アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4835.匿名 :2024/02/02 (金)09:12
    >>4830

    ビール醸造所も前に行ってたね

    2
  2. 4836.匿名 :2024/02/02 (金)09:12
    >>4822

    その後グクが来た時のあからさまに後ろからゾロゾロ感よwカメラの向こう側にズラリとスタッフ居並んでる中で何気ないおしゃべり、シパは喜んでたけど私は正直あれSMAPの生放送謝罪会見を思わせる緊張感で怖かった。

    37
    2
  3. 4838.匿名 :2024/02/02 (金)09:13
    >>4834

    横だけど書いた人の気持ちわかるよ
    さっきからグテシパ擁護みたいなグクペンが1人いておかしかった
    ぱるには画像貼らないでグテシパのこと持ち込んでも信じてもらえないから貼ったんだと思うよ

    4
    84
  4. 4839.匿名 :2024/02/02 (金)09:14
    >>4834

    私も信じられない
    グクペンはシパはブロックしてる人が多いのに
    やっぱりグクペン代表ってグクペンナリですかね

    58
    2
  5. 4840.匿名 :2024/02/02 (金)09:14
    >>4813

    だったら最初からここじゃなくて通報板に貼ればいいのに
    忙しいならちゃんと考えて行動だよ

    69
  6. 4841.匿名 :2024/02/02 (金)09:14
    >>4824

    自分もこれ思い出しちゃった。なんでこうなったw

    57
  7. 4842.匿名 :2024/02/02 (金)09:16
    >>4784

    ほんと気持ち悪い
    こういうのこそグミ板に書けばいいのにね

    60
  8. 4843.匿名 :2024/02/02 (金)09:16

    グミ旅行は有料コンテンツなの?

  9. 4844.匿名 :2024/02/02 (金)09:17
    >>4838

    そうなんだ、それならやっぱり通報板には貼るよね
    どちらにも貼るよ
    信じてもらえるかどうかより通報する方が大事じゃないのかな
    それを後で貼りますどころか時間ないからどなたかお願いはないよなと思うよ
    こういう気持ち悪い人形遊びが嫌なのはグクペンだけじゃないよね

    62
    2
  10. 4845.匿名 :2024/02/02 (金)09:18
    >>4835

    2組に分かれて行ってたね
    ビール飲み比べチームとヨガとジップラインチーム

    3
    0
  11. 4846.匿名 :2024/02/02 (金)09:18

    妄想してるグテシパやばいねじゃなくてそれ貼ったの本当にグクペン?て論調の人なんなんだろうね
    誰が書いたか関係なくダメなものはダメでしょ変に擁護すると鍵かけてるグテシパまで悪く言われるようになるよ

    5
    33
  12. 4847.匿名 :2024/02/02 (金)09:18
    >>4843

    ね。それもまだわからないよね
    もう放送なくていいわ

    35
    2
  13. 4848.匿名 :2024/02/02 (金)09:18
    >>4758

    それは本当にそう
    何にしても全てそこに繋げる人達がいるから鬱陶しい
    除隊後も一緒だったと何かにつけこじつけたりするんだろうなと思うと鬱陶しい
    この1年半のことをグクから聞きたい気もするけど、その内容を利用されるくらいなら言わないでとも思ってしまう
    ジミンはその事を折々で話そうなのも考えるとちょっと気が滅入ってしまう

    55
    3
  14. 4849.匿名 :2024/02/02 (金)09:19
    >>4815

    だからこそ馬鹿なこと言うなってことでしょ
    グミだけ特別だみたいに書いたら他ペンは面白く無いよ
    例えばホビなんかジミンを育てたとまで言ってる仲なのにさ
    グクはジミンに何もしてないじゃん
    ジミンもグクのこと構うだけでグクに何かあった時は何もしないよ
    他メンの愛情を蔑ろにすんなよって思う

    87
  15. 4850.匿名 :2024/02/02 (金)09:20
    >>4833

    海外のシパ?ケミ?のランキング出てるじゃん
    グミって大衆人気あるん?
    全然なさそうだったけど…
    あとインスタはなんの関係があるの?

