アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1113.匿名 :2024/01/17 (水)21:35
    >>1101

    テヒョンいつも下げられてるけど?

    56
  2. 1114.匿名 :2024/01/17 (水)21:35
    >>1086

    これがジミンだったらどれだけ叩かれてるか

    6
    74
  3. 1115.匿名 :2024/01/17 (水)21:35

    taekookってシパのものだと思ってるの?

    79
  4. 1116.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>1086

    で、通報したの?

    4
  5. 1117.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>1103

    そうだね。とってもジミンらしいわ

    29
  6. 1118.匿名 :2024/01/17 (水)21:36

    釦さんと大アンチ蜜だよね
    ほうれい線ほうれい線って気にしていたの

    36
  7. 1119.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>1086

    そもそも何でいちいちテテがシパかどうか確認しなきゃいけないの??w
    テテはその都度taekookをシパが使ってるかどうか確認しなくちゃいけないの?そのためにグクとケミ名作ったんじゃないのに何で?

    100
    1
  8. 1120.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>1107

    だよね?クリスマスクリスマスうるさいから見に行ったら相当遡らないと出てこなくてこんなところまで血眼になって調べてんのかよと思ったわ

    61
  9. 1121.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>850

    いまロムってるけどどこまでもぶら下がるつもりなんだなということはわかった
    ため息しか出ない

    31
  10. 1122.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>1114

    叩かれないでしょ。叩かれるのはいっつもテヒョンだけですけど

    49
    1
  11. 1123.匿名 :2024/01/17 (水)21:36
    >>1080

    ジョイマンかてw

    8
    1
  12. 1124.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1104

    まだ決まってないよ

    14
  13. 1125.匿名 :2024/01/17 (水)21:37

    テテのフェイスライン本当にきれい
    羨ましい
    Eラインも美しい

    93
  14. 1126.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1100

    テテもあるよね

    4
    57
  15. 1127.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1089

    テテはスタイルは普通だと思う
    バンタンでスタイルいいのはナムジンだね
    他グルにはもっといるだろうし

    4
    111
  16. 1128.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1114

    ジミンは滅多に来ないからifを考えても無駄

    40
  17. 1129.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1100

    あれかなりやばい写真だよねw

    24
    1
  18. 1130.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1050

    えっあの野球部坊主に妄想できるの?すごいね…

    38
    1
  19. 1131.匿名 :2024/01/17 (水)21:37
    >>1126

    今ジミンの話してるんですけど

    19
    1
  20. 1132.匿名 :2024/01/17 (水)21:38
    >>1127

    ジンは短足だよ

    7
    47
  21. 1133.匿名 :2024/01/17 (水)21:38

    グミシパ、AIの話し出しちゃうと日本のグミシパのぐみぐみとかグミシパAIイラスト載せてる話になるけどいいの?
    あの人、注意されても消さないから同じ日本人の仲間として注意してこいよ。

    58
  22. 1134.匿名 :2024/01/17 (水)21:38
    >>1114

    ネット見ないって便利な言葉だね
    何も触れなくても許されるんだから

    38
  23. 1135.匿名 :2024/01/17 (水)21:38
    >>1127

    そう思ってれば?別に気にしないよ。
    自信あるから

    42
    2
  24. 1136.匿名 :2024/01/17 (水)21:39
    >>1101

    ジミンペンて嘘つきなんだね
    ドン引きでーす

    54
    1
  25. 1137.匿名 :2024/01/17 (水)21:39
    >>1107

    かなり下って言っても入隊前後の写真の中にあるから普通確認するよね
    軍に所属する身分で軍を侮辱する内容がないかとか最低限確認するはずだよ
    その上で軍服のグテ絵はオッケーなんだと驚いた
    ただその絵は結構下の方に出てきてたから見てなくてもしょうがないかとは思ってる

    1
    75
  26. 1138.匿名 :2024/01/17 (水)21:39
    >>1086

    グクとテテ2人で決めたユニット名なのに何でテテが気を遣うのよ 馬鹿なの?
    Jikookはパクリだけどね

    122
  27. 1139.匿名 :2024/01/17 (水)21:39

    話に入ってくるなよジミンペン

    45
  28. 1140.匿名 :2024/01/17 (水)21:40

    アホなグミシパがいるようだけど、
    taekookはグテが考えたケミ名で、jikookとは違うからね
    一緒にしないでください
    気持ち悪い

    104
  29. 1141.匿名 :2024/01/17 (水)21:41

    推しが太ろうが痩せようが
    私らは興味がなくなったら離れることが出来るからさ
    30歳アーティストに体型維持まで求めてないし
    体型マウントしか取れないならもうさっさと若いグループ推せばいいんやない?

