アイドル

BTS雑談掲示板86(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

 

 

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4725.匿名 :2024/02/05 (月)15:56
    >>4723

    それ広告スミンヨントン遅れなしなどなど

    39
    2
  2. 4726.匿名 :2024/02/05 (月)15:58

    韓国はまた釜山万博を諦めてないみたいだよ

    SBS「釜山のロマンチックな旅」
    World EXPO 2023 Busan,Korea

    世界が信じて楽しむ韓流文化!
    その中心にあるのが釜山です。

    北東アジア物流センター/韓流中枢都市/国際イベント都市/未来先進都市/グリーンシティ
    釜山市民と観光客が一緒に釜山の素顔を楽しめる
    「市内旅行エンタテインメント」として制作
    釜山、韓国の2030年万博開催の意志
    世界中に広めましょう。

    毎週日曜・火曜再放送

    1
    24
  3. 4727.匿名 :2024/02/05 (月)15:58
    >>4723

    BBMA’s何もとれなかったのに?

    42
    1
  4. 4728.匿名 :2024/02/05 (月)15:58
    >>4723

    一回だけの一位は意味がないってパンPDも言ってたけど、実際賞取れなかったし、業界人やメディアで取り上げられる機会も少なかったよ
    既存の組織票以外に新規掴めなかったよね

    54
    2
  5. 4729.匿名 :2024/02/05 (月)15:58
    >>4709

    余計なお世話だね、悪いけどブラジルや南米はジミンの一強だから。

    1
    83
  6. 4730.匿名 :2024/02/05 (月)15:59

    バンタンは兵役終わらない限りアメリカがグラミー獲らせないよ
    グラミー獲って兵役免除議論が再燃したら困るでしょ
    兵役免除がご褒美みたいになったら韓国軍が弱体化して米軍も困るんだから

    2
    34
  7. 4731.匿名 :2024/02/05 (月)15:59
    >>4713

    グラミー誰でもとれると思ってる?

    10
  8. 4732.匿名 :2024/02/05 (月)16:00
    >>4729

    最近そうでもないよね

    アルゼンチンはジン
    メキシコはテテ
    ブラジルも人気はグクテテより下がってるようだよ

    ジミンも南米向けのプロモ何かすれば良かったよね
    ジミンアクゲスタッフは、マーケティング下手だね

    65
    1
  9. 4733.匿名 :2024/02/05 (月)16:00
    >>4726

    いやもうサウジに確定したで

    42
  10. 4734.匿名 :2024/02/05 (月)16:00
    >>4729

    もうそれも終わってるみたいなこと昨日出てた気がするここで

    38
    1
  11. 4735.匿名 :2024/02/05 (月)16:00
    >>4729

    ペルーはグクペン多いです

    32
  12. 4736.匿名 :2024/02/05 (月)16:00
    >>4730

    何を言ってるの?

    19
  13. 4737.匿名 :2024/02/05 (月)16:01
    >>4720

    バラエティって人見知り気味なのに無理だよ
    仲の良いチョセホがいてもユンギと一緒だったのに

    36
  14. 4738.匿名 :2024/02/05 (月)16:01
    >>4720

    兵役前のジンとバラエティー出てるよ
    ジンがボケ、ジミンがツッコミで
    まあまあ面白かった
    ジミンはボケないからピンで出てお笑い芸人にいじられるのは向いてないかも

    7
    8
  15. 4739.匿名 :2024/02/05 (月)16:02
    >>4736

    なぜバンタンがグラミーを獲れないのか大人の事情

    1
    20
  16. 4740.匿名 :2024/02/05 (月)16:02
    >>4728

    でも今後もジミンのHOT100が韓国ソロアーティスト初と言われるのは変わりない

    1
    44
  17. 4741.匿名 :2024/02/05 (月)16:03

    メンバーアンチのペンは巣に移動してください

    21
    1
  18. 4742.匿名 :2024/02/05 (月)16:03
    >>4740

    それでアメリカで売り出すがどうイコールになるの?
    それ言えばアメリカで人気になるの?

