アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/01/29 (月)18:20
    >>98

    テテペンだけどヒョンジン好きだよ
    全然地雷じゃない
    アンチってほんと視野狭いよね

    94
  2. 103.匿名 :2024/01/29 (月)18:21
    >>102

    テテペンはウヌは地雷だけど油そばでテテの方が話題になったのでヒョンジンはOKっと_φ(・_・

    166
  3. 104.匿名 :2024/01/29 (月)18:22
    >>83

    脳みそどこ置いてきた?

    84
  4. 105.匿名 :2024/01/29 (月)18:22
    >>103

    視野狭いって言われた直後にこのコメントw
    バカなのかw

    115
    1
  5. 106.匿名 :2024/01/29 (月)18:22
    >>102

    地雷のメンバーとかいないんよな普通

    93
  6. 107.匿名 :2024/01/29 (月)18:23
    >>105

    馬鹿なんだよ。脳みそ正常に働いてないんだから話しかけるだけ無駄

    82
  7. 108.匿名 :2024/01/29 (月)18:23
    >>101

    思ってるなら知らないってことね

    67
  8. 109.匿名 :2024/01/29 (月)18:24
    >>96

    Xでもここでもグクペン以外で投票してる人、呼び掛けてる人沢山いるのにね
    TMA秋の時も協力してくれたグクペンさんも他ペンさんも沢山居たよね
    やるやらないは個人の自由だけど、諦めずに頑張ってる人達が居るのにわざわざ言う必要ないよなぁ

    103
    1
  9. 110.匿名 :2024/01/29 (月)18:25
    >>86

    まるでジミンフェスタかと思うくらいのジミン並みの宣伝がずっと続いたら認識が間違っていたとみんなは認めると思うよ。

    134
    1
  10. 111.匿名 :2024/01/29 (月)18:26
    >>110

    リスパもぜひやってほしいよね

    43
    2
  11. 112.匿名 :2024/01/29 (月)18:26

    IUの方のビハで満足度高くて今日のはサラッと見てしまった

    110
    2
  12. 113.匿名 :2024/01/29 (月)18:27
    >>103

    と、ウヌでしかテテに張り合えないと思ってる方々が申しております。
    なおテテが1番だと思っているテテペンはノーダメージ。

    122
    1
  13. 114.匿名 :2024/01/29 (月)18:27

    テテのBTS episode見てまた泣いているよ…

    109
    2
  14. 115.匿名 :2024/01/29 (月)18:27
    >>111

    IUの曲を?テヒョン歌ってないのに??

    6
    109
  15. 116.匿名 :2024/01/29 (月)18:28
    >>103

    ここでウヌの名を出す人を見るとこの馬鹿コメントを思い出す

    91
  16. 117.匿名 :2024/01/29 (月)18:28
    >>114

    またですか笑
    精神状態大丈夫?

    8
    103
  17. 118.匿名 :2024/01/29 (月)18:28
    >>82

    店舗っていうのは個別の店舗って話じゃなくて油そばのお店のことだよ
    あの日本のあの油そばのお店は韓国人にも人気があってBTSのVが訪れたことでも有名ですって話
    だから支店ごとの小さい話でもないんだわ

    107
  18. 119.匿名 :2024/01/29 (月)18:29
    >>117

    貴方はあなたの推しから感動をもらえないの?

    93
    1
  19. 120.匿名 :2024/01/29 (月)18:29

    スルーして投票しよ

    54
  20. 121.匿名 :2024/01/29 (月)18:29
    >>83

    最低なのはジミンペン

    95
  21. 122.匿名 :2024/01/29 (月)18:30
    >>121

    どっちもどっち

    4
    104
  22. 123.匿名 :2024/01/29 (月)18:30
    >>116

    バカすぎてさすがに笑った
    これを投稿しようと思うのすごい

    73
  23. 124.匿名 :2024/01/29 (月)18:30
    >>117

    何でそんな事言うんですか?
    良い作品に触れたら自然と涙も出てくるじゃないですか

    55
  24. 125.匿名 :2024/01/29 (月)18:30
    >>119

    今回は何時間泣く予定?