    46
  16. 4851.匿名 :2024/02/02 (金)09:20
    >>4808

    2人きりのコテージでのプロポーズを楽しみにしてるんだってー

    78
  17. 4852.匿名 :2024/02/02 (金)09:20
    >>4842

    これ雑の人へ嫌がらせで書いてるモメサでしょ
    レスつけたら喜んじゃうからスルーしとこ

    28
  18. 4853.匿名 :2024/02/02 (金)09:20
    >>4845

    ぶちぶちずっと文句言ってる人いたねw
    スタッフに強引に組み分けされて

    27
    2
  19. 4854.匿名 :2024/02/02 (金)09:21
    >>4846

    いやグテシパやばいね、とかグミシパやばいね、じゃなく出所あるなら通報板も貼ろうよってことだよ
    情報持って来た人がグクペンもテテペンもジミンペンも関係ないだろうに
    わざわざ何ペンとか名乗って雑にしか貼らないのおかしいよねって思うよ

    50
    1
  20. 4855.匿名 :2024/02/02 (金)09:21
    >>4817

    ケミ人気ランキング18位だっけ
    これでジミンペンが増えるとも思えないし、グミシパしか喜ばないこと事務所も早く気づけ

    58
  21. 4856.匿名 :2024/02/02 (金)09:22
    >>4843

    有料でいいと思います
    少しでも無断転載でシパ用切り取り流れてくる物を減らしたい

    59
  22. 4857.匿名 :2024/02/02 (金)09:23
    >>4854

    うん通報板貼るのも雑貼るのもどっちも必要じゃない?
    雑に持ち込まれた後に通報板書かれるのもたくさんあるし
    通報板書いた後に雑にも書かれたり順番はどっちもあるでしょ
    通報は結局個人の判断なんだからさ

    2
    39
  23. 4858.匿名 :2024/02/02 (金)09:24

    グミシパも蒸留されて少しでもマシなものになればいいのに
    綺麗なジャイアンみたいな

    26
  24. 4859.匿名 :2024/02/02 (金)09:24
    >>4853

    事務所が本人の意向を尊重せず組み合わせてるってよく分かるじゃん

    52
    1
  25. 4860.匿名 :2024/02/02 (金)09:24
    >>4836

    アーティストをがっちり管理したい事務所の堅い意志を感じるね

    40
  26. 4861.匿名 :2024/02/02 (金)09:26
    >>4856

    そうしてほしいのは山々だけどシュチタの後釜で考えてそうだなと思ってるよ。事務所的にはなるべくハードル下げて拡散させたいもんね。

    39
  27. 4862.匿名 :2024/02/02 (金)09:26
    >>4857

    前に通報案件を雑に貼ってサポと間違われてからは通報板優先その後ここで通報呼びかけするようにしてるよ
    本当に通報してほしいなら共感してもらえるように動くのも必要だよね

    45
  28. 4863.匿名 :2024/02/02 (金)09:29
    >>4847

    放送なくていいは本当に同意
    でもそしたらサポたちがプラベ旅行だからとか放送出来ない内容だったとか絶対言い出す

    結論グクペンにとっては結局地獄

    67
    1
  29. 4864.匿名 :2024/02/02 (金)09:29
    >>4860

    そう?
    ゆるゆるな配信だった記憶だけど

    1
    21
  30. 4865.匿名 :2024/02/02 (金)09:30
    >>4860

    マンネラのwラは監視してないと実現しないって事なのか、グテのwラが監視対象なのか…
    グテで久々やったカーネーション作りVラと似た雰囲気だったわ

    69
  31. 4866.匿名 :2024/02/02 (金)09:30

    ノムチョアってアンチが流したのに信じてる人いるんだね
    どれだけ新規なんだよ

    4
    78
  32. 4867.匿名 :2024/02/02 (金)09:31
    >>4866

    人間って都合の良いものは簡単に信じるんだよ

    4
    49
  33. 4868.匿名 :2024/02/02 (金)09:33
    >>4864

    ガチガチに監視されて何話したらいいかわからなくて結果特に中身のないぐだぐだな配信になった印象

    1
    27
  34. 4869.匿名 :2024/02/02 (金)09:33
    >>4813

    X、インスタ、Tiktok全部検索しましたが出てきませんよ。
    一体どこからこの画像もってきたんですか?
    人に検索させといてこれはないんじゃないですか?