    31
    1
  19. 4743.匿名 :2024/02/05 (月)16:03
    >>4739

    実力不足でしょう
    グラミーに音盤の売上もスミンも関係ないから簡単にメッキが剥げる

    21
    5
  20. 4744.匿名 :2024/02/05 (月)16:04
    >>4740

    それはすごいけど、その理由で人気は出ないし、売れるわけでもないよ
    違うことしないとね

    32
    1
  21. 4745.匿名 :2024/02/05 (月)16:04
    >>4735

    南米人気はとにかくグミが強いんだよね

    3
    76
  22. 4746.匿名 :2024/02/05 (月)16:05
    >>4745

    思い込みだと思うよ
    数字は違うから

    60
    4
  23. 4747.匿名 :2024/02/05 (月)16:05
    >>4742

    何かの記事にバンタンと言えばジミンだと載ってたよ
    逆を言えばグクはバンタンの力がなくてもソロ歌手として認められてる

    1
    45
  24. 4748.匿名 :2024/02/05 (月)16:05
    >>4745

    それがもうなくなった言ってたよ
    ランキングの話で

    47
    2
  25. 4749.匿名 :2024/02/05 (月)16:05
    >>4743

    カムバしたら絶対獲るから見ててごらん
    今年は女性に獲らせたよアジアに獲らせるならバンタンだろうね

    3
    40
  26. 4750.匿名 :2024/02/05 (月)16:05
    >>4746

    現地民に聞いたから

    2
    43
  27. 4751.匿名 :2024/02/05 (月)16:06
    >>4745

    スペイン語ポルトガル語の投稿多いもんね

    3
    21
  28. 4752.匿名 :2024/02/05 (月)16:06
    >>4747

    ジミンソロもほんとはそうあって欲しいのかな、負け惜しみでピドクと出てくれれば嬉しいって言ってたのかな
    まーそれなら納得

    18
  29. 4753.匿名 :2024/02/05 (月)16:06

    ジミンはどこで人気あるの

    19
  30. 4754.匿名 :2024/02/05 (月)16:06
    >>4747

    なんかの記事? すごい昔のを見てそうだな

    25
  31. 4755.匿名 :2024/02/05 (月)16:07

    グラミー獲って兵役免除議論って兵役行ってるのに免除もないでしょ
    議論するとか意味分からん

    16
  32. 4756.匿名 :2024/02/05 (月)16:07
    >>4749

    まって、グラミーのどこ獲るって言ってんの?

    17
  33. 4757.匿名 :2024/02/05 (月)16:07

    グラミー賞見てたらバンタンが場違いだというのがよくわかる
    ソロならもっと実力不足がバレる

    3
    25
  34. 4758.匿名 :2024/02/05 (月)16:07
    >>4750

    マスデータじゃなきゃ意味ない
    ジミンペンの周りはジミンだろうね

    26
  35. 4759.匿名 :2024/02/05 (月)16:07
    >>4749

    バンタンはもう無理だと思うよ
    アジア人に獲らせたいならグクなんじゃないの

    4
    26
  36. 4760.匿名 :2024/02/05 (月)16:08
    >>4749

    絶対獲れないとはいわないけど、正直、Dynamite、Butter、PTDでとれなかったのであればこの後余程の事がない限り厳しいと思う。

    47
    3
  37. 4761.匿名 :2024/02/05 (月)16:08
    >>4749

    なんのカテゴリーのことで話してる?

