アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/01/29 (月)19:09
    >>199

    ゲイビ好きのchika、ラッコズ、うささん、しめじみん全部同一
    あと2つくらいあった気が

    88
    1
  2. 203.匿名 :2024/01/29 (月)19:10

    ただテヒョンがIUに葡萄食べさせてあげただけなのに口に指入れてたとか言ってるのキッッッショ
    さすがセクハラ大好きジミンペン

    227
    0
  3. 204.匿名 :2024/01/29 (月)19:10
    >>200

    だって雑は喧嘩腰じゃないと見てもらえないよね?
    反応してもらうには煽りが必要なだけ

    3
    103
  4. 205.匿名 :2024/01/29 (月)19:10
    >>192

    来るなと言われて来ないわけないよ
    グミシパジミンアクゲのようにね
    ソロ主張すんなって何回言われてもするんだよ
    たぶん、この人ちょっと苦手だなって思われてる人だよ

    28
    4
  5. 206.匿名 :2024/01/29 (月)19:11
    >>173

    IUしてだから事務所もカメラを入れるが、相変わらずSNS担当者はテテを無視する傾向にある
    ところがMVの反響が大きくて相手事務所への忖度があるから後手後手に動いている
    という感じ
    テテのことに興味ないタイミングも時期も考えていないというのは分かる
    グクのカムバ告知にすらジミンの雑誌(だったはず)の告知を先行させるくらいの推しだからね

    118
    11
  6. 207.匿名 :2024/01/29 (月)19:12
    >>204

    これまでずっと注目浴びたくて煽りやってたとか承認欲求の塊だね

    57
  7. 208.匿名 :2024/01/29 (月)19:13
    >>184

    伝説のパンくず拾う人だからさ、何もかもが根本からも違った事をドヤするんだろうね

    67
  8. 209.匿名 :2024/01/29 (月)19:13
    >>187

    事務所下げかぁ
    じゃあメンバーのサノク応援もちゃんと平等に全員分ビハ出さないのはなぜ?メモリーズ買いたくたいとまで言われるくらいスクリーンタイム偏りあるのはなぜ?Chinaさんがなんで怒ってると思うの?

    138
    3
  9. 210.匿名 :2024/01/29 (月)19:13
    >>204

    喧嘩腰だからダメなんじゃない?
    ジミンのためなら耐えて言葉選んで対応しなきゃ本末転倒だよ
    喧嘩するためにしてる訳じゃないんでしょ?煽る必要なんて皆無だよ

    52
  10. 211.匿名 :2024/01/29 (月)19:14

    チャイナまた公式の事言ってる
    世界の終わりですか?て
    強気でいいわ

    170
  11. 212.匿名 :2024/01/29 (月)19:14
    >>199

    バンタン離れたあとはまずTXTじゃなかったかな、その後は知らん

    23
  12. 213.匿名 :2024/01/29 (月)19:17
    >>206

    ビハインドは撮ってたから、サポートするつもりはあったけど、
    SNS担当がだめなんだろうね
    わざとなのか

    98
  13. 214.匿名 :2024/01/29 (月)19:17
    >>154

    そのコメントしたジミンペンは女優さんの件を知らないのかな?

    86
    0
  14. 215.匿名 :2024/01/29 (月)19:17

    これからテテが外の世界を広げて新規を増やせば増やすほど、ジミンの第一印象が「テテアンチしてる人の推し」になる人が増えてしまうよ

    151
    1
  15. 216.匿名 :2024/01/29 (月)19:18
    >>212

    バンタン離れた人だったんだ
    よく聞く名前だから現役かと思ってた
    ここに貼られるグミシパのスクショも古いのばかりだよね

    3
    87
  16. 217.匿名 :2024/01/29 (月)19:19
    >>187

    普通にIUさんの作品だから

    であればMVの事もちゃんとHYBEは公式に告知したりリポストしてもいいと思うけどね
    それをしない以上、相手方に対して失礼だというのは間違っても無いし下げても無いよ

