アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/08 (木)03:03

    ※グミシパ出禁
    ※妄想を含めたシパ話NG
    ※女ネタNG

    ※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください

    44
  2. 2.匿名 :2024/02/08 (木)04:31

    グミ板とテテ板が同時に動いてる気持ち悪さ

    55
    2
  3. 3.匿名 :2024/02/08 (木)06:00

    前板の誰の顔が小さいか論争しょうもなかったな
    あんなの気にするのミシパだけなんだよな

    88
  4. 4.匿名 :2024/02/08 (木)06:02

    昨日の午前中は割と普通に雑談できたんだよね。今日もできるといいな。

    40
    1
  5. 5.匿名 :2024/02/08 (木)06:18
    >>2

    グミ板IDが書いてあるけどどういうこと?
    書いた人のIDが見れるってことかな

  6. 6.匿名 :2024/02/08 (木)06:31
    >>5

    見えてたとしてあれを貼った人のID晒すってことは
    よっぽど地雷だったんだねとしか思えないw

    45
    3
  7. 7.匿名 :2024/02/08 (木)06:35

    i heartのデビューアルバム部門、今のところテテが1位でグクが2位なんだ?
    Vはアメリカで何も賞もらってないからかわいそうなので平等にアミはVに投票しましょうって呼びかけてるしね…よかったね、オルペンアミ()の情けで1位取れそうで…。
    グクペン以外の海外アミはみんなテテに投票してるよ…i heartもグク推しなのにね…
    米在住のテテペンが米アミはテテに投票する気ないとかぼやいてたけど違ったね?
    アメリカで記録残してないアルバムが投票で1位…HOT10013週ランクインの曲が入ってるアルバムが2位か…おめでとう…
    活動や記録に伴わないものを力技でもぎ取るってあのペンみたいだね…

    15
    208
  8. 8.匿名 :2024/02/08 (木)06:37
    >>7

    長々と、、、
    悔しいなら悔しいのひとことにまとめてよ

    175
  9. 9.匿名 :2024/02/08 (木)06:37

    朝から出禁の人が居座って気持ち悪い

    95
  10. 10.匿名 :2024/02/08 (木)06:39
    >>8

    悔しいっていうかグクペンナリのミシパだと思う
    嫌味言いたいだけ

    130
  11. 11.匿名 :2024/02/08 (木)06:39
    >>7

    ビルボ1位取ってもノミネートされなかったね

    165
    1
  12. 12.匿名 :2024/02/08 (木)06:43

    3点リーダーの多用に笑っちゃう

    63
  13. 13.匿名 :2024/02/08 (木)06:45
    >>7

    Google検索1位!アルバム関連で検索されてる!テテはアメリカに求められてる!デビューアルバムもアメ活してないのにグク抜かして1位ってほんとすごいテヒョン!
    がやりたいんだから、させてあげなよ
    情けの投票だけど、それで1位だ純粋な評価だって喜ぶならかわいいもんじゃん?
    1個くらい譲ってあげなよ

    11
    199
  14. 14.匿名 :2024/02/08 (木)06:49
    >>13

    自分で自分に返信するのってあんまり良くないらしいから気をつけて

    122
  15. 15.匿名 :2024/02/08 (木)06:49
    >>11

    ノミネートされてないペンの人がわざわざ途中経過チェックしてるのかぁ
    ご苦労なことだね

    128
    1
  16. 16.匿名 :2024/02/08 (木)06:50

    ミシパが既に常用されてて笑

    81
  17. 17.匿名 :2024/02/08 (木)06:50

    鍵推奨さんが通報情報載せてくれています。
    皆さん通報お願いします。

    使える画像を載せてくださっているので画像保存しておいたほうがいいと思います。ブログ自体消される可能性があるかもしれないので。

    事務所への通報とアメブロへの規約違反の通報、まさに私がやっていることと同じことでした。通報情報はまとめてありわかりやすいです。
    数が必要だと思うので協力できる方は是非お願いします。

    164
  18. 18.匿名 :2024/02/08 (木)06:51
    >>7

    テテが取ってないからテテにって決まったわけじゃなかったし全然知らないくせによくいうね?アルバムはテテに入れようってツイートした投票垢見れば分かるけど海外オールペン名乗ってる人たちはテテアンチ多いからほぼテテペン以外いいねもRTもしてなかったし海外GCでもそういう反応だったよ?ここでも好きに入れたら(入れれないけど)いいねって話になってたよ 言いがかりやめてね