    2
  38. 4762.匿名 :2024/02/05 (月)16:08

    グミシパは出禁だし、メンバーアンチする人間がバンタンのグラミーにこだわるのもやめろ

    29
  39. 4763.匿名 :2024/02/05 (月)16:09
    >>4759

    グクも無理だわ
    CDTVのしょぼさでわかった

    5
    71
  40. 4764.匿名 :2024/02/05 (月)16:09

    推しが思うように評価されないからってグループ下げやめな

    33
  41. 4765.匿名 :2024/02/05 (月)16:10
    >>4760

    だから兵役免除の話が出たら困るから獲れなかっただけ
    兵役終わってDynamiteみたいなヒット生み出せれば獲れるよ

    21
  42. 4766.匿名 :2024/02/05 (月)16:10

    一人でバンタンさげ、グク上げたり下げたりしながら連投してる

    30
  43. 4767.匿名 :2024/02/05 (月)16:10

    グクが無理ならもうアミがグラミーの話すること自体意味ないね

    14
    4
  44. 4768.匿名 :2024/02/05 (月)16:10
    >>4763

    推しにCATVオファーきてから言ってね

    36
  45. 4769.匿名 :2024/02/05 (月)16:10
    >>4758

    負け犬の遠吠え乙

    1
    20
  46. 4770.匿名 :2024/02/05 (月)16:11
    >>4759

    グクも無理だろうね
    海外セレブもとれない人いるのに
    グラミーもっと勉強した方がよろしいかと

    4
    29
  47. 4771.匿名 :2024/02/05 (月)16:11
    >>4763

    喫煙の影響かな
    正直ワルツしてた頃の方が喉の調子は良かったよね
    ダンスはソロでも良かったけど

    3
    71
  48. 4772.匿名 :2024/02/05 (月)16:11
    >>4750

    現地民に聞いたからキリッ
    笑っちゃった
    ハイハイまぎれもない事実なんだね笑

    35
  49. 4773.匿名 :2024/02/05 (月)16:12
    >>4670

    実際はジョングクは歌詞にも曲にも関係なかった
    コーラスをPDに頼まれてしただけ

    56
  50. 4774.匿名 :2024/02/05 (月)16:12

    グミシパってジミンが女性ボーカルの部分を歌ってた!とかグクミンはパムのパパママだから〜とかジミンだけレディース着てる!とかなんでジミンに女役を求めるの?めちゃくちゃ気持ち悪い
    ありのままのジミンじゃダメなんか

    47
  51. 4775.匿名 :2024/02/05 (月)16:12
    >>4757

    そう思うならペン卒して?あなたここ出禁だよ?

    24
    1
  52. 4776.匿名 :2024/02/05 (月)16:13
    >>4765

    もうないでしょ

    1
    7
  53. 4777.匿名 :2024/02/05 (月)16:13
    >>4756

    レコードアルバム楽曲のどれか

    4
  54. 4778.匿名 :2024/02/05 (月)16:13

    自分でも成長したって言ってたけどグクはソロ活してからまた歌上手くなってるよ
    ピドクだけじゃ無理だったと思う

    34
  55. 4779.匿名 :2024/02/05 (月)16:13

    バンタン下げグク下げターンのお時間ですか?笑
    ごくろうさまだねぇほんとに

    27
  56. 4780.匿名 :2024/02/05 (月)16:14

    バンタンもグクも下げてるこの人がジミンペンとかそんなわけないよね

    0
  57. 4781.匿名 :2024/02/05 (月)16:14

    まずグラミーをトロフィー扱いするのをやめた方が良いです
    兵役トロフィーと似たものを感じる
    アミの悪い癖だね

    10
    1
  58. 4782.匿名 :2024/02/05 (月)16:14
    >>4765

    兵役免除の話が出たら困るからって韓国政府がグラミー側に「とらせないでください」って申し出たの?(笑)

    13
  59. 4783.匿名 :2024/02/05 (月)16:15
    >>4751

    有名な害悪グクミン布教YouTuberがいるのはブラジルだよ
    南米でポルトガル語使うのはブラジルだけだからか、意外と周辺のメキシコとかペルーではグクミン強いわけではなさそうなんだよね

