アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/02/08 (木)07:39

    アイハートはアメリカ以外も投票できるんじゃなかった?

    15
  2. 102.匿名 :2024/02/08 (木)07:39

    この口調は5のグミアクゲ
    いつもジミンでドヤさして少しでもグクに何かあるとジミン差し出して話題そらしする

    52
    1
  3. 103.匿名 :2024/02/08 (木)07:39
    >>89

    いや、普通に売り上げ実数値の話でもそうですよ
    サークルのランキングは売り上げ実数値ランキングなんだけど

    36
  4. 104.匿名 :2024/02/08 (木)07:40
    >>100

    アメリカのストリーミングはテテの最下位だよ

    1
    110
  5. 105.匿名 :2024/02/08 (木)07:40
    >>97

    そんなにテテと差なかったけどね
    テテの方が半年後に出したのに

    86
    1
  6. 106.匿名 :2024/02/08 (木)07:41

    アメリカで人気ある気でいるのウケるな
    スミン最下位なのに

    4
    111
  7. 107.匿名 :2024/02/08 (木)07:41
    >>104

    そうかそうか
    悔しいね

    70
    1
  8. 108.匿名 :2024/02/08 (木)07:41
    >>64

    ソジンの家の事前リサーチで現地コーディネーターからの情報でメキシコではBTSVが人気と判明してたね

    112
    1
  9. 109.匿名 :2024/02/08 (木)07:41

    ミシパさんは人気とビジュコンプでいつ見てもイライラしてて大変ですね
    イライラして他を下げたりしなくても余裕を持って楽しく満足できる人に推し変したら幸せになれると思うよ

    83
  10. 110.匿名 :2024/02/08 (木)07:41
    >>104

    やっぱり人気勝てないの悔しいんじゃんw

    95
    1
  11. 111.匿名 :2024/02/08 (木)07:41

    この連投力もこいつの特徴

    61
  12. 112.匿名 :2024/02/08 (木)07:42

    iheartってリアルタイムの投票順位ってわからなくなかったっけ?
    私の勘違いかな
    投票側が確認できないの気持ち悪いと思ってたんだけど

    6
  13. 113.匿名 :2024/02/08 (木)07:42
    >>101

    アメアミはテテに興味なくて米在住テテペンが文句言ってたくらいだから、他の国のテテペンが必死に投票してんじゃん?知らんけど

    6
    81
  14. 114.匿名 :2024/02/08 (木)07:43
    >>102

    こいつにしかない独特の嫌味の言い方をする

    47
  15. 115.匿名 :2024/02/08 (木)07:43
    >>67

    検索項目の1位はそもそもアルファベット1文字ではないから

    63
  16. 116.匿名 :2024/02/08 (木)07:43
    >>106

    同じこと書いてるの草。どんだけ悔しいんだよ。10年やって越えられないんだからこの先10年後も人気で勝つのは無理だよ

    83
  17. 117.匿名 :2024/02/08 (木)07:44
    >>106

    最下位でないジミンがなぜノミネートされないのか?他の原因あるのか

    120
  18. 118.匿名 :2024/02/08 (木)07:44
    >>109

    ミシパもジミンアクゲも苦行のための推し活なのかね
    それならもっと人間的に成長して欲しいところ

    46
  19. 119.匿名 :2024/02/08 (木)07:44
    >>38

    多少はあれど肩組んでるからそこまで離れてるわけじゃないし、それを加味したらむしろ同じくらい、ってことになると思うわ

    41
  20. 120.匿名 :2024/02/08 (木)07:44
    >>106

    悪いけど他ペンのスミンまでチェックしてないからジミンもテテも知らんし普通にグクとテテがアメリカでも人気なんだなとしか思ってない。

    101
  21. 121.匿名 :2024/02/08 (木)07:45

    テテ選んだiHeartに文句言えば?
    これ売上とか関係ないラジオの賞なのになに的はずれな下げやってんの

    112
  22. 122.匿名 :2024/02/08 (木)07:46

    毎日毎日ミシパがミンミンミンミンうるさいよ…

    73
  23. 123.匿名 :2024/02/08 (木)07:46

    ここのジミンにヘイト集めてるのもこいつ
    最初にこの話しを持ってきた奴を通報するのがアンチを捕まえる手がかりになるかもね

    56
  24. 124.匿名 :2024/02/08 (木)07:46
    >>117

    kポのスミンは純粋なストリーミング数じゃないって音楽の本場ではバレてるからじゃない?だとしてもkポのやり方だしスミンがんばるけどさ。それをどやさするのはダサいなあって話。

    58
  25. 125.匿名 :2024/02/08 (木)07:47
    >>23

    力技てのは
    ユンギ投票無視してジミンを1位に押し上げたり、自称FBが新垢配るとXで活動してたりしたことかな?