    71
  30. 1142.匿名 :2024/01/17 (水)21:41
    >>1137

    サポもアンチフォローするときちゃんと確認した上でフォローしたの?
    へーーーー

    37
  31. 1143.匿名 :2024/01/17 (水)21:41
    >>1131

    ジミンだけの話したいならジミン総合行けば?
    妊娠AIはジミンもテテもあるよねってこと

    5
    37
  32. 1144.匿名 :2024/01/17 (水)21:42
    >>1138

    てかいちいちテテが引用したアカウントまで確認しに行って文句しか言わないグミシパってマジでキモイですね

    96
  33. 1145.匿名 :2024/01/17 (水)21:42

    プロ垢の上げてる害悪垢と今ここにいるグミシパと同じこと言ってアンチしている
    jikookerやっぱ繋がりあるよな
    悪口チャットも盛り上がってんだろうなあ

    56
  34. 1146.匿名 :2024/01/17 (水)21:42

    ここにいる人でTMA参加していない人いたらぜひ協力してください。
    今500万くらい差があります。

    48
  35. 1147.匿名 :2024/01/17 (水)21:43

    謎の手紙くれたのにテテ下げずっとしてるのなんで?

    58
    1
  36. 1148.匿名 :2024/01/17 (水)21:43
    >>1074

    北との緊張状態は続いてるよ。
    尹政権が任期を全うできないんじゃないかって話になってる。
    尹政権は前政権と比べて日本には軟化した対応だから良い印象の人も多いけど国内支持率は意外と低くて、かつ北にも強い態度でいるから緊張状態が続いてる。
    そんな中でシパ妄想して、今日も第一声がグテシパがー!って手紙持ってきたグミシパに心底呆れてるところ。なんかズレてんだよな。

    45
    1
  37. 1149.匿名 :2024/01/17 (水)21:43
    >>1137

    「軍に所属する身分で軍を侮辱する内容がないかとか最低限確認するはず」
    それをわざわざ探しに行くのはあなたみたいな人達くらいでは

    38
  38. 1150.匿名 :2024/01/17 (水)21:43
    >>1143

    ジミンに不利な話されるとすぐテヒョンガーってやるのバカ丸出しだからやめた方がいいよ

    62
    1
  39. 1151.匿名 :2024/01/17 (水)21:43

    何度も言ってるんだけど、テテの身体が逞しくなってるのは兵役と今後の訓練や任務を考えると安心だし、着実に目標に向けて進化してるテテはテテペンにとって誇りなのよ
    なんと言ってもカッコいいからね、テテ

    105
    1
  40. 1152.匿名 :2024/01/17 (水)21:44
    >>1097

    1086だけど別人です

    2
    3
  41. 1153.匿名 :2024/01/17 (水)21:44
    >>1127

    いつも思うけど人様の容姿を悪く言う人って鏡で自分の全身を見た事有るのかな?

    自分に自信あるから人の事悪く言えるんだろうね

    39
  42. 1154.匿名 :2024/01/17 (水)21:44
    >>1075

    ポールなら今I’m tiredってプチレスト中だよ
    ポールはテニに弱いから誕生日に外泊が効いたんだろうね
    またすぐ戻ってくるだろうけどテテがグテシパリポストしたの気付くといいな

