アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1924.匿名 :2024/01/15 (月)16:20

    誰かを下げるような流れはやめましょう

    7
    32
  2. 1925.匿名 :2024/01/15 (月)16:20
    >>1921

    人気ナンバーワンとか言うからこういう現実を書き込まれる
    そしてメン下げやめろまでセット
    毎度その繰り返しだね

    73
  3. 1926.匿名 :2024/01/15 (月)16:21
    >>1920

    ナリじゃないです。
    もういいです。文章下手くそですみませんでした。

    5
    61
  4. 1927.匿名 :2024/01/15 (月)16:22
    >>1913

    同じくリア友に
    「ジミンってどの子?」って聞かれて
    「この子だよ」ってDiorの画像見せたら
    「へー……(無言)」ってなった 

    どうすりゃよかったんやw

    79
    10
  5. 1928.匿名 :2024/01/15 (月)16:23
    >>1926

    気にしないでね

    14
    7
  6. 1929.匿名 :2024/01/15 (月)16:24
    >>1927

    しょうがないよね
    感想は人それぞれだし

    37
    1
  7. 1930.匿名 :2024/01/15 (月)16:24
    >>1926

    うん。言いたいことは伝わったよ。
    私もいつまで使うんだと思うことあるから。
    ハイエナみたいだよね。

    34
  8. 1931.匿名 :2024/01/15 (月)16:24

    ありがとう。

    1
  9. 1932.匿名 :2024/01/15 (月)16:25

    ジミン下げてどっかに叩かれたって持って行くの?
    そうしないとここの人はジミン叩きなんてしないもんね

    31
  10. 1933.匿名 :2024/01/15 (月)16:26

    句読点の人全部同じ人?

    16
  11. 1934.匿名 :2024/01/15 (月)16:27

    グクミン5師団確定!

    1
    81
  12. 1935.匿名 :2024/01/15 (月)16:29
    >>1933

    違うよ。私は1918と1930だけ書き込んだよ。
    句読点付けるひとみんな自演とか言わないでね。

    3
    15
  13. 1936.匿名 :2024/01/15 (月)16:31
    >>1934

    え、そりゃそうでしょ?

    81
    1
  14. 1937.匿名 :2024/01/15 (月)16:31
    >>1932

    ジミン叩くつもりなんてないよ。
    悪いのはジミンじゃなくてアンチするグミシパでしょ

    30
    1
  15. 1938.匿名 :2024/01/15 (月)16:32
    >>1934

    そういうの釜山兄弟板に書き込めば?

    50
    1
  16. 1939.匿名 :2024/01/15 (月)16:33
    >>1908

    その投票ってブラジルのおじさんがやってるってやつ?

    17
    1
  17. 1940.匿名 :2024/01/15 (月)16:33
    >>1934

    だから何?

    41
  18. 1941.匿名 :2024/01/15 (月)16:34
    >>1934

    そうなんだ

    16
    1
  19. 1942.匿名 :2024/01/15 (月)16:35

    5師団配置はわかってたからね
    今日はその中のどの部隊に配属か決まるんじゃなかった?
    ナムが気になって仕方ない

    86
    1
  20. 1943.匿名 :2024/01/15 (月)16:35

    一番人気www
    アミ外の人は存在自体知らないよ
    アミ外にも存在知られてるのはテテとグクくらいだわ

    70
    2
  21. 1944.匿名 :2024/01/15 (月)16:36
    >>1936

    むしろ違った方がびっくり笑

    68
  22. 1945.匿名 :2024/01/15 (月)16:36
    >>1908

    Xでいつも投票やってるやつでしょ?w
    あれ、ジミンペンと一部のテテペンしかやってないやつ
    他グルペンには流れてもいないんじゃない?