    1
    117
  25. 126.匿名 :2024/01/29 (月)18:31

    ジミンアクゲとグミシパ出禁だよ
    今日は何時間居座るんだよ

    74
  26. 127.匿名 :2024/01/29 (月)18:31
    >>50

    全く関係ないのにタグ付けされめ逆にジミン恥ずかしめ受けてる感じになってる
    全部悪手

    108
  27. 128.匿名 :2024/01/29 (月)18:31
    >>125

    あなたは人として大事なものが欠けてますね

    40
    1
  28. 129.匿名 :2024/01/29 (月)18:31
    >>116

    うわぁ。バンタン界のウヌなんのこっちゃ。言ってる本人も意味がわかっていなさそうね。

    60
  29. 130.匿名 :2024/01/29 (月)18:32
    >>101

    すぐなすりつける

    20
    9
  30. 131.匿名 :2024/01/29 (月)18:33

    ここんとこスルーが続いてたから疑問文で登場する方式に変えてるの草

    38
  31. 132.匿名 :2024/01/29 (月)18:33

    IUちゃんの口にテテの指入ってたけどリアコ生きてる?

    2
    154
  32. 133.匿名 :2024/01/29 (月)18:33
    >>96

    グクペンさん達はTMA秋の時、Weekly涙をのんで諦めてまでテヒョンに投票してくれてたのを知ってる、本当にありがとう
    だから私も最後まで諦めずに投票続けるよ

    124
    1
  33. 134.匿名 :2024/01/29 (月)18:34

    今日もジミンアクゲが大暴れ

    80
  34. 135.匿名 :2024/01/29 (月)18:35

    真のリアコはこんなとこに来ないでしょ

    39
  35. 136.匿名 :2024/01/29 (月)18:36
    >>125

    何時間でも泣けるよ
    テテが除隊したら必ず俳優やってくれるから楽しみに待つよ

    108
    4
  36. 137.匿名 :2024/01/29 (月)18:36
    >>133

    別にどっちでもいいんじゃない?
    ソロ活でテテペンは散々他メンに協力してきたのにテテの時は知らん顔されてたからね
    今回グクに協力しないテテペンが居てもただのソロであってアクゲじゃないよね

    34
    22
  37. 138.匿名 :2024/01/29 (月)18:37
    >>134

    だって話題ないから

    24
  38. 139.匿名 :2024/01/29 (月)18:37
    >>136

    びっくりしたよ
    監督までチェックして将来の俳優業につながるかつながらないかで仕事選んでたんだね
    さすが1から10までチェックする男だね推しとして誇らしい

    6
    164
  39. 140.匿名 :2024/01/29 (月)18:37

    頭に来てもレスしないでー
    構って欲しいだけだからね
    レスすると居座っちゃうよ

    82
  40. 141.匿名 :2024/01/29 (月)18:38
    >>131

    これの下にいて草
    本当に気色悪い人間

    30
  41. 142.Bear :2024/01/29 (月)18:38
    >>112

    でもあのお花耳に差したのはテヒョンのアイデアだってわかったね
    あれ可愛いし、素敵なシーンだよね

    170
    1
  42. 143.匿名 :2024/01/29 (月)18:38
    >>140

    了解です!
    ゴミは無視!!

    60
  43. 144.匿名 :2024/01/29 (月)18:39

    ヤフコメでジミンだったら無理耐えられないって書き込みに、ジミンちゃんにはオファー来ませんよって返されてて笑った

    181
  44. 145.匿名 :2024/01/29 (月)18:39
    >>134

    鬱陶しいねー
    なんで推しを愛でる方に時間使えないのか
    推し活って本来楽しいものなのに日々つまんないだろうな

    65
  45. 146.匿名 :2024/01/29 (月)18:39

    チャイナのポストほんと笑う

    130
  46. 147.匿名 :2024/01/29 (月)18:40
    >>145

    ボンボヤサイパンでも観てればいいのに

    69
  47. 148.匿名 :2024/01/29 (月)18:40
    >>144

    すごいジミン下げコメントだね笑

    3
    112
  48. 149.匿名 :2024/01/29 (月)18:40
    >>142

    超可愛かったですねー^^
    テテの黒髪に黄色いお花が映えてた

    130
    1
  49. 150.匿名 :2024/01/29 (月)18:42
    >>148

    ここを荒らしてる場合じゃないよねジミンペン
    敵はヤフコメにいるみたいよ

    112
  50. 151.匿名 :2024/01/29 (月)18:44

    またずっとネチネチしょうもない絡みしてきてるけどなんかあった?
    なんかあってもなくても幸せそうな人に噛み付くって辛い人生だな

    51
  51. 152.匿名 :2024/01/29 (月)18:46
    >>80

    嬉しいけどさ、そもそものMVは宣伝もRPもしないのなんで?