    3
    82
  43. 1155.匿名 :2024/01/17 (水)21:44
    >>1147

    グミシパ狂ってるよマジで
    ジミンからの手紙がきたのにテテアンチしか興味ないの

    今こそグミ妄想する時なんじゃないのかね?グミシパよ
    消えろw

    49
    1
  44. 1156.匿名 :2024/01/17 (水)21:45
    >>1141

    結局ジミンペンこそ今や今後の推しの姿が不安だし見たくないんだろうな

    25
  45. 1157.匿名 :2024/01/17 (水)21:45
    >>1037

    それジミンペン望んでないみたい
    兄貴感あってカッコいいって写真を褒めたら烈火の如く噛みつかれたよ
    兄貴像押し付けるな!って
    最年長で頼られてるってのも嫌がってた

    32
  46. 1158.匿名 :2024/01/17 (水)21:45
    >>1151

    マジで尊敬する

    42
  47. 1159.匿名 :2024/01/17 (水)21:46
    >>1154

    レストしてるのどう考えても別件だけどこじつけないと死ぬ病気?ジヨンと外泊がどう効くのか説明お願いしますね

    49
    1
  48. 1160.匿名 :2024/01/17 (水)21:46
    >>1147

    謎のだからじゃない?笑

    16
    1
  49. 1161.匿名 :2024/01/17 (水)21:47
    >>1155

    最低限棲み分けをしてほしい
    ここ荒らしてるからグミ板が止まってる

    22
  50. 1162.匿名 :2024/01/17 (水)21:47
    >>1147

    前からだよ
    グミがあって発狂
    グミがなくて発狂
    何があっても他メンバーをバッシングする
    だからアミ嫌われている

    グミシパが存在する限りファンダムが自浄する必要があるね
    めんどくさいので早よ消えてくれ

    47
    1
  51. 1163.匿名 :2024/01/17 (水)21:47
    >>1157

    やっぱあたおか軍団だな
    10歳近く下の子ばかりなら頼られてなんぼやろ

    38
  52. 1164.匿名 :2024/01/17 (水)21:47
    >>1155

    グミの妄想するのも限界を感じてるのかもしれないね
    推しからお手紙もらっても他ペンを煽る材料でしかないなんて…

    28
  53. 1165.匿名 :2024/01/17 (水)21:47

    テテがtaekook垢リポストしてイラついてるの?それくらいで?グミシパ惨めっすねw

    51
    1
  54. 1166.匿名 :2024/01/17 (水)21:48
    >>1159

    レストの別件って何だと思ってる?
    タイミング的にテニ以外なくない?

    3
    72
  55. 1167.匿名 :2024/01/17 (水)21:48
    >>1144

    グクもTikTokでグテFA垢にいいねとフォローしたんだっけ?
    だから暴れてるのかしら?笑

    69
  56. 1168.匿名 :2024/01/17 (水)21:48
    >>1152

    ぱるって絶対という言葉使って決めつける人多いよね自分のしょうもない価値観で相手を決めつけて楽しいのかな

    3
    9
  57. 1169.匿名 :2024/01/17 (水)21:48
    >>1160

    あんなに名前出してくれたのに不満なんだね

    15
  58. 1170.匿名 :2024/01/17 (水)21:48
    >>1163

    なのに1位には選ばれたいという矛盾

    34
  59. 1171.匿名 :2024/01/17 (水)21:48
    >>1166

    インスタ消されたからでしょ
    ポールペンならちゃんと追えよ

    28
    2
  60. 1172.匿名 :2024/01/17 (水)21:49
    >>1149

    で、グミは隠れて付き合ってるとか北のカメラに抱き合うグミが映らないかとかポストしてる人達も軍に所属している人への侮辱なのにそっちはスルーしてしまうグミシパさん達。

    41
  61. 1173.匿名 :2024/01/17 (水)21:49
    >>1166

    シェンドラの同日に同じ国から帰国めちゃくちゃ効いてて草

    61
    2
  62. 1174.匿名 :2024/01/17 (水)21:49
    >>1153

    スタイル普通は別に悪口じゃないと思う
    実際ナムはバンタンでスタイルずば抜けてると思うし

    3
    12
  63. 1175.匿名 :2024/01/17 (水)21:49
    >>1166

    これいまだに言ってるのやばいと思うよ

    36
  64. 1176.匿名 :2024/01/17 (水)21:49
    >>1157

    難しいなジミンペン…
    私の中でもジミンって釜山兄貴って感じだから年下の子たちを引っ張って行ってるのかなーとか想像してるけど、それ言ったら怒られるんだね…

    16
  65. 1177.匿名 :2024/01/17 (水)21:50
    >>1166

    グミシパに攻撃されたんじゃない?