    127
  19. 19.匿名 :2024/02/08 (木)06:52

    ミシパの相手は長引かせずスルーしましょう

    60
  20. 20.匿名 :2024/02/08 (木)06:55
    >>10

    悔しいのは悔しいんじゃない?i heartってジミンペンいつも投票頑張ってたのにノミネートされなかったから

    114
  21. 21.匿名 :2024/02/08 (木)07:00

    通報ボタンはおして欲しい

    57
  22. 22.匿名 :2024/02/08 (木)07:01
    >>6

    あの記事気にするのグミシパしかいないからね、兵役中の同性愛の記事に確実に反応してる
    板説にいれたらグミシパ来れなくなりそう

    64
    0
  23. 23.匿名 :2024/02/08 (木)07:03

    ジミンの曲がビルボ1位に伴ってないって
    ここでテテペンも言ってたけど、まんま同じこと起きそうだね。今回はテテかグクならどう考えてもグクなのに。ほんと、力技で1位取りに行こうとしてる。
    米受けしないLayoverが1位でアッシャーのアルバムにグクの名前入りで収録される曲が入ってるGOLDENが2位ってね。

    9
    166
  24. 24.匿名 :2024/02/08 (木)07:08

    ジミンペンが悔しがってる…

    101
  25. 25.匿名 :2024/02/08 (木)07:10

    ノミネートされてない人のペンは関係ないよ

    114
  26. 26.匿名 :2024/02/08 (木)07:10
    >>7

    iHeartが何度もグクに投票促してるからマジでテテに票が集まってるのかもね
    グクがいいならテテノミネートしなきゃいいのにインプ欲しかったのかな
    グクはMV部門もノミネートされてるけどsevenと3Dで票にバラつきがあるみたいでジスに持っていかれるかもみたい
    グクペンはsevenで統一訴えてるのになぜか大手投票垢が3Dに投票したって出してきたらしい

    5
    85
  27. 27.匿名 :2024/02/08 (木)07:10
    >>22

    ここにも定期的に貼ったらミシパ来れなくなるかもね

    45
  28. 28.匿名 :2024/02/08 (木)07:12

    グクは投票のない部門にもノミネートされてるしまったく取れないなんてことはないだろうね

    66
  29. 29.匿名 :2024/02/08 (木)07:12
    >>23

    ジミンのビルボ1位は褒めてたよ
    ただテテ下げに使われたときには規定が変わって状況も違うから比較できないと訂正されてた
    他と比べずジミンだけで満足してくれたら言われないよ

    88
    2
  30. 30.匿名 :2024/02/08 (木)07:12
    >>23

    テテペンが言ってたってソースは?

    102
  31. 31.匿名 :2024/02/08 (木)07:13

    ぱるぎょんの影響なのか昨日からやたら同伴についてポストするグミシパ増えたね

    76
  32. 32.匿名 :2024/02/08 (木)07:14
    >>31

    ミシパのジミンペンね

    61
  33. 33.匿名 :2024/02/08 (木)07:15

    グクペンはPCAの投票もあったし大変だね

    22
  34. 34.匿名 :2024/02/08 (木)07:16
    >>3

    多分ジンナムが顔小さいのは皆んないう話だけど、この坊主の絵面で全く大きさ変わらない、むしろナムより小さい?とすら思える大きさだから顔が大きいとか全くないと思う

    135
    5
  35. 35.匿名 :2024/02/08 (木)07:17
    >>26

    わかるi heart露骨だよね

    31
    6
  36. 36.匿名 :2024/02/08 (木)07:17
    >>31

    もはや何を言っても現実は…という感じなのにね

    70
  37. 37.匿名 :2024/02/08 (木)07:17
    >>4

    シパが来るとダメ

    29
  38. 38.匿名 :2024/02/08 (木)07:18
    >>34

    それ角度の問題だろ
    ナムの方が斜めに前に出てる

    3
    118
  39. 39.匿名 :2024/02/08 (木)07:18
    >>26

    3Dはハーロウペンが入れてるのもあるよー正直迷惑な話

    5
    34
  40. 40.匿名 :2024/02/08 (木)07:19
    >>39

    ハーロウペンは若い男が多いんだけど投票なんてするのかな

    36
  41. 41.匿名 :2024/02/08 (木)07:19
    >>30

    テテペンも、だけど?テテペンが、とは言ってない

    2
    70
  42. 42.匿名 :2024/02/08 (木)07:20
    >>26

    大手投票垢に言ったら?

