アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2128.匿名 :2024/01/15 (月)19:11

    私の妹がカラットだからセブチとナPDとの番組とかも見てるからセブチとも仲良くしてるなとは思うけど
    テテとの関係は仲良しとか超えて信頼や友情を感じてどちらとも良い関係築いてて嬉しいなって感想しかないよ

    134
    4
  2. 2129.匿名 :2024/01/15 (月)19:12
    >>2113

    なんでジミンペン?

    57
  3. 2130.匿名 :2024/01/15 (月)19:14
    >>2128

    ナPDは誰とでも仲良いんだなとしか思わなかった
    上にも書いてる人いるけどテヒョンとだけ特別仲良しってのは言ってない

    2
    119
  4. 2131.匿名 :2024/01/15 (月)19:15

    雑談スレで誰は特別とかレスする人は空気読めない
    そういうのは専用スレでやるもの

    13
  5. 2132.匿名 :2024/01/15 (月)19:15

    グクはずっと子鹿みたいな瞳だなって思ってる
    キラキラしてて可愛いよね

    77
    5
  6. 2133.匿名 :2024/01/15 (月)19:15
    >>2130

    グミシパ以外にも特別とか一番とか好きな人がいるね

    2
    64
  7. 2134.匿名 :2024/01/15 (月)19:16

    堂本剛とももクロの人も「特別」感じなかったけど結婚したもんね
    案外そんなもんなのかも

    101
  8. 2135.匿名 :2024/01/15 (月)19:18
    >>2104

    イライラさせてやったぜって?さっきのつまんないヤツの真似で?煽るならもう少し捻ったヤツちょうだいよ。二番煎じってガキのやる事だけど。自分でもう少し面白いヘイト考えてこいや。

    24
  9. 2136.匿名 :2024/01/15 (月)19:18
    >>2011

    ただの感想にしては長いからドヤサだね
    テテペン板過疎ってるから動かしてきたら

    97
  10. 2137.匿名 :2024/01/15 (月)19:18
    >>2066

    あの時グミシパも同じように潜るかと思いきや悪化し続けてるのはなぜなんだろう

    56
  11. 2138.匿名 :2024/01/15 (月)19:18

    ジミンにも有名な俳優とかアイドルのお友達いるじゃんね
    そっちで満足しててほしいんだけど
    他メンの交友関係とかジミンに何の関係もないでしょ?

    97
  12. 2139.匿名 :2024/01/15 (月)19:20
    >>2134

    何言ってんの?

    79
  13. 2140.匿名 :2024/01/15 (月)19:20

    ナPDがテテと仲良しだねっていうシンプルな話を
    ここまでこじれさすのか
    嫉妬って怖いな

    146
    1
  14. 2141.匿名 :2024/01/15 (月)19:21
    >>2136

    そんな嫉妬丸出しにしなくてもいいじゃんかー

    94
    2
  15. 2142.匿名 :2024/01/15 (月)19:23
    >>2053

    それにしては独断と偏見おじさんは偏りがあるよ
    けつあご剛毛で眉毛が屋根みたいに出っぱった彫りが深すぎる顔をイケメンと思ったことないけど欧米人にはウケるよね

    1
    73
  16. 2143.匿名 :2024/01/15 (月)19:23
    >>2136

    ジミンペンは劣等感、嫉妬の魂

    75
    2
  17. 2144.匿名 :2024/01/15 (月)19:24
    >>2138

    その人たちも皆と仲良いよね

    6
  18. 2145.匿名 :2024/01/15 (月)19:25

    2011ってコンテンツ見てない人の話題そらしのための書き込みだと思った
    ちゃんと見てたらナPDが広告スタッフへのプレゼントまで準備してたからテヒョンが感激してたシーンまでしっかり映像に入ってたし、今更Xで知ったとか見てない証拠だよね

    87
  19. 2146.匿名 :2024/01/15 (月)19:26
    >>2142

    欧米人はエラが張ってる顔の男性が好き
    _φ(・_・

    69
  20. 2147.匿名 :2024/01/15 (月)19:27

    ナPDがみんなと仲良しならテテのこと可愛がってくれてるのも事実なんだからいちいちそれを否定する必要なくね?
    ナPDが身内みたいに可愛がってくれてて嬉しいねって話に別にそれ特別じゃないし!って噛み付くほうがどうかしてるわ

