アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4937.匿名 :2024/02/02 (金)11:20
    >>4932

    他のケポドルが何?意味わからんレスだね

    31
    2
  2. 4938.匿名 :2024/02/02 (金)11:21
    >>4923

    何もできない・しない人達だったら今のバンタンはない、それはアミだったら皆知ってるよ
    言い方がおかしいよね
    ただ、ソロ活になっての見える部分での言動の偏重具合は酷いと思うよ

    19
    2
  3. 4939.匿名 :2024/02/02 (金)11:23

    もしかしてマジの本気で、本人が明かしていない性的指向を思い込みだけで決めつけて世間に知らしめることがサポートになると思ってる????
    マジで思ってるシパいるの?
    私たちは知ってるし受け入れるから勇気を出してカミングアウトして!みたいなスタンスなの???

    83
  4. 4940.匿名 :2024/02/02 (金)11:23

    既存出かな
    雨ブロ14位にグジシパ嫌いのブロが出来てる
    グジシパも思い込み強いから自浄されるといいな

    81
  5. 4941.匿名 :2024/02/02 (金)11:25
    >>4935

    悩んでるドルたくさんいると思うんだ
    話題にする方がおかしい

    2
    22
  6. 4942.匿名 :2024/02/02 (金)11:26
    >>4934

    シパじゃない人でも普通に、同伴=ガチではない
    ガチ=同伴なんて出来ない ってことを理解できるのに、サポは自分の都合の良いようにしか理解できないんだろうね
    シパなら同伴に沸けるわけがないのに

    53
  7. 4943.匿名 :2024/02/02 (金)11:26
    >>4921

    原作者がどれだけの思いで作品を生み出したのかを丸っきり無視した話で何言ってんのかって思う。一度了承されていたら後は自由で、そこから生まれでたものは自分のモノって言ってる。
    サポシパ達は公式がケミを推し出したから全てが許されているように思い込んで、勝手に自分のモノで通している。妄想したものが全てになっていて公式が許しているとして正しいとまで思いこんでいる。そんな感じ。

    41
  8. 4944.匿名 :2024/02/02 (金)11:27
    >>4937

    分からない?
    可哀想に

    1
    42
  9. 4945.匿名 :2024/02/02 (金)11:30
    >>4927

    鍵かけても晒してるよね
    最低限のことしても晒す

    2
    54
  10. 4946.匿名 :2024/02/02 (金)11:33
    >>4940

    知らなかったー見てみる。
    アメのテテ下げが始まったきっかけはグジシパだったからね

    52
  11. 4947.匿名 :2024/02/02 (金)11:34
    >>4927

    伝わりづらかったら申し訳ない
    彼らには彼ら自身の関係性があって、それは長年かけて培ってきたものじゃん
    グミに限らずグルーブ全体でさ
    グクとジミンが仲良いのは確かな事だと思うし、そのありのままの関係性を尊いと思って大事に思うのはいいと思うのよ
    でもグミシパはありのままじゃなく彼ら自身が積み上げてきた関係性を勝手に脚色してそっちが事実、正しいって言ってるわけで、それって本当に彼ら自身を無視した暴挙でしかないよなと思う

    53
  12. 4948.匿名 :2024/02/02 (金)11:39
    >>4940

    あのブログちょっとあやしいけどね
    グジシパの地雷がわかる

    30
  13. 4949.匿名 :2024/02/02 (金)11:40
    >>4945

    鍵でもフォロワーが我慢出来ないくらいの事やってるからでしょ
    だから晒されるんだよ

    44
  14. 4950.匿名 :2024/02/02 (金)11:41
    >>4947

    ほんとそれ

    勝手に膨らませたり婉曲したり美談にしたり、その境目が新規にはわからないし、それを良いことに真実と吹聴するのは危険だよ

    15
  15. 4951.匿名 :2024/02/02 (金)11:42
    >>4945

    晒されてる人でしかなくて草
    鍵でも言っていいことと悪いことはあるから晒されるだけのことをポストしてるってことなんじゃないかな?

