アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2228.匿名 :2024/01/15 (月)20:59

    今度はグクの容姿まで見当はずれの下げしてるんだ
    ジミンペン本当に最低だな

    90
  2. 2229.匿名 :2024/01/15 (月)21:00
    >>2187

    これノミネートだけ最多で受賞なしだった伝説のBBMAかな

    65
  3. 2230.匿名 :2024/01/15 (月)21:01
    >>2226

    同じグルのメンバー間で順位つけてドヤってるのマジで卑しいよね

    71
  4. 2231.匿名 :2024/01/15 (月)21:03
    >>2214

    コンポズのブラックエッジ日本でも発売されるんだって
    コーヒー飲めないんだけど買っちゃう笑

    87
  5. 2232.匿名 :2024/01/15 (月)21:03

    ジミンペンに限らないけど数字にこだわりすぎるのは良くないよね
    そういう人達って数字とれなくなってきたら簡単に他へ移るだろうし
    今まで周りを馬鹿にしてきたのがいつか返ってくるよ
    変わらず応援していく人達が肩身の狭い思いをすることになると思う

    39
  6. 2233.匿名 :2024/01/15 (月)21:03
    >>2226

    24時間以内に何百万、何千万回再生を目標とか他でないもんね
    特殊だなぁと思いながら参加してるよ

    44
    1
  7. 2234.匿名 :2024/01/15 (月)21:04

    バンタン自体がビルボード目指したりグラミー目指したりしてたしアミも頑張って応援してたからこのファンダムは結果求めるよ

    2
    43
  8. 2235.匿名 :2024/01/15 (月)21:04
    >>2180

    仕事帰りの体と心が疲れきってる時にテテのあの優しい笑顔見たら、吸い込まれるようにコンポーズコーヒー入っちゃうわ
    本国アミ羨ましすぎる泣

    120
    1
  9. 2236.匿名 :2024/01/15 (月)21:05

    iTunes24時間何ヵ国はダサい

    2
    60
  10. 2237.匿名 :2024/01/15 (月)21:07

    コーヒーのテテめっちゃかわいいけど華奢すぎて心配になるわ
    1番絞ってた時期なのかなー
    ほんと華奢だね

    94
    6
  11. 2238.匿名 :2024/01/15 (月)21:09
    >>2235

    毎朝お店に行ってポスター類に挨拶するよって言ってたアミが羨ましい

    92
    1
  12. 2239.匿名 :2024/01/15 (月)21:09
    >>2231

    うわー嬉しい!
    私も飲めないけど少し背伸びして買うわw

    51
    1
  13. 2240.匿名 :2024/01/15 (月)21:11

    バンタンって活動家アイドルだっけ?

    この活動家バンタンの由来が自分達の活動と一致してるとでも言いたいのかな?
    バンタンの由来って「10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬく」という意味と2017年に足された「現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春」だけどひとつも活動家に結び付かないが…こじつけ酷い

    自分達の政治運動にバンタンを使う為ある事ないこと言ってるな

    2
    13
  14. 2241.匿名 :2024/01/15 (月)21:11
    >>2234

    本人達が望んでいる結果に向けてファンが頑張るのは何もおかしくない
    でもその数字で他を下げたり同グル他メンを馬鹿にしたりアンチする一部の集団が異常だし害悪なんだよね

    64
  15. 2242.匿名 :2024/01/15 (月)21:12
    >>2236

    あれは確かにアミしかやってない

    1
    8
  16. 2243.匿名 :2024/01/15 (月)21:12
    >>2223

    また覚悟のモーメントがなくなってしまったね。やっぱり釜山兄弟な会話だよ笑

    65
    1
  17. 2244.匿名 :2024/01/15 (月)21:13
    >>2240

    社会や政治に繋がるような歌詞ってどんなのだろう

    11
    2
  18. 2245.匿名 :2024/01/15 (月)21:15
    >>2242

    他は一斉購入パーティーみたいなことしてないの?

  19. 2246.匿名 :2024/01/15 (月)21:15
    >>2231

    え、それはどこで販売されるの
    コンビニ??