    25
  66. 1178.匿名 :2024/01/17 (水)21:50
    >>1137

    だったらあなたはどうしたいの?
    ここでこのネタでずっとテヒョン叩きたいだけ?

    20
  67. 1179.匿名 :2024/01/17 (水)21:50
    >>1163

    若くても技能やリーダーシップに優れてる子がいれば皆そっちを頼るかもね

    34
  68. 1180.匿名 :2024/01/17 (水)21:50
    >>1151

    横だけどテヒョンの訓練所での噂とか写真見てて、たぶん今はたくさんあるペルソナの中の理想の軍人像に良い意味で成り切ってるんだろうと思った。そうやってどんな場面、経験でもペルソナを切り替えながら前向きに順応していくんだろうな。尊敬しかない。

    74
  69. 1181.匿名 :2024/01/17 (水)21:50

    今日プロ垢のジクッカー通報してすごいんだけど?なんなの?なにが不満なんだろう。

    48
  70. 1182.匿名 :2024/01/17 (水)21:51
    >>1171

    自分はどうやってポール探すのかすらわからないけど、ここの荒らしはポールという奴が地雷すぎてお仲間のグミシパ経由の情報を得てるんだろうね

    24
  71. 1183.匿名 :2024/01/17 (水)21:51
    >>1171

    いやそれはアンケートとってアカウント復活させてほしい派が多かったから決着ついてるよ
    新しいサブ垢も既に1.2万人フォロワーついてるし
    どう考えてもテニ以外あり得ないわ

    2
    53
  72. 1184.匿名 :2024/01/17 (水)21:51

    どのペンが1番気難しいんだろう

  73. 1185.匿名 :2024/01/17 (水)21:51
    >>1172

    北のカメラに〜ポストは人としてどうかと思うわ

    31
  74. 1186.匿名 :2024/01/17 (水)21:52
    >>1180

    その理想に実力が伴ってるからすごい
    ジンもホビもナムもね

    39
  75. 1187.匿名 :2024/01/17 (水)21:52
    >>1170

    めんどくさいなwそんな拗らせるお年頃なんかとっくに過ぎてるくせにな。女性自身のターゲット層あたりでしょ。

    14
    1
  76. 1188.匿名 :2024/01/17 (水)21:52
    >>1179

    みんなに頼られてるジョングギヒョンが見たい
    そのうち仲間からのエピソード出るといいな

    19
  77. 1189.匿名 :2024/01/17 (水)21:53
    >>1103

    兵役で少しは変わるかと思ったけど手紙読んで絶望しか無いわ
    グクについてのくだりも28歳の兵役についてる大人が書く文章じゃないと思ったけど翻訳のせいなのかな
    いくら同伴といってももっと自立してほしいよ

    35
    6
  78. 1190.匿名 :2024/01/17 (水)21:53

    最後の4人ウィバラの時に
    テテがダンスのレッスンを受けて良かった、あのまま続けてたらホビヒョンより上手くなったかもだしすでにお前よりも上手いってwジミンに冗談を言ったら「そうだねお前上手いよ」ってあっさり認めてた
    テテも「そんなに簡単に認めて」ってびっくりしてたけど、ソロ活が全く自信に繋がって無いんだなって思ったよ

    43
    3
  79. 1191.匿名 :2024/01/17 (水)21:53

    グクの「団結」一言だけで、軍の中でやるべきことをしっかりやっていること、仲間とうまくいっていることが分かる
    それとARMYとの絆という意味でも使っているのかなって感じた
    一言だけどすごく安心できたんだよね
    言葉の選び方にセンスある

    64
  80. 1192.匿名 :2024/01/17 (水)21:53
    >>1134

    ネット見ないから本当のペンが知りたい本人の話してくれないんだろうね

    7
  81. 1193.匿名 :2024/01/17 (水)21:53

    なんでみんなポールに詳しいん?