    42
    3
  43. 43.匿名 :2024/02/08 (木)07:20
    >>13

    検索1位は事実だしあんなにビルボ1位どやさしまくってたのにノミネートされなかった某ペンの方がよっぽど憐れで可哀想に見えるけど。地雷をメン下げに使うから何に悔しがってるか丸出しでめっちゃ笑えるよ某ペンw

    100
    1
  44. 44.匿名 :2024/02/08 (木)07:21

    iHeartってホビもノミネートされてたよね?
    テテにだけ文句言うのは何で?

    110
    1
  45. 45.匿名 :2024/02/08 (木)07:22
    >>13

    テテペンじゃ無い人がテテペンのお気持ち表明みたいな真似するの気持ち悪い
    グクペンでも無いんだから口出すのやめなよ

    99
    1
  46. 46.匿名 :2024/02/08 (木)07:22
    >>26

    グクペンはみんなSEVENって必死に訴えてるのに誰が3Dに入れてんの?不思議ー

    76
  47. 47.匿名 :2024/02/08 (木)07:23

    アメリカで知名度高いはずなのに投票以外の賞にはノミネートされないんだ

    36
    4
  48. 48.匿名 :2024/02/08 (木)07:23

    ジミンペンかな
    ジミンペンならやりそう

    53
  49. 49.匿名 :2024/02/08 (木)07:23
    >>44

    ホビは違う部門だからね

    29
  50. 50.匿名 :2024/02/08 (木)07:23
    >>46

    実際3Dの方がいまseven押さえて1位だよ
    不思議だね

    38
  51. 51.匿名 :2024/02/08 (木)07:24

    話変えてもいい?
    YouTubeで渡辺直美がグクのダンスを褒めてる動画観たんだけど、直美のダンス、特徴つかんでて面白かった。
    次のコラボは直美でもいいかなって思うくらい。前にガガの真似でMV撮ったからグクのもやって欲しい。

    2
    64
  52. 52.匿名 :2024/02/08 (木)07:24
    >>22

    久しぶりに来たんだけどその記事どこに貼ってある?

  53. 53.匿名 :2024/02/08 (木)07:24

    ホビはテイラーに負けてる

    1
    1
  54. 54.匿名 :2024/02/08 (木)07:24

    そもそもアメリカで全く話題になってない売れてないならBillboardも今年のアルバム2位に選ばないだろうし今回のもノミネートもされないだろうね
    嫌な意味ではなくてその評価のとおりテテのアルバムは曲単体としてよりアルバム全体としての評判が良かったんだろうなと思う

    133
    6
  55. 55.匿名 :2024/02/08 (木)07:24
    >>51

    直美遂に踊ったんだ!

    3
    20
  56. 56.匿名 :2024/02/08 (木)07:25
    >>31

    マジ?
    退役までそっとしておくのがジミンとグクのためなのに。
    ジミンにさえ配慮できないのか、あの集団。

    90
    1
  57. 57.匿名 :2024/02/08 (木)07:25
    >>54

    kpopアルバム部門じゃなかった?

    3
  58. 58.匿名 :2024/02/08 (木)07:25

    アメリカはジミンペンが多いというなら、テテに票が集まるのは難しいと思うけど、票が集まってるならそうでもないのかな

    57
  59. 59.匿名 :2024/02/08 (木)07:25
    >>55

    ちょっとだけね。

    1
  60. 60.匿名 :2024/02/08 (木)07:26

    グクに投票促してるってアルバム賞で?あれテテともう一人アーティストいたけどそんなツイートあったかな?
    テテペンならテテに入れるの普通だと思う
    他は知らないけど