    33
  23. 1946.匿名 :2024/01/15 (月)16:38

    COMPOSE COFFEEの新しい写真も素敵だね

    107
    1
  24. 1947.匿名 :2024/01/15 (月)16:38

    毎日口調変えては一日中張り付いてご苦労なことだけどジミンに恥かかせてるよな〜
    ジミンかわいそ

    35
  25. 1948.匿名 :2024/01/15 (月)16:38
    >>1942

    そこは前から決まってたよね
    その中での配属先が今日決まる
    ナムどうなるか気になるね

    45
    1
  26. 1949.匿名 :2024/01/15 (月)16:39
    >>1927

    私も友達にどの子か聞かれたら 最新のジミンちゃんを見てもらお。ちゃんとしたジミンちゃんを見てもらわないとね

    44
    2
  27. 1950.匿名 :2024/01/15 (月)16:41
    >>1949

    最近のは事務所が出してるのも整形並みに加工されてる写真が多いから気をつけないとね

    56
    1
  28. 1951.匿名 :2024/01/15 (月)16:42
    >>1934

    これ例のジョングク溺愛Kアミって人がさっき同じポストしてた笑
    第5師団はもう決まってたのに情弱だなぁって
    サポが見てるグクペンテテペン垢って大体決まってるよね

    60
  29. 1952.匿名 :2024/01/15 (月)16:43
    >>1950

    別物だもんね

    31
  30. 1953.匿名 :2024/01/15 (月)16:43

    久しぶりにバンタンが出てる出張十五夜見たら爆笑してしまった
    特にミッションの回面白すぎだよね
    マンネラインの悪ガキっぷりにひたすら振り回されるヒョンラインって図が最高だった
    正直色々思うことはあるけど、あの悪ガキ大将ジミン見てるとやっぱりこういうジミン大好きだわってなる
    「テヒョンア、ユンギヒョン外に置いてこよう」
    は名言中の名言w
    やめてあげてww

    57
    2
  31. 1954.匿名 :2024/01/15 (月)16:43
    >>1946

    ほんとだー
    なんかちょっとまた新しいビジュアルのテテな感じで、雰囲気が俳優さんみたいだね

    87
    2
  32. 1955.匿名 :2024/01/15 (月)16:44
    >>1934

    えっ知らなかったの?
    それは少し前に決まってたよ
    同伴入隊だから配属先も同じになる可能性が高いんじゃないかな
    それが普通だから喜ぶことじゃないけど

    76
  33. 1956.匿名 :2024/01/15 (月)16:44
    >>1921

    自分の推しが言われるとアンチだとお騒ぎしてジミンのことは平気で下げて
    アンチのすることって都合いいね

    3
    64
  34. 1957.匿名 :2024/01/15 (月)16:46
    >>1953

    あれまじでおもしろいよね
    何回見ても笑う
    ドミノを倒され続けるナムがキレるのも笑うし天井に物を投げ込むグク(だったっけ?)も笑うし、うずらの卵も笑う
    帰って見よ
    ありがとう笑

