アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4837.匿名 :2024/01/23 (火)11:26
    >>4824

    アウトバーン
    首から手が出る

    46
  2. 4838.匿名 :2024/01/23 (火)11:28
    >>4837

    オッケー!

    ブーメラン
    カルマ
    ゴミ
    ハウス
    グクペンさんありがとう
    プラベ
    エピ

    2
    9
  3. 4839.匿名 :2024/01/23 (火)11:30
    >>4623

    きっついわー笑
    暇を持て余した主婦軍団は血眼でこんなもん寄せ集めしてコラージュ?笑して
    ウハウハキャッキャドやさーっていつもグテシパにしてるの?笑
    キツーっ爆笑

    65
    1
  4. 4840.匿名 :2024/01/23 (火)11:34
    >>4825

    兵役は最大のプラべとか言ってバカなドヤしたグミシパいたね

    73
    1
  5. 4841.匿名 :2024/01/23 (火)11:38

    またコーシーグミシパおばさん来てるのかしら?
    無視しようねー。

    25
  6. 4842.匿名 :2024/01/23 (火)11:38
    >>4840

    毎日添い寝してもらってるらしいからね笑

    3
    37
  7. 4843.匿名 :2024/01/23 (火)11:39
    >>4815

    幹部に捨て駒wwwww
    そんな役割あったんだ!
    あかんワロタwwwwwwwww

    38
    1
  8. 4844.匿名 :2024/01/23 (火)11:43
    >>4840

    兵役なめんなの人こういう肝心な時には来ないんだよな
    所属がばれる

    45
  9. 4845.匿名 :2024/01/23 (火)11:44

    ジミンパパ、ジミンが表彰の盾?を持った写真をSNSにのせる必要があったんだろうかとちょっと思うんだけど

    52
    6
  10. 4846.匿名 :2024/01/23 (火)11:44
    >>4770

    アクゲとソロスタンの巣窟。下げしかないよ

    3
    22
  11. 4847.匿名 :2024/01/23 (火)11:46
    >>4844

    来てますよ
    兵役なめすぎだよ
    イルアミ恥だよ

    1
    39
  12. 4848.匿名 :2024/01/23 (火)11:49

    キンキキッズを凌ぐ芸歴35年のダウンタウンパイセン

    松本は「2人でしゃべることがまず無い。年に何回かトイレで横に並ぶ時しか仕事以外で横になることが無い」と会話自体が少ないことをあげた。楽屋も別々でプライベートで食事をすることも無いという。

    2
    23
  13. 4849.匿名 :2024/01/23 (火)11:49
    >>4847

    いやいや、兵役は最大のプラベ発言の時に言ってくれって話だから今いるのは知らん

    37
    1
  14. 4850.匿名 :2024/01/23 (火)11:51
    >>4826

    グミシパかなぁ?
    ぱるのみなさんがテッテテッテ言うてるだけやと思う

    1
    65
  15. 4851.匿名 :2024/01/23 (火)11:51
    >>4843

    そっかサポの組織図知らない人もいるのか
    サポの悪行は語り継いでいかないと

    30
  16. 4852.匿名 :2024/01/23 (火)11:52

    あなたがジミンアクゲでぱるに書き込むからだよ
    あなたとグミシパ仲間が来なくなれば平和だよ
    そういう意味でもグミ板無くしてほしい

    18
  17. 4853.匿名 :2024/01/23 (火)11:52

    みなさんbad押すついでに通報押しませんか?前に他グル貼り付け酷かった時消えましたよね。鬱陶しいから相手するのやめましょう

    59
  18. 4854.匿名 :2024/01/23 (火)11:54

    はい通報押します
    やっぱり3だなぁ

    16
  19. 4855.匿名 :2024/01/23 (火)11:54

    テヒョンご飯垢のコラ進化が止まらないw
    訓練終わったらご飯分からなくなっちゃうから今に全力を注いでるのかな
    今日はクリームカップケーキが出たんだって可愛い