    42
    4
  61. 61.匿名 :2024/02/08 (木)07:27
    >>23

    なぜテテペン限定なの?
    ぱるにはミシパとテテペンしかいないの?
    とりあえず言い切る時はソース付きでお願い

    59
    1
  62. 62.匿名 :2024/02/08 (木)07:27
    >>38

    だから色々角度によって大きく見えたり小さく見えたりするのにアンチは画像1枚でテテの顔大きいとか言うからでしょ
    実際会った人は口揃えて顔小さいって言ってんのに

    108
  63. 63.匿名 :2024/02/08 (木)07:27
    >>54

    曲単体ってグクに対しての嫌味?SNTYとか3DとかSEVENのこと言ってんの?嫌な意味にしか聞こえないけど

    11
    75
  64. 64.匿名 :2024/02/08 (木)07:28
    >>47

    だよね?
    アメリカと南米、本国はジミン強いからっていつもキレ散らかしてなかった?ミシパミンペン

    51
    1
  65. 65.匿名 :2024/02/08 (木)07:28
    >>58

    投票できんのアメリカだけじゃないからねー

    23
  66. 66.匿名 :2024/02/08 (木)07:28
    >>37

    マジでミシパ邪魔

    47
  67. 67.匿名 :2024/02/08 (木)07:28

    テテのアメリカGoogle1位はアルゴリズムがおかしくなってたって言われてるね
    Vって検索したらまずはアルファベットが出るはずなのにテテが関連の第一候補になるようになってたんだって
    実際に画像あげてる人いたよ

    3
    129
  68. 68.匿名 :2024/02/08 (木)07:28
    >>62

    ていうかむしろジミンの顔小さいって話をあんまり聞かないけどな

    87
    1
  69. 69.匿名 :2024/02/08 (木)07:29
    >>58

    そのジミンペンが多いという根拠が不明だから風説なんじゃないかな
    グーグル検索もテテやグクの方が上だし

    66
    1
  70. 70.匿名 :2024/02/08 (木)07:29
    >>67

    アルファベットより検索する人が多かっただけやろ。アルファベットいちいちGoogleで検索しようと思うか?アルゴリズムなんだから多くの人の検索の蓄積やろ

    117
    1
  71. 71.匿名 :2024/02/08 (木)07:30

    テテが勝ちそうだから文句言ってんの?
    ホビには言わないから

    62
    5
  72. 72.匿名 :2024/02/08 (木)07:30
    >>63

    なんでそんなふうに捉えるの?
    グクは曲単体の評価すごく高いのも凄いことじゃない
    別にアルバムの評価が悪いなんて言ってないでしょ
    逆にグクの曲はタイトル曲の評価がすごく高いよねって言ったらテテのこと馬鹿にしてんの?ってならんでしょ
    それぞれ強みが違うって話だよ
    変な絡み方しないでね

    87
    6
  73. 73.匿名 :2024/02/08 (木)07:31
    >>67

    検索一位の関連ワードがアルバム関連のキーワードだから関係ないと思うよ

    93
  74. 74.匿名 :2024/02/08 (木)07:31
    >>44

    ホビは違う部門だよ。今テイラーが1位
    テテとグクが同じ部門。

    38
  75. 75.匿名 :2024/02/08 (木)07:32
    >>56

    そういうの個人で判断することが出来ないんだよあのひとたち。
    みんなやってるからやる、大手がやってるからやる。それだけ。

    43
  76. 76.匿名 :2024/02/08 (木)07:32
    >>70

    アルファベット検索する人は結構いるよ
    資料作成用のフリー素材探したりするし

    1
    72
  77. 77.匿名 :2024/02/08 (木)07:32
    >>38

    テテの顔が大きめに見えるものは事実でテテの顔が小さく見えるものは角度の問題になるんだね

    87
    0
  78. 78.匿名 :2024/02/08 (木)07:33

    サポちゃんは昔からテテはイケメンじゃないし韓国だとそこら辺によくいる顔だしエラはってるし顔が大きくてスタイル悪いってずっと言ってる
    あとテテはメイクしてるから見れるけどすっぴんはね、みたいなこともしつこく書いてたな
    つまりサポの美的感覚と視力がとてつもなく悪いことだけはわかる