    77
  35. 4870.匿名 :2024/02/02 (金)09:35
    >>4868

    言い方酷過ぎない?
    楽しんだアミ大勢いたと思うけどなぁ

    46
  36. 4871.匿名 :2024/02/02 (金)09:36
    >>4861

    私は連続ものにされるのを危惧してる
    除隊後もやりそう
    本当にいらない、むしろペンが減るとちゃんと意思表示しないとと思ってる

    65
  37. 4872.匿名 :2024/02/02 (金)09:36
    >>4857

    順番どっちもあるけど雑に貼っただけで肝心の通報板は時間ないからどなたかお願い、だよ?
    何のアカウントかも伝えないまま
    それはないでしょって言ってるんです

    54
    1
  38. 4873.匿名 :2024/02/02 (金)09:37
    >>4863

    セクハラをガンガン兵務庁に通報してたら編集はマシになるかもね

    33
  39. 4874.匿名 :2024/02/02 (金)09:38
    >>4813

    それじゃグテシパガーやりたいグミシパだと思われても仕方ない

    53
  40. 4875.匿名 :2024/02/02 (金)09:39
    >>4868

    私は好きだったよあの雰囲気
    ボラボラVボラの独特な雰囲気に飲まれてるジミンとグクだったと思うけど
    3人でやったかくれんぼの時のクオズの寸劇に付き合わされるクグと見比べると更に面白い

    43
  41. 4876.匿名 :2024/02/02 (金)09:39
    >>4871

    少なくとも何回かに分けて毎週配信やると思ってる。見る人たちが無課金勢なのは分かってるし軍白期に離れそうなライト層を引き留める目的だから有料にはしないし続きを気にさせて引っ張ると思うよ。

    46
  42. 4877.匿名 :2024/02/02 (金)09:39

    グテのインライ前のWラ、グクは会社の許可取らなきゃいけないけど取ってないって話してたよね
    会社の許可取ってないWラだとグテはあんなに楽しくコメで会話するんだなぁと改めて思った

    109
  43. 4878.匿名 :2024/02/02 (金)09:40
    >>4870

    ライブへの感想やグクとテテで作業してた話とか聞けて嬉しかったな
    沈黙が多くて少し話しづらそうな雰囲気はあった気がする

    47
  44. 4879.匿名 :2024/02/02 (金)09:40
    >>4863

    スタッフついてるからプラベも何もないよ
    映像が無ければネタもないから、グミシパも飽きるの早くなると思う
    公開しても、確実にプライベートだ事実だとしてあの人たちは拡散するよ
    すでに事務所のご褒美ハネムーンとか言ってたよ
    GCFTを考えてみな

    58
  45. 4880.匿名 :2024/02/02 (金)09:44
    >>4871

    正直、安っぽいから要らない
    いくつだと思ってるのかなと思う
    シュチタみたいなトークショーは意味があるよ
    遊んでるメンバーのケミを眺めるだけみたいなのするような年齢ではもう無いわ

    53
    4
  46. 4881.匿名 :2024/02/02 (金)09:45

    いつの間にかwラ許可制じゃなくなったのかね?
    テテとグクに関しては思い立ったら始めてるよね
    自宅が殆どだったし時間も夜中や明け方の事もあったから
    ナムも自宅の時もあったけど作業室が多かったから報告してそう
    グテが言うこと聞かないだけかな?
    私はありがたいけどね