    84
    2
  20. 4856.匿名 :2024/01/23 (火)11:55
    >>4845

    ツーショがないのが気になる。賞状もたなくてもツーショくらいあってもと思った。テテナムも賞状持ってなかったし

    38
  21. 4858.匿名 :2024/01/23 (火)11:56
    >>4623

    これ誰作ったの?
    興味あるわー
    流石にこれはキショイ

    38
  22. 4859.匿名 :2024/01/23 (火)11:57
    >>4853

    そうだね
    でもこういう度が過ぎてるコメントは通報で消さないで事務所へ通報だよ

    4043.匿名 :2024/01/22 (月)22:55通報
    >>4031
    グクの新居はゲイの聖地梨泰院だしホモヒルの近くだよね
    梨泰院は鍾路に比べてゲイでもトランスジェンダーの方多いよね
    グクがトランスジェンダーとは思わないけど新居に一緒に住もうと思ってる人がそうなのかな

    5件の返信1132
    返信

    58
  23. 4860.匿名 :2024/01/23 (火)11:58
    >>4845

    いんじゃないの?
    そこは自由だし

    3
  24. 4861.匿名 :2024/01/23 (火)11:58
    >>4835

    最新ではイタリアンもある

    13
  25. 4862.匿名 :2024/01/23 (火)11:58
    >>4859

    グク下げ酷すぎ

    39
  26. 4863.匿名 :2024/01/23 (火)12:00
    >>4851

    私もビックリした
    サポの悪行消せないからなー
    今普通の顔してジミンペンのふりしてるサポの悪行貼っていく?

    40
    1
  27. 4864.匿名 :2024/01/23 (火)12:00
    >>4856

    自分の息子に夢中だったからじゃない
    その間にジョングクは家族と一緒に外出したんだよきっと

    44
    1
  28. 4865.匿名 :2024/01/23 (火)12:00
    >>4856

    どのみちグミシパが騒ぐのでなくてよかったとグクペンは思ってます

    51
  29. 4866.匿名 :2024/01/23 (火)12:00
    >>4840

    いままでほとんどプラベがなかったから負け惜しみを言っているのさ笑

    29
    1
  30. 4867.匿名 :2024/01/23 (火)12:01

    あー、グミシパいらないわ
    なんで出禁なのに来るんだろ
    メンバー全員アンチしといて敵はテテペングテシパだけって笑わせるわ

    56
  31. 4868.匿名 :2024/01/23 (火)12:01
    >>4850

    なんでそんなシンコペーションなの?

    5
  32. 4869.匿名 :2024/01/23 (火)12:03
    >>4867

    キモいよね 何で図々しく居座るのかね

    19
  33. 4870.匿名 :2024/01/23 (火)12:05

    アミって自分の推しをなんで同性愛者にしたがるのか全然わからん

    6
    26
  34. 4871.匿名 :2024/01/23 (火)12:06
    >>4823

    目はかっぽじったら痛いな

    19
    1
  35. 4872.匿名 :2024/01/23 (火)12:07
    >>4867

    構って欲しくてしょうがないんだよ。プライドない人達だよね。

    18
  36. 4873.匿名 :2024/01/23 (火)12:08
    >>4870

    同性愛者とか関係なく推しが幸せでいてくれたらそれでいい。

    52
  37. 4874.匿名 :2024/01/23 (火)12:12
    >>4870

    主語がでかい
    アミじゃなくてシパね

    15
  38. 4875.匿名 :2024/01/23 (火)12:15
    >>4663

    彫り師腕輪でブーメランw
    もう刺さるとこないんじゃないの

    41
    1
  39. 4876.匿名 :2024/01/23 (火)12:15
    >>4804

    テテペンだけどTLにグミの話題なんて皆無だよ
    グミシパのTLにはテテペン溢れてるの?