    133
    3
  17. 218.匿名 :2024/01/29 (月)19:20
    >>215

    テテに張り合おうとしてる人
    かもしれない
    ジミンアクゲは本当にアンチやめた方がいい

    75
  18. 219.匿名 :2024/01/29 (月)19:21
    >>216

    ラッコはまだバンタン垢も別であると聞いたけどね
    前より熱は冷めてるだろうけど

    40
  19. 220.匿名 :2024/01/29 (月)19:21

    テテペンが自戒の意味も込めて書いてたよ

    物申すブログ書く時は誰かと仲間意識でやらないように気をつけてる。
    みんなで話すとだんだん強気になり、不満や悪口がふくれあがる。程度の差はあれ「サポ」のようなものになる可能性がある。(やられた本人は語る)

    グミサポだってはじめは普通のグルチャだったはず。集団心理、強いリーダーがいるとエスカレートしていく。
    浅間山荘と同じやな、、こわいなと思ってた。

    なんだかおかしいと思っても、アミ活仲間を失うのがこわくて見ないふりして思考停止してしまうのだろう。

    自分も一歩間違えたらサポになるかもしれないって、頭の片隅に置いておきたい。

    85
    2
  20. 221.匿名 :2024/01/29 (月)19:22
    >>149

    お花のテテ本当にめちゃくちゃビジュ良くてびっくり DNA期のテテが絶頂期だった後は劣化するだけみたいなアンチいたけどテテはどんどん更新していってるね 40歳になってもきっとすごくかっこいいんだろうなと思えるからこの先もすごく楽しみ

    167
    10
  21. 222.匿名 :2024/01/29 (月)19:23
    >>203

    何の話かと思ったよ
    物理的接触しか考えないグミシパキモすぎて無理だ

    103
  22. 223.匿名 :2024/01/29 (月)19:24

    TMA完了ー!
    あと半日、グクが好きだからやれるだけやるよ

    83
  23. 224.匿名 :2024/01/29 (月)19:24
    >>219

    まだいる可能性はあるし十分な確証を得ずに現役だと思ってたみたいな感想書くの違和感

    41
    1
  24. 225.匿名 :2024/01/29 (月)19:25
    >>217

    テテはリポストしてたよね?
    なぜ会社がやらないといけないの?

    グクとか他メンがコラボした曲もコラボしてくれた本人がリポストするのは多かったけど相手の会社がリポストは必ずしもしてないけど?

    何が失礼なのかな?コラボしてくださった方の会社まで下げるつもり?

    8
    170
  25. 226.匿名 :2024/01/29 (月)19:26

    頑張ってテテペンらしいコメントしてるけど色々滲み出すぎてますよ

    97
  26. 227.匿名 :2024/01/29 (月)19:27
    >>219

    そうなんだその新垢見てみたいね
    いつまでも憶測で話してても意味ないから
    いつまでもサポが存在しないと都合悪い人みたい

    3
    56
  27. 228.匿名 :2024/01/29 (月)19:27
    >>225

    というか所属アーティストの仕事を選り好みして宣伝しないとか何のための事務所だよと思うよ

    151
    3
  28. 229.匿名 :2024/01/29 (月)19:27
    >>227

    サポは存在してるよ何言ってんの?

    83
  29. 230.匿名 :2024/01/29 (月)19:28
    >>202

    海外グクプロ垢の通報対象になってビビッてカナヘイって垢名に変えてたこともあったよー

    68
  30. 231.匿名 :2024/01/29 (月)19:29
    >>230

    あったわw
    カナヘイさんにメンションつけられてまた変えてた記憶

    56
  31. 232.匿名 :2024/01/29 (月)19:30
    >>223

    今日は仮眠してから徹夜覚悟で投票する

    41
  32. 233.匿名 :2024/01/29 (月)19:31
    >>224

    わかる
    白々しさを感じたよ

    ラッコは新垢でまだいてそれを知ってるサポ達もいる
    ラッコと繋がっているサポはここに来ている

    あの厚顔無恥で無責任な人だから平気でバンタン界隈に居てもおかしくない

    63
  33. 234.匿名 :2024/01/29 (月)19:32
    >>220

    テテペンは、やっぱり少し前とは変わったよ。ソロ活前と後じゃ。変わらない人もいるけど、変わっちゃった人のが体感的には多いよ。

    14
    131
  34. 235.匿名 :2024/01/29 (月)19:33
    >>228

    テヒョンの意向の可能性は?
    アルバムだって制作会社違ったしテヒョン結構自分の仕事にこだわりあると思うよ

    2
    117
  35. 236.匿名 :2024/01/29 (月)19:34

    なんでスルーしない。言い合いたいから?
    推し達使ってストレス解消の場になってませんか?