    自分のしてることを省みられないなら、FFからユダ炙り出すのを頑張ったら。

    25
  16. 4952.匿名 :2024/02/02 (金)11:43
    >>4940

    いくつか記事読んできたよ
    グジに苦言呈してくれてたけど、無意識なのかたまにジン下げみたいになってる時あるからそこだけ気をつけてくれたらいいなと思った

    26
  17. 4953.匿名 :2024/02/02 (金)11:43
    >>4949

    ルール守って鍵しても晒すなら鍵いらないね

    4
    56
  18. 4954.匿名 :2024/02/02 (金)11:45
    >>4892

    部屋が狭くて泣いて事務所辞めるのどうのって、あり得ないwww

    あの授賞式時のテテの涙からこんなことしか感じ取れないなんて、感性が貧弱で気の毒としか思えない

    99
    1
  19. 4955.匿名 :2024/02/02 (金)11:45
    >>4913

    ディズニープラスで元々個人のドキュメンタリー的なコンテンツ出す予定だったんじゃない?ジミンは時間ないのかネタないのか知らんけどグクと一緒にしたとか
    だとしてもJimin’s Production Diaryとは?なんだけど

    2
    45
  20. 4956.匿名 :2024/02/02 (金)11:45
    >>4951

    ごめん、鍵してないから
    見ていて思うことレスしました

    3
    18
  21. 4957.匿名 :2024/02/02 (金)11:47
    >>4858

    (笑)ドラえもんの“きこりの泉”思い出したわ
    ほんとに蒸留されてくれないかな。不純物だけで何にも残らなかったりして

    11
  22. 4958.匿名 :2024/02/02 (金)11:47
    >>4938

    ここの新規さん達大分言ってますけど
    ジミンがグクに頼り過ぎてるとか。
    何を見てきてる人達?何も知らないで語ってるから見てると不愉快
    バンタンに関しては言ってないけど?見方が違うって言ってる

    3
    65
  23. 4959.匿名 :2024/02/02 (金)11:48
    >>4842

    グミシパはテテペンやグテシパグテペンにヤキモチや羨ましがってほしいんだよね
    ぱるでもXでも透けて見えすぎちゃってて哀れ笑

    35
  24. 4960.匿名 :2024/02/02 (金)11:49

    鍵はまず全世界に晒さないための最低限
    鍵をしても何言ってもいいわけではない、フォロワーがいるんだから
    晒されたくなければ信頼できる人と一対一でDMでもすればいいだけ

    50
  25. 4961.匿名 :2024/02/02 (金)11:50

    突拍子もない壁考察って昨日グテのインライから一年の対策?

    35
  26. 4962.匿名 :2024/02/02 (金)11:51
    >>4902

    ジョングクさんなんでいるの?
    お前らが筋トレしてるジョングクを呼び出したんだろーが!って突っ込んだわ

    102
  27. 4963.匿名 :2024/02/02 (金)11:52
    >>4939

    それがグミサポだよ!!

    29
  28. 4964.匿名 :2024/02/02 (金)11:53

    さくら餅まだやってるw
    情弱で恥晒してるのわかってないw

    60
  29. 4965.匿名 :2024/02/02 (金)11:55
    >>4960

    さっきも出てたけど、鍵パカFFのリプから推測されちゃうこともあるしね。
    自分が鍵かけてれば、相互さんのリプも非表示になるって勘違いしてる人ほんとにいてゾッとした記憶

    30
  30. 4966.匿名 :2024/02/02 (金)11:55
    >>4944

    理解できるかどうかじゃなく、それ以前に何を言いたいのかわからんのよ
    もう少し意味のある文章で書いてくれたら分かるかも

    19
    1
  31. 4967.匿名 :2024/02/02 (金)11:56
    >>4904

    あれをグミの美談にする考え。
    そして捏造、妄想を信じて泣いてる人たちの神経や人間性を疑う。

    57
  32. 4968.匿名 :2024/02/02 (金)11:57
    >>4962

    Free Jungkook

    グミシパサポに対してはもちろんだけど事務所とジミンにも言いたい

    74
    2
  33. 4969.匿名 :2024/02/02 (金)11:57
    >>4964

    暴走さくら餅 誰か止めたれよ

    36
  34. 4970.匿名 :2024/02/02 (金)11:57
    >>4962

    なんでそんなところにいるのじゃなかった?
    ジミンが自分の服についてるマイクで話せって言ってグクが顔を近づけた瞬間の切り取り
    いかにもジミンの懐にいるかのような表現
    シパと同じことするんだなーと思った