    19
    1
  20. 2247.匿名 :2024/01/15 (月)21:15

    ダイナマイトではじめて1位獲ったときバンタンもアミも泣いたね
    ただ今はメンバー同士特にジミンアクゲが成績いいグクを叩いたりしてていい気持ちしない

    79
    2
  21. 2248.匿名 :2024/01/15 (月)21:15
    >>2242

    どのグループでもやってるのかと思ってたけどそうなんだ

    3
    1
  22. 2249.匿名 :2024/01/15 (月)21:15
    >>2218

    入隊前に余裕がない中ジンくんは色んなバラエティに出てくれたのにね
    テテアンチのことしか考えてないから他メンアンチも余裕でする
    テテはソロで俳優業もバラエティもラジオもやってるけどアーティストとして無駄なことなんて何一つないしむしろプラス

    117
    1
  23. 2250.匿名 :2024/01/15 (月)21:17

    今日シュチタか

    15
  24. 2251.匿名 :2024/01/15 (月)21:18
    >>2246

    コンビニでも販売されそうだね
    詳細はまだわからないって
    決定したってことだけ

    45
    1
  25. 2252.匿名 :2024/01/15 (月)21:18
    >>2237

    華奢華奢言うとまた噛みつきにくるよ
    それかあなたがモメサだと思われるよ

    9
    62
  26. 2253.匿名 :2024/01/15 (月)21:19
    >>2231

    え、ほんと!?めっちゃ嬉しい絶対買う
    教えてくれてありがとう

    56
    1
  27. 2254.匿名 :2024/01/15 (月)21:20
    >>2247

    あの1位とジミンの1位を同列では語れないなー

    85
    1
  28. 2255.匿名 :2024/01/15 (月)21:21
    >>2251

    そうなんだ、販売されたら絶対買う
    教えてくれてありがとう

    52
    1
  29. 2256.匿名 :2024/01/15 (月)21:21
    >>2249

    テテのラジオがまた聴きたい
    あの癒しボイス

    107
    1
  30. 2257.匿名 :2024/01/15 (月)21:23

    TMA本戦がついに始まるね
    毎日動画投票回し切れるように頑張る

    49
  31. 2258.匿名 :2024/01/15 (月)21:23
    >>2241

    まぁ洋楽界隈も特にアメリカはとんでもない数のリミックス出したりするのはチャートのためだから、チャートに血眼なのはケーポだけじゃないよね
    X見てるとアリアナファンとテイラーファンが罵り合ってたり
    ちょっと深入りすると純粋に音楽楽しむ感じではなくなる

    52
  32. 2259.匿名 :2024/01/15 (月)21:24
    >>2231

    教えてくれてありがとう!
    楽しみだー!

    34
  33. 2260.匿名 :2024/01/15 (月)21:25
    >>2256

    寂しい時はテテのラジオ私も聴きたくなる

    49
    1
  34. 2261.匿名 :2024/01/15 (月)21:26

    華奢って事実を言ったらモメサと思われるとか無いわw
    この手首を見て華奢だと認められない人間なんてあたおか確定だからどうでも良いよ

    80
    3
  35. 2262.匿名 :2024/01/15 (月)21:27
    >>2244

    そんな社会に訴えかけるような歌詞あったっけ?だよね

    11
    1
  36. 2263.匿名 :2024/01/15 (月)21:27
    >>2247

    ファンダム大きいからね
    過去の一位の涙とは違う

    9
  37. 2264.匿名 :2024/01/15 (月)21:28
    >>2231

    マジで?!絶対買う!コーヒー大好きだから嬉しい

    53
    1
  38. 2265.匿名 :2024/01/15 (月)21:29

    テテの声といえばあれ好きなんだよね
    ラジオでジミンが彼女と電話する設定でテテが彼女役なのに声が死ぬほどイケボなやつ

    61
    0
  39. 2266.匿名 :2024/01/15 (月)21:31
    >>2208

    1日の水分全部コンポズにするから日本展開して!!

    61
    1
  40. 2267.匿名 :2024/01/15 (月)21:32
    >>2251

    商品出すってことは、日本出店も期待しちゃうな
    夢ふくらむー!