    114
    1
  26. 126.匿名 :2024/02/08 (木)07:47

    ジミンはアメリカで人気もスミンも強いらしいのにノミネートされなかったってことは、曲そのものは評価されなかったってことかな?

    75
  27. 127.匿名 :2024/02/08 (木)07:48
    >>121

    iHeartはノミネートさせただけで完全グク推しだよ垢見てればわかる
    でもアミとテテペンがねじ込んでくる

    7
    100
  28. 128.匿名 :2024/02/08 (木)07:48

    ジミンペンって他ペンとアメリカでの売り上げとかスミンまで全部細かく比較してるんだな
    気持ち悪
    そんなに比較ばっかしてるからいつもいつもイライラしてるんだよ
    「アメリカでは」って言葉が全てを表してるよね
    アメリカではテテに勝ってて良かったね

    58
  29. 129.匿名 :2024/02/08 (木)07:49
    >>126

    そういうことになっちゃうから余計なこと言わなきゃいいのにミシパってアホなんかな

    38
  30. 130.匿名 :2024/02/08 (木)07:49

    これやってるのグクアクゲだよ
    騙されるな
    ってかこれも連投だから本人に呼び掛けてるのかもだけど

    1
    84
  31. 131.匿名 :2024/02/08 (木)07:49

    今テレビでやってたけど市川團子くんはテテペンなんだ若い男子にも人気だね

    90
  32. 132.匿名 :2024/02/08 (木)07:50
    >>130

    どう見てもジミンペンです。

    80
  33. 133.匿名 :2024/02/08 (木)07:50
    >>123

    iheartの件を持ち込んだ人?

    8
  34. 134.匿名 :2024/02/08 (木)07:50
    >>127

    知らんがな
    投票ってシステムなんだからペンが投票すんのは何も悪くないでしょ
    コンテンツ主催者がグク推しだったらグクに取らさなきゃだめなの?
    それって逆にグクに失礼だと思う
    やらせみたいじゃん