    160
    1
  21. 2148.匿名 :2024/01/15 (月)19:29
    >>2142

    あなたの好みの人も他の国の人から見たら全然好みじゃないって言われるかもよ

    53
  22. 2149.匿名 :2024/01/15 (月)19:29
    >>2142

    早口言葉かと思った

    33
  23. 2150.匿名 :2024/01/15 (月)19:31
    >>2147

    嫉妬って怖いよね

    80
  24. 2151.匿名 :2024/01/15 (月)19:32

    テテとナPDの仲は元々出張十五夜にバンタンで出たのがきっかけでしょ?
    あれこれ言ってる人はセブチみたいにグループ丸ごとのコンテンツとか作って貰えたら満足してたのかな?
    結局テテだけがナPDに可愛がられてるように思えるのが嫌なだけなんだよね

    124
    2
  25. 2152.匿名 :2024/01/15 (月)19:32
    >>2150

    アンチの根本は全て嫉妬だよね

    78
  26. 2153.匿名 :2024/01/15 (月)19:33
    >>2151

    今日のサポの発作要因はそれなのかな?

    39
  27. 2154.匿名 :2024/01/15 (月)19:33

    ソジン家決まったときも嫉妬酷かったよね
    ソジンさんは厳しい人だからテテは嫌われるとか言ってた
    蓋を開けてみたらめちゃくちゃ可愛がられてて本国では二人のやりとりが面白くて人気なんだってね

    155
    1
  28. 2155.匿名 :2024/01/15 (月)19:34
    >>2149

    早口言葉やってみよっと

  29. 2156.匿名 :2024/01/15 (月)19:34

    ジミンとグクの配属先って訓練所の中でも楽なところなの?

    6
    26
  30. 2157.匿名 :2024/01/15 (月)19:35
    >>2142

    まぁある程度エラというか骨格しっかりしてて凹凸もないと欧米人セレブが入ってるようなイケメンランキングには相手にされないのが現実だよね

    69
    0
  31. 2158.匿名 :2024/01/15 (月)19:36
    >>2154

    バラエティ出演バカにしていたのに、ジミンアクゲまたテヒョンのものを欲しがっちゃってさ、何だよ〜www

    91
    1
  32. 2159.匿名 :2024/01/15 (月)19:37
    >>2154

    定期的に集まってご飯食べてるみたいだしね

    85
    1
  33. 2160.匿名 :2024/01/15 (月)19:38
    >>2157

    韓国でもエラがはってる方が男らしくてかっこいいみたいのあるよ

    30
  34. 2161.匿名 :2024/01/15 (月)19:38
    >>2157

    テヒョンてアジアと欧米の良いとこ取りみたいな顔であり骨格なんだよね
    だから美しいと言われる

    144
    1
  35. 2162.匿名 :2024/01/15 (月)19:40
    >>2099

    アクゲじゃないからわからんけどバンタンで1番可愛い枠はジミンがいいとかかな

    6
  36. 2163.匿名 :2024/01/15 (月)19:40

    てかテテのはエラが張ってるとは言わない
    綺麗な顔のラインに必要なものが揃ってるだけ
    アンチがしつこくそのネタ引っ張ってるけど無理あるよ

    139
    1
  37. 2164.匿名 :2024/01/15 (月)19:41
    >>2162

    バンタンで可愛い顔ってグクしかいなくない?
    ジンもテヒョンもどっちかというとカッコいい顔だし

    120
  38. 2165.匿名 :2024/01/15 (月)19:42
    >>2017

    やっぱり仲悪いんだね

    33
  39. 2166.匿名 :2024/01/15 (月)19:42
    >>2154

    ソジンさんて確かに今までテヒョンの周りにいなかったタイプだけど、あの凸凹感というか世代の違う感じのやりとりがむしろ面白いよね
    なんだかんだ息子みたいに可愛がってるソジンさんと、ソジンさんには返信が遅いテヒョンがまた良い笑