    73
    1
  41. 2268.匿名 :2024/01/15 (月)21:32
    >>2233

    これが音楽市場ランク高い国と内需で賄えない国の差なのかな
    アイドルが生き残る為の手段なんだろうなってのは分かるけど音楽で戦争してるような気分
    音楽って楽しむ為のものなのにスミンもミュスも投票も推しの為とはいえ苦行に近い

    5
    26
  42. 2269.匿名 :2024/01/15 (月)21:36

    メンバーだけじゃなくてアミもだけど
    順位目指すと結果がどうであれふとした時に燃え尽きたり不安が付きものだからね、1位取ると落差大きくなったりさ時期も人にいるだろうけど、また元気出るまでゆっくりして焦る必要はないし、今バンタンも色々経験してそういう心持ちな感じがするけどな
    全てが上手くいく時もあるけどそうじゃない時のが多いから好きな音楽してくれることが1番
    それについては本当まだこれからが本番だと思うからみんな楽しみ

    39
  43. 2270.匿名 :2024/01/15 (月)21:36
    >>2268

    苦行と感じるくらいなら一旦離れた方がいいのでは?

    42
    1
  44. 2271.匿名 :2024/01/15 (月)21:38
    >>2268

    楽しめてないなら離れたらいいのに

    35
    1
  45. 2272.匿名 :2024/01/15 (月)21:38
    >>2268

    無理はすることないよ
    楽しむことが先に来る方がいいよ

    40
  46. 2273.匿名 :2024/01/15 (月)21:38
    >>2203

    分かる
    今回のビジュ、メイクがケーポじゃなくて俳優さん寄りだよね

    84
    1
  47. 2274.匿名 :2024/01/15 (月)21:40
    >>2268

    私は推してる実感があって楽しい
    義務感でちゃうとしんどい時あるけどね
    辛い思いしてまですることでは無いと思うよ

    38
  48. 2275.匿名 :2024/01/15 (月)21:40
    >>2268

    もしStream垢やvote垢フォローしてるなら外した方がいいよ
    ポスト見ないだけで気持ちが大分違う

    27
  49. 2276.匿名 :2024/01/15 (月)21:40
    >>2254

    普通にジミンのことは凄いって思う
    でもDynamiteとかジョングクのSEVENみたいにアイドル興味ない人も皆知ってて歌って踊ってるなっていう体験がないから同じ1位でも体感はかなり違うよね

    69
    1
  50. 2277.匿名 :2024/01/15 (月)21:40
    >>2257

    明日からか!
    トロットさんが本気出してくるかな
    私も頑張る!

    43
    1
  51. 2278.匿名 :2024/01/15 (月)21:40

    やっぱりここテテペン多いね

    11
    70
  52. 2279.匿名 :2024/01/15 (月)21:42
    >>2256

    ヒョシンさんと星夜のスペシャルDJやってくれたあの2日間はほんと幸せだった

    90
    1
  53. 2280.匿名 :2024/01/15 (月)21:43

    言いに来るのが日課なんだろうけど誰ペンが多いってそんな気になることかな

    65
  54. 2281.匿名 :2024/01/15 (月)21:43
    >>2278

    落ち着いた時間はほんとゆったりだよ

    43
    2
  55. 2282.匿名 :2024/01/15 (月)21:47
    >>2185

    知ってる!よくTikTokとかに流れてくるよね。あの喋り方がなんとも可愛いよね!

    33
  56. 2283.匿名 :2024/01/15 (月)21:47

    ここだけじゃなくて普通に多いだけだよ!