    32
    1
  36. 237.匿名 :2024/01/29 (月)19:34
    >>226

    全く成りきれてなくて笑う

    34
  37. 238.匿名 :2024/01/29 (月)19:35

    聡明で繊細は言葉選びが大袈裟だけど、ジミンアクゲが決して強くは無いジミンの心を痛めつけ悩ませてきた事実はあるんだろうな
    メンバーが悪意に晒されて平気なわけないよね
    ジミンペンはそう思うでしょ?

    29
  38. 239.匿名 :2024/01/29 (月)19:35
    >>190

    今やっと時間できてスケジュール見てきたんだけとグクとテテがほぼ一緒やんと思ってたらグミシパも同じこと言ってるwww

    90
    5
  39. 240.匿名 :2024/01/29 (月)19:36
    >>202

    年下グクとラッコ自身のエロ妄想小説夢女子垢-☽-もねー

    40
  40. 241.匿名 :2024/01/29 (月)19:36
    >>234

    あなたの狭い視野で決めつけないでね笑

    38
    4
  41. 242.匿名 :2024/01/29 (月)19:38
    >>235

    宣伝しないという契約があるなら全くしないはずだよ
    やったりやらなかったり日にち過ぎてやったりとなんか中途半端

    96
  42. 243.匿名 :2024/01/29 (月)19:39
    >>234

    むしろ自分達で変わったって言ってるよ
    昔はみんな応援してたけど今は本当にソロ化してるって
    テテチャイナももうアルバム積まないらしいからテテペンあてにしないでねーって
    テテチャイナが事務所に絡んでいくとそっこーで嬉々として持ってくるよね
    ほんとアンチはしないだけでサポのような集団みたい

    18
    124
  43. 244.匿名 :2024/01/29 (月)19:40
    >>208

    愛でるをあいでるって言いきっちゃうのがラッコちゃんだから

    56
  44. 245.匿名 :2024/01/29 (月)19:40
    >>225

    それがジミンには起こらないのよ。ジミンが出ていたら会社は必ず告知するのよ。他メンはしない事があるんだけどね。特にテテは皆無に近い。だからみんな驚く。

    156
    1
  45. 246.匿名 :2024/01/29 (月)19:42

    アンチしないサポみたいな集団って意味不明なんですけど
    メンバーアンチしてるからサポって呼ばれてるだけでアンチしてないなら全く別物だろ

    71
    1
  46. 247.匿名 :2024/01/29 (月)19:43

    テテペンとサポを同じようなものに見せたいのはサポだけ
    出禁ですよ専用板におかえり

    86
  47. 248.匿名 :2024/01/29 (月)19:43
    >>243

    なんか悪いとこあるの?
    アンチじゃないし、推しをサポートしてたら別に問題ないよね
    てかグミサポみたいに妄想恋愛をサポートしてる訳じゃないからサポとか同じ括りみたいな言い方しないであげて欲しいね

    76
  48. 249.匿名 :2024/01/29 (月)19:43
    >>203

    推しと同じでねっとりしてるなー
    マジ気色悪

    59
    7
  49. 250.匿名 :2024/01/29 (月)19:44
    >>245

    でも人気はなぜか高い

    51
  50. 251.匿名 :2024/01/29 (月)19:44
    >>239

    ジミンとグク、にてるか?ちゃんと歌の練習とかギターの練習とかも書いてくれてるのにそういう時はジミンの努力を宣伝しないんだね。ぐくとのゲームに重きを置いちゃうんだ?都合がいいよねー。

    102
    1
  51. 252.匿名 :2024/01/29 (月)19:45

    243必死に操作してどうしたの?