    17
    2
  60. 4784.匿名 :2024/02/05 (月)16:15

    ブルノマちゃんヘビースモーカーだけどね

    33
  61. 4785.匿名 :2024/02/05 (月)16:16
    >>4774

    なんか、そういうジミンペンが頑張ってるんだろうけど、いつまで持つかな
    お飾りのイメージに惹かれてるだけなら兵役後には離れそう
    すでに不満だらけで他メンアンチしてるわけだろうし

    新規が少なくて今の組織票はいつまで持つんだろうかと思ってる

    25
  62. 4786.匿名 :2024/02/05 (月)16:17

    日本のお茶の間に圧倒的なグクを見せてくれると思ったらサビは被せで歌わないしバックダンサーに紛れるし
    沢山出てくるケーポアイドルと大差なかった

    5
    65
  63. 4787.匿名 :2024/02/05 (月)16:18
    >>4783

    害悪グミシパ、YouTuberブロガーが日本にもいるけど、だからと言ってグミが強いわけではないことと同じだと思うよ

    29
    1
  64. 4788.匿名 :2024/02/05 (月)16:18

    ジミンアクゲが歌でグク下げてるん?

    34
    1
  65. 4789.匿名 :2024/02/05 (月)16:18
    >>4781

    でも本人たちが欲しがってる限りアミが応援するのは普通じゃない?
    兵役とはまた別の話でしょ

    3
    1
  66. 4790.匿名 :2024/02/05 (月)16:18
    >>4784

    そこと比べるところが図々しいグクペン

    25
  67. 4791.匿名 :2024/02/05 (月)16:18
    >>4786

    テテはどうだったの?

    41
  68. 4792.匿名 :2024/02/05 (月)16:18
    >>4738

    その番組BTSの再生リストあるけどバンタンからの出演はひたすらジンとジミンだったんだよね
    事務所のバラエティー推しメンとして選ばれたのかな
    ちなみにジンが「ウリチームでお酒を飲むメンバーはジョングク、ジン、ジミンの3人だけ。ツアーが終わった後にいつも3人で飲みます。他のメンバーはお酒が好きではありません」と話してたよ

    1
    25
  69. 4793.匿名 :2024/02/05 (月)16:18
    >>4780

    グミシパだね

    12
  70. 4794.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4786

    グクより歌上手い韓国アイドル沢山いるからね

    3
    28
  71. 4795.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4786

    ジミンは東京観光してただけだったね
    グクCATV放送のときにはしっかりトレンドになってたよ

    33
  72. 4796.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4782

    違うよ
    アメリカだよ米韓の軍事関係わかるでしょ

    2
    28
  73. 4797.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4774

    実際は優秀賞?みたいの取ってるのにな

    6
  74. 4798.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4771

    タバコかどうかは分からないけど過去見てる人は言いたいこと分かるけどねー。昔のようにはこの先ないかもね
    ダイナマイトですべて変わったから
    この曲無ければいろんなことが違ったかもね
    変わり過ぎたね

    5
    57
  75. 4799.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4786

    カウントダウンTVだよね
    あれは順番も悪かった
    キングヌの次だったから

    8
    55
  76. 4800.匿名 :2024/02/05 (月)16:19
    >>4792

    さすがにお酒好きでユンギ出てこないのは、話半分で良いのでは

    53
    1
  77. 4801.匿名 :2024/02/05 (月)16:20
    >>4784

    人種差別ではなく区別だけど黒人とアジア人の声帯全然違いますので

    2
    37
  78. 4802.匿名 :2024/02/05 (月)16:20
    >>4731

    でもラロイも同じアルバムに参加してて受賞者扱いになってるから韓国人初受賞者はフィフフィフになるんじゃないの

    15
  79. 4803.匿名 :2024/02/05 (月)16:20
    >>4796

    もういい加減にして欲しい
    そう思うのは構わないけど、イキリ中学生みたい

    22
  80. 4804.匿名 :2024/02/05 (月)16:20

    ブルーノは黒人じゃねーよ

    28
    3
  81. 4805.匿名 :2024/02/05 (月)16:21
    >>4798

    グラミーとらんと死ぬん?
    取ってなくてもすごい人いっぱいおるやん

    38
    1
  82. 4806.匿名 :2024/02/05 (月)16:21

    グクは技術はあるけど声量が無い

    11
    60
  83. 4807.匿名 :2024/02/05 (月)16:22

    グク下げテテ下げに反論するのがそのペンだけだと思ってるバカがいるんだよね、いつも
    グミシパジミンペンに訂正入れるのがグテシパだけだと思ってるバカもいるんだよね
    さすが視野が狭いよね

