    38
  78. 2103.匿名 :2024/01/15 (月)18:49

    誰が一番近いとか仲良いとかそういうのは揉める元だからいらないんだよね

    56
  79. 2104.匿名 :2024/01/15 (月)18:49
    >>2067

    うん、鼻がんばったよね

    11
    109
  80. 2105.匿名 :2024/01/15 (月)18:51

    まぁでもグテは近いよな

    114
    2
  81. 2106.匿名 :2024/01/15 (月)18:51
    >>2011

    ナPDだって仕事でしょ
    表に出てる時には気を使うよ、飯の種だもん
    今はセブチとめちゃくちゃ仲がいい感じじゃん
    別にテヒョンだけの話じゃないよ

    6
    181
  82. 2107.匿名 :2024/01/15 (月)18:52

    アンチはお帰りくださいね
    2014と2016同一っぽい

    47
    1
  83. 2108.匿名 :2024/01/15 (月)18:53

    飯の種とか言葉選びでまたババア出してくんのやめてよ

    96
    1
  84. 2109.匿名 :2024/01/15 (月)18:54
    >>2106

    ちょっとは隠してよ嫉妬心
    周りが恥ずかしいじゃん

    140
    3
  85. 2110.匿名 :2024/01/15 (月)18:54
    >>2106

    あのさぁ。元コメテヒョンだけ特別仲良いって書いてある?よく読んだ方がいいよ。ただ悔しくて否定してる感が透けて見えてみっともないよ。

    133
    2
  86. 2112.匿名 :2024/01/15 (月)18:59
    >>2106

    テテがご飯もぐもぐ食べてる姿を優しい笑顔で見守るナPDとソジュンさんが平和すぎた

    154
    3
  87. 2113.匿名 :2024/01/15 (月)18:59

    ジミンペンは劣等感、嫉妬の魂

    124
    1
  88. 2114.匿名 :2024/01/15 (月)19:00
    >>2105

    そういうのもそのシパとケミ好き以外はいらないんじゃないですかね
    グミシパと同類

    2
    74
  89. 2115.匿名 :2024/01/15 (月)19:02
    >>2106

    あなたも気を使う人ではなく、気を遣える人になれるといいね

    84
    1
  90. 2116.匿名 :2024/01/15 (月)19:02

    グミシパジミンペンの地雷の多さよ

    80
  91. 2117.匿名 :2024/01/15 (月)19:02
    >>2113

    魂わらうからやめて

    76
  92. 2118.匿名 :2024/01/15 (月)19:03

    ナPDと仲良しなことまで嫉妬してるのか
    ていうか恩返しの神すら見てなさそう

    111
    1
  93. 2119.匿名 :2024/01/15 (月)19:04
    >>2061

    ソロ活前まで気にならなかったけどグクの涙袋ぷっくりが羨ましい
    あんなにはち切れそうなくらいぶっくりしてたっけ分けて欲しい

    25
    4
  94. 2120.匿名 :2024/01/15 (月)19:05

    見てないというかここで他メンペンがメンバーの良い話や嬉しいねって話にアホ面で反応して嫌味書き込んでるだけなのかも

    35
  95. 2121.匿名 :2024/01/15 (月)19:07

    ユンギペンじゃないけどユンギの肌の綺麗さの話出てた時にアンチがユンギ下げてきた時は本当に腹がたった

    76
    2
  96. 2122.匿名 :2024/01/15 (月)19:07
    >>2119

    グクの目可愛いよね
    うさぎと言われるけど私はマルチーズっぽいと勝手に思っている

    45
    5
  97. 2123.匿名 :2024/01/15 (月)19:08

    Xも雨もグテに何かあるとグミ、グジサポが怒り狂うよね

    88
  98. 2124.匿名 :2024/01/15 (月)19:08

    Vラで画面の調整的に白っぽくなっててユンギがすごい白くなってた時思い出した
    メンバーにも言われてたよね

    29
    0
  99. 2125.匿名 :2024/01/15 (月)19:09
    >>2117

    あまりにも衝撃だったからさ

    41
    1
  100. 2126.匿名 :2024/01/15 (月)19:09

    グクの目の水分量なんなんだ?いつもキラキラしてる

    73
    6