    57
    0
  57. 2284.匿名 :2024/01/15 (月)21:49
    >>2270

    推し疲れじゃないし推しに関してはドMだからやめないよ
    嫌々やってる訳ではないから
    よく見たら闇堕ちしかけの人みたいな文章だよねごめんなさい

    27
    2
  58. 2285.匿名 :2024/01/15 (月)21:50

    そういう時は推しを見るが1番よ

    28
    1
  59. 2286.匿名 :2024/01/15 (月)21:53
    >>2237

    12月1日ってみたよー10日前だね

    42
    0
  60. 2287.匿名 :2024/01/15 (月)21:54
    >>2279

    ビハのテテ見てもめちゃめちゃかわいくて癒された

    65
    0
  61. 2288.匿名 :2024/01/15 (月)21:57

    アミパ主催者でコロナ罹患中にロラパルーザに行った意識他界系アミがこの垢使って多方面に文化の盗用やブラックフェイスとかで当たり屋してる、自己紹介でアミと名乗ってるの本当に迷惑だわ

    4
    3
  62. 2289.匿名 :2024/01/15 (月)21:57

    こんなことしてたなぁ、見せて聞かせてくれたなぁって少し振り返るだけでも幸せな気持ちにさせてくれる推しはやっぱり最高だし、恋しい

    39
  63. 2290.匿名 :2024/01/15 (月)22:00
    >>2278

    いまさらw

    3
    16
  64. 2291.匿名 :2024/01/15 (月)22:03
    >>2271

    苦行って言い方は不適切でしたね
    ノルマが多いからハードな筋トレみたいだなって思ったんです
    推しのことが好きで今もやりたくてやってるので全然モヤ系ではないですすみません

    29
  65. 2292.匿名 :2024/01/15 (月)22:10
    >>2278

    ここだけでなく全体的にテテペンは多いんじゃないの?

    58
    1
  66. 2293.匿名 :2024/01/15 (月)22:20
    >>2258

    ライクレ1位以降ビルボードも新たなルールになったからどのミュージシャンもリミックスで購入促すしかなくなったよね

    32
  67. 2294.匿名 :2024/01/15 (月)22:23

    年末の日本でケーポドルばかり出た時に嫌韓がBillboardルール変更に触れてたよ
    BTSの単語までは出てなかったけどね

    19
  68. 2295.匿名 :2024/01/15 (月)22:24
    >>2278

    テテ推しだよー。今さら何を?笑笑

    1
    40
  69. 2296.匿名 :2024/01/15 (月)22:28

    他メンペンもいるけど?
    テテペンばかりだねって言うやつ何が言いたいんだろ
    昨日とか楽しかったわ

    70
  70. 2297.匿名 :2024/01/15 (月)22:31

    絵音さんテレビでもseven10位に入れてくれてありがとう

    42
  71. 2298.匿名 :2024/01/15 (月)22:33
    >>2294

    嫌韓はミュスとかも前から触れてる
    今更だよ

    0
  72. 2299.匿名 :2024/01/15 (月)22:35
    >>2231

    私キューテンでポチッちゃったw
    けどもう少し待てばテテのカプホとかついたかな〜

    21
  73. 2300.匿名 :2024/01/15 (月)22:39
    >>2206

    ジンもテヒョンもスライムの汚れも気にせず楽しんでたよね!トークも盛り上げるし!!

    33
    1
  74. 2301.匿名 :2024/01/15 (月)22:39
    >>2249

    バラエティはジミンも出てるし、他メンも出ているよ
    ナムもユンギもホビも
    だけど脊髄反射で下げにしたのではなく、しつこくバラエティのことは下げに使ってたね
    いつものジミンペンだけど