    14
  82. 1194.匿名 :2024/01/17 (水)21:53

    ナムの名前出さないでください
    推しのジミンと比較したらどうですかね

    25
  83. 1195.匿名 :2024/01/17 (水)21:53
    >>1168

    匿名掲示板だし無理でしょ
    己の価値観で話していくしかないし、違うなら相応しい言葉で丁寧に説明して誤解を解くしかないけど無理ですね
    匿名掲示板に多くを求めちゃダメよ

    5
  84. 1196.匿名 :2024/01/17 (水)21:54
    >>1185

    まぁそうなんだけどね。そして、その垢をフォローしている大勢の日本のグミシパさん達まである。

    14
  85. 1197.匿名 :2024/01/17 (水)21:54
    >>1183

    ポール垢気にしすぎw

    11
    1
  86. 1198.匿名 :2024/01/17 (水)21:54

    ポール信者いすぎ

    4
  87. 1199.匿名 :2024/01/17 (水)21:54
    >>1173

    正確には1日違いだけどね
    誕生日一緒に過ごしてないの確定して草
    ジェンドラ追うなら正確に追ってね笑

    2
    89
  88. 1200.匿名 :2024/01/17 (水)21:54
    >>1140

    何でも真似ばかり。羨ましい思い出までも
    泥棒する人たちだから。

    38
  89. 1201.匿名 :2024/01/17 (水)21:55

    嫌がらせ目的複数アカウント凍結の牛乳は海外グテシパまでヲチってたもんなぁ
    大先生をみならってブロックしなよ

    13
    0
  90. 1202.匿名 :2024/01/17 (水)21:55
    >>1183

    お前みたいなグミシパがテニテニ喚いて攻撃したんだろうね
    そりゃ疲れるわ
    次の日暴れるの確定してるし

    50
  91. 1203.匿名 :2024/01/17 (水)21:55
    >>1183

    ねえなんでそんなにポールに詳しいの?
    エロい絵ばっかりなんでしょ?
    普通の人は見たいと思わないんじゃない?

    41
  92. 1204.匿名 :2024/01/17 (水)21:55
    >>1191

    流石だね。常日頃からの考察癖が効いてる

    2
    14
  93. 1205.匿名 :2024/01/17 (水)21:55
    >>1193

    みんなじゃないよ、私見たことないし笑
    めっちゃ詳しいグミシパがいつもグテシパガーで持ち出してくるけど、どうやらお休みしちゃって寂しいみたいね

    21
  94. 1206.匿名 :2024/01/17 (水)21:55
    >>1183

    レストなんてどこにも書いてないけどどこに目ついてんの?

    10
  95. 1207.匿名 :2024/01/17 (水)21:56

    ポールってソジュンみたいなグクと女みたいな体型のテテがエッチしてるイラストばかりだよ

    1
    48
  96. 1208.匿名 :2024/01/17 (水)21:56
    >>1193

    グミシパが叩くネタ探してオチってるんでないか。ぱるでポール知ったけど興味ない。通報あるのみ。

    22
  97. 1209.匿名 :2024/01/17 (水)21:57
    >>1193

    ポール舐めない方がいいよ
    26.4万フォロワーってグテシパの最大手垢だよ

    1
    56
  98. 1210.匿名 :2024/01/17 (水)21:57
    >>1182

    前にも気に入らない垢を凍結させるの大得意なグミサポが有名なテテアクゲを凍結させないのはテテペン叩きの大義名分を残しておきたいからだという説があった。なんならあのアクゲはテテペンも通報してるから凍結防止のためにサポが複垢でフォローして支えてんじゃないかとまで言われてたよ。
    ポールも意外とグミシパがフォローしてるのかもねー。

    43
  99. 1211.匿名 :2024/01/17 (水)21:57
    >>1199

    一緒に過ごしてないの確定のソースは?説明してストーカー

    64
  100. 1212.匿名 :2024/01/17 (水)21:57
    >>1199

    あなたはなんでその2人追ってるの?

    53