    51
  35. 135.匿名 :2024/02/08 (木)07:51
    >>132

    グミシパのグクアクゲだよ

    71
  36. 136.匿名 :2024/02/08 (木)07:51
    >>123

    あからさまにジミンに反感が向くようにしむけて最終的に何がしたいんだろうね?
    目的なんてなくて、ただただ構ってほしいのかな

    1
    55
  37. 137.匿名 :2024/02/08 (木)07:52
    >>127

    じゃあBillboardもそうだったのかな
    ノミネートだけたくさんさせたけど賞はくれなかったね

    27
  38. 138.匿名 :2024/02/08 (木)07:52
    >>136

    グクの話題はジミンで荒らす
    グクアクゲ

    1
    62
  39. 139.匿名 :2024/02/08 (木)07:52

    ノミネートされたらペンは投票するでしょ
    ねじ込むとか意味不明
    テテペンに投票するなグクに投票しろっての?ライトいるからする必要ないでしょ

    48
  40. 140.匿名 :2024/02/08 (木)07:52
    >>130

    スミン数とか出してんだからジミンペンだよ。そこしか勝てるところないペンの情けないやり方。グクなら他にもあるでしょ。

    57
  41. 141.匿名 :2024/02/08 (木)07:53
    >>140

    通報やってる人はごまかせないよ

    0
    54
  42. 142.匿名 :2024/02/08 (木)07:53
    >>82

    あなたグクペンじゃないでしょ
    グクペンならそんなみみっちいイチャモンのつけ方しないよ

    75
    1
  43. 143.匿名 :2024/02/08 (木)07:53
    >>81

    うーん
    その情報ではそれはおかしいねって思えないよ
    説得力に欠ける

    35
  44. 144.匿名 :2024/02/08 (木)07:54
    >>141

    誤魔化すも何もグクアクゲもミシパのジミンペンもテテに嫉妬してるだけの話では。どっちでもいいんだが。

    31
  45. 145.匿名 :2024/02/08 (木)07:54
    >>134

    大手がテヒョンにって呼びかけちゃったからね…メインはアルバム部門なのにテテペンがグクは他もノミネートされてるからいいじゃんだって…グクは何回もオルペンにこの類の呼びかけやられてるからそりゃあアミ信用しないってなるよね…

    6
    111
  46. 146.匿名 :2024/02/08 (木)07:55
    >>106

    こういうの見ると本当に病院を勧めたくなる
    テテペンがテテはアメリカで人気!とか自ら言ってるの見たことないわ
    アンチがテテはアメリカで人気ないとか下げるから反論されてるだけなのに
    人気ないことないよって反論したら人気あると思ってるウケるってww

    89
  47. 147.匿名 :2024/02/08 (木)07:57

    ジミンがアメリカで特に人気あるとも聞いた事ないんだけどジミンペンがテテペン馬鹿にする根拠ないよね。と思ってたらまさかのスミン数w

    69
  48. 148.匿名 :2024/02/08 (木)07:58
    >>145

    いやそれも自由だしそれとiheartがグク推しって全然関係ないんだが
    結局テテが今投票で1位になってることが気に入らないだけじゃん
    しかもグクペンじゃなくジミンペンがね
    アホらし
    そんなこと言い出したら今までアミがやってきた投票全部アミのごり押しですけど

    69
  49. 149.匿名 :2024/02/08 (木)07:58

    5でも暴れててジミンの取り合いだの何だの同じ人?
    どうにかしてくれ

    39
  50. 150.匿名 :2024/02/08 (木)07:58
    >>139

    そうやって主語すり替えやめてくれない?
    誰がテテペンは投票するなグクに投票しろなんて言った?
    オルペンアミ、オルペンじゃないグクペン以外のペンがテテに投票してるんだよー

    42
    6
  51. 151.匿名 :2024/02/08 (木)07:58

    サポが大好きなグミが頬くっつけている写真とテヒョン並べたのがあったけど
    テヒョンの方がエラ無かったぞ

    4
    30
  52. 152.匿名 :2024/02/08 (木)07:59
    >>149

    何それw妄想もそこまで行ってんの?やばいね。ジミンが取り合いされてんのは見たことないな

    54
  53. 153.匿名 :2024/02/08 (木)07:59
    >>127

    だからなんでテテをノミネートしたんだ!って言えばいいじゃん
    正当に投票してるだけのアミ側に文句言われても知らんがな

    57
    5
  54. 154.匿名 :2024/02/08 (木)08:00
    >>17

    早速通報してきました
    ほんとに1分くらいで個人情報をいれることもなくサクッと終わりました
    ジミンとグクの人権を守りたい方はぜひお願いいたします

    98
  55. 155.匿名 :2024/02/08 (木)08:00
    >>81

    バンタンのメインボーカルを検索すると、ジミンて出るのが操作だって言われたのが悔しかったからって、また斜め上のいちゃもんつけてきたんだね。

    57
  56. 156.匿名 :2024/02/08 (木)08:00
    >>138

    ミシパが暴れてグクペンになすりつけてるだけ

    54
  57. 157.匿名 :2024/02/08 (木)08:01

    ミシパミンペンはもういい加減その手に持ってる携帯も置いて外に出てきなよ。
    ずっとジメジメした狭い世界で人を陥れたりアンチしたりしてないで。
    何年か前までは人間だったでしょ?今はただの化物だよ。

    56
  58. 158.匿名 :2024/02/08 (木)08:01
    >>150

    投票決まったの無視して投票してるわけじゃないしええやろ。ジミンペンみたいなことやる奴はいないよ。

    58
  59. 159.匿名 :2024/02/08 (木)08:02
    >>156

    いやあいつのグクへの執着は異常
    恐怖レベル

    3
    31
  60. 160.匿名 :2024/02/08 (木)08:04

    ていうかもうジミンペンがグクアンチもテテアンチもやってることなんてアミ中にバレてるのにここで印象操作して何の意味あんの?アホなことやってないでご自慢のスミンでもしてこいよ。

    59
  61. 161.匿名 :2024/02/08 (木)08:05

    iheartの投票のことをここで話して何か変わるの?