    54
  40. 4877.匿名 :2024/01/23 (火)12:15
    >>4830

    グクペン味方になってほしいけど
    グクがジミンちゃんより話題になってグクペンが沸くのは許せないんだよ
    都合良すぎるよね

    47
  41. 4878.匿名 :2024/01/23 (火)12:16

    本国グクペンとジミンペンて毎日バチバチやってるね。仲悪いの伝わってくる

    42
  42. 4879.匿名 :2024/01/23 (火)12:18
    >>4876

    私のTLも全くないよ。まずアタオカ相手にしないよ。スルー

    35
  43. 4880.匿名 :2024/01/23 (火)12:19

    今テテの供給があるだけで除隊までまだまだ期間はあってこれから他メンのものが順番に出てくるだけだよね。グミシパなのかジミンペンなのか知らないけど落ち着きがなさすぎる

    37
  44. 4881.匿名 :2024/01/23 (火)12:20
    >>4875

    腕輪に笑った

    17
  45. 4882.匿名 :2024/01/23 (火)12:21
    >>4880

    そうそう順番だと思うよ。大人しく待ってればいいのに暴れすぎ

    20
  46. 4883.匿名 :2024/01/23 (火)12:22

    グクの日報も1番最初にXに持ってきたのジミンペンなんだね

    55
  47. 4884.匿名 :2024/01/23 (火)12:23

    テテペンではないけれどグミの話やらグミペンなんて全く流れてこない
    どこのペンにも毎回争ったり喧嘩してる人達はいるけどサポはわざわざ見に行って文句つけたいだけじゃないの?

    ちょうど4885みたいなのが来ましたね

    29
  48. 4885.匿名 :2024/01/23 (火)12:23

    layoverがノミネートされてる
    小さい7ついてる米アミ達はゴールデン優先っぽい。(グクはノミネートが複数あるのにね。)なんだかな。。。ペンスタ、グク応援してるけどテテペンの私としてはやる気失せちゃうね(不満顔の絵文字)
    bioにクマとうさぎアイコンのUS在住アミ
    私の最推しの推し、グクのアルバムが出た、中でも1番好きな曲は〜って言ってたのに変わっちゃったのかな?

    4
    71
  49. 4886.匿名 :2024/01/23 (火)12:24
    >>4883

    だから皆JOKERって言いながら怒ってたんだ

    56
  50. 4887.匿名 :2024/01/23 (火)12:26
    >>4863

    お願いしたい
    改心したわけじゃないのはわかってるからね

    14
  51. 4888.匿名 :2024/01/23 (火)12:27
    >>4883

    だから、信じるな、って皆んな言ってるんだよ

    50
  52. 4889.匿名 :2024/01/23 (火)12:28
    >>4885

    モメサですか?

    18
  53. 4890.匿名 :2024/01/23 (火)12:28
    >>4885

    ナリスン下手すぎ
    (不満顔の絵文字)って何

    28
  54. 4891.匿名 :2024/01/23 (火)12:28
    >>4885

    この人自身のポストの内容というより、こういうのを見張って貼り付けるあなたが一番気持ち悪いのでbad

    36
  55. 4892.匿名 :2024/01/23 (火)12:30
    >>4888

    ジミンペン嘘つき多いもんね

    47
  56. 4893.匿名 :2024/01/23 (火)12:30

    いくらテテを妨害してもジミンが上がることはないから
    この数年でも明白だからね

    49
  57. 4894.匿名 :2024/01/23 (火)12:31
    >>4885

    すごいクセある文章の書き方w

    28
    1
  58. 4895.匿名 :2024/01/23 (火)12:32

    こいつずっといるな

    15
  59. 4896.匿名 :2024/01/23 (火)12:33
    >>4892

    ジミンペンじゃなくシパサポな

    1
    16
  60. 4897.匿名 :2024/01/23 (火)12:33
    >>4883

    調査状況どうなったかな
    捏造(流出)拡散した人早く処罰されてほしい

    98
  61. 4898.匿名 :2024/01/23 (火)12:34

    いつも捏造疑わしくグミシパに都合がいい情報、グミシパか捨て垢から出されるよね
    捨て垢でもジミンペングミシパが拡散、また捏造したんだろうなって思うよね
    本当全員いなくなって欲しい