    85
  47. 4882.匿名 :2024/02/02 (金)09:46
    >>4879

    グクの嫌な顔した瞬間の切り取りが出回る未来が見える
    いかにグクがつまんなそうにしてるか、少しでも疲れた顔のグクだけを探すグテシパ

    4
    92
  48. 4883.匿名 :2024/02/02 (金)09:46
    >>4859

    でもジンはあまりにも高所で怖くてビールの方にすればよかった的な発言あったよね
    だからメンバーの希望も一部はあったんじゃないかと思うよ

    2
    3
  49. 4884.匿名 :2024/02/02 (金)09:48
    >>4882

    2人の距離が近いところばかりの瞬間の切り取りが出回る未来が見える
    いかにグクが幸せそうにしてるか、少しでも笑顔のグクだけを探すグミシパ

    67
  50. 4885.匿名 :2024/02/02 (金)09:48
    >>4872

    とりあえず載ってた名前であちこち検索かけたけどなかったんだよね。
    自分の探し方が悪いだけかもしれないし、こういう時のためにちゃんとアカウントは通報板に載せてほしいわ。
    まぁ結局グテシパガーしたかったグクペンナリのグミシパなんだろうなっておもってる。

    56
  51. 4886.匿名 :2024/02/02 (金)09:50
    >>4884

    そりゃそうじゃない?笑

    5
    3
  52. 4887.匿名 :2024/02/02 (金)09:52
    >>4880

    要らないのは同意
    やるならボンボヤレベルできちんと計画立ててやって欲しい
    どの年齢であっても遊んでるメンバー見るのは私は好き
    だけど自然なケミを見せてほしい
    作られた感は要らないし、誰かのスケジュールに被すせてやっつけ仕事ばりに撮ったコンテンツはごめんなさいって感じだな

    60
  53. 4888.匿名 :2024/02/02 (金)09:52
    >>4882

    疲れてるのは確かでしょ?実際ハードスケジュールの中撮影された事は既に知られてるんだから
    危惧してるのは顔近づけた瞬間の切り取りが出回る事
    いかにグミの距離が近いかを探すグミシパ
    同じ事言えるから止めようね

    52
  54. 4889.匿名 :2024/02/02 (金)09:52
    >>4880

    シュチタはユンギのMC力があってこそのものだよ
    最もその上手さはシュチタで周知されたとも言えるけど、ソロ活のタイミングでのメンバーの出演が目玉だったとはいえ、今振り返るとグル外のゲストとのやり取りの方が味があるなと思う
    2025年以降のことを考えるとそれが正解かと、今後も続けるかはともかくユンギにとっての大きなコンテンツとなってる

    56
  55. 4890.匿名 :2024/02/02 (金)09:54

    グテシパなりのグミシパがたくさんわいてるよね
    少し前にキャンペーンの指示出てたよ

    アカウント貼れない
    見つけられない
    お人形遊びもそれでしょ

    ここで貼られるグミシパみたいに過去から見られてきてる、確実になりじゃないやつじゃないと信用できないね
    荒らしたいだけ

    53
  56. 4891.匿名 :2024/02/02 (金)09:57
    >>4883

    じゃあやっぱりチーム分けにはメンバー達の何らかの意図があったってことだよね
    ユンギ・ジミン・グク

    1
    65
  57. 4892.匿名 :2024/02/02 (金)09:59

    グミシパが昨日、宿舎の部屋割りについて無理矢理話を作って、サラハンダメールの意味を下げたことを流そうとしてるの?
    狭いからグクとテテが泣いたとか、2人のこともユンギのことも馬鹿にするのはいい加減にしろ
    話が全く違う 
    彼らの苦労も何も分かろうとせず、グミネタさえできればいいのがグミシパじゃん

    グミシパに流されてるアミは馬鹿としかいいようがないです

    86
  58. 4893.匿名 :2024/02/02 (金)09:59

    Disney+のドキュで何回かテテがこれからボンボヤの撮影しますって始まるかもって言ってるの見て本当に行きたいんだなって思ったよ
    シュチタでも7人でオーロラ見たいって言ってたから再集結初仕事はボンボヤだと良いな
    ダメでもプラベで何処か行ってワチャワチャさせてあげたい