    52
  75. 2302.匿名 :2024/01/15 (月)22:41
    >>2221

    トークのみのバラエティー

    32
  76. 2303.匿名 :2024/01/15 (月)22:44
    >>2244

    Am I wrongとかペプセかな

    1
    4
  77. 2304.匿名 :2024/01/15 (月)22:45

    グテシパなみみさん
    投稿の文章気をつけた方がよいのでは?
    ぱる来てるでしょ?
    フォローしてないけど流れてきたよ

    114
  78. 2305.匿名 :2024/01/15 (月)22:48
    >>2304

    言われてることを言いたがる人たちね

    61
  79. 2306.匿名 :2024/01/15 (月)22:52

    見てきたよ
    リプ欄含め要注意だよ

    14
  80. 2307.匿名 :2024/01/15 (月)22:52

    あぁ、本当に同伴て有り難いね支え合って頑張れ〜〜

    やっぱ頭ん中わいてんだなグミシパ嫌い

    70
  81. 2308.匿名 :2024/01/15 (月)22:55

    そのグテシバ知らない

    40
  82. 2309.匿名 :2024/01/15 (月)22:58

    一瞬なみじさんかと思った

    12
    1
  83. 2310.匿名 :2024/01/15 (月)22:59
    >>2308

    自分も初めて見たよ
    でも442フォロワーいるみたい

    0
  84. 2311.匿名 :2024/01/15 (月)23:04
    >>2310

    他のポストは別に気にならないけど無人島のやつだよね。まぁセーフかなと思うけどリプの電話番号知らないの件は書かなくてもいいよねとは思う。

    14
    2
  85. 2313.匿名 :2024/01/15 (月)23:07
    >>2219

    会いにこなかったのはペンのせいじゃなくジミンの選択だったと思う
    何にせよジミンとジミンペンの繋がりがどういう種類のものなのかよくわかるよ
    数字大好き

    56
  86. 2314.匿名 :2024/01/15 (月)23:07
    >>2307

    さすがに鍵じゃないのこれ?
    表で言ってるならなかなかヤバいよ

    42
  87. 2315.匿名 :2024/01/15 (月)23:09
    >>2311

    うんそこだね
    ポスト自体はまず何言ってるのか分からん

    1
  88. 2316.匿名 :2024/01/15 (月)23:09
    >>2302

    なんか禁止行動したらプールに落ちるみたいの出てなかった?
    落ちるのはジミンじゃないけど
    見てないから間違ってたらごめん

    26
    1
  89. 2317.匿名 :2024/01/15 (月)23:12
    >>2311

    見てきたけどグミシパがイラッとするような内容だったからここに持ってきたのかな?
    グミシパが酷すぎるからこのくらいならって思っちゃう

    60
    2
  90. 2318.匿名 :2024/01/15 (月)23:14

    釜山のグクミン壁画撤去なの?
    TikTokで流れてきた

    50
  91. 2319.匿名 :2024/01/15 (月)23:16
    >>2317

    なんでみんなすぐ見つけられるのよ
    なみみで検索しても出てこない

    23
  92. 2320.匿名 :2024/01/15 (月)23:17

    壁画はほとんどじゃないかな

    20
  93. 2321.匿名 :2024/01/15 (月)23:18
    >>2319

    ちゃんを付けるんだよそういう時は
    みんな必ずちゃん付けだからな

    ※言われてるのは1番最新ので出てくるやつじゃない方のリプ返ね

    1
    25
  94. 2322.匿名 :2024/01/15 (月)23:18
    >>2202

    よくあるというかバンタンファンダム特別だから。
    dynamiteが出る前まだ、マシだったね。酷いファンダムでしょ?
    古参はこれが嫌で降りてるのも多いよ。
    ほんとkポ長いけど酷いの一言

    2
    34
  95. 2323.匿名 :2024/01/15 (月)23:21
    >>2322

    こんな異国のそれも狭いコミュニティで何がわかるのよ

    25
    2
  96. 2324.匿名 :2024/01/15 (月)23:22
    >>2303

    その曲だけで活動家アイドル認定なの?!www

    11
    4
  97. 2325.匿名 :2024/01/15 (月)23:23

    活動家アミがバンタンはホワイトハウス行ったから彼等は活動家と言ってたけど
    活動家アミもホワイトハウスに行けば本物の活動家アミになれると思うな

    9
    3
  98. 2326.匿名 :2024/01/15 (月)23:24

    活動家については別板があるよ
    通報以外でここに持ち込むのはやめてくれ
    あいつらめんどいのでね

    33
    2
  99. 2327.匿名 :2024/01/15 (月)23:24
    >>2316

    スーパースターのジミンががプールにガンガン落ちてたらバラエティとしてもっと盛り上がっただろうねぇ
    タリョラで面白いこと散々やってるのに

    46
  100. 2328.匿名 :2024/01/15 (月)23:25
    >>2321

    ありがとう見てきたよ
    携帯番号云々のくだりが嫌味に聞こえるのか?グミシパ以外別になんとも思わんだろと思ったグクペンでした

    60