    47
    0
  35. 1958.匿名 :2024/01/15 (月)16:48
    >>1955

    今さらだよね。まだこの話題続けたい人はグミ板がいいかも

    35
  36. 1960.匿名 :2024/01/15 (月)16:49
    >>1946

    テヒョンがピンクのシャツって珍しいね。
    似合ってる。優しい雰囲気でこれまたイケメンだなぁ。
    早く日本にも出店してほしい。

    84
    2
  37. 1961.匿名 :2024/01/15 (月)16:51
    >>1957

    うずらの卵がミッションのジンに「うずら登場」のテロップのセンスの良さよ
    めっちゃ笑った

    46
  38. 1962.匿名 :2024/01/15 (月)16:53
    >>1956

    自分達の推しが言われるとアンチだとお騒ぎしてテヒョンや他メンのことは平気でさげて
    アンチのすることって都合いいね

    55
    3
  39. 1963.匿名 :2024/01/15 (月)16:56
    >>1960

    あれなんか錦戸に似てるね

    2
    93
  40. 1964.匿名 :2024/01/15 (月)16:57
    >>1921

    坊主姿でなくても1番人気は無理かと
    だけどジミンは十分魅力的だと思うからいちいち他メンに噛み付かないで欲しいよね

    56
    1
  41. 1965.匿名 :2024/01/15 (月)17:00

    IUにむカムバでジョングクGOLDENにも影響ありそうだね賞関連

    2
    60
  42. 1966.匿名 :2024/01/15 (月)17:01
    >>1963

    誰やねん

    47
  43. 1967.匿名 :2024/01/15 (月)17:01

    結局ジミンのインスタの卵ってなんだったんだろう

    6
  44. 1968.匿名 :2024/01/15 (月)17:02
    >>1946

    めちゃくちゃかわいい~~~~!!!!凄くすき!!!!

    76
    2
  45. 1969.匿名 :2024/01/15 (月)17:05

    わかっていたとはいえこの不安定な時期に最前線配置かぁ…しょうがないんだけどね…
    無事に終わりますように

    35
    1
  46. 1970.匿名 :2024/01/15 (月)17:05
    >>1967

    ダンサー達とたまごダイエットしてるって面白投稿じゃなかったの?
    スポとかしないタイプだし

    2
  47. 1971.匿名 :2024/01/15 (月)17:07

    一番かっこいいジミンちゃんを見てもらわないとw

  48. 1972.匿名 :2024/01/15 (月)17:08

    どうやらここの人たちはジミンの容姿下げには寛容なようだ

    4
    50
  49. 1973.匿名 :2024/01/15 (月)17:08
    >>1954

    テヒョンめちゃくちゃ優しそうでかっこいい…
    泣いたわ

    87
    2
  50. 1974.匿名 :2024/01/15 (月)17:09
    >>1939

    でも投票だからね
    世界で最もハンサムーの完全におじさん一人が決めてる独断と偏見とは違う

    2
    22
  51. 1975.匿名 :2024/01/15 (月)17:09
    >>1960

    ドライブvlog でもピンクシャツ着てたから思い出したよ

    75
  52. 1976.匿名 :2024/01/15 (月)17:10
    >>1974

    あれは酷い

    3
    15
  53. 1977.匿名 :2024/01/15 (月)17:10

    錦戸?誰よw

    13
    1
  54. 1978.匿名 :2024/01/15 (月)17:10
    >>1975

    私も思い出したー
    ピンクベージュみたいなんだったよね
    似合うな

    56
    2
  55. 1979.匿名 :2024/01/15 (月)17:12
    >>1974

    へーそっかそっか笑

    19
  56. 1980.匿名 :2024/01/15 (月)17:12

    新兵教育修了式でまたグミの写真が出て荒れそう

    2
    67
  57. 1981.匿名 :2024/01/15 (月)17:13
    >>1980

    いつ見ても荒れる要素ない釜山ズなのにね不思議

    65
    1
  58. 1982.匿名 :2024/01/15 (月)17:13

    早めの誕生日祝いしてもらったとき服の部分がスタンプで隠されていたけどこのピンクのシャツだったみたいだね

    73
  59. 1983.匿名 :2024/01/15 (月)17:14
    >>1980

    荒れるのはサポだけだから別にどうでも良いかと。ナムさんの配属が何気に気になるけど、とにかくみんな健康に過ごして欲しい。

    43
    2
  60. 1984.匿名 :2024/01/15 (月)17:14
    >>1980

    ハイブからお知らせ来てたね
    軍から正式な写真は出そう(the camp民間なんだっけ?)

    12
  61. 1985.匿名 :2024/01/15 (月)17:16
    >>1974

    あっちは完全に個人の感想だから論外

    3
    21
  62. 1986.匿名 :2024/01/15 (月)17:16
    >>1962

    テヒョン?他メン?