    86
  62. 4899.匿名 :2024/01/23 (火)12:34
    >>4894

    クセ強いのはみんな一緒

    2
    24
  63. 4900.匿名 :2024/01/23 (火)12:35
    >>4897

    時間かかると思うけどな

    28
  64. 4901.匿名 :2024/01/23 (火)12:36
    >>4897

    私もずっとそれ思ってる
    ここ見に来るのはそれが知りたいのとTMAのためだけ

    46
    2
  65. 4902.匿名 :2024/01/23 (火)12:36
    >>4812

    どっちも方言だよ

    8
    1
  66. 4903.匿名 :2024/01/23 (火)12:39

    今日も引き続きテテペンvsグクペンにもっていくようにお品書きが出てる感じ?
    せっかくジミンが雑誌出してくれてるのにペンがこんなんじゃ可哀想だよ

    59
    1
  67. 4904.匿名 :2024/01/23 (火)12:41
    >>4870

    性癖です難しく考えすぎ

    6
    11
  68. 4905.匿名 :2024/01/23 (火)12:45
    >>4904

    堂々と性癖披露しないでほしい

    39
  69. 4906.匿名 :2024/01/23 (火)12:46
    >>4898

    毎回、見事にこのルートなんだけど、アミまだ分かってないのかな?と思う
    捨て垢がどこかの匿名垢だとしても、そのマイナー垢からの拡散のスピードが異様に早いそして拡散するのはグミシパジミンペン

    もうここから出るもの=デマと断定していいくらいだよ
    デマ集団をアミが相手にしなければ居場所はなくなるばすなのに、まだいいねとかしてるのは悪いけどアホなのかな
    なんか事実かわからないみたいに綺麗事書いてる人は、
    ファンダムにこんな癌がいるのを認めたくないのかな

    80
  70. 4907.匿名 :2024/01/23 (火)12:48

    そんなことラの頃からずっと言ってるよ
    少しづつ良くはなってると思うけどまだ表でやめない人達がいる

    21
    0
  71. 4908.匿名 :2024/01/23 (火)12:49
    >>4891

    見張ってないよ
    テテの時ペンスタ参加人数どれくらいだったんだろうと思ってペンスタ テテで調べたらこの人が出てきた
    垢に飛んだらこれ言ってたってだけ
    ただのテテペンかと思ったけどグクのことも好きだったみたいだから変わっちゃう人多いんだなーと思って

    4
    57
  72. 4909.匿名 :2024/01/23 (火)12:50
    >>4885

    へーそうなんだ。わかってた事だけど

    4
    25
  73. 4910.匿名 :2024/01/23 (火)12:51

    グミシパ出禁

    45
  74. 4911.匿名 :2024/01/23 (火)12:51

    今日の「BTS LAND SEASON2」面白かったね~
    ナムがナムらしくて笑った

    34
  75. 4912.匿名 :2024/01/23 (火)12:52
    >>4908

    グクテテお互い好きな人が多いからね。
    私もそう。

    74
  76. 4913.匿名 :2024/01/23 (火)12:53
    >>4908

    普通の人はこういう人もいるんだなで流すんだよ
    メンバーアンチしているわけじゃないのにわざわざここに貼り付けに来ようと思うのやっぱり気持ち悪いわ

    52
  77. 4914.匿名 :2024/01/23 (火)12:53
    >>4883

    そして都合よくジミンの名前が出てくるところが流出

    66
    1
  78. 4915.匿名 :2024/01/23 (火)12:54
    >>4897

    グミシパが捏造した場合は軍は関係ないから、軍は処罰できないと思うが、
    事務所は対処すべきだよね
    兵務庁から事務所に圧をかけてくれたらいいね

    流出なら処分だろうけど
    報告、ジンの注射の件は出たから出るかもね

    55
  79. 4916.匿名 :2024/01/23 (火)12:55
    >>4913

    グミシパだから 気持ち悪いんだよ

    27
  80. 4917.匿名 :2024/01/23 (火)12:55

    これが不満顔じゃなければなんなのか
    気に入らないって絵文字だよね
    グク気に入らないならbioのくまうさぎアイコン変えてくれないかな?