    115
    1
  40. 2167.匿名 :2024/01/15 (月)19:42

    ピンクシャツの彼氏テヒョン流れてきたけどあれコーヒーのやつなんだね
    すごいいいじゃーん

    127
    3
  41. 2168.匿名 :2024/01/15 (月)19:43
    >>2164

    ジミンって顔じゃなくて小指短いのが可愛いとかでしょ

    35
    1
  42. 2169.匿名 :2024/01/15 (月)19:48

    良くしてくれたねって話にいちいち仕事でしょって言わずにいられないとか寂しい人生送ってる奴の意見みたい

    60
  43. 2170.匿名 :2024/01/15 (月)19:48
    >>2163

    ってか反応しないでよ

    0
    15
  44. 2171.匿名 :2024/01/15 (月)19:49
    >>2130

    あなたがそう思うならそれでいいじゃん

    20
  45. 2172.匿名 :2024/01/15 (月)19:50
    >>2122

    黒目が綺麗

    48
    1
  46. 2173.匿名 :2024/01/15 (月)19:51
    >>2167

    いいよね…
    あのむちゃくちゃ優しく笑う人が特殊部隊行くって、かっこよすぎるよ

    123
    2
  47. 2174.匿名 :2024/01/15 (月)19:51
    >>2160

    いつも思ってたんだけどアンチが言うエラってどこのこと言ってるの?
    耳下くらいのあごのラインのこと?
    そこ無いと横顔ブサイクになるじゃん
    あごのラインが弛んでるってことだよね

    64
  48. 2175.匿名 :2024/01/15 (月)19:51

    グクは口も可愛いと思う
    形がさ
    うさぎと並べられてるの見るの好きなんだよ
    犬もあるよね

    72
    3
  49. 2176.匿名 :2024/01/15 (月)19:53
    >>2162

    そりゃ無理でしょ
    可愛いってのはあくまで顔が整ってるのが前提だよ

    61
  50. 2177.匿名 :2024/01/15 (月)19:57
    >>2175

    細かいところだけど笑うとうさぎみたいに歯が見えるところがかわいい

    58
    2
  51. 2178.匿名 :2024/01/15 (月)19:57
    >>2122

    クルムに似てるってことか

    18
    0
  52. 2179.匿名 :2024/01/15 (月)19:59

    再放送これ何度目よ
    ハイブイケメンランキング1位で満足してくれよ

    51
  53. 2180.匿名 :2024/01/15 (月)20:01
    >>2167

    今まで出た2枚とも、Kポっぽくない落ち着いたコンセプトで大正解だと思う
    コーヒー買う層が若いビジネスマンが多いからとかかな?すごい好き

    90
    1
  54. 2181.匿名 :2024/01/15 (月)20:01
    >>2147

    ほんとその通り
    言わずにはいられないんだろうね

    35
  55. 2182.匿名 :2024/01/15 (月)20:05
    >>2147

    いつものみんな平等に仲良い主張をしてくる人じゃない?
    バンタンみんなナPDと仲良いから!ナPDはテテだけじゃなくメンバー全員のこと好きだし接し方変わらないから!って言いたいんだよw

    44
    3
  56. 2183.匿名 :2024/01/15 (月)20:07

    交友関係が広くて愛されてるテテもサポの地雷だもんね
    知ってる

    64
    0
  57. 2184.匿名 :2024/01/15 (月)20:09
    >>2145

    みてないよ。テテペンではないから。でもそれが流れてきたから単純にすごいなって思ってコメントしただけ。話題そらしでもなんでもない。雑談だから素直に関心したことを書いたんだけど。

    29
    1
  58. 2185.匿名 :2024/01/15 (月)20:10

    知ってる人いるか分からないけど、森でグクがユンギを呼びに行った時に発したシュガヒョン!からの会話音声を当てはめた猫にぴょんぴょんついていくうさぎの動画が可愛くて好き