    48
    1
  62. 162.匿名 :2024/02/08 (木)08:05

    しばらくしたらグクペンに罪なすり付けるだろうなと思ってたら案の定だよ
    なんでジミンペンってこんなに浅はかなんだろうな
    グクペンはそもそもテテのアメリカ人気がないとか思ってないんだわ

    99
  63. 163.匿名 :2024/02/08 (木)08:06
    >>108

    どんなKポアイドルが来ようがそんな知られてないから心配いらない、BTSのVが来る以外はね、という話だったね。BTSがじゃなくてVだけが特別な認識ってことに驚いた。南米といえばジミンて言われてたからさ。

    98
    1
  64. 164.匿名 :2024/02/08 (木)08:06

    ガチ完全否定されたからって大暴れして全方位下げにシフトするのやめなよ
    早く卒しなって

    59
  65. 165.匿名 :2024/02/08 (木)08:06
    >>78

    好みは人それぞれだからさ。入隊中のノーメイク坊主スタイリスト無しの推しの姿を見ても好きと思えるのが普通で修正またはメイクの顔で加工するのは失礼なファン。

    78
  66. 166.匿名 :2024/02/08 (木)08:07
    >>158

    あの時言われて悔しかったからじゃない。いつもじゃん。全然意味合い違うのにこじつけてお得意の力技で同じように引きずろうとするの。

    33
  67. 167.匿名 :2024/02/08 (木)08:08
    >>135

    グミシパにグクアクゲはいません
    断言出来ます
    グを抜いてミシパと呼びますね

    60
  68. 168.匿名 :2024/02/08 (木)08:08

    テテペンはテテに投票するだけだし
    他メンペンに協力しろと促してもないのに何でこんな事言われなきゃならないんだ?
    テテにほとんど協力はしないけど邪魔はしてきた癖に

    83
  69. 169.匿名 :2024/02/08 (木)08:09

    そもそもナリしてまで他メン下げるのなんかジミンペンしかいないわ
    ジミンペンは分からないんだろうけどテテペンもグクペンもナリしてまでジミンペンに罪着せる必要ないんだよな

    60
  70. 170.匿名 :2024/02/08 (木)08:09

    iHeart側も「え?」だろうね。ラジオ局で一斉にグク推してるのにすごい勢いで取りにこようとしてくるから。米テテペンだけじゃとても無理だろうから加勢入ってるよね。ジミンペンがユンギの奪った時みたいな空気になりそう。テテペンだけがドヤする未来見える。さすがテテ!グクも2位おめでとう!とか鼻につくこと言いそうだよね。