    6
    87
  81. 4918.匿名 :2024/01/23 (火)12:56
    >>4910

    グミシパジミンペンが来なきゃ平和なのにな
    居場所なくてここに来るけど、ここも居場所じゃないから

    33
  82. 4919.匿名 :2024/01/23 (火)12:56

    グミシパって、グミガチの可能性ゼロだし、グクには嫌われてるのによくまだいられるね

    61
  83. 4920.匿名 :2024/01/23 (火)12:56
    >>4908

    また教えてね

    4
    34
  84. 4921.匿名 :2024/01/23 (火)12:57
    >>4920

    あなた出禁だよ
    自分にレス続けて、共感性羞恥だわ

    46
  85. 4922.匿名 :2024/01/23 (火)12:57
    >>4915

    捏造で流出させる軍て印象を付けられるのは韓国男性のプライドも許さないだろうね

    そんな緩い軍と国に大事な青春時代をさせたのかって
    どちらも調査して欲しい

    35
    0
  86. 4923.匿名 :2024/01/23 (火)12:58

    ユダちゃん出ておいで
    人に戻ろう

    33
  87. 4924.匿名 :2024/01/23 (火)12:58
    >>4921

    4908は私、4920は別人だよ

    3
    21
  88. 4925.匿名 :2024/01/23 (火)12:59
    >>4917

    どこから見つけてきたのか知らないけどグテペンのテテ推しってことだよね?
    投票についての不満なだけでグクに対してどうこうじゃないし、それでうさぎを外せっていうのもどうかと

    54
    1
  89. 4926.匿名 :2024/01/23 (火)13:00
    >>4917

    この人大手投票垢の指南知らないの?だしアミはテテにって動いてるとか書かれてたじゃん

    27
  90. 4927.匿名 :2024/01/23 (火)13:00

    晒すほどの内容じゃないと思うんだけど

    34
    2
  91. 4928.匿名 :2024/01/23 (火)13:01
    >>4925

    小さい7付いてるって(自称)オルペンって意味だよね?
    バンタン垢だと結構よく見かけるよ

    23
    1
  92. 4929.匿名 :2024/01/23 (火)13:01
    >>4923

    板進みすぎてロムれないんだがユダ来てたん?

    9
  93. 4930.匿名 :2024/01/23 (火)13:01

    グテペンを気に入らない人が持ち込んだわけね

    35
    2
  94. 4931.匿名 :2024/01/23 (火)13:01
    >>4917

    本人に言えば?それにアメリカのアミはグク推しだから安心しなよ。アミ以外のファンいるんでしょ?余裕じゃん
    今から言っておくね。おめでとう

    4
    26
  95. 4932.匿名 :2024/01/23 (火)13:02
    >>4911

    ユンギの顔周りにでた 「たの しい」 テロップが可愛すぎた!

    15
    1
  96. 4933.匿名 :2024/01/23 (火)13:02
    >>4917

    これさ、グクペンへの不満というよりは小さい7付けてる自称オルペンへの皮肉じゃない?

    49
    3
  97. 4934.匿名 :2024/01/23 (火)13:03
    >>4911

    更新されてるんだ 仕事終わったら見よ
    ありがとー!

    11
  98. 4935.匿名 :2024/01/23 (火)13:06
    >>4933

    小さい7つけてる自称オルペンがあまり信用できないのは確かだもんね

    35
    2
  99. 4936.匿名 :2024/01/23 (火)13:07
    >>4933

    たしかに海外の自称オルペンは実はオルペンじゃないこと多いしアイコンが本当の推しじゃないことも多い

    29
    1
  100. 4937.匿名 :2024/01/23 (火)13:07
    >>4933

    14万近くもフォロワーいる大手投票垢にテテに投票してって言ってもらってるのに
    それ無視なんだろうね
    グクのやる気失せたならいちいち書かずにそっとやめればいいよね

    14
    14