    80
  59. 4894.匿名 :2024/02/02 (金)10:02
    >>4653

    YOUがクオズ地雷って言ったのはアミの字幕付きYouTubeを見てだよね。シパではない。

    23
  60. 4895.匿名 :2024/02/02 (金)10:03
    >>4891

    事務所が今までやってきた事を考えたら普通にメンバーの意見だけで決めたわけじゃないと思うよ

    49
    1
  61. 4896.匿名 :2024/02/02 (金)10:03
    >>4884

    全編通して一切笑顔も無い身動きもしないグクしか映ってなかったらシュールすぎるw

    46
  62. 4897.匿名 :2024/02/02 (金)10:05

    どこ切り取られてもグミしかいないコンテンツだからなぁ

    29
    4
  63. 4898.匿名 :2024/02/02 (金)10:06

    グミシパ、ジミンアクゲは出禁です。退出願います。

    45
    3
  64. 4899.匿名 :2024/02/02 (金)10:07
    >>4869

    私も色々検索してみたけどでてこない
    前に人気遊びサポakikoちゃんの話になったとき「グテシパもー!」って言いに来てた人いたから貼ってって言われたのに貼らなかったよね
    もしかして作った?三枚コラージュする時間あるのに通報板のせる時間ないってあやしすぎる

    68
    2
  65. 4900.匿名 :2024/02/02 (金)10:07
    >>4876

    これによってジミンの害悪ペンは引き留められるだろうけどグクペン(特に単推しの積む勢)のペン卒や無気力化が促進されることには事務所はなんの懸念もないんだろうか?まさかこれグクペン喜ぶ、2人の新規ペンも増えるなんて皮算用するほどバカではないよね?グクペンなんてたくさんいるし除隊後また活動したら増えるでしょーぐらいに思ってんのかなー。

    75
    2
  66. 4901.匿名 :2024/02/02 (金)10:07
    >>4891

    ユンギとグミは酒好きだからね
    ジンはお酒好きだけどアクティビティーも好きだよ
    ボンボヤ4でも自ら参加してた、思ったより高くて言った言葉でしょ
    どっちも好きじゃないホビとお酒に弱く高い所が苦手なテテはマシな方を選んだ
    ナムは高所アクティビティー好き

    22
  67. 4902.匿名 :2024/02/02 (金)10:11
    >>4897

    前のジミンのWラにグク呼んだ時の公式切り取りサムネあったじゃん?キモいタイトル付けたやつ。ああいう一瞬でもシパが見に行きたくなりそうな瞬間を切り取って毎回サムネにして出すんだろうと予想しただけで気分悪くなってとりあえず公式フォロー外したよ。

    107
    1
  68. 4903.匿名 :2024/02/02 (金)10:15
    >>4894

    ゴメン横だけどそのYouTubeはシパのじゃないってこと?

  69. 4904.匿名 :2024/02/02 (金)10:19
    >>4815

    それならマニラ事件なんてもっとないよねw
    根も葉もない作り話(みんな知ってる)
    アホちゃうかと思うww

    98
    1
  70. 4905.匿名 :2024/02/02 (金)10:27

    なんか朝の流れ見てたら、グミシパってやっぱり自分たちの敵はグテシパだからぱるぎょんもグテシパばっかりだと思い込んでるんだね
    なんでなんだろ、やっぱり教祖がそう言ってたからなのかな
    集団アンチ鍵パカセクハラするグミサポ全armyから嫌われてるよ

    89
  71. 4907.匿名 :2024/02/02 (金)10:32
    >>4805

    結局、グミシパによる自演

    グミシパによるグクとテテへのセクハラをここに貼ったわけね
    4805通報しよう

    59
    3
  72. 4908.匿名 :2024/02/02 (金)10:33
    >>4888

    実際に空港とかでかなりの切り取りが拡散されたからね…切り取ったグミシパは前後のグクの様子わかってるよね?わかってて切り取りでイチャイチャしてるみたいに沸いてるのが不思議で…虚しくならないのかな。グテシパに勝つためだったとしてもすぐにバレるのにさ。