    12
    1
  52. 253.匿名 :2024/01/29 (月)19:46
    >>249

    ジミサポてめもさのこと?

    7
  53. 254.匿名 :2024/01/29 (月)19:47
    >>251

    ジミンの努力を見ないのがグミシパ
    ジミン本人に興味ないからねあの人たち
    大事なのは如何に妄想出来るかという事だけだからね

    49
  54. 255.匿名 :2024/01/29 (月)19:47
    >>233

    ど厚かましいからいるかもな
    てか、なんで害悪サポって似てるんだ?
    どの口がジミンの奥ゆかしさを語るんじゃ?

    26
  55. 256.匿名 :2024/01/29 (月)19:47
    >>251

    あーだからイライラさんが来てたのか。グクとテテの休日の行動がにてたから。

    119
    1
  56. 257.匿名 :2024/01/29 (月)19:48
    >>114

    いやあれは見る人があまりにいないから事務所が必死になってただけじゃないの?

    125
  57. 258.匿名 :2024/01/29 (月)19:48
    >>243

    無課金集団よりは良いかもね

    48
  58. 259.匿名 :2024/01/29 (月)19:49

    サポだと思って疑わないのが…
    まあいいか。サポだってことにしておけば
    擦りつけることが出来てラッキーと思ってるのは他にもいるだろう。ありがとうサポちゃん。

    10
    40
  59. 260.匿名 :2024/01/29 (月)19:49
    >>244

    教養知性品格も最悪だったわ

    32
  60. 261.匿名 :2024/01/29 (月)19:49
    >>257

    なんでそんな失礼なこと言うの?

    68
    1
  61. 262.匿名 :2024/01/29 (月)19:50
    >>257

    見る人がいないってどういう事?

    73
  62. 263.匿名 :2024/01/29 (月)19:50
    >>257

    何言ってんの?
    顔のいつものところに目ん玉ちゃんとついてるか?ずれてんちゃうか?

    64
  63. 264.匿名 :2024/01/29 (月)19:50
    >>257

    下げが必死過ぎて気持ち悪い

    92
    2
  64. 265.匿名 :2024/01/29 (月)19:51
    >>257

    MVすごい勢いでまわってるのに、ビハインド見る人がいないの??

    113
    2
  65. 266.匿名 :2024/01/29 (月)19:51
    >>193

    いやジミンペンも事務所嫌いだろ

    2
    67
  66. 267.匿名 :2024/01/29 (月)19:51
    >>152

    話題になったから乗っかってきた感はある
    MV話題になるまで、事務所の存在感皆無だったからな

    77
    3
  67. 268.匿名 :2024/01/29 (月)19:52
    >>265

    IU TVのビハインド見てきたら200万超えてたーめっちゃ見られてる

    122
    1
  68. 269.匿名 :2024/01/29 (月)19:52

    返信するなって言われてるのにやめないねー

    35
  69. 270.匿名 :2024/01/29 (月)19:53
    >>265

    ビハインドもIUちゃんのもテテのもどちらも良かったよー
    保存していつでも見れるようにした!

    101
    2
  70. 271.匿名 :2024/01/29 (月)19:54
    >>190

    ほんとだ今見てきたらあんなにスマホ触る時間あるんだね。でもファンとの交流は思いつかない感じか〜悲しいな。

    104
    3
  71. 272.匿名 :2024/01/29 (月)19:55
    >>155

    どのボンボヤのどんなシーンのテテが好きか語れる?w

    23
    3
  72. 273.匿名 :2024/01/29 (月)19:56

    ちょいちょい下げ発言いるけどスルーして!いらつくけど相手したら喜んじゃうから

    33
    2
  73. 274.匿名 :2024/01/29 (月)19:57
    >>220

    ぱるのテテアクゲ見てるー??

    6
    67
  74. 275.匿名 :2024/01/29 (月)19:58
    >>272

    うん語れるよーボンボヤも森も全部見たよ

    2
    28
  75. 277.匿名 :2024/01/29 (月)20:00
    >>275

    じゃあテテペン板で語ろう〜
    ここだと流れちゃうから

    32
  76. 278.匿名 :2024/01/29 (月)20:00
    >>223

    お疲れ様です
    私も完了しました〜
    とりあえずおやすみなさい

    24
    2
  77. 279.匿名 :2024/01/29 (月)20:01

    TMA一定の票数差維持されてる感じしない?