    1
    18
  63. 1987.匿名 :2024/01/15 (月)17:17
    >>1983

    荒れるのはぱるだけだと思う(小声)

    6
    14
  64. 1988.匿名 :2024/01/15 (月)17:19
    >>1987

    分かった訂正するね。荒れるのは、ぱるによくいるサポだね。

    41
  65. 1989.匿名 :2024/01/15 (月)17:19
    >>1987

    喜ぶのはグミシパだけであとは流すと思う(小声)

    3
    11
  66. 1990.匿名 :2024/01/15 (月)17:19
    >>1987

    Xで荒れてるのは見たことないかも
    話題になってるのも
    ここで話が出ると2,3日後にネットの記事が出る
    メディアより早いぱる

    19
    1
  67. 1991.匿名 :2024/01/15 (月)17:20

    自分の所まだ釜山ズの写真流れてこないや
    テヒョンの写真だらけだ

    43
    1
  68. 1992.匿名 :2024/01/15 (月)17:21
    >>1984

    公式からのお知らせが
    RM・JIMIN・V・JUNG KOOKのいつも並びでなんかホッとしちゃった
    なんでもジミンとグクが一緒の並びにされることに拒否反応が出てしまって…過敏すぎるけれども

    73
    4
  69. 1993.匿名 :2024/01/15 (月)17:21
    >>1989

    流れないから毎回荒れるんだよ(うんざり)

    13
  70. 1994.匿名 :2024/01/15 (月)17:21
    >>1907

    2人だけじゃない時点でデートでもないしね

    36
    1
  71. 1995.匿名 :2024/01/15 (月)17:21

    新兵教育修了式はナムテテも写真出るかな

    29
    1
  72. 1996.匿名 :2024/01/15 (月)17:22
    >>1991

    修了式は明後日だから写真はまだだよ

    32
  73. 1997.匿名 :2024/01/15 (月)17:22
    >>1995

    他グルも含めた慣例的にでるよ
    論山訓練所の新兵も

    25
  74. 1998.匿名 :2024/01/15 (月)17:23
    >>1980

    あー、漢ジミンが嫌なシパが暴れるもんね
    カッコいいのに不思議だわ

    28
  75. 1999.匿名 :2024/01/15 (月)17:23
    >>1994

    その話もいいや
    テヒョンのコーヒーの話しよ

    48
    1
  76. 2000.匿名 :2024/01/15 (月)17:24
    >>1992

    公式のカナダのチャートかなんかの記事でジミン×ジョングクみたいな書き方してなかった?ユニットかよって思った

    51
  77. 2001.匿名 :2024/01/15 (月)17:24

    再放送はいらないね
    禁止事項に書いてないかな

    11
    1
  78. 2002.匿名 :2024/01/15 (月)17:24
    >>1988

    だね
    サポがぱるを荒らしにくるだと思う

    25
    2
  79. 2003.匿名 :2024/01/15 (月)17:24
    >>1990

    表立って荒れてるのは見ないかもだけどグクだけの写真が出回ること自体平和ではないとは思うよ
    それだけ嫌になられている自覚はなさそうだけどね

    67
    3
  80. 2004.匿名 :2024/01/15 (月)17:25
    >>1996

    あ、そうなんだ。おしえてくれてありがとうー!

    15
    1
  81. 2005.匿名 :2024/01/15 (月)17:27
    >>2003

    ジミンペンもジミンだけを上げたりしてるからその辺りのハードルが下がった(OT7縛りや切り取り禁止が緩くなった)のかなと思った
    単純にソロスタンが増えたのかもしれない

    2
    50
  82. 2006.匿名 :2024/01/15 (月)17:29
    >>2005

    いや単にグミシパが嫌われてるだけだよ

    100
    1
  83. 2007.匿名 :2024/01/15 (月)17:29
    >>2005

    まともなジミンペンはグクペンに遠慮してるのかもね
    そうではなくて完全ソロスタンの可能性のほうが高いけど
    少なくとも本国はそんな感じ
    並べたりはしてないわ