    33
    1
  84. 4808.匿名 :2024/02/05 (月)16:22
    >>4794

    歌上手い、顔がいいだけなんていくらでもいるよ
    それだけじゃトップスターにはなれないのが芸能の仕事なんじゃないの?

    60
    2
  85. 4809.匿名 :2024/02/05 (月)16:22
    >>4802

    いまそれで亜美が否定しまくってるね

    2
    3
  86. 4810.匿名 :2024/02/05 (月)16:22
    >>4796

    グラミーに喧嘩売ってるの?
    口パク被せのアイドルには獲れないよ
    ダンスなしで歌で聴かせるか
    ダンス踊りながらでも死ぬ気で全部生で「上手に」歌うか
    どっちか選んで再チャレンジしてね

    8
    51
  87. 4811.匿名 :2024/02/05 (月)16:22
    >>4808

    だからグクもここが限界なんだなって感じ

    7
    51
  88. 4812.匿名 :2024/02/05 (月)16:23
    >>4806

    出た
    声量ペンw

    33
    2
  89. 4813.匿名 :2024/02/05 (月)16:23
    >>4809

    恥ずかしいねえ

    6
    1
  90. 4814.匿名 :2024/02/05 (月)16:23
    >>4804

    南米人って言えばいいの?プエルトリコ系の黒人の血入ってるけど

    8
    1
  91. 4815.匿名 :2024/02/05 (月)16:23
    >>4808

    BTSはトップアイドルではあるけどトップスターではないね

    5
    34
  92. 4816.匿名 :2024/02/05 (月)16:24
    >>4812

    声量ないのは認めるでしょ?
    か細いよ

    8
    50
  93. 4817.匿名 :2024/02/05 (月)16:24

    グクに嫉妬した素人おばちゃんが歌について語ってるのウケる
    ローリングストーンズの100人の歌手に選ばれてごめんね

    54
    5
  94. 4818.匿名 :2024/02/05 (月)16:24

    グミシパグルチャでは毎日グクの悪口をこうやって話してるんだなとわかりました

    70
  95. 4819.匿名 :2024/02/05 (月)16:24
    >>4786

    NYの圧倒的なあのステージ見てその言葉?
    あれは誰にも負けないよ
    あれができるkpopアイドルはいないだろうね
    ショケも良かった

    グクもテテも生歌評価されて、グクは踊りながらあんなふうに歌を歌えるのは稀有な存在だと思う
    メボが気に食わないなら卒するか他メンのソロだけ追ってれば?どうせジミンペンなんでしょうけど

    98
    6
  96. 4820.匿名 :2024/02/05 (月)16:24
    >>4805

    グラミーの話じゃないよ

    1
    18
  97. 4821.匿名 :2024/02/05 (月)16:24

    なにグラミー関係者?
    流石な口っぷり

    23
  98. 4822.匿名 :2024/02/05 (月)16:24
    >>4810

    ダンス無しで聴かせる歌は自作曲が望ましいね
    遠い道のり

    1
    38
  99. 4823.匿名 :2024/02/05 (月)16:25
    >>4816

    声量あるからダンスしながらでも声がブレないんだよ

    47
    5
  100. 4824.匿名 :2024/02/05 (月)16:25
    >>4819

    グクは華やかな演出ないとダメなんだと思う
    事務所のお膳立てあってこそ

    6
    74