    86
    2
  52. 153.匿名 :2024/01/29 (月)18:46

    ヤフコメってジミンペンのテリトリーじゃん!
    早く行って反論してきなよ

    93
  53. 154.匿名 :2024/01/29 (月)18:47
    >>148

    ジミンだったら無理耐えられないとかアホなコメントしなきゃよかったのにね笑

    116
  54. 155.匿名 :2024/01/29 (月)18:48
    >>150

    ぱるのジミン下げ通報すべく見張ってるんだ
    同ペンとしてテテペンがアクゲ化するの耐えられなくて

    2
    91
  55. 156.匿名 :2024/01/29 (月)18:49
    >>146

    この世の終わりか?笑 

    63
  56. 157.匿名 :2024/01/29 (月)18:49

    うそつきはスルー
    通報スルーでお願いします

    45
  57. 158.匿名 :2024/01/29 (月)18:49
    >>146

    だよね、世界の終わり言われててマジ笑った
    でもさー、Chinaさんが事務所大嫌いな理由は納得できるからな
    事務所さえちゃんと在庫用意しておけば初日ダブルミリオンいけたのにっていう悔しさはこの先もずっと付きまとうよね

    163
    1
  58. 159.匿名 :2024/01/29 (月)18:51
    >>147

    ボンボヤサイパン???

    10
  59. 160.匿名 :2024/01/29 (月)18:52

    ゴミに話しかけないでね

    35
  60. 161.匿名 :2024/01/29 (月)18:52
    >>83

    えっ、読解力どこ置いてきた?

    45
  61. 162.匿名 :2024/01/29 (月)18:53

    ジミンペンのテテペンナリ下手すぎておもろい
    大根役者にもほどがある

    73
    2
  62. 163.匿名 :2024/01/29 (月)18:53

    ヒョンジン使うあたりやっぱりスキズ流れてるんだろうね

    65
    1
  63. 164.匿名 :2024/01/29 (月)18:54

    ゴミ相手にされなくて哀れだのう

    35
  64. 165.匿名 :2024/01/29 (月)18:54
    >>137

    133は、個人の考えを話しただけで
    テテペンに投票しろとは言ってないよね
    あくまで私はやるよってだけ
    なんでわざわざそれ言うの?誰もテテペン責めてないしソロとかアクゲとかそんな話してないよ

    48
    3
  65. 166.匿名 :2024/01/29 (月)18:55
    >>147

    ほんとだよね、どこで放送されたんだか知らないけどグミシパの中には存在してる幻のコンテンツ爆笑

    59
  66. 167.匿名 :2024/01/29 (月)18:55
    >>155

    ???
    ジミンペンに言ってるのになぜあなたが反応するの?w

    52
  67. 168.匿名 :2024/01/29 (月)18:55
    >>159

    ラッコが言ってたんだよ、ボンボヤサイパンってw
    グミシパってほんとにエロ捏造切取りしか見てないから何も知らないんだと思う

    95
  68. 169.匿名 :2024/01/29 (月)18:56
    >>167

    話しかけちゃだめだよ

    43
  69. 170.匿名 :2024/01/29 (月)18:56
    >>163

    ヒョンリクスってガチシパが居るらしい
    グクペンがなぜヒョンジンに?って言われてたけどそういうケミが好きな人も居るのかもね

    2
    58
  70. 171.匿名 :2024/01/29 (月)18:57

    え。もしかしてグクペンだけでやれよみたいに言ったのテテペンなの?

    6
    133
  71. 172.匿名 :2024/01/29 (月)18:57
    >>169

    ごめんww
    自称テテペンさんがあまりに面白くてつい返信してしまいました

    39
    2
  72. 173.匿名 :2024/01/29 (月)18:57

    Hybeもカメラ入ってたのならなぜMVのリポストすらしなかったのか本当に謎だわ
    お相手の事務所にも失礼極まりないよね
    めっちゃ話題になってるもんだから便乗して後出しした感満載だね

    154
    8
  73. 174.匿名 :2024/01/29 (月)18:58
    >>170

    この流れでなんでグクペンなの?頭悪いんだから余計なこと言うなよ

    54
  74. 175.匿名 :2024/01/29 (月)18:58
    >>167

    レスがついてた148書いたのがテテペンの自分だからさ
    ジミンペンに間違われてるけど同ペンのアクゲいい加減にしてって思ってるんだよね

    3
    83
  75. 176.匿名 :2024/01/29 (月)18:58
    >>127

    思った
    意図的な何かがあったとしても実際のMV観ればテテだと分かる事
    バンタンすら知らない人達が仮にタグを信じたとしても、いずれはMV出演テテ≠ジミンと判明することだよ
    何も不安になる必要はない、記事元が恥をかくだけ

    84
    1
  76. 177.匿名 :2024/01/29 (月)18:58

    ボンボヤサイパンねー

    75
  77. 178.匿名 :2024/01/29 (月)18:58
    >>171

    テテペンVSグクペンにしたくて必死過ぎん?笑

    110
  78. 179.匿名 :2024/01/29 (月)18:59
    >>174

    マスターさんのことだよ
    なぜヒョンジン?って言われてたよ

    1
    52
  79. 180.匿名 :2024/01/29 (月)19:00

    ゴミ発狂してるけどなんかあったの?