    49
  84. 2008.匿名 :2024/01/15 (月)17:30
    >>2007

    本国のペンからしたら一人一人で見てほしいのは当然じゃない?
    そもそも本国ジミンペン、アクゲ寄りが多くてシパ寄りは少ない
    人気のケミはクオズだし

    3
    53
  85. 2009.匿名 :2024/01/15 (月)17:32

    比べる対象ではない
    完全に問題外

    0
  86. 2010.匿名 :2024/01/15 (月)17:32
    >>2006

    シンプルかつ的確な答えだな

    33
  87. 2011.匿名 :2024/01/15 (月)17:32

    Xで流れてきたけど、ナPDがソジュンさんとテヒョンの誕生日祝いをしてくれた時の撮影がCompose Coffeeで、そのスタッフにテヒョンをお願いしますみたいなメッセージつきで差し入れをナPDがしてくれてたんだね。完全にテヒョンを身内として考えてくれてるんだね。なんかすごいなぁって。ただの感想です。

    182
    5
  88. 2012.匿名 :2024/01/15 (月)17:33
    >>2006

    グミシパが嫌われてるのは承知だけどジミンペンまでグクを切り取る理由よ

    19
  89. 2013.匿名 :2024/01/15 (月)17:33
    >>1943

    存在は知られてるっていうか有名なんんじゃない?
    他のメンバーとは違う感じで。

    32
    1
  90. 2014.匿名 :2024/01/15 (月)17:34
    >>2012

    同伴が嫌なだけじゃない?
    ソロスタンなら相手(他メン)は気にしないとか

    41
  91. 2015.匿名 :2024/01/15 (月)17:34
    >>2008

    今も本国人気ケミってクオズなの?
    昔はそうだったって聞いたけど、いま本国クオズペン垢とか少ないように見えるんだよねー

    50
    0
  92. 2016.匿名 :2024/01/15 (月)17:37
    >>2012

    最初にジミンが切り取られたから仕返ししてるだけでしょ
    ジミンペンはどうして切り取られたのかとか考えないし、自分たちの行いの反省しない(できない?)からただ単にやり返してると思ってた

    61
  93. 2017.匿名 :2024/01/15 (月)17:37
    >>2012

    自分たちはグクしか載せないでジミンペンにはグク切り取るなって?それはグクペン都合良すぎだろw

    7
    84
  94. 2018.匿名 :2024/01/15 (月)17:38
    >>2015

    今でもクオズは根強い人気だよ
    だから本国のテヒョンペンミでジミンがゲストなんじゃない?
    少なくともグクペンとジミンペンがバチバチで仲悪いんだから人気ケミにはならないよ
    そしてグクペンはかなりソロスタン多いよ
    ユンギが人気あるのは欧米だし
    自ずとクオズがいちばん平和になるんじゃないかな
    日本とはかなり事情が違うと思う
    (ひよこうさぎ、くまうさぎはあまり見ない)

    5
    101
  95. 2019.匿名 :2024/01/15 (月)17:39
    >>2017

    いや切り取ってくれて嬉しいと思うよ
    切り取るなとか思ってないから大丈夫です

    66
  96. 2020.匿名 :2024/01/15 (月)17:39
    >>2018

    はいはいおつかれさまでしたー

    35
    3
  97. 2021.匿名 :2024/01/15 (月)17:40

    今日はやけにジンテテペン流れてくるなフォローしてないのになんでだろ

    11
  98. 2022.匿名 :2024/01/15 (月)17:41
    >>1950

    大丈夫!最近は坊主ちゃんだから。

    25
  99. 2023.匿名 :2024/01/15 (月)17:41
    >>2018

    そうなんだーへー

    14
    2
  100. 2024.匿名 :2024/01/15 (月)17:41
    >>2017

    切り取ってくれてありがとう
    各々の推しをそれぞれ見ましょうね

    52