    64
  35. 4971.匿名 :2024/02/02 (金)11:58
    >>4953

    なんでそうなるのよ頭悪いな

    33
  36. 4972.匿名 :2024/02/02 (金)11:59
    >>4824

    これグミシパのXでグクミン!やっぱガチ!って喜んでるの見たことあるけど目悪いのかな?

    43
  37. 4973.匿名 :2024/02/02 (金)12:00
    >>4970

    あ、ごめん。ちょっと違ってたね。
    正直サムネで吐き気がして見る気失せちゃったからうろ覚えだった。
    補足ありがとう。

    旅行コンテンツもこんなサムネで来られたら寝込むわ

    43
  38. 4975.匿名 :2024/02/02 (金)12:02
    >>4953

    人としてのルール守ってないから晒されるんでしょ
    鍵内でやってたら虚偽発言していいとはならない

    30
  39. 4976.匿名 :2024/02/02 (金)12:02
    >>4967

    マニラ事件のリプでそうだったんですね!感動しました!とか言ってるグミシパが大勢いて何が…?ってドン引きした

    69
  40. 4977.匿名 :2024/02/02 (金)12:03
    >>4964

    あれだけいいね、もらうとね

    どこかできちんと考察批判した方がいいかも

    21
  41. 4978.匿名 :2024/02/02 (金)12:05

    コンポーズの旧正月のポスターいいね

    57
  42. 4979.匿名 :2024/02/02 (金)12:07
    >>4977

    どしたらいいのあれw
    宿舎が狭いことが「成功と人気の影に隠れたバンタンの苦悩」ってアホすぎない?
    それに賛同しちゃってる人もちょっと頭大丈夫なのかな…

    50
  43. 4980.匿名 :2024/02/02 (金)12:08

    さくら餅あれテレビ画面撮ってんの?思いっきり写り込んでるけど

    41
  44. 4981.匿名 :2024/02/02 (金)12:08

    朝からグテシパ?グテペン?っぽい人らがあほちゃうか、とりあえずちゃんとコンテンツ見ろって呆れてるポスト見るけどあれさくら餅のことだろうな
    あれに感心したり喜んだり出来るのはコンテンツ見てない人らだけだろうなと思う
    正直部屋割りとサランハンダメールが地雷だったんだろうなとしか思えない

    62
  45. 4982.匿名 :2024/02/02 (金)12:09
    >>4953

    生身の人間に対するセクハラ妄想、性的な会話、実際に付き合ってるわけないのに断定する、他メンバーへのアンチ。これらは鍵内だろうとルール守ってる内に入らねーんだよ。覚えとけ。

    40
    1
  46. 4983.匿名 :2024/02/02 (金)12:11

    さくら餅さ、宿舎狭い狭いって言ってるけどかなり広いよね
    そりゃ7人だと手狭にはなるだろうけど、要するにグテの部屋はそれぞれ別々って決めつけたいだけだよね
    どうすんだろ、実際はひとつの部屋を一緒に使ってたら
    テテが荷造りしてる部屋では二個のベッドくっつけて使ってたけど、それも苦悩するほど狭かったら出来ないと思うけどね

    71
  47. 4984.匿名 :2024/02/02 (金)12:11
    >>4964

    ジミンペン自浄してお願いだから

    62
  48. 4985.匿名 :2024/02/02 (金)12:13

    さくら餅は本気でユンギがグテに部屋狭いけど我慢してくれ愛してるぞって内容のメール送ってそれに感動したグテが一緒に10分も泣いたと思ってんのかな
    馬鹿らしいにも程があるだろ