    33
  59. 2186.匿名 :2024/01/15 (月)20:10

    他メンのビジュアルも地雷とかw
    それはもうバンタンから去るしかない

    50
    1
  60. 2187.匿名 :2024/01/15 (月)20:11
    >>2158

    これとかね

    67
  61. 2188.匿名 :2024/01/15 (月)20:13
    >>2180

    キメキメじゃないあの表情を選んでくれたコンポズコーヒー、テテペンの心理をわかり過ぎてるよ感謝

    73
    1
  62. 2189.匿名 :2024/01/15 (月)20:18
    >>2187

    テテが話題になったもの全てにケチをつけないと生きていけない生物w

    66
    2
  63. 2190.匿名 :2024/01/15 (月)20:18
    >>2186

    それが全てではないけど他メンの突き抜けたビジュアルもバンタン人気の一角をになってるのにね

    41
    1
  64. 2191.匿名 :2024/01/15 (月)20:18
    >>2187

    違った姿見たいのにバラエティはダサいとか意味わからない
    画像のことを主張した人は歌手以外の仕事全て馬鹿にしてる

    68
  65. 2192.匿名 :2024/01/15 (月)20:18
    >>2106

    仕事をする上で特別心を砕いて接する誠実に付き合うってあるよね
    そりゃ何もかも全部仕事の付き合いがあってこそのやり取りだけどそれ言ったらこの世の中の大半すべて仕事の関係で成り立ってるよ
    世間知らずかよ

    38
    1
  66. 2193.匿名 :2024/01/15 (月)20:19

    ジミンペンめんどうすぎる

    64
  67. 2194.匿名 :2024/01/15 (月)20:20
    >>2187

    テテのイル活で地団駄踏んでた時か

    59
  68. 2195.匿名 :2024/01/15 (月)20:21
    >>2191

    なんならテテが1番色々な姿見せてるけどな

    83
    1
  69. 2196.匿名 :2024/01/15 (月)20:22

    Kpop songs Top3ジミンが独占!
    さすが!

    81
  70. 2197.匿名 :2024/01/15 (月)20:22

    何でここまで妬みがひどいんだろう
    アンチの推しは事務所にかわいがられてビルボ1位まで獲らせてもらったのが自慢なんでしょ?
    何も妬む必要ないはずなのに

    58
  71. 2198.匿名 :2024/01/15 (月)20:23
    >>2174

    だよね
    西洋人イケメン大体そのライン持ちだけどな
    無いと弱々しいというかセクシーじゃないというか 
    テヒョンは東洋と西洋のパーツ持ってるから目を引くんだよなー

    70
    1
  72. 2199.匿名 :2024/01/15 (月)20:23
    >>2196

    投票おつかれさま♡

    23
  73. 2200.匿名 :2024/01/15 (月)20:24
    >>2196

    ライクレセミフリ、あと何?

    9
  74. 2201.匿名 :2024/01/15 (月)20:27

    数字でしか推せない、推されないって可哀想だなと思う

    80
    1
  75. 2202.匿名 :2024/01/15 (月)20:27

    メンバー達と関係ないところでケンカばっかりしてるよね。2025年だけを楽しみに感情抑えて兵役に就いてるメンバーそっちのけで。誰が悪いのか、何がキッカケだったのかわからないけど、この調子で一年半過ごしていかなくちゃならないのは結構精神的にくるものあるね。写真やコンテンツを用意してくれてるのに、それが揉める種になってるし。
    kpop推すの初めてなんだけど、これって普通というか、よくある事なの?
    待っていたいのに、見たり聞いたりしてるのが段々辛くなってくる。離れたいけど気がつくと探しちゃうんだよね、推しを。

    7
    111
  76. 2203.匿名 :2024/01/15 (月)20:27

    今日のコーヒーの写真の雰囲気みて確信した
    これは近い将来必ず俳優テヒョンが来るぞ!

    154
    1
  77. 2204.匿名 :2024/01/15 (月)20:28
    >>2184

    ドヤサだって言った人がただのモメサだね
    せっかく書いてくれたのにごめんね
    でもありがとう

    43
  78. 2205.匿名 :2024/01/15 (月)20:29
    >>2202

    スレタイの注意書きを全て読んで、リンク先も確認したうえでのコメントですか?

    53
    1
  79. 2206.匿名 :2024/01/15 (月)20:29
    >>2196

    テテはバラエティーも雑誌も歌もすごいんよ。推し自慢なら永遠にできちゃうわ笑

    121
    3
  80. 2207.匿名 :2024/01/15 (月)20:30
    >>2194

    もうちょい後じゃないかな
    たぶんテヒョンランニングマン2回目発表あたり
    ランニングマン出演発表にバラエティとかダッサー、ジミンちゃんはこれからBBMAsで賞もらうの!また差が開いちゃうねーって感じだった記憶
    曖昧な記憶だけど上記はだいぶまろやかになってるとおもうよ、かなり執拗だったしついでとばかりに他メンも下げられてた