    89
  73. 4909.匿名 :2024/02/02 (金)10:35
    >>4896

    笑ったとしても、あの無表情の笑顔と言うか笑ってるつもりだけど笑えてない絶妙な表情ね。サポには見抜けないだろな

    52
    1
  74. 4910.匿名 :2024/02/02 (金)10:38
    >>4908

    あれで勝つとかあるの?
    恥を晒してるだけではないのかな

    41
  75. 4911.匿名 :2024/02/02 (金)10:39
    >>4908

    『グミ好きが切り取りでグミガチ叫んだってあんたら信じないだけで信じる人だって沢山いる。信じる者は信じる者同士盛り上がるのの何がいけない?ほっとけよ』って思考だもんなびっくりだわ
    グミガチ叫ぶことがいけないって根本的なことがわかってないってことだよね
    ほんと頭が痛い

    77
  76. 4912.匿名 :2024/02/02 (金)10:40

    朝TLで若いジミン寄りクオズペンさん見かけたんだけど、グテペン友と遊んでクオズの可愛いトレカで健全な推し活してて、久しぶりに貴重なクオズペンいるんだと思って嬉しくなっちゃった
    セクハラグミサポおばさんに汚染されてないジミンペン大事にしたい

    65
    2
  77. 4913.匿名 :2024/02/02 (金)10:43

    なんで事務所はいつもテテがやったことを後追いでジミンにさせるんだろう
    今回のグミの旅行コンテンツ、私はウガスプの焼き直しのようにしか思えない
    ジミンを下げてるわけではなくて、ジミンにはテテほど知られた交友関係がない(友達がいないとかではなく世間的に知られてないって話)のかいてもスケジュール取れなかったのかなら身内しかないしちょうどグクのソロ活に乗っかって撮ればいいじゃんみたいな発想だったのでは、と思った
    グク相手なら話題になるだろうしわざわざその為だけにスケジュール組み直さなくていいし
    当事者のグクですら急に決まったって言うぐらいだからさ
    テテがやって話題になったことはジミンにも、みたいなちょっと執念めいたものを感じるよ

    122
    3
  78. 4914.匿名 :2024/02/02 (金)10:45
    >>4911

    ほっといてほしいならせめて鍵かけろよ、潜れよって話なんだよね
    公の場で他人の裸晒して盛り上がってたらやめなさいって言われるし陰口も苦言も言われるし、通報もされるのよ
    ほっといてじゃないのよ

    73
  79. 4915.匿名 :2024/02/02 (金)10:47
    >>4849

    ジミンもグクのこと構うだけでグクに何かあった時は何もしないよ

    最後はジミン下げね

    4
    95
  80. 4916.匿名 :2024/02/02 (金)10:48

    4619.匿名 :2024/02/02 (金)07:40通報

    グミ好きが切り取りでグミガチ叫んだってあんたら信じないだけで信じる人だって沢山いる。信じる者は信じる者同士盛り上がるのの何がいけない?ほっとけよ

    4
    29
  81. 4917.匿名 :2024/02/02 (金)10:51
    >>4915

    その前にグクはジミンに何もしない、は気にならない感じ?

    73
  82. 4918.匿名 :2024/02/02 (金)10:51
    >>4915

    なら逆に何かしたことあったら教えて

    65
  83. 4919.匿名 :2024/02/02 (金)10:53
    >>4917

    全然気にならない

    2
    61
  84. 4920.匿名 :2024/02/02 (金)10:53
    >>4915

    だってそうだったでしょ
    下げてるわけじゃない

    48
  85. 4921.匿名 :2024/02/02 (金)10:57

    今大きく話題になってる脚本家と原作者のニュース、脚本家のグルーブみたいなのが原作は大事だけど原作者は大事じゃないとか色々言ってるらしくてさ、自分らで好き勝手脚色するのは間違ってないそのほうが世間に広く知られて結果的に得になるみたいな考えでゾッとしたよ
    まさにグミシパもこの思考だよね
    彼ら本人じゃなく彼らの作り上げてきた関係性だけにしか興味がなくて、それを自分好みに脚色して世に知らしめることが彼らのためにもなると本気で思ってんの
    恐ろしいよマジで