    158
    2
  79. 79.匿名 :2024/02/08 (木)07:33
    >>76

    苦しい言い訳ーアルゴリズムがどうこうってどうせジミンペンが言い出したんだろwどっちみちフォロワー数に現れてるんだからジミンが人気1位は無いよ

    89
  80. 80.匿名 :2024/02/08 (木)07:33
    >>57

    今年のKーPOPアルバム部門ね
    言葉足りず申し訳ない

    29
  81. 81.匿名 :2024/02/08 (木)07:33
    >>73

    2番目3番目の検索関連ワードがおかしくてアルファベットって気づいたみたいだよ

    74
  82. 82.匿名 :2024/02/08 (木)07:34
    >>72

    アルバム部門でノミネートされてるのに
    テテはアルバム全体、グクは曲単体
    しれっと下げるよね、いつも。そんで無意識だから悪質だよ。下げてるつもりなんてないんだから。

    6
    79
  83. 83.匿名 :2024/02/08 (木)07:35

    朝からこの暴れよう、イラつく案件があったんだね
    ミシパ、ジミンアクゲは人生イライラでいっぱいだねー
    楽しいはずの趣味なのにね

    78
  84. 84.匿名 :2024/02/08 (木)07:35
    >>81

    別にそれ話題になってないからジミンペンが悔し紛れに言いがかりつけてるだけだろうねー

    53
  85. 85.匿名 :2024/02/08 (木)07:35
    >>78

    あなたが言ってるんじゃない?
    そこまでつらつら悪口書けるんだから

    4
    57
  86. 86.匿名 :2024/02/08 (木)07:35

    そもそも売れてる売れてないって基準で賞決めるなら投票とかしないだろうし
    売り上げ基準にしても普通に今年のKーPOPソロアルバム売り上げだとグクとテテが1位2位なんだから別にノミネート自体も変なことでもないよな
    ジミンペンって本当にいちゃもんしかつけないよね

    93
  87. 87.匿名 :2024/02/08 (木)07:36

    アメアミまったくテテ相手にしてなかったからGoogle不思議だったんだよね
    なるほどアルファベットか

    1
    116
  88. 88.匿名 :2024/02/08 (木)07:36
    >>81

    それこそ、こじつけじゃないかな

    57
  89. 89.匿名 :2024/02/08 (木)07:36
    >>86

    あれサークルだから

    0
    26
  90. 90.匿名 :2024/02/08 (木)07:36
    >>82

    あなた考え方異常だよ

    69
    1
  91. 91.匿名 :2024/02/08 (木)07:37
    >>83

    昨日なんかミシパが暴れそうなことあったの?最近たまにしか来ないからさ

    28
  92. 92.匿名 :2024/02/08 (木)07:37
    >>71

    的外れなこと言うのやめてね
    ホビに興味ないの?部門が違うんですよ
    ちゃんと見てたらわかるはずだけど

    12
    9
  93. 93.匿名 :2024/02/08 (木)07:37
    >>87

    iheart の票集まってるからそんなこともないんだね

    30
  94. 94.匿名 :2024/02/08 (木)07:37

    朝からテテアンチ暴れて何かあったの?
    5でもグミシパ乗り込んでキモいレス撒き散らしてるよ
    早朝の発作ですか?

    55
  95. 95.匿名 :2024/02/08 (木)07:38
    >>82

    グクは曲単体もアルバム全体の評価も高いから色んな部門にノミネートされてるんでしょ
    みんなそんなこと分かってるのに被害妄想半端ないな
    まあグクペンじゃなくジミンペンがいちゃもんつけてるだけだろうけど

    81
  96. 96.匿名 :2024/02/08 (木)07:38
    >>91

    iHeartがそうなんじゃん?
    あと同伴ガチ否定来たのが未だに響いてるとか?

    47
  97. 97.匿名 :2024/02/08 (木)07:38

    i Heartはアメリカの賞じゃないの
    アメリカでならジミンのアルバムの方が売れてるけど

    1
    91
  98. 98.匿名 :2024/02/08 (木)07:38

    顔の大きさの話もうええわ

    28
  99. 99.匿名 :2024/02/08 (木)07:39
    >>67

    ?Vって入れてその後テテ関係見てたらテテが一番に表示されるようになるのは普通だよ?アルファベットより先にテテが出てくるって凄いねとしかならないけど

    88
    0
  100. 100.匿名 :2024/02/08 (木)07:39
    >>87

    1人でずっと話してるけどどんだけ悔しかったのwアメリカでも人気勝てなかったね

    84
    2