    140
  71. 171.匿名 :2024/02/08 (木)08:10
    >>162

    アクゲはペンてはない
    よってグクペンではない

    1
    14
  72. 172.匿名 :2024/02/08 (木)08:11
    >>149

    ユンギコンでの客席の3人の盗撮動画を見たらジミンを取り合っているか否かわかるでしょ

    75
  73. 173.匿名 :2024/02/08 (木)08:11
    >>170

    鼻につく
    これがこいつのアンチの根源

    100
  74. 174.匿名 :2024/02/08 (木)08:11
    >>52

    前板にかなぁ何度か貼り付けてくれてる人がいるよ

    14
  75. 175.匿名 :2024/02/08 (木)08:12
    >>170

    予期不安おつw

    33
    1
  76. 176.匿名 :2024/02/08 (木)08:12
    >>173

    イユすなわち理由

    7
    1
  77. 177.匿名 :2024/02/08 (木)08:12

    長々と暴れてるけど要するに「テテがiHeartの投票で今1位なのが悔しいです」ってジミンペンが駄々こねしてるだけだね
    恥ずかしい

    104
    1
  78. 178.匿名 :2024/02/08 (木)08:13
    >>135

    シパとアクゲは共存しない。破綻してる

    16
  79. 179.匿名 :2024/02/08 (木)08:13
    >>158

    ていうかTMA人気賞でやらかしてるくせによく他ペンの投票のやり方にいちゃもんつけるよな
    そんな権利ゼロだよ

    74
  80. 180.匿名 :2024/02/08 (木)08:13

    グテ2人とも人気でごめんね

    92
  81. 181.匿名 :2024/02/08 (木)08:14

    ジミンがノミネートされなかったのはぱるのせいじゃないよ?ちょっと落ち着いて

    80
  82. 182.匿名 :2024/02/08 (木)08:14
    >>178

    グミシパジミンアクゲは共存してるよ
    都合よくグク使ってるだけだからもうあれはグミシパとも言えないかもしれんが

    30
  83. 183.匿名 :2024/02/08 (木)08:16
    >>173

    結局妬み嫉み

    55
  84. 184.匿名 :2024/02/08 (木)08:16
    >>182

    グミシパと言いつつグクに興味ない
    だからミシパジミンアクゲ
    これは矛盾してない

    45
  85. 185.匿名 :2024/02/08 (木)08:16
    >>178

    そう思うでしょ
    スイッチ入ったらジミンペンモードに切り替えてグテ、テテペンを攻撃して話題そらし

    11
    2
  86. 186.匿名 :2024/02/08 (木)08:17
    >>170

    ジミンペンがユンギの奪ったときと同じにしたいんだね
    結局テテペンだって!ってやりたいだけじゃん
    運営側がグクに取らせたいと思ってるなら今頃テテの人気を思い知ってるかもね
    投票垢がユンギにって促してたのをいちゃもんつけて無理矢理ジミンに変更させたのと今回何が一緒なのよ
    あの時のことと重ねるならどう見てもテテがユンギ側ですけど

    83
  87. 187.匿名 :2024/02/08 (木)08:17
    >>179

    今回バンタン投票垢はどちらかに呼びかけしてるの?

    4
  88. 188.匿名 :2024/02/08 (木)08:17
    >>168

    グクとテテ平等にすべきってグクペンにテテペンキレ散らかしてたけど?

    2
    75
  89. 189.匿名 :2024/02/08 (木)08:18
    >>188

    どこでキレ散らかしてたの?

    56
  90. 190.匿名 :2024/02/08 (木)08:19

    これ雨グミが連投してる
    推奨さんのが効いてる感じなんじゃない

    78
  91. 191.匿名 :2024/02/08 (木)08:19
    >>185

    何そのハイブリッドの無駄遣い

    15
  92. 192.匿名 :2024/02/08 (木)08:19
    >>188

    何の話だよ
    意味がわからん

    26
  93. 193.匿名 :2024/02/08 (木)08:19
    >>97

    実際の人気とは違うんじゃない

    24
  94. 194.匿名 :2024/02/08 (木)08:20
    >>184

    まあでもあいつらがグミシパ名乗ってるからミシパなんて所属ボヤけるようや呼び方を私はしないよ
    グミに対するシパ妄想に邪魔だからテテアンチしたんだし、ジミンアクゲでもあるからテテアンチと状況によってはグクアンチもする

    24
  95. 195.匿名 :2024/02/08 (木)08:20
    >>191

    てかスイッチ入ったらの意味がわからんのよ

    7
  96. 196.匿名 :2024/02/08 (木)08:21

    そもそもグクペンが主催がグクに賞をとらせようとしてるとか言うわけないんだわ

    43
  97. 197.匿名 :2024/02/08 (木)08:21
    >>188

    大げさだなw

    10
  98. 198.匿名 :2024/02/08 (木)08:23
    >>189

    投票呼びかけした垢のリプ欄引用見てくれば?

    2
    22
  99. 199.匿名 :2024/02/08 (木)08:24

    グクもテテもiHeartがんばれ

    63
  100. 200.匿名 :2024/02/08 (木)08:24

    なんかiHeart側はグクにとらせたがってるのに…とかって言ってる人いるけど、それって逆に主催が対抗馬を後押しまでしてるのにそれを上回る票を集めてるテテすごくねってなるだけなんだよ
    グクペンナリするなら逆にグクに恥をかかせるような主張するのやめて欲しいわ

    77
    2