    101
  86. 4922.匿名 :2024/02/02 (金)10:58
    >>4919

    そかそか
    都合いいねほんと

    35
  87. 4923.匿名 :2024/02/02 (金)11:00
    >>4918

    ジミンが何もできないいグクに頼ってるっていってるの
    この数年しか見てない新規だけだよ
    古参でそんなこと言ってる人見たことないよ
    グクに対しても、ジミンに対しても見方が違うんだろうね
    何ならバンタンに対して見方が違う。

    57
  88. 4924.匿名 :2024/02/02 (金)11:01
    >>4882

    グテシパそもそも見ないんじゃないの?

    66
    2
  89. 4925.匿名 :2024/02/02 (金)11:03
    >>4908

    でもグミシパサポのグミエピ捏造とテヒョンアンチが明るみになった今はグミシパと他ペンの温度差はかなりあると思うよ
    あんなに切望した来日も2人で来たときの反応がテヒョンとグクの一人の時とは違った
    切り取り拡散で情弱と新規は釣れるかもだし、今はXでグミシパに物申したくても腫れ物扱いで関わりたく無いし凍結させられる不安もあるけど、捏造放置は絶対に良く無いね
    直接関わらなくてもぱるだけではなくエックスや TikTokでも訂正しないと
    アンチの温床放置良く無い

    74
  90. 4926.匿名 :2024/02/02 (金)11:06
    >>4916

    信じる人が沢山いる、怖いこと書くね
    2人をガチだと知る人が、じゃなく、信じる人が、だよ?
    洗脳じゃんw詐欺じゃんw
    やばいね

    82
  91. 4927.匿名 :2024/02/02 (金)11:07
    >>4921

    彼らが作り上げてきた関係性ではないんだよ

    彼らが作ってもいない架空の関係性を、切り取り素材と切り取り考察で勝手に新しく作って事実みたいに拡散してるんだよ

    あと彼らのためと思ってるというより、
    我欲だけど、表向き彼らのためと言うだけでしょう
    本当に彼らのためというなら最低限、鍵かけるよ

    51
  92. 4928.匿名 :2024/02/02 (金)11:07
    >>4921

    テレビ局やドラマも漫画に頼り過ぎ

    45
  93. 4929.匿名 :2024/02/02 (金)11:09

    信じたところでグミのやり取りは全てファンサカメラ有り公式ビジネスケミなだけなんだよな
    それが現実

    57
  94. 4930.匿名 :2024/02/02 (金)11:09
    >>4924

    グテシパって元々関係性が好きだから、グクソロジミンソロより、グミ好きだよ
    相手にしてないから、普通にわいたりしてる

    グミシパは仮想敵に相手にされてないので、
    打倒グテシパのつもりがただのアミへの嫌がらせになってるのがオチ

    37
  95. 4931.匿名 :2024/02/02 (金)11:09

    ジミンは良くも悪くも自分を放って置いてくれるからコンサート期間に部屋に行くのは気安いかもね
    まさに家族の距離感
    良い関係じゃん

    5
    68
  96. 4932.匿名 :2024/02/02 (金)11:11
    >>4926

    kポドル誰か知ら要るだろうね
    あれだけアイドルいるからね

    2
    47
  97. 4933.匿名 :2024/02/02 (金)11:13
    >>4913

    ジミンアクゲがいるという割にやってることがぞんざいだよ
    まあアクゲってそんなもんか

    28
  98. 4934.匿名 :2024/02/02 (金)11:14
    >>4911

    兵役中でしかも同伴していのにその二人がガチだとかよく叫べるよね
    まったく二人のことなんて大事じゃないってことだよ

    73
  99. 4935.匿名 :2024/02/02 (金)11:17
    >>4932

    カミングアウトしてもいないのにゲイとかレズ確定させるのは下品だよ

    76
  100. 4936.匿名 :2024/02/02 (金)11:19
    >>4902

    あれはスタッフが2人に対してセクハラしたようなものだよね
    最悪だった

    81