    60
  80. 181.匿名 :2024/01/29 (月)19:00

    スルーで通報ね、よろしくだよ

    30
  81. 182.匿名 :2024/01/29 (月)19:01
    >>177

    このテテペンボンボヤ見たことないんだね

    2
    113
  82. 183.匿名 :2024/01/29 (月)19:01
    >>177

    テヒョンのタグ付けてるのキモキモキモ
    消えてくれてほんとよかった

    87
  83. 184.匿名 :2024/01/29 (月)19:02
    >>177

    テテを見下しながら悠々と語ってるのに根本から間違ってるの面白すぎるしバカすぎる

    100
  84. 185.匿名 :2024/01/29 (月)19:02

    スキズの話は板違いだしマジで興味ない、マスターの話も再放送しつこい

    47
  85. 186.匿名 :2024/01/29 (月)19:03
    >>180

    テテが話題になってるのが気に入らないだけだと思う

    106
    1
  86. 187.匿名 :2024/01/29 (月)19:04
    >>173

    あのさいつになったら事務所下げやめるの?
    普通にIUさんの作品だからIUTV公開後にバンタンTVが出したんだなって想像できない?
    出すつもりがないなら最初からお金かけてまでカメラマン同行させないしテテにインタビューもしないよ

    14
    130
  87. 188.匿名 :2024/01/29 (月)19:04
    >>168

    あーなるほど
    つまり無課金切り取り勢ゆえの無知から出た幻の作品ってことか
    返信ありがとう
    謎は解けたけど脱力感がすごい

    58
  88. 189.匿名 :2024/01/29 (月)19:04
    >>175

    アクゲいい加減にしろと言うわりに、148で「笑」とか使うあたりお察しします
    ジミン下げ見張ってる人が笑って言っちゃダメでしょ

    57
  89. 190.匿名 :2024/01/29 (月)19:04
    >>186

    自推しの睡眠の長さとか実はスマホ使ってる時間長いこととかに思いを馳せてればいいのにね

    68
  90. 191.匿名 :2024/01/29 (月)19:04
    >>118

    そうだよ、ちゃんと日本に○○数店舗あると説明がされてる
    特定店舗というよりはその会社的な意味が強い言い方だったよ

    64
  91. 192.匿名 :2024/01/29 (月)19:04

    ゴリゴリのテテソロはBTS雑談に来ないでくれない?てか来ない方が楽しくない?テテ板でテテペンとテテの話する方がいいよね。他メンの話も出る板になんで居座ってんの?いつも空気悪くするだけじゃん

    8
    139
  92. 193.匿名 :2024/01/29 (月)19:05

    事務所大好きジミンペン皆が事務所の悪口言ってるの見てイライラしてるのかなるほど

    84
  93. 194.匿名 :2024/01/29 (月)19:05
    >>189

    ダブスタだから煽ってるんだけどわからない感じか笑

    2
    7
  94. 195.匿名 :2024/01/29 (月)19:05
    >>182

    1万人以上フォロワーいたのにね
    グミシパジミンペンラッコちゃん
    顔出しまでしてたのにもう忘れられてるの?

    83
  95. 196.匿名 :2024/01/29 (月)19:06
    >>192

    あなたが今一番空気悪くしてるの気付いてね

    103
    6
  96. 197.匿名 :2024/01/29 (月)19:06

    お花はテテの即興だったんだね
    テテはやっぱりロマンチストだし、すごく気遣いのある人だね
    疲れてるIUを労わったり、盛り上げつつ出過ぎないようにしてる感じ
    当時の一連の捏造はあれはテテじゃないって確信あったの、そのあたりもあるんだよな

    17
    45
  97. 198.匿名 :2024/01/29 (月)19:06

    ラッコをテテペン呼ばわりはさすがにやばいね
    ヒョンジンをグクマスターって言ってた奴と同一かな

    94
  98. 199.匿名 :2024/01/29 (月)19:08
    >>182

    超害悪、セクハラサセンでプロ垢に晒されたラッコさんのことは忘れないよ、うささんもだよね
    今スキズにしれっといるのかな。

    74
  99. 200.匿名 :2024/01/29 (月)19:08
    >>194

    なんで煽る必要あるの?
    結局揉めさせたいだけなの?
    ジミン下げ見張ってる人ってそんな感じなの?

    41
  100. 201.匿名 :2024/01/29 (月)19:08
    >>192

    空気悪くなったので出ていくかヤフコメにでも出張したら

    60
    3