    105
  49. 4986.匿名 :2024/02/02 (金)12:14
    >>4958

    この人スルーした方がいいの
    体調不良や練習中や鬼スケで利用されたグクを気遣うことはできないのか
    空港の動く歩道で服を引っ張られて大きく前傾したのも許せないのだけど
    頼り過ぎじゃない、ソロ活なんだからなんでメンバー駆り出すのよ

    59
    2
  50. 4987.匿名 :2024/02/02 (金)12:14
    >>4984

    さくら餅もちがフォローしてるジミンペン大手とかオルペンいないかなと思ったけど、あの人グミサポオールスターズしかフォローしてなくてだめだこりゃってなったわ

    46
  51. 4988.匿名 :2024/02/02 (金)12:15

    入隊直後ヒョンラペンのグミシパいい加減にしてのポストのインプレッション数知ってる?16万だよ。RP64 いいね747
    普段はシパに向けての投稿はしない人たちの反応の意味考えてみ?
    棲み分け?いい加減にしろ。

    82
  52. 4989.匿名 :2024/02/02 (金)12:16

    白いカーディガンのようなものを羽織り手帳型スマホケースをご利用のさくら餅さん、何から何まで的外れだしとにかくユンギに謝ってください
    ユンギが大事な弟たちに送ったメールを妄想に利用しないでください
    大っ嫌いです

    93
  53. 4990.匿名 :2024/02/02 (金)12:19
    >>4848

    さすがに30過ぎて自分の兵役の話じゃなくてグクガーグクガーしてたらただの自我のないおっさんだと思うからそんなことしないんじゃないか。

    33
  54. 4991.匿名 :2024/02/02 (金)12:19
    >>4983

    検証の元ソースがjikookerのポスト頼りなさくら餅さん
    そのソース本当に合ってるの?って感じ

    51
    1
  55. 4992.匿名 :2024/02/02 (金)12:19

    さくら餅はとにかくMAMAのグクのハグが一番の地雷なんだなって印象

    66
  56. 4993.匿名 :2024/02/02 (金)12:19
    >>4958

    海外jikookerとジミンアクゲの通報が多い理由。
    jikookerは優秀なジミンとグクが助け合ってる。
    ジミンアクゲはジミンは優秀だけどグクはなにもできない。ざまぁ。

    こうなるのは目に見えてた。

    33
    1
  57. 4994.匿名 :2024/02/02 (金)12:20
    >>4966

    沢山のkポドルがいるからゲイもレズもいるだろうねって話

    2
    43
  58. 4995.匿名 :2024/02/02 (金)12:20
    >>4988

    思った以上にグミシパのキモさ広まってるねー

    51
    2
  59. 4996.匿名 :2024/02/02 (金)12:20
    >>4980

    さくら餅って誰かの転生か複垢だっけ
    そうじゃなかったらこの人2021.9月メント落ちってbioに書いてあるから新規じゃないの
    だとすると画像自体誰かからパクってきたのかな

    28
  60. 4997.匿名 :2024/02/02 (金)12:21
    >>4980

    リテラシーが…
    誰か注意してあげたほうがいいような…

    26
    1
  61. 4998.匿名 :2024/02/02 (金)12:22
    >>4931

    ジミンに関してはいい事しても難癖付けなきゃいられない勢がたくさんいるってこと

    2
    58
  62. 4999.匿名 :2024/02/02 (金)12:27
    >>4992

    凄い昔のことだけど、シュチタ、ドキュメンタリー、ユンギのメール、ジンのスピーチも含め、あの映像を見返すとグクやテテを支えてくれたメンバーの温かさにじーんとくる映像だね
    あの頃があったから今があると思うから、メンバー全員のソロ活が凄く嬉しかったし、2025年のグル活カムバを楽しみにしてる

    55
    2
  63. 5000.匿名 :2024/02/02 (金)14:55
    >>4649

    ワロタ
    Snapchatで遊んでる時もテテのことは自分のスマホで何度も撮って見返してたけどジミンのことはジミンのスマホで撮ってたけど?
    グクがジミンのこと撮ってる時ももちろんあるだろうけど大体事故ってる写真を面白がって撮ってるところしか見たことない笑

    33
    1