    85
    1
  81. 2208.匿名 :2024/01/15 (月)20:31

    コンポーズコーヒーのCM明日から流れるらしい
    本国がとても羨ましい

    162
    1
  82. 2209.匿名 :2024/01/15 (月)20:32

    グミシパテテアンチの性格の悪さには毎回ドン引き

    120
  83. 2210.匿名 :2024/01/15 (月)20:32
    >>2201

    ○位でしたばかりで曲や歌詞の感想を述べてる人見ないな

    103
  84. 2211.匿名 :2024/01/15 (月)20:32

    ジミンは一番音楽の才能があるし一番ダンスも上手だし一番人気もあるし一番美形だし一番愛されてるよ
    だからもう他メンのこと見ないで

    10
    131
  85. 2212.匿名 :2024/01/15 (月)20:33
    >>2207

    とれなかったやつか

    48
  86. 2213.匿名 :2024/01/15 (月)20:34
    >>2202

    ポエムおつかれ!
    ここにいないで推しのコンテンツ見てなよ
    さよなら元気でね

    66
    2
  87. 2214.匿名 :2024/01/15 (月)20:34
    >>2208

    映像自体はコンポズ公式で見られるんだろうけど、やっぱり不意にテレビで流れるCMで推しが見られるのってすごいことだし見たいよね

    119
    1
  88. 2215.匿名 :2024/01/15 (月)20:39
    >>2214

    テレビに突然推しの姿流れてきたら今までしてた作業や動きを全て止めて画面を凝視する自信があるw

    88
    2
  89. 2216.匿名 :2024/01/15 (月)20:40
    >>2210

    ドキュメンタリーでビルボ1位のゴリ押し見てジミンペンがそうなるのも納得だなと思った

    75
  90. 2217.匿名 :2024/01/15 (月)20:41
    >>2211

    実態が伴わないから余計イラついてるんだと思うよ

    67
  91. 2218.匿名 :2024/01/15 (月)20:47
    >>2207

    そうその時です
    「そんなにバラエティに出るのが偉いの」って言ったり
    グクのショケにも来るって騒いでて「それでジミン来なかったらどうするの」って言われたら「来るから心配無用よショボいバラ出演で沸いてな~w」って言ってたよ

    103
  92. 2219.匿名 :2024/01/15 (月)20:47

    可哀想だよ
    アルバム出してもファンソングだしても成績のことしか言われないんだよ
    会いにきますってウィバで言っても会いにこないわけだよ

    122
  93. 2220.匿名 :2024/01/15 (月)20:47
    >>2212

    投票じゃないから

    38
    1
  94. 2221.匿名 :2024/01/15 (月)20:49

    ジミンもバラエティ出たのにね

    64
  95. 2222.匿名 :2024/01/15 (月)20:50
    >>2219

    隠しトラックに至っては2人の覚悟だとか見当違いな感動されちゃってね

    99
  96. 2223.匿名 :2024/01/15 (月)20:52
    >>2222

    PDコーラスお願いしたいって。

    ギャラはいくらですか?
    言い値で

    92
  97. 2224.匿名 :2024/01/15 (月)20:54
    >>2202

    えっ、何がきっかけか分からない?
    そんな人がそもそもなんでここにいるの?

    69
    1
  98. 2225.匿名 :2024/01/15 (月)20:55
    >>2221

    雑誌もフロントロウもバラエティも他メンなら下げられてジミンに来たら何事もなかったかのように沸くし、他ペンが沸いてくれないの冷たいとか言うんだよ
    さすがだよねアミに限らず他グル界隈にまでその悪名を轟かせるジミンペン

    110
  99. 2226.匿名 :2024/01/15 (月)20:58
    >>2219

    不思議だよね
    元々洋楽も邦楽も好きで聴いてた身としては、初めてけーぽに来て、こんなにチャートに血眼なファンダムって経験なかったからびっくりしたよ
    どこも1位になったらさすがだねとか喜びはするけどね、他の人は◯週チャートインしてるけど推しは◯週でもっと多いからすごい、とかいう競い方はなかった
    そういう楽しみ方は楽しくない
    そもそもそういう感性で競わないよアーティストは

    89
  100. 2227.匿名 :2024/01/15 (月)20:59
    >>2222

    グクのコーラスの話ばかりで真っ先にトレンド入りしたのグクの名前だった気が

    66