    20
    1
  78. 280.匿名 :2024/01/29 (月)20:02
    >>279

    秋も最終日近づくとそんな感じだったよ
    様子見されてる

    26
  79. 281.匿名 :2024/01/29 (月)20:02

    返信つけて相手してるのは、ほぼ自演だよ
    昔から煽って同意して否定まで1人でやってるからね
    それに乗せられてしまう人が出ると終わらなくなるので気を付けて

    40
    1
  80. 282.匿名 :2024/01/29 (月)20:02
    >>259

    ぱるの存在が都合悪いのってグミシパだけだからね

    37
  81. 283.匿名 :2024/01/29 (月)20:03
    >>216

    償ってない罪は消えないというか罪としてもっと広く共有されたらファンダム内でもう時効だよってなるかもしれないけどね
    そもそも何も片付いてないから過去の話では無いよ

    25
  82. 284.匿名 :2024/01/29 (月)20:03
    >>274

    そんなことより強いリーダー釦ちゃん見てるー??

    33
  83. 285.匿名 :2024/01/29 (月)20:04

    もう相手するのやめて
    相手してる方も自演に見える

    45
  84. 286.匿名 :2024/01/29 (月)20:04
    >>225

    ジミンも会社じゃ無く自分でしてたっけ?

    45
    4
  85. 287.匿名 :2024/01/29 (月)20:05
    >>24

    姉弟にこだわる人(笑)今日もいるね
    恋人コンセプト見せてるのに評価ぎ姉弟は演じてる本人達が可哀想

    4
    94
  86. 288.匿名 :2024/01/29 (月)20:05
    >>285

    だって自演だもん
    ID有りを使わないのが答えな

    29
    1
  87. 289.匿名 :2024/01/29 (月)20:06
    >>203

    食べ物を食べさせる行為ってエロ演出の王道だよ

    1
    140
  88. 290.匿名 :2024/01/29 (月)20:06
    >>287

    なんの為のウェディングドレスとタキシードなんだか

    3
    115
  89. 291.匿名 :2024/01/29 (月)20:07

    TMA秋は日付変わった瞬間から昼まで気が気じゃなかった。冬も勝ちたいよー

    41
  90. 292.匿名 :2024/01/29 (月)20:07
    >>86

    ほんとだ―言ってたね

    3
    39
  91. 293.匿名 :2024/01/29 (月)20:07
    >>203

    もうテテを見ないで欲しい

    90
  92. 294.匿名 :2024/01/29 (月)20:07

    誤字からの間髪入れず自演とか生きてて恥ずかしくないのかな

    41
  93. 295.匿名 :2024/01/29 (月)20:08

    馬鹿の相手はしなくていいんだよ

    43
  94. 296.匿名 :2024/01/29 (月)20:08
    >>289

    バンタンみんな演出じゃなくマジで食べさせてるやんけ

    33
    5
  95. 297.匿名 :2024/01/29 (月)20:08

    グクとジミンの休日の過ごし方全然違うからって暴れないでね

    109
  96. 298.匿名 :2024/01/29 (月)20:08
    >>266

    事務所が嫌いなのはペンとしては気の毒だね
    推しが不遇だから?

    46
  97. 299.匿名 :2024/01/29 (月)20:08
    >>291

    投票頑張ってるよー
    諦めずに頑張ろう

    28
  98. 300.匿名 :2024/01/29 (月)20:09

    病気の人1人でめちゃくちゃ喋ってるけど大丈夫かな。心配です

    65
  99. 301.匿名 :2024/01/29 (月)20:10
    >>135

    ってことはライトばっかってことだ

    2
    25
  100. 302.匿名 :2024/01/29 (月)20:10
    >>289

    MV演出下げやめてね
    通報お願いします

    IUちゃんの悪質書き込み通報先
    iufan.report